【韓国】11月3日漫画の日、韓国漫画連合スタート…今日の私たちの漫画賞に「未生」など5編受賞[11/03]
パクリ文化乙
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 04:24:35.10 ID:gVdaRq+h
もろに日本刀だな
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 04:29:25.43 ID:zbv7tQv6
なんか無限の住人のパクリマンガがあるぞw
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 04:29:49.04 ID:ilYNd9bU
ぱくりすぎw
漫画振興法なんて法律があるのか
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 04:33:32.51 ID:Cq6PgGza
劣化コピー2大国
中国「知らね。どうでもいいじゃん。」
韓国「むしろこっちが起源ニダ。そもそも日帝占領期にウンタラカンタラ…」
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 04:34:43.16 ID:RzXm8DY5
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 04:36:32.91 ID:TSpH7V0G
受賞作中段の左側は「バガボンド」右側は「無限の住人」からパクってないか?
何で協会の歴史が国の歴史より長いんですかねえ……。
著作権の概念がない割れ大国で
まともなクリエイターが育つわけねーだろ
漫画とは厨二病の発露であって
火病の発露ではない
そもそも朝鮮半島には火病になる
だけの不幸は腐るほどあるが
厨二病になるだけのネタがない。
万次さん片目治ったのか?
音楽は金でチャート買って朝から晩まで流してりゃ「売れた」事になるかもしれんが
漫画や本みたいに自発的に読まなきゃいけない物にはその方法は使えんぞ
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 04:52:31.12 ID:rBd1CKrN
>漫画発展計画樹立、漫画振興法改正、漫画人福祉対策準備
労組か
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 04:59:50.25 ID:GW8/m14j
数年後、漫画は朝鮮半島起源だと世界へw
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 05:00:50.03 ID:viffRF+A
漫画の日?
漫画の日????
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 05:02:51.99 ID:Sg/GPWqr
あいかわらず下品な国だな
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 05:04:25.81 ID:lRceITtF
世界で認められてる韓国人漫画家って居るの?
>>1 >傭兵マルハン
あの爺いが主人公なのかしら…いやな漫画だなあ。
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 05:07:10.20 ID:5CYrqj2x
>>20,21
でも漫画は韓国起源!と喚く割に、有名な作品を聞いても具体的な名前を一切出さないんだよな、ここに沸くヒトモドキはw
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 05:07:14.28 ID:9JElpYrw
近い内に、サンデーかマガジンが韓国人作家ばかりになるだろう。
見えない力のゴリ押しによって。
今のうち予言しておく。
その結果・・、あとは分かるよな?
マンファ()だっけ、一時期必死に米国に売り込みしてたけど最近とんと聞かなくなった
>>27 チャンピオンが少年週間漫画売り上げ2位の時代が来るのかw
>>27 あの3すくみがどうなるかは別にして
韓国から日本に「亡命」してくる漫画描きはいるそうですね
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 05:10:46.88 ID:9JElpYrw
個人的には漫画は韓国向いてないけど、劇画はなかなか独自な雰囲気がでてるしイケると思う。
漫画より劇画に注力した方が、独自性出せると思うけど。
>>30 絵的に才能のある人間が生まれたとしても国がそいつの独創性や思想の自由を潰すからね
しかも他国で活躍しても呪いの様に国家プロパガンダしょってくるからうんざり
バクマンにチョーセン人キャラが居たよな。
>>32 まあ韓国じゃ商売にならんですからね
どんだけモノになってるのかは知りませんが
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 05:23:27.12 ID:vZB2EvzU
韓国のはマンファであって漫画じゃないからな
マンファってのは漫画が書けない韓国人が日本人の真似をして
一生懸命漫画を書こうとしてできた
ゴ ミ
日本でチョーセン漫画をわざわざ読む奴は居ないだろ。アメコミだって米国内ではそれなりかも知れんが、日本人にはストーリー
展開も絵も合わない。チョーセン漫画は、絵も設定もパクリで、ストーリーもチョーセン人が作ると日本人には合わん。韓国内
で売れても経済規模からして、音楽産業と同じで自立は無理だろ。かといって、ごり押しはもっと無理だし。
>>1 300人集まった中には、あの「画伯」もいたんでしょうね。
画伯はどの団体に所属してるのかしら…。
彼の本なら二冊づつくらい買ってもいい。もちろんちゃんと定価で買います。
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 05:29:13.89 ID:56S/hWXS
>>28 ウリナラマンセ−がダメなら、成り済まし
成り済ましでそこそこ行けば、ウリナラマンセ−
ウリナラマンセ−で又ダメなら成り済まし
永遠のスト−カ−
>>37 画伯はあんなマウスで描いた落書きのように見えてバランスに一切の狂いがないので
なかなかあなどれない存在です
>>37 >>39 この手のスレあまり詳しくない自分に教えてほしいのだが、
ここでいう画伯って誰のこと?
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 05:36:05.07 ID:9JElpYrw
>>36 だから
>>27で言ったように、日本市場にゴリ押しにくるんでしょうがw
まあバクマンで言ってたように、アンケート至上主義な部分があるんなら組織票で打ち切りさせないようにもできるかもよ?
画力はあるやつ多いようなのは、アニメの作画で韓国人が多いのもわかるけど、決定的に話が作れないんだろうな。
個人的に漫画は一にキャラクター、二にストーリー、絵はその後な感じでそこまで画力は重視するわけでないんだよな。
画伯>>大分の猫
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 05:38:06.62 ID:YRDk9Lpm
表紙がイキガミとバガボンドのパクリか?って感じだね
>>40 このおっさんのことかと
,..-‐‐‐-_、
/:::::::::::::/ ヽ
l:::::::::::::::::l ‐-l 困った時は塩か酢をかければよい
l:::::::::(⌒ ‐-(
l::::::::::ヽ` ゝ
`、:::::::::) ーノ
`ー'| ┌‐' _ /\ .。,.
l´ ̄`ー-┬‐―-' .`ニi/ :;`. ・ 。 .:...
. | 、___|----‐、_ ニ| .: ヽ:; : ヾ: :..
l l .  ̄´ :* :; : `: :; ::
l l
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 05:40:26.16 ID:XK3ELycP
>>44 朝鮮日報の挿絵の中の人ですね。
名前とか公開されているのかな?
>>40 試しに「東亜 はにはにちゃん 画伯」でgoogle画像検索してみてください。
「線画」を選んでね。
>>41 しかし、漫画のアンケートは実際買わないと無理だからな。捏造は難しいし、売れてナンボの厳しい世界だからな。
しかしチョンはウザいね。日本の後追いしかしないし。劣化パクリばかりだし、奴等が参入する分野は大体、良貨が駆逐されて
傾くしな。
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 05:44:24.99 ID:e/3vHKGB
♪ ∧_∧
<;`∀´ >))
(( ( つ ヽ、 ♪ 韓国邪悪♪
〉 と/ ))) キムチ猿♪
(__/^(_)
∧,_∧ ♪
((< ;>
♪ / ) )) ♪ あばばば♪
(( ( ( 〈 韓国人は邪悪な猿♪
(_)^ヽ__)
♪ ∧_∧
<;`∀´ >))
(( ( つ ヽ、 ♪ 韓国邪悪♪
〉 と/ ))) キムチ猿♪
(__/^(_)
∧,_∧ ♪
((< ;>
♪ / ) )) ♪ ほすほすほすほす♪
(( ( ( 〈 韓国人は悪魔の猿♪
(_)^ヽ__)
>>45 キムドウォンだか何だかと記憶してます
この人てきとうに描いたように見せて、なかなかの手練です
>>47 雑誌からアンケートハガキだけが切り取られて盗まれる事件が多発するのか
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 05:46:35.67 ID:8AdEZ5l2
あいかわらず絵柄にオリジナリティが無いな
まったく無いな
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 05:49:36.90 ID:XK3ELycP
まあ、韓国が薄いと言うよりは日本が異常なのかもしれませんけどね
自国の歴史を赤裸々に描けばとんでもなくオリジナリティ出るのにな
>>52 シンプルを追求して行き着いたのかなあと思うときがしばしば
【韓国】日常化した違法ダウンロード 「このままでは韓国漫画が崩壊」(中央日報)09/09/01
「新作漫画を描きたくても出版社から本を出すのが怖い。 本が出た瞬間、違法ファイルが
広がるため、漫画本では収益を出せない状況だ」中略
実際、市場も大きく委縮した。 かつて数十種類あった漫画雑誌は8種類に減り、それも
ほとんどが経営難に苦しんでいるため、ウェブジンへの転換を検討している。 漫画を描く
舞台が消え、作家は作品の構想や取材に消極的になっている。
「韓国漫画は日本漫画に比べて読む価値のあるものが少ない」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
というファンの不平は、こうした悪循環が作り出した結果だ。
今年は韓国漫画が登場してから100周年となる。 『妖精ピンク』『赤い自転車』などで
数十年間にわたり読者を笑わせ泣かせてきた作家のキム・ドンファ氏はこの日の会見で
訴えた。 「今のままでは韓国漫画は崩壊する。 韓国漫画がさらに100年生き残れるか
どうかは読者にかかっている」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=119975&servcode=400§code=400 自国民にすら見捨てられてるモノを、世界に売り込もうとしてるのかよw
見栄張って「100周年」などと大ボラ吹いてるし..
ほんと、マンファって実体の無いハリボテみたいな存在だよな。
韓国が誇るマンファの数々
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/kaizoku.html
>>56 これ描けそうに見えてなかなか描けないんですよ
マジック一発描きやれと言われてこれ描く自信はないです
線に一切迷いがありませんね。
一流の書家の域です。
>>58 読む価値がないんじゃなくてそもそも文化の醸成に失敗してると思いますけどね
マンガ文化ってのは描き手の文化じゃないんですよ
>>60 存外下書きゴリゴリやって描いてるのかもしれませんけどねw
ただぱっと見はただの落書きじゃすまない均整が取れてます
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 06:00:35.90 ID:VTa80FNY
また便絡みかよ
>>63 時たまこのおっさん美大出てんじゃないかとすら思ったりします
レベルの低いのと、パクリしかないんだよな。あの国の漫画には。
台湾の漫画とか、時には中国でさえも、「日本にはない特徴でここを伸ばせば」
というものを感じるけど、韓国の漫画に関しては哀れなまでにそれがないw
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 06:03:22.41 ID:r0iPsbOM
>>54 そりゃオリジナリティだけは出るだろうが、万年奴隷国で戦争すれば常に負け、カタルシス0の漫画を誰が面白いと思うのかw
>>66 マンガ読み込んでない人が絵に目を奪われて描くとこんな感じになります
もう亡くなったと記憶してますけど
日報のカートゥニストもまさに韓国的感性って感じでわりと好きだった…
ヴァージニア工大の事件絡みの作品で問題になって謹慎していた人。
韓国は一枚絵ではすごいうまい人は多いんだけどねぇ。
漫画になると微妙だなぁ。デフォルメとかがあまりうまくないんだな。
梁慶一レベルでも微妙だからねぇ。
話作りになるともっと微妙で、人情物を描いたり伏線を張るのがうまい作家があまりいない。
翻訳技術のせいもあるんだろうけど、心に響く台詞も少ないからなぁ(ありきたりで)
劇画系の絵師さんとして日本に出稼ぎにくるなら需要はそれなりにありそうだけどね。
>>70 読者との対話ができてないのかもしれませんね
たとえその読者像が脳内読者であったとしても
テコンダー朴を超える漫画が出てこない
>>73 パソコンすら持ってないんじゃないかというw
>>71 まぁ程度の違いはあるけど、大衆受けする漫画って9割のベタと1割の意外性で出来てるんだよね。
韓国漫画は設定は凝ってるんだけど、読んだ瞬間展開がばーっと読めてそれが本当に予想通りに
最後まで続くからなぁ。「予想は裏切り、期待は裏切らない」ってのがあまり出来てないんだよな。
>>72 大体テコンドーがパクリな訳だし、パクリの上に築いた砂上の楼閣だよな。空手漫画にしろ、野球漫画にしろ、確固たるスポーツとしての基礎→一定のファン層→人気ってなってるのが根本なんだし。
そうだ、パクリーマン・チョンって漫画はどうだろう。至高のパクリと究極のパクリがパクリ技を競う漫画。
漫画の起源は韓国です
カムサハムニダ
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 06:25:09.87 ID:VTa80FNY
ニダーの4コマ見たいニダ、見たいニダー
>>75 そうかなあ?
まあ短い作品はそうかも。
長い作品になると、伏線というものを全く理解してないので
えもいえぬ支離滅裂なものになるぞ。韓国漫画って。
いわくありげで、なにかかっこよさげな、思わせぶりなセリフやポーズ
程度にしか伏線を思ってないぞ。連中は。
その結果出来上がった、迷走していてつじつまがあわないストーリーも
奥が深くて理解し難いかっこいいストーリーぐらいにしか思ってなさそうだし。
ストーリー漫画には驚くほど向いてないと思う。
じゃあ、短編ギャグに向いているかというと、そんなことはこれっぽっちもないんだがw
>>75 展開を読ませたフリをして一気にだましにかかるのが楽しいんですけどねえ
奴等が力入れて作ったのがウンコ対戦ってアニメ映画だからな。
韓国の漫画は要するにアレだ、ソードマスターヤマトか焼きたてじゃパンの最終回。
ああ、そういえば、犬HKでやってたショートアニメでシロクマの奴は少し面白かったな。馬鹿を徹底して描いたギャグなら
無理しなくても地で行けば良いかもな。
>>80 広げた風呂敷をたたみきるのはなかなかに難しいことではありますw
>>85 漫画太郎とか漫画太郎とか漫画太郎とか……。
>>86 あの人は風呂敷をたたもうとしたことがあるのかw
>>85 アメリカドラマのロストは、拡げまくった風呂敷が実は全部なんでも有りの◯◯でしたって酷さだし。俺の時間を返せ〜。
>>88 時と場合によっては強引にまくることもままあるようですw
>>89 緻密な計算があるのかもしれませんが、投げっぱなしジャーマンみたいな気がしてますw
>>90 夢オチは禁断の一手だよな。俺は夢オチやった奴の作品は二度と読まん。◯◯大学物語とか、ハイスクール◯◯組とか。
>>91 なかなか邯鄲の夢みたいにオチつけられずに、何もかも全部ぶちこわす結果にしか
なりませんからねえ
さて寝よ
誰か壇君神話で薄い本でも描いてくだちい
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 06:59:58.99 ID:BcR00IoA
エロトピアと週刊実話が合体する!
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 07:13:11.25 ID:/zJWA1As
∠-─、| / / i
/ \ / / i i i i i i i | こっち見ないでくれます?
\ \ ヽ/ i i i | | | | | | i | 心の底から寄生虫国家とは
─\ \ | | | l ll |l./ ハ、,!! | | .| i | 国交断絶したいんですから。
/\ \ | | l |ル|゙ハ'||リレ"ゞ l,,_ルレl/ | |
\ / \| .| lレ| ` 二_ 、 ___ |/ l | 在日の方もはやく半島に強制送還しましょう。
/\ \ .| /f | ´ ` '´ ` lリ/ |
\ \/ | l i `'! i /イ|. |
へ │ \/ | l l |. ヽ 、` , / | l i. |
\ \| .| l | | | ミr 、 ,イ | | | | |
/\ \ | ! ! !__.! イ `ヽミー'彡ノ`\| .| | | |
\ \亠''''´ ヽ ∧∧ 〉ミ―--=、,
\ \ ヽ、/´只`ヽ、/ 〃/`ト、
/ \ \ く /八ヽ / 〃/ / ヽ
/ \ \ ∨v レヘ/ 〃/ / |
│ \ \ ヽ / ノ / |
| 丶 l \ \ へ ミ彡l゙ ,/ |/ !
| ヽ } \/ へ | | /´ | ヽ
| 、ヽ | iく / /ヽ .|/ === { |
| ヽ | l、,、 ´ / )| } |
ヘ `| へ| ヽ ,//´⌒ヽ | / |
>>85 >>88 広げた風呂敷を畳むのには、読者の価値観を一変させるようなトリック
(叙述トリックに代表される)がないと、広げるのと同じだけ時間がかかる
ってのが一般論だからなぁ。
連載形式でヒキ重視だとどうしても畳めなくなる。蟻編をなんだかんだで
キレイに畳んだ冨樫は好きじゃないけどやっぱりすごいと思う。
>>88 アメドラは基本複数の脚本家にコンペやらせて、一番いいと思ったのを採択って
方式だし、伏線をうまく張って畳むようなやり方にはあまり向いてない。
視聴率悪かったら唐突に終わるし、良かったらダラダラ引っ張るしね。
一話完結型のアメドラの方が見終わってがっかりしないで済むと思う。
>>91 あと「刑事が犯人」ってのも止めてホスイ。
刑事が犯人だと、犯人がジョーカー状態でやりたい放題だものw
>>98 まぁ反則技でも説得力があればいいんだよ。創作はいかに説得力をもたせるかがキモ。
京極の姑獲鳥の夏なんかまさにそれだけど。
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 07:55:14.10 ID:Z4lnIAnQ
韓国 = 二次創作国
マンガだけでなく全てがコピー
もちろん、歴史だって創作したもの
104 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 08:18:31.46 ID:XK3ELycP
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 08:22:21.85 ID:XK3ELycP
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 08:23:56.50 ID:J3GZ7jzj
日本が勝手にやってる「まんがの日」を国際的な決め事と勘違いしたんでしょ。
それか、韓国がパクって11月3日を韓国の「漫画の日」にしたか。
>>8 マテ、100周年記念館だ。建築はもっと前かもしれぬ。
あと
×教会
○協会
>>29 サンデー、マガジン、ジャンプは読まないけどチャンピオンは読む俺の時代が来るのか。
胸熱だな
109 :
半万年ロマー:2012/11/04(日) 08:36:17.81 ID:K1e3HJM/
>>27 セブンイレブン限定発売のヒーローズという雑誌はいかにも電通が力を貸してます、と云わんばかりだからな。
>>109 パチ屋にもあるらしいですね。
景品交換で
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 08:45:13.16 ID:xkkzKduT
画力も大事だがストーリーも大事
韓国人に日本人が納得する物語を作るのは無理
112 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 09:28:47.38 ID:xHvbNJSv
>>111 伏線・風呂敷の広げ方・たたみ方・・・全部詰まってないと本を壁に投げつけてしまいそうになるのがミステリー。
以前他スレで、韓流ミステリーってないのか?って話になった事が有るが、帰って来たレスが
「店がしまっていたという理由で、気軽に放火するお国柄で・・ミステリー・・?」
だった。
実際どうなんだろう?あるのはあるんだろうか?韓流ミステリー。
南北分断でスパイモノは流行りと聞いた事があるんだが・・。
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 09:35:32.76 ID:CKG3zN51
>>1 活動が目立つようになったら、11月3日=まんがの日は日帝残滓とか親日とか
いってかならず叩かれるんだろうな。
>>112 リアルでも
・都合が悪いことはどんなに明々白々な証拠があっても絶対に認めない。
・都合が悪いことはガンガン過去を捏造&創作する。
よってミステリーは存在せず、常に物事は「永遠に解決しない」か「最初から解決済み」
どうやってストーリーを成立させろと。
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 09:38:43.22 ID:x73c7IQ3
こうやって日本に入り込み技術、文化を盗んで追いついたら我々のものといい日本をつぶすんだろうな。
>>112 事件を解決した名探偵が恨まれ、謝罪と賠償を要求され、未来永劫たかられる。
>>111-112 珍遊記やモンモンモンを出せるようになったら驚異だよな
それまでは高みの見物だわ
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 09:46:00.48 ID:f8VkN5IN
でたでた
世界で誰も相手にしてくれないから 自画自称、
小さな半島の隅っこで オナニーしていなさい
>>112 ミステリーが流行るにはまず
過去から現在までの海外の名作ミステリーが翻訳される土壌が必要な気がする
11月3日が「漫画の日って10年以上前、日本で決めた日(同日が手塚治虫さんの生まれた日の為)なんだがなぁ
よくパクリやがるよ
>>119 中国でミステリーが売れない理由はあの国が法治社会じゃないから
「アリバイがどうこう言っても逮捕して拷問すれば関係ないだろ?」だそうだが、
韓国でもそういう感覚でミステリが売れないのかもね
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 09:58:46.51 ID:IpMX24BA
結構前にこの板で、韓国の4コマ漫画がうpされてて
主人公とおぼしきおにゃのこが「独島は日本の領土!」って言ったとたん
教室中がシラ〜っとした雰囲気になった、という内容
韓国人には一生面白い漫画作品を描く事は無理だと感じた
>>121 逆に欧米などではそういう舞台設定のミステリーが発表されてるのがおもしろいね
中国に支配されるチベットを舞台にしたエリオット・パティスン「頭蓋骨のマントラ」
ナチスドイツとイギリスが講和したという架空の世界設定のジョー・ウォルトンのファージングシリーズ
スターリン体制のソ連が舞台のミステリー「チャイルド44」などなど
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 10:07:08.03 ID:IpMX24BA
韓国でミステリものがあるとしても
刑事や犯人の武器はどうせ角材や鉄パイプ、バールのようなものばかりなんだろ
>>119 てゆーかね、登場人物が論理的に行動してくれないと
読者が推理できないわけで
取調中に刑事が犯人を性暴行とか腹立ちまぎれに火をつけるとか
>>125 以前、知り合いが見てた2時間ドラマみたいなチョンドラマを見た。韓国の歴史的な磁器が盗まれて国外に持ち出されるのを主人公 (男) が食い止める。犯人は日本人の
女で密輸団に所属し、主人公に恋愛感情を持つと言う、まあ何と言うか、チョンの妄想爆発でした。まあミステリーじゃないわな。
犯人はヤス
>>112 サスペンスなら。穏やかに話していた隣人が突然奇声を発して殴りつけてくるとか、
リアリティがありそうで。
>>91 オチをつけられなくてしょうがなく夢オチにするのと
狙って夢オチにするのは全然違うけどな
後者ならビ××××××・ド××××とかマ×××××・ド×××とかあるけど
漫画の例が思いつかん
132 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 10:24:45.00 ID:IpMX24BA
>>128 これもミステリものじゃないけど、「食客」の最後の料理対決の相手が
韓国料理の世界化を計画してる日本人実業家って設定だったな
韓国料理の世界化は韓国人の悲願のはずなのに
やはり現実フィクション問わず、日本人という存在を目の当りにすると見境が無くなるんだなあと
>>128 主人公「お前の盗品国外持ち出しのトリックは、こうやって見破って阻止した」
犯人「くっ・・・」
主人公「日帝は過去こんな惨い事をした・・」
犯人「くっ・・・」
1ならまだミステリーの範疇に入るけど・・まさか解決法が2だったりしないよね?
135 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 10:29:54.29 ID:FePqULFb
>>112 >「店がしまっていたという理由で、気軽に放火する‥」
それをそのまま書けば、けっこうおもしろいピカレスク漫画ができそうな…
>>128 この例におけるチョン妄想成分。
一、韓国の「歴史的」な宝
ニ、悪者は日本人
三、日本人は韓国の文化を奪おうと狙ってる。
四、日本人の女は韓国男性に恋をする。
まあ、何と言うか、ね。
>>130 それやっぱり日本人向けじゃないか
玄界灘あたりで時化にやられた漁師が流れ着いたのは
なんだか特徴的な顔をした住民達の棲む陰鬱な村だった・・・
>>137 インスマウスが住む村だったりして・・・
139 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) :2012/11/04(日) 10:42:03.81 ID:pcKgj1bm
パクりばっかだな…
どこまでも劣化民族w
>>135 そう言えば、大嫌いな日本からでも戦争中の北からでも良いんだけど、厳重な警備の目を華麗にかいくぐって美術品を
盗みまくる怪盗モノの漫画くらいあっても良い様な気もするんだが・・・。
ないのかな?
141 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 10:43:50.89 ID:IpMX24BA
>>91 おっとスパボン4とFF10の悪口はそこまでにしてもらおうか
142 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 10:44:22.56 ID:7BUmneRN
ヤングキングでやってる
Bo-ichiのサンケンロックは割と好きだ
日本人が韓国ギャングのトップになる漫画だが
韓国人的にはそれは大丈夫なのかなw
日本のアニメ業界に韓国シンパ多いでしょ。
○○って人どうみても韓国人な顔してラジオやアニメイベントで司会とかして有名っぽいけど、
KPOP大好き人間だったり、なんか日本のアニメ業界もおかしいよね。
>>140 実際にやってるのでおおっぴらにすると非常にまずいという説がw
145 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 10:46:09.21 ID:RS0lb7qy
ありもしない文化でイベント起こすのかよ。
チョンに得意なのは妄想であって、創作活動ではない。気持ちの悪い
オナニーじゃ誰も相手にしてくれないぞ。
>>142 >サンケンロック
アレ結構好き。
主人公は少し抜けてるけど良い男だ
>>128 というかさ、韓国人にとって一番犯人だと疑いたくなる相手が日本人なんでしょ。
それがやっぱり犯人でした、っていう時点でひねりも何もないよな。
148 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 10:48:18.72 ID:WViDUXvq
◇元々韓国語に「ありがとうございます」という単語は存在しなかった◇!?
(朝鮮)韓国語には、日本併合時代まで感謝という言葉は存在しませんでした。:カンシャスルニダ。
「カムサハムニダ」という言葉は純韓国語(ウリマル)ではなく、日本語として誕生した言葉。
「感謝の心」という意味を持った「謝意(しゃい)」は日本で使われる
漢字だ。「カムサハムニダ」を日本語に直訳すれば次のようだ。「かん-しゃ[感謝]<スル>。
合成語〜さい[〜祭]感謝祭」正しい日本式発音は「カンシャ」と言わなければならない。
「我々の言葉」という意味の「ウリマル」に入って来た日本の用語は次の五つのパターンに分類できる。
@純日本語(いじめ、あんこなど)、
A日本式漢字語(高水敷地(訳注:河川敷のこと)、忘年会など)、
B日本式発音の西欧外来語(スリッパ、サラダなど)、
C日本式造語の英語(オールドミス、フォアボールなど)、
Dこれらの混合型(マンタン、ヨビリン)などがそれだ。
韓国語の多くは、実は日本語が語源、ほんの100年前に入ったもの。
韓国語の一般語彙は、「漢語」60%、固有語35%、外来語5%、と言われている。しかし
ここでいう「漢語」の殆どは和製漢語。
※筑波大学の吉田教授は、 朝鮮古語を調べ、確認されたのは180語。古朝鮮とは民族の連続性が無い。
(現代韓国語で使われている漢字語語彙の約95%は韓国語読みされた和製漢字語。)
日常概念語のほとんどが日本と「共通」している。もっとも「共通」というのは配慮した言い方で、
要するに日本語から移植された言葉。そもそも前近代の韓国庶民にとって近代概念語はほぼ空白だったし、
教育も受けていなかったので、近代化に伴う語彙が殆ど日本製であるのは驚くに当たらない。
「共和国」「大統領」「憲法」「民主主義」「放送局」「哲学」「光合成」「教科書」「国語」「純化」「運動」等々
・・・・・全部、日本由来の日本漢語
日本人専用の罵倒語、(豚の蹄)チョッパリが代表的ですが、それ以外にも
(倭人)ウェイン、(倭奴)ウェノム、(日本奴)イルボンノム、などがあります。
日本人に限定しない一般的な罵倒語には、シッパル/シッパルセキ/シバルノマ/ケッセキ
/ミチン/ミチンニョ/ミチンノム/ビョンシン/バボ/バボノム/ペクチョン、など等。
「馬鹿」に相当する「バボ」は、韓国人に言わせると悪口のうちに入らないそうです。
ケセッキ 。直訳すれば「犬の赤ちゃん」,強烈なヨクらしい。犬野郎”、人間以下のクソみたいな奴。
(犬の子息)ケチャシク /(この糞やろう)イセッキ
また下半身絡みの罵倒語や、女性差別的な罵倒語も非常に好んで使います。
貞操観念のない女性の場合、「コルレ=雑巾(ぞうきん)」と呼ばれる。
よく男性が口にするのが「シッパル」。英語で言うと、FUCK YOU!(くたばれ、バカ野郎)。
卑猥(ひわい)なニュアンスを含んだ言葉で、この「シッパル」に「ニョ(女)」をつければ「淫売婦」という意味になる。
女性に対する蔑称、(このあま)、ニョン/ニョニ/ニョナ。
慣用句らしいのが、料理が上手い女性はチョンナ(めっちゃすごい:隠語では、チンコ)好き。
죽이는 (殺す)チュギンダ/(死にたいか?)チュグレ。
用法として、俺を殺す→めっちゃしびれる。と意味が変わる事もあり。
韓国では「殺す」ということばを日常的に使うので殺すと言っただけでは脅迫罪が成立しません。
でも本当に殺しちゃう場合とかあるので要注意です。
比喩表現の一例だと。鉄で出来ちゃいねぇだろが。 → オレがお前の首をへし折るのは簡単だぞ。
→ 殺したろか!/殺ってやるぞ! という意味なのだそうです。
インターネット掲示板で日本人に対する罵倒語では、猿、倭人、倭猿、倭寇、倭奴、ネトウヨ、レイシスト、底辺
江戸人、幕府人も使われてました。罵倒語の語彙が基礎語彙の10倍という、
韓国語の罵倒語ボキャブラリーの豊富さとそのバリエーションの多彩さは、世界一と言われています。
149 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 10:49:15.42 ID:WViDUXvq
ある文化圏において、関心の高いものに比例して語彙数は増えるらしい。
エスキモーは雪に関する表現が400だかあるらしい。
日本語でも雨に関する表現が400以上あるそうだ。
韓国(朝鮮)では罵倒語(悪口)が、組み合わせによって3000種類以上はあるとか。
고맙다(コマプタ) 『ありがとう』 日本語訳としてちょっと無理矢理。(貴方は救いの神よ?)
고맙다の語原は、곰같다...直訳すると、「熊のようだ」ですが。
昔の「곰」は、神様の意味で、貴方の助けなどがまるで神様の行いのようだ。が本来の意味です。
日本語本来のニュアンス的に近いのは、助かりましたと甘え、友情や愛を感じた時の返礼でしょう。
コマウォ(どーも)/コマウォヨ(ありがとう)/コマッスミダ(どうもありがとう)/カムサハムニダ。(ありがとうございます)
コマウォヨは「ヨ」が付いているので、丁寧なんですよ。だから「ありがとうございます」の意味に当てはめてもいいんですが。
カムサハムニダは改まった言い方で、親しい人には使いません。初対面・公の場所で使われます。「カムサ」は「感謝」という漢字語。
凄く感謝しているときには「ノムノム コマウォヨ・・・すごくすごくありがたい」と言ったりします。
--------------------------------------------------------------------------------------
「有り難し」とは、本来「有ること」が「難い(かたい)」、すなわち「滅多にない」や「珍しくて貴重だ」という意味であった。
すみませんは、(お礼が不十分で)心が澄み切らないから転じて感謝を表す言葉になった。
己の力の足りなさを恥ながら支えて力添えしてくれる人に「貴方の行いは私にとって貴重なものです」と返したり、
受けた厚意に対して、相手を立て、自身がへりくだりて謝意を示す感覚は、韓国人(朝鮮人)に理解不能だろうな
甚謝/深謝/厚謝/感謝/感謝感激/大感謝 /恩にきます/感謝いたします
助かったよ/おお助かりだよ/助かりました/大変助かりました/本当に助かりました
お世話になりました/お世話様です/お手を煩わせました/申し訳ないです/恐れ入ります/恐縮です
どうも/ありがとう/どうもありがとう/ありがとうございます/すみません/どうもすみません
日本総督府が教育環境や用法整備するまでハングルはハングル、漢文は漢文で分かれて書かれていた。
(和製)漢語は、学問的単語、政治用語、技術用語などがあり近代的概念の理解に必要だった。
しかし朝鮮語の正書法が確立されてなく、朝鮮語(表音主義的表記法のハングル)の文章に入れることが難しかった。
ハングルの致命的欠陥というのは表音文字であるということで、必然的に同音異義語が多くなります。そこで、
日本併合時に福沢諭吉等が日本語と同様に漢語を混ぜて書いたらどうかと云うアイデアを出し採用された。
これによりハングル文はしっかりした構成を持つ文章となった。 もし漢語が入らなければ、人体用語の直腸など
弥生時代の日本語のようにくそ袋と云うような言い方になっただろう。とにかく併合時は日本政府はハングル普及に
つとめた。当時日本人教師が是非学校へ行ってくださいと韓国人の家庭回りをしたそうである。
漢語を使わずハングルによる同音異義語の表記誤認識が招いた結果として、KTXの枕木の「防水」(バンス)
処理を「放水」「防守」「防銹」「傍受」(全部バンスと読む)のうちからなぜか「放水」と勘違いした例もある。
枕木15万本すべて「吸収材」でつくってしまいそのまま今日まで使い続けている。
韓国では理数系学術書をすべて英語で書き英語で読まねばならないのは「ハングルで表記すると
適切な語彙を選択・理解できない」致命的欠陥が原因(だから小学校から英語義務教育を行わざるを得ない)。
なので漢字を廃止した現代では、英語が漢文に置き換わり近代的概念理解に使われてる。
元々の由来は漢字の発音記号である。つまり、漢文(支那語)を理解するよう作られた文字であったため、
自国語(ウリマル)を上手く表わすことができないという欠点がある。
1883(明治16)年: 福澤諭吉、自腹でハングル活字を作り、ハングルを復活
1910(明治43)年〜1945(昭和20)年: 日本の指導で漢字ハングル混合文の識字率80%に急上昇(漢字とハングルは学校での必須科目)
1940(昭和15)年: 日本統治時代、総督府により慶尚北道の民家で「訓民正音」を発見、しかし他の本の裏紙となっていた
1970(昭和45)年〜: 漢字撤廃(純化)運動が本格化
1990(平成2)年: 韓国で、漢字の読み書きが出来無い成人が90%を突破
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 10:49:44.04 ID:2uc4n3M8
海外でマンガの枠にいつでも寄生しているマンファ。
朝鮮人はプライドがないから有名になるためには手段は選ばない
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 10:50:27.16 ID:WViDUXvq
コレ朝鮮皺なのよ。 山田邦子も時々こうなるよね。
http://t3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcThDjavgSpxs-uN276T_vJF8eNDmNH3Oniq1bGpsKkbaj1Lv69U 知り合いの在日女もこうなる。 (彼らも)自覚もあって 親から「バレるからその顔するな」と言われるそうだ。
朝鮮人(韓国):目が小さい/釣り目/一重まぶた/頬の上の骨のエラ貼り/耳が頭にぴったりとくっつく/平面顔
/顔が大きい /下顎が広い/鼻が丸い/眉間が広い /下唇が上唇よりも出ている/足が短い
中国人:眼と眼の間が狭い /(したがって?)鼻の幅が狭い /韓国人や日本人より丸顔
/眉毛が弧を描く様に脇へ向かって反りあがっている /眉が額とほぼ垂直につながっている
日本人: 眼と眼の間が非常に広い (多くの黒人と共通する特徴かな?) /面長で卵型
/眉毛がほぼまっすぐ横に広がる様に生えている (これはオーストラリア原住民的な特徴だと思います)
/眉が額と垂直につながるのではなく眉毛の辺りから額の中ほどにかけて骨が隆起している
/「眼がくぼんでいる」と見えても実は眼の上の額が骨張っているだけで眼の脇の入り込みがない。
/体毛についてですが、一番目につくのは他の人種とは「違う場所」の毛が発達しているという事でしょうか。
例えば、手の指の第一節だけじゃなく第二節までも含めて手全体の毛が発達 /ホクロが多い。
文化・社会に詳しい米ブログ「society-culture.indie.my」では、日本人、中国人、韓国人女性の見分け方。
http://news.livedoor.com/article/detail/5027285/ 日本人女性 : 一般的に、面長で卵型の顔の形で、 鼻が高く、切れ長の目をしていて、 青白いともいえる厚化粧。
「日本人は色白で面長に二重まぶたの人が多く、身長は中国人や韓国人に比べて低めで、平均157.5センチくらい」
中国人女性 : 韓国人や日本人より丸顔
韓国人女性 : 四角く頬骨が張っていて平面的な顔立ちであるとつづっている。
「韓国人女性は四角張った平面顔で顔が大きく、日本人より背が高い」
調査結果(2010年)によると、20代の韓国人の平均身長は男性が174センチ、女性が160.5セン チでした。
一方、日本人は男性の平均が170.5センチ、女性が158.3センチ
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 10:54:51.05 ID:XK3ELycP
>>146 韓国人特有の押し付けがないからいいね。
主人公の北野堅は普段はギャングのボスである事を隠して
決して自慢してウリナラマンセーやホルホルしないからね。
153 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 10:56:38.86 ID:El9pUUHL
>>120 チョッパリの漫画はウリナラのマンファの模倣、パクリニダ!
ウリナラのマンファには100年の歴史があるニダ。
歴史的観点からの手塚治虫よりもっと昔なのは明白ニダ!
ウリナラの尊厳を傷つけたチョッパリに謝罪と賠償を要求するニダ!
>>100 マンガでも、一番重要なのは、ストーリー・テイリング能力なのでは?
そして、マンガの場合のその要素の1つに画力もある
次は、どうなるんだろう? というワクワク感をどれだけ引出せるかがポイントかと?
別に日本の漫画に影響を受けて似てくるのは仕方ないんだけど、やつらはそれを自己嫌悪して、
日本の影響を受けてることを認めず、ウリジナル主張するから、ムカつくんだよな。
>>56 猫の画像で同じような構図のを見た事がある。
韓国漫画は思ったよりも健闘してるし進化も早いよ?
日本漫画の亜流とかパクリのそしりを受けてもしょうがないが、
数年前とは爆裂的に違うレベルで向上してる。
電子書籍レンタルとかのサービスで日本版が試し読みできるから、
全く見たことのない奴は目を通してみるのも一興かと。
ま、サンデーでも連載中だけど。
何つうのかな?食べ物で言ったら、
行列の出来るラーメン屋レベルのマンガは作れてないけど、
そこらの定食屋やファミレスレベルのマンガは作れるようになってる。
>>157 一見誉めてるように見えるが、見事に貶してるな
159 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 11:11:52.02 ID:un+E5rvZ
まんふぁはやめたのかね
>>157 日本で描いてる韓国人漫画家と韓国の漫画(いわゆるマンファ)ってのは区別した方がいいのかねぇ?
個人的には漫画ってのはその土地の文化の発現でもある、って考えてるから一緒くたにするものではないと思うな。
そういえば日本の雑誌社から編集を引き抜こうとしたり
編集部に韓国人を無理やりねじ込もうとしたりしてたよな。
164 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 11:32:04.87 ID:XK3ELycP
韓国人作家の多くは伏線のはり方を、まだ知らないのじゃないかな。だから使いこなせい。
日本だと伏線のパロディをニャル子やミルキーホームズでやってたけど、あれも全体を考えて、
物語を構築しないとできない。
ボヨヨ〜ンなんか、途中ではそれが伏線とは全く気がつかないのだけど最終で非常に重要なキーとなってる。
最初のキャラクター設定から取り得れてるのじゃないかなとか。技術の蓄積がないと無理だと思う。
泥棒国家死ね
>>27 現状の漫画市場は、雑誌の赤字を単行本の売り上げでカバーすることで成り立っている。
仮に雑誌をのっとったとしても、単行本の売り上げが伴わなければ雑誌ごと潰れるだけ。
あれほど消費者の直接的な吟味で支えられているメディアはないぞ。
>>164 つまり、少年漫画を韓流ドラマテイストにするんですね。分かります。
そのうち記憶喪失が多発したり、美形の悪役元許嫁が出て来たり、上流社会の陰謀がドロドロしたりするんですね。
うんうん!なるほど!確かにこれは女性読者に・・・
ウケる訳ねーだろ!!!!
女性は、少女漫画のそーゆー部分が行き過ぎたから、嫌になって折角少年漫画に走ったのにさ。
韓国社会そのもののほうが、よっぽどマンガとしての完成度は高いだろwww
>>162 ファミレスってどこでも同じで個性がないってことだから
漫画家に対する最大の侮辱よ?
>>167 無料のネット試し読みが億単位になって単行本が数千部しか売れないというPSY現象が起きそう
>>171 そして政府の補助で維持していくんですね、
わかりますん
>>160 たぶん何かに書いてあるんだと思うんだが、世界でオタクという言葉が知られ始めた頃だか
CLAMPの「東京バビロン」をアメリカにねじ込もうとして失敗したらしい。
それには、当時まだアメリカでは少女漫画というジャンルは受け入れられる土壌ではなかったらしいんだが。
>>162 日本向けの漫画はそりゃ育ってきてると思うよ?
俺としてはマンファがいつ日本に進行してくるか気になるのだw
>>170 一定レベルの商品クオリティをクリアしてるという事でもある。
どちらの側面に注目するかは受取り手次第。
つーかね、
ラノベ→アニメ→漫画
の過程を経て生まれた漫画作品だと、
日本人の手による物であっても、このレベルを満たしてないクズ作品が多くなってきてるんだわ。
漫画であることを放棄してるのが多い。
ラノベ→漫画→アニメ
の過程を踏んでる作品の漫画は、逆にクオリティたかいけど。
意外性とかどんでん返しなんて潔く無視して
ベタなプロットに派手であざとい演出でお約束に応える
昼メロみたいなジャンルを確立していけば認知はされそうだ。
>>176 簡単な様に見えて、それってもの凄く、絵柄を選びそうだな・・・。
>>173 海外に売り込むってのは想像以上に厳しいからな。
基本内向けの物を現地の方に合わせなくちゃいかないからね。
>>178 こっちから売り込んでも大抵ものにはならん
良ければ勝手に向こうが食いつくんだから
幸い日本は国内でそこそこ売れれば食ってけるんだからあせることはない
自国市場が死んでる場合は知らんがw
>>178 >>179 yes,yes 売ろうとした時に最低限することね。
まぁそれやると向こうの漫画の一つとしてしか見られないけど。
>>181 漫画家自体は何もする必要はないんだよ
必要なものがあるとすれば向こうの漫画好きで日本好きで
尚且つ国内でもそこそこ影響力ある人間に上手く紹介できる人間かな
>>179 その「国内でそこそこ売れれば食ってける」状態を過信して
身動き取れなくなりつつあるゲーム業界という先例が・・・
同時に下手に向こうに迎合してもどうにもならんっていう
>>180の話も証明しちゃってるからこれまたなんとも
>>182 あくまでこちらから売り込む前提の話。
いずれにせよごり押しは嫌われるがな!
ボーカロイドのシウ見りゃ分かるだろ。
お前らチョンには無用の長物。
ノーベル賞受賞記念のガラクタのように。
>>183 開発に多大な人数と時間のかかるゲーム業界と
規模は違えど家内制手工業の漫画業界はまた違うよ
そりゃ雑誌が潰れりゃかなり赤も出るし痛いが
作品自体は作ろうと思えば作れる
>>182 確かに、日本で韓流マンファファンのイベントって無いよな気もする・・。
>>186 あー、うん、確かに膨大な開発費が足引っ張ってる分
あっちと同一視するわけにもいかんか・・・
漫画業界だと売り逃げ当たり前みたいな真似もできんしね
>>185 >ボーカロイドのシウ見りゃ分かるだろ。
そう言えば、このボーカロイドのオリジナル曲ってどれくらいあるんだろ?
国家ブランド委員会、作ってやれよ・・・。
<丶`∀´>そろそろ起源主張の頃合いニカ?
191 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 13:33:41.80 ID:TSpH7V0G
>>183 一見華やかだけど
一本外れたら即死亡なデスレースやってる海外メーカーよりは良いんじゃね?>ゲーム
漫画は同人という他国が真似できないバックグラウンドがある限り、
容易に抜かれないと思うが、あまいかな。
ゲームは他国の同人のほうが凄そうだけど。
193 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 13:56:34.41 ID:V6f0sxSs
>>192 ゲームは会社が作ってるから 会社がツブレルと大勢が路頭に迷うけど
漫画の場合は 漫画の製造現場は個人事務所で アシスタントは臨時雇の流動労働者だから 漫画が売れないで連載が潰れても 困るのは漫画家個人一人だけなんだよ
見ないで叩くってなんかバカみたいだね
剣客漫画以外はモーニングかビッグコミック系にいかにもありそうな気配
自画自賛のオナニー賞
ようは「日本の漫画が世界に認められているのがうらやましいニダ。」
韓国のインターネット書店の売上ランキング漫画・ライトノベル部門
ストームSHOP 月間ベスト20
1位 ワンピース 63巻
2位 XXXHOLiC 19巻(完結)
3位 魔法先生ネギま! 31巻(限定版)
4位 黒執事 12巻
5位 新約とある魔術の禁書目録 1巻
6位 ハヤテのごとく! 26巻
7位 まよチキ! (小説) 7巻
8位 NARUTO 55巻
9位 最遊記外伝新装版 3巻
10位 進撃の巨人 5巻
11位 ブリーチ 50巻
12位 バクマン。 14巻
13位 GATE 7 1巻
14位 エア・ギア 29巻
15位 ぬらりひょんの孫 17巻
16位 夢結び恋結び 2巻
17位 ロウきゅーぶ! 7巻
18位 俺と虎様 3.5巻
19位 紅 7巻
20位 僕は友達が少ない 5巻(限定版)
ソース:comicstorm
http://www.comicstorm.com/shop/shop_Best_Monthly.asp ねー、韓国の内情なのに、なんで日本の作品が大勢占めてるの?
韓国人の作る話って、韓国人に好かれてるの?
今まで見たことのある韓国漫画は、
モーニングでやってた何とかさんちの日常漫画と、
バンチでやってたある事件を追って日韓の刑事が協力するやつだけだな。
どっちもパラ見なので批評はできんが、
バンチのやつは結末が気になるので、改めて読んでみたいかな。
>>196 の韓国人の好きな漫画に
>>164の
>■除外する要素
>・意味のないパンチラ
>・いき過ぎたウンチク
>・不快なブサイクキャラ
これが結構スパイスとして効いている気がするのは俺だけだろうか?
>>164 マガジンからここ数年メガヒットなんて一本と出てない皮肉
分家連載の巨人がそこそこ売れただけだよね
最近マガジン読ませてもらったけど
ホント少女漫画みたいな絵柄と内容ばっかりでびっくりしたわ
不運と踊っちまったはいまいずこ
202 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 15:29:23.44 ID:G3/n8HOu
>>198 大ヒットしたり知名度があったり根強いファンがついてる作品は大概含んでるな
>>202 俺の好きなナナマルサンバツはアウトでござった…
>>178 日本が海外の文化・文明を取り入れる場合は、他の国と違って「全面拒否」「降伏的な受入れ」じゃなくて、
いいとこどりをして、元の文化と融合させる。
だから他の国に文化を輸出する場合は、明確な意図をもってやらない(概念自体がない)で、売り込むために
現地の方に合わすとか、あまり考えないのじゃないかな。
ボルテスXとか「再び日本が軍国主義どうたらで、子供を洗脳してなんたら」言われてたみたいだけど、そんなことは考えもしない。
明確な意図がある場合は拒絶や対策がでるけど、そんなものは無いので、対策の取り用がなく気が付いたら深く浸食されていた。
という恐怖感があるとかというのを、なんかのサイトでみた。
205 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 16:11:02.35 ID:gGXQE0io
11月3日
日本=文化の日
韓国=漫画の日
これ笑えますねwww
>>192 韓国側がどうこう言うよりも…。
日本におけるマンガ制作のテンプレ化が凄いんだよ。
物語の作り方とかキャラのデザインはデータベース化して定型化されてる。
人物相関とか物語のテーマとかもマニュアル化されてる。
萌え分野で特に顕著。
コレを利用すると大抵の漫画をデッチ挙げることが出来る。
漫画専門学校行ってそこそこの素養がある奴なら、出版社のバックアップで自由自在。
日本の専門学校に韓国人けっこういるからね。
半面、キャラデザやら画風が似通った漫画になってしまうのがネック。
あと、漫画全体での動きの構図や物語性をコマにちりばめる力が育たない。
絵は上手いしコマへの書き込みも緻密なんだけど、
記憶に残らないとか、何を書いてるのか分からないという漫画になりがち。
デフォルメやら省略で緩急を付け、強調すべきを強調しなければならないんだけど、
それが出来ないんだな。
原作と作画分業してる上に作画でコンピューター利用できるんで、この傾向は強くなる。
日本でも「攻殻機動隊」「サイレントメビウス」「デスノート」「バスタード!」がその部類だな。
いわゆるネーム長文漫画
(他にも色々あるだろうが、個人の裁量で適当に挙げておいてくれ)
>>202 香辛料みたいなもんだからな。それをてんこ盛りにされたらちょっと・・と思うが、なければしまらない的な。
女にウケるためには、わさびもショウガもネギも全部抜いて、砂糖ぶち込んどけ。みたいな考えのスイーツ(笑)な
牛丼や焼き鳥が出て来たら、男も女も食わない。
上手く言えないけど、何かそんな感じ。
>>20 漫専あがりの作家で大物ひとりもいないのってなんなんだろうね
209 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 16:26:44.58 ID:IGfpxRY8
>>1 一番上の上。
小さいサムネで見ても、デッサン力が無いのがよく分かる。
翼をあんな形に描くのって、物の形を全く見てない証拠。
あと絵が日本のマンガ家の物真似ばっか。
オリジナリティが全然無い。
>>204 ボルテスVの場合あの頃ベルサイユのばらが人気があったから革命をネタにしただけなんだろうけど
外人さんは変な深読みするの好きなんだよなぁ(苦笑
日本の漫画文化は「面白いかそうでないか」だけが基準だから思想性が希薄なんだけど
外国の評論家は映画とかはテーマが無いとダメと思ってるからその辺りで
食い違いが出るんだろね
211 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 16:48:02.74 ID:XOVdBiYe
見た事ある人もいると思うけど
昨年に出た韓国のウェブ漫画
「ボンチョンドン(地名らしい)お化け」は
ある手法があってマジで凄く怖かったよ。
まあ、2度は出来ない手法だけどね
絵はともかくストーリーが壊滅的に駄目だろうな。
韓流ドラマのgdgdとか見ると。
>>209 テンプレばかりでオリジナリティが無いのは今の日本にも言えることだな
それでも時々規格外の作品が出てくるのがすごいところだけど
ボーボボの作者が吉崎観音っぽい絵柄になっててかなり残念
495 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2011/07/12(火) 17:47:08.63 ID:izS2XyyJ
>>414 主催者にそう言いくるめてもブースにこんなの書いてりゃ意味ねーじゃん
ちなみにこれ今年のJapanExpoのマンファブースの写真だから
95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん2011/07/11(月) 21:55:33.81 ID:bxU/b790
>>68 なんかマンファは100年の歴史があるから日本より古いし、マンガは
韓国の文化の影響を受けているんだってさw
ほんと連中には誇りって物が何も無いのな。
http://livedoor.blogimg.jp/nana_news/imgs/9/f/9f3c3e23.jpg 523 名前:給泥ちゃん ◆QDUOzyRKQY [sage] 投稿日:2011/07/12(火) 17:49:18.53 ID:laFLTnz5
>>495 100年程度で鳥獣戯画をようする日本に勝とうとは
216 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 18:36:25.83 ID:BCPfvPrO
そう言えば、韓流ドラマは主人公が男にしろ女にしろ、結局はシンデレラストーリーの派生でしかない
って、うちのかーちゃんが言ってた。
もしかして、韓国って昔話が少ない分、物語のひな形が少ないとか・・あるのかな?
217 :
亜細亜の愛 ◆ETrxbIKMQI :2012/11/04(日) 18:38:29.63 ID:79c3SyRY
漫画×
マンファ○
漫画はマンファのパクリですよ
>>216 英雄の類が安重根とか、
この前のなんとかってのも東京を火の海にしようと計画(計画倒れ)とか、
そんなんばっかり。
古代ローマ時代以降英雄を輩出していないヘタリアが豪華絢爛に
思えてくるレベル。
220 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 21:40:02.08 ID:suE5mr0B
。` ∧,,_∧ ∧,,_∧ パクんな!
. ・<ε゚;(;;と三(ω・´ #)
' (,,つ つ =ヽ (''^)
( ヽノ_,,フ Y 人
〈_,フ (,,_) `J
>>211 見た事ないけど、車田正美のお家芸
見開きぶち抜き?x3 w
222 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 22:00:04.07 ID:IpMX24BA
>>185 >>189 そのSeeUなんだけど、来月にアルバムCD出るみたいなんだ
かと言って、日本勢ボカロみたいな大ヒット曲が……あったかな?
>>219 伊予の大名来島通総を戦死させた李舜臣は?
秀吉の唐入りで、明、朝鮮の軍人で唯一人、大名を殺したのは李舜臣だけですよ。
結構凄くないですか?
>>223 騙しうちだったっけ?まあ日本の正々堂々は理解されないだろうがな。
225 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/04(日) 23:45:18.09 ID:K/l8WipT
>>223 先鋒の大名一人には勝ったけど、
制海権・本拠地を失ったアレですか?
確かに、明・朝鮮の軍人の中では活躍してる方だと思うけどw
>>221 ググるとみれるよ。
web配信漫画の可能性を広めてるとは思う。
2ch初期のころの雰囲気もあるな。
…個人的には「漫画」と言えるかどうかビミョー。
見りゃわかるが。
>>224 前任者が日本に正面決戦を挑んで大敗し、
後任として残存戦力を纏めて、明と合流する為に撤退中に、
先走りすぎた日本の先鋒を地の利を利用して撃退し、
日本の本隊が到着する前に撤退を完了って感じです。
>>225 それですw 「鳴梁海戦」と言うのだそうです。
チョンが鎖国していた頃、それをいいことに日本文化をコピーしまくっていた。テコンとか典型。開かれた今、現実を知って火病を起こすも、時既に遅し。それが実態
>>229 これはいいニュースだな、
海外展開気にしすぎてローカルネタ禁止の風潮だったから、少しは戻るかも
>>229 人気がなかったらWapaneseなんて言葉も出来ません
アメリカの若者がk-popに熱狂して韓国人にあこがれて韓国マンセーして
Wapreanとか言われてますかあ?w
向こうのヲタが金出さないので思ったより商売にならないなってのは
最近言われてるよね
まあそれでも韓流の数十倍は世界で人気あるけどね
向こうのSNSとかfanficサイトとか見てるとさw
234 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/05(月) 03:03:43.39 ID:hl5WGHOk
てめえらゴキブリ朝鮮人には
漫画文化何かもともとねえだろ
散々、日本からパクリやがって
ボケ!
235 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/05(月) 04:31:13.45 ID:q/8HuoGI
>>229 アメリカ1%、フランス2%って普通に凄くね?
もっとニッチな産業だと思ってたんだが。
236 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/05(月) 05:57:30.62 ID:aBFTWOR3
また日本のパクリをするのか糞チョン
なるほどFan Fictionかあ…
ということで
AO3という英語圏の大手の二次小説投稿サイトを見てきた
新着1000件のうち
日本モノが70件くらい 7% (主にアニメとJrock)
韓国モノが1件 0.1% (Kpop)
残り9割は米英作品の二次小説でした
特に人気なのがAvengers、Homestuck、Sherlock、Teen Wolf、One Directionあたり
SherlockはBBCのドラマ
Homestuckはアメリカだかのウェブコミックで向こうで人気が高い
One Directionは英国の5人組アイドルバンドで英語圏で今凄く人気がある
ちなみにAO3投稿者は英語圏のヲタ(主に腐)が中心でドラマや映画
そして生モノと呼ばれる役者や歌手の二次小説が強く
アニメやマンガは弱い
(FanFiction.netだともっとアニメマンガ原作の小説が多いが)
日本人の投稿がほぼゼロな環境
英語圏中心の投稿であることを考えれば7%は悪い数字ではないかも
ただ英国産アイドルOne Directionの凄まじい人気を考えると
Kpop(というか韓国人男性)が英語圏・西洋圏で需要がないのは当然だ
あ、1件だけあったKpop小説の書き手は東南アジアの人でした
おまけ
老舗のFanFiction.netでの最新新着50件中
日本もの(アニメ漫画ゲーム)は14件
韓国もの 0件
ここは投稿数の多いジャンルTop100の半分が日本モノという強さ
総合1位はハリポタ、2位はNARUTO、3位トワイライトシリーズ(小説・映画)、
4位は犬夜叉、5位glee(ドラマ)6位ヘタリア、7位BLEACH、
8位スーパーナチュラル(ドラマ)、9位キングダムハーツ、10位遊戯王
なんつーか…日本コンテンツの浸透度ってあらためて怖いな
NARUTOなんて投稿数が30万件超えてるし…
>>239 こっちは日本の浸食度すごいな。
全然関係ないけど、スパナチュが強いのに驚いたw
本編に同人ネタ持ち込むのも不思議はないわけか。
ていうかサンデーに韓国人が連載してるって?
>>27 漫画はごり押しが聞かないメディアだからそれやっても雑誌が潰れるだけ。
家にある普及率100%同然のテレビで限られたチャンネルで垂れ流すのと、
自分の意志で本屋に行って無数にある雑誌から選んで手に取り
自分でページをめくって読む必要がある漫画とじゃ全然違う。
243 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/05(月) 17:34:00.97 ID:pwsjjt/Y
>>241 韓国人が作画やってるだけ
ストーリーは日本人のそこそこ有名な人
244 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/05(月) 18:32:41.58 ID:ml64Cd49
>>239 今ランキングを見ていますが中々面白いですw
ドラマのランキングにSuper SentaiやKamen Riderなんてあるのに吃驚
やっぱり人気のあるドラマは上位に来るなぁ
ゲームはやっぱり任天堂とFF系か
マーガレットでも一時期韓国人が連載してたけど早くも消えたなぁ
>>243 それでも嫌だな
サンデーって売れてないからそうなっちまったのかな・・
>>238 けーぽっぷの人気はフィリピンとかあのあたりが中心
白人の女の子がアジア男のアイドルにきゃーきゃー言うわけないよ
マニアがいないわけじゃないけど
マニアはマニア
人種の壁は厚い
でも二次元のアニメキャラは人種を超えるから
普段アジア人に見向きもしない欧米人も釣れる
>>223 李舜臣は韓国じゃ英雄(埋もれてたが)と言っていい方だし、うまく演出すればそれなりの物語になるとは思うが、
いかんせん韓国人が書いた物語じゃホルホルしすぎて面白くなさそうだ。
物語には終盤のカタルシスを得るためにぎゅっと中盤で不遇を主人公サイドに与えないと深みが出ないからなぁ。
来島通総がマイナーすぎるから駄目
その人を倒しても「李舜臣すげぇ!朝鮮にもそんな武将がいたのか!」とならないもん
島津には惨敗してるし駄目駄目すぎ
>>246 元々、尹仁完(原作者)と梁慶一(作画、今サンデーで連載してるのはこの人)は
日本に憧れて(日本の方が漫画マーケットが大きくて商売になるという理由も当然あってだろうけど)
1990年代に日本に活動拠点をうつした。
下積みを重ねて、サンデーGXで連載した新暗行御史がそこそこヒットして長期連載になり、
それが完結したので、じゃあ本誌でやってみようといって読み切りを何本か載せ、
アンケを受けて連載したDEFENSE DEVILが大失敗で1年で打ち切りになった。
作画の梁慶一をハードボイルド系の作家と組ませてみようということで
七月鏡一原作で能力バトル物にして今連載してるのがAREAD。
まぁこっちもイマイチ伸び悩んでるけどね。
下積み長いし、地道に実力で勝ち取った連載だから、いわゆる韓流ごり押しとは違うよ。
画力は劇画系の週刊連載であることを考えると水準よりは大分高いと思う。
自分は韓国は国としては嫌いだが、クリエイターは作品で評価する。何人かは気にしない。
その上で、尹仁完の話はまだ週刊誌でヒットするレベルではないと思う。
梁慶一の作画は十分通用すると思うけどね。
>>249 大航海時代やってた人間には、おお、あのクルシマ・ソウジンのモデルか!
と分かるだろうけど、さすがにマイナーすぎるわな。
歴史オタぐらいにしか知名度ないよね。
>>250 そういう経緯があるのか
どうもKPOPの影響で人気もないのに韓国政府の後押しでねじ込んできたのかと思ってた
まぁ日本では実力者は差別なく実力どおりの評価をしてあげるべきだな
>>250 > 尹仁完の話はまだ週刊誌でヒットするレベルではないと思う。
こっちは間違いないんだが、
> 梁慶一の作画は十分通用すると思うけどね。
これはどうかなあ?
絵が綺麗なのは確かなんだけどね。
読ませる漫画として、レベルの高い作画ができているか、
というと、そこまで大事にして育てなければならないとは思えん。
梁慶一を育てて、韓国市場へ進出とか、韓国人漫画家を量産する
足がかりにとか、その手の算用でもないと普通ならもう切られて当然
というレベルの作家だと思うぞ。
まぁ堂々と本名または異国のものと分かるペンネームで描いてるのは評価してやろう
通名使って日本人として描いてる奴なら絶対に許せないが
>>250 作画の梁慶一はコミックビームという雑誌でSF小説家の平井和正の作品
「死霊狩り」のコミカライズを手掛けてた時知ったけど原作のエグさを上手く消化して
殺気ある雰囲気を出していたので「韓国にも凄い奴がいるな・・・」と感心した記憶あり。
画力と演出力はある漫画家なので原作者次第で
バイオレンスアクション系の良い作品書ける人だと思う。
>>249 そもそもそれなりに腰の据わった戦国好きか
地元近辺の人でもない限りまず名前が読めんよねw
読み自体はかなり素直なんだけれども・・・
>>255 韓国のブランド委員会や電通関係に、苗引っぱって枯らす本来の意味の「助長」されない様に、ファンは
しっかり目を光らせておいた方が良いかも。
wikiみると、おおもとは中国から入ってきた随筆集を日本が絵で表現したのが漫画らしいね。江戸時代には既に漫画とい言葉もあったそうだ。葛飾漫画には風刺画も載ってたそうだし。
現代に通ずる漫画は明治になってかららしい。それでも、今年で117年経ってるね。
手塚治虫も漫画の元祖は風刺画と言っていたし。なにより、吹き出しは手塚治虫の発明。
マンファ全く関係ないなw
259 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/11(日) 17:38:44.53 ID:x0JpoFzk
さらしあげ
260 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/11(日) 18:44:14.96 ID:IbkTQ7rs
とりあえず漫画サンデーは静かなるドンが終わったら終わりだな
以前Wingsって雑誌で韓国の魔法学校もの連載してたけど
途中で終わったのを思い出した
ページの向きが逆で読みにくかったのくらいしか覚えてないけど
今スピリッツで「水晶」って韓国人と日本人の恋愛ものやってるけど
これは日本人原案なのかな
内容は面白くない
262 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/11(日) 19:06:09.00 ID:Opb0NCZ/
韓国人が漫画を画くのは別に構わんよ。だが起源だの歴史だの言い出すから、まじでムカつく。
本当に大嫌いだよ、こいつら。
違法ダウンロードと盗み見の日か
264 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/11(日) 20:03:59.96 ID:sJMh+0l7
>>258 ふきだしは手塚治虫が考案したモノではないです。
じゃあ誰なのか教えて
264さんじゃないけど
手塚治より古い時代のアメリカのマンガにフキダシあったよ
てか日本で発明されたんじゃないのは確か
浮世絵の時代はフキダシなくて絵と文字がごっちゃだったし
逆にフキダシが手塚の発明というソースはどこなの?
あんま韓国人みたいな嘘つかないで欲しいんだけど
>>264 >>265 ごめん、大雑把にだけどちょっと自分で調べてみた
確かに手塚治虫じゃなかったよ
手塚のデビューは1946年で、それより前の1923年の4コマ漫画
『正チャンの冒険(画・東風人(樺島勝一)と作・織田小星( 織田信恒)』が
日本で初めて吹き出しを用いてたんだね
で、それよりもっと前の黄表紙という、江戸時代中期の1775年(安永4年)以降に
流行した草双紙(一種の絵本)のジャンルの一つで、吹き出しに似たものが使われていたと
で、いつが最初からまで分からなかったけど18世紀の英国の
風刺画で吹き出しのようなものがあった
漫画では多分アメコミで最初に使われたというのを見たけどそれ以上は分からなかった
268 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/11(日) 22:00:08.75 ID:b7cQE7gj
269 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/11(日) 23:19:19.06 ID:sJMh+0l7
264です。僕も調べてみましたが、よくわからんですね。
フランシス・バーローの1682年の作品に「ふきだし」がみられるようです。
はて、お前らのは漫画じゃなくてマンファだろうが、間違えるなよ。
>>24 日本の雑誌で描いてる韓国人マンガ家なら何人かいる。
彼らの本国での評価までは知らないが。
272 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/12(月) 01:08:48.63 ID:lxwaLlW3
黒神、フリージング辺りは知っているが面白くなかった
273 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/12(月) 09:24:55.40 ID:1MXnTKiO
マンファは世界の共通語
韓国人漫画家の作品で面白いのはヤングキングで連載してる「サンケンロック」ぐらいだな
>>266 手塚治虫が発明したのは、吹き出しのセリフを誰が発言したかを明確化させるために矢印(風船の紐部分)で表した現在主流の吹き出しだよ。手塚治虫自身もそれまでの吹き出しは、誰が発言したか分かりにくいとボヤいてたそうだし。
手塚治虫が自ら語ってた。
277 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/15(木) 08:41:39.58 ID:8XHWbnXi
>>276 それ全部無駄だからw
なぜなら「世界中でヒットしてる漫画」を韓国は全く生み出せて無いから
韓国が漫画の中心などと主張しても世界中誰も「韓国の漫画なんて知らないよw」と
言われるだけです。
その実績ゼロの韓国になぜマンガサミット本部があるのか疑問すぎる
誰が許可したんだよ
ていうか
> 現在は韓国を中心としたアジア各国を中心としたマンガ産業関連のシンポジウム及び、
> 各国マンガ家による親善交流がほぼ毎年実施されている。
なんで韓国が中心?
誰か文句言えよコラ
.
あーやらかしちゃったなぁ・・・・w
まぁ、浅薄な朝鮮人の事だから、すぐに「権威」を欲しがるけど、サブカルが「権威化」しちゃったら
もうオシマイだって事に気付いてないw
単なる協会的なもんならいいけど、これ違うだろ確実にw
>>278 「運営の資金を国が出しているから」でしょう。
漫画家個人が手弁当でやるわけじゃないんだから、国が金を出せば
自ずとそうなる。
漫画の質と量からいっても韓国の漫画家には大した発言権はない
でしょうけど。
その金がいつまで続くやら
韓国は国内経済危機だからな
大統領代わったら予算見直しが行われるだろう
284 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/26(月) 04:39:03.50 ID:TF2uUeYp
無駄な努力乙ってかんじだな
285 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/26(月) 13:40:01.43 ID:RXQSD/Yb
>>160 石ノ森御大は数十年前のビックコミックか何かの対談で「漫画」ではなく 「萬画」と評してたけどね。
286 :
天才バガボンド:2012/11/26(月) 17:10:02.18 ID:wgvFNMZa
冗談じゃないっすよ。世界に誇る日本漫画だって、
明治初期のポンチ絵、カートゥ−ン時代を除いたとしても、
特定キャラによるストーリー絵物語が明治中期に誕生している。
そもそも「漫画」というネーミングは葛飾北斎の北斎漫画から
きているわけで、吹き出し付き漫画の登場が大正12年(1923年)。
コマの連続によるストーリー展開がある絵物語を
漫画と呼ぶと定義すると、日本でさえ商業漫画の歴史は90年。
手塚以前に「のらくろ」「冒険ダン吉」があるが、戦前の朝鮮半島で
それらの漫画を手に取ってた鮮人がどれほどいるのか…
協会100年なんて、さらっと嘘つくな!
287 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/12/03(月) 16:35:48.84 ID:zYm7KVvz
>>1 バカボンド杉www
韓国人は良く恥ずかしくないなw
288 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/12/03(月) 17:53:08.94 ID:M0XZHc7s
パクリもアレだけど純粋に内容が面白くないってのがもうね
289 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/12/03(月) 17:55:32.09 ID:DbYlWtsY
いつもの韓国
小さな半島で自画自称で喜ぶ
290 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/12/03(月) 17:58:49.21 ID:DbYlWtsY
韓国 教会100周年記念館
確かスタートからいきなり90周年からだった
ニダ「1周年から始めなくちゃいけない法律があるニダか!」
291 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/12/03(月) 18:01:17.96 ID:+9u74KBA
>>1 どこかで見たことあると思ったら
また朴ってたのか
漫画業界も焼畑かよ
293 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/12/03(月) 18:06:30.37 ID:APuGl8Bw
90年代にモーニングに載ってた「李さんちの物語」はそこそこ面白かった。
絵柄は古い少女漫画みたいだったけど
>>290 <丶`∀´>〜世紀も1から始まるから問題無いニダ
朝鮮には日野日出志や楳図かずおの様な心を深くえぐる作品を画ける人物はいるのか?
気持ち悪さ全開だな