【韓国】親依存型の韓国ドラマ、欧米ではそっぽ 成功しているのは主にアジア圏[10/28]
1 :
壊龍φ ★:
2009年にモンゴルに輸出されたSBSのドラマ『妻の誘惑』は、現地で視聴率80%をマークし、大成功を収めた。このドラマは
、成り金の息子と結婚して裏切られた女性が男に復しゅうするという内容を描いた、典型的な泥沼ストーリーといわれた。
このドラマがモンゴルで人気を集めた理由は何だったのか。姜正遠(カン・ジョンウォン)ソウル大学教授(民俗学)は「モンゴルも
韓国と同様、親が子どもの結婚を牛耳る父系社会となっているため」と説明する。
一方、韓国ドラマが欧米で成功したケースはまだない。チェ・ソンエHD心理研究センター所長は「米国では、結婚というのが
当事者2人だけの問題のため、ドラマの中の結婚も当事者同士に集中する。だが韓国ドラマは『結婚は家と家の問題』という
前提で進行するため、欧米の視聴者には受け入れられない」と指摘した。
郭錦珠(クァク・クムジュ)ソウル大学教授(心理学)は「米国の人気ドラマ『コスビーショー』は、仲むつまじい中産階級の
専門職の黒人家庭を描き、人種差別の解消に大きく貢献した。韓国ドラマにも公共の利益になるような価値を盛り込む
べきだ」と語った。
キム・ヒョイン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版: 2012/10/28 09:21
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/28/2012102800096.html
もちろん日本のドラマも成功した事ない
ネトウヨ自慢の太古の昔のどらま「おしん」も成功したのは途上国だけ
>>2 素直に韓国の成功を褒めてやれよww
なんでもかんでも日本と比較しないと気がすまないのかww
>>2 アジア圏で評価されてるだけじゃ不満か?
白人様に認めてもらえないと不満か?
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:09:00.03 ID:O2Yl24NJ
>>2 おしんって何?
すべてのジャンルの犯流が欧米を羨望・席巻したって言ったのにwこのザマw
7 :
名無しさん@恐縮です:2012/10/28(日) 10:09:29.72 ID:HUx5jwLA
>>1韓国ドラマにも公共の利益になるような価値を盛り込むべき
そもそも、朝鮮には公共の概念はないだろ。口だけなら支那でも言うぜ。
日本の昭和ドラマをパクってるようなのばかりだもんなあ。
飽きられるのも速いだろ。
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:10:38.05 ID:BinnQDox
大嘘慰安婦物語でも作れ、チョンコ!
どこか、反日ドラマの需要がある国はないでしょうか?
中国が良いかな
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:12:20.62 ID:s9BB9NMr
親に寄生しながらネットに明け暮れてるニート諸氏には耳の痛い話だな?
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:13:06.68 ID:NDBcQV6p
韓国ドラマなど言うに及ばんが 日本ドラマはもっとひどいな
>>11 賭けてもいいけど、お前>1の記事読んでないだろ?
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:13:15.82 ID:86ljWU3Q
>>2 日本で成功と言えるのは、冬のソナタだけだな
まぁ、日本で視聴率2%取れば、韓国じゃ【日本で大ヒット】扱いだが
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:13:45.67 ID:hZr7uzfQ
>成り金の息子と結婚して裏切られた女性が男に復しゅうするという内容を描いた、典型的な泥沼ストーリーといわれた。
よくこんな陳腐なの海外に輸出しようと思うな昼メロドラマじゃん
やっぱり感性違うわ
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:14:37.92 ID:GGBY4ljF
朴李だらけの捏造大会w
基本的に、財閥の子息がどうのっていうのが韓流ドラマ
おぼっちゃまくんと同じような文脈
そもそもドラマで評価されなくても
日本は他に色々な面で認めてもらっていて好感度も高いから必死になる必要が無い。
ドラマって映画や小説と同じで物語を表現する一形態に過ぎず
日本には高い評価のアニメも漫画もありますし。
世界中に嫌われていてそうしたイメージアップ戦略がどうしても必要な国なら話は別ですけどね。(チラッ
>>2 特撮ドラマは一応成功してる部類に入るんじゃないか。パワーレンジャーとか
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:18:25.60 ID:s9BB9NMr
>>14 うん、今読んだw
一生結婚とは無縁のニート諸氏には関係のない話だっんだな。ゴメンw
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ ):2012/10/28(日) 10:19:09.14 ID:24v9gEbB
韓ドラマは、嘘、だまし、裏切り、妬み、復讐でできていて見苦しくなる。
なるほど、こうした思考で、日本を貶めようとしてきたんだ、
と思うと、納得できるしへどが出そうになる。
小汚いチョンドラ在日BBAヲタが恥ずかしくなって
KPOPで若いヲタ取り込もうとして失敗
その頼みのBBAも嫌韓という2重苦w
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:20:19.19 ID:LkCXf5OB
韓国人は毎日シルミドでも見ておけばいいんだよ。
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:20:24.33 ID:AFV4u+jY
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:20:33.80 ID:FFyCMi1D
小説やアニメ、漫画、バンドも人気だからねー
韓国は韓流が世界を圧巻してるニダ!って言っていて、ゴリ押しのkpopだけなのか?
>>21 結婚かぁ・・・もう二度とやりたくないな・・・
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:20:58.67 ID:+xObEgYn
アジア人が出るドラマなんか欧米では見ないだろ
内容以前の問題
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:22:02.11 ID:SOp8HAR5
別に日本でだって成功したわけじゃないじゃんw
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:22:09.83 ID:jcRd6xZI
何でもいいから栗塚旭の「用心棒」シリーズを再放送しろ!
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:23:04.01 ID:V43rHqQy
>>1にあるモンゴルの成功だって韓国人が騒いでるだけだろ。
社会構造の違いなら、かえって面白いと受け取られてウケると思うけどな。
ドラマとして良質なら。
>>25 頑張れ、韓国国家ブランド委員会 ><
そして韓国人の税金をもっともっと日本を始めとするアジアのメディアに溶かしてね ><b
・・・全世界に挑戦するのもアリかも。(チラッ
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:24:30.40 ID:+4HA+rEs
×中産階級
○中流層
「中産階級」とは「ブルジョアジー」のことだろうがよ。「中流層」って書けよ。
米媒体の言う「middleclass」を誤訳すんなよ。バカゴミ。
>>22 同意。
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:26:25.52 ID:s9BB9NMr
>>27 子孫残さんと国が滅ぶぞ。子作りが一番の愛国的行為やもしれん。中出し中出し。
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:26:33.93 ID:ysOJHCbq
>結婚は家と家の問題
日本では昭和の時代がそういうのばかりだったねw
嫁姑とかwwwww
今そんなのやっても若い奴は見ない。
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:26:37.04 ID:d9q/M1y/
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TVドラマなんて、国民に受けるような内容なら何でも良いじゃん。
放火とレイプが日常の国が「公共の利益」とか無理無理w
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:27:24.92 ID:4QH6bZOS
韓国ドラマ多過ぎ。ポスコロが日本のテレビを侵食。
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:27:37.85 ID:oMvZoGdI
>>28 三船敏郎、島田陽子が出演した「将軍 SHOGUN」というアメリカのミニドラマがあってなあ、
そこそこヒットした上エミー賞、ゴールデングローブ賞を受賞してる。
>>35 一回失敗してるからねwもういいよ
で、お前にとって韓国ドラマの話はどうでもいいのか?w
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:30:12.91 ID:s9BB9NMr
>>41 わりとどうでもいい!だってどうでもよくね?w
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:31:19.73 ID:rVHd2G/A
>28
まあ新しい黄禍論だな
まあ、海外ドラマって出演している人の名前を覚えるってだけでも
結構なハードルになっているからな。
日本人は欧米人の多くの名前が既に頭の中に入っているから
欧米のドラマは名前とかで違和感は感じないけど。
>>4 そういえばドラゴンボールは中国の昔話をパクったっていううわさがある
侍や忍者は、欧米人が勝手に幻想描いて話ふくらましたからな
日本にとっての西洋ファンタジーと同じように
>>34 白人の金持ちに認めてもらえないのが悔しい、って事じゃね?
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:34:47.94 ID:q6pWBxeZ
ああ、なるほど。ネタが家庭内の不和とかばかりだからな。w
>>45 OGのじいさんばあさん連中にも受けてたな
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:36:08.36 ID:YA2fJoN4
家族がドロドロ
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:36:09.11 ID:ypFy4IO0
Korean, Go Home!
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:37:34.43 ID:4NRSMg9g
カリフォルニアで水戸肛門見たよ
印籠がめでぃすぃんけーすに翻訳されとった
他になかったのかねーwww
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:37:39.59 ID:s9BB9NMr
>>44 日本人と米国人、一般女性のSEXの時の喘ぎ声は全く一緒なのに、なんでAV中の喘ぎ声はあんなに違うんだろう?
あれには違和感を覚える!w
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:40:13.71 ID:AFV4u+jY
>>54 お前が普段どんな事書き込んでるのか、窺い知れる変換だな。
>>4 なぜか西遊記(夏目雅子、堺雅章のやつ)は
イギリス圏(イギリス、オーストラリア)で凄い人気あったよな
何でだろ?
その他の欧州諸国には別にヒットしなかったが
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:47:21.25 ID:4NRSMg9g
単に話が適当だって言うのが見抜かれてるだけだろ?
アメリカのコメディ映画でも両親が口をはさんで、結婚式までがうまくいかないなんて鉄板ネタだし
離婚が多いせいで、逆に子供が口をはさんできて、大騒ぎもよくあるパターンだな
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:50:46.59 ID:AFV4u+jY
>>58 誤変換は2chの日常とはいえ、いいから一度深呼吸してから書き込んだら?とマジレス
韓国政府がテレビ局に金をばら撒いて(役員の買収など)、またその金で韓国ドラマを買うから
実質タダ同然なんだろ?
アジアで名を轟かす災厄神といえども
世界中の落目を流れ込ませるのはヤッパ無理があるよね
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 10:52:59.02 ID:8x5OvrWi
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 11:01:24.84 ID:oMvZoGdI
>>57 西遊記はイギリスの制作会社との共同制作で初めからイギリスで放映することを前提として制作された、
イギリス圏で放映の際はその制作会社が熱心に宣伝した事がヒットにつながったんでしょう。
原作に出来る限り忠実に作りたがった日本側に対しイギリス側は女性レギュラーキャラを入れることを要求、
苦肉の策として女優に三蔵法師を演じさせる事に。
スターウォーズのダースモールを演じたレイ・パーク氏は子供のころ見た堺雅章のアクションにあこがれた事がアクション俳優になった理由だそうです。
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 11:01:47.95 ID:4NRSMg9g
>>60 マジレスいらね
潔癖症なんでそ?
こういうのは誤変換じゃなくてだね…いーから構わないで欲しい。。。
あきらめちゃだめだ!
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 11:06:14.42 ID:IFCfFyTR
妻の誘惑って。
あまりにもひどいもん内容が・・
日本の昼どらよりひどい
問題外だよ
韓ドラは大抵金持ちの息子と貧乏人の訳ありヒロインがくっつくという話ばかりだからね
そろそろ金持ちが全く出てこないドラマをやって欲しい
70 :
キッス印の名古屋人 ◆htcdTfLz36 :2012/10/28(日) 11:07:11.69 ID:dVpbV5WU
典型的な泥沼ストーリーの時点で公共の利益から外れてる、とは思わないのかね?
>>64 ウイキ見る限りにおいてイギリスの制作会社が制作に関わったと言う話は
別にないけどな
中国の放送関係の役所は協力したみたいだが
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 11:18:29.89 ID:GJI06OUG
つか韓流ドラマってバリエーションが無いんだよなぁ
テーマが弱いっていうか一つのテーマに絞れてないのね
なんだか適度に使命だの恋愛だの親子愛だのが盛られちゃってて
結局似たような展開になっていく。
同じ顔の、同じ演技をする同じ名前の俳優が同じドラマやって
欧米で受け入れられるって考えるほうがどうかしてると思うよ
韓国ドラマには作り方があって
視聴ターゲットを幅広く子供から老人までとり、極力不快な映像(エロ・グロ)を入れない。
当然、老人層受けを狙い家長制度は不変のものとされる
話数を増やして習慣性を持たせるため一話一話のエピソードが濃い。
日本ではベタと言われるエピソードもバンバン入れ多少の話の破綻を気にしない。
(身分違いの恋・大病で倒れる・記憶喪失・生き別れの兄妹・・・)
言ってしまえば劣化版ハーレクイン・ロマンス。
ババアが夢中になる要素が詰まってる。
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 11:27:15.51 ID:GCQRBfX9
>このドラマがモンゴルで人気を集めた理由は何だったのか
モンゴルの娯楽は映画とテレビしかないから
物珍しさで多くの人が見ただけ
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 11:31:20.36 ID:jPJlc4eS
へー、アジアで成功してたんだー
韓国ドラマは一本のテーマで制作してないから、途中から筋が通らなくなることもしばしば。
ソレがいいことか悪いことかはさておき、勢いだけで作る。
対して欧米作品はドラマツルギーがしっかりしてないと酷評される。
受けなければどんな大作でも方針変更、最悪打ち切り。
そんななかで韓国ドラマが戦えるわけがない。
>>20 古いところじゃ、人造人間キカイダーはハワイで大人気だったみたいね
韓国で、国際結婚やって差別・暴力に苦しむ妻。
原案なんぞ沢山転がってるだろ?国内によぉW
それ位作れやW
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 11:45:30.27 ID:ZXeB0VXj
>>72 1話を週2回、作りながら放映してるらしいから、視聴者の反応も早く、その反応でストーリーも変えちゃうそうな。
テーマから、離れちゃうわけだ。
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 11:47:39.80 ID:FFyCMi1D
>>79 製作者としてのプライドが無いのかよ・・・。
基本的に韓国芸人ってみんな同じ顔してるじゃん
もっと <丶`∀´> ←こういう素の朝鮮人出した方が受けるんじゃないのかな?
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 11:58:35.10 ID:xXuQXFef
>>46 ドラゴンボールは里見八犬伝もパクッたという噂もある。
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 12:02:38.10 ID:vdTJAtEl
>>79 一番だめになる作り方ですよ。
それ
読者の望む話にばかりしてると、結果的に読者の想像の範囲のものにしか作れなくなる。
よきせぬ結末がないと、目新しさを感じなくなります。
日本だけの間違いだろ
他では全然儲かっていないだろ
>>77 仮面ライダー龍騎はリメイクされてたねぇ
アメ版見たけど、日本のほうが良かったかな
そこそこ人気有ったんじゃないかな
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 12:10:14.48 ID:6TlXxmS2
韓国は 過大広告や偽りの情報を流して
興味を引かせて最新の流行と思わせる方法で進めてきた
マーケティングは適当 いかにサブミナル効果を効率的に使うかが勝負と言っている
アメドラ借りてくっかな
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 12:12:36.99 ID:X39Dfyvc
>>84 放送コンテンツ輸出額の60%以上が日本
中国・台湾含めると85%
全く話になりませんw
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 12:27:24.29 ID:63M9vxcn
>>
朝青龍が大フアンで、会見の時、
オフは何をしているか聞かれて、
「DVDみてるんすよ。
韓国ドラマいいですね。
冬のソナタ何回みても泣けちゃって…」
で、「朝青龍泣かせた韓国ドラマ?」て
この遠来から来たお相撲さんを慰めたドラマに
皆が夢中になった。
が、在日の「日本で差別あったでしょ?」のしつこい質問に
「そんなもの無いわ!五月蝿い!キムチ野郎」と発言、
壮絶なマスコミ叩きで、
相撲界からおいだされちゃったwww
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 12:29:15.51 ID:63M9vxcn
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 12:42:09.04 ID:PIL8nCwv
Korean Go Home
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 12:43:18.03 ID:Mt0xIzGA
タイムスリッパドクター仁とかいう朝鮮ドラマは、
ちゃんと日本に許可を受けて製作したのに、
出来のわるさで原作の作家の怒りに触れて、
日本に逆輸入出来なかったらしい。
>>92 IQ180の天才であり、最年少で医大に入学して最年少で首席卒業し、
国家試験満点という記録を持つ前代未聞の履歴を持ち、
27才のときに最年少で神経外科課長という肩書きを追加した医学界の鬼才。
誰もが難しいと手放すケースでも、何倍もの成功率を上げるほど優れた外科医師。
何で主人公がこんな意味不明なスーパーマンならなきゃいかんのだろ?
あのドラマの趣意に何の関係もないじゃん、これ
この感覚が如何にもチョンらしいな ww
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 12:56:04.83 ID:CGBdYx++
>>94 田中さんがノーベル賞取った時も日本よりビックリして騒いでたのが韓国・・・
そういった肩書きが無いとダメなんじゃないのか?w
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 12:59:26.54 ID:Yw0cQdv9
天才青年が主人公って話多いのかね
なんか、他の現代劇でチラッと見聞したことがあるが
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 13:04:33.27 ID:/zDjvq68
日本で低視聴率なのになんで成功したことになってるの?
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 13:04:44.05 ID:htl4Lp7F
視聴率80%って、どうせ放送局が2つくらいしかないんだろw
>>94 なんじゃそりゃ、きめえな…。いわゆるメアリ・スーってやつだ。
それにも限度があるけど、フィクションの中でもそこまでホルホルしないと
気がすまないのか。
>>98 TV局がバカみたいな金出して買ってる間は十分成功してるんじゃないか?
今どうなってるか、今後どうなるかは知らんけど
時代劇はものによるけど昔の大河ドラマチックでいいと思うな
今は日本でいい時代劇やってないから年配者がけっこう見てるんだって
現代劇は日本の昼ドラ以下だな
70年代の少女漫画の設定、人物相関、そのまんますぎる
そのころに少女漫画が好きだった婆たちならいい年して韓流にはまって
しまうかもな
しかしなあ、欧米がターゲットのハーレクインだって、コテコテのパターンだからなあ・・・
(ピコーン!)
閃いたニダ!、舞台を朝鮮半島に、主人公を薄幸な朝鮮美人に、お相手をアメリカ帰りの朝鮮男性に設定すれば、
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アジア人の独特な家族観を欧米人が理解できなくて当然。
文化の勉強にでも使って欲しい。
慰安婦ドラマ
>>82 あれをパクリと言うなら、スターウォーズも黒澤映画のパクリだろ。
「妻の誘惑」は、バカバカしい、ありえないwと思うんだけど
なぜか見ちゃうんだよなぁ。面白いよ。
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 14:42:29.66 ID:mGume4N4
ってバカにしてるけど日本のドラマは論外だけどね
109 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 14:47:29.88 ID:n2OTWb0a
モンゴルの視聴率80%ってすごいね!w
ネトウヨがPSYの動画でモンゴルの視聴回数が多すぎるから工作だって
いってたけど工作じゃなかったんだ。。
110 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 15:21:53.12 ID:SfAzJvo4
ドラマを取っ掛かりに文化を輸出しようとしているが、
みんな失敗している
韓国ブランド委員会は、いつまでムダ金使うんだろうね
111 :
アブソリュート・コリア ◆EqtePewCZE :2012/10/28(日) 15:26:44.66 ID:pr1kPx0d
>>110 ( OMO) 南朝鮮国民の餓死者の死体が地面から青瓦台を越える高さに積もるまで。
112 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 15:32:42.88 ID:zmWYyPDA
無駄な事ばかりしやがって…ww
>>102 '70年代の少女漫画の設定って?
酷い思い込みだね
歴史ものからファンタジーまで色々あったのにさ
竹宮恵子、池田理代子、萩尾望都などの漫画に親しんだ人が
朝鮮人ドラマにハマるかっての
世界観がまったく違うわ
知りもしないで、わかった風に言うんじゃない
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 17:09:35.19 ID:U3SaTc6j
>欧米ではそっぽ 成功しているのは主にアジア圏
日本でもそっぽ 成功してるのは主に特定アジア圏
日本でも
地上波で視聴率2%
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 17:22:29.65 ID:MTxaOYc4
モンゴル人の友達がいるが、モンゴルで韓国ドラマが人気があるのは本当らしい。
しかし、だからといって、モンゴル人が韓国に友好的かというとそんなことはないらしい。
その国のドラマを良く見ることは、その国が好きだということにつながらない。
モンゴル人は韓国で悪評が多い。モンゴルに今までなかったいかがわしい風俗産業を持ちこんだのは
韓国人だし、大学内でモンゴルの女子大生のAVを作製するなど、とんでもねえという意見が多い
では日本についてはどうかというと、日本に友好的なモンゴル人は多い。いろいろと経済援助してるし、そのことは国民に知らせてるからだ。
で、逆に日本ドラマは残念ながらモンゴルでは人気ないそうだ。
良く言えば、日本のドラマは洗練されすぎている。場面がすぐ切り替わったり、登場人物の説明が限定的だったりとか。
モンゴルも含めてアジアの大部分は、昔の日本のホームドラマみたいなだらだらしたのを喜んでみるようだ。
117 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/28(日) 20:54:58.03 ID:/mxajNHm
韓国のドラマって大金持ちが出て来るってのがベースになってるよな
国民がコンプレックスの塊だからこんな話しばっかだよ
>>92 どのみち、舞台を幕末日本から李朝末朝鮮にした時点で、魅力は9割失われてる。
>>118 つまり、坂本龍馬の代わりに大院君や閔妃を治したところで、
どれだけ歴史が変わるのかということだ。
120 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/29(月) 09:46:06.93 ID:VttVd7hm
女は性奴隷として家が売り渡すモノという発想なんだだろ
公募慰安婦、売春婦輸出など女衒がいるから可能なわけで
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/29(月) 10:18:56.08 ID:jfMFLBKD
◇─ ┌─────────────┐ ─◇
\ │ネット・ウヨクと毎日闘っている │ /
└─────────────┘
カタカタ ∧_∧ カタカタ ∧_∧
< `Д´# > カタカタ < `⊂ ´*> カタカタ
_| ̄ ̄||_)____ _| ̄ ̄||_)____ ___| ̄ ̄||__ ___
/旦|――||// /| /旦|――|l// /| / |――|l// /|
| ̄ ̄挑発 ̄| ̄| . | | ̄ ̄煽り  ̄l ̄| . | | ̄ ̄逮捕 ̄| ̄| . |
|_____|三|/ |_____|三|/ |_____|三|/
カタカタ ∧_∧ カタカタ ∧_∧ カタカタ∧_∧
< `〜´* > カタカタ < `Д´# > カタカタ < `∀´* > ウェハッ
_| ̄ ̄||_)____ _| ̄ ̄||_)____ ___| ̄ ̄||_)___
/旦|――||// /| /旦|――|l// /| /旦|――|l// /|
| ̄ ̄ 釣り ̄l ̄| . | | ̄ ̄否定 ̄| ̄| . | | ̄ 荒らし. ̄l ̄| . |
|_____|三|/ |_____|三|/ |_____|三|/
カタカタ ∧_∧ カタカタ ∧_∧ カタカタ∧_∧
<`∀´; > カタカタ <`Д´; > カタカタ <`〜´# > カタカタ
_| ̄ ̄||_)____ _| ̄ ̄||_)____ ___| ̄ ̄||_)___
/旦|――||// /| /旦|――|l// /| /旦|――|l// /|
| ̄ ̄擁護 ̄| ̄| . | | ̄ ̄誘導 ̄| ̄| . | | ̄マッチポンプ| ̄| . |
|_____|三|/ |_____|三|/ ファビョ━(´ ⌒`)━ン!!
カタカタ ∧_∧ カタカタ ∧_∧ ∧||||∧
<`Д´; > カタカタ <`∀´ ; > カタカタ <`Д´; > アイゴー
_| ̄ ̄||_)____ _| ̄ ̄||_)____ ___| ̄ ̄||/_)__
/旦|――||// /| /旦|――|l// /| /旦|――|l// /|
| ̄ ̄自爆 ̄| ̄| . | | ̄削除依頼| ̄| . | | ̄ ̄火病 ̄| ̄| . |
|_____|三|/ |_____|三|/ |_____|三|/
123 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/29(月) 10:23:41.11 ID:0cc3XhGH
モンゴル…コンテンツないのかよw
いくら風貌が似てるからって朝鮮ドラマで満足するなよとw
124 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/29(月) 10:28:47.39 ID:huIoOS/c
PSYを使えば何処でも何でも人気を呼べると思ってそうな韓国がキモい
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/29(月) 10:42:48.98 ID:P86dLeeo
基本シンデレラ。
味付けにロミオ&ジュリエット、カエルの王子様etc
ちなみに内緒話は100%誰かが盗み聞きしている。
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/29(月) 10:54:31.70 ID:EKaPr231
>>102 あんた70年の代少女マンガも昔の大河ドラマも知らずに言ってるでしょ?
127 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/29(月) 11:27:49.45 ID:BqKEYORW
>>99 確か未来と咲がごっちゃになってて、
タイムスリップした先の没落貴族の娘が自分の婚約者にそっくりって設定だった。
しかも婚約者は手術ミスで植物人間になったのではなく、事故に巻き込まれるという韓国定番のパターン。
さらに野風みたいな女性もいて男を惑わす魔性の女設定のようだが、婚約者とは似ても似つかない別人。
だから設定的に切なさもなければ、暗殺される運命の龍馬を助けようとする緊迫感も全く無くなってしまってるんだな。
128 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/29(月) 11:30:04.58 ID:TyjclwEh
アジアで受けてるだと?
脳みそにキムチ湧いてるんでないのか?
>119 泣き虫で優しい黒人外科医 Dr.Gene が南北戦争時代にタイムスリップ、
リンカーンから庇護を受けて云々、と云うのはどうだ?
音楽はオリジナルのをあちら風にリメイクして使う。
韓国のはせっかく正式な契約の上製作したのに、
音楽がオリジナルで行けると思ったところにも誤算がある。
あのドラマの魅力のかなりの割合が音楽だ。
>>92 タイムスリッパ?
凄そうなスリッパだ。
130 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/29(月) 11:40:30.00 ID:QdRsiXpU
>>20 いいけど何であんなムキムキにしたがるのか
シンケンジャーとか細身で戦うからスマートなのに、
あんな筋肉ダルマじゃ殴り殺した方が早いだろうよ
132 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/29(月) 12:33:31.78 ID:ewt2Js37
>>102 801のルーツの時代を知らんとな(´∀`)
あの頃は設定もとんでたし、人物もありえなかったし。
韓流の金持ち階層ドラマなんて有閑倶楽部のパクリじゃん。
>>131 パワーレンジャーだけにいざとなったら武器無しでも殴り殺せるようにと…
そういや韓国ではシンケンジャー以降は日本の吹き替え版放送
してるそうですね
>>1 登場人物が東洋人だらけなんだから無理もない。
バブル期のトレンディードラマとか、金妻を思い出すな >韓流ドラマ
タイムスリッパーとはまたなつかしい
アラレちゃんであったなぁと思い出した
千兵衛さんのスリップ姿でも思い出したのかい?
>>133 日本の痕跡、躍起になって消したりしてないの?
刀で戦うサムライの活躍見ながらやっぱり侍の起源は〜とかやられると思うとムカつく
>>129 そういう「JIN仁」リメイクの可能性はあるかもね。米人が真剣に考えてるかも。
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/01(木) 00:17:50.42 ID:Utc2kyjx
塵ドラ ww
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/01(木) 23:51:47.63 ID:tYA8h6K8
ドラマねぇ〜〜〜。正直で真面目でひたむきな主人公は、日本人みたいで韓国じゃウケるワケない。
嘘つきで、卑怯者で、怠けもので、強姦魔じゃないと朝鮮人とはいえないでしょ(笑)
真実を描くと、ドラマとしては成立しても、国外では見てもらえない。
外国向けと国内向けと分けてつくらないとダメだよね。
141 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/06(火) 14:57:30.18 ID:VHIQccv7
成功した国あるの?バカなの?
142 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/06(火) 15:26:48.26 ID:mVu/Ka8j
>>138 確かハングル板経由の情報では仁の設定を使った時代劇を原作者サイドに許可をもらって製作。
そして悪乗りして仁の設定を現代にして泥沼の恋愛ものにしたら原作者サイドぶちギレ、契約すべて解除。
当然、時代劇版もアボンとか
143 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/06(火) 16:08:58.39 ID:GLtmR2zL
>>1 マジレスする。
これって、韓国・朝鮮が西洋文明=近代的市民社会の考え方を
全く理解していないということだと思う。
日本の場合、明治時代に、夏目漱石や森鴎外や島崎藤村を始め、
多くの作家が、家制度と近代個人主義の葛藤、女性の自立、各人の個の確立など、
明治の近代日本の個人がかかえる煩悶を文学や演劇で国民に投げかけてきた。
東洋の日本が西洋文明を受け入れるための価値観の葛藤の悩みに明治人は真摯に向かい合ってきた。
一方、朝鮮(韓国)は自分では何も近代化できず、日本に併合され、屈辱ではあったろうが、西洋文明を日本経由で
受け入れたため、悩みはすっ飛ばして、形だけ日本の真似をしただけとなった。
儒教精神と西洋近代市民社会の考えの対立は全く起こらず、なんら悩むことなく、ひたすら日本人による
西洋化の指導を表面上だけ受け入れた。
日本の植民地化(性格には日本への併合)=西洋文明化は結局、朝鮮(韓国)人の精神世界を変えることなく
つまり、東洋的儒教世界=非文明的土俗的価値観を温存した。これがルールを守らないとか、
フェアプレー精神が皆無とか、よくうそをつくとか、身内をエコヒイキするとか、
西洋人から見ると見るもおぞましい、論外の精神性が今も厳然と残っている理由である。
韓流ドラマはその精神的後進性が垣間見られて、西洋人からも日本人からもウザがられる。
マジレスは以上です。
「妻の誘惑」ってw
まんまのタイトルだな
もっとひねろよ
145 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/11/06(火) 16:45:26.29 ID:nv0aAUXI
>2009年にモンゴルに輸出されたSBSのドラマ『妻の誘惑』は、現地で視聴率80%をマークし、大成功を収めた。
そんだけ高いと、テレビ持っている層がそもそも少ないんじゃねーか?とか思ってしまうなw
146 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:
韓国ドラマって、視聴率どれくらい?サザエさんや笑点より上なの?ww