【大阪】海外療養費詐取、新たに2人逮捕 中国籍、容疑を否認 [10/06]
1 :
ウィンストンφ ★:
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/06(土) 12:15:38.04 ID:IXQsZPUB
日本人が海外でというなら分かるが
外国人が海外で支払ったの一部もらえるのか。???
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/06(土) 12:16:32.27 ID:9P8tU+dc
なんで外国人が海外で払った医療費まで払ってるの。。。
なんという制度の馬鹿さ加減。
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/06(土) 12:19:11.21 ID:mlr6xkiX
ん?在チョン、シナが日本に帰化して
海外に移住して日本の保険や年金貰ってるなんて話は普通にある。
むしろ知らなかった奴らがいまさらなに言ってんだ
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/06(土) 12:20:09.02 ID:HN30zOjP
税金のムダ使い なんで外国人に?
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/06(土) 12:21:49.79 ID:zHKcWYkz
はぁ?
日本人でも、海外生活が長くて年金を貰えない人がいるのに。
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/06(土) 12:22:09.35 ID:hk+TLz5I
死ねよ、ゴキブリ中国人
ホント、死ね
国民健康保険とは一体なんだったのか
10 :
うんこ:2012/10/06(土) 12:29:51.12 ID:IXQsZPUB
これこそ仕分けしろ
あ〜〜〜〜〜〜〜
連法 の 友達か!
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/06(土) 12:34:17.79 ID:1X28CyZs
「国民健康保険」である以上
外国籍の加入を認めていることすら違法。
更に悪用が分かっていて加入させているのならば集団訴訟を起こすべき。
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/06(土) 12:35:01.12 ID:RfNrURB8
シナ、チョンってあとからあとから悪知恵が出てくるなw
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/06(土) 12:36:46.48 ID:HN30zOjP
在日を国会議員に選ぶと こうなる
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/06(土) 12:41:21.13 ID:6f2HtNcB
>>9 実体は、つかめていないと思う。バングラディシュ人が、
同様の詐欺で捕まったけど、証言によると「皆がやっているので
まねをした」とのことだ。
生活保護の不正受給で捕まったベトナム人も同様の証言をしている。
在日が、扶養家族の偽装申請をして、事実上無税にしているけど
同国人同士で不正の手口の情報交換をし合っているのだね。
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/06(土) 12:42:17.35 ID:lH1naszs
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/06(土) 12:44:25.46 ID:5Bigrjpb
資格を許可した担当者もぐるなんじゃないの?
そこまで調べて組織的だったらどーすんの?
どうせその組織は生保取り放題のあいつらだろうけど
17 :
小井土かおる濱田:2012/10/06(土) 12:46:50.10 ID:SE4nRo/G
| .) ( .| 、_)
.|.-=・‐. ‐=・=- /⌒i _) 自分でみろよ 俺は病院職員を守るために来たんだ
.| 'ー .ノ 'ー-‐' ).| 、_)
| ノ(、_,、_)\ ノ '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒ 災害医療センター 小井土雄一
|. ___ \ |_
.| くェェュュゝ /|:_
http://saigaitakasato.blog.so-net.ne.jp/ ヽ ー--‐ //::=三=-;;;;;;;;;'' :::::::::::
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18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/06(土) 12:47:30.53 ID:6f2HtNcB
外国人を入れれば、年金や医療費の財源になるとか言っている
連中は、こうしたことを堂思っているのかね?
外国人が歳も取らず、病気も怪我もせず、不正も一切やらないとでも
思っているのかね?
そんなことはありえないことは、在日を見ればわかるだろうに。
歳を取った在日への生活保護が激増しているけど、馬鹿げた話だが、
今や外国人の高齢者、病人を日本人の税金で面倒をみているのだよ。
保険料もろくすっぽ払っていない外国籍の人間が
国民健康保険を使えるのがおかしいよ
知らなかったで済む問題では無いんだけどな
悪事はバレなければ良い = シナチョンの民度
留学生の補助金に頼る3流大学をつぶせ〜
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/06(土) 14:45:20.75 ID:geCnsKOG
自民党デタラメ政治で、国民が大憤慨。
こんな借金まみれの日本で外人の療養費まで払うデタラメ健康保険制度。
国賊のあほか。
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/06(土) 15:23:10.91 ID:dpRexcXy
長期滞在の外国人にも医療保険制度はあっていいと思う。
ただし、給付を受けられるのは、保険料をきちんと納付していることと
国内の医療機関を受診した場合に限るべきだ。
制度改正が絶対必要だ。
日本の社会ってのは性善説が前提にあるんじゃないか?
「腹を割って話せばわかる」なんてのは同じ価値観を持ってるのが前提だと思う、
中国人や朝鮮人と日本人とでは価値観からして違うんじゃないか?
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/06(土) 16:18:09.50 ID:dpRexcXy
>>23の続き
>長期滞在の外国人にも医療保険制度はあっていいと思う。
なぜかといえば、長期滞在の外国人だって病気になることはある
病院にかかれば治るものを、医療費を払えないために、病原菌を
国内にばらまかれては日本国民みんなが困る
病院にしても、医療費を踏み倒されては経営に響く
互助制度なんだから、長期滞在の外国人にも加入してもらいたい
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/06(土) 17:05:12.77 ID:r3MLm6y9
特に中国ではお金がないと診察もしてもらえない。
その国の人間が、、、、、、、、、
日本は良い国、、、、、、、、、、
国保ほど負担しない奴が徹底的に使い倒してる制度も珍しい
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/06(土) 17:36:43.27 ID:tJ0ywbsg
*会稽の恥から9年たったある日、文種は勾践にこう進言した。
「陛下、最近、呉の警戒心がゆるんでいるようです。そこで、食糧を貸してほしいと頼んでみたらどうでしょう。
もし貸してくれたら、呉が越を警戒していないことになり、今が攻め時かもしれません」
*落井下石:井戸に落ちた者に更に石を投げ、人の窮状や弱みにつけ込んで痛めつける
*軟土深掘:強勢な人が弱い人や反抗できない人にどんどんひどく苛め、より多く、無理な要求とかを与える事
*得寸進尺:寸を得ると直ぐに尺が欲しくなる、だから、こちらが一歩妥協すれば、相手はさらに付け入る
(中国)支那の家庭教育は「人に騙されるな!」から始まる
身内すら信用しない支那人の発想の芯は家庭教育で育まれる。支那の家庭教育は日本と対象的である。
一般家庭では、祖父母や両親が子供を躾けるという点では同じである。しかし、日本人が子供に
「ウソつきは泥棒の始まり」というふうに教えるところが、支那では逆なのである。
支那の一般家庭で子供に一番大事なこととして教えるのは、「人に騙されるな」「偽物を買ってくるな」ということである。
要するに人を信用するな、という教育が行われる。小さな頃から、それこそ赤ん坊のときから教えられる。
そのまま大人になるまで、人を疑うように教育され続けるのが中国なのである。
支那人にしてみれば、日本人の「誠実」とか「正直」という教えは、子供に「カモになれ」と教えているのと等しい。
支那には「一人で廟に入るな、二人で井戸を覗くな」と言うことわざがある。これは試験にしか出ないようなものではなく、
ごく一般的なことわざだ。「一人で廟に入るな」というのは、一人でお寺(廟)に入ると、悪いお坊さんに殺されたり
するかもしれないからである。坊主には悪い人間が多いから、一人で寺に入ると金品を奪われたり、殺される。(省略)
「二人で井戸を覗くな」というのは、もう一人に落とされるかもしれないから、一緒に「どのぐらい深いのかな」
と覗くというのはダメなのである。だから一人で安全なときに見るぶんには問題ないが、二人ではダメだという発想なのだ。
支那での「義」とは、「利」、即ち、「賄賂」を意味する。「仁」とは「義」を受けた大人の思いやりである。いつ出し抜かれるか
分からない騙し合いの社会で生きる支那人にとって儒教は、公のために奉仕するというような道徳感としては身につかず、
個人の利を優先させるような思想として都合の良いように解釈された。この点だけを比較しても、日本人が利他主義である
ということに対して、支那人は建前でグダグダいいながら本音は利己主義であることが垣間見れる。
驚いたことは、儒教の「礼」という徳目に対する利己主義な支那人の解釈結果である。以下のように、これから、自国を美化し、
他国を野蛮な国(夷狄)として扱う中華思想が生まれたとのこと。
・日清戦争前夜 清と中華思想 『日本・世界の再生』・歴史に学ぶ 歴史研究家:岡崎溪子
「礼」は文化的な進歩人が節度を守り、それを野蛮な四夷(東夷、西戎、南蛮、北狄)に教えていき、
世界の順列を守っていくのが人間の道であると説く。周が滅んでいき、異民族が漢民族の中になだれ込んでくると、
それを「礼」によって教化し、取り込んでさらに大きな「中華」をつくりあげていく。
このようにして中華思想が誕生したことによって、他国を侵略する建前ができ、現在も、その思想が続いている。
更に性質が悪いことは、そもそも自国民をも奴隷扱いする利己的な中国人が、
残虐な性格を帯びた共産主義という武器を持ってしまったことである。
「一人は万人のために、万人は一人のために」生きる社会。「人は、能力に応じて働き、必要に応じて与えられる」。
人類の理想を目指したイデオロギーが、なぜ「悪魔の思想」に堕してしまったのか?
ユダヤ教やキリスト教の「唯一神」信仰の影響を受けたマルクス主義においての判断基準は、(神の替わりに)
マルクス主義が絶対であり、「共産主義社会」に至ることが、科学で証明された「法則」であれば、それに反する者は、
「反動」であり「反革命」であり「反人類」であると云うことになってしまう。「唯一神」信仰は、それ以外の「真理」を認めない。
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/10/06(土) 17:37:24.07 ID:tJ0ywbsg
支那の語源は、始皇帝の「秦」が起源。英語 チャイナ、フランス語 シーヌ、ドイツ語 ヒーナ。
支那での儒教は日本のような道徳としては昇華されず、朱子学的な秩序維持の方便にすぎなかった。
「礼」は文化的な進歩人が節度を守り、それを野蛮な四夷(東夷、西戎、南蛮、北狄)に教えていき、
世界の順列を守っていくのが人間の道であると説く。(中華を総べれば支那人になり蛮夷でなくなります)
「内田良平の支那観を読む」
「支那では各社会を通じ、賄賂を罪悪とは見なさない。しかも、大仰に儒教の経典といったところで、
一口でいえば賄賂を使う方法を教えるものと断じていいだろう。『易経』に、包むに魚有れば咎めなし。
包むに魚なければ凶を起こす。紀を以て瓜を包めば、章を含んで天より隕つこと有り。(苞に魚を包みこめば、
咎はない。苞に魚が入っていなければ、凶を起こすことになる。川柳の小枝を編んだつ苞に瓜を包み込んでいるのは、
内に美しさをそっとしまい込むようなものであり、天から幸運が降ることがある)
とあるけれども、「包む」というのは賄賂を意味する「苞苴(ほうしょ)」のことに他ならない。
孔子の言葉、礼と云い礼と云う、玉帛と云わんや。(礼だ礼だとよく言われるが、外国を訪問したとき、
善意のしるしに相手に渡す品物としては、玉や絹ばかりが礼の形ではない)
これも支那で言う礼なるものは賄賂と同じ意味であることを暗示している。
また孟子の、王何ぞ必ずしも利を言わん、また仁義あるのみ。
(王よ、どうして利益のことばかりを仰せになるのですか。王はただ仁義のことだけを気にかけたらよろしい)
というのも、支那における仁義が賄賂を引き出すときの道具であることを示唆しているように受け取れる。」。
「礼」*人間である支那人が獣である蛮夷を正して行く。
「仁」*利益を受け取る事で臣下へ思いやりを示す。
「義」*賄賂を使い尽くすことで自らに災いが来ないようにする。
*春秋公羊伝には「復讐」を勧めている。
たとえ百年前の事件であろうともその仇を討つことは人間の道であると孟子の言葉として明記されている。
*法で縛り難い儒教
親が盗みをした事を子が隠すのは儒教的には孝行で○だけど韓非子法家ではX
*『論語』子路編には「正名」つまり、名を正すという思想がある。
ものの秩序は、名の秩序と連動している。名を正せば、ものの秩序も回復されるはずとのこと。
日本では、仏教に心の芯を置きながら精査され儒教は、武士道の理論化、体系化に用いられた。火事場泥棒、
相手の弱みにつけ込むことで利益を得ようとする行為、武士道においては恥。 日本人は泥棒を軽蔑する
空海著『三教指帰』で儒教と道教は批判される「六道輪廻諸行無常」
天上は、「もはや欲望などまったくなく、淡白であり、ひっそりとしてすべて静かで、もの音一つしない。
まさに天地とともに永く生存し、日月と共に久しく安らかな、楽しい境界なのである。なんと優れた、何と遥かなことであろう」。
「私たちは、菩提心という、仏陀に向かって進む心を、迷いの人生の夕暮れに発し、心の真の自由と平和、
仏教の最高目標である涅槃の境地を、悟りの朝に仰いで生きていこうではありませんか」。
・「礼」礼は節度を守り身分ごとに応じた生き方をする事を求めます。
「礼」五倫五常とは。人として常に踏み守るべき道徳のこと。
五倫は基本的な人間関係を規律する五つの徳目。父子の親/君臣の義/夫婦の別/長幼の序/朋友の信。
五常は仁/義/礼/智 ち/信。
・「仁」(相手を思いやること)「あなたが欲しない事を他人にしてはいけない」
・「義」を、武士道では、「正義の道理」即ち「義理」と解釈した。
「正義の道理」こそ無条件の絶対命令 武士道 新渡戸稲造(著)
情に依らず、怠惰に流れず「正義の道理」理性をもって己を律する。
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:
また、大阪人か