【韓国芸能】Youtube再生回数 レディー・ガガが3年かかった記録を韓国人歌手PSYが58日で達成 1日平均500万再生★2[09/13]
【韓国】 「YouTube韓国遮断」は誤報!?〜しかしさらに嫌疑の目を向けられるK-POPブーム[09/12]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1315834046/ そしてこの行為は、大統領直属機関の大韓民国国家ブランド委員会が指示しているものだという。国
家ブランド委員会とは09年1月に大統領直属の機関として発足され、主な目的として国際社会におけ
る韓国の地位向上を掲げている機関だ。国を挙げての機関が再生数水増しをしているのだとしたら、こ
のK-POP躍進に対し疑惑が深まることは間違いない。
日本でも過去に、フリージャーナリストの木村太郎氏が情報番組『ミヤネ屋』(フジテレビ系)にて、ブラ
ンド委員会がK-POPを流行しているように見せるため、動画の再生数の水増しを広告代理店などに依
頼していると発言。(中略)この発言が出た際、「中央日報」は韓国ネット民たちによる反論を掲載。そし
て国家ブランド委員会対外協力局の事務官からは、「国家が大衆文化をコントロールすることはありえ
ない」とのコメントが出された。その後、フジテレビは同番組中で木村の発言について謝罪している。
今回の「YouTubeによる韓国遮断」はニュアンスを歪めて報道された。しかし今後、規制の効果から
動画の再生回数などが著しく減ることがあれば、疑惑の目は強いものになるだろう。次々にアイドルを
来日させる韓国だが、もしKARAや少女時代が、国家ブランド委員会によるゴリ押しにより人気を得た
とするならば、今後新たにK-POPアイドルが生まれることは難しいのかもしれない。
【韓国】YouTubeが韓国を遮断したとしてネットで話題になる 問題のソース記事は何故か削除 「圧力か?」★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1315838825/ この記事が削除されると同時刻に『日刊テラフォー』が同じ記事を公開している。
その見出しが「【YouTube】韓国からのアクセスを遮断?」というもの。
記事の中は『Yahoo!ニュース』に公開されていたものに似ており、韓国側はK-POPの再生数を上げるツール
として使ったのが問題と書かれている。
過去に木村太郎氏は某番組内で「大韓民国国家ブランド委員会」によるK−POPのYouTube再生数水増しについて
コメント。このコメント後にテレビの露出は減り干されてしまったという。整理しておくと「大韓民国国家ブランド委員会」
という組織が存在するのは事実である。
しかし『YouTube』の再生数が水増しされている件に関してこの「大韓民国国家ブランド委員会」が関わっている
という証拠は今の所挙がってきていない。
今回記事が削除された経緯は「大韓民国国家ブランド委員会」による圧力だとも言われているが、
果たしてどうなのだろうか。少なくとも言えることは『YouTube』のK-POPの再生数は不自然に増えているということだ。
350 :
気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI :2012/09/14(金) 06:32:57.31 ID:2dIb/eLY
>>345 だって1、2、3、沢山としか数字を数えられないし(w
PV再生回数詐欺!なぜかアフリカ、中東で最多「少女時代」新曲PV10日で1500万回再生!
K-POPアイドルグループ「少女時代」の3枚目のアルバムのタイトル曲『The Boys』のPVが10月19日、YouTubeで
公開され、韓国語、英語2バージョンの再生回数が、10月28日午前8時でなんと計1500万回を突破したという。
だが、疑問の声が噴出している
(以下引用)
「本国では最新アルバム『The Boys』も19日に発売(日本は11月5日)。CDも1位独占で、
韓国ガールズグループ最強を見せつけています。日本ではKARAのほうが売れていますが、
本国では少女時代が文句なしのトップです」(女性誌記者)
最新アルバムは世界進出を視野に入れた意欲作で、テディー・ライリーほか有名作曲家が参加。
11月中には米国発売が予定されている。
まるでサムスンの電化製品のようなグローバル展開だが、今回の『YouTube』の再生回数のあまりの
多さには疑問の声もある
「再生分布図を見ると、北欧、アフリカ、南米も多く、そこまで世界中で人気があるのかという疑念は生じます。
K-POPは総じて再生回数が多く、その不自然さはネット上ではおなじみのネタ。
今年夏には人気男性グループ・スーパージュニアのあるPVが再生回数2600万超なのに、『コメントが一つしかない』
と話題になりました」(芸能ライター)
ここで思い出されるのがキャスター・木村太郎氏(73)の衝撃発言だ。
「今年2月、木村は『Mr.サンデー』(フジ)の中で韓国政府の国家ブランド委員会について触れ、
『K-POPをブランド化しようとしている』『広告会社に言ってYouTubeなどに載っている動画の
再生回数を増やしている』とコメントしかし後日、同番組は『誤解を招く表現があった』として謝罪したのです。
当時、木村が韓国の工作を暴露したとネット界は騒然としました」(夕刊紙記者)
『YouTube』は不正アクセス対策としてクリックは1日1回だけしかカウントされないようだが…。
「ネット上にはアカウントを変えて何度も再生できるツールがあり、再生数増を請け負う会社もあるというのが
通説になっています」(前出・芸能ライター)
『The Boys』収録のCDはヨーロッパ、南米などでも発売される予定。この売れ行きで再生回数が
どこまで本当の人気を反映しているかわかるだろう。
(引用 週刊実話)
【韓国】「何だコリア」などと世界のネチズンが韓国批判 五輪開幕式典を行ってほしい歌手のネット投票でK-POP歌手が上位独占[1/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1326182778/ 「もはや国策ステマ!?」ロンドン五輪"オープニング歌手"投票でK-POP勢が上位独占の怪
http://www.cyzo.com/2012/01/post_9525.html
352 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/09/14(金) 06:34:29.77 ID:V7lbyRso
2000年以降のアジア人アーティストのビルボード成績
アルバム総合8位 「シャリース」 シャリース (フィリピン)2010 iTunes全米総合5位
アルバム総合62位 「Eastern Energy」 女子十二学坊(中国)2004
シングル総合64位 「Gangnam Style」 Psy(韓国) iTunes全米総合9位←NEW
アルバム総合69位 「This Is The One」宇多田ヒカル(日本)2009 iTunes全米総合19位
シングル総合76位 「Nobody」 WonderGirls(韓国)iTunes全米総合39位
アルバム総合126位 「Twinkle」 少女時代 TTS(韓国)2012年 iTunes全米総合4位
アルバム総合127位 「BOA」 BOA(韓国)2009 iTunes全米ダンスチャート2位
アルバム総合135位「UROBOROS」ディルアングレイ(日本)2011 iTunes全米総合圏外
アルバム総合150位 「Alive」 BIGBANG(韓国) 2012 iTunes全米総合8位
アルバム総合200位圏外 「Sherlock」 SHINee(韓国)2012 iTunes全米総合8位
アルバム総合200位圏外「JAPONICANA」200位圏外 赤西仁(日本) 2012iTunes全米総合84位
アルバム総合200位圏外「B'z」 B'z(日本) 2012 iTunes全米総合圏外 ※63ヶ国で販売し全て圏外
アルバム総合200位圏外 「1969」 由紀さおり&ピンク・マルティーニ(日本) iTunes全米総合圏外 ジャズチャート1位
アルバム総合200位圏外「ぱみゅぱみゅレボリューション」きゃりーぱみゅぱみゅ(日本) iTunes全米総合378位
アルバム総合200位圏外「The Boys」 少女時代(韓国)2012 iTunes全米総合74位
最近邦楽歌手も国内が飽和状態だから海外でよく販売してるけど
ことごとく大惨敗してる
ネトウヨはこっちを心配しろよ