【経済】台湾のオンラインゲーム界が韓国・ネクソンの敵対的買収で大揺れ[07/03]
○韓国・ネクソンが買収意欲、窮地の台湾ゲーム会社
台湾のオンラインゲーム界は、ある敵対的買収で大揺れとなっている。韓国のゲーム会社・ネクソンが、
台湾のゲーム会社・遊戯橘子の株式買い付けを進めているからだ。遊戯橘子の劉柏園会長は本誌に
対し、その事実を認めた。
本誌調査では、今年3月時点でネクソンの遊戯橘子の持ち株比率は33・6%。5月には34・7%に達した。
これは第2位株主である劉会長の10・8%をはるかに上回る。
遊戯橘子だけでなく、台湾のゲーム業界がこの買収に強く反応しているのは、台湾企業と比べ規模が
圧倒的に違うため。ネクソンの時価総額は台湾ドルで2235台湾ドル(約6000億円)で、韓国最大、
世界第2位のゲーム会社である。対して、遊戯橘子は台湾最大のゲーム会社ながら、時価総額は
約125億円にすぎない。しかもネクソンは約1300億円の現預金を持っており、台湾すべてのゲーム
会社を買収することさえ可能だ。
ネクソンは経営権を獲得したい旨を遊戯橘子側に伝えてきているが、遊戯橘子の劉会長は「私が苦労して
育てた会社の株式を売却することはない。買収されるのは絶対見たくない」と話している。
企業法務に詳しい黄日燦弁護士は、「ネクソンの持ち株比率は高く、今も買い増しを続けており、同社が
遊戯橘子の役員会の掌握に乗り出す可能性はある」と指摘する。台湾の法律では、「監査役が臨時株主
総会の開催を提案し、1%以上の株主が役員の解任を提案したうえで、出席した株主の過半数以上の
賛成を得られれば、遊戯橘子の経営権は移行することになる」(黄弁護士)。
遊戯橘子の売上高は約180億円。台湾での市場シェアは35%を超える。香港でもトップだ。ネクソンが
買収に成功すれば、台湾に住む300万人のユーザーを手にできる。
(
>>2-5あたりへ続きます)
□ソース:東洋経済
http://www.toyokeizai.net/business/international/detail/AC/3cc19d7f26d15c6e0bccbcc4dc63b737/
(
>>1の続きです)
・ネクソンの圧倒的な存在感
今回の事態が遊戯橘子にとって厄介なのは、同社にとってネクソンが最有力のゲームのサプライヤーで
あることだ。
ネクソンは世界中で人気を集めている「クレイジーレーシング・カートライダー」「メイプルストーリー」
などのゲームを持つ。そのうち「クレイジーレーシング・カートライダー」は世界の会員数が2億7000万人を
超える。台湾ではこの二つのビッグタイトルは遊戯橘子を通じて販売されているのだ。
機関投資家によると、この二つのゲームは遊戯橘子に毎月2億円以上の売り上げをもたらしている。
遊戯橘子の年度報告(2010年度)によれば、同社の外部からのゲーム調達のうち59%をネクソンが
占めている。
黄弁護士は、「台湾企業が戦略的パートナーを受け入れる場合には、追加投資の持ち株比率はどこまでが
限度かなど、提携のルールと内容をはっきりさせる必要がある」と話す。そうした点を明確にしておかないと、
実際に過去あったように、パートナー企業に軒先を貸したつもりでいつのまにか母屋を取られてしまうことに
なりかねないという。
ネクソンはこれまでゲーム開発会社を買収して大きくなってきた。先述のビッグタイトルのゲームも、もともと
別の韓国企業が開発していたものを、買収することで手に入れた。10年だけでも、ネクソンは韓国のゲーム
開発会社3社を買収している。
昨年、ネクソンが日本で株式を上場した際に同社の崔承祐(チェスンウ)社長は、ネクソンは韓国で安定した
地位を築いており、ほかの国への拡張時期に入った、と表明した。これは、これまで韓国企業を中心に買収を
行ってきたが、今後は海外企業の買収にも目を向けるということだ。
台湾ゲーム産業振興会の元会長で、ゲーム会社・楽陞科技会長の許金龍氏は、遊戯橘子の劉会長の長年の
友人である。許会長は今回の件で行政院公平交易委員会(公正取引委員会)に告発を行った人物である。
許会長は興奮ぎみにこう語る。「ネクソンは株式の3分の1を取得しながら、規定に基づいた申告を行政官庁に
行っておらず、公平交易法(公正取引法)に違反している。もし遊戯橘子が韓国企業に買収されれば、ほかの
台湾ゲーム会社も次々と買収される可能性がある」。
業界が心配するのは、もしこの買収が成立すれば、台湾のゲーム市場が韓国文化の侵入を受けることだ。
ネクソンの開発力を考えれば台湾メーカーの生存が難しくなる。そうなれば低価格の韓国製ゲームが無制限に
どんどん入ってくるのでは、と恐れている。
もっとも今回の件で遊戯橘子の言葉を額面どおりには受け取れないという見方もある。というのは、これまで
ネクソンの持ち株比率が上昇していることに気づくはずであり、今年34%に達してから態度表明すべきもの
ではないからだ。そのため「両社はいったんは買収交渉のテーブルに着いたものの、最終的に決裂したの
ではないか」との見方もある。
(台湾『今周刊』No.804/撰文、林宏文、翁書テイ記者 =週刊東洋経済2012年6月23日号)
(以上になります)
韓国は世界の敵
ネ糞ン
台湾に迷惑かけんな下朝鮮
この買収は成功したとしても、そのままユーザーが移行するというのはありえない
ゲーム業界を舐め過ぎだ
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 01:04:36.59 ID:ezIHuHKI
何をしたいのかさっぱりわからん
文化侵略でもしたいのか
韓国系のオンラインゲーム運営会社はさ
管理がずさんとか不正者放置や集金主義に呆れて一度離れた客は
その会社のオンラインゲームを
2度とやりたがらないという事を理解してないよな?
癌崩とか根糞とかいま人気のゲームが廃れたら何も残んないんじゃないか?
10 :
77777:2012/07/04(水) 01:07:06.14 ID:bw7u8jqe
韓国は色々分野隷書めいめいにお上手だ
ゲーム会社まで世界2ウィイルズルだ...
dupe放置と自爆アップデートに定評のある寝糞さん
>>9 どの業種でも言える事ではあるんだけどね
劣化した物や無残な事をさせられて、客が離れるなんていうのは当たり前なんだし
東洋経済にしても日経にしてもダイヤモンドにしても、この点を考えずに買収してそのまま客もついてくるから凄い!とか言い始めるんだよねえ
さすがネ糞
やり方が汚いw
日本でもチョンクリックゲーなんてやってる奴は反省しろよ
今どき会員数かよ、月間アクティブユーザーで数字出せっての
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 01:37:27.27 ID:W+0yqiMA
>>14 ただ逆に規模の経済から来る寡占は、それ自体がブランド化する事もある
ただゲーム業界とIT関連って何故かシェア上位・寡占になると何故か馬鹿やり始めて顧客をドン引きさせるよね
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 01:43:59.55 ID:RqaEOn3O
>>8 日本の会社が台湾進出してるからソレの真似とかしたいんじゃねーの?
>>19 ゲーム業界の場合は、製作者が居なくなった次でバカやるパターンが多いからだねえ
スクエニのFFが解りやすい例だと思う
オンラインの場合はアクティブユーザー次第なんだけど……どうなんだろうな
それがそのまま同じところに居るわけが無いと言えるけど、この場合は
●台湾の会社員5割超が“反韓”…韓国メディア「報道が洗脳」
台湾の「1111人力銀行」が行ったオンライン世論調査で、台湾の会社員のうち55.47%が「反韓感情」を持っていることが1日、明らかになった。
男性では68.7%、女性は44.6%が「韓国は嫌い」との見方を示した。11月17日に広州アジア大会のテコンドー女子49キロ級で、
台湾の楊淑君選手が失格となり、韓国への強い反発が発生したことを受け、同月末までの期間に調査した。
◆「反韓感情を持つ」と回答した人に、理由を尋ねた結果は以下の通り。
(1)韓国の審判は国際的なスポーツ大会で、これまで何度も不公正な判定をしたから…44.01%
(2)もともと韓国人が嫌い…34.07% (3)韓国のスポーツ関係者たちの対処が不十分…17.03%
◆「反韓をどのような形で表現するのか」という質問に対する回答状況は以下の通り(複数回答)。
(1)インターネットを通じて、政府が国際訴訟を提起するよう積極的に訴える…41.73%
(2)韓国製品の不買…37.45%
(3)韓国ドラマや音楽を視聴しない…29.57% (4)韓国旅行をしない…26.42%
(5)韓国料理を食べない…19.69%
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1202&f=national_1202_090.shtml 別の調査だと
★韓国が嫌いな台湾人は73%
ttp://maokapostamt.jugem.jp/?eid=473
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 02:00:25.81 ID:H+2uLy4M
>しかもネクソンは約1300億円の現預金を持っており
日本人がチョンゲー(笑)に貢いだ結果がこれだよ
寝糞なんてどうでもいい
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 02:07:15.98 ID:BXYukAzm
日本はもう韓国や台湾、中国の先にいるからなぁ
今更コンシューマーとかネットゲームとか既に時代遅れの感がある。
>>18 こういうキャラモノは日本じゃ既にMMDとかで個人レベルで作れる時代だし
会社で態々作って金払って遊ぶ時代じゃもうないだろ
>>5 ほんとに狡いな。何やらしてもこんなのばっか。
後々どういうことになるか考えてないんだろうな、世界中の怒りと恨むをかって。
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 02:24:21.48 ID:6IWE4t9l
死ねチョン
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 02:27:38.74 ID:+Q4n24bR
つかネクソンが世界第2位のゲームメーカーって事の方が驚きなんだが。
んなに売上あったんだ。
どんなゲームが稼いでるんだかしらんけど。
日本が1兆円ほど出資すれば全部保護できるんじゃね?
チョンなんか全市場で締め出せばいい。
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 02:37:23.78 ID:xExtQ2mW
ネクソンの本社って日本に移転しただろ
もう寄生する気満々
日本が相手にすると泥試合状態になる。
可哀想だが助ける日本企業は無いと思われ
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 02:47:08.15 ID:jHXDoi45
聞いた事ないゲームばかりなんだが
ホントにはやってんのかね
日本はコンシュマー中心だからなあ
オンラインは儲からないから、手を出さない企業が多い
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 02:50:46.18 ID:nc3tVQLx
>>33 今はむしろオンラインのが儲かってるんじゃないの?
モバゲーとかグリーとかも本質的にはオンラインゲーと同じ構図での儲けだし
MMOみたいなものは当たれば長期的に安定収入えられる(FF11だっけ? 儲けだけみると歴代のFFでも圧倒的に稼いでるって話だ)
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 02:54:09.23 ID:8osV+xz7
昔、マビノギやってたけど垢ハックされてチャージしていた金使い込まれてた
台湾の会社になったらやってもいいけど韓国のままなら絶対にやらない
>>34 マイクロソフトがXBOXに固執する理由は、コンシュマーのほうが利益率が高いからだよ
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 03:04:32.00 ID:KTB4zd0a
>>37 今のコンシューマが利益率高いなんて聞いたことないよw
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 03:07:57.26 ID:LqaeJkQe
00年代以降、ネクソン、nhn、サムスンなどと対比すると
全盛を極めていた日本のゲーム、家電系の落ちぶりハンパない
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 03:15:44.76 ID:hC6znhpJ
まぁ株式市場にいる限り避けられんだろ
>>1 クレイジーレーシング・カートライダー」は世界の会員数が2億7000万人を
超える
どんなもんかと調べてきたらまんまマリカーじゃねえかよ。
>>33 ネクソンの売上げと利益の大半を韓国と中国で出している。
この二つの共通点は、コピーソフト天国であり、ネトゲ廃人が良く死ぬ事。
日本ではほとんど利益出てない。北米にいたっては赤字。
>>39 パッケージソフトがそもそも市場にならん国は黙ってろ。
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 03:28:01.16 ID:GNgY3cKv
30%じゃもう完全子会社で乗っ取られたも同然じゃない
>>42 ビーマニのパクリとかそんなのばっかだぜ?
あの国のネトゲってw
唯一まともなのはNC系と重力社くらいじゃねえの?
Lineage1とROな。
両方ともそろそろ10年に突入する古参だが一定のユーザーがきちんと残ってる。
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 03:38:11.21 ID:xsy7KC7P
ネクソンってチョン国だったんだ
気持ちわりー
48 :
肉食うさぎ:2012/07/04(水) 03:38:41.49 ID:lu8P9fDM
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 03:57:34.36 ID:sLiGaeH8
【現代重工業 (ギリシャから)超大型コンテナ船10隻を受注】
聯合ニュース 7月3日(火)21時42分配信
【ソウル聯合ニュース】現代重工業は3日、ギリシャの船会社から1万3800TEU(
20フィート標準コンテナ換算)クラスのコンテナ船10隻を12億ドル(約958億円)
で受注したと発表した。
全世界で今年初めて発注された超大型コンテナ船で、全長368メートル、
幅51メートル、高さ29.9メートルに達する。蔚山造船所で建造し、2013年
下半期から翌年下半期にかけて順次引き渡す予定だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120703-00000049-yonh-kr 韓国造船 末期・・・
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 04:02:42.79 ID:Z1hyEdfQ
オンゲは幾つかしたがチョン系だけは死んでもやらんし
買い取られたら幾ら育ててても辞める
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 04:24:30.44 ID:UhfwUDgy
ネクソンは本社を東京に移転したんだっけ
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 04:28:00.08 ID:OKRSITZJ
じゃあグリーがホワイトナイトにならなきゃ
>>9 ガンホーは確実にROがなくなったら何も残らないだろうにゃー
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 04:52:21.02 ID:Y4IDKSTJ
韓国ではネトゲ中毒者が多すぎて社会問題になってたでしょ。
睡眠や食事を摂らないでのめりこんだ結果死ぬ奴も出てくる始末。
前に漫喫?かなんかのネットスペースでキーボードに手を乗せたまま死後硬直してる画像があったっけ。
そこまでやるなとww。
クイズクイズの所か
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 05:03:22.04 ID:wIvZLjFP
アイテム課金型「基本無料」MMOを乱発しては途中で運営投げ出して自ら潰す
そんなやり方ばっかしてるから伸びねえんだよ
>>54 ガンホーは、あちこちの会社を買収しているものの
業績に寄与していないなぁ。
開発者が逃げたゲーム会社ばかり買いあさってる所為だと思うんだけど
ガンホーが買収した主な会社
- ゲームアーツ
- アクワイア
- Gravity
- インターチャネル・ホロン(コンシューマ部門のみ)
一秒の迷いもなく台湾につく
60 :
肉食うさぎ:2012/07/04(水) 05:49:15.80 ID:lu8P9fDM
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 06:00:06.61 ID:vcslzOYr
任天堂さん出番ですよ!
俺らに出来る事って何?
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 06:16:14.79 ID:IfGK1Il1
アメリカの企業は日本企業に買収させて
その後、社員が徐々に辞めていく
気が付けば、辞めた社員が集まって又同じような会社を作ってる
台湾も同じ方法を使えば良い
64 :
肉食うさぎ:2012/07/04(水) 06:43:36.51 ID:lu8P9fDM
買収されても、社員がどんどん流出していけばいいじゃん。
ゲーム会社なんて旬は短いんだし。
一致団結してる台湾ならできる。
66 :
肉食うさぎ:2012/07/04(水) 06:50:13.96 ID:lu8P9fDM
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
< >。O ○ 台湾を怒らせる魔法の呪文ニカ…
(⊃ ⊂) \_____________
| | |
(__)_)
クルッ ______________
∧_∧ /
<=( ^∀^)彡< お前ら、韓国人並みの土人だな!!!www
Σm9っ つ \______________
人 Y
し (_)
((⌒⌒)) ______________
ファビョ━ l|l l|l ━ン!. /
∧,,_∧ < 韓国人並みの土人で悪いのニカーっ!!!
(( <`田´#∩ \______________
⊂ ノ
(,,フ .ノ ll|
.レ ( ^∀^)ポトッ
罵倒されるもユーザーのほとんどが日本人という現実
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 07:38:54.04 ID:WQlLY6Sx
なにかと思ったらガマニアかよ
EQで痛い目みたしここならどうなってもいいや
にほんのゲーム会社がホワイトナイトになれば?
>>69 日本はネトゲ強くないからなぁ
ナイトになろうにも収益見込めない事業に手は出せないだろ・・・
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 08:29:00.91 ID:l2hCY5nH
こんなもん全部売ってしまえばいいじゃん
それで遊戯橘子の劉柏園会長は社員みんな連れて辞めれば
残るのはそれまでの商品と企業名のみ
嫌韓感情がまた膨れ上がって台湾じゃ商売できなくなり
馬鹿をみるネクソンwwww
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 08:30:53.75 ID:WMvDldWZ
ネトゲ廃人シュプレヒコール
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 09:16:43.52 ID:JsSH4dNY
もうこれからはスマホが主戦場だろ
別に買収されたっていいじゃん。
別の会社つくって人材みんなそっちいっちゃえば
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 09:20:45.02 ID:QEtZJpL2
別に韓国企業でも良いんだけどネクソンは日本に
本社機能移してきた亡命企業でしょ
もはや韓国なんぞ捨ててるよ
根糞んだもんなぁ
チョンは限度っつーものをわきまえないからいかん
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 09:24:14.74 ID:pzO1YVMP
朝鮮人に買収か、残念だな。
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 10:05:49.35 ID:amBEQit1
>>70 グリーとかDeNA儲かっとるやん
つーかメイプルストーリーてまだ人気あるのかよw
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 10:07:50.58 ID:Nmr/Q4W9
ウリナラが台湾を征服したニダ!
>>35 だと思う
パッケージ含めると米国のエレクトリックアーツとアクティビジョンが2強だった気がする
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 13:06:45.31 ID:P1QU6NOJ
ファミマと同じ運命
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 13:33:50.40 ID:LqaeJkQe
朝鮮MMOやってる人て敵国に与してるという問題意識ないんかな
2chじゃあんまそういう自己批判見ないけど
ね糞んに金落としてる日本人なんているの?
日本のPCのオンゲなんかはほぼ韓国産だろうが
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 14:09:41.84 ID:YRjqZ3Iu
ネクソンのゲームとかやったことないし、興味もないな。
基本無料のゲームサービスは、
リアルに子供と精神的に子供な大人が多いから辛い
有料サービスの家庭用ゲーム機が気楽でいいやね
87 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 14:27:00.82 ID:cSPnuJv3
>>55 そこまで行くとイザって時に立つことすら出来ないんじゃないか?
>>58 というか・・・ROに関しては開発元が一気にプレイヤーを減らすような−サプライズがまっているわけですが(滝汗)
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 14:30:55.17 ID:Iwu9406q
韓国なんかと関わるから……
世界のネ糞ンさんパネェっす
ヨソのネトゲにツバ飛ばしてないで、自分のところのゲームのバグを何とかするニダ
エロゲしかやらない俺には全く関係ない話だな。
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 15:58:18.04 ID:6ro5ZNLd
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 16:21:48.81 ID:pEl2bGng
台湾製のMMOやってるけど結構楽しいよ
下朝鮮製より作りこまれてる感じ。
運営はまだ至らない部分も多いけど、業者とか
排除するの早いし。
まぁ後発組だから良いのは当たり前なのだろうけど
今後に期待。
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 16:26:54.83 ID:ZLLwozJG
カード情報に不安を感じるから、韓国製オンラインはやってない
食品に限らず、何のウイルスが入っているかわからない
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 16:30:04.76 ID:d371D2LH
敵対的買収したらユーザー逃げるんじゃないか?
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 22:20:40.75 ID:Fhav+SYH
マリオカートのパクリ
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 22:23:09.07 ID:bQU04Jbj
ネトゲって面白いのかね?
モンスターハンターちょっとやってみたけど、マナーがどうの挨拶が無いとかうるさいしなぁ。
こっちは死にそうなのにね、助けて貰った礼とかグッジョブとか言えとか、生還してからでいいだろとは思った。
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/04(水) 22:40:11.48 ID:6JPi/fLY
子会社作って新規で割り当てなさい
いや、
ネクソンっていうのは、極東におけるMMORPGをおこしつぶしたメーカーだと思う。
1 欧米で90年代くらいまで各種のゲーム、オンラインがおこる。
2 低スペックとJコピーを売りにしたゲームを開始
3 パクリと低湿サービス。そして過剰広告で消費者に 〜ああ、オンラインってこんなもんなんだ〜
とあきれさせる。
そして事業、規模なんか超小規模、実質売り上げ1000億以下で
なぜか株価あるが、中身は何もなくて、訴訟係争準備中だけどな。各国でオンラインって規制くらいまくってんだろ。
馬鹿なの?死ぬの?
また
時価総額あっても資金はないから、別に買収とかわできないよ。
いわゆる投資の資金は流れても、実質意味内
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/05(木) 01:31:12.78 ID:yIdpPacu
っつうかお前らハンゲとか寝糞んやるなよな
>買収に成功すれば、台湾に住む300万人のユーザーを手にできる。
300万の嫌韓が増加する、の間違いだろ
海外の上場ゲーム企業リストってどこかにないのかな?
台湾ゲームは技術力はまだまだ低いところも多いけど
画面を見たら日本の萌え要素や90年代のスクエニに近い感覚持っているからそれらを取り込みたいんだろうね。
もしも日本企業が買っていたらネタなどのオリジナル要素が育っただろうに
台湾ってウイルスバスターのトレンドマイクロや
Power DVDのサイバーリンクがあるよね
萌えゲームの強い国か
日本人が貢いだ金が
台湾の人にごめんなさいしないといけないよね
109 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/16(月) 22:21:59.07 ID:Ic2BJpic
ネクチョンの方が、分かりやすいw
110 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/16(月) 22:26:01.24 ID:S0TdjzYW
たしかに
>>2の最後にあるように、交渉決裂の末の発言の可能性も否定できんけど
それでもまさに敵対買収だよな。
「韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達」的な意味で
台湾産のゲームってどんなのあるの?
112 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/21(土) 22:27:35.64 ID:8wZ6pV6U
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/21(土) 23:33:10.38 ID:7BZR9MmJ
ネクソン経由で楽天のポイントが大量に盗まれたんだっけな
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/07/22(日) 02:47:22.12 ID:OEGUSSfZ
こう言うときこそアメリカ式買収対抗策の出番だろうに。