【米国】 「韓国が日本に文化伝えた」〜「韓国の歴史をカリフォルニア州教科書に反映させる」法案、再推進★2[03/20]
952 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/03/24(土) 14:38:31.21 ID:43abA2db
>半島からの影響は頑なに認めたがらない勢力がいるよな
ん? 半島って、まさか韓国のことじゃあないよな?
古代の半島に、倭人が数十万人規模で住んでいた事実は知ってるが・・。
半島の先住民である倭人勢力と、シベリアから来たワイ族が、
敵対関係にあったことも。
953 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/03/24(土) 14:41:18.59 ID:CKL4TP/v
>>935 沃沮は穢四族のひとつで、日本人には関係ない。
穢四族(東穢・沃沮・扶余・高狗麗)はシベリアツングース狩猟民族で粛慎の一派。
邑婁も女真も粛慎の後裔で、穢(ワイ)族とは近縁。
これらは全てY-C3-M217で結びついている。
この朝鮮文化の大元穢族は今でも10〜15%残されている。
が、日本にはほとんど残されていない。
(遊牧民族の東胡ツングースは汗国の系譜でY-C3c1-M86の別系統)
穢貊(このワイハクの場合、本当は穢はのぎへんでなくさんずい)は二つの部族の総称。
貊は狛と一緒で狗(いぬ)の意味(タヌキ・ムジナ・レッサーパンダ説もあり)。
実は、貊は高狗麗のことだったという説だ。
狛江市(狛犬の狛)も高狗麗亡命者に関係するという。
新羅の初期は、その王族の任命権は馬韓・百済にあり、百済人であった。
新羅三王朝全ては倭人に関係するというのはそういうことだろう。
新羅は朝鮮にあらず、倭人の国。
さらに百済の王族には扶余(穢四族)が入り込んだため(遼東太守公孫度が送り込んだ)、初期新羅の支配層にも食い込んでいただろう。
後の統一新羅では滅亡した高狗麗(穢四族)遺臣が武将などに収まっていた。
新羅に穢族が食い込んでいたことは十分想像に足る。
954 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/03/24(土) 14:45:29.48 ID:43abA2db
>>953 >沃沮は穢四族のひとつで、日本人には関係ない。
沃沮(ウォズゥ=倭族)は、日本人ではなく、半島系倭人。のちにフヨ族に吸収された。
沃沮は倭人であり、ワイ族ではない。ユウロウも倭人もまとめてワイと呼ぶから混乱する。
ちゃんと区別しないと、な。
955 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/03/24(土) 14:53:57.12 ID:k+2CsWeE
>>948 奈良百済だの、飛鳥百済だの、口を開けば馬鹿みたいな妄想満載だからだよ。
>>858 まさに、こういうのが頭痛の種だよ。
このままでは、中国に助けを求めねばならんようになるわ。
956 :
留学生:2012/03/24(土) 14:53:58.60 ID:Zx9nwVDF
韓国の文化価値が世界に広まることはとてもうれしく良いことなんだとおもいます。
957 :
O2さん:2012/03/24(土) 14:58:09.60 ID:CKL4TP/v
>>954 ソースのない願望妄想は止めましょう。
穢族と倭人は全く関係ないし、騎馬民族でもないし、日本にはほとんど存在しません!
朝鮮人と日本人はほとんど赤の他人です!!
沃沮は穢四族のひとつ『漢書』『後漢書』より
BC126年漢の武帝が穢族に「穢王之印」を授け独立を認めた。
BC107年玄菟郡(楽浪郡の北)設置、穢族は北に逃走、鹿山の地で「扶余国」が興り、分裂した「東穢」は江原道に移動。
BC75年玄菟郡、西に縮小移転、咸鏡道(日本海沿岸)放棄、「沃沮」独立。
BC59年玄菟郡、さらに西に縮小移転、中朝国境山岳地帯放棄、「高句麗」独立。穢族四派分裂終了。
「東穢」、「沃沮」は首長乱立で勢力低下して四散消滅、「高句麗」は中国と対立、「扶余」は逆に阿った。
『三国史・扶余伝』「漢末に公孫度が勢力を増したとき、扶余王の慰仇台(いきゅうだい、ウィクデ)が遼東郡に服属した。公孫度が高句麗・鮮卑を牽制するために一族の娘を扶余王に娶らせ馬韓の王とした」
『隋書・百済伝』「百済は毎年4回、始祖である扶余王仇台を廟に祭る」
以上の項から高句麗と扶余は対立分派した敵対勢力であることがわかります。
朝鮮人が願望妄想している、半万年前から半島に住んでいたという北扶余などは実在しません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Map_ofThe_east_barbarian_1.png
958 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/03/24(土) 15:00:25.94 ID:43abA2db
>>953 >狛江市(狛犬の狛)も高狗麗亡命者に関係するという。
高句麗じゃあないんだよ。楽浪(コマ)からの移住者たちだよ。
コマは楽浪地方の日本名だからね。また、楽浪は百済領土だった。
高句麗の首都は、遼東半島の襄平だった。
959 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/03/24(土) 15:02:57.61 ID:k+2CsWeE
>>957 そもそも、木々が生い茂って山だらけの古代日本に騎馬民族が大挙して進出を
試みた所で、糞の役にも立たんわ。
960 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/03/24(土) 15:04:50.59 ID:43abA2db
961 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/03/24(土) 15:08:37.74 ID:l9kQnDkV
もし日本文化が世界でとくに興味を持たれてなかったら、
こんなこと絶対に言い出さない。
この他人の成功を妬む、卑しい行動がほんと好きになれないんだよな、、、
962 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/03/24(土) 15:08:39.36 ID:43abA2db
963 :
O2さん:2012/03/24(土) 15:08:46.59 ID:CKL4TP/v
朝鮮人は、Y-O2b系が「騎馬民族」扶余族で日本を占領し朝廷を作ったと捏造しています。
もちろん全部嘘でなんの根拠もありません。
が、NHKはじめマスゴミや日教組は、一切の傍証無しで未だに弥生人も水稲も朝鮮からもたらされたとか喧伝しています。
ID:43abA2dbもその同じ穴の狢です。
コマは本当は高句麗の前高麗の日本呼称です(後高麗・王氏高麗のことではない)。
そうじゃないと言うソースを出しなさい。
こちらはいくらでも出せますよ。
妄想はいいかげんにしなさい。
【DNAで見る古代日本人と朝鮮人の違いと起源(日本語字幕)動画】
http://www.youtube.com/watch?v=ju2oToXNbKU これが遺伝子研究が明らかにした事実です。
964 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/03/24(土) 15:11:39.44 ID:43abA2db
>>957 >穢族と倭人は全く関係ないし、騎馬民族でもないし、日本にはほとんど存在しません!
ワイ族と倭人が関係あるとか、ワイ族は騎馬民族とか、ワイ族が日本に存在したとか、
どこにも書いてないのになw さすが朝鮮人、読解力がないねえww
965 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/03/24(土) 15:16:23.78 ID:43abA2db
>>963 おまえがソース出せ。
沃沮は半島系倭人であって、日本人じゃあないだろ。沃沮がいつ日本に移住した?
ソースを出せ。
コマは楽浪地方の日本名で、百済領土だっただろうが。
966 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/03/24(土) 15:17:59.64 ID:k+2CsWeE
967 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/03/24(土) 15:19:05.73 ID:43abA2db
韓国のほうが文化は発展してなかったのに
中韓日経由で来てたとは考えがたいんだよな
中日で直接船とかでやりとりしてたんじゃね?
969 :
O2さん:2012/03/24(土) 15:20:42.87 ID:CKL4TP/v
>>960>>964 論旨が破綻してる、日本語の読み書きができてない。
>>962は意図的な嘘、そのWIKIにはそんなこと書いてない。
鮮卑が連れ去ったのは『後漢書』だと倭人、『三国志』だと汗人(本当は干じゃなく于)。
沃沮などとどこにも書いていない。
本物の嘘つき。
こいつらの言う日本てどこの異世界にあるんだろう。
沿海州や樺太の少数民族の婆ちゃんは「日本人と口をきくと誘惑されてお嫁に攫われるんだよ」って娘みたいに恥ずかしがったりはしゃいだりしてたよ。
冷酷無残な人非人の日本人はどこだよ?
971 :
O2さん:2012/03/24(土) 15:27:55.69 ID:CKL4TP/v
>>965 こちらはソースを出してます。
捏造しかしないのはそちらです。
あなたの民族学校教科書にはそう書いてあるのかもしれませんが、
コマとは、楽浪郡を竹島のように不法占拠した高狗麗のことを指す呼称です。
百済は昔の帯方郡(楽浪郡の南を公孫度が分割した)を含みますが、高句麗や今の北朝鮮領の楽浪郡はほとんど含みません。
972 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/03/24(土) 15:29:44.09 ID:k+2CsWeE
>>969 調べたら、沃沮や扶余や倭人は同祖で、O2bだとか、扶余語系言語だとか、
そういう連中もいるみたいだね。
手を変え品を変えご苦労な事だ。
973 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/03/24(土) 15:35:57.07 ID:cxDaKZMS
>>1 この妄想力を使って何か世界の為になる事が出来ないだろうか?
発電とか。
974 :
O2さん:2012/03/24(土) 15:39:23.50 ID:CKL4TP/v
日本語は近隣諸国と隔絶された「日本・琉球語族」である、といのが最近の最有力説です。
「朝鮮語はツングース諸語」というのが、ロシアアカデミーの有力説です。
両者は全く関係ありません。
朝鮮語が日本語に似ているとかいう誤謬は、その語彙の半分以上が和製漢語であること、朝鮮総督府が複数の地域言語(とんでもない方言)を日本語文法も使ってまとめあげたこと原因です。
「日本・琉球語族」は、チベット系が華夏族に敗れて失ったY-D系言語で、島国ゆえに大陸と隔絶して残された。
というのが有力説になりつつあります。
975 :
百寿健達:2012/03/24(土) 15:40:15.48 ID:Jxd9mDbw BE:3782052296-2BP(0)
朝鮮は自力で近代化出来なかったから、日本に強姦されて近代に目覚めた。おか
げで日本は在という性病をうつされて現在に至る。半島は鬼門。
英語版ウィキも酷い有様だったにゃん
この労働力を使って何か世界の為になる事が出来ないだろうか?
発電とか。
977 :
O2さん:2012/03/24(土) 15:51:46.23 ID:CKL4TP/v
>>972 考古学板にも「薄馬鹿牛」とか「けっこう仮面」とかいうキチガイ朝鮮人が日々反日に勤しみ、そうした妄想を垂れ流しています。
沢山の論客が彼らに挑んでいますが、話は噛み合わず一切全く議論にさえなりません。
ここのキチガイを10乗したような輩で相手をしていると虚しくなってきさえします。
たまに凄い医者か研究者の朝鮮人が現れて反日をしだすと、対抗者が現れてまるで学会のような趣にさえなります。
そうなると文系にはほとんど付いていけない世界が繰り広げられます。
>>974 文法は日本語とは違うよ。
当てはめたのは日本語文法ではなく、文法という概念ではないかと。
> 「日本・琉球語族」は、チベット系が華夏族に敗れて失ったY-D系言語で、島国ゆえに大陸と隔絶して残された。
> というのが有力説になりつつあります。
ソースある?
979 :
O2さん:2012/03/24(土) 16:16:30.57 ID:CKL4TP/v
>>978 文法に関してはそのとおり、日本はほんのちょっとだけ文法概念を統一させただけ。
そのくらい6〜8の方言は別言語級に違っていたということ。
日本語D系言語に関してはWIKIでもどこでも調べて見てください。
しっかりした定説としては上がってないけれど、どこでもそう読み取れる論調になってきてますから。
それゆえ有力説になりつつあると書いています。
興味があったのでこんな長文読んでみたのでしょ?
ご自分で調べて見るのも一興ですよ。
なが〜い根拠となる記述ならいくらでも上げますが、ここでは無理でしょう。
ご希望なら指定スレに移って上げてもいいですが。
言語学の方で「ウラル・アルタイ語族」が否定され「日本語族」が提唱され始めたの常識じゃなかったの?
琉球語を日本語方言に置くか、日本語族琉球語派もしくは日本語族日本語派琉球語群にするかは議論があるらしいけど。
981 :
O2さん:2012/03/24(土) 16:32:11.84 ID:CKL4TP/v
>>980 学会では常識ですが、
狗HKはじめマスゴミ・日教組は必死で否定して日鮮同祖を目論んでいます。
それゆえ一般の人たちはそう洗脳されていますし、
2ちゃんのお年寄りたちもそう教育されてきたので、未だにカビの生えた知識を披露してまわっています。
>>979 D系言語というのははじめて聞いたので。
まあ、後で調べてみます。
>>980 > 「ウラル・アルタイ語族」
元々ある学者が一時提唱していただけで、一般的ではないとのこと。
> 琉球語を日本語方言に置くか、日本語族琉球語派もしくは日本語族日本語派琉球語群にするかは議論があるらしいけど。
きれいに音韻対応があるので、方言という話だったけど、一部抵抗してるのもいるらしいね。
能登麻美子も韓国が優れた文化伝えたと地球NOTEで激賛。
日本人がこういうばかどもを支えている。
984 :
O2さん:2012/03/24(土) 16:46:09.87 ID:CKL4TP/v
>>982 D系言語でググッても2ちゃんの自分の書き込みばかりしか出ませんよ。
日本語考察系(日鮮同祖プロパが多いですが)か、ハプログループ移動ルート(グレートジャーニー)系もいいかもしれません。
WIKIでもソースサイトが提示されること多いですから、そこから行ってもいいかもしれません。
>>983 写真見たら典型的なツングース顔ですね。
>>981,982
19世紀の東京方言と琉球語の間に音韻の差がほとんどないのは証明されてるじゃん……
公共放送までそうなのかよ……
知ってたけどさ
>>984 遺伝子に言語の基底が支配されてるって説は昔からあって安部公房なんかもその支持者だよ。
ここから辿れば、同様のことを言ってる哲学者や言語学者は容易に辿れる。
出アフリカD系列のモンゴロイドが注目され始めたのは、ここ四半世紀だから研究が少ないのは分かる。
何で現在とか未来のことじゃなくて
根拠もあやふやな過去の事で自分の評価を上げたり
相手の評価を下げようとするんだろうな。
988 :
O2さん:2012/03/24(土) 17:24:32.09 ID:CKL4TP/v
>>985 NHKと国立科学博物館が押していた『日本人はるかな旅』でも、
なにひとつ傍証なしに、まっさきに朝鮮半島ルート説を上げてきてます(水稲も弥生人も)。
長江〜対馬海流ルートはおまけのような扱いです。
本当になにひとつ傍証ないんですよ。
だいたい朝鮮半島なんて、最終氷期末期の急激温暖化による大洪水以降7千年近く無人と言われているんですよ(遺構がほとんど出ない)。
ところが、縄文晩期・先弥生期になると朝鮮南部と北九州にほんの少しだけ共通土器が見られるようになる。
日教組は大喜びでこれを半島縄文人の渡来と喧伝したのですが、今や弥生期の始まりは3千年以上前からと繰り上がっています(2003年3月国立歴史民俗博物館発表)。
土器も縄文と弥生の特徴を併せ持っている、両者の過渡期の物と見られます。
朝鮮倭族(「倭族論」鳥越憲三郎教授・諏訪春雄教授)とも言えるY-O2b*-P49と、
弥生人とも言えるY-O2b1a-47zの交流と見てもいいのかもしれません。
無人の朝鮮半島の南部にだけ突然朝鮮倭族(百越人といってもよい)が現れるのです。
弥生人もどちらも長江文明衰退・滅亡の流れの中で海路逃亡してきた、と見るのが正しいのです。
水稲の遺伝子研究もこの説を十分に補完していると言えるでしょう。
>>944 朝鮮系の日本人がアメリカに帰化して
日系を名乗ってるんだろう。
行動力有る馬鹿が、更に行動力有る馬鹿を焚き付けようとしてるのが
問題だと思うんだ
>>980 以前見たwikiでは、「韓日‐琉球語族」 になってた。
あと、お決まりの日本語=扶余語系w
本土方言が扶余語なら、本土方言に無茶苦茶近い琉球語も扶余語なんだろうな。
992 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/03/24(土) 18:42:22.78 ID:yFqQfjhj
>>842 日本統治下でどうやって 日本人以上 なんてアイデンティティが持てるんだよ。
自業自得とか責任とかそんな話はしてないよ。
993 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/03/24(土) 18:49:42.40 ID:yFqQfjhj
>>931>>933 自己をどう規定するかということだからアイデンティティーで正しいよ。自らを日本国民として規定したということだから。
民族性といいたいんだろうけど。
世界の願い
倭猿は死ねよ
倭猿国の文化はすべて韓半島の文化
ほんと気持ち悪い民族だな
起源主張しても、じゃあ今どんな感じに文化が発展してるの?ってなると
日本に侵略されて破壊されたんだよ!!
って喚いて結局は日本文化の猿真似みたいになっちゃうじゃんか
無駄な虚栄心ばかり肥大して馬鹿みたい
1000なら倭猿国崩壊
倭猿wwwwwwwwwwwwww
満足?他国の食文化批判しているわりには
倭猿料理ってぱくりばっかりなんだけど
1000なら倭猿全滅wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1001 :
1001:
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ´∀`)-( ´,_ゝ`) - (^∀^ )ヽ <良く1000まで頑張った
(_) 日 (_)| 米 | | 台 (_)
| | .| | | ∧_∧ | |
| | ,,,,,,,,,,,,| | ∧_∧ (`ハ´ ) <周りを見るヨロシ・・・
| |ミ,,,,,,,,,,;;ミ < `Д´>/´ 中 (___) 皆他スレに行ったアルヨ
1001 >(´<_` )∪ ヽ| / )
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