【韓国】「ユーチューブ再生回数、韓国は1年で5倍増」[02/16]
1 :
荒波φ ★:
アジア太平洋地域総括代表アダム・スミス氏
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2012/02/16/2012021600727_thumb.jpg 世界最大の動画投稿・共有サイト「ユーチューブ」のアジア太平洋地域総括代表を務めるアダム・スミス氏=写真=は15日
「この1年間でスマートフォンやタブレットPCからユーチューブにアクセスする件数は全世界で3倍増えたが、韓国は5倍だった。
韓国は世界で最もモバイル使用率が高い市場」と述べた。
昨年、韓国でのユーチューブ接続数の半分以上は携帯電話からのアクセスだった。
このため、ユーチューブは韓国市場成長の可能性に注目している。
「モバイル時代、ユーチューブの成長と戦略」をテーマに行われた記者懇談会に出席するため来韓したスミス氏は、
本紙とのインタビューで「韓国の人々はIT分野の新技術をすぐに受け入れる『アーリーアダプター』気質が強く、
モバイルネットワーク環境も整っているため、相乗効果を生み出したようだ」と分析した。
ユーチューブは、1分間に平均60時間分の動画が登録されるなど、コンテンツが急速に増えている。
韓国の地上波放送3局もこのほど、ユーチューブとコンテンツ流通契約を結んだ。
スミス氏は「ユーチューブを通じ、韓国ドラマや音楽番組などを海外に送り出せば、世界中に韓流ブームが巻き起こるだろう」と話した。
昨年、韓国の大手芸能プロダクションであるJYPエンターテインメント、SMエンターテインメント、
YGエンターテインメントがユーチューブに掲載した少女時代やKARAをはじめとするアイドルグループのミュージックビデオ・動画は、
全世界で22億回を超える再生回数を記録した。
これを受けてユーチューブは昨年末、音楽のカテゴリーにK-POPというジャンルを別途追加した。
スミス氏は「素晴らしい文化コンテンツは、国という壁を越え、全世界で通用することを示したケース」と話している。
記事入力 : 2012/02/16 09:36
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/02/16/2012021600727.html
国家ブラn
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:14:28.13 ID:U6Ijzxqp
F5だろ
韓国では海賊版や違法動画が横行しているので
正規のCDや映像コンテンツが売れない
仕方がないので海外で利益を求めるしかなくなった
まめ知識な
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:15:45.01 ID:HtQHeppb
PCが家にないからってだけじゃ
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:15:46.12 ID:wphoS1k2
少女時代の米国進出は惨敗、「The Boys」の売上げは1000枚未満!
ビルボードチャート200ランク圏外「恥さらし」
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:15:52.15 ID:kCbpyq12
PCで大画面でみたほうが楽じゃないか?
寝るときは別として
神の見えざる手
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:16:18.09 ID:g/fZ5MjD
パソコン買えないんだね
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:16:37.11 ID:ce5Xdd1g
朝鮮のパソコンのキーボードからF5を取ったらあいつら死ぬな
電話代も1億2千万円でしたっけ。
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:19:12.62 ID:MnBgeLzK
ババババ
___ ∧_∧ ________
// ̄ ̄ <丶`∀´>つ /\
// ̄ ̄ ( ∪ ) l||| / \
/ と_)_) つ て / /
/ ⌒) (⌒ / /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ /
,/__________________\/
工作の回数カウントしても実態とはかけ離れるだけw
ようつべとしては、アクセス数=商売だから、工作を喜んでるかもしれんがなwww
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:19:32.12 ID:EaP5XwEI
1000枚も売れたのに驚いた
こうやって24時間K-POOPの再生回数回したりネット投票に粘着してるわけね
>>スミス氏は「ユーチューブを通じ、韓国ドラマや音楽番組などを海外に送り出せば、世界中に韓流ブームが巻き起こるだろう」と話した。
実際に巻き起こってから話せばいいのに。
供給が増えても需要がなければすぐに廃れますよ。
例外は国家ブラインド委員会みたいな国家機関から補助金が流れ込んで
損失度外視で供給ができる場合だけど
その場合も、市場原理から乖離するわけだから永遠に赤字のままだよね。
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:21:13.11 ID:FXOw686q
スレタイ不正確
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:22:00.71 ID:MnBgeLzK
>>11 国ぐるみで詐欺られた世界7大自然景観のことニカー!?
(⌒"⌒)
ファビョ―|llll――ン!!
∧_∧
∩<#`Д´>
__ミつ/ ̄ ̄ ̄/_
バン\/___/
バン
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:23:00.19 ID:GFnD1+Yl
日本の人気動画の関連動画リストになぜか紛れ込んでる
キムチ動画やキムチのくせにタグにJ-POPだのJAPANだの
虚偽掲載してるだろ。気持ち悪い民族だよな。
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:25:22.46 ID:JBJDpnbV
単に寒流の再生回数を上げようとする馬鹿民族って事だろw
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:26:16.70 ID:EaP5XwEI
あ〜あ〜木村のゆうとおり〜
そのうちKTからネット利用料を請求されるんじゃなかろうかw
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:26:34.10 ID:cpHWOjDF
だから下朝鮮人は数字盛り過ぎだっちゅうのwwwww
池沼の上に早漏だから、段階を踏むと言う事を理解出来ないらすい。
5000万回再生されるようなアーティストがCD売り上げ1000本以下w
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:29:22.84 ID:k1eOHQ+U
F5の正体は海外サーバーを通して行われているということは…
>>19 いや、在日が工作に加担してる可能性は高いぞ
また外資に良いように踊らされるのにw
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:30:37.33 ID:lv87y27n
>>26 それってどっちにしろ同じ民族なのでは・・・
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:33:53.14 ID:eU588DSU
再生回数であって、視聴回数とは呼べないけどな
動画を全部再生していたら韓国だけのアクセス数だけじゃ時間的に無理があったりしてw
K-POPであれだけ派手に工作すればアクセス数も5倍になるだろw
再生数が増えた理由は、国家ブランド委員会じゃないか
ホルホル
>>24 「ネットに音楽がアップロードされると、CDが売れなくなる」
(だから著作権・版権を厳しくしろ)
この論理を証明してくれているのが韓国。
だが、元から売れないK-POP歌手を引っ張り出して、つべにPVをアップロード。
工作員にノルマ課してDLさせる。当然CDは売れない。
酷い自作自演にも見えるわな。
重ね重ね、木村太郎がなぜ謝罪する羽目になったのか疑問
砂漠にキムチ汁撒いて作物を栽培する
そんな夢のあるお仕事ニダ
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:40:07.12 ID:ZYxh4eqQ
>YGエンターテインメントがユーチューブに掲載した少女時代やKARAをはじめとするアイドルグループのミュージックビデオ・動画は、
全世界で22億回を超える再生回数を記録した。
それなのに、なぜか(ry
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:41:41.66 ID:uW6ExME4
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:43:47.49 ID:Ij/ammAk
タダで視聴する奴が買うとは限らないのだが…
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:47:58.95 ID:JFRm1TBh
偽造再生回数
>>44 自己発表による偽造ではなく、不正操作ですな。
済州島への投票と全く同じ図式。
46 :
【関電 87.0 %】 :2012/02/16(木) 10:50:58.21 ID:AcJALoa+
F5病
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:51:27.55 ID:wMCZDRPS
K-POOPフィルターを付けてくれ
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:51:46.45 ID:E2RokmJv
皮肉を言われたのに、ホルホル記事にしただけだろ
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:53:08.75 ID:utjbCjY6
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:53:22.48 ID:4cH7zrdy
世界のガン民族チョンのステマですね。
え、アフィ君のステマだって?
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:53:41.40 ID:z2sAU9Gj
>>1 リップサービスなのか皮肉なのかどっちなんやろなー?
再生回数増やそうが、人気があるように捏造話題を作っても
結局は歌ってるのは整形した歌手で韓国人なんだよね。
\ /
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 10:57:18.24 ID:cpHWOjDF
組織に属する欧米人が必要以上に相手を持ち上げる時は、
何か思惑があると知れ。
その組織が巨大であればあるほど。
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 11:02:57.12 ID:LYXu3Og+
再生回数が増えた理由を知りたいね
ゴリ押しw
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 11:05:53.90 ID:nnNCcI7w
あれ?偽村が再生回数を増やすバイトした覚えがあるわw
下手糞でアホな英語コメの理由がよくわかるね
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 11:15:15.59 ID:ZYxh4eqQ
再生回数増やして架空の人気で盛り上げるニダ
あれれ〜?
全世界で大人気なのに
人種の坩堝と言われるアメリカで、どうして失敗してるのかなー?
例えば再生100ぐらいが妥当なものがあったとしよう
これを工作して120とかせいぜい150なら工作の意味はあるが
相手は限度を知らないバカなので100を1000や2000にしてしまうから意味を無くす
再生6.584.258
コメント2
再生回数ドーピングのせいじゃないの?
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 11:43:54.54 ID:MnBgeLzK
暇人多いな
YouTubeの再生回数と商業効果になんら関連ないのに意味あるの?
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 11:51:22.59 ID:Zo6LhW16
そりゃ政府機関が億単位で再生してるからなw
>これを受けてユーチューブは昨年末、音楽のカテゴリーにK-POPというジャンルを別途追加した。
隔離w
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 12:00:06.75 ID:hTEpRBWF
>スミス氏は「ユーチューブを通じ、韓国ドラマや音>楽番組などを海外に送り出せば、世界中に韓流ブー>ムが巻き起こるだろう」と話した。
毎週「ベストヒットUSA」を見てるが、K-POPのPVは、一度も紹介されたことがない件(笑)
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 12:07:46.98 ID:yJjJvO5N
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 12:08:59.56 ID:aR4f72AX
再生回数が数千万回なのに、アメリカで売れたCDは千枚
むなしいのうw
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 12:42:01.56 ID:L2vzSFJy
国が絡んでるから
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 12:47:55.94 ID:SjwWxvJj
これあきらかにKPOOPの再生数稼ぐためのアクセスw
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 12:51:54.20 ID:xEM55vs8
ひまな無職が5倍になったん?
少女時代の動画が数千万回とかやるには、それぐらいはやんなきゃ無理でしょ
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 12:56:25.07 ID:HtQHeppb
問題は、韓国人が何万回と再生してもちっとも宣伝効果は得られないこと
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 12:58:16.56 ID:fc8IOuzB
確か機械的に再生数上げられるとか問題なったよな
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 12:58:37.98 ID:2ZRlg/WQ
そして邪魔だから隔離されましたとさ
とっぴんぱらりのぷう
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 13:30:52.46 ID:4d7+nz4P
20万人(笑)
82 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/16(木) 15:25:58.39 ID:niTcBcgt
YouTubeまでズリネタにする韓国w
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 15:45:02.27 ID:se9ERE4B
ま 今の韓国人は大学出ても就職出来ないからそっちへ流れてるんだな
なにせ 韓国政府が韓国人の税金注ぎ込んでいるんだし 役人と
一緒
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 16:10:55.13 ID:xLAMnkiD
K-POPは韓国人ネットユーザーの捏造なのかな?w
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 16:23:08.03 ID:/Dd0NQD0
>>昨年、韓国の大手芸能プロダクションであるJYPエンターテインメント、SMエンターテインメント、
>>YGエンターテインメントがユーチューブに掲載した少女時代やKARAをはじめとするアイドルグループのミュージックビデオ・動画は、
>>全世界で22億回を超える再生回数を記録した。
そんなに世界中で関心もたれてる筈なのに、3,500万回も閲覧されてるのにコメントがたったの1件とはこれ如何に? wwwww
↓ 南朝鮮による組織的な閲覧回数アップ工作の結果
http://www.youtube.com/watch?v=x6QA3m58DQw ユーチューブは、南朝鮮関係を隔離して正解だったな。 GJ!
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 16:25:57.90 ID:7wsL55Uh
14億円ひっかる方がバカだろ 2年前にもこの詐欺集団がネットで取り上げられて
いたし 1回200円とか150円とかで通信料の上乗せ奪略がカリブだったと思うがそこを
経由して。。。だったな当時ICPOかFBIが調査にとか記事があったな
ソースが何処に行ったかはもう解らないが、同じグループだろうな
次も韓国相手にターゲットを絞り新手の詐欺をするだろうな
87 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 21:49:21.18 ID:Cgz4KcOZ
で、いくらかかって、いくら儲かったの?
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 21:50:28.69 ID:80ex/Dnx
再生はしても実際に見てるかどうかはわからんけどな
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/16(木) 21:59:49.00 ID:CyTzGtY7
>スミス氏は「ユーチューブを通じ、韓国ドラマや音楽番組などを海外に送り出せば、世界中に韓流ブームが巻き起こるだろう」と話した。
悪辣だな。韓国人は鴨にされてる。
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/02/17(金) 01:16:12.12 ID:a8Eomttz
カチカチカチカチカチカチ
【米韓】韓国のネット実名制、米紙が「マヌケなアイデア」と酷評 YouTubeに実名制を強制後、韓国籍のアップロードが弾かれることも[09/08]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1315589749/ 【韓国】ユーチューブが韓国からのアクセスを遮断。K−POP推しにツールを使い再生数を捏造したことが原因★3[09/12]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1315811757/ 何故このような処置が執られたのだろうか?
実は韓国は国家ぐるみで自国K-POP推しをするために「YouTube」を使い、何百万回と再生数を上げているのだ。
通常「YouTube」では同一動画において、1ユーザーにつき1回までしかカウントされないが、
韓国ではツールを使い複数のアカウントを切り替え再生数を捏造している。
そのためブリトニー・スピアーズやアヴリル・ラヴィーンといった
世界的トップアーティストよりも、少女時代の再生数の方が上になってしまっている。
こういったアタック行為に対して処置が執られたという。
韓国は「ブランド委員会」というものがあり、このようなYouTubeの再生数を伸ばす仕事が実在する。
もちろん韓国側は表だって認めていない。木村太郎氏がこの件を発言したところ、干されてしまったことは
記憶に新しいだろう。
この発言により韓国の「ブランド委員会」からクレームが入り、圧力が掛かったと言われている。
【韓国】 「YouTube韓国遮断」は誤報!?〜しかしさらに嫌疑の目を向けられるK-POPブーム[09/12]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1315834046/ そしてこの行為は、大統領直属機関の大韓民国国家ブランド委員会が指示しているものだという。国
家ブランド委員会とは09年1月に大統領直属の機関として発足され、主な目的として国際社会におけ
る韓国の地位向上を掲げている機関だ。国を挙げての機関が再生数水増しをしているのだとしたら、こ
のK-POP躍進に対し疑惑が深まることは間違いない。
日本でも過去に、フリージャーナリストの木村太郎氏が情報番組『ミヤネ屋』(フジテレビ系)にて、ブラ
ンド委員会がK-POPを流行しているように見せるため、動画の再生数の水増しを広告代理店などに依
頼していると発言。(中略)この発言が出た際、「中央日報」は韓国ネット民たちによる反論を掲載。そし
て国家ブランド委員会対外協力局の事務官からは、「国家が大衆文化をコントロールすることはありえ
ない」とのコメントが出された。その後、フジテレビは同番組中で木村の発言について謝罪している。
今回の「YouTubeによる韓国遮断」はニュアンスを歪めて報道された。しかし今後、規制の効果から
動画の再生回数などが著しく減ることがあれば、疑惑の目は強いものになるだろう。次々にアイドルを
来日させる韓国だが、もしKARAや少女時代が、国家ブランド委員会によるゴリ押しにより人気を得た
とするならば、今後新たにK-POPアイドルが生まれることは難しいのかもしれない。
【韓国】YouTubeが韓国を遮断したとしてネットで話題になる 問題のソース記事は何故か削除 「圧力か?」★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1315838825/ この記事が削除されると同時刻に『日刊テラフォー』が同じ記事を公開している。
その見出しが「【YouTube】韓国からのアクセスを遮断?」というもの。
記事の中は『Yahoo!ニュース』に公開されていたものに似ており、韓国側はK-POPの再生数を上げるツール
として使ったのが問題と書かれている。
過去に木村太郎氏は某番組内で「大韓民国国家ブランド委員会」によるK−POPのYouTube再生数水増しについて
コメント。このコメント後にテレビの露出は減り干されてしまったという。整理しておくと「大韓民国国家ブランド委員会」
という組織が存在するのは事実である。
しかし『YouTube』の再生数が水増しされている件に関してこの「大韓民国国家ブランド委員会」が関わっている
という証拠は今の所挙がってきていない。
今回記事が削除された経緯は「大韓民国国家ブランド委員会」による圧力だとも言われているが、
果たしてどうなのだろうか。少なくとも言えることは『YouTube』のK-POPの再生数は不自然に増えているということだ。
PV再生回数詐欺!なぜかアフリカ、中東で最多「少女時代」新曲PV10日で1500万回再生!
K-POPアイドルグループ「少女時代」の3枚目のアルバムのタイトル曲『The Boys』のPVが10月19日、YouTubeで
公開され、韓国語、英語2バージョンの再生回数が、10月28日午前8時でなんと計1500万回を突破したという。
だが、疑問の声が噴出している
(以下引用)
「本国では最新アルバム『The Boys』も19日に発売(日本は11月5日)。CDも1位独占で、
韓国ガールズグループ最強を見せつけています。日本ではKARAのほうが売れていますが、
本国では少女時代が文句なしのトップです」(女性誌記者)
最新アルバムは世界進出を視野に入れた意欲作で、テディー・ライリーほか有名作曲家が参加。
11月中には米国発売が予定されている。
まるでサムスンの電化製品のようなグローバル展開だが、今回の『YouTube』の再生回数のあまりの
多さには疑問の声もある
「再生分布図を見ると、北欧、アフリカ、南米も多く、そこまで世界中で人気があるのかという疑念は生じます。
K-POPは総じて再生回数が多く、その不自然さはネット上ではおなじみのネタ。
今年夏には人気男性グループ・スーパージュニアのあるPVが再生回数2600万超なのに、『コメントが一つしかない』
と話題になりました」(芸能ライター)
ここで思い出されるのがキャスター・木村太郎氏(73)の衝撃発言だ。
「今年2月、木村は『Mr.サンデー』(フジ)の中で韓国政府の国家ブランド委員会について触れ、
『K-POPをブランド化しようとしている』『広告会社に言ってYouTubeなどに載っている動画の
再生回数を増やしている』とコメントしかし後日、同番組は『誤解を招く表現があった』として謝罪したのです。
当時、木村が韓国の工作を暴露したとネット界は騒然としました」(夕刊紙記者)
『YouTube』は不正アクセス対策としてクリックは1日1回だけしかカウントされないようだが…。
「ネット上にはアカウントを変えて何度も再生できるツールがあり、再生数増を請け負う会社もあるというのが
通説になっています」(前出・芸能ライター)
『The Boys』収録のCDはヨーロッパ、南米などでも発売される予定。この売れ行きで再生回数が
どこまで本当の人気を反映しているかわかるだろう。
(引用 週刊実話)
【韓国】中央日報日本語版報道「K−POP動画、ユーチューブで昨年23億回照会」[01/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1325480003/ 韓国大衆音楽が世界を動かした。昨年世界最大動画サイトのユーチューブでK−P
OP動画の照会回数が約23億回に達したと調査された。中央日報が単独入手した20
11年のユーチューブのK−POP動画照会数資料(SM・YG・JYPエンターテイ
ンメント基準)によると、ユーチューブに上げられたK−POP歌手のミュージッ
クビデオなど各種動画は昨年1月1日から12月5日まで、235カ国で22億86
65万回照会されたことがわかった。
K−POPブームはこの1年間で急速に世界に浸透した。日本や東南アジアなどアジ
アに限定されていたK−POPの人気が欧州や北米、南米、中東など世界各地に広
がった。ユーチューブのK−POP動画は2010年基準で約8億回照会されたが、
昨年は約23億回で3倍近く増えた。一度でもK−POP動画を照会したことが
ある国も2010年の229カ国から昨年は235カ国に増加した。量的・質的進
化を繰り返しながらK−POPは世界的文化現象として浮上した。
昨年のユーチューブのK−POP照会数を国別に見ると、▽日本が4億230
0万回▽米国が2億4000万回▽タイが2億2000万回▽台湾が1億800
0万回▽ベトナムが1億7000万回の順だった。年間照会数1000万回以上を
記録した国は21カ国に達した。
100万回以上照会された国では、アラブ首長国連邦の480万回、クウェー
トの170万回など中東の国も多く含まれた。バハマの6万4000回、グアドル
ープの5万7000回など、見慣れない名前の国も多く、インターネット接続統
制国の北朝鮮も188回の紹介歴があり目を引いた。
1年で5倍ってどう見てもおかしいだろww
どんだけ韓国から再生工作F5アタックしたんだよ一年でw