【韓国】政府のゲーム規制発表でゲーム関連株暴落[02/07]

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1依頼@水道水φ ★
∞政府規制発表にゲーム株暴落

政府がゲームと戦争でもするかのようにゲーム産業に対する大々的な規制政策を行っている中で、
教科部の規制案が発表された日、ゲーム関連株の株価が一斉に急落した。

6日、ゲーム代表株のNCソフトは、前日より1万500ウォン(3.94%)下落した25万6,000ウォンで取引
を終え、ウィメイドは5.06%下落、JCEも昨年9月29日以降最も低い終値を記録し、その他にもゲー
ムハイ、Com2uS、Gamevil等も4〜8%の下落となっている。

この日政府は、学校暴力根絶総合対策を発表したが、そこには青少年のユーザーが2時間以上
ゲームをする場合、自動で接続が遮断され、10分後1回に限り再接続が可能で1日4時間以上ゲー
ムが出来ないようにするクーリングオフ制導入が含まれている。

深夜時間帯に青少年のゲーム禁止を盛り込んだ強制的シャットダウン制と、両親が決めた時間に
ゲーム接続を防ぐ選択的シャットダウン制に続き、並行運用されるという為にゲーム関連には大きな
打撃となる内容になっている。

イ・ソンエIBK投資掌編研究員は“上場ゲーム企業が大部分「成人」を対象にしたゲーム比率が高く、
海外売上も高いので実績に及ぼす影響は少ないと思われる。規制が強化されるという側面から心理
的に打撃を受けているのでは”と分析した。


ソース:エスゲーム 2012年02月07日 12時07分
http://www.sgame.jp/news/4/9875

関連スレ
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http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1328581037/
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2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 20:40:02.69 ID:eWyNTJ1A
オンラインゲームって南朝鮮が結構強いのに。
何をやってんだ?
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 20:40:47.16 ID:gy0nJWY5
      /   ___\
     /    (___) .|
    ,|_____,,.ノ⌒ソ
   ミ::::::::::::ノ ~\,__,./~ソ::ミ
   ヽ:,、:::/ (,,o) ^(o,,)):ソ
    (ろi! "~~ヽ__,>,)⌒)ソ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /⌒``゙ヽ i"⌒`,(,.-┐,,ノ\<  ゲームはは1日2時間まで!
./      ` ` ̄~_,,,...ノ´   ヽ\_________
.|    |          ./  |
.|  /⌒\   .| ̄i`スへ   .|
.\/ \ヽ !   | </  ヽ ./
  |  二>ヽ(〉____| </、/__/
  \二> ~~~  └-┘
    | ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 20:40:58.73 ID:DMDxYzrF
大人になって「鬱憤を晴らすべく○○時間ぶっ通しで死亡」フラグがバリバリなんだがw
5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 20:41:15.79 ID:+vozj35K
だから家庭や学校の教育の問題をゲームに擦り付けるな!!
6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 20:42:33.20 ID:6BPrKmxh
南朝鮮人はゲームの中でしか生きられないのに規制なんかしてやるなよ
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 20:42:34.87 ID:2IZeSyl0
【国際】「韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達」、エイサー創業者の発言に拍手喝采
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 20:42:58.77 ID:TwQUAKpq
>そこには青少年のユーザーが2時間以上ゲームをする場合

成人の身分証を使ったアカウント作成代行業者が現れそう
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 20:44:16.12 ID:NaCL6Wbf
だからネクソンの本社日本に移転したのか?
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 20:45:32.01 ID:eGphf9aG
韓国ってオンラインゲームの廃人が多いらしいからな
日本もパチンコ屋の電源を強制的に落とすようにしないといけない
廃人になる前に対策をとろうと考えた韓国政府は正しい選択だ
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 20:48:40.65 ID:rYPMst7k
これは良い法案なんじゃね?
日本でも作るべきだな。
2回目は1時間で3時間にするべき。
12つるぺた属性 ◆d2sFXgbEPw :2012/02/08(水) 20:50:26.80 ID:Eieg9Xmi
つか、PC房だっけか?あれを取り締まればいい話じゃないの?
13神條 遼"メタトロン"ねーちん ◆2/P6Chairg :2012/02/08(水) 20:53:55.04 ID:poCUgslO
>>12
いや、韓国の場合は個人個人に住民保証番号があるからね。
そいつで規制したほうが早い。
14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 20:55:36.36 ID:UDz4okmM
そういえば、XPのバックギャモンでアメリカ人に
3時間付き合わされた事があった。
15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 20:57:07.85 ID:7mgA10BX
ゲームは1日48時間までってえろいひとがいってた。
16つるぺた属性 ◆d2sFXgbEPw :2012/02/08(水) 20:57:49.23 ID:Eieg9Xmi
>>13
ああ、なるほど。その方が管理しやすいか。
17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 21:01:15.14 ID:VYPCLgJ+
大人もシャットダウン制にしろ成り済ます子供が出てくるぞ
18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 21:01:38.07 ID:ZmvPeZT+
あれでしょ のめり込み過ぎちゃうんでしょ
最近のゲームがそういうつくりになっているのか
最近の若者がそういうのに耐性がないのかわかんないけど
問題は発生してるんだと思う
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 21:03:16.20 ID:gy0nJWY5
MMOとか廃人になればなるほど勝ち的な
システムが前提の奴が多い。
特に韓国製のオンラインゲーム。

20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 21:03:30.49 ID:h+ywcuSX
オンラインゲームで飯食ってる未成人プロゲーマーはどうなるんだろう。
21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 21:04:24.21 ID:ZmvPeZT+
私はおじさんなんですが
テトリスはやばい あれは危険
期末テストの前の日に決してやってはいけません
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 21:05:10.57 ID:vfztQ4np
海外のゲームをプレイするようになるだけのことだろう。
国内のゲーム産業縮小させるだけで効果なさそうな気がするけど。
死ぬまでゲームするようなやつが、規制ではいそうですかと従うわけがないw
23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 21:10:30.49 ID:IW0Lu8pQ
MMOって他人に勝とうと思えば廃人だもんね。韓国じゃやばすぎる。
別に勝とうと思わなくてもいつの間にか時間喰われまくるのに。
24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 21:14:48.88 ID:JfwHUZAE
日本で強制シャットダウンなんかされたら並んでる間に終了するよw
25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 21:14:56.22 ID:yjYemRkV
韓国じゃいまだにゲーム脳とか言ってんの?
お国の教育政策のひずみが吹き出してんのに関係ないオンゲをスケープゴートに
オンゲがない時代と今とお国の児童暴力事件の統計比べてみろよ。たぶん変わんないぞ
だいたい反日愛国無罪で国を持たしてるから暴力的な子供が育つんだよ
26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 21:17:17.48 ID:Qea1GoYo
3Dオンラインゲームはスクエアが潰れかけた時引き抜いたんだろww
いきなりは無理ww
27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 21:25:17.60 ID:eG6QLDY4
大人と子供はどうやって見分けてる?
28神條 遼"メタトロン"ねーちん ◆2/P6Chairg :2012/02/08(水) 21:27:41.79 ID:poCUgslO
>>27
住民保証番号
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 21:28:45.30 ID:wNBojd1K
未熟な民族性をゲームのせいにする政府w
30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 21:31:06.99 ID:kobkIjKa
人とヒトモドキは脳内構造が違うという事が判明しました

【心理】暴力ゲームと若者の破壊衝動は無関係 精神状態や反社会的な性格特性、家庭内暴力、人間関係などの方が関連−テキサスA&M大
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1328397748/-100
31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 21:37:32.82 ID:sUIU7K2R
ぐでぐでだな
過去にネトゲー関連に対してしていた韓国政府の援助を自ら無駄にする行為
32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 22:10:33.98 ID:3so2mkCA
>>1
ネクソンが本社を日本に移して東証に上場した後でかよ?
33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 22:17:13.44 ID:Q8wNfHA5
あれ?
暴落するほどゲーム業界賑わってたの?
34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 22:29:15.78 ID:Qea1GoYo
まあ課金システムは余裕が無いと使わないから
どんどん寂れて倒産もアリだ

これほどの無駄遣い時間の無駄はないw
据え置きのスタンドアロンでいいよw
35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 22:33:56.17 ID:Qea1GoYo
禿が利確で売り飛ばしただけとかww

韓国経済やばいからなw
36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 22:35:03.53 ID:yuTAN+AG
      }   λ
   \ ハ レ人 ハ て
   し+      ¨  /     ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
  )  ∧ ∧ つ⊃⊃  て  <                    >
 >  <`∀´r>/_/ /  "<  <   ナムギョ の ポーズ !!  >
  )∵ \__ノ    く   <                    >
   ヽ   :   .  +>    ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
   / ヘ ∧ ハ γ\

   ____(((●)))___
 / 〇 〇 \|/  /|     起源認定力爆上げニダ!
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 22:39:44.66 ID:a82Vqhs+
現代慰安婦に続いて、オンラインゲームも国外に追い出すんですよね、わかりますとも
38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 22:44:05.78 ID:8Jj1MYhb
知り合いの成人に毎月いくらか払って住民保証番号借りてやる奴とかでそう
39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 22:47:32.15 ID:64vAiWyb
韓国が誇れる数少ないものがオンラインゲームだとおもうのだが
40神條 遼"メタトロン"ねーちん ◆2/P6Chairg :2012/02/08(水) 22:48:12.66 ID:poCUgslO
>>38
その危険性は、当局も考慮済み。
関連スレより

【韓国政治】政府「校内暴力の原因はゲーム中毒である」と規定……クーリングオフ制度導入決定[02/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1328581037/1

>親権者名義盗用を防ぐためアイピン(※1)使用を推奨する

>※1 アイピン(I-PIN)
>『情報企画部』と『韓国インターネット振興院』(KSIA)が共同開発した、仮想的住民登録番号。
>正式名称 Internet Personal Identification Numbe
>住民登録番号と違い任意に変更が可能であるため、セキュリティも高い。
41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 23:26:43.28 ID:bnl6Lnwu
E-SPORTS(笑)終了のお知らせか
42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/08(水) 23:59:21.29 ID:8Jj1MYhb
>>40
アイピンは親族を騙っての接続には効果あるけど、
成人側の同意ありでの住民保証番号貸与には効果が薄いのでは?

「クーリングオフ制度」が成人にも適用されるかは分からなかったけど、
利用額とアイテム取引の制限をいやがるプレイヤーはそれなりにいそう
43神條 遼"メタトロン"ねーちん ◆2/P6Chairg :2012/02/09(木) 00:01:31.01 ID:poCUgslO
>>42
まぁ一々尤もなんだけどさぁ。
それ以前に『RMTの手段とか断たれた学生がそんな金払えるの?』ってのがあってw
44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/09(木) 00:06:06.67 ID:vf+Q8Ull
なんで実際に勝っているものから潰していくのか……
45神條 遼"メタトロン"ねーちん ◆2/P6Chairg :2012/02/09(木) 00:09:41.12 ID:ERZzujXT
>>44
『ゲーム脳が校内暴力の原因だから』らしいよぅ?w
46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/09(木) 00:24:10.86 ID:WA2Ip2rE
>>43
周りに対する見得でレア装備を欲しがる層もいるから、
そういう層はなるふり構わないんじゃないかなと
あとRMTの稼ぎを失いたくないヤツとか

まぁスレチなのでこれでやめとくわー
アイピンのことは知らなかったので教えてくれてありがとう
47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/09(木) 01:44:41.05 ID:N7b1544Y
>>3
そりゃ一日一時間も二時間も連打してりゃ体壊すよなw
48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/09(木) 02:02:53.39 ID:sf+w6UpR
ゲームよりセックスの方がヤバいよ

猿になるよ

あ、猿か
49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/09(木) 02:09:41.02 ID:zYfMtdcE
>>48
お猿さんに謝らなきゃ(・ω・)
50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/09(木) 02:17:19.39 ID:TV2SwoyT
(◎_◎;)足輪をつけたらどうでしょう?
51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/09(木) 02:24:07.16 ID:sf+w6UpR
>>49
おお、失礼

お猿さんすみません
52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/09(木) 06:35:41.39 ID:v/Xu1vIk
>>1
規制で自国の経済を破綻させるのはさすがw

韓国人は本当に馬鹿なのかね?
53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/09(木) 08:22:05.64 ID:cSqpy5dj
過去が悪い、日本が悪いと他人の責任転嫁ばかりする民族性ではお似合いの法律だな
幼稚な反日教育が原因であると認められないのも原因だろ
ノムヒョン政権の時もサブカル規制問題に興味のない民族性では文化など育つはずもなくだな

日本の石原が漫画規制問題の場合は殆ど過去の規制とほぼ同じ内容であり
規制基準も変わらない内容だったが規制反対の批判は激しかった
アメリカでも企業、ユーザーが一体となって反対するのに
54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/09(木) 10:43:30.59 ID:6e2MlkXg
どうでもいい
55<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/09(木) 14:48:57.40 ID:okdEXKe0
売春婦やパチンコと同じ流れだな
今後は国外でやれって話

サイテー
56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/09(木) 15:17:07.71 ID:GLbPMjKY
そんな事したら現実から逃避できなくなっちゃうよ
矛先を韓国政府に向けられるとアキヒロが自殺しかねないから
もっと反日運動に力を注がないとねw
57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/09(木) 20:06:05.32 ID:eM2dQxa9
このゲームというのは親泣かせなんだよ。
大体、ソニーがゲームみたいなものに手を出すべきではなかった。
親が困ることを承知していた筈だ。
58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/10(金) 03:50:40.42 ID:w7/AZo3O
主要産業がまた消えるのか
にしても現状ですら必死に頑張った連中の1割しかまともな職に就けない韓国で
勉強だけ詰め込んだ人間増やしてどうすんだ?w

>>周りに対する見得でレア装備を欲しがる層もいるから、
>>そういう層はなるふり構わないんじゃないかなと
要はこういう層が課金代欲しさに学校でカツアゲしまくってるんだろうなぁ

禁止したらネクチョンみたいに日本で上場するだけだから
第二の中毒産業か・・・
糞民主じゃ規制どころか補助だしそうだし
59<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/10(金) 04:09:13.89 ID:7qaHFQCv
>>53
っつうかあれで石原批判してた奴らはマジでアホ
あんなのは当たり前レベルの話で規制と呼ぶのもおこがましいレベル
60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/10(金) 04:15:10.63 ID:a1jO1ktL
2chの書き込みは1日10回まで!w
61<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/10(金) 04:35:30.09 ID:Z9aZx5xe
最近の韓国ゲーの必死さはここから来てるのか
死んでたラグなんとかとか運営糞なくせに今更だもんな
今度は日本人を廃人にするニダー。
62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/10(金) 06:19:02.95 ID:ldObB+Iq
>>59
あれは旧AMI19(民主信者)たちが規制問題に火をつけている
自民党にはひたすら漫画アニメには容認的でないと主張をしている
民主や社民にしか規制反対する者はいないとオタに刷り込ませている
規制問題はオタクやちゃねらー用の民主党、選挙対策になっている
63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/10(金) 06:35:47.36 ID:ldObB+Iq
TPPで農業団体が今の民主にNOを突きつけるように
漫画規制問題で石原にNOを突きつけるのがオタクたちだ
自分たちの権利、利益にかかわる問題は誰もが簡単に首を縦に振らないよ
64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/10(金) 06:53:03.96 ID:CY1bPhdV
>>62>>63
そういうことを書くから韓国人扱いされるのじゃね?
65高橋名人:2012/02/10(金) 07:00:11.33 ID:2fny04Sb
ゲームは1日1時間、連打は16連打まで。
66<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/10(金) 07:03:32.81 ID:GR+rEFu4
>>45
   ∧_∧ 
  ..(:@。@..   朝鮮脳がすべての原因なのにな
  /:::::::::T     
〜(:::o:UU
67<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/10(金) 07:44:26.44 ID:cqYgIyD3
ネットワークに繋ぐだけでユーザーの年齢がわかるんだ。

流石it大国
68<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/10(金) 07:57:37.88 ID:W9WF797P
PC買えなくしてやれ
69<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/10(金) 08:35:25.75 ID:gFvEpYLA
これ日本も他人事じゃないぞ。
最初から輸出を考慮したタイトルに実装される。
日本はそんな規制が無いからその機能をOFFにしたらええやんと思うが
そうなると、あいつらは良くて何で俺達は駄目なんだと訴える事が多い韓国人が騒ぎ
非難活動を始める。
そしてON/OFF切替出来ると不正の余地がある考え直ぐに改造パッチを勝手に作りはじめる。
だから一律どの国版でも一律実装される
70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/10(金) 09:40:36.19 ID:1cXwdDp/
>>69
韓国への輸出ってそんなに考慮するほどの量なの?



いずれにしても海賊版で規制スルーを狙うんじゃね
71<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/10(金) 09:44:57.87 ID:BgdDq2nL
>>65
ジョイボール禁止するぞ
72<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/10(金) 09:51:52.01 ID:PllyDYkE
最近はskyrimがヤバイな、気づくと数時間経過している
けどまあ自制心ゼロの韓国人の様に死ぬまでプレイする事はないけど
73<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/10(金) 10:03:11.58 ID:MTBWgu84
>>70
正直、コンシューマー系は全く売れない。

と、元ゲーム屋が言ってみる。
74<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/10(金) 10:03:27.23 ID:BgdDq2nL
>>72
悪魔城ドラキュラHDやってるけど、
韓国人もたまに居るぜ。
ゲームスタイルをプロにしてるやつとか居るけど、
めちゃくちゃ下手くそw
75<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ゲームは人間になってからにするべき

本能でしか判断しない奴にゲームもリアルも関係ないもんね