【K-POP】今年は「新人アイドル」ラッシュ? エキソK、エキソMなど 一方憂慮の声も [1/28]
1 :
[―{}@{}@{}-] Korean Monkeys@動物園φ ★:
2012.1.28 08:14
またしても「アイドル」なのか。しばらく新人アイドルを送り出してこなかった(韓国の)
主な芸能事務所が、2012年は少なく見積もっても十数の新人アイドルグループをデビュー
させることになりそうだ。
少女時代、東方神起などが所属するSMエンターテインメントは、09年の女性グループ
f(x)以降、新人を出していなかったが、早ければ春頃に新しいグループのアルバムを
発売する。ここでも「SM式の実験」が見て取れ、同じ日に韓国と中国でデビューする
エキソK、エキソMという2つのグループは、発表する曲も「言語」が違うだけ。Kは
コリア、Mはマンダリン(北京官話)の略。韓流が最終的に目指すのは「中国市場」
という同社の戦略に沿ったものだ。
YGエンターテインメントは、上半期にガールズ、下半期にボーイズ・グループを
送り出す計画だ。当初はヒップ・ホップレーベルとして有名だったYGは、06年に
BIGBANGなどをデビューさせたが、男女のアイドル市場では一歩後れをとって
いた感がある。今年は第2のBIGBANGの誕生を目指し、アイドル市場での存在感を
より強固にすることを狙う。
ワンダーガールズ、2PMなどで稼いだJYPエンターテインメントも男性グループを
準備中。こうした動きは、K−POPを中心とした新韓流の拡大を象徴している。
ある制作会社の代表は「今やアイドルでないと、国内外の市場で成功する確率は極めて
低い。当たったアイドルひとつで会社は“グローバル企業”に生まれ変わることが
できるのだ。テレビ局も韓流コンテンツの輸出で味をしめ、アイドルグループを好む傾向にある」と話す。
一方で憂慮する声も。ある大衆文化評論家は「シンガー・ソングライターのような
歌手を発掘する機会が減ってしまうことになるのでは」と懸念している。(韓国・京●新聞特約)
●=郷の艮が食へんの旧字体のひとがしらを取る
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120128/ent12012808150004-n1.htm
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 08:37:52.45 ID:rrB4EmJ5
誰も知らないけど最初から大人気シリーズ
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 08:40:06.72 ID:zkroZsH8
>しばらく新人アイドルを送り出してこなかった
( ゚д゚)ポカーン
AKBのパクリやんの?
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 08:40:33.06 ID:Ww48e891
最近では韓国デビューより先に日本だもんな
もう何がなんだか分からない
え、輸出とかやめてよ…
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 08:41:40.03 ID:Ww48e891
日本はスルーして他でやっとくれ
週一で必ず訳の分からないアイドルが日本にやって来てる印象だが。
寒流ゴリ押しのおかげでテレビを見なくなったら読書が、はかどって内心ラッキーだと思ってるw
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 08:43:01.40 ID:WA7a2G8S
心底気持ち悪い
11 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/01/28(土) 08:43:45.96 ID:746/bcvY
結局、粗製乱造、ごり押しじゃねぇかw
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 08:44:56.29 ID:Ww48e891
そんな事より、新大久保の韓国人違法就労をやめさせろ
「韓国人は特別協定で観光ビザで働ける」なんて言わせんな
輸出→撤退→輸出→撤退
この繰り返しはもういいっつうの…
国がアイドル支援とか本気でアホだろマジで
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 08:46:38.78 ID:aBU/WIkz
韓流はもう完全に下火だから、最後の悪あがきだろうな。利益の9割が日本にはいるから、日本もごり押ししていたけどデメリットのほうが多いことに気付いたしな
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 08:46:46.04 ID:sBVtNpmH
新しい整形顔を陳列するのかwww
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 08:47:26.06 ID:IpYFbXu1
昨日ミュージックステーションで韓流見たけど、失笑ものだよね・・・
空港で君が代流しとけ!
朝鮮ゴキブリには効果てきめんだろw
18 :
[―{}@{}@{}-] Korean Monkeys@動物園φ ★:2012/01/28(土) 08:47:34.21 ID:???
エキソJが作られなくて本当によかった
19 :
地獄博士:2012/01/28(土) 08:48:16.75 ID:w0enn5sq
ミクさんひとりに全滅を食らうとか・・・
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 08:48:37.94 ID:xdpyOts2
何もかもが薄利多売
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 08:50:22.34 ID:Ww48e891
もう韓流は投売り状態なんだろ 一部のオバサン専用だもん
エクソC
エベンK?、モンk?
金太郎飴カラオケダンスアイドルグループにそんなに需要があるとは思えん
珍しくバンドが来てもロックファンからは笑われるようなアイドルバンドだし
芸能事務所が仕掛けるアイドルしか居ない時点でK‐POPはオワコンだろ
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 08:53:43.53 ID:ha8oaGWq
来るな。
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 08:54:29.17 ID:/yMsMqGl
取りあえず日本デビューさせれば馬鹿な在日が買ってくれるってかw
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 08:55:23.08 ID:PAvXZTIo
自爆フラグ一直線か。
さすがチョン、限度を知らんな。
はいはい、とりあえず叩かないと気が済まない倭猿はどんだけ韓国にコンプレックス持ってるのさ(笑)
29 :
地獄博士:2012/01/28(土) 08:56:30.66 ID:w0enn5sq
若年層に受けない時点でもう駄目だよな・・・
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 08:56:34.39 ID:v5GEkVaQ
ダメなものはダメ!
無理なものは無理!
>>1 > 「SM式の実験」
この点に誰も触れてないということは、東亜も「枯れた」ということだろうか。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる
この中から1組でもKARA並にブレイクすれば成功だと思うぞネトウヨw
PSYはどこいったの??
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 09:00:19.75 ID:/yMsMqGl
>>28 今時の韓国タレントは日本語ぐらい出来ないと生き残れませんよ(笑)
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 09:03:34.08 ID:2vf80d67
>>28 だから〜日本人は倭猿とかジャップとか言われても何とも思わないんだってw
日本人が一番屈辱を受ける言葉は、
「お前、在チョンだろ!」
なんだよ、覚えとけw
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 09:03:50.46 ID:Gu9eP0gr
マジきもい顔の奴ばっか
なんでチヤるんだ
結局メディアが売国なんだよな
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 09:04:00.58 ID:mxJyfzd4
「最終的に目指すのは中国市場」なんだろ!?wwwww
良かったww
日本にはもう来るなw
捏造ごり押し韓流ステマ(笑)はもうバレてるwww
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 09:04:22.19 ID:v2iJ+wIh
ぜひ、中国でやってくれ。日本には来るな。
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 09:06:20.43 ID:JxK1RObz
>>37 国民的打者様は、メジャーへの通過点として日本に来ました。
韓流の現状なのだが年寄りはチャングムの様な完全創作歴史物を見る傾向はある
あれが全くの嘘っぱちだと知らないのだ
逆に全くの嘘だと知ると、その反動は大きく嫌韓に転じる場合も少なくない
若い層に関してはKPOP=RUSK(服飾ブランド)的な位置だ
つまり、お笑いネタ 笑いを取るのにあえてKPOP好きと言ってみたりする
また、バカ丸出し韓国の反日度合いもネットにより広く知られ、韓国に対し強い嫌悪感を持つ女性も急激に増えて来ている
シナーに逃げるらしいが、シナーはチョン同様バカ丸出し恥知らずな所だ
どうなるか見ものであるw
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 09:20:04.34 ID:hM2OdFqo
韓流スターって品目はなに?
01類〜05類:動物及び動物性生産品(含魚介類)か
工業製品になるのかな
ステルス人気スター、キタコレ
エクソシスト?
ブームの捏造、ごり押しで世界でこんなに儲けられるなんて
芸能産業は韓国民族にピッタリですね。
アイドルを大量生産か
日韓そろって詰まらんな
>>45 ニホンモーか?
国策でアイドル量産してる国と同じに語るなボケ
韓国人のやることなすこと、何でこんなに痛々しいんだろう…
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 10:05:05.94 ID:oc3QF2VO
中国タゲられたか
毎日ゴリ推しであいつらも辟易すんだろうな、御愁傷様
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 10:24:58.00 ID:OaJHx9gF
中国に押し付けよう
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 10:32:08.18 ID:V6//qhdu
明らかに供給過多だろ、チョンは経済原則のイロハも知らんのか
遠からずK-POP市場は消滅するよ、すでにそっぽ向かれてるけど
過ぎたるは及ばざるが如しって言うだろ
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 10:32:19.78 ID:cAGaOxF4
>韓流が最終的に目指すのは「中国市場」という同社の戦略に沿ったものだ。
韓流が世界でブームとか、まだ制覇してないアメリカで勝負に出るとか、
さんざん喚いてた癖に、韓流が最終的に目指すのは中国市場????
わけわかんないんですけどー。
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 10:33:16.11 ID:4olkFK7z
>>43 いや、あいつらは祓われる側だろ…(´・ω・`)
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 11:49:48.45 ID:HejN+J8Q
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 11:52:17.79 ID:sVpvK7Wu
欧米で大人気なんだからそっち行ってね
ロンドンでは空港が混乱するほどの人気なんでしょ
在 日 の く せ に
人 間 で も な い
ゴ ミ ク ズ の く せ に
なに2ちゃん見てるわけ?
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/28(土) 12:30:38.22 ID:spQ6KzNg
日本の韓流ブームは既に終了しました。
これからは中国の僻地で少数民族相手に頑張って下さい。
量産型アイドル
>>56 始まってもいない物が終わるってのも
おかしな話なんだけどなw
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/29(日) 01:39:20.17 ID:RR/eVJ+q
チョンの出てるCMがキモすぎて吐きそうなんですが
テロ行為だぞそれ
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/29(日) 02:20:36.33 ID:ZWUaMRCT
>>1 チョンコ国の音楽史(笑)
・90年代に入り、Xを見て驚愕し、ロックを始めて知る(笑)
・日本では20年以上も前に盛り上げたミスタービッグ(笑)が、今チョンコ国では流行(笑)
・メロコアも日本のハイスタ(笑)で知り、モッズもサイケもサイコビリーも日本では大昔に流行ったのに最近知ったチョン(笑)
・ラウドネスや少年ナイフがアメリカで成功を収めたことに劣等感丸出し(笑)
・87年のブルーハーツ「リンダリンダ」のPVを見て、最近パンクを知る(笑)
・80年代初頭、すでにオールドスクールやブレイクビーツがアフリカバンバータなどから入っていた日本を知って火病(笑)
・ビートルズは66年にはすでに日本に来ていたが、いまだ4人揃ってチョンコ国には来て貰えない(笑)
・70年代のクイーンの幕開けは日本のファンの尽力が大きかったが、現在やっとクイーンを知ったチョンコ国(笑)
・ギルスコットヘロンやロイエアーズ、ボビーハンフリー、ミゼル兄妹などのレアグルーヴも日本では70年代に流行ってたが、チョン知る由も無し(笑)
・60〜70年代に入っていたベタなモータウンやダニーハサウェイなどのニューソウル、PFUNKやスライを最近やっと知るチョン(笑)
・キャンディステイトンやベティライトなどのディープなソウルはいまだ知らない(笑)
・メロディというものを、日本の歌謡曲で始めて知りパクった(笑)
・三橋美智也、三波春夫、村田英雄の強烈な歌唱力にビビり、チョンコ人が日本の演歌に夢中になった(笑)
・60年代後半「村八分」などによって強烈なハードロックがすでに日本で登場していたが、その頃チョンコ国はアリラン一曲のみ(笑)
・戦後「東京ブギウギ」「フーガ」などの日本独自のキャッチーなメロディを知り、あまりの凄さにチョン全員失神(笑)
・80年代、BOOWYやジギー、X、ユニコーン、エレファントカシマシなどのとてつもないメロディに、びっくらこいたチョン(笑)
・70年代、中島みゆきや荒井由美、五輪 真弓の登場で、女性シンガーソングライターの存在を始めて知りウンコ漏らしたチョン(笑)
・戦前すでにジャズ・ブルース・R&B・クラシックが入って日本の音楽と融合してたことを最近知ってヒステリーが止まらない(笑)
だいたい「整形アイドル」しかジャンルの無いチョンコ国に歌唱力とか(笑)
そもそも作詞作曲も出来ないミュージシャンばかりのチョンコ国(笑)
日本なんて宇多田ヒカル(笑)やら大塚愛(笑)みたいなガキでも自分で作詞作曲してデビューしてるってのにな(笑)
2011年組が全く日本で売れてない現状
2010年が日本でのピークだったな。で終焉を迎えた事に気付かないふりしても
既に韓国コンテンツはジリ貧でオワコンだろ。