【芸能】「CDが売れない韓国だからこそ踏み切れた戦略」 Kポップ「口コミ」世界戦略 ネット動画やSNSで拡散 [1/18]
1 :
[―{}@{}@{}-] Korean Monkeys@動物園φ ★:
http://www.asahi.com/showbiz/gallery_e/view_photo.html?music-pg/TKY201201170248.jpg 写真:Girl’s Dayのメンバー。「歓迎してくれている気持ちが伝わって
きました」と話すのがリーダーのソジン(写真左から2人目)拡大Girl’s Dayの
メンバー。「歓迎してくれている気持ちが伝わってきました」と話すのがリーダーのソジン(写真左から2人目)
写真:ライブに詰めかけた熱心なファン=いずれも東京都渋谷区、小内慎司撮影
昨年のNHK紅白歌合戦には、少女時代やKARAが初出場するなど、根強い人気の
Kポップ。その情報発信の特徴はインターネット上での口コミ重視だ。韓国だからできる
「地の利」を生かして、日本で活動する前からファン層を掘り起こす。
昨年12月、東京・渋谷のライブハウス。Kポップの5人組アイドル「Girl’s
Day(ガールズ・デー)」のライブで目立ったのは、制服姿の女子高校生と20代
後半以上の男性の姿。男女比率は若干男性が多い印象だ。
日本で初めての単独ライブに約1千人のファンが集まった。舞台での5人の自己紹介は
少したどたどしいが日本語。約2時間のライブで披露された曲の多くは韓国語だ。それも
そのはず。実は、昨年相次いでデビューした「T―ARA」や「Secret」とは違い、
5人は日本でまだCDデビューしていない。情報発信は世界最大の動画配信サイト
「ユーチューブ」の日本公式チャンネルなど専らインターネット経由だ。
「ブログとか、情報収集はいつもネットです」。友達とライブに来た、東京都稲城市の
高校2年の女子生徒(16)は話す。Kポップを知ったのは中学2年のころ。最初は
男性グループのファンになったが、最近は女性アイドルだ。配信される動画などを自分で
探し「素までかわいい」と思えたのが彼女たちだった。
一方、Jポップからくら替えする人も。東京都日野市の会社員橋村秀也さん(38)は
少し前までは日本の女性グループ「パフューム」に「ハマって」いたが、今はKポップの
女性グループのライブを巡る。「日本のアイドルとは違う。大人っぽくてセクシーって
ないでしょう」。情報収集はやはりネットだ。
デビュー前から人気を集める、Kポップの海外戦略に不可欠なのが、ユーチューブの
活用だ。
http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201201170251.html
2 :
[―{}@{}@{}-] Korean Monkeys@動物園φ ★:2012/01/18(水) 12:05:32.98 ID:???
>>1のつづき
少女時代や東方神起が所属する「SMエンターテインメント」など韓国の大手芸能
事務所は、ユーチューブの公式チャンネルで新曲の音楽ビデオを積極的に無料公開して
いる。違法動画が広がるリスクから、日本の音楽業界はネットでの楽曲公開に消極的だが、
韓国の大手芸能事務所関係者は「長い間議論して、メリットが上回ると結論を出したと
聞いている」と話す。
その大きなメリットは他のソーシャルメディア(SNS)との連携による「口コミ」だ。
ネットで曲を気に入ったファンがフェイスブックなどで推薦し、評判が瞬時に世界中に広がり、
ファンが爆発的に増える――。ユーチューブを運営する「グーグル」の水野有平執行
役員はそう説明する。
動画の再生回数から、人気の広がりを調べることも可能だ。昨年6月に投稿された
「2NE1(トゥエニイワン)」の「I AM THE BEST」の再生回数はおよそ
2900万回。地域別では、韓国や日本以外に北米、南米、東南アジア、オースト
ラリア、欧州などで10代の若者を中心に再生された。韓国の音楽業界はこうした
データを活用し、人気が高い国に攻勢をかける。
「K―POPがアジアを制覇する」という著書があるライターの西森路代さんは
ネットの積極的な活用を「CDが売れない韓国だからこそ踏み切れた戦略」と分析する。
そもそも、音楽などの娯楽に積極的にお金を使うのはアジアでは日本ぐらいだといい、
日本で同じ戦略をとれば、まだ得られる利益を失いかねない。
「ただ、世界戦略に必要な認知度を獲得するためには、ネットの活用が不可欠と
いうのが現実だ」(高久潤、丸山玄則)
(終わり)
3 :
[―{}@{}@{}-] Korean Monkeys@動物園φ ★:2012/01/18(水) 12:05:56.75 ID:???
どう考えても、裏韓流のほうが面白いし、役に立つおwww
ステマで無理やり流行らせようとしてるのバレバレだからな
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:07:42.43 ID:K8UO7tJy
最近流行りのやらせですか
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:08:35.56 ID:IxuYLWKE
もういい加減嘘を付くのに疲れないのだろうか?
嫌韓ばかり増えていくのに目を瞑るのは後々災いとなるよ。
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:10:03.91 ID:w6PYIh56
こういうのは口コミとは言わんだろw
バレバレやでw
呆れられてるだけだろうよ
大抵の国で
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:10:37.39 ID:ljSYXlzW
国を挙げての韓流ステマで隣国に迷惑。
韓流勘違い商法だろ
知ってる
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:11:32.71 ID:orACbj7J
>>1 俺は最初からグルメナビの捏造も朝鮮人のせいだと思っていた
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:11:50.05 ID:SkJ1drzK
もうちょっとゆっくりやればここまで嫌われずにすんだのに
フジテレビは失敗したな
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:11:50.35 ID:PiRrse8y
国民総ステマ
理屈と膏薬は何処にでも着く
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:12:00.92 ID:wheNJ3T1
結局外国頼りってことで情けない事案なんじゃないのかい
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:12:28.36 ID:fQcVpKKy
この戦略は飽きが来るのも早いぞ!皆、同じじゃないか ギャハハハハハハ
はぁ? 鮮人のステマは綺麗なステマですか… 呆れる
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:13:08.49 ID:mwQ83Sh1
>>1 韓国人から搾取してその国の在に金をばら撒く素晴らしいステマw
周りが事実を知ってて飽きれてるのに、顔真っ赤にして
「売れてるって言ったら、売れてるんだよ!!!」と涙目で叫び続けてるのがチョン。
日本でウケてたらペヨンジュンのレストランが閉店なんてしたりするかよw
どうした?恵比寿のKpopシアターは?「全く」情報なんぞ入って来んがw
ステマしてた…!
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:15:16.40 ID:B1rW1tTg
テレビ局だけでなく
芸能プロを使った 馬鹿芸人にKPOP宣伝させてるし
しっかし、よくもまあ同じようなのが次から次へと来る事www
同じようなのが50組みくらい日本デビューしてないか?
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:17:31.78 ID:QfqxtbN3
ステマのうまさは見習うべきところもある
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:18:12.63 ID:fcUNhBE1
>>1 でもタダで映像垂れ流しているから日本以外ではCD大して売れないダニ。
日本でも特定の奴が買い占めた後で中古CDとして大量に余るありさまw。
ネットの活用で知名度アップはいいけどそこからどうやって利益あげるの?
なんでもいいけど、日本にたからないで
29 :
オリコン:2012/01/18(水) 12:18:26.83 ID:YqbhCVtz
大人気 2AM
1週目 3位 2万5千枚も売れたニダ
口コミwww
捏造・ゴリ押し作戦の間違いだろw
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:19:54.16 ID:JHwynKc3
世界一の嫌われ民族・チョンのステマ。
記者も、日本のガン・在日チョン。
>>29 K-POOPになると2万5千枚程度で大ヒット、大人気になる不思議www
×口コミ
○工作活動
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:21:59.59 ID:B5JE7Zcu
要するに、CD作っても売れる見込みがないのに加え、広告費用も捻出出来ないから、安上がりな手段でアピールしてますってことね(笑)
朝日新聞まで韓流に加担してんのか?
今日のステマスレはここですか?
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:22:03.51 ID:T4U7hcU3
馬鹿記者は韓国のネットでの閲覧数捏造をよく調べろよ
まんまと韓国の捏造戦略にだまされるなよ馬鹿記者よ
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:22:11.51 ID:xAmLVoVA
38才を20代後半以降という訳ワカメな表現しか出来ない時点で、もう中身はない捏造とわかるよ
普通J-POPからK-POPに鞍替えとか言わないだろ。
口コミってのは消費者側が見返りなしで自発的にするもんであって、
アレはそれとは全く違うじゃねえか。
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:24:02.89 ID:xAmLVoVA
J-Popなんて表現するやつが周りにいないよ
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:24:17.46 ID:aMeJuK21
ステマじゃないだろ、ステルス性能皆無だったし。
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:24:39.19 ID:T4U7hcU3
記者は韓国が捏造盗作民族と言う事を早く理解しろよ
まんまとだまされるマスコミ達だな
馬鹿ばっかりでは駄目だぞ
国策ステマw
>動画の再生回数から、人気の広がりを調べることも可能だ。
それ、無理w
地域別データをちゃんと見ればおかしいことにすぐ気付くだろ
ステマなら隠す努力をだな
メディア牛耳やすい世界有数の市場が隣国にあったとさ
チョンコの歌が日本ではやってる、なんてのは外国もどーでもいいだろうけど
あのおとなしい日本人がチョンコのウザさにキレてデモやってまともになって憲法改正やっちゃった
なんてなったら間違いなく外国を震感させるニュースになるだろうね
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:26:57.64 ID:v8ddOxr/
国を挙げての堂々ステマ宣言。
というか、隠す努力しろ(w
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:27:08.53 ID:T4U7hcU3
× 世界戦略
○ 世界捏造戦略
早くマスコミは気が付けよ
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:27:16.25 ID:WZbQWeOD
韓流女性ファン←ジャニオタ崩れの単なるアイドルオタク女
韓流男性ファン←露出や腰ふりダンスが見たいエロいおっさん
若年層はメディアの流行りで騙され易いから、真実を知ろうね
ゴリマうざい
写真の9割おっさんだな
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:31:17.65 ID:T4U7hcU3
マスコミは韓国のネットでYouTUBEの閲覧数を上げる方法とか捏造の仕方が出回ってたのも知らないのか?
馬鹿マスコミでは駄目だぞ
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:31:19.87 ID:oFv33Z1o
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:32:40.94 ID:fZM5Qw9w
世界で人気
↓
日本に寄生
↓
日本で人気
>>1 お前こそ世界戦略だよwww
>>51 ウジテレビがこないだデブのおっさん大人気って流してたじゃんw
もともとごり押しって言われてたのにステマとか言ってるやつなんなの?
オリコンの数字でエーベックスは2倍、朝鮮人とAKB48は5倍の数字が水増しされてるって思え
64 :
チョン:2012/01/18(水) 12:39:28.96 ID:YqbhCVtz
音楽市場
福岡県=韓国
口コミとマスコミの違いをもわからんのか
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:40:02.66 ID:0OFKani2
少女時代 パクリ で検索してごらん
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:40:29.69 ID:UFnGr05i
はいはい、ステマステマ
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:41:28.12 ID:5V3UuSyZ
少女時代かわすぎwwwwww
ゴリマ
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:41:36.53 ID:GZmkARsg
どんどん嫌われていくk-poop
ネットとyoutube使って宣伝で、単独ライブに1000人ねぇ・・・
ちょっとググって見たら、このグループのyoutube動画の閲覧数が
大体300〜3000が普通で、多いのでも30000程度しか無いんだが、
これでサクラ以外のまともな顧客を1000人集められたら大した物だw
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:44:44.91 ID:gjPeeLoM
ステマ(笑)
売春と同様、出稼ぎ産業。
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:45:22.59 ID:fFfrvu4r
口コミじゃなく押し売りだろw
嘘つきK-POP
嘘とチョンポップは一身同体
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:50:28.12 ID:FU1kb0qp
よばれもしないのにどんどん視界に入ってくるから、
韓国が苦手になるんだ...
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:52:21.02 ID:DgjKxWBp
ステマじゃなくてゴリマだなw
>>25 どっかのスレで見たが90組だってよw 多すぎw
何組来ようが結局残ってるのって殻と整形事大と東方ナントカくらい?
そいつらももう最近じゃ過去の人扱いだし、みじめじゃのうw
Twitter BOTをつかって同じ発言を別アカで繰り返す韓流なのか電通派なのがいたなぁ。
マーケティングの手法は一部見習うべきところもあるだろうが、
確実に長続きしないし、反感も買うから真似はしない方がいい。
そのくらいの事をしないとダメなほど、
韓国のコンテンツは脆弱で後が無いんだろうな。
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:54:47.03 ID:TTOhHljl
ステルスマーケティング
やらせ
サクラ
最終ターゲットは日本のお金
ステマ戦略
で、なんぼ売れたんだ?w
>>82 でも間に日本の商売人が入ってるから
結局アガリの大半は吸い取られちゃうのよねw
まあそんな残りカスだけでも韓国内での商売よりはおいしいんだろうけど
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 12:58:42.56 ID:1hLNIFk2
F5アタックに辟易して朝鮮からのアクセス制限してるとこも結構あるね
youtubeでやりすぎたからK-POPは隔離されたじゃないか
SNSでも同じことになるんじゃないの?
副アカ大量生産でがんばってください
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 13:08:50.43 ID:hNOHe/TE
ああ思い出した
日本人のタレントに「ぶッ殺すよ」
とか暴言はいたユニッとじゃん
どの面さげて
出稼ぎにきたんだよ
反日チョン女。
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 13:12:49.43 ID:dxo+5IEs
私はネットで嫌韓になりましたけど
日本は復讐すべき敵国なんでしょ?もう来ないで!
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 13:29:45.02 ID:gjPeeLoM
「ロンドン五輪初音ミク騒動」は中々興味深いねぇwwwww
本当の「口コミ」が何か?教えてくれるようだwwww
「口コミ」ってのは自然におきるものであって、意図的にやったらやらせっていうんじゃないの?あるいはさくら?
93 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/01/18(水) 13:30:43.21 ID:kabyLsxp
嘘を付く罪悪感、こんなもん無いんだろ?
それに嘘を付けばつくほど売れるって思ってんだろ?w
まあ亜流の『ステマ』だよな
というか、世界の韓国への興味の薄さがステルスになっているw
事実が広まる分には口コミだが、間違った事を広めるのはデマ流布
各国のマスメディアの業務の妨害となれば国によっては『業務妨害罪』が適用される犯罪
こんなにバレバレじゃステマとは言えないのでは
国策ごり押しってのが事実、あぁ恥ずかしい民族w
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 14:10:12.09 ID:ORgZAd4A
やらせと公表するようになったのか
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 14:13:46.25 ID:qhx8ikb9
猛る盗人ってなかなか実際にお目にかかれないからちょっと面白い
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 14:15:24.29 ID:afY3J6Gv
朝鮮語の曲聴いて理解できるんだな。
逆に嫌われたじゃないか
税金を投入して、リアルマクロスをやっている国なんて
韓国以外には存在しないだろうw
口コミとは言わない
捏造、デマと言う
これぞステマって感じだわ
それが国家レベルww
104 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 14:20:33.45 ID:OARHiknY
口こみで、嫌韓が広がってるね。国家が文化なんぞゴリ押しするもの
じゃない。しかも、韓国は知れば知る程嫌いになる国。宣伝すればす
る程嫌われる。まずは、ウリナラマンセー教育、反日教育を中止して
まともな人間にならないとな。
クルマや電化製品と一緒で、内需が脆弱だから
出稼ぎに行くが、ダンピングで方々から嫌われてる
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 14:28:22.02 ID:r1GsEVKv
やらせだろ
ちったぁステルスしろや!
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 14:32:11.67 ID:6y42fjSv
安売りしてファン増やしても購買力が上がらないなら意味ないじゃん
だから韓国はどんな人気歌手が宣伝しても自国でも海外でもCDが売れないんだよ
流行って流行ってる!といって国の機関や民間企業から金引っ張ってくる
ビジネス戦略。商品をファンに買わせるのではなく、ネットワークに参加
した人に商品押し付けて回してく。つまりねずみ講です。
金を使って嫌われる戦略か
ネット投票では無類の強さ
ビルボードでは知る者がいない弱さ
つまりは、そういう事だろう
112 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 14:40:33.28 ID:wimTroG1
女子高生がネットを駆使するなど嘘の証拠だな。
バカバカしいほどの情報操作。
それほどのオタクってのが
テレビの情報を鵜呑みにするわけない矛盾を書いている。
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 14:44:54.71 ID:9GRG3obs
CDが売れないんじゃない。無断コピーするからだ。
著作権の意識が薄く未成熟だからだ。
日本だとCDは韓国以上に売れるし、
あわよくば韓国人が憧れる日本で評価されたという事で
タレント価値が大幅に上るから。
日本側も原価の安い韓国タレントを使い当たれば利潤があるから
使っているだけ。
K−POPの生命線は日本側メディアが握っている。
日本が売っているからであって、K−POPそのものに
人気があるからではない。
勘違いがはなはだしいので嫌われ始めているが
基本芸能は嫌われたら終わり。ここ重要。
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 14:46:03.20 ID:m8ceIXQz
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 14:46:28.99 ID:EYYYAsky
朝鮮ポップwww
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 14:52:24.92 ID:VkEH6F3x
CDが売れないんじゃないよ。ダウンロードとか全てを含めても、とてつもなく市場が小さい。
韓国の音楽がそんなに素晴らしい物なら、なぜ自国でさえ売れないのか?
音楽売上ランキング 2009年 ダウンロード、CD等全合計
1位 アメリカ 4632(単位百万ドル)
2位 日本 4050
3位 イギリス 1574
4位 ドイツ 1533
中略
15位 韓国 145
http://f.hatena.ne.jp/longlow/20100714194900
117 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 14:54:13.47 ID:YGjz4z2u
これ企業レベルでやったら新聞に叩かれるのに
国家レベルでやったら大成功、ってどういうつもりなんだろな。ww
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 14:55:45.72 ID:VkEH6F3x
少女時代は米国に進出したけど、そこで大コケした。日本で成功した「今、若い女性は・・!」
戦略はうまくいかなかったようだ。
韓流の特徴として、うまく行っているときはこれでもか、これでもか、と
手を変え品を変えて類似ニュースを洪水のように報道しまくるのに、
失敗した時は完全にスルーだから日本のテレビや新聞では報道されないけど。
・「ランクの形跡なし......」日本マスコミが伝えない少女時代全米進出の"大惨敗"
http://www.cyzo.com/2012/01/post_9590.html
国を上げてねつ造とは、いつもの韓国だな
(\
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(\\ //(
((\\ // (^
( (_ヾヽ ⊂⊃ // (^
(( ( ヾ ) ∧_∧ < <----> 我こそは、ペンを持つ天使、略して「ペ天使」なり!
し し// (-@∀@) \ヽ (
し///ヽ_ノミ つ つφノノヽ (^
し(/// ノ彡 朝ミヽ / ヽ (^
(/(/⌒彡,,,,, ミ⌒∨\(^
(/ (/
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 15:05:59.74 ID:KL/uI7XN
作る側が、ある程度音楽が好きじゃないとな。
123 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 15:06:30.89 ID:JHW9FiwC
>>29 けいおんが一位取れるぐらい業界が静まり返ってるのに三位かぁ…
124 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 15:07:02.70 ID:wimTroG1
>>118 日本では少女時代のステマのトップバッターは公共放送のNHKだったからね。
アメリカと日本はそこが違っていたからね。
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 15:07:42.77 ID:9GRG3obs
他国で流行っている音楽や振り付けを無断でコピーし
安易にK−POPとして売る。ばれ無きゃOK、ばれても平気。
これがK−POP?
誰かがダウンロードする。他の人はそれをコピー。結果売り上げ極小。
こんな人たち。乞食のような振る舞いに気がつかない国民性
大半が白丁だったから?
事実だよね?
去年ネットで嫌韓になって、
やっと昨年末に我家から花王製品が全部なくなってスッキリしたお。
不買は続けるお。
これこそステマとしか言いようが無いだろw
口コミで全世界に広がったと言ったら実体の無い緑の人だろ
自発的なメディアへの露出無しであそこまでいったのは凄いと思うし
PVを見るとよく分かるけど、均一なスタイルに
整形した男女を使って、洋楽に自国語を乗せてるだけ
日本語.Verは、さらに珍妙な発音に
ボーカル・エンハンサーをかけて
コナニー コナニー アイシテルノニー
それ、歌じゃないからw
129 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 15:21:42.34 ID:wimTroG1
小室流だよね
サウンドだけの音楽っていうのかなぁ
何となくノリのいいポップスなんだけど
心を揺り動かすものが無い。
芸術としては価値がない。
130 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 15:22:51.33 ID:jNzyIapq
>>129 小室の歌詞ちゃんと見てみ、意外と言葉はちゃんと選んでるぞ
131 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 15:23:13.72 ID:dEpJrPWB
当然K-POPを聞くマニアというのは世界中でいるよ
今後も注目して買ってくれるかもしれない
韓国のごり押し手法の失敗点は、同時にアンチコリアンも増やしてしまったこと
マニアからじっくり裾野を広げていけばよかったのに
何事も急ぎ過ぎだ
デビューと同時に大人気
初回コンサートには○万人を動員!
とか、小学生でも分かるイカサマはやめた方がいい
あと、デビューのペースが速過ぎて
ほとんどの人がもう覚えきれていないw
口コミマーケティングなんて昔からやられてた手法
以前は物理的な限界があったのに対してたった一つの業者が世界中にスパムを送って
迷惑掛けられる様になっただけ
>>117 自分らを通してみかじめ料払わないものがやらせだからだろ
>>131 つかね、各アーティストが好きな人は居るさね。
それを総じてK-POPが売れてるとかそれを聞くとは
言わないでしょ。
マライアの冬歌が売れたからってアメリカンポップスが
売れてるって評価しないのと一緒。
136 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 15:32:40.96 ID:dEpJrPWB
>>129 ピッチが早いのは日本人好みにした結果
歌が下手なのも誤摩化せるし、ノリ勝負なので色々都合がいい
でも欧米人の耳は日本人と違っていて
それだとガチャガチャ五月蝿く聞こえてしまうから「世界中に」は無理があるんだよな
仮に、日本で発売したCDを在日の方々とか本国の業者が買ったとして、
果たして日本で売れていると言えるのか?って、話だよな
138 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 15:42:53.77 ID:cXX74GaR
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 15:42:56.55 ID:jNzyIapq
そもそも、日本の場合は歌手とアイドルと容姿のグラビアアイドルとか声優やらで
アイドルの細分化が起きてる、KARAがうまい具合に入り込めたのはこの中で
ダンスアイドルという所が非常に手薄になっていたという点がある
>>136 欧米人の勘違いに歌が上手い=良い歌ってのがある、日本の場合はカラオケの普及によって
誰にでも歌えるという歌が重視される、
まあ、実際、欧米でも名曲と言われるのは超絶歌手で無いのも多いしな
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 15:44:27.65 ID:ZJxM9hK+
韓国は敵国
日本人を殺して竹島を侵略した
国交断絶以外、道はなし
キャッチーなフレーズを繰り返すのとはまた違うんだよな
印象に強く残るというか、世相を反映しているというか…
142 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 15:45:49.21 ID:OzS5psQk
やっぱり再生回数インチキしてたんだなw
>>58 とは言えある日突然全局でかんりゅう発言が始まり、暫く後はんりゅうに統一、
批判的んだった人も口をつぐむようになり、そのネタで受けてたギター侍は
それを使わなくなった。不自然さは凄かったと思うよ。
>>133 そもそも口コミマーケティングは時間が掛かるものなのだよね。
韓国のは単に「ネット広告」だよ。
145 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 15:47:40.25 ID:q/qs5BLp
>>29 ハイッタッチ券有りの2万5千枚だから実際はもっと酷いw
少女時代は米国に進出したけど、そこで大コケした。日本で成功した「今、若い女性に大人気!」
とデマをばらまく戦略はうまくいかなかったようだ。
韓流の特徴として、うまく行っているときはこれでもか、これでもか、と
手を変え品を変えて類似ニュースを洪水のように報道しまくるのに、
失敗した時は完全にスルーだから日本のテレビや新聞では報道されないけど。
・「ランクの形跡なし......」日本マスコミが伝えない少女時代全米進出の"大惨敗"
http://www.cyzo.com/2012/01/post_9590.html
>>139 KARAや少女時代の歌って今まで日本に無かったタイプなの
だよね。
そこの隙間にすぽっと入った感じ。
でも隙間が埋まってしまったので後から来た韓流アイドルには
入れる場所が無い。
日本でK-POPや韓流が売れたのではなくKARAや少女時代が
売れたのだよ。
148 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 15:54:32.55 ID:jNzyIapq
>>141 とはいえ、ここ最近の日本のメジャーシーンも終わってた、西野カナに代表されるような
語呂の乏しいあいたいソングがヒットするようになってた、
アメリカでもHIPHOPの歌詞は酷いのが多いが、単純な言葉が好まれるようになってると
聞き手側のレベル低下というのが伺える
少女時代みたいな媚び系は
モロに国内限定ローカル路線だろうにな
日本の場合は、割り切ってやってるし
>>147 んーKARAは完全な劣化J-POP。
少女時代はそこまで売れてない。売れてるようにしてるけど。
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 15:56:27.92 ID:jNzyIapq
>>157 いや、度々指摘されてるが手薄になってたというのが実態、MAXとか安室奈美恵など
ダンスアイドルというのはそもそもあった、需要もあった
売る側がそれを怠っていたところにKARAがすっぽり入ったってのが実態
が、数年後にはこの座は日本人に奪われる事になると思う、なぜか?
今の子供達のダンスに対する熱が凄い
152 :
エラ通信:2012/01/18(水) 15:57:53.92 ID:rF4JdFBM
>>148 日本は二次創作が、あさっての方向に、かっとんだからねえ。
楽曲としてはたいしたことのない曲でも、あとから作られるPVで、
新たなイメージが付与されて曲のイメージ自体まで昇華される。
KARAのPVを見ると、日本風な作りなんだよな
韓国風の少女時代はあまり受けていない
154 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 15:58:08.71 ID:jNzyIapq
151の安価は
>>147ね
いまの子供たちのダンスは凄いから、韓流アイドルのレベルじゃ満足できなくなる
それが時間の問題
155 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 15:59:13.57 ID:jNzyIapq
>>153 東方神起とかKARAは何方かというの日本の韓国人歌手って所が実態じゃないですかね
>>146 しかし手法が古いですねぇ、20年以上前なら騙されてたでしょうが
>>147 セブンのアレとか見る限りグッズの売上には繋がってないみたいですけどね
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 16:04:31.38 ID:jNzyIapq
K−POPにも優れた所はあると、あえて褒めるなら
・ネットを上手く利用した所、初期に日本側はネットを敵と考えPVなどを削除しまくった
・東南アジアなど現状では利益にならなくても将来の市場になりそうな所にも積極的にセールスした
日本側は商売にならないと相手にしなかった
この二点ですかね
158 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 16:05:28.95 ID:jNzyIapq
>>156 コンビニ業界っては宣伝して売上をって所がありますね、通常のスーパーは
宣伝よりも安くする方に力入れますから、そういうフェアは行わない
KARAも少女時代も売れてまだ1年だろう?
自分で作詞作曲プロデュースしてるってのなら評価も違ってくるが、
現時点じゃただのアイドルグループだろうだろう。
日本の場合は市場が比較的大きいから
ガラパゴスでもOKというスタンスなんだよね
別に海外進出なんて狙ってないのに
初音ミクとかPONPONPONとか、
マニア層に火がつく事はたまにあるけど
写真見るとわかるけどババ臭いんだよね
化粧と顔の表情が、作ってるんだよ
162 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 16:14:56.51 ID:/IWkBE3N
KARA入り込んで
全く無いだろう
売り上げ二十位
じゃ話にならん
163 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 16:17:23.40 ID:BSvvo4L7
口コミ」世界戦略??
そうじゃない、今問題に成っている、ヤラセであることは間違いないだろう?
韓国の投票数は異常な状態だそうだから。
韓国人が頑張り過ぎて、ネット投票が
全く意味のないものになってしまったのは確か
そういう焼き畑は、弊害しか生まないと思うんだけどね
ステマwww
全然売れてないよネー
アニメや声優にも負けてる
「我が国はコピー大国だ」って言ってて恥ずかしく無いのか?
取り敢えず、アイドル路線でこんな広報の仕方じゃ韓国人は永遠にグラミー賞とか無理だろうなあ
169 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 17:15:09.30 ID:XXQTSxtv
恥ずかしい国だなw
権利に対して間違った認識してんだな。
YouTubeの視聴でなんで十代と判断できんだよw
171 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 17:21:16.18 ID:/AqeecdE
嘘つけゴキブリ朝鮮人
172 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 17:25:41.22 ID:B5JE7Zcu
コンビニの場合、フランチャイズ本部でイベント内容を決定して、現場へ押し売りってシステムだから、クソイベントだと、オーナー側の費用負担になるだけで本部はホクホク(笑)
やっぱり木村太郎の大勝利じゃん。
単に違法ダウンが横行して売れないだけなのに、何でホルホル出来るんだ?
175 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 17:51:52.93 ID:Ge4sNzPO
韓国は国策でステマしてる凄い国
∧_,,,∧
< "`Д´>
>>1 CDが売れないねぇ・・・
( ) カップ麺に高いものを求めてないだけでは?
.し―-J 一時の聴き流しの音楽なんてそんなもんw
CoolJapanネタに触発され、『自分たちも』って思ったのに
世界中の誰も褒めてくれないから
お金を払って〜で大人気って報道してもらってるんじゃないの?
いや、それでどうやって儲けるの?一番肝心な所を書いてないじゃん。
179 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 18:03:19.21 ID:NRRxWu6x
180 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 18:05:02.86 ID:I1hVAei6
韓国文化に親しむより、韓国を馬鹿にして遊ぶ方が楽しい。
悪意は全然ありませんので。
181 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 18:17:37.30 ID:9GRG3obs
韓国文化ってめぼしいものないよ
>>172 うちに店に韓流は来ませんでした
というのがあったなあ
183 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 18:52:17.12 ID:ybN2lkdD
韓国ドラマにハマってる上司が最近スマホにするみたいなんだが
ウチの上司には韓流効果無かったみたいだな
ギャラクシやLGは在庫あるのに3月近くまで予約待ちのアロウズZわざわざ予約してたからなw
近くのヨーカドーでいまだに東方何とかのお菓子が投売りされている。
185 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 19:03:11.55 ID:zbijxdrb
それもそのはずじゃねぇぞks
東方はしつこいよw なんで一年中キャンペーンやってるんだよw
187 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 19:13:19.24 ID:9GRG3obs
韓国のタレントはあくまでもタレントとして育成していく為
デビュー前にそれなりに事務所側による投下資金がかかってしまう。
ある意味、歌踊りの基礎は叩き込み済。プロ集団と言える
小さい韓国市場では資金回収しにくい為、手っ取り早く日本で流行らせ、
その余勢で韓国に戻り短期間で資金回収。これが必勝パターン
但し日本で売れると金に目のくらんだタレントの親、
若しくは本人が勘違いして暴れ始めグループ分裂のパターン多し。
タレント事務所側としては初期投資回収不能により大問題発生。
これがK−POP。
Kは寄生のK。
実態の無いものに対価を払う概念が韓国内に芽生えていないのが問題
全部が駄目とは言わないけど、長続きしないよね。これじゃ
188 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 19:19:10.05 ID:m8ceIXQz
189 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 19:23:09.96 ID:y054NdCb
CD自体オワコン
190 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 19:24:26.77 ID:vyABE/mA
日本でステマ禁止の法律できたら終了だろ
191 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 19:25:30.05 ID:+AURlSpL
要するに売れないのねwバカチョンどもはw
>>187 技術はあるかもしれないが、華がない。
芸能人に要求されるのは魅力であって、
韓流タレントからにじみ出る反日思想は花は花でもラフレシアを思い起こさせる。
あんな金太郎飴カラオケダンスアイドルグループにそんなに需要があるとは思えん
バンドが珍しく来ても糞みたいなアイドルバンドだし
アマチュアの音楽活動の裾野がなく芸能事務所仕掛けアイドルしかいないのがハリボテ韓国音楽業界w
194 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 19:34:16.55 ID:+AURlSpL
韓国の芸能文化って、病身舞しかないだろ。
195 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 19:36:38.87 ID:3fOWT9uw
>CDが売れない韓国だからこそ
威張って言えるような事かよこんなん
>>音楽などの娯楽に積極的にお金を使うのはアジアでは日本ぐらい
21世紀はアジアの時代と言っても、日本を除くアジアは貧しいんだな
娯楽費なんて生活に余裕が無いと生まれないからさ
197 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 19:41:46.43 ID:B0OGEXAw
ステマ先進国
198 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 19:46:33.08 ID:d09UABgf
日本の音楽業界では新たに在日韓国人集団のジャンルができお金落とすようになった
ただ韓国人嫌いの日本人も多数増え
韓国人が日本でビビアンスーほど人気を得てテレビに出る事はない
嵐やAKBやEXILEや芦田愛菜なんてドラマ、映画、司会、バラエティー、CMに引っ張りだこ
韓国人はたまにCDの宣伝とめっちゃ短い期間限定のCM
韓国は日本人には受け入れられていないし嫌われてる在日韓国人団体の同胞意識を利用したビジネス
韓国より日本の方がKPOP利用して儲けてる
在日韓国人ですらKPOPで在日相手に日本で儲けて脱税まで発覚してるのに
韓国以上にKPOP利用して稼いでるの日本だと思う
199 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/18(水) 19:50:22.34 ID:9GRG3obs
K−POPは鵜飼の鵜と同じですから
それでもお金の為なら、手段を問わず海を越えてくる金の亡者。
それを、ビジネスと呼び正当化する韓国人
おまえら、これでいいの?
日本は儲かるから良いけど
信じられない事に、血税を使ってこんな戦略を展開している韓国
>>193 音楽素人な私ですら
おそらく仕掛け人が同一人物なんだろうなと気づいてしまうほど印象が「同じ」だよね。
ダンスも歌も楽曲も。
そのうえ容姿までほぼ同じなんだから気持ち悪いことこのうえなし。
素で見ると、クローン人間がホットパンツを履いて
ロボットダンスを踊ってるだけだしな
> 高久潤、丸山玄則
どっちも在日系に思えるが。
【社会】「韓国政府は広告代理店使いK-POPが人気のように工作している」と木村太郎が暴露!→ネットで韓国非難する声★8
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1298823721/l50 【テレビ】フジテレビ系「Mr.サンデー」、木村太郎氏の“K-POP”発言について「誤解を招く表現がありました」と謝罪
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1299460201/ 【米韓】韓国のネット実名制、米紙が「マヌケなアイデア」と酷評 YouTubeに実名制を強制後、韓国籍のアップロードが弾かれることも[09/08]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1315589749/ 【韓国】ユーチューブが韓国からのアクセスを遮断。K−POP推しにツールを使い再生数を捏造したことが原因★3[09/12]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1315811757/ 【韓国】 「YouTube韓国遮断」は誤報!?〜しかしさらに嫌疑の目を向けられるK-POPブーム[09/12]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1315834046/ そしてこの行為は、大統領直属機関の大韓民国国家ブランド委員会が指示しているものだという。国
家ブランド委員会とは09年1月に大統領直属の機関として発足され、主な目的として国際社会におけ
る韓国の地位向上を掲げている機関だ。国を挙げての機関が再生数水増しをしているのだとしたら、こ
のK-POP躍進に対し疑惑が深まることは間違いない。
PV再生回数詐欺!なぜかアフリカ、中東で最多「少女時代」新曲PV10日で1500万回再生!
K-POPアイドルグループ「少女時代」の3枚目のアルバムのタイトル曲『The Boys』のPVが10月19日、YouTubeで
公開され、韓国語、英語2バージョンの再生回数が、10月28日午前8時でなんと計1500万回を突破したという。
だが、疑問の声が噴出している
(以下引用)
「本国では最新アルバム『The Boys』も19日に発売(日本は11月5日)。CDも1位独占で、
韓国ガールズグループ最強を見せつけています。日本ではKARAのほうが売れていますが、
本国では少女時代が文句なしのトップです」(女性誌記者)
最新アルバムは世界進出を視野に入れた意欲作で、テディー・ライリーほか有名作曲家が参加。
11月中には米国発売が予定されている。
まるでサムスンの電化製品のようなグローバル展開だが、今回の『YouTube』の再生回数のあまりの
多さには疑問の声もある
「再生分布図を見ると、北欧、アフリカ、南米も多く、そこまで世界中で人気があるのかという疑念は生じます。
K-POPは総じて再生回数が多く、その不自然さはネット上ではおなじみのネタ。
今年夏には人気男性グループ・スーパージュニアのあるPVが再生回数2600万超なのに、『コメントが一つしかない』
と話題になりました」(芸能ライター)
ここで思い出されるのがキャスター・木村太郎氏(73)の衝撃発言だ。
「今年2月、木村は『Mr.サンデー』(フジ)の中で韓国政府の国家ブランド委員会について触れ、
『K-POPをブランド化しようとしている』『広告会社に言ってYouTubeなどに載っている動画の
再生回数を増やしている』とコメントしかし後日、同番組は『誤解を招く表現があった』として謝罪したのです。
当時、木村が韓国の工作を暴露したとネット界は騒然としました」(夕刊紙記者)
『YouTube』は不正アクセス対策としてクリックは1日1回だけしかカウントされないようだが…。
「ネット上にはアカウントを変えて何度も再生できるツールがあり、再生数増を請け負う会社もあるというのが
通説になっています」(前出・芸能ライター)
『The Boys』収録のCDはヨーロッパ、南米などでも発売される予定。この売れ行きで再生回数が
どこまで本当の人気を反映しているかわかるだろう。
(引用 週刊実話)
【韓国】中央日報日本語版報道「K−POP動画、ユーチューブで昨年23億回照会」[01/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1325480003/
209 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 03:55:56.97 ID:+VVfSP5u
ステマがバレ始めたきっかけは韓流からじゃないの?ww 当事者達は気づいてないし、罪悪感もないww
初音ミクが悔しいニダ! 同じことするニダ!
211 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 05:14:16.60 ID:BX/A+5O6
でもほんと韓流利用して儲けてるの韓国より日本の会社だよ
在日が在日相手に儲けてるのもあるし韓流グッズ販売店の脱税とかあったよね
日本も嵐やAKBやEXILEしか売れてない状態で音楽業界崖っぷちだった
新たに韓国枠を作って日本に無意味にいる在日集団をターゲットにした
在日は案の定同胞の為に熱くなり金を音楽業界に落とすようになった
KPOPは日本でしか成功しないんだよ日本の在日は集団で祖国の為に熱くなり安いから
韓流という言葉の通り安い韓国人なら誰でもいいんだよ在日の同胞意識を高ぶらせて金使わすのが目的だから
レディーガガなら彼女自身じゃないと意味がないけど韓流は誰でもいい韓国人なら
国民全員が犯罪者の国チョン
213 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 06:44:10.73 ID:bZTqvAzV
ネットで情報収集したら
KPOPなんか好きになれるの?
むしろネットをしない情報弱者をTVや雑誌記事などで騙して
洗脳してるのに
ネットをしない人がこの記事読んだら「ネットでも好評なんだ」と思うのかな?
214 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 06:47:13.36 ID:WIJ+XryQ
ただの人海戦術だろ
日本には朝鮮人多くいるし
>>209 嫌煙権運動が起こる前は自分の机だろうが会議中だろうがタバコ吸ってても平気だったよな。
今や地下の倉庫にガス室作られ、そこでタバコ吸うまで追い込まれているからな。
「ステマは悪です」という流れを作れば、罪悪感は生まれてくると思うよ?
でもあいつらのことだからなぁw
216 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 07:32:07.27 ID:RjzcifFT
朝鮮歌手が米進出して惨敗してるのにね。
少女時代はビルボード本チャートで圏外。
宇多田ヒカルは69位までいったのに。
朝鮮歌手の最高位はワンダーガールズのシングルの76位が限界。
iTunesチャートでも少女時代はシングルが74位、アルバムが122位。
宇多田ヒカルは18位まで記録してるのに。
グラミー賞も日本は多数受賞。朝鮮人はゼロ。
つまり、朝鮮は惨敗www
217 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 07:40:51.31 ID:AFgEVz72
チョンタレだろうが、ジャリタレだろうが、どっちにしろアイドルなんていう仮面の擬装人格に夢中になれるおめでたい感性は持ちたくない。
218 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 07:46:36.36 ID:9gPHXScm
韓国チョンから嫌われてる在日が応援してるんだから笑っちゃう!
ステマww
220 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 07:54:23.05 ID:cA5cmSG2
韓国はCDが売れないだけじゃなく、配信も映像作品も売れてないんですけど
221 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 08:07:22.92 ID:EbhRqbsl
そして世界の音楽産業を潰して、ひんしゅくを買う…
まぁ、既存音楽産業の崩壊は必然だから、少し加速しているだけだけどな。
今流行りのステマですね分かります
223 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 08:37:33.45 ID:KTZZMtNJ
>最初は男性グループのファンになったが、最近は女性アイドルだ。
K-POPと言うより韓国ファンなんだろ。
224 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 08:44:04.52 ID:Vm+jolLi
>「日本のアイドルとは違う。大人っぽくてセクシーってないでしょう」。情報収集はやはりネットだ。
ネットやってるのにSDN48を知らんのか?
225 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 09:01:49.39 ID:2yUo7GKK
サクラ商法だから侮蔑されて当たり前
226 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 09:04:44.20 ID:a64K1ZD6
そしてK-poop砲連発で世界中でヒンシュクを買うとゆーw
227 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 09:09:19.30 ID:YtivLftm
ステマ告白するとかバカだなw
228 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 09:09:29.12 ID:AoQjS0tQ
224
ネットは興味のある事しか見ないし調べないからな。
ちなみに私も知らないんだけど
キチガイ民族がバカ騒いでも無駄
もっと韓国が嫌われるよ
230 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 10:20:42.50 ID:xg30fZex
国が金を出して韓食なるありもしないジャンルを外国に売り込むが
ニューヨークを始めどこにも定着どころかブームの兆しもない韓国。
いっぽうブラジルでは入植した日本人が想定していたより痩せていた土地で
仕方なくソバを栽培。日本人が細々と現地人も相手にしていたレストランで
普通の営業時間でない時間に店のカーテンを閉め日本人だけでしんみりと
故郷の味のソバ、うどんを楽しむ時を持った。
するといつしか日本人達が隠れて自分達だけで何かオイシイものを食べていると
噂が立って中を覗き込む者が・・・いつしか食べさせろという声が・・・旨〜いっ!!
やがて近所のブラジル人の間でソバ、うどんが話題になり今や地方を越え
ブームとなりつつあるのであった。
K−POOPなどと国が金を出し外国人頼みに歌を作って貰い人海捏造ランキングで
ブームの捏造に腐心するもうさんくささ満点の韓国。
いっぽうアメリカでは中古レコード店で40年前のアナログレコードの中から
ジャケ買いされた日本人女性歌手の歌声があるアメリカ人ミュージシャンの
心を奪う。その上にこの歌手は今でも現役バリバリではないか!!
早速自分のオーケストラに彼女を招き彼女をフューチャリングしたCDを発売。
あれよあれよという間に全米ジャズ部門CDチャートナンバーワン
年間最優秀CDになる。そう彼女の名前は由紀さおり。
アメリカ、カーネギーホール。ロンドン、アルバータホールを含む欧米公演は
どこもチケットがとれないような状態になった。
磨き続けたダイヤモンドは誰かがその美しさに気が付くのである。
ステマなんて関係ない世界である。
ゾンビが幽霊に変わっただけ
CDが売れない ☓
CDを買わずにコピーする ○
そもそもコピーを罰する法律無いって聞いたことあるな。
それとも、さすがに立法したか?
米韓FTAで著作権がアメ式になるっていうか、アメが管理するらしいが。
CD売れなく海外出稼ぎ、コンシューマゲーム売れなくネトゲ流行、DVD売れなく販社撤退。
こんな国笑い話にもならねーけどなww
234 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 19:59:34.53 ID:VBRcYq3B
「チケット即完売→ヤフオク大量出品」の″次世代K-POPスター″TEENTOPって誰?
http://www.cyzo.com/2012/01/post_9616.html 16日、韓国の有力紙「中央日報」の日本語版公式ホームページに「韓国新鋭TEENTOP、欧州で注目されている理由
とは?」との記事が掲載された。記事の内容は新進K-POPグループのTEENTOP(ティーントップ)がフランスやブラジル
の芸能情報番組で取り上げられたことを紹介したものだ。しかし、このTEENTOP、日本ではあまりなじみがないが、
どのようなグループなのか。
「2010年に韓国でデビューした10代ばかりのイケメン6人組です。デビュー直後から人気を集めていて、日本での
公式デビューはまだにもかかわらず、昨年12月に渋谷で行われたファンミーティングのチケットは発売1分で完売した
ほど。今年のK-POPグループの本命アイドルとして、女性誌や芸能誌が注目している存在です」(女性誌編集者)
公式デビュー前にもかかわらずチケットが1分で完売してしまうとはなんともすさまじい人気だが、「そのほとんどが
ネットオークションに流れたのでは?」と指摘するのは、K-POP雑誌編集者だ。
「いわゆる"ヤラセ"ですよ。こうしたK-POPの"ソッカン(即完売)"報道の裏では、人気ぶりを演出するための組織買い
が日常的に行われているんです」(同編集者)
実際、過去のオークション落札相場が検索できるサイトで調べてみると、くだんのファンミーティングチケットが
大量出品されていたことが分かる。ほとんどが定価より低い価格で落札されており、中には1,000円程度の
大幅ディスカウント価格だったものもある。ちなみに同サイトでは、落札されなかった出品物は検索できない。
入札ゼロの出品も少なからずあったと予想されるが......。
「デビュー前にさも人気があるように演出し、箔をつけてから日本進出しようというK-POPにありがちな戦略ですね。
中央日報の報道も、よく読めばTEENTOPがフランスやブラジルで人気があるということではなく、韓国での熱狂ぶりが
取り上げられたというだけ。そんなことは韓国側の売り込み次第でどうとでもなりますからね。それがああした見出し
によって、いかにもフランスやブラジルで人気があるように日本のファンをミスリードしてしまう。そして、いつの間にか
『欧米でも人気のTEENTOPが、いよいよ日本公式デビュー!』となるわけです。日本の韓流ファンは、TEENTOP自体
にではなく、捏造された彼らの人気に熱狂するのです」(同編集者)
韓国側によって作られた偽りの人気を日本のメディアが既成事実化し、日本のファンたちはそれを疑いもなく受け
入れてしまう――。いつものK-POPブームゴリ押しの構図である。もう、こんなことを繰り返すのはやめにしたらどうか。
(文=牧隆文)
【韓国】チャン・グンソク東京ドームツアーチケット4万5千枚が完売したはずなのに…1円でオークションに [11/22]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1321960045/ 韓国ガールズグループ「2NE1」の日本デビュー公演の裏でチケットが大暴落中
ttp://www.cyzo.com/2011/09/post_8585.html ツアーは来月2日まで行われ、全国3都市6公演で7万人余りの観客を集客予定。これは韓国人アーティストの
日本デビューとしては史上最多で、翌日の各スポーツ紙では「7万人!」や「鮮烈デビュー」など仰々しい見出しが
多く並んだ。
これを見る限り、2NE1は華々しいスタートを切ったと言っていい。だが、実際は「チケットが売れ残って、
ネットオークションでは原価割れしていた。観客の中には『知り合いからタダで譲ってもらった』という人もいたほど。
ステージは確かに迫力はありましたが、実際の人気と報道内容には開きがありますよ」(音楽関係者)という。
別の関係者も証言する。
「2NE1はエイベックスと韓国有数の芸能事務所・YGエンターテイメントが共同で設立した新レーベルの"核"となる
グループ。エイベックスが力を入れるのも当然ですよ。初日公演には御用マスコミのほか芸能界のドンがいる
バーニングプロダクションの関係者も足を運んだそうです」
浜崎あゆみや倖田來未ら看板アーティストが軒並み低迷し、girl next doorやICONIQなど新顔の売り出しにも
失敗するなか、エイベックスとしては、是が非でもK-POPでひと山当てたいところ。「YGグループとの契約は対等
ではなく、エイベックスはよほどCDを売らないと儲からない仕組みになっているそうです。社会現象にまで持って
いきたいところでしょう」(週刊誌デスク)
一説には今年のレコード大賞で最優秀新人賞を狙うともウワサされている。メディア上では、とどまるところを
知らないように見えるK-POPブームだが、実態が追いつく日はやって来るのだろうか。
237 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 21:48:26.07 ID:32aM3XO6
いいかげんうざいぞ、ステマ民国
238 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 21:59:15.09 ID:GgcSGz4c
ただのステマ。
いや、ステマって規模じゃないな。
ただの情報工作。スパイ活動だ。
239 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 22:02:32.42 ID:n5ROVWmY
ただYouTubeが荒らされてユーザーがゆYouTube場馴れ起きてるけどな
日本での韓流枠って、もう飽和状態なんじゃないか?
入れ代わり立ち代わりに新しいのを送り込んできても
もうこれ以上にはパイが増えない
241 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 22:05:19.96 ID:PM31VqsA
はいはいステマ乙
242 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 22:09:33.89 ID:jcAd/jUh
243 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 22:16:46.18 ID:I4e28JCC
あのさ口コミって
現地のオタが魅力発見→オタ同士のコミュで広がる→一般に波及ってパターンじゃないの?
所属事務所や同胞が意図的にやったって現地人は誰も食いつかないんじゃね?
●名称はJ-POPの丸パクリ
●曲は洋楽の丸パクリ
●曲は外国人プロデュース
●ファッション性は洋楽、ジャニ風、V系の丸パクリ
●同じようなダンスグループばかり
●同じような顔つきばかり
●何故か日本語で歌う
●何故かデビュー前から「大人気」
●何故か完売チケットがヤフオクで1円出品
●観客数は水増しとサクラ
●Youtubeの再生数を操作
●自国市場は違法コピーで崩壊
●国の税金で他国に押し売り
K-POOP(笑)
『寒流捏造ブームが日本人から嫌われるこれだけの理由』
●テレビ、雑誌、各種メディアでの異常なゴリ押し宣伝
●ゴリ押し期間が異常に長い(2003年から現在まで)
●何故か韓国アゲ、日本サゲがセットでプッシュされる
●一切の批判を許さない風潮がメディアに蔓延
●全く関係の無い番組で突然韓国ネタをねじこむ(ステルスマーケティング)
●芸能人に不自然に寒流、K-POOPは素晴らしいと発言させる(ステルスマーケティング)
●サクラを動員して人気を偽造する、そして数字を水増しする(空港出迎え、ライブ動員)
●本国で反日的な活動、言動をする人間が平気で日本で出稼ぎをする恥知らず
●アイドル論だけで両国の音楽の全てを論じようとするズレっぷり
●韓国で未だに日本文化の規制が行われている事実をスルーして、韓国文化を受け入れない日本は狭量だと批判
●各国メディアに格安バラ巻き、キックバックを渡すアコギな形で大量露出(元手は韓国人の税金から補填)
●どこまでも自画自賛を続け世界中から笑われる韓国メディア
●最後はネトウヨ連呼で逃亡
246 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/01/19(木) 22:39:58.03 ID:jcAd/jUh
カスラックの意見が聞きたいが
2900万回もF5クリックしたらyoutubeに迷惑かかるから止めろって言ってるだろ
「たった80人で"欧州でも大人気"?」K-POPのブーム捏造に韓国本土からも批判噴出中
http://www.cyzo.com/2012/01/post_9671.html またぞろ、韓国メディアによるK-POPブームのゴリ押しが露見した。韓国の有力紙「中央日報」の18日付の記事
「欧州の若者、韓国と言えば『2位K-POP』...1位は?」によると、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)欧州本部が
欧州の若者1,208人を対象に行った「韓流および国家ブランド調査」で、韓国と聞いて思い浮かぶイメージの2位が
「K-POP」だったというのだ。この結果にネット掲示板などでは「日本でも作られた人気なのに、
欧州で人気なんかあるはずがない。捏造に決まっている!」などとブーイングが殺到している。
確かに、欧州でK-POPがブームだとは盛んに喧伝されてはいる。昨年、フランスで開催された少女時代や
東方神起などSMエンターテインメント所属アーティストらが出演の「SMタウン・ライブ・ワールドツアー・イン・パリ」
が大成功を収めたと報じられたのも記憶に新しい。しかも、このときは追加公演を求めてファンがデモを起こした
というのだから、日本の韓流ファンとしては欧州におけるK-POPブームが本物であると信じ込むのも当然ではないか。
「実は、このデモも韓国側のヤラセ説が根強いんです。デモの様子が動画サイトのYouTubeにアップされて
いるのですが、これを見ると韓国人スタッフらが集まった現地の少数のファンたちにデモの動きを指示して
いることが分かります。実際、パリやロンドンの大手CDショップに行ってもK-POPアーティストのCDなんて
置いていないし、人気があるといっても一部マニアの間だけですよ。そう考えると、KOTRAのアンケート調査
とやらも胡散臭いですけどね(笑)」(韓国のエンタメ事情に詳しい音楽ライター)
ちなみに、同調査の1位は「北朝鮮」という、なんとも微妙な回答。しかも、実は約22%が「無回答」だったという。
つまり、1,208人の回答者のうち約2割もの人たちが韓国に対する具体的なイメージがなかったということである。
そもそも、欧州の若者の間では韓国の認知度そのものが低く、そうした中でK-POPが2位だったなどと
騒ぎ立てること自体が無意味ではないか。「K-POP」と回答したのは全体の約7%、80人程度にすぎない。
「2位」といわれると確かにものすごいブームのように聞こえるが、実際の人数にすれば大層なものではないのだ。
何のことはない、いつものK-POPブームのゴリ押しである。
「実は、こうしたゴリ押しには当の韓国人からも批判があるんです。韓国の芸能産業研究所所長のチャン・ギュス
という人が、『K-POPが欧州を席巻しているという話はひどい誇張。実際にお金を支払って音楽を購入・消費する
のではなく、欧州在住の一部のアジア系の人たちが派手なダンスと容貌が強調された消耗性の流行である
K-POPをYouTubeなどを通じて無料で楽しんでいるだけ』と指摘しています」(前出・音楽ライター)
自国人にも見破られているK-POPブームゴリ押しの実態。未だにダマされ続けている日本の韓流ファンは、
よっぽどおめでたいということなのか。
(文=牧隆文)