【韓国BBS】ストリートから成功する日本の芸能界は凄い!「日本はバンドやグループの水準は高い」「見習うべきことの多い国」[12/21]
1 :
[―{}@{}@{}-] Korean Monkeys@動物園φ ★ :
2011/12/21(水) 12:00:44.88 ID:??? 【社会ニュース】 2011/12/21(水) 11:42
韓国の掲示板サイト「ポムプ」では、筆者が、日本の3人組音楽グループ「いきものがかり」が
日本の芸能界の好感度ランキングで2位になったというニュースを取り上げ、その経歴などを紹介した。
それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。( )内は編集部の素朴な感想。
―――――――――――――――――――――――
●スレ主:ハッピーミルズ
日本には「いきものがかり」というグループがありますが、路上公演で大成功したゆずの
影響を受けて結成されたそうで、今や好感度調査は嵐に続く2位。昨年11月に出したアルバムは
126万枚も売れたそうです。このように人気が上がったのは、歌が非常に良かったこともあり
ますが、日本の芸能界では路上やインディーズで活動していたグループが、メジャーデビューへの
扉が開かれているということも関係してきます。
実力のある若者は、このような系譜を継ぐために、路上に出てパフォーマンスを行います。
日本へ旅行に行くとストリートライブをよく見かけますが、そこからスターへの階段を上る
グループも多いです。
私はこういう風に、韓国の芸能界も寛大でなければならないと思います。路上で活動して、
人々からの人気を集め、頂点に上ることができる構造。日本はまだこのようなスタイルの、
アマチュアグループがたくさんいます。
(昨年11月発売の『いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜』は、日本では
約130万枚売上げの報道もありました)
―――――――――――――――――――――――
●ニンネイムジング
マーケティングで売れたんじゃないの?
●ウサギだ!
ストリートミュージシャンからでも成功できるシステムは素晴らしいですよね。
●ヘピミルス
ゆずのデビュー前の人気は本当にすごかったんですよ。路上公演をするのにとてもたくさんの
人が集まってしまい、中断したのも有名なエピソードです。子供だましの若者たちのアイドルと
違います。彼らのようになるために、路上に出てきたミュージシャンがものすごく多いです。
(ゆずはストリートミュージシャンからスターになったグループの代名詞のような存在ですよね)
●名無しA
日本は、芸能界など見習うべきことの多い国です。
●宇宙最高
日本は、アイドルは何とも言えないけど、バンドやグループの水準は高いです。私はラルクアンシエルが好きです。
●jimmyeatworld
くるりやスピッツが好きだった。
●ユンディ
歌がちょっと、アニメの歌っぽい。
●ぐすぐす
いきものがかりの歌は、本当に良いです。一度聞いてハマりました(笑)JUJUも良い。
(J−POPの人気もまだまだ高いようですね)
(編集担当:李信恵・山口幸治)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1221&f=national_1221_070.shtml
おめーらがK-POP聴いてやらねぇから日本に飛んでくんだろうが
うるせー チョンはこっち見るな! 朝鮮BBSも中国BBSもいらねー
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:03:32.84 ID:dw95DCHa
こんなスレが立つと在日がオロオロ
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:03:36.35 ID:vMaAK7k7
ストリートミュージシャンが増えたのは世相ニカ?
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:04:25.41 ID:s6pm/oiW
社会状況が変化したとたんおべっかですかwwwwww 南北統合で苦しんでください(^笑^)
>>1 ,,,..---、
,,ィニニヽ彡彡彡彡ミニ三ミ、
,ィミシ彡ミミ、゙彡彡彡三ミ、彡イ三;ヽ
{彡y彡彡y彡ミ 彡彡三三彡Y彡三ミ}
{ツ彡シィイイ彡ミ 彡三ミミシシヾミ三シ
(彡彡イ/////ノ〃〃ハ;ヾヾミ三彡Y 三)
{彡y///イ/ ミヾヾミ三彡Yシイ
Y((( / `ミミ三三彡イミ、
!、,,,_ _,,,..--- ゙ミ,ィイi }ミ三;シ
}T゙'tゝ .:´ ィ弋カ'- Y/5 /i川イ
!  ̄ .i :.  ̄ ... ーノミト、シ
',:.:. ,' ::. .:.:.:.: iイミ三ソ
', ヽ ー !::ミミ三リ
ヽ. ゙'三‐‐‐'` ノ :::iーーー'
`、 , ' : :',
` ー-┬‐ ' : :ヽ
| : : \
___....l:: :: __ , ---.ヽ
コッチ・ミンナ [Cottch Minna]
( 1969〜 イタリア )
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:04:33.16 ID:d67ZYqnC
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:05:28.67 ID:45N+7Rin
人間としての文化のない国では絶対ありえないから
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:05:31.62 ID:P+QgLdHn
俺の地元の駅で毎晩やってる下手糞! こんなとこで演奏しててもスカウトの目にとまることはないぞ。 せめて170円の電車賃使って京橋駅でやれ!
韓国でバンドグループってあるの?
13 :
ホルホル :2011/12/21(水) 12:06:23.11 ID:w3yj2cGc
そんなに褒められると照れるニダ(#^.^#)
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:06:51.80 ID:L/Ru9Jc0
基礎的な文化の構築を怠り 庶民の文化を否定し続けてきた 属国何を言ってもうつろ
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:06:55.69 ID:n3R+dKbZ
>ストリートから成功する日本の芸能界は凄い! 一人前の人間を育てず、そこらへんのちょっとできる人間を引っ張ってきて歌わせている なんとなくアマチュア化してしまい且つ芸能界劣化の一つの要因ですが…
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:07:05.15 ID:4/Suxc90
こっちみんな
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:07:34.77 ID:IVXbCLXa
>>11 その下手くそが、いつの間にか上手くなる事があるから
暖かく見守ってやれ。
おまえらがCDとか買わないから、K-POP総出稼ぎになってんじゃねーかw
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:08:47.74 ID:EjjeIHQ4
なんでもコピーの屈辱を晴らすために、 「日本人に韓国人の真似をさせる」が悲願になっている。
お前らがストリートでやってても、立ちんぼとして買われるのが関の山だろw
韓国で女がストリートミュージシャンやったら即レイプだな 立ちんぼでもやってる方が稼げる国だ
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:09:49.01 ID:VziUeVyz
整形だけで売れちゃう韓国さんのKーPOPのほうがすごいですよ
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:10:17.11 ID:h1xj7ri9
こいつ等は何なんだ ほっといてくれよ、何で絡んでくるんだ 自立心の無い国家、常に周りの目が気になる低能民族
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:11:41.09 ID:RqKHc0o7
野良Kポッパーが路上に大挙してくるんじゃね? 日本でならデビューできると勝手に思い込んでさ
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:11:52.79 ID:mYM5MJLu
日本の場合、それぞれがミュージシャンとしてのメッセージ性のある歌が多いけど、 韓国のグループは最初から所属会社の金儲け用に作られたものだから面白くないんじゃないの? 出発点が違いすぎるでしょw
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:12:26.74 ID:d67ZYqnC
>>11 ちゃうちゃう、音楽っていうのは人前でやってなんぼナところもあるのヨ。
聞かれているって意識があって練習するのと、そうでないのとは質が違うんだ。
どっちも必要。
あと屋外と室内の差もある。
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:13:24.31 ID:PM3R/A4B
ストリートで日の丸喰ったり、鶏を叩きつけたりするパフォーマンス集団がいるじゃないか
いきものがかりは韓国人。
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:14:41.80 ID:4F1QWrd4
韓国より日本のが人口も多いわけで、その分だけチャンスが多いだけだと 思うぞ。日本で成功すれば海外に出る必要もないが、韓国の場合ではマー ケットを考えれば輸出しかないからね。
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:15:08.37 ID:aQHCkWqx
>>オジャパメンがあるだろwwwwwww
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:15:30.11 ID:+sbT8J9A
ていうか税金投入して歌謡曲売り出すのは南朝鮮だけだよ
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:15:40.58 ID:JjfZzbRZ
素晴らしいだろ。邪魔するなよ。
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:16:30.48 ID:MEVhGWu9
韓国じゃホームレスと見分けつかないだろw
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:16:47.51 ID:re1Xh58v
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:16:53.06 ID:TA0xQkc2
ジュンスカは下手だったけど凄かったなあ
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:17:26.15 ID:eqGfAS3U
こっちみないでね
>>21 ストUが流行った頃、パクリAVでストリートファッカーUってあったなぁ。
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:18:19.43 ID:prAtPCvP
とりあえずカラとかいいから李博士 連れてこい。
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:19:21.86 ID:aWdADgYJ
なんか・・・ JPOPを褒めて、 またKPOOPを売り出したいという 裏の思惑が見えるニュースだな・・・ さすがサーチナ!!
嘘っぽい記事
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:20:01.48 ID:h9HPWjZJ
反日で顔面整形の朝鮮芸人チョン女時代がステージに立ったら、日本人全員でブーイングをしましょう。 チョン女時代が紅白の舞台で日本人全員からブーイングを食らっている場面が台湾やブラジルなどに 放送されたら痛快だと思いませんかwwwwww 反日整形下劣朝鮮人のチョン女時代に日本人全員でブーイングをしましょう。
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:20:29.73 ID:k4ogv/fK
システムとか戦略以前に自然派生的な活動が文化なんだよ! チョーセン人にはその辺がわからないんだろう。 すぐに数字wしかも捏造ww
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:21:50.91 ID:eeh4CBdv
日本を見るな
Kプアミュージシャンが、それみて観光ビザで入国、 とりあえず路上アーティストのいるところで、演奏する 1)整形してないのでスルーされる 2)イケメン整形してきたが、ネイティブハングルしかできないのでスルーされる 3)サクラを使うとか智恵をつけたところで、収益活動したので逮捕送還
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:23:55.82 ID:MiOYtgdz
売春婦でも悲劇のヒロインになれる韓国の方が凄いよ
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:24:45.45 ID:k4ogv/fK
DIR EN GREY、夏期欧州ツアー計9ヵ国の単独公演が決定 『TOUR2011 PARADOX OF RETALIATION』と銘打たれたこのツアーは、 オランダ、フランス、イギリス、ドイツ、イタリア、ハンガリー、ポーランド、フィンランド、 そしてロシアという計9ヵ国を巡演するもの。全11公演のなかにはパリでの二夜公演や、 ちょうど1年ぶりの帰還となるロンドンでの公演、彼らにとって初となるハンガリー公演も含まれている。 すべて単独公演として敢行される予定だ。 K-POOPには無理だよ
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:25:08.11 ID:ibWON4xE
必ず金が稼げると言う確証がなければ行動を起こさない 朝鮮人が何言っているんだ? 日本人なら好きだからギター購入して練習はじめるが あいつら、人気出て金儲け出来るというオーディション番組 出演が用意されて、初めて練習を始める。全てにおいて万事が このような行動パターン。日本人が世界で評価されたからスケート 初め…。日本が世界で評価された料理だから起源主張して真似し 始める。
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:25:19.70 ID:g3l3H/JI
私は芸術部門(MusicやArtのことね)も韓人のほうが優れていると思う。 なぜならば韓人は日本人にくらべ身長が高いので白人に近い。つまり、親近感をもたれやすい。 教育も大韓のほうが進んでいるのでGlobal(USのChatじゃスラング)な視点で有利である。 生まれもってのリズム感があるので日本人に比較して音楽性に優れている。 すでにK-POPは世界的なムーブメントである(YouTubuでの視聴) samusungやHYUNDAIなどの韓国経済の躍進が他国から羨望の眼差しで尊敬されていることにより 大韓民のモチベーションUP
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:25:47.49 ID:bKV4ojtI
韓国らしくない。 本当に韓国人のコメント?
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:26:43.06 ID:CHTBObCt
ストリート武装スリやストリートまんこ売りを 日本に送り込むのをやめてくれ
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:27:10.74 ID:eeh4CBdv
捏造かもしれないよ
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:27:14.05 ID:0jrVggvP
「選択と集中」でアイドルしかいない国とは当然違うだろう。 産業もエンタメもスポーツも何もかも薄っぺらいくて、一発当てても次が無い。
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:28:56.86 ID:re1Xh58v
東南アジアのAKB作戦が猛威を振るうぞ! ロシアでも出るらしいし
まあ韓国のストリート文化はデモ隊だからね。むりじゃね?
宮城県西都市の“ぞうさん公園”で歌っていた『0930』も 顔は日本人の平均以下でも可愛いし、歌は実力があったから売れたんだよ。 K-poopはどれもルックスが微妙なのに 「私美人でしょ」て、売り方に無理があることが わからないのかなあ。
新宿じゃストリートやってるとチンピラヤクザが来るから少ないよな。 大阪、福岡でもそんな事無いのになんでなんだ?
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:32:17.99 ID:15WGIxUT
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:34:00.83 ID:uKvN6hB4
朝鮮のストリートはキチガイデモをやる所。 或いは、うんこを撒き散らす所。
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:34:01.29 ID:yQVcOgEv
つか、こいつら戦争の準備した方がいいぞ。www もうすぐ北が攻めてくるから。wwwwwww
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:34:16.55 ID:Iy7xFZFZ
捏造チョンと比べること自体おかしい
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:36:34.46 ID:GNg1Zh1Q
愛だ恋しかありません
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:36:50.68 ID:VH+YWI26
そんなものフォークソングと呼ばれてた大昔の時代からだろ。それが日本の文化。 反権力を歌ってた岡林信康や泉谷しげるが簡単にメジャーデビューできるはずもない。 ライブハウス、深夜放送、学園祭をベースに若者の支持を広げていった。
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:39:17.07 ID:QniMs+/g
自国の音楽産業が、外国頼みってのは恥ずかしく無いんかね?
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:39:25.44 ID:psD+AQbs
大阪、福岡の警察がヤクザ以上にこわいからじゃないか
ミクさんなんか、ニコニコでしか活動してなかったんだぞ・・・
作詞作曲→ストリートで披露だったのが、作詞作曲→ミクさんお願いします→ニコニコで披露 という形に変わりつつあるな。
>>17 余談だが、自宅で商店経営してる人が、
「ウチの店の前に、ストリートミュージシャンが入れ替わり立ち替わり演奏しに来る。
ギャラリーの話し声も含めて、うるさくて眠れないから出入り禁止にしてくれ」
って商店会に訴えても、「地域の活性化になるから…」ってんで話も聞いてくれない、
(他店の経営者はみな店と別に自宅を持ってる)とかいう話をどっかで聞いた。
>>70 何であのツールが無料なのか未だにわからん・・・
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:45:15.38 ID:k4ogv/fK
ブンブンサテライツがベスト・アルバム『OVER AND OVER』を9月に全米リリース、 さらに10月には全米ツアーを行なうことが発表された。そんなベスト・アルバム『OVER AND OVER』を携えて、 10月からは全米ツアーを敢行する。1997年のヨーロッパ・デビュー以来、ヨーロッパ、全米ツアーを実施。 世界各国のフェスティバルにも出演してきた 韓国のバンドには無理
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:45:37.53 ID:cfqym059
いきものがかりってパクってばっかりのイメージしかないけど
>>72 kinectとの連携もすごいことと思います、
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:47:48.24 ID:e4iU5D5p
文化の歴史の違い、以上
>1 要するに日本のミュージシャンは雑草から自力で頑張って大木になるが、韓国は ミュージシャンですら整形手術のように人が手をかけて作るビニールハウスでの 栽培であると・・・ だから事務所の言いなりなんだろうな
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:48:37.45 ID:wkhO2FDv
スポーツでもそうだけど、韓国は国威発揚のために国家がお膳立てしないと ダメなんだよな いろんな面で、まだまだ未熟なんだろう
いきものがかりって、生き物の世話する係なんだな! はじめて知ったよ。こんな日本語があるんだろうかって悩んでた
>>68 今年はついにレースでシリーズチャンピオンにまでなって、本物の天使になっちまったな…
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:49:19.24 ID:mQqDt3fh
こっち見んな
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:50:18.95 ID:GNg1Zh1Q
こっち見んな
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:51:23.69 ID:ibWON4xE
そもそも60年代末からのフォークソングは関東のカレッジフォークと 関西の反戦フォークのカオス融合から……。耳触りの良いPPMなどの フォークソングを原点としたフォークがメディアへの道を開き、関西の プロテストソングなどメッセージ性、ムーブメントとしてのフォークソング が野外コンサートなどのライブで人気になってラジオなど若者に寛容だった メディアへ進出、関東関西が結びつきフォークブームとして認識される様に なってた。
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:51:33.50 ID:DUnxNmra
こっち見るな気持ち悪い死ね
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:53:51.56 ID:RuwgILFh
北朝鮮が怖いので、媚びますね<\^p^>
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:54:04.79 ID:AsslvBPc
BS1ワールドwebフランスF1の放送では人工お乳はすぐ 取り外せのキャンペーンをやってるぽい。ガンになる確率が高いラスイ。
韓国BBSとやらは、妙に日本にすり寄ってきてキムチ悪いね。
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:57:11.84 ID:7wceZIRk
エリート養成もいいけど、層の厚さが大事だということに早く気づいて下さい。 ノーベル賞も同様です。
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 12:58:35.07 ID:KpJgy6v2
>>49 民団も昼間っからご苦労なこったw
芸術部門→韓ドラ?K−POOP??
身長が高いので→チン長?
白人に近い→エベンキ族ってアングロサクソン系じゃないだろw
親近感をもたれやすい。→脳味噌がお花畑
教育も大韓のほうが進んでいるので→ノーベル賞取れや!基幹特許も無いくせにパクリばっかりしやがって
リズム感があるので→リズム感がある奴がK−POOPなんかやるかw
ムーブメント→大衆は何も動いてないのですが
samusungやHYUNDAIなどの→大赤字じゃねぇかw
大韓民のモチベーション→ファビョる事により存在感を実感できるんだろwww
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 13:01:13.73 ID:lyUIptYe
もう韓国最高でいいでしょ だから こっちみんな こっちくんな こっちかたんな
アマチュアバンドでも客入るしな日本は つーか音楽を楽しむ素地が全く違うしw
「儲かるか」「海外に進出できるか」「日本人はどう見てるか」韓国人の頭の中って これだけだよね。もっと音楽を楽しめばいいのに。
あー俺もゆずが路上で歌ってる時聞いたわ@神戸 随分昔になるんだなぁ年食う訳だ
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 13:15:15.06 ID:LA9syPuR
ニダ
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 13:17:02.20 ID:e4iU5D5p
韓国にもポンチャックってすばらしいストリートミュージックがあるだろ! って韓国ではポンチャックの存在を認めていないんだっけ?
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 13:17:05.47 ID:d3NLSv0s
>>25 残念ながらそれは日本も同じ、事務所がCD買い上げて
売れているように見せかけてプロモートしている。
これを韓国がマネているだけ。
メッセージ性があるって言っても、「愛している」を膨張させているだけだ。
大した内容はほとんどない。
>>96 ああ、それ日本の場合はちょっと違う。
残念ながらジャスラックと言う存在が居て、
作詞作曲の著作権を事務所で管理出来ない契約になってる事が圧倒的に多い。
なので、シンガーソングライターは権利的に保護されやすい傾向にある。
だけどジャニーズなどはCD売っても作詞や作曲の分はジャスラック経由で著作権者に言っちゃうので、
その分、TV出演などで回収しようとしている。
どこぞの国の事務所のように丸取りを狙ってる訳ではない。
むしろ、プロデュース側が著作権そのものを保持して丸取り出来る秋元康商売に似てる。
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 13:31:04.02 ID:sVKyjLdo
ベランダの掃除で5分もしゃがんでられへん腰痛いorz
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 13:32:24.52 ID:qh8ZBkf6
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 13:34:10.79 ID:RQJ92kGx
日本は震災や原発や民主党政権で終わってるから 他の国に寄生してください お願いします
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 13:34:59.41 ID:Q+X9td3T
韓国にもストリートからデビューした売春婦がたくさんいるニダ!世界進出しているニダ!デリバリーもあるニダ!
ネトウヨホルホルきめぇよ
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 13:47:33.10 ID:UqHqNZcy
おねがいです。こっちをみないでください。
>>71 何をしなくても店の前に勝手に人が集まるってのは結構凄い
誰も来なくて困っている人の方が多いのに
日本は、ストリートミュージシャン 韓国は、ストリートガール それぞれの国の特徴が出てて良いじゃありませんか えっ?、日本に出張してストリートガール? 帰れ!!
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 13:51:36.26 ID:sCWZWKYy
いや、何も参考にならないでしょうから日本を気にしないでください。 あと、違法ダウンロードをもっと取り締まれば 少しは市場が活性化するかも知れませんよ。
逆に韓国ではミュージシャンはどうやって生まれるんだ?
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 13:52:31.12 ID:3g83OCzx
芸能界どうこうじゃなくて、金を出す市場があるかどうかだろ 自分の財布から金を出さない韓国人こそが弊害 何でも盗んでタダ見タダ聞きして分かったような事言ってる内は何も育たない
貸しスタジオやライブハウスが多いってのもあるんじゃないかな。
110 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 13:56:31.50 ID:ZkIR2epg
はいはい、見習うのはいいから、自国でやりなさい!もう充分でしょ? こっちくんなや!
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 13:56:39.53 ID:ROfsTc+Z
この記事は日本を褒めているんだから韓国を叩くなよ なんでも叩けばいいってもんじゃない
sage
誤爆した(´;ω;`)
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 13:58:06.19 ID:zDFthkR2
お、なんだ、気分のいいスレだながはははははははははははっははははははああああ!!
>>88 >ノーベル賞も同様です。
層の厚さでなく多様性ですよ
大企業の大勢のスタッフより
中小企業の少人数スタッフが世界的な特許をたくさん取ってます
大多数の常識的な意見が一人の天才的な発想を無理解ゆえに殺しますから
日本凄い≠ネトウヨ凄い 日本凄い=ネトウヨのキモすぎるホルホルタイム
117 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 14:02:23.14 ID:Lgcxbe3l
韓国じゃ女がストリートでなんかやってたらレイプされるから無理だな
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 14:04:57.42 ID:peaQs6an
>>1 いやいや韓国の方が凄いって
デビューした時点で熱狂的なファンがいる
ゲリラライブをやれば人が集まり過ぎて中止
ネット投票すれば常に上位
否定的なコメントをした芸能人は消される
これほどの大人気を培うにはどうやったら良いんでしょうか?(笑)
119 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 14:06:46.82 ID:W+bm2ONr
たしか韓国じゃ禁止されてんだっけ
120 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 14:11:48.13 ID:HsPXiOnA
うるせーばか
韓国人は見栄っぱりで超学歴偏重だからドロップアウトした若者がストリートで自己表現したり、それを評価するような土壌が生まれにくいのだろ
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 14:13:57.12 ID:GXLgoJkr
こっち見んな 黙って整形時代でも応援してろks
ジャスティン・ビーバーの方を見とけ
ソウルみたいな都市にもストリートミュージシャンはいないのかな? なんかそのほうが不思議だわ
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 14:34:28.06 ID:iZ7ZpK1B
「つくし」も良い歌謡ってるよ!
>>1 今の時代なら動画サイトに演奏や歌を投稿してそこからデビューという形もあるが
それがない時代はストリートライブやライブハウス、小劇場で活動して
そこでスカウトされてデビューというのが主体
韓国のマイナー歌手を日本のライブハウスに連れて来てメジャーにしようとして失敗した例もありますがwwwww
アイドルの場合は外見が良い人をスカウトが街中で見つけて
歌の訓練をさせてデビューさせる
>>37 むしろストリップファイターと言うエロ格闘ゲームが
良いと思ったらそれを引きずり落として後釜に座ろうとするんだなこいつら
129 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 14:36:48.70 ID:DoMvhH6Y
国でゴリ押しするチョンポップとは違う
130 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 14:36:50.24 ID:GNg1Zh1Q
こっち見んな
>>124 日本でも海外でも
大道芸見たり演奏聴いたら箱に金入れたりするじゃない?
持ち逃げされる事が多くてできないんじゃないかな?
歌舞音曲で百済文化の影響を多大に受けたことは素直に評価すべき
割ってパクって起源主張するニダ
134 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 14:58:28.97 ID:DBUYYiqp
135 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 15:02:32.08 ID:jUtW4HhL
見習ったところで無駄w 歴史が証明している。何か残ってるものあるのか?
韓国は完成してからデビューって方針だろ 確かさ 韓国じゃ根付かないと思うよ
だって韓国って下積みとかを貧乏臭いって嫌うじゃん? 彗星のごとく現れた天才 ってのが大好きだし っていうか、違法ダウンロードやってるから無理だよね 金ださないんだもん
アイドル以外は一発屋ばっかりになったな 長続きする人がいない
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 15:18:48.50 ID:UyCKoDrh
>>131 奴等は権威には弱いが職人に敬意を払わないなど
芸や能力に対して「カネになるか」「他人に評価されてるか」など相対的評価しかないからな
また育てる過程や努力を嫌がるので中身のないハリボテ粗造しかない
整形民族、歴史捏造、起源主張・・・全部同じ事だわな
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 15:23:43.72 ID:LbutTTJX
韓国に桑田圭介とか中島みゆきみたいなシンガーソングライターっているのかな。 韓国から来る奴らって、皆が皆、5〜6人のグループで容姿もダンスもスタイルも曲調もほぼ一緒なんですけど。
141 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 15:25:18.38 ID:sv09sADG
>>71 商売ってのは、人を寄せてナンボ。それをどう上手く売り上げに結
び付けるかと考えるものなのに、「人が集まってうるさい」ってのは、
商売人として失格以前の問題。
そんなボンクラの意見を、他の商店街の経営者が無視するのは当然。
142 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 15:25:47.77 ID:Zno//KAb
褒めても叩かれるんだな
143 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 15:27:32.17 ID:sv09sADG
韓国にはストリートからの性交例があるじゃないか
ネトウヨの寒々ギャクはいかにネトウヨが中年かを表している
146 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 15:41:00.07 ID:AFAGrA08
インディーズでもCD売れるのが日本 違法DLマンセーの国じゃ無理だわ
朝鮮人のバンドは中学生の学祭バンド以下 だからケツ振りアイドル(笑)しか売れない
148 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 16:11:31.78 ID:OoQek+KS
また何かパクる算段をしてるな でも芸能事務所がヤクザの事務所内にある国だし
日本のミュージシャンは路上ライブ 韓国のミュージシャンは路上で売春客探し
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 16:14:03.04 ID:sv09sADG
>>146 最近はプロの芸能人が、ボーカロイド以下なんだがどうしたもんだか…
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 16:16:52.90 ID:ig6nrxu0
日本ageスレが2つとか異常事態です
今のいいバンドって誰よ? だれか教えてちょ。 sandy beach surf coasterていうの好きなんだが、最新はカバーアルバムの始末だしなあ。
>ストリートミュージシャンからでも成功できるシステムは素晴らしいですよね。 システムて・・・ アマチュア音楽を買って聞いて応援するという土壌があるかないかの差だろ システム作ったって韓国じゃ無理臭い
154 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 16:22:35.27 ID:nWdInECM
チョンは馬鹿だから一から物作る観念がないw 張りぼてのバンドばっかwww 努力をせずに一流と宣伝するだけだからな、何一つオリジナルがない国
155 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 16:23:49.02 ID:N3kmGJkp
見習うべきことが多い国↑これって普通上の国が下の国を見て言うことばだよね 日本はもう韓国に完全に抜かれてるんだね
はいはい
ストリートはバンドよりもシンガーソングライターがメインだよね
路上でコンドルは飛んでいくをやってるペルー人バンドとの遭遇率は異常
ふーん
160 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 17:25:01.41 ID:IBLxUXOK
28名無しさん@12周年 [] 2011/12/20(火) 20:41:58.83 ID:KGX5+rZ/0 [1/2]
こいつらのせいで明治以前の戸籍が廃棄されてるの知ってる?
戸籍で先祖を辿れるのが差別なんだってよ
281名無しさん@12周年 [] 2011/12/20(火) 22:09:39.10 ID:lYWVuVc80 [1/3]
>>28 嘘だろ??? まじで??
日本人の歴史的な財産だろ
376 :無責任な名無しさん:2009/09/20(日) 11:40:20 ID:K3yIiOsi
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090920AT3S1901019092009.html 戸籍制度見直しへ議連 民主有志
戸籍制度の廃止をめざす議員連盟が、民主党の有志議員約30人により10月に発足することがわかった。
名称は「戸籍法を考える議員連盟(仮称)」で、呼びかけ人は川上義博氏、松本龍氏ら。
個人を単位とした登録制度をつくるため、戸籍法の廃止も含む見直しを提案している。 (10:16)
外国人参政権といい、在日団体の思うがままですね、この政党は。
161 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 17:37:32.14 ID:ifH/zOSh
〉〉路上でコンドルは飛んでいくをやってるペルー人バンドとの遭遇率は異常 よく見るけどプロだろ 異常に上手い 回りにお前らとは器が違うと言ってる感じ
162 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 17:58:36.84 ID:0mR+r/qV
海外旅行に行ったとき、ストリートミュージシャンというよりは大道芸みたいな感じだが、 地下鉄の車内とか駅構内で演奏してるのは面白かった。
韓流は工場生産だし
ライブハウスやストリートの無い韓国は芸能事務所がオーディションで採用して育成する方式しかないもんな 小数いるバンドもジャニみたいなバンドもどきのアイドルバンドだし 他は全て金も育成期間もさほど掛からないカラオケダンスアイドルばかりになる 裾野の広がりが全くないハリボテじゃん
166 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 18:25:20.74 ID:VQExvwbh
見てくださいこの板。 K-POPのニュースに関しては2ch随一の情報量です。
167 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 18:29:03.06 ID:92AKtdIr
やっぱりカラオケミュージシャンの限界だろ
168 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 18:30:37.84 ID:aLuXVLS8
こっち見るなゴキチョン はよ死ね
169 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 18:51:20.64 ID:4fypJnsA
>>29 人口の問題じゃないだろ。正規の商品を買わずに海賊版や違法ダウンロードして平気な盗人根性の国民性が問題なんだろうがよ。
なにごまかしてカッコつけようとしてんだよチョン。
気持ち悪いから見習わなくていいです 在日も韓流3流スターも 全部引き取れよ
おまエラは大陸だけ見てろ。
172 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 19:04:48.29 ID:C+2pfuG7
>>1 ベタ褒め、何か怖い。逆にこんな発言した韓国人の立場を心配するわ。
173 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 19:14:34.43 ID:RK+fczRt
韓国の音楽関係者が自国の不甲斐なさをアピールしてるんだろ CDは買わない違法ダウンロードしかない有り様じゃな 日本は10倍の市場で羨ましいから文化を育てようと必死でも民度的に無理だろけどな
174 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 19:25:03.97 ID:wqjKyvtv
かの国はひたすら地道に物事を推し進めるのは大の苦手。 中国からの儒教の教えに従っており、儒教では中国さえ超えるかも? そんな国でストリートからアーチストは生まれない。 とにかく見てくればかりの外面だけを追い求めている。
175 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 19:48:13.53 ID:cyuen/xB
過程をすっ飛ばして結果ばかり追い求めるアホ民族には無理だけどね。
176 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 20:01:41.85 ID:GXLgoJkr
韓国のアイドルって歌もダンスも上手いと思うよ? わりとマジで でも韓国って国、民族性が最悪 それで台無し残念w
177 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 20:07:19.37 ID:4stjle5T
内容より、朝鮮BBSで反日臭くないものは珍しい。
>>176 韓国のアイドルはデビュー前に5年間みっちり練習するからね。
日本のAKBの様なオーデションに合格してから3ヶ月で舞台に
上げられるシステムとは異なる。
だから韓国では「5年の元を取る為に奴隷契約が必要」なのだよ。
180 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 20:21:57.11 ID:GtSFHx6B
∧_,,∧ ,、,日本人のことか気になるニダ・・・ <丶`∀ ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄○ /⌒\ / / | || ̄ ̄ ̄ ̄ ./ \ / ノ || | /ー' ' .||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」 ―――――――――――――‐┬┘ ____.____ | | | | |イルボンのことか気になるニダ・・・ | | ∧_∧,、, . __ | |<丶`∀ ( (二( ̄ ̄ ̄( ○ | |⌒\ / / |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ | ――――――――――――――| ____.____ | | | | |チョッパリのことか気になるニダ・・・ | | ∧_∧,、, . __ | |<丶`∀ (.(二( ̄ ̄ ̄( ○ | |⌒\ / / |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ |
そもそも超受験地獄なんでしょ? 若い内に音楽を楽しむ習慣がない時点でダメじゃん K-POOPとやらですら国策のしゅだんでしかないし
けいおん、じゃないが、部活の力も大きいと思うよ 音楽に限らず 大学だが、京大ミス研とか
183 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 21:27:32.78 ID:IeT3+ikP
直接音楽に関わるだけじゃなく、プロだけじゃなく、 アマチュアでのPAやレコーディングエンジニアもいて、 国産の音響機器も手頃なところから、国際的に通用するプロ機器まであり、 日本のミュージシャンは環境に恵まれてるわ。
夜の街の安全性も大きい
185 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 22:08:30.96 ID:pAGzedcq
成長の過程で自然と音楽と出会い音楽を楽しみ才能ある者や志を持った者がそういう道を目指す。 プロになれるのは一握りだが自分を高めようとする行為は極自然なことだよ。 ところがチョーセンときたらまず気にすることは金! 屁理屈付けてでも日本を追い抜いた!アジアで一番! 世界中でムーブメントw 文化に厚みが無いんだよw 他国の評価を気にする行為は根本的に文化活動ではないだろ? 国の文化はそこにある自然な様を言うんだよ。チョーセンのは全て政府指導じゃねぇーか。 だ・か・ら マンコ売りばばぁって言われるんだよ!
186 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 22:11:39.76 ID:sTsRscHU
>>1 単にパクることを『見習う』とは言わないぞ?
187 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 22:19:27.52 ID:A0Gmjx5x
新宿西口で独りでキーボード弾き語りしてるヤツ 声は中孝介みたいで詩も曲も結構イイけど CD一枚千円とか高杉 300円くらいにしろ
188 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 22:21:15.19 ID:DCyv+VjU
>>185 韓国は文化すらもエリートの支配の為の道具にしか過ぎないからな
韓流なんてまさに最初から金儲けと国家ブランドのプロモートの為の兵器でしかない
189 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 22:25:33.73 ID:uDbV7UwZ
日本の歌謡界や芸能界は、米軍相手や繁華街の酒場での流し出身の人も多いからな。 ストリートミュージシャンからスターになるなんて珍しくもない流れだよ。
190 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 22:28:49.22 ID:tlbS1MoU
>>1 >路上やインディーズで活動していたグループが、メジャーデビューへの
>扉が開かれているということも関係してきます。
チョンの国の路上は乞食のたまり場だもんなぁ
だからって、日本に来て路上ライブしないでね!!<迷惑だから
>>2 >おめーらがK-POP聴いてやらねぇから日本に飛んでくんだろうが
> 聴いてやらねぇから ×
買ってやらねぇから ○
音楽でも漫画でもスポーツでもまず自分達が楽しんで、それを鑑賞する側も応援して って土壌があるから発展する。韓国は最初から才能のあるヤツだけに投資する方式だから 文化が育たない。
日本でもまたイカ天とか番組やりゃ アマチュアバンドブームが再来すると思うんだがねえ 結局、売れるか売れないかの差がマスコミ露出の比重に寄り過ぎるのが頭痛い K-POPとかAKB、ジャニなんてそれオンリーで稼いでるもんな 近年CD売れないとか言ってるのって結局、音楽番組が無くなったからじゃん そいやアイドルでもAKBとかももクロはストリート発祥と言ってもいいのかw
194 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 22:34:57.75 ID:DCyv+VjU
>>193 AKBは実はそんなにテレビに頼ってないと思うよ
実際視聴率は散々なんだからさ、逆にネット中心で売る新しいビジネスモデルが凄いんだと思う
K-POPは言うまでもなく、テレビ中心だけどさ
韓国は企画ものばかりだからな。 やりたいことをやりたいスタイルで貫いてブレイクした アーティストっているのかな。
いきものがかりなんて、ボーカルのルックスだけでチョンではry・・・w 同じくストリートで頑張ってる奥華子もry・・・w チョンタレやジャネタレ、演歌のコネ歌手ばっか出さずに、こういう実力派を紅白に出せや、どうせ見ないけどな
197 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 22:55:42.21 ID:GXLgoJkr
AKBもいる嵐もいるマキシマムザホルモンもいる Dirもいる由紀さおりもいるゴスペラーズもいるアジカンもいる The HIATUSもいるももクロもいるXjapanもいる 坂本龍一もいるPerfumeもいるハイスタもいる The GazettEもいるsexyzoneもいるミク様もいる 書ききれないわ 韓国ってアイドルグループとかダンスグループしか いないイメージだけど、他はどんな感じなんだ?
198 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 23:05:53.50 ID:78Xlwrqk
>>197 一応、それらに該当するアーティストはいる。寧ろそいつらが日本に来いとか思うくらい。
何故か日本に来るのはジジイやババアが好きそうな(東亜でスレたってそうな)アイドルらしき多少見た目の良さげなヤツら。
アイドル以外だと、冬ソナのころにきたようなバラードシンガーっぽい系が多かったような ロック系も少しいる やっぱポンチャックだろ
201 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 23:17:28.95 ID:X0s6GG9Q
>>197 ハイスタ??
復活したっけ?ピザ、荒ぶるからなぁ・・・
203 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 23:22:14.96 ID:7jqgG7UV
韓国には地下アイドルとかグラビアアイドルは無いんだろ?
204 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 23:30:41.42 ID:wR9wlKFE
こういうのって朝鮮を売るために根こそぎつぶしてしまったよな インディーズからメジャーへってのがとんときかなくなってしまった 朝鮮流が表に出だしてから
205 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 23:34:13.35 ID:mPyVZjmd
>>203 チョンは其処らのブサイク拾って来て、文字通り「造る(全身整形)」しな
206 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 23:38:09.53 ID:PPwf0fh5
<ヽ`∀´> ストリートに立つと、売りを始めるのが韓流ニダ
207 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 23:55:50.45 ID:HQZ+uiWP
ギバちゃんと哀川翔もストリート出身だと言ったら姪っ子が信じてくれない。
208 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/21(水) 23:58:35.71 ID:ga9ZSXF8
>>158 >路上でコンドルは飛んでいくをやってるペルー人バンドとの遭遇率は異常
だよね。
花祭りとか
リクエストしちゃう人もいたりして
俺とかw
209 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/22(木) 00:02:13.54 ID:8dZnGaba
韓国にはストリートミュージッシャンはいないが ストリート売春婦はたくさんいるニダ
なに?今度はストリートホームレスを輸出するの?
グローバル に映画ドラマの質をわるくする能力!
212 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/22(木) 01:03:51.83 ID:yjfR09Wl
>>182 南チョンは推理小説は全然ダメらしいね(面白いトリックは世界共通なはずだが…)。
日本には老舗のSFマガジンとかミステリマガジンがあって、
ほぼ日本の翻訳料だけで食ってるアメリカの超マイナー作家がそこで評価されてたりする。
そういう、地に根づいた文化が南チョンには無いんだろうな。
>>212 人よりウニに遺伝子の近いやつらに推理なんてハードル高すぎだろw
韓国じゃストリートレイプが盛んやん
215 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/22(木) 01:24:08.72 ID:xHc2VO/M
韓国の推理小説か〜 動機 @ファビョって殺人&放火 A性衝動を抑えられず強姦&死姦 全て精神病が原因みたいな推理小説は読む気もしないな。
216 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/22(木) 01:31:24.20 ID:BdQcKpLW
サーチナは中国だけじゃ無くて韓国好感度上げ 工作も始めたのか?いずれにしても掲示板ソースの記事 でスレ立てるなよ。でもこんなのに騙される アホも少なからずいるんだろうな。
217 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/22(木) 01:43:03.88 ID:yjfR09Wl
>>213 たかが娯楽小説の一ジャンルだけど、理性的で論理的な真相の追求に対する興味って大切だと思うんだよね。
(犯罪とかの)行為をモラルと法のみで解決するんじゃなく、
なんかそういうのが文化や治安の安定につながるというか…。
スレチごめん。もう消えます。
218 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/22(木) 03:17:14.44 ID:CgnHbojh
こっち見んな
>>217 いやあやまる必要はないよ
言ってる事は正にその通りだし
220 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/22(木) 03:40:39.34 ID:XBTm8Cd6
日本のバンドも英米から比べるとがっかりする程下手だったんだけどこの10年くらいでかなりクオリティ上がったよな 日本でクオリティ高いバンドはがっつり商業ベースでやってないからあんまり売れてないけど 一昔前は上手いのはギターだけみたいなバンドばかりだった
>>207 そいやっ!乙
てかマジに寒流宣伝番組じゃなく真っ当な音楽番組が増えてほしいよな
最近TVで見たのは神聖かまってちゃんくらいしか記憶にないや
222 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/22(木) 04:16:11.50 ID:BA9u+xAR
>>1 なんか最近ガス抜きっぽい記事が多い気がする。
223 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/22(木) 04:25:58.35 ID:PwszOg9t
こっち みんな カスが。
224 :
【東電 61.0 %】 :2011/12/22(木) 04:30:09.91 ID:BA9u+xAR
>>207 姪子さんに、北島三郎もストリート出身だと教えてあげて下さい。
まあ当時「流し」と呼ばれてたやつですが。
家の伯母は新橋で歌ってた彼を、よく見かけてたそうです。
225 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/22(木) 05:01:49.85 ID:h2Iz3RzU
はいはい違法ダウンロードですね 通報しました
226 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/22(木) 05:07:57.24 ID:wglECwoi
そういえば「韓国のアイドルオーディションには凄い人数が集まるんです!」とか何とかチョンマンセーしてる番組見たけど、そのぶん普通のバンドとかシンガーソングライターの話は全然聞かないね 結局事務所やレーベル側やらが「素材の条件」を掲示して、集まったそれらを改造して売り出す工場方式の音楽でしかないんだなぁ
227 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/22(木) 05:15:09.75 ID:yte4TvkC
日本はガールズバンドとダンススクールの数が世界一らしいよ 欧米がガールズバンド少ないのはあっちはロック=男という差別意識が強いから
228 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/22(木) 05:18:34.23 ID:unecUAsc
ロックンローラー ってシェケナベイビー以外の外国語わかんない人?
229 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/22(木) 05:55:06.82 ID:niJi5CIF
K-POPは作詞家のレベルが低すぎる 自分達で考えて作詞、作曲しろ
>>97 それも違う
JASRACの会費がバカ高いのとめんどくさい関係で多くの作詩家、作曲家は
JASRACと直接契約せず音楽出版社と言う版権管理会社に管理委託している。
音楽出版社の取り分は、作詞家、作曲家のランクにもよるが新人は50%取られる。
例えばサザンの初期楽曲はバーニングパブリッシャーズが版権管理しているので
いくら売ってもバーニングが半分持って行くと言う噂はここから出てきたんだが、
基本的に音楽出版社の仕事はリスクヘッジと一括事務による著作権管理にまつわる事務費用の削減が
あり、作詞作曲側にもメリットがあるんでお任せしている。
でだ、ジャニーズの楽曲は基本的にジャニーズ出版が管理する契約になるので、
作詞・作曲著作権もジャニーズが保有していると。
KinKi Kidsあたりからジャニーズは、音楽出版、レーベル、原盤権の全てをジャニーズで
管理するようになっているので、レコード会社に流通委託費払っているぐらいで
残りは全部事務所に入る仕組みになっている・・・。
231 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/22(木) 06:34:30.14 ID:b8suLr42
ヤクザが芸能事務所やってる国じゃ 何も理解できないはず 人身売買やる為の芸能人だからね
いいから、韓国人は自国の歌手のCD買ってやれよ。
233 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/22(木) 06:44:49.80 ID:89xjbGTV
文化が無いところに文化は育たないんだよ
235 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/22(木) 07:17:33.81 ID:9AkfWVfb
>>1 先進国である日本をうらやむのはそもそも間違い
K-Poopとやらもパキスタンや北などの同胞などのライバルに
比べれば十分にハイレベル
ミュージシャン系はライブハウスやストリートから生まれなきゃな 韓国みたいな芸能事務所仕掛けのなんちゃってミュージシャンはライブだと力量の無さがすぐわかる リンキンの前座やった韓流バンド酷かった
>>198 来んなよ。
韓国のメタルバンドの動画みたけど、激しいリフで曲が始まったのに
歌い出したら冬ソナの主題歌みたいなムード歌謡だったぞ。
238 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/22(木) 07:50:46.05 ID:PFZtEsFc
>>227 へ〜。確かに女性ボーカルはいるけどバックに女性って聞かないなあ。
「けいおん!」なんか、どう理解するんだろ。
239 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/22(木) 07:57:01.91 ID:x9aSVqtm
全てとは言わないが日本のアーティストは、すごいと思う。 B'zとかslash等海外のロックスターと共同でCD制作したりとかさ。
>>227 日本にバンドものが多いのは文化祭があるからでしょ。
ラルクも来年アメリカ、パリを含む世界ツアーだったよね確か
>>230 > KinKi Kidsあたりからジャニーズは、音楽出版、レーベル、原盤権の全てをジャニーズで
> 管理するようになっているので、レコード会社に流通委託費払っているぐらいで
> 残りは全部事務所に入る仕組みになっている・・・。
そういう場合は製造もジャニーズがやってるの?
つまりプレスし過ぎたら、赤字はジャニーズに来るの?
>>242 ジャニーズは他のミュージシャンとは違う契約方針取ってるけど
ジャニーズ憎しで書いてるから妄想だらけだよw
>でだ、ジャニーズの楽曲は基本的にジャニーズ出版が管理する契約になるので、
作詞・作曲著作権もジャニーズが保有していると
ジャニーズが持っているのは、歌手の声や演奏を収録したCDの「原版権と複製権」を持っているだけで、
作詞・作曲者の著作権は個人に付随するし、そもそも法人には譲渡されないよ。
もしそれが本当なら「世界でひとつの花」を作った槙原は、自分のCDにその曲が使えないって事になるw
こういう人はCDの原版複製権(版権)と著作権をごっちゃにしているので、注意したほうがいい。
244 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/25(日) 09:19:04.75 ID:sJxJsuUQ
>>1 その集大成が口パクのAKBやジャニーズなのかww
日本の音楽なんて恥しか残ってない。
日本のミュージシャンはすでに日本に愛想尽かしているねw
で、海外脱出組の日本のミュージシャンがつくったのがK-POPじゃねえのww
245 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/25(日) 09:24:31.95 ID:MHZfeDhk
凄いんじゃなくて、韓国人のやることが全て端折りの産物に過ぎないから。
246 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/25(日) 09:24:40.91 ID:/1wnA6tW
まず公正な競争の概念が欠落してるからな、チョン
247 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/25(日) 09:29:55.14 ID:9KByJspf
>>68 4年前のロイツマから見てきた身としてはGoogleのCMは感動したなあ
みんな動かそうと必死だったもん
コンサートなんて夢のまた夢で
パケ絵一枚からよくここまで広げたもんだ。
そもそも韓国でのミュージシャンの地位ってどうなの? 英国みたいに勲章貰えたり、日本みたいに元首相が挨拶に来たりすんの?
>>244 が言うミュージシャンて何?
確かに口パクジャニーズや口パクあけびはテレビに出る機会が多いから目につくが。
普通にインディーズでもオリコン(笑)に入らなくても良い曲作ってくれる人たちはいっぱいいるじゃん。
日本がそんなに嫌なら出てけばいいじゃない(笑)
250 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/25(日) 18:00:00.50 ID:kvps0qcr
けいおん!ってアニメがウケる文化的土壌があるんだろうな。
251 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/25(日) 18:42:30.25 ID:CSic1pjt
アイドルが限界。顔とダンスと歌が良ければ発狂する国 歌詞の内容は浅く楽曲はメリハリのないパクリ
252 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/25(日) 19:02:23.06 ID:5+2gy9fT
日本語使って出稼ぎ来る時点で既に敗北宣言なのに そこは華麗にスルーするよな朝鮮人てw
253 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/25(日) 19:05:01.20 ID:41jemtW7
>>244 マイケル・ジャクソンもライブで口パクですが?
254 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/25(日) 19:06:45.04 ID:WXrj3IBv
見習わなくて いやこれ以上朴らなくてイイよ 興味持つな 蛮族ども
255 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/25(日) 19:10:38.72 ID:7nPAusbV
土人はさっさと自国の音楽市場を開拓すればいい 反日国家が何言っても日本は助けようなどと思わん
>>2 聞かないから、じゃなくて金出して買わないから。
257 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/27(火) 07:16:58.72 ID:GH1sQHv0
日本人がいくら邦楽を誇っても K-POPに全て負けているという現実
258 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/27(火) 07:20:05.93 ID:pkWxW9oq
259 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/27(火) 07:23:02.20 ID:GH1sQHv0
邦楽のバンドって学園祭レベルの下手糞なパフォーマンスしか できないしね くだらないよあんなのは
260 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/27(火) 07:24:48.50 ID:pkWxW9oq
261 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/27(火) 07:30:08.16 ID:DlbelswR
262 :
伊58 ◆AOfDTU.apk :2011/12/27(火) 07:30:20.02 ID://kG3+NN
なんか最近妄想に浸る朝鮮人が増えたなあ。 どうしようもない現状から逃れたいのかねえ。
韓国はバンドも芸能事務所が組んだアイドルバンドしかないからな リンキンの前座やった楽器ろくに弾けない素人以下のバンド酷過ぎた
264 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/27(火) 08:07:02.10 ID:ezUy57mU
こっち見んな。
265 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/27(火) 08:15:15.30 ID:9R/0d7ZY
問題は奴らはいっさい金を払わない事
267 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/27(火) 09:09:45.88 ID:tiPQHW9e
>>259 オレンジレンジの悪口そこまでにしてもらおう。
バンドやグループはともかく日本のアイドルのレベルの低さは異常 チョンはその世界最底辺の日本のアイドルを参考にしてるからさらに悲惨なことになってるが
そのうち韓国からもストリート出身(という設定)のミュージシャンが出てくるんだろ
270 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/27(火) 21:37:47.71 ID:5cm3nLlT
>>267 オレンジレンジは自分の文化をベースに活動していたなw
自国の文化そっちのけで欧米文化の後追いがすべての日本じゃ自国の文化と
他人の文化を融合させるって発想自体理解できないのは仕方のない事ではあるが・・
271 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/27(火) 22:55:28.67 ID:XrJ+2POO
韓国のFTISLANDってバンドもアイドル路線的なやつだよな。 前にめざましTVで横アリLiveのリポート観たんだが、すげぇ態度デカくてあんまり良い印象を持てなかったけどね
272 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/27(火) 23:03:37.40 ID:Bq4fpE9S
韓国のアイドルはレベルが高い がどーも似たり寄ったりばっか 個性なさ杉 つーかね そんなにレベル高いならアメリカ あたりで頑張って 日本はもうお腹いっぱい
274 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/28(水) 10:16:54.65 ID:MZiRcGBj
275 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ ) :2011/12/28(水) 12:48:18.14 ID:u7BCBdZr
いまさらすり寄ってくるな ば韓国 お前らを見習うものは何もない 嘘を公務としている国とは関わり合いたくない
>>152 中シゲヲのSurf Coastersみたい
つーか韓国関係ないやん
277 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/12/28(水) 18:55:20.31 ID:W0UgHq9r
>>1 チョンにしてはここのネトウヨより遥かにハイレベルなコメントが並んでるな
278 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :
2011/12/29(木) 12:21:34.64 ID:NTSs3bd/ サーチナだから「まともな」意見を抽出しただけのプロパガンダ