【経済】韓国ゲーマーに最適化された‘韓国型ゲーム’を NHN−コナミ、「ウイニングイレブン・オンライン」共同開発[08/30]
1 :
なつあかねφ ★:
世界的なサッカーゲーム「ウイニングイレブン」がオンラインゲームとして開発される。
NHNは30日、ソウルで日本コナミデジタルエンタテインメントと「ウイニングイレブン」の
オンラインバージョンを共同開発する契約を締結した。「ウイニングイレブン」がオンライン
化されるのは世界で初めて。
「ウイニングイレブン」はEAの「FIFA」シリーズとともに世界サッカーゲームの2大山脈
の一つ。世界有名クラブの選手を活用しながらリアルなサッカーを楽しめる。
両社は今回の契約で、ビデオゲームバージョンで人気を集めてきた「ウイニングイレブン」
をオンライン基盤で開発することで利用者の範囲を拡大し、韓国ゲーマーに最適化された
スポーツゲームを出すためにお互いの力とインフラを総動員することにした。
特にコナミは「ウイニングイレブン」プロダクションのゲーム現地化専門家を多数投入、今後
NHNに派遣しながら韓国ゲーマーの反応と性向をリアルタイムで分析し、ゲームに適用する
予定だ。また両社は従来のビデオゲームバージョンで見せたリアルなサッカーをそのまま
再現し、キーボード操作だけで簡単に楽しめるよう開発するという。
NHNは現在人気の野球シミュレーションゲーム「野球9段」にオンラインサッカーゲーム
「ウイニングイレブン・オンライン」までそろえることになり、スポーツゲーム市場での影響力
を拡大する見込みだ。
チョン・ウクNHNハンゲーム代表代行は「NHNとコナミが共同開発するウイニングイレブン
・オンラインは世界初のオンラインバージョンを越えて、韓国ゲーマーに最適化された‘韓国型
ゲーム’という点に大きな意味がある」と述べた。
中央日報 2011/08/30
http://japanese.joins.com/article/309/143309.html?servcode=300
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 16:08:37.18 ID:u9v8s7UA
そんなことよりもコナミはキャラ似てるって訴えてたのどうなったの?
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 16:09:00.70 ID:an56lXBc
生首?
ゲームの中だけ最強韓国
法則発動
コナミ崩壊
何かあると
即ファビョるんですね
>>1 おい、コンマイw
お前はDDRやビーマニで学ばなかったのか?w
ウイイレでも乱闘モード追加されるのか
ウイイレでも買収モード追加されるのか
放火レイプも追加されてるだろうな
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 16:11:39.34 ID:PDkui5bn
クリックゲーですね
10 :
気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI :2011/08/30(火) 16:11:45.04 ID:hyESg4Zf
ゲームを辞めようとすると死ぬとか。
48を超えるクソゲーが誕生するのか
ttp://www.katsakuri.sakura.ne.jp/src/up37019.jpg ___ ,.へ
「 ヒ_i〉 ム i
ト ノ ゝ 〈
. ノ. { iニ(()
/ i _>‐`:::`:::::::::::::::::゙:L. | |
.i i. ア::::WレN:::::l::W:::::::ヾ i .}
| i. /:ィ::::::Aム::/lA::l、l:|L:リ {、_λ
ト-──┤、"-‐':::::ヘ (fjトl´ fツ),,リk} ,ノ !
i ヽ` ーz::ム'' 〈 , lィ >,. '´ハ /
ヽ、 `` 、,__ ._iヘ F⌒) //\ /
\ノ ノ ハ ̄r/:::ヽ¨...ィ/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; ' :' |::/ /,."
`ー 、 .\ヽ:::| r'
_,.-‐‐‐-'ヽ.
. /,.--‐‐‐、 ヽ/ ̄\ ./ニYニヽ
. / / /> ヽ ,、| | / (0)(0)ヽ
/‐┘/,.-、 ! | 6\_/ / ⌒`´⌒ \
!ニ=_"iO ヽ ヾ, | , -) (-、.|
!TOヽヽ、_ノ /  ̄  ̄ \ ヽ__ ノ l |
ヽヽ_ノC /ン/ ::\:::/:: \. `ー'´ /
. ヽ (∠ン / .<●>::::::<●> \ / ̄ ̄\
. `ー | (__人__) |/ |\___|\
\ ` ⌒´ /|. | |
. 四 /,,― -ー 、 , -‐ 、| \____|
(仮) ( , -‐ '" )\ _ヾミlll日llノ
. 八 `;ー" ` ー-ー -ー'
真・友情パワー
なんだよ最適化って、気持ち悪いな。
オンラインゲームは詳しくないが、AOEの悪夢みたいなものか。
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 16:14:07.12 ID:oE1gxmVJ
韓国選手が何故か途方も無いスペックになるんですね
ウイイレ終ったな
いつでも燃やせるように自動放火システム搭載
しかもお金を入れるとキムチが出てくるボタン付き
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 16:14:37.39 ID:B8NCqDNp
クリックすると日本選手をサッカーボールで吹き飛ばすゲームか?
審判を自在に買収できるゲームですか
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 16:15:39.10 ID:KYYVfuCs
ゲームをクリアすると、ご褒美に
「キムチ」
「犬」
「トンスル」のいずれかが、転送もしくは、飛び出してくるんでしょ?
売れそうだな。
審判買収
テコンサッカー
観客からのレーザー
何でもアリだな
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 16:17:44.43 ID:Nd/VGzqQ
うわ、マジキモ('A`)
コナミも終わったな(´・ω・`)
コリアンオンリーのサーバー作ってその中でだけやってもらう分には
どんなパラメータでもいい気がする
いい加減まつわりつくヤメロや。
終わったな…
>>1 にゃーというか韓国でSAOをやったら全滅ENDがみえたのはにゃーだけか?
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 16:20:14.33 ID:eS4vfby5
ハンコインで審判を買収できる機能が搭載されると聞いて
・延髄蹴り
・買収
・モレノ主審
・monKiパフォーマンス
・レーザー光線
・釘
が実装されました
27 :
気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI :2011/08/30(火) 16:20:21.21 ID:hyESg4Zf
>>19 デモ
犬食い
ウンコ食い
が抜けている。
開発というより市場開拓の話なんだろうけど
むちゃな要求聞きまくって潰すフラグができてるな〜。
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 16:21:37.32 ID:Hl5xeIW7
まぁ〜ウイイレは元々そういう方向性だしなぁ
FIFAにまた差を付けられる・・・
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 16:22:16.23 ID:5gS2qbmz
クソゲーばかり作ってるコンマイだからどうでもいいよ。
(`・ω・´)* キリッ
/ら ⌒\
/ /\ \\
KOJIMA PRODUCTIONS (ノ > )u)))
/⌒ ̄ ヽ |
| | ̄ ̄ ̄\ | .|
|_|/ ⌒ \ | | |
(__) |__|
(__)
ゲームは今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています。
プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に
カウントダウン開始のためのカウントダウンをするウリニンゲのような行為が平然と行われています。
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 16:23:41.41 ID:8F2T54Ae
法則発動
韓国チームがチート性能になるだけだろ
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 16:25:33.58 ID:LX2VqdZF
ウイイレはとっくにオワコン
FIFAの圧勝
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 16:25:50.48 ID:eS4vfby5
>>32 そういえば中国産FF14は今頃どうなっているんだろうね
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 16:26:21.93 ID:Nd/VGzqQ
>>19 対戦相手の睡眠時間奪うために、相手が寝ている時間に勝手に電源入って大音量で「テーハミング!」
とか演奏し始めるウィルス並みの強力なクライアント機能搭載!
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 16:27:02.56 ID:ZHYMuU75
韓国キャラが異常なステータスなんだろw
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 16:38:53.72 ID:BYK0AsMn
パワプロのキャラがパクられたんだっけ
事実上韓国隔離鯖になりそうだからどんどんやれ。
他のゲームには来ないようにしろ。
大分前にパワプロ絡みで訴訟してなかったっけ(敗訴)
ビートマニア系のでもあった気もするし、手を組むなんてコナミもマゾですなぁ
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 16:44:05.42 ID:lchFCx+q
マスターリーグで韓国選手を獲得すると
コリアンマネー付きにして欲しい
ベンチ外だけど獲得すれば得みたいな
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 16:48:17.97 ID:7mWv+hT8
ネトゲ廃人を作るのに【最適】になるわけですね
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 16:48:41.83 ID:6tzW7gKq
コナミはわざわざ市場の小さい所で何してんの
45 :
エラ通信:2011/08/30(火) 16:49:45.57 ID:DAWPjvz4
>>42 コリアンサッカーマスター チョンモンジュン先生とキムチマネーで
審判買収イベントも加えてください!!
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 17:43:36.56 ID:C1qBKDmC
韓国のネトゲ企業はクソ
中でもNHNは最低ランクの企業。
コンマイ何やってんだか…
まあ、パワプロとウイイレと愛を足すゲームを取ったらクソゲー(何故か「くそ」と入力したら変換候補に出た)メーカーだしな…
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 19:08:25.77 ID:gPjeHvM2
韓国専用設定
コナミは商売上手だな。
何で韓国なのか?考えて見ろよ。
韓国では審判の買収はある意味普通な事で国民性が支える文化だが、同時に他国では認められないアンフェアな文化だ。
プレイヤー登録時にノーマル以外にプレミアム枠があるに決まってるだろ。
違いは常時選手の性能が嵩上げされるのと反則しても数回は見逃される事。
そして一番の目玉は対日本チーム時に得点すると日本チーム選手が土下座。
その上勝つと日の丸に着火するんだ。
日本にバレたらコナミ不買だな。
たしかサッカーみたいな歴史モノ以外でも
韓国人のパラメーターが低いとクレーマーがうるさいので無駄に高くしてあるらしいな
賄賂オプション追加
ゲームとして成立しないぐらい超韓国優遇ウリTUEEEE〜仕様にしてあげて良いと思う
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 22:13:00.54 ID:F78qKq2T
マニア向けに尖鋭化したゲームって、大抵クソゲー評価される
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 22:14:05.62 ID:6aU7d8B1
また韓国人無双パラメータが炸裂するのか
有能な選手が有料だったりするんだろ。
カスは無料で。
オンラインゲーム業界は先細りだよ、まじめな話。
運営事情が悪過ぎる。
審判に金払うとジャジが甘くなる機能はついてるの?
日本より韓国が弱いのはおかしいといいだすだろw
馬鹿でもわかるわw
そうちMGSも・・・
クリア目前の土壇場でなにもかもが無駄になるゲームとかいいんじゃない?
そこまで行くのに何日もかかるのに、その苦労が一瞬で水の泡ってステキやん?
もちろんヤラせで「クリアしたニダ!」とTwitterに書きこむ。
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 22:26:10.54 ID:22Q3yWUK
昔コナミが
ウイイレ開発の際に「自分の国の選手を強く設定しろ」という
苦情がたくさん来るとゲーム雑誌にコメントしてたっけな
こういう苦情を送る国は決まって同じ国からだそうだ
63 :
ぴらに庵 ◆ddCcroSSko :2011/08/30(火) 22:27:01.89 ID:MlkSUInt
>>58 メーカーに文句と金を払うと、ジャッジが甘くなります。
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 22:27:32.39 ID:COSw0FPW
韓国が負けそうになるとモニターの電源が落ちるんですね
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/30(火) 22:30:41.64 ID:Dd7r/abJ
韓国チームだけはずば抜けて強いんですね(´・ω・`)
テコンサッカーモード搭載か
韓流れも仕方なし
国内外ゲームメーカーの凋落ハゲしいからな・・
負けそうになるとキーボードが調子悪くなるんでしょ
シュートはF5キーですると予想
(`・ω・´)キリッ
チョンゲーマーに最適って…何故か窃盗やら闇討ちがシステムに組み込まれるって事か
放火ゲームと強姦ゲームだな。
あとストリートファイトもので、勝ったら向こうが何度も土下座して子分になり、そいつに戦わせて高見の見物するゲーム。
負けそうになると「○○さまお力を」と言われて「しょうがないニダね」と自尊心をくすぐられながら参戦。
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/09/04(日) 08:42:16.03 ID:6yHlZeq8
>韓国ゲーマーに最適化された‘韓国型ゲーム’
日本がゴールされると「東海を日本海と偽称する倭猿に天罰!」とかアナウンスが流れるの?
それか日本はハンド連発で韓国はキックオフのボールでいきなり先制点連発の仕様とか?
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/09/04(日) 08:54:54.40 ID:+plOYWm1
困った時にF5連打すれば、12人目のメンバーが出てきて、相手チームに
レッドカードを連発してくれます。
コンシューマーゲーム機でオンライン対戦できる時代だから需要ないだろ
PC房でゲームするしかない韓国人向けだな
バワプロの阪神補正みたいな韓国補正があるんですね
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/09/04(日) 09:51:17.34 ID:8X1bsCJY
試合前に八百長コマンドがあるんだな
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/09/04(日) 09:53:29.74 ID:VQHpCmFe
審判が韓国よりになるの?
オフサイドとらなかったり
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/09/04(日) 09:53:46.31 ID:YgfMEQ6H
普通にPS3で無料でネット対戦できるじゃん・・・
肝心のコナミは、半島型の「は」の字もコメントしていませんね。
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/09/04(日) 10:40:01.17 ID:+aV+RDa9
韓国代表がありえないくらい強いんですね、わかります。
コナミ…脂肪フラグか…
好きなゲームが多かっただけに、残念だ。
コナミは社長のご令嬢の名前をひっくり返して付けた社名
これ豆な