【韓流】韓国人は今のK‐POPに満足していない、ネット上では『90年代に戻ってくれ!』の声[08/05]
ここ数年、日本でも徐々に盛り上がってきたK-POP人気。ファンにK-POPが好きな
理由を聞くと、大抵は「歌やダンスのレベルが高い」、「曲がかっこいい」、「ルックスが良い」
などの答えが返ってくる。確かに邦楽とは違った魅力が人気の秘密といえよう。
だがひと昔前のK-POPの前ではそれも霞むようだ。10年以上前からK-POPを追い
続けてきたファン、田代さん(仮名)は語る。
「実力派シンガーソングライターが続出した日本の80年代と似ていて、90年代の韓国
歌手のレベルは今と比べ物にならないぐらい高かった。アイドルであろうとも、一定の
歌唱力がなければデビューできなかった。韓国国会議員が国会で『口パク禁止』を
提案する現在とはもちろん大きく異なりますね。また現在の韓国歌手のスキャンダルと
いえばグループの内紛ばかり目立ちますが、90〜2000年代は過激な歌詞で発禁に
なったり、反体制色を打ち出して話題をさらうケースが多かったですね」
当時の韓国音楽業界は、数多くのアーティストが活躍していた(アーティストリストは文末参照)。
「海外への輸出も特に意識していなかったため自由度が高く、アーティストの個性がそれぞれ
生かされていたような気がします。実は韓国人も今のK-POPを全面的に支持している
わけではないようです。今のK-POPがあまりに刺激が少なく、ネット上では『90年代に戻って
くれ!』という声も結構見られますから。またひと昔前に人気だった歌手の中には、30代に
なったばかりの人もおり、その才能を埋もれさせるのはまだ早い。
今、人気のK-POPもいいですが、90〜2000年代歌手にはもうひと頑張りしてほしいところですね」
(田代さん)
日本人が思っているほど、当の韓国人は今のK-POPに満足しているとは言えないようだ。
確かに韓国国内では実力主義復古の兆しが出てきている。事情通は語る。
「ベテラン歌手がなぜか歌の実力を競い合う番組があって、それが視聴率20%を超えるほど
の人気を博しています。番組放映日にはダウンロードランキングが大変動、ベテラン歌手が
歌った10年前の曲が突然トップチャートに入るという現象が起きている。これに対し韓国の
レコード協会が『ランキングから外せ』とクレームをいれるという事態にまでおよび、
社会現象になっています」
”日本輸出用”の韓流ブームと、本国の潮流は別の次元で進んでるようである。
ここで、高い実力と気骨を兼ね備えた90〜2000年代K-POPの牽引者たち(一部)を紹介する。
2011年08月05日19時56分
提供:日刊SPA!
>>2に続く
http://news.livedoor.com/article/detail/5764333/ http://news.livedoor.com/article/detail/5764333/?p=2
■DJ DOC
三人組HIPHOPグループ。DJ OZMAがカバーしたことで知られる「Run To You」が大ヒット。
過激な歌詞ゆえ、シングルを出すたび発禁になるという懲りない姿勢でK-POP界の悪童の
名をほしいままにする。韓国の政治家を痛烈に批判した「ピコッピコッ」、反日ソングと一部で
呼ばれている「独島は我が領土」などが有名。それでもアルバムは次々とミリオンセラーを記録し、
不動の地位を獲得する。メンバーの暴力事件やもめごとも絶えなかったが、近頃はだいぶ落ち
着いてきたようである
■ソテジ
韓国初のHIPHOPグループ「ソテジ&BOYS」を結成し、一世風靡した。韓国音楽に初めて
ラップとダンスを取り入れ、現在のK-POPの基盤を築いた立役者とされる。その影響力の絶大
さゆえ、金大中元大統領に「社会的な意味を持つ音楽家」と呼ばれる。最近、新人女優と
極秘結婚していたことが話題に。女優は数年前にオーディションでデビューしたが、その時には
すでにソテジと結婚していたことが明らかになり韓国芸能界最大級のスキャンダルとなる
■キム・ゴンモ
シンガーソングライター。容姿に恵まれないゆえにテレビ出演するたび売り上げが下がるなどの
辛酸を舐めたが、歌唱力一本で勝負した結果、アルバムセールス300万枚を達成。その後も
ミリオンヒットを連発し、韓国音楽史上最も売れた歌手としてその名を残している。
■キム・ヒョンジョン
同じく、ルックスよりも歌で勝負する古き良き韓国の女性歌手。長身とソウルフルな歌声で
観客を魅了した。
■S.E.S
韓国女性グループの先がけとなった三人ユニット。97年、デビューアルバムがいきなりミリオンセラーと
なり、彼女たちの後に続いてICONIQが所属していたSugerなどの女性グループ旋風が巻き起こった。
実は98年に日本進出を果たしているものの、韓流ブームではなかった当時はブレイクに至らず、
同じ所属事務所のBoAや東方神起、少女時代がその後日本で人気を得た。歌唱力とダンスが
確かであるだけに、もう少し遅ければ……と悔やまれる。
■H.O.T
東方神起に強いアクを加えた感じの、90年代を代表する男性5人組グループ。ビジュアル系の
ルックスで確かな歌唱力とダンスを披露、作曲もこなす多才ぶりで驚異的な人気を得る。楽曲も
時折過激で、放送禁止になることもあった。現在は解散し、ソロ2人ずつと3人組ユニットで活動中。
■イ・ジョンヒョン
小指に装着したマイクでテクノとR&Bを歌いこなすディーバ。舌ったらずな歌い方が魅力的だ。
「平和」のPVでは北朝鮮を連想させる衣装で登場、今の韓国では到底できない荒技である。
■ソバンチャ
ダウンタウンの番組EDでカバーされ一躍有名となった「オジャパメン」、正しくは「オジェッパムイヤギ
(昨夜の話)」を歌うグループ。少年隊をイメージした感じだがセンターのイムさんはホンジャマカ石塚風。
美男子というよりコメディ色を押し出した大衆的なグループで、老若男女問わず人気を博した
■チョ・ソンモ
伸びのある美声でバラードを歌わせると右に出る者がいない。自身のPVに有名俳優を起用しドラマ
仕立てにするなど、PV製作にも定評がある。現在もドラマ挿入歌で大活躍中
■韓国ロックシーンの帝王、YB
韓国にロックの土壌を築いた立役者と呼ばれている。ボーカル・ユンドヒョンの抜群の歌唱力と、
正統派ロックが人気を博す。男性ファンが多いのも特徴だ。韓国民主化運動をテーマにした楽曲や
北朝鮮系アーティストとの共演なども果たし、ロックを地で行く生き様が支持を得た。
02年日韓ワールドカップの韓国応援ソングでも有名。
取材・文/日刊SPA!取材班
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:29:30.50 ID:DS8I2wVr
日本と一緒だな
昔のほうが断然いい
つべでは大絶賛されてるじゃん
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:29:56.46 ID:4OzLomVd
>「歌やダンスのレベルが高い」、「曲がかっこいい」、「ルックスが良い」
全部妄想ですよ!
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:29:57.98 ID:kCtGg02p
日本みたいな事言ってるなw
ってか、ソバンチャw
ポンチャックの頃が懐かしい
背伸びすんなよ糞食ってるような民族はよ
チョンなんてどうでもいい
国家ブランド委員会とフジテレビのオナニーなのか
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:31:16.31 ID:XqS0cSII
実際、アコースティックギターを習う人増えたって言うし
ソウル中心鐘閣に楽器市場の売り上げは上がってる。
シンセギンギン、ダンス三昧だから上質ってわけじゃない。
どれもユニットで似た顔で単調なんだよ チョンPOPは
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:31:45.96 ID:LvM3QMnN
昔ってK-POPなんてあったの?
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:31:48.36 ID:xF5y3CnQ
イ・パクサとかなん?(´・ω・`)
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:32:21.97 ID:hPKqOjBy
日本アニメは90年代だな
本国人もやっと気付いたようだな
音楽は聴いて楽しむもの
海外で売れてホルホルするためのものではない
90年代の韓国芸能界は知らんなあ。想像もつかん。
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:33:31.54 ID:4d/3kGAl
日本のまんまパクリだった時代か
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:33:33.77 ID:zMU7FKKl
こりゃまた新手のk-pop押しですなw
韓国の90年代って、日本の曲パクリ放題絶好調だったんじゃないか?
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:33:39.55 ID:M9eAoBTr
言ってることネラーと同じじゃん
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:33:42.87 ID:FfmlQMNA
南チョンはようやく日本の70年代だろ?
こいつらは服装だけでもすぐわかるw
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:33:49.32 ID:n/ZpmP+t
読むのもめんどくせえK-POP^^
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:34:16.85 ID:fxYP0vn7
これからまた日本のをパクリまくるのかと思うと・・・
>>17 文化解放前の97以前ってこったろ・・・
その後もわからんと思ってしばらくはやってたろうしなw
ここまで李博士なし
その頃の楽曲を復活と称し日本へ
↓
JASRAC激怒
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:36:33.18 ID:+QCI07JP
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:37:01.06 ID:OSEu2I+h
整形前?
扶桑社=フジ産経グループ
文化交流が禁止され日本のパクリが横行していた時代?
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:39:40.14 ID:YNrkhhbB
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:40:44.02 ID:UYBdW0dV
今のkpopはyoutubeの再生回数が多すぎるんですけど
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:40:45.40 ID:WzduW/Xf
>10年以上前からK-POPを追い 続けてきたファン、田代さん(仮名)は語る。
通名で名前隠してさらに仮名ですか?
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:41:17.43 ID:VnOiMFn5
KPOPに実力があるなら日本で批判なんておきない
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:41:31.31 ID:NI9zhm9R
1900年頃まで戻れば?
>>29 金型の精度が上がってきたんだろ?
でなきゃ泥のpHをちょっと上げて来たとか?w
そんなことよりポンチャックを誇ればいいのに。
日本の音楽も90年代〜2000年代前半がピークだったな。
アーティストたちの情熱の結晶である名曲が溢れていた…。
最近はPC作業で安易に音を重ねすぎるきらいがあり
肝心のメロディーがおざなりだよね。
歌唱力もだが。
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:42:50.93 ID:nNbrSY2f
このスレは伸びない気がする。
もう良くも悪くもKPOPなんて語るやつはおりまへん。
韓国の90年代ってやっぱ日本人皆殺し〜とか原爆落とせ〜とか全盛期?
39 :
一国民:2011/08/05(金) 22:43:04.91 ID:jq4Dz7w0
グループって顔の種類が色々ある方が
魅力ある様に思うんだが
韓国の90年代って、
「全て韓国で作りました!日本の物なんてかけらも入ってません!」
って言葉が信じられるほど、日本の情報が入って無かった時代だろ?
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:43:47.63 ID:uvFFZ1az
日本語で歌うのやめれ
日本も同じだよ
90年代が最強だ
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:44:00.61 ID:91Bgb0VU
ポップベティハウスの頃がいい!
そのころ韓国なんて国は無かったいい時代。
欧米を真似して吸収してオリジナルに目覚める時期がきたって事だろうな
韓国の育成システムでつんく♂や秋元が出てくるのかは疑問だがな
工場のラインみたいに形に嵌めたやり方で差別化できるとは思えない…
なんかね、こういう一見否定してるように見えて、その実はまた別のものを売りつけんと
してるような記事の手法もそろそろ飽き飽きなんですが。
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:45:08.59 ID:kvdEBXNd
韓国人には日本人がアホみたいにkポップを口を開けて待っている図しかイメージできないのだろうな。
要するに「これだけじゃないぞ」と言いたいのだろうが、とんでもない話だ。
お前たちの歌謡曲の歴史と日本歌謡の歴史との差は歴然としている。
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:45:47.02 ID:z4qNe2zc
博士で思い出した。博士のバックでキーボードを演奏してた
韓国版キース・エマーソンのおじさんは今も活動してるのか?
韓国にはバンドとかシンガーソングライターって存在しないのか?
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:46:08.61 ID:6y7oc6HS
てめーの国でやれ
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:47:13.12 ID:UYBdW0dV
classの「1993あの夏の日」だったっけ?
あのメロディのダサい感じが好きだった
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:47:16.21 ID:FTefEcJ2
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:47:46.77 ID:qhSSdsu4
>1
全く知らない俺が唯一知っている朝鮮がらみの曲を
「釜山港に帰れ」いや、マジで
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:47:47.43 ID:a82lmBdu
ピンクルのイヒョリなんか、今でもテレビでがんばってるよね
韓国人もわけのわからん奴を日本でデビューさせるなって言ってるじゃん
>>1 >10年以上前からK-POPを追い続けてきたファン、田代さん(仮名)
で、誰。
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:48:31.36 ID:oadv5WJW
>>1 今度は爺婆を売り込むのか?
SPAってフジテレビ系?
>日本人が思っているほど、当の韓国人は今のK-POPに満足しているとは言えないようだ。
日本人は何も思ってないから。
てか知らないから
58 :
名無しさん@恐縮です:2011/08/05(金) 22:48:51.05 ID:y/QYfZli
日本で本当に人気・実力がある人はメディアでほとんど露出しない
(氷室・Xjapan・矢沢・永渕などなど)
テレビに出ている時点で二流
まずはKOKIAみたいなシンガーが生まれてから言えよ。
61 :
一国民:2011/08/05(金) 22:49:07.81 ID:jq4Dz7w0
最近の日本の歌手(10代〜30代)で
実力があるなー、って思う歌手は誰??
俺は音痴だから基準が解りません・・・
人工的に作られた流行だと消費者のニーズと乖離していくんだよな。
別にKPOPに限った話じゃないけど。
63 :
よっしー:2011/08/05(金) 22:50:14.44 ID:KaN/tt/A
40全て韓国でつくりました。て、はやく日本をまねたやつが勝ち、まねた
奴どうしでおれのほうがはやいって法廷闘争。昔からバカまるだし。
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:50:29.14 ID:kvdEBXNd
おそらく若い奴に昔の曲をカバーさせてという考えなのだろうが、
パクリだらけだったらどうするんだ?
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:50:41.86 ID:y2SATACk
今に飽き足らず昔のまで売りつけようとしてるのか
工作員も色々忙しいな
今のJポップ聴くならアニソン聴く。アニソンのほうがいい感じでふるくさくて聴きやすい
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:50:53.13 ID:1XeNm189
ポンチャックディスコに戻るのか
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:51:02.04 ID:qKJJzh4m
日本で非難が上がっている事を受けての発言としか思えん。
韓国は、竹島といい、歴史といい、はっきり言って、日本と友好関係を結ぶべき国ではない。
これを気に、韓国とは経済的にも、距離をおく方向に行くべきだろう。
なんで、反日国家と仲良くしなければならないのか!
69 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:51:03.35 ID:HxtwKAeV
お古も日本に売り出す気かよ。もうお腹いっぱい。
70 :
通りすがり:2011/08/05(金) 22:51:22.78 ID:BV9TB4Hu
古代より今日まで、
朝鮮人が日本に優越したことは一度もない。
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:51:26.00 ID:T94lARlw
あんなにアメリカのポップスみたいに細かく詞とリズム分けて朴っても
黒人じゃないんだからウケないだろ。アムロナミエの曲にしたって
細かく割りすぎなんだよ。あれじゃあトラックの再現度が
よほど高くない限りカラオケで気持ちよく歌えないぞ。
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:51:36.86 ID:V1HSOPEb
日本は90年代で音楽がダメになった。
80年代回帰かな日本は。
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:51:59.44 ID:Pq3osnyw
なぜ仮名w
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:52:23.86 ID:LvM3QMnN
じゃあ、今のK-POPいらないね
>>66 そういや最近はエロゲの曲かアニソンか同人しか音楽CD買ってないなぁ。
>>52 (´・ω・`) 漏れは天童ひろみが歌ってた「かむさはむーにだー」っていう歌詞しか思いつかん。
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:53:02.07 ID:BirBKODi
日本のJpopだって似たようなもんじゃん
TV局でごり押しして、売る。実力も無いのに。
AKBとかジャニーズとか典型的だよ。
騙される日本人がアレだけど。
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:53:20.15 ID:IB8SqS/C
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:53:20.30 ID:k13/iwBp
K-POPの奴等って譜面読めるの?
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:53:51.56 ID:UYBdW0dV
KARAなんかより森高のCD聴いてたほうが楽しい
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:54:05.22 ID:tIHt0rBS
韓国人ですら個性無くなったって思ってんのか。
まあ日本も小室全盛期とか大概だったけどね…
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:54:17.68 ID:4T+SdL5B
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:54:35.54 ID:kvdEBXNd
>>76 多分それは日本人の作詞作曲による純然たる日本の歌謡曲だと思う。
AKBとか歌を聞くためのグループじゃないもの
可愛いけど普通っぽい女の子を眺めるもの
そもそも受け入れられてねーんだけど?
反日国家が何寝言言ってんだ
>>81 小室は嫌いだったなあ
今の南朝ポップも嫌だ
87 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:56:32.36 ID:kvdEBXNd
>>83訂正
天童よしみのは日本歌謡だがプサン港は韓国の歌だ。
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:58:16.85 ID:SqzLOAXr
おれらで言う80年代のことだな
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:59:21.25 ID:GUaklk5A
ポンチャック大人気だなw
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 22:59:51.71 ID:XM7x5kfz
2000年に韓国行ったときミョンドンのあちこちで
曲が流れてたが、ほとんど日本の歌のパクリだったぞw
当時は単純に正規のカバーだと思ってたがw
韓国人もレベル低いと思ってんだ
大量生産型だもんね。マーケティングしてから作るから
コピー、何かの真似みたいな物しか作れないんだよね。
なんか擦りよってきたな
いつもの火病はどうした
嫌韓流に焦ってるの見え見えw
それにしれっと韓国人歌手宣伝すんなよ
韓国人の歌手なんかどうでもいい
ヒュンダイ車の車内でK-POPを聞く。
在日の至福のひと時。
>>86 小室全盛期、誰だったか忘れたが、海外の高名な音楽家が来日した際、
上野公園を散歩しながらインタビューを受けたのだが、
「ここ数日、日本のテレビで流れてる歌を聞いてみたがどれもいただけない。
ああいう歌の方がよほど受け入れやすい」
つって、野天でカラオケしてるおっちゃんを指さしたとか何とか。
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:00:35.49 ID:UtRPg2Na
チョソは90年代でも日本のアイドル、アーティストをパクってるからな
神話(98年)はSMAP(91年)をパクリ
ピンクル(98年)はモー娘。(97年)をパクリ
S.E.S(97年)はSPEED(96年)をパクリ
ソテジ(89年)はX-Japan(81年)のhideをパクリ
=ω=.
まず日本から撤退してくれ
>>93 ロッテのお菓子とサムスンの携帯もおまけで
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:00:53.02 ID:BsJJ3yYv
>>40 表向きは日本文化禁止
実際は、日本の文化が流入してた
ってか、向こうもプロは日本に来て、散々レコード買って行ったろうし
ラジオやテレビも見てた
全部パクリ
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:01:03.16 ID:sHBq5ZxP
日本のJ-POPによくあるようなメロディーで、それを日本語で歌ってる。
これって単なるJ-POP。
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:01:37.31 ID:EXZIaz+A
90年代も今と変わらない程度のパクリ具合じゃん
要は懐古厨の戯言だな
>>2 俺でも、ソテジとキム・ゴンモとSESは知ってるな。
ソバンチャもオジャパメン絡みで知ってる
つーか、こいつらまだ40前だろ
普通にもっと活躍してなきゃいけない年齢なのに、なんで一昔前扱いなんだ?
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:03:17.57 ID:cV/E6s6o
最近NHKラジオに、はまっていてる。結構昔のヒット曲を流してくれて寝つきに聞いている。
ところで、先日NHKの昼ラジオ番組に出ていた日本人演歌歌手 清水せつこ「釜山の月」を是非
聞いてみる事を勧める。中々聞かせる演歌だよ
最近の歌は歌だけで聴かせるんじゃなく、映像もないといまいちに感じる。
どーせなら50年代に戻るがよろし
>>83 (´・ω・`) 釜山港へカエレって、本当にあっちの曲だったのか。
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:04:42.54 ID:tIHt0rBS
>>86 小室が売れたり、今みたく韓国音楽が売れるのって結局、軽くて薄い音楽を選好する層が多いって事なんだよね。
歌唱力や内容はどうだって良いという。AKBもそうだしさ。
音楽事務所にとってはテキトーにそこそこルックス良いのを集めて即席販売するだけだから、楽なんだろうな、発掘するより。
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:04:47.85 ID:sX4bCXux
日本の音楽は観賞用はジャニーズ他女性アイドル
音楽を聴く用はミュージシャンと住み分けをしている
つまりアイドルオタとジャニオタが韓国に流れてるだけ
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:05:21.34 ID:HMIPcxwF
南朝鮮の音楽なんて聞かねーよ気持ち悪い
逆立証キタw
誰にもウけてないkpopの真実w
それを流行という蛆テレビ・電痛
捏造韓流KPOPいらない
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:07:05.95 ID:1XeNm189
>>106 >今みたく韓国音楽が売れるのって
えっ
>>60 狙いはK-POPだけじゃないんだよ。韓国のイメージを高めて、サムソン、LG、ヒュンダイのシェア拡大が目的
いまK-POPにはまる10代が大人になったとき、サムソンやヒュンダイ買うのに抵抗はなくなってると思うぞ
日本以外の国のシェア獲得競争ではほとんど拮抗か逆転されてるのが現実
>>40 逆。
日本文化禁止のはずなのに、新聞のテレビ欄に
NHK衛星放送の番組表が載ってた。もちろん、タダ見。
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:09:19.35 ID:hlrBK/Yp
90年代に韓国でそんなにCDが売れてたのが驚き
むしろ
80年代初頭まで戻って軍事政権からやり直せ
イ・ジョンヒョンはパクリで有名だろ。パクリだと訴えたら、実は自分がパクってた
とかだったような。
たしかに、昔のほうが勧告らしくて
今と比べりゃまだましだった。
119 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:20:03.37 ID:9PJH3oTI
日本は90年代〜2003、4年ぐらいまでがピークだったかな
最近実力あるなーって思えたのはsuperflyぐらいだなー
何年代だろうとバンドグループが皆無
イ・パクサ以外認めない
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:22:29.79 ID:zsNPASy8
少女時代が50万枚いくかいかんかしか売れてない
スパイスガールズやタトゥーやME&MYや女子十二楽坊は100万枚から200万枚以上日本だけで売ってるよね
数千枚でも韓国人は大絶賛されるしKARAなんてあんだけ毎日新曲宣伝して20万枚
韓国人にしてみれば目玉飛び出るぐらい嬉しいんだろうけど
123 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:23:17.50 ID:UYBdW0dV
80年代に消防車っていう名前のアーティストが居たな
>>93 在日はヒュンダイに乗らない
もちろん日本人も乗らない
結果日本から撤退した
>>11 ナイナイ。K-POPって言葉自体が無い。
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:26:52.07 ID:se5U0gem
確かに
SES, BabyVoxが良かった
でも少女時代、Wonder Girlsもいい
127 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:27:12.52 ID:+D7PGUI4
ベイシティローラーズ>>>>>SMAP(笑)東方新奇(笑)
マドンナ>>>>>>AKB(笑)処女時代(笑)
クイーン>>>>>>B'z(笑)
エミネム>>>>>>>>ビッグバン(笑)
129 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:27:38.18 ID:UU3oy+hJ
>>118 少年少女層やおばさん層には着実に効果でてると思うよ。スマホはギャラクシー売れてるし、PCモニタも韓国製多い。
おばさん層には化粧品や食料品が受け入れられている。
韓国にとって日本はすぐ隣にあって輸送費も一番安いのにどうしても攻略できない世界でただ一つ残る巨大市場。
経済的にも、それから、これが日本相手以外にはない独特な動機なんだが、民族感情的にも、日本市場攻略は
韓国の国家目標。恨の精神で絶対諦めない。
131 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:30:05.74 ID:YXs645rt
90年代面白そうじゃん
>>130 1行目しかみてないけど、スマホって少年少女層やおばはんが持つか?
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:31:22.46 ID:2uY1fDqV
韓国でも顔の見わけつかないと人気ないのに
いつまで捏造するのかなあ
韓流とか言ってる割に、ブリーチのエンディング歌ってたユンナが出てこないが、
音楽活動やめたの?
>>130 攻略するのはカンタン。
韓国人の平均年収を1/4にすりゃいいw
>>132 比較的寒流の影響が少ない少年少女層以外に売れてるなら余計深刻だな。
全世代に当たり前のように浸透してきてるのかもしれない。
>>130 恨みの精神で日本に散々迷惑かけて悪気無し、謝罪もなし、全部日帝のせい
それにもかかわらず、安っぽくて中身の無いコンテンツ売りにこられても上手くいくわけ無いのにな
まぁ頭が悪いんだろうな、しょうがない
ぶっちゃけ顔がいいってのが最も重要で歌と歌詞なんて二の次。美形で踊れればそれでよし、歌なんて練習すればそこそこ上手くなる。少なくともブサメンで売れてる歌手なんて少な過ぎるだろ
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:45:37.58 ID:ZZ3+6z9y
そりゃ日本語でばっかり歌ってちゃなぁw
今度はこれを売り込みたいのか
>>120 70年代には結構バンドあったらしいよ
時代が時代だったし、サイケな音楽だから活動はしにくかっただろうけどね
これなんかは良いと思うな
http://youtu.be/XTkzO0fGZsI CRAZY KEN BANDもカバーしたね
>>127 BCRはダンスユニットじゃなく一応バンドなので、SMAPではなくそこはTOKIOを出さないと
SMAPと比較するなら、BSBとかニュー・キッズ〜じゃない?
143 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:54:12.09 ID:etw1kOIc
144 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/05(金) 23:55:47.78 ID:KY+3ZO/O
ネットではK-POPマンセーしてる韓国人も本当はAKBが好き。
本人が言うんだから間違い無い。
日本も90年代が良いかな。
団塊ジュニアがセックス覚えた時期だな。
90年代の半島ってまだ染色技術がなかったんだろ?
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 00:22:00.17 ID:j+INRXE1
昔に戻って「コリアンエロス」とか「キーセン観光」とかやってろよww
1993年ソテジワアイドゥルがメジャーデビューするまで、
韓国の歌謡番組は全員スーツを着ていて、演歌調ばかり。
ソテジワアイドゥルが初めて歌謡番組に出た時もスーツ。
しかしHip Hopで踊りまくり皆目が点。
ここからの韓国ポップスの大転換は本当に面白かった。
ソテジワアイドゥルとブルーはいい音楽だった
今のは調味料だけで具のないスープ
羅勳児もよかったぞ。暴力事件で裁判中?だったような…
じゃあ何で自分達もあまり聴かなかったり、嫌いだったりするのを他国に押しつけるわけ?
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 00:42:15.66 ID:6b9LCuK0
そういやエンコリで紅白歌合戦の実況してたら、韓国人が我が国は若者向け歌謡祭しかないから羨ましいってレスが多かったな
その時サブちゃんとSMAPが一緒にまつり歌ってた
153 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 00:44:06.89 ID:JUVpAncy
youtubeのランキングになんたらジュニアってのが乗ってたから見たら
再生200万弱くらいなのにコメント6万とかでワロタ
前に再生数の割にコメント少ないって指摘されたからってやりすぎんなよ
6万って世界的に売れてるアーティストの何千万再生とかであるくらいだろ
154 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 00:46:34.40 ID:SNE/2XHN
今、韓国じゃ少女時代やKARAは全然人気無いんだってな
チョーヨンピルの『ソウル・ソウル・ソウル』で
ナウいヤングがディスコでナイトフィーバーしていた
そんな時代もあったよと…
日本で言うと70年代レベルだから、満足なんかできないだろうな
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 00:50:04.12 ID:dxacTg+/
そもそも韓国の音楽市場は、死んでるからw
アーティストを育てないとダメだろうね
でも、世界中でそういうの難しくなってるのかもね
160 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 00:53:10.53 ID:5KFkfEXK
そら少女なんちゃらの
チャクシーチャクシーチャクシーのような歌詞じゃなんの情緒もないわな
日本もよそのことは言えないけどw
>これに対し韓国のレコード協会が『ランキングから外せ』とクレームをいれるという事態にまでおよび、
ここがようわからん
何か利権が絡んでんの?
Brown Eyed Girlsは、数少ないアーティストだと思う
楽器を持って唄う連中ってどこ行ったんだろ?w
J-POP
J-LEAG
次はなに?
165 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 01:18:19.89 ID:R8mf2XY8
もう一度、デフォルトを味わいたいとは。
さすがは民族総ドu
166 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 01:23:07.48 ID:fTjkcncV
日本でも昔のほうが良い曲が多かったな。才能は出尽くしたのか。あるいはくだらないアイドル事務所の圧力で潰されたのか。
どの業界も今が重大な分岐点にあるな。
167 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 01:28:38.51 ID:bk/0MJOY
ラブストーリーは突然にって200万枚売れたんだよな
そんでもって歌ってる奴はテレビに出なかったという
168 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 01:29:55.23 ID:BZk2v2vN
J-popの劣化パクりのk-popなんかより
いかれた反日ソングの方が好きなんだろ?
169 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 01:32:54.40 ID:mUbeA0dO
170 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 01:38:37.13 ID:HTZFmJkM
日本で人気あるようにしたいらしいが作られたデマだから
反日ソングで一応儲けられるんだから楽そうだと思ったけど
みんな反日やってたら目立たないからよほどキレてないとダメなのかな。
韓国で人気ったってほぼソウル限定だろ。
狭い中でちょっとでも親日っぽいこと言っちゃったらリンチ状態で自殺。
日本よりハードかもね。
韓国でも嫌われててワロタw
90年代の韓国つーことは日本でいうと70年代くらいを想像すればいいかなと
176 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 03:36:37.24 ID:V0pGzehu
チョーヨンピル最高
確かに昔の韓国の歌は素直に聴けた。
金、金、金、にまみれた糞みたいな今のチョンポップは何の価値も無い。
これは日本も同じだな。
全部蛆テレビが悪い!w
178 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 04:16:36.64 ID:NwivVjpt
税金でなんとかしてくれるんだか
良い物作る必要無いし
努力は無くなるわな
179 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 04:16:55.82 ID:NnNz78b7
90年代に活躍してたのが今のプロデューサー達だろ
オリジナリティ皆無のパクリダンスミュージックばかり
カラオケ歌手と楽器もろくに弾けない企画バンドだらけの今の世代がプロデューサーになる十年後はもっと酷くなるのか
180 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 04:48:55.25 ID:p3WXprnP
181 :
肉食うさぎ:2011/08/06(土) 05:08:52.39 ID:aYcjllfW
アニメを通して海外がJ−POPに興味を持つキッカケ・・・
(*´_⊃`)<へぇ〜、このアニメの主題歌って○○が歌っているのか。
じゃあ、○○が出している他の曲も聞いてみるデ〜ス!!
<♯`Д´><最近のアニメの主題歌のK−POPの電痛のゴリ押し路線って
おもいっきし、この路線を狙っているニダよね!!
電痛、マスゴミ、ウリナラ国家ブランド委員会、
ウリナラコンテンツ振興院、ウリナラ文化院の手口は
アニメに、おんぶニダっ子の手口が露骨すぎてバレバレニダ!!m9っ♯`Д´> ビシッ!!
いつに戻ろうがそこにはK-POPではなくJ-POPがあるのみ
183 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 05:28:19.01 ID:qOYej+O2
どうでもよい記事です。
知ってもなんの得にもならんわ。
184 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 06:48:30.80 ID:vdVWA3qw
日本の十年前やってる感じ。
日本じゃ作曲作詞を自分でやってないとただの使い捨てピエロです。
>>1 日本で人気ですヨ〜って宣伝して買わせようとしてるのか
186 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 06:50:34.74 ID:3rX1izHL
今の韓タレアイドルグループの名前も日本の20年前って感じだからねぇw
軍足のゴールデンSP番組、視聴率は3.9%で惨敗w
187 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 06:50:42.83 ID:JKcrwAvY
>>1 >アイドルであろうとも、一定の
>歌唱力がなければデビューできなかった。韓国国会議員が国会で『口パク禁止』を
>提案する現在とはもちろん大きく異なりますね
えーと…ローラスケート履いて口パクで踊ってたアイドルが全盛期だった80年代の日本がナンダッテ?
むしろ、90年代初頭の「アイドル冬の時代」を突破した実力派が今の時代の礎なんじゃね?
20年前にも、なんとか大国だの男児だの恥ずかしい名前は付けてなかったぞw
>>50 マイナーだけどチューブのガラスのメモリーズ好きだった。
チューブといやあ、なんかのテレビでソウルのボロビルの屋上で熱唱していた記憶がある。その下の街の風景が汚いこと汚いこと…
あいつらチョンとつながりあるんだっけか。
190 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 06:56:49.05 ID:c4z7InZZ
>ベテラン歌手が
歌った10年前の曲が突然トップチャートに入るという現象が起きている。これに対し韓国の
レコード協会が『ランキングから外せ』とクレームをいれるという事態
ベテラン歌手の箇所に日本だったら誰が入ると思う?
正直日本でも同じようなもんだけどな
最近流行した歌ってのがない
結局昔のヒット曲のリメイクばっかだろ
>■キム・ゴンモ
>シンガーソングライター。容姿に恵まれないゆえにテレビ出演するたび売り上げが下がるなどの
>辛酸を舐めたが
期待して画像ググったけど普通じゃん つまんね
>>72 へたくそなアイドルの歌もなかなかいいぞ。
浅香唯のセシルとか…
イスヨン オムジョンファ ルーラ(お祭り忍者をぱくった) ポジション(日本曲カバー多数) クール BABYVOX S#arpがいねえー
過激な歌詞って反日ソングですね
そういえば少女時代っていう曲をサザンの原由子がうたってるんだよな。YAWARAのエンディングだった。唐人伝説っていう歌もあるような。やしゃめん結いってなに?
>>1 これが一番怖いんだよね・・・
文化というのは広める物ではなく、守る物。
国が開けて行くと他文化の流入が起こる。
その潮流からいかに文化を守るか、守れるだけの力のある文化なのか、が重要。
ただでさえ、守り来れずに文化喪失になって行く国が多い中で(中国でさえ失いかけているのに)
金の為にわざわざ自分たちで他国に合わせて文化を崩して行くとは愚かとしか言いようがない。
もう韓国には文化は存在しない。
日経新聞の記事にあったわ。韓国政府のKpop輸出の戦略
著作権量とか取らずに無料でばら撒いてるんだって。
音楽で金儲けしようって意味じゃないんだな。ただ自国を誇示したいだけの
ゴリ押し宣伝。
>>190 ところでさー、
韓国のチャートに日本の曲は入らないの?
まだ日本の曲は解禁されてなかったか?w
200 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 07:35:14.42 ID:NyxqHU4M
昔見たアタック・ザ・ガスステーションて映画は名作だったな
韓国はああいう力の抜いたコメディ作らせたらうまいんだよな
変にナル全快の恋愛物にこだわるから気持ち悪がられる
201 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 07:43:20.25 ID:/mhkPuRY
キムゴンモのコンサートに行ったことがあるが
むちゃくちゃよかった
歌詞の意味はわからんかったけどw
最近は反日歌手として有名な
キムジャンフンだが
いい曲も多い
来生たかおの「Good by day」や
サザンの「いとしのエリー」の
カバーなんかしてる
なんかにいるとチョンがこの板にいっぱいいるのがわかるな…
203 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 07:45:02.31 ID:3rX1izHL
>来生たかおの「Good by day」や
>サザンの「いとしのエリー」の
>カバーなんかしてる
無断カバーですね。
>>199 日本の曲はほとんど海賊版だからチャートにはいらんよw
日本や海外のレーベルも売れないと思って出してない。
205 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 07:49:19.55 ID:752V4nd2
なんで韓国人はいつもヘルメットを被っとるん?
>>201 カバーって、ちゃんと日本のお許しはもらってるのかな
207 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 07:57:45.26 ID:en8X3fqS
コノ分野も日本の物まねにしか見えない(笑)
根本は日本の70〜80年代の見や目やなんか重視のアイドル路線。
それにチョットだけアーティストっぽさを演出してた90年代な感じ。
日本には、メディア露出は少ないが音楽性とかでやってるバンド系やなんかもきちんとある。
洋楽が入ってきて、ソレを日本人なりに一生懸命にやり、本家とは違う日本っぽさが生まれてきて、J-popなる言葉も生まれたと思う。
チョーセンにはそういうのあるのですかね?正直中身のまったく無い張りぼてにしか見えない。
いまさらこんなのを取り上げて素晴らしいとかってゴリ押しするメディアとかには辟易する。
しかも、その張りぼて使って、チョーセンが凄い!最高とかいうプロパガンダを喚き散らすところなんか気持ち悪くて見てられない。
208 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 07:59:47.42 ID:PKdMKfph
いらねー、エベンキの歌なんて聴きとうないわ
209 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 08:02:50.90 ID:3rX1izHL
>>205 >なんで韓国人はいつもヘルメットを被っとるん?
それ思ってたw
目の上瞼ギリギリに前髪パッツンの、おかっぱ頭ばっかりだよねw
やっぱり整形瞼が目立たないように隠すの必死なんだよね。
210 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 08:03:36.69 ID:ZiBh9oUP
>90〜2000年代は過激な歌詞で発禁に
反日歌ですね、わかります。
>これに対し韓国のレコード協会が『ランキングから外せ』とクレームをいれるという事態にまでおよび、
虚偽と捏造、圧力に満ちた韓国社会が浮き彫りwwww
211 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 08:06:00.40 ID:NnNz78b7
「I LOVE YOU」
「CAN YOU CELEBRATE」
「世界中の誰よりきっと」
もカバーされてたな
当初韓国人作の曲として発表、向こうのネチズンが盗作だと騒ぎ出してから慌てて日本の権利者と契約
小さくあれはカバーだったと発表
盗作者は何のペナルティーも受けてないし、発売した作曲者が韓国人記載のままのCDも回収されてない
だから、それらの曲は韓国人が作った曲で日本人がパクったと思い込んでる韓国人は多い
212 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 08:06:02.03 ID:qUYF+k7I
田代さん(仮名)より、
田代さん(通名)のほうが適切ジャマイカ
213 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 08:08:55.24 ID:3rX1izHL
>>211 それ尾崎のファンが知ったら怖いことになりそうw
214 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 08:09:17.17 ID:QtvkYcZp
>>1 たまには スージー・カーンの事も思い出してやって下さい・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
215 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 08:14:39.55 ID:/Ska5/6C
>>209 つーかみんな10代の頃の郷ひろみみたいな髪型してるよな。
なんであんなに髪の毛押し潰してんだ?
>>130 よくプロフィールに「韓国帰りたい」「韓流大好き!」など書いてる少年少女を、在日認定する傾向があるが、
実は韓流にはまって韓国の主張を正しいと思い込み始めた10代の感傷の発露だと思うんだよね。
○○に限って嘘をつくわけない!というファン心理と従来のメディアの自虐心理刷り込みの相乗効果。
韓国の反日現状の基地外沙汰を隠したまま、この韓流押しが続く限り、こんな洗脳世代がどんどん繁殖していくのは間違いないだろうね。
217 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 08:26:03.29 ID:ivXGRmG9
自分たちでも好かない奴を日本に輸出するな
馬鹿チョン野郎
>>216 そして「知れば知るほど嫌いになる韓国」を体験して、
財力がつく30〜40ぐらいには立派な嫌韓になるんですね。
わかります。
219 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 09:13:53.40 ID:+4ed3ffM
そもそも韓国人って金出してコンテンツ買わないのに
なぜ自分の要望が通ると思うんだろうな。
220 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 09:18:16.95 ID:HxCXzC61
>>209 ヘルメット頭の韓国人を見てると
GANTZの田中星人思い出す
>>218 まさに俺です。
高校くらいまでは、日韓W杯があったりで韓国はいい国だと思い込んでたわ。彼らが日本に対して時に敵対的なのも、それだけ日本が酷い事をして来たからだろうと思ってた。
その後、大学生、社会人として経験と知識を積む内に洗脳がとけた。
反日日教組とマスゴミに18年間も騙されてたと思うと悔しくてたまらない。戦争で戦った祖父を愚弄されてるようで悔しくてたまらない。
223 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 10:44:48.26 ID:TEJ9JFuV
224 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/08/06(土) 10:47:40.47 ID:6O+yJG3j
ゴキブリーぶりぶりーしゃばだばこくろーちー
225 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 10:48:12.26 ID:pFOdpTXn
徐々に盛り上がってきたけーぽっぷ(笑)人気…
一体どこの日本ですか?
K−POPは『J−POPを日本語で歌う韓国人』という意味だからな。
韓国の独自色なんてまったく無い。
(`・ω・´)消防車(ソバンチャ)先輩を見習えよ!
227 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 11:18:32.29 ID:+Jk7wgPA
>>2 何年も前に指にマイクつけて歌ってる歌手見てちょっとかっこいいと思ってた。
228 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 11:25:09.49 ID:y1K2QzLW
李博士はまじでいい
229 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 11:32:58.40 ID:lbsr4V03
今のK-POPに満足している奴はどこにも居ないって事か。
名称はJ-POPの丸パクリ
曲は洋楽の丸パクリ
ファッション性は洋楽、ジャニ風、V系の丸パクリ
同じようなダンスグループばかり
なぜか日本語で歌う
観客数は水増しとサクラ
自国市場は崩壊
国の税金で他国に押し売り
K-POP(笑)
そうかなぁ
日本の昔って歌下手じゃん。味はあったけど
234 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 14:46:07.79 ID:12LcYHKW
韓国も昔は顔だけ見てたから実力はなかったけど
今のが音楽も実力もいいよ
235 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 14:47:07.58 ID:dv1iBVQd
消防車とかいうやつとか?
見た目もダンスも少年隊のスゲー劣化版だった
うん90年代に戻ってほしいね
1890年代にな
> 10年前の曲が突然トップチャートに入るという現象が起きている。
>これに対し韓国のレコード協会が『ランキングから外せ』とクレームをいれるという事態に
バリバリの盗作曲で苦情がくるのか?
カラみたいのはいいと思うんだよ5年に一組くらいはアジアン枠はあると思う
ビビアンとかボアとかアグネスチャンとか
ただ今の10組以上まとめてドーム公演とかは嫌悪感しかないね止めてほしいわ
239 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/06(土) 15:50:15.60 ID:QhhokycP
>>236 猫車に乗って、乳だしチョゴリで歌って世界中を魅了するんだなw
K-POPに限らず、商業主義が過ぎると粗製濫造がシステム化してクオリティが
落ちていく。当然の遷移。
ましてや、殆どが音楽性やら何やらの信念をもって取り組んでいたわけでは
無いだろうしなw
誰がすきでもなんでもいいけど大人しくすみっこで好事家だけでやっててよ
その程度のパイ、レベルでしょ
DOZだっけ?自分があれにあんまり嫌悪感沸かなかったのは、
ポンチャックを彷彿させるダサかっこよさを感じたから。
同意だわ
AVEXが売れるようになってから曲も書けない楽器も出来ない判子歌手増えすぎ
息継ぎと裏声だらけの歌唱力 笑うわ
245 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/09(火) 12:42:15.82 ID:S/o8Cf35
昔(90年代か2000年初頭)、『パッフォー パッフォー』って歌う女性グループいたんだけど
何だったんだろあれ。知ってる人いる?
246 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/09(火) 17:44:42.10 ID:HkkZj638
>>123 昔、スーパージョッキーの熱湯風呂に出てたな
ダンスといえばインドを思い出してしまう
整K−POP
249 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/08/10(水) 00:39:01.49 ID:VkmmC0IB
ようつべでみたけど90年代のKPOPってあみんや松田聖子とか
80年代昭和アイドル歌謡のもろパクリだったぞ