【韓国】「韓流のヨーロッパ征服? ひどい誇張…まだ遠い話」“外国人韓流第1世代”カナダ人マーク・ラッセル氏談[06/20]
1 :
なつあかねφ ★ :
2011/06/20(月) 18:35:25.73 ID:??? 「いったいなぜ?」。先週フランス・パリを熱くした「SMタウン・ライブ・ワールドツアー」を見な
がら、韓国人は誇りに思いながらも、こうした疑問を抱いたはずだ。
文化先進国のフランスとヨーロッパの若者がなぜ韓流に熱狂するのだろうか。まずインターナ
ショナル・ヘラルド・トリビューン(IHT)パリ本社の文化担当エディター、タラ・マルホランド氏に
電子メールで尋ねた。マルホランド氏は「ヨーロッパのアジアブームが韓国にまで及んだようだ。
米国・英国産ポップに疲れたヨーロッパファンに新鮮な刺激になった」と伝えた。また「就職難、
暗い未来で憂うつになっているヨーロッパの若者がK−POPを何か新しい解放口のように感じ
ているようだという分析もある」と紹介した。
より深層分析をするために「外国人韓流第1世代」であるカナダ人マーク・ラッセル氏(40)に
2度の電子メールインタビューを行った。米ペンシルべニア大で歴史学を勉強したラッセル氏
は1996−2009年、ソウル・大田(テジョン)などに住みながら韓流専門家になった。偶然、
韓国インディーバンドの演奏を聴いて惹かれたのがきっかけだ。その後、ニューヨークタイムズ、
ウォールストリートジャーナル、ハリウッドリポーターなどに韓国の映画・大衆音楽について
寄稿している。
韓流に対する考えと知識をまとめて09年に出した『Pop Goes Korea』は、ウォールストリート
ジャーナルが「韓流について外国人が書いた最初の本で、韓国の芸能産業の理解を助ける」
と好評した。ラッセル氏は現在、ヨーロッパのスペイン・バルセロナでフリーランサー文化批評家
として活動している。
以下は一問一答。
−−ヨーロッパの若者がK−POPに熱狂する理由は。
「逆説的だが、韓国の内需市場が小さいのが良かったようだ。内需市場だけで満足できない韓国
大手企画会社のグローバル化戦略が成功した。外国人メンバーを含めて多国籍でスタッフをそろえ、
韓国だけでなく世界を狙ったのが通用した。さらに世界大衆音楽消費者の性向も新鮮なもの、新し
い地域に対する選みが強まる方向へと変わった。また最近の若者が疎通の主要道具として使う
フェイスブック、ツイッターのようなソーシャルネットワークサービス(SNS)は各国間の疎通の障壁
を取り払った。世界各国の文化が混ざり合いながら統合されるのが大勢だ。地域はもはや重要で
ない。こうした状況でK−POPが登場し、ヨーロッパの若者も抵抗感なく、むしろ‘K−POP=新鮮’
という等式で積極的に受け入れたようだ」
−−実際、ヨーロッパで感じられる韓流ブームはどの程度か。
「SMエンターテイメントのコンサートは確かに成功した。韓国メディアが『韓流がヨーロッパを征服
した』という形で報道するのは行き過ぎた表現だ。新鮮な衝撃でK−POPを好む流れが生じている
のは確かだが、韓流の‘熱気’は感じられない。私は韓国を愛しているが、冷静に流れを分析する
必要がある。現象をよく把握してこそ、韓流を継続するのに助けになるからだ。少女時代やスーパー
ジュニアが韓国の特徴的なコンテンツだから好きだということではないと思う。‘征服’という言葉は
ひどい誇張だ。現実的に2NE1とレディー・ガガのコンサートが同時にヨーロッパで行われるとすると、
誰がより高値でより多くのチケットを販売できるだろうか。レディー・ガガだ」
>>2 へ続きます
2011/06/20
http://japanese.joins.com/article/975/140975.html?servcode=A00§code=A00 写真
http://japanese.joins.com/upload/images/2011/06/20110620174501-1.jpg
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:36:22.11 ID:l5VK/bki
嘘、大げさ、紛らわしい
3 :
なつあかねφ ★ :2011/06/20(月) 18:36:30.38 ID:???
−−ではパリに集まった若者の熱気はどう解釈するべきか。 「若者たちが積極的に自分の意思表示をする傾向を見せているのではないだろうか。スペイン はフランスの隣国だが、ここバルセロナのカフェでK−POPが流れることはめったにない。 主流文化に積極的に編入されたわけではないという傍証だ。しかし潜在力は十分にあるという のが今回のコンサートで証明された。少なくともヨーロッパ大衆文化のサブカルチャー(下位 文化)の一つとして堂々と定着したということだ。実際それだけでも大変な進展ではないだろ うか」 −−潜在力をさらに引き出すにはどんな努力が必要か。 「ヨーロッパの大衆音楽はポップだけでなくロック、ヘビーメタル、エレクトリックなど多様な ジャンルで構成されている。韓国で‘韓流’というグループを見ればダンス音楽一辺倒だ。 多様性がない。これは一日で解決する問題ではない。アイドル中心のダンス音楽でインパクト を与えたとすれば、その流れを続けられるように多様なコンテンツが後押しされなければなら ない。大衆音楽ファンは常に新しいものを望む。日本アニメがヨーロッパ・北米地域で80年代 に旋風的な人気を呼んだ後、今では主流文化として定着している背景には、アニメの多様な コンテンツがある。今のK−POPのアイドルダンスグループを見れば誰が誰なのか特色が 表れていない。YGエンターテイメントの2NE1やBIGBANGのほうがメンバー構成や音楽で 個性がさらに引き立って見える。SMエンターテイメントは10代のアイドルダンス音楽に純粋に 集中しているようだ。しかしイ・スマン代表、ヤン・ヒョンソク代表、パク・ジニョン代表のような 大衆音楽界のリーダーは今まで世界市場をよく切り開いてきた。特にパク・ジニョン代表の ワンダーガールズが米国で収めた成果はさまざまな条件を考慮すれば注目に値する。米国 市場は他国の大衆文化により排他的な面があるからだ」 −−多様性の向上のためにはどんな点を補完するべきか。 「ピドゥルギウユ(=鳩牛乳)というチームを聞いたことがあるか。ギャラクシーエクスプレス は知っているか。韓国人もあまり知らない韓国出身のインディーバンドだ。ともに米国の主 要 音楽フェスティバル‘サウス・バイ・サウス・ウェスト(別名SXSW)’で大きな反響を呼 んだ。このように自国では注目されないが、自分たちの音楽カラーを持ち続けているバンドに 希望がある。私が初めて韓国大衆文化にはまったのも偶然‘Pippi Long Stocking’や ‘セポメピンタルギッコ(=新春に咲くイチゴの花)’などのインディーバンドの公演を見て からだった。韓国インディーバンドの音楽は創造的で新鮮だ。現在K−POPはノウハウと文化 権力を持つ大型企画会社の数人によって左右されている。アジア以外の地域で韓流を継続して いくには非主流にもう少し関心を傾けなければならない。韓国政府もすでに成功したアイドル ダンス音楽よりも、インディーバンドやロックグループを発掘して支援する努力をするべきだ と助言したい」 −−単に音楽にだけに限られた話ではないようだ。 「映画・漫画・テレビドラマなどすべての大衆文化ジャンルに通じる話だ。キム・ギドク監督 の映画『春夏秋冬そして春』は韓国では4万人の観客しか集まらなかった。しかしこの映画は 数年間、外国の韓国映画ファンが‘ナンバーワン’に選ぶ映画だった。60年代、70年代当時、 韓国大衆文化の層はもっと厚かった。個人的に最も好きなシン・ジュンヒョンや『下女』を撮影 したキム・ギヨン監督を見ても、哲学と大衆性を持つ文化の歴史がある。こうした特徴を韓国 政府がうまく生かせればというのが私の思いだ。韓国政府は扇の舞いや国楽のような伝統文化 だけを強調する傾向がある。本当の意味で文化の多様性を心得てこそ、韓流の可能性も極大化 できる」 以上です
そこで否定しちゃ面白くないだろ
なんだ半島人ホルホル中央日報ソースじゃん
外人も韓国のアイドルって皆同じような顔に整形した整形クローンばかりだから見分けがつかなくて気持ちが悪いとさ
一月後には征服したことになってるだろうよ
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:40:18.47 ID:sMweyLKL
まずは自国の音楽史上育てるのに注力しろよ
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:40:50.01 ID:k3+LJW7S
ギャラクシーエクスプレス・・・宮沢賢治か?
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:40:52.42 ID:hIr/4lpO
まあ、ヨーロッパで征服したなんて記事を書いたことがばれたら終わるだろ。韓国人は頭が悪すぎなんだよ。
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:43:23.37 ID:sIebBflu
自国の音楽産業が崩壊している状況で 海外でブーム?バッカじゃねーの
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:46:20.29 ID:a/QoXpNa
ジョークがわかってないな
まともな評論だな
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:47:02.97 ID:P4yBbqwx
>ピドゥルギウユ(=鳩牛乳)というチーム 結構真剣に読んでたけどここで吹っ飛んだwww
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:47:43.67 ID:X87dDdVs
要約すれば、身の程知らず、半万年早いということだな。
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:48:31.90 ID:LTJWuE2S
確かにな、ヨーロッパはヘヴィ・メタル人気が未だにすごいもんな だいたいアイメン・メイデンやジューダス・プリースト聴いてる連中がKぷっぷ(笑)なんぞクールだと思うかよw ヨーロッパ征服(笑)とか、頭おかしいんと違うかw ゴリゴリのメタラーにヌッ殺されっどw
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:48:43.27 ID:B0buRLmQ
日本国の度重なる国際法廷への出廷要請にも拘わらず,これを完全に無視し神聖なる日本国の領土である竹島を不法占拠し続ける犯罪国家ゴミチョン 戦後この島に近づいた日本人数千人がゴミチョンにより虐殺された 犯罪者に虐殺されたのだ またこのゴミ生物は企業警察行政マスコミとありとあらゆる機関に潜り込み世論誘導利益誘導を行ってきた害獣寄生獣である 国際社会はこの無法犯罪模倣国家とそこに生息するゴミ生物を燻蒸し完全に抹殺しなければならない
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:48:52.15 ID:sIebBflu
>>15 これ以上放置して韓国人排斥という動きになったら困るだろ
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:49:01.72 ID:mOKhLkZk
多様性の塊のpようなvocaloidはどうなるんだ・・・
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:49:56.47 ID:1KKnBJCo
まあ、「征服」が使えなくなっても「占領」だの「制圧」だの「支配」だの マンセー表現はまだまだあるからなw
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:49:56.76 ID:UHrTlll4
チョンの文化は薄っぺらいから多種多様なんて無理 頑張った所でパクリが増えるだけ
24 :
下朝鮮 :2011/06/20(月) 18:50:29.53 ID:JuoSpwvT
ヨーロッパはもちろんアメリカも征服したニダ 異議は認めない
ヨーロッパは米英にめちゃくちゃにされたから、恨みに思ってるんじゃないの?
征服とか大げさな表現を辞められないから今後それがらみで非難されそうだ
>>18 なにげにヨーロッパは宗教団体をはじめとした社会団体の抑圧がいまだにデカイから
ロックやメタルも若者の反社会性の旗手として機能してるところがあるからな
でも日本含めアジアじゃ大人気なんだよな…
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:53:26.23 ID:ial0v7lB
鬼畜米英であったとしても、欧州にキムチポップが流行るはずがない。流行っていない ものを流行っていると宣伝する、チョンの厚顔無恥な態度が鬱陶しい。
>>22 向こうで記事が翻訳されて馬鹿にされるってパターンだろうな
こういう誇張表現は絶対に無くせないと思う
まあネットで総ツッコミされるだろ
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:54:10.69 ID:OyAhyRyD
【東京】新宿駅前反パチンコ街宣 & パチンカーへの呼びかけ 【日時】6月25日(土) 9:00集合 【場所】JR新宿駅東南口階段下 【活動予定】 9:00〜9:30東南口階段下にて反パチンコ街宣 9:30〜10:00駅近辺のパチンコホールに並ぶパチンカーへ直接呼びかけ 10:00〜11:00東南口階段下にて反パチンコ街宣
チョン猿を韓国人と呼ぶのはやめましょう。 人じゃないのですから…。 好きな呼び方で呼んであげてください ・チョン ・朝鮮土人 ・韓国猿 ・トンスラー ∧__∧ ・馬鹿チョン ・朝鮮ヒトモドキ ・糞喰い野郎 (´ ・ω・) ・糞チョン ・奴隷チョン ・慰安婦民族 /ヽ○==○ ・チョン猿 ・ゴキチョン ・チョンコ `/ ‖__| ・劣等チョン ・在チョン ・犬食い野郎 ・9cm し' ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ガラガラガラガラ
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:54:50.69 ID:+gblSg8o
結局、政府頼みって事で桶?
現実と乖離したホルホル記事ばかり書いてると、本気にして海外に出た連中がチョスンヒ化する切っ掛けになり そうなんだが…。
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:56:35.94 ID:sIebBflu
>>26 ヨーロッパは何度戦争があったと思ってんだ
そんなことは怒ってないが
万年属国の敗戦国の韓国に言われたら怒るだろう
>このように自国では注目されないが、自分たちの音楽カラーを持ち続けているバンドに >希望がある。私が初めて韓国大衆文化にはまったのも偶然‘Pippi Long Stocking’や >‘セポメピンタルギッコ(=新春に咲くイチゴの花)’などのインディーバンドの公演を見て >からだった。韓国インディーバンドの音楽は創造的で新鮮だ。現在K−POPはノウハウと文化 >権力を持つ大型企画会社の数人によって左右されている。アジア以外の地域で韓流を継続して >いくには非主流にもう少し関心を傾けなければならない。韓国政府もすでに成功したアイドル >ダンス音楽よりも、インディーバンドやロックグループを発掘して支援する努力をするべきだ >と助言したい 今のままアイドルごり押しても無駄だと言ってますな。
>マルホランド氏 デヴィト・リンチ「マルホランド・ドライブ」のマルホランド・ドライブ はハリウッドを一望できる道のことだけど、フランス人の苗字が由来だったのか?
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:57:56.20 ID:8PhAaO++
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 18:58:43.97 ID:DsmqsyfG
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:00:45.84 ID:+tsY8axM
そろそろ捏造のネタばらし、手仕舞い発動していいの?
ガガと比べるのは失礼だろ 田代と比べるのがよかろう
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:01:38.59 ID:EOEZOdO8
おまえらピドゥルギウユでも飲んで落ち着け
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:02:11.93 ID:Hq3rEb6r
あれ蛍光色だろ 正月のあられの色かよw
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:02:48.04 ID:m8OAIXV1
日本のマスゴミがごり押しするK‐POPも国家ブランド委員会1兆6千億円という馬鹿げた予算に飛び付いただけだならなぁ。 カラオケで歌うダンスアイドルグループばかりでコンテンツ自体に魅力がない。これだけ予算あれば箱物作ったり音楽学校作ったり音楽文化育成に相当使えた筈だが、何も残ってない。 市場も小さくアマチュアミュージシャンが育つ環境も無く相変わらず音楽不毛の地のまま。
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:03:22.47 ID:jFHNnnti
> ダンス音楽よりも、インディーバンドやロックグループを発掘して支援する努力をするべきだ > と助言したい うわっ嫌な予感・・・いらんこと言うなやはげ
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:03:33.91 ID:K7gtVaSA
化粧してるアジア人男性って時点で、 西洋人には生理的に受け付けられないと思う。 化粧が受け入れられるのは、それだけの個性を発揮できる バンドとかアーティストだけだと思う。アイドルは無理無理。
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:04:20.26 ID:0w2TZxiR
マーク・ラッセルはネトウヨw
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:04:20.74 ID:/iYfAO+f
インディーズバンドやロックか ここは大変だな 日本のバンドが海外でツアーやってるからな まぁまた税金でごり押しするから関係ないか韓国はw
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:04:56.97 ID:LTJWuE2S
>>28 てか、イギリスは勿論だが階級制度とかもじゃない?
メタルにしろパンクにしろ労働者階級から生まれた音楽なわけだし、だからこそ聴く側からもリアルなんだろうと思う
厳しい生活環境が生っちょろい音楽なんぞ受け付けんわな、まして朝鮮女の尻フリなんてなw
だいたい音楽じゃねーしw
てか、アイメン・メイデンって何よw
アイアン・メイデンです、訂正しますw
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:05:10.75 ID:5kDw4Joj
嘘・おおげさ・紛らわしい・政府が金出してる・チケットは只・サクラばかり・自称ファンはエラ張り民族
内需市場が小さいのが良かったなんてあり得ないわw
コンサートを成功させるくらいならどこの国の歌手だって出来るだろ 韓国人がこれ一回成功させる前に何百の国の成功があったか分からないんだろうか?
ユーロ圏の好みってブンサテみたいなのだろ? 明らかに勝負の仕方がおかしいよな
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:07:48.16 ID:liW0H7d4
上げたり下げたり大変だな まぁ下げててもホルホルが滲み出てるのはご愛敬か
>>53 奴隷契約もバレたしなぁ
内需と税金を生贄に韓国の知名度アップと嫌韓増殖!に思えるw
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:08:30.86 ID:nAApLoIH
韓国は、日本の敵国。 国交断絶するのが、日本の正しい選択です。 在日は、強制送還。 泥棒民族を、日本から追い出しましょう。
ジャパンエキスポが終わるまで続きそうだね
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:11:47.52 ID:CVZIHhTl
なんでも速攻で自画自賛しちゃうからウソ臭くなっちゃうんだよ。 本当の「旋風」「熱狂」なら、 地元とその近隣国のメディアが取り上げるだろ。 自画自賛するにしても、もう少しタメがないとな。 いい加減、学習しろよチョーセン人間
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:12:24.88 ID:nTJd9ETJ
日本も征服されたっけ
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:12:43.92 ID:IZFDo565
あのね 仏で男性が熱狂してたのは事実 それも30・40代と結構広い層にね 駐仏の日本商社やEMI本体の方に移籍していた日本人社員に対して 彼女たちはどこで出されるんだオランダか ドイツか 誰か知りませんが明らかに登録性風俗店へデビューするアジア人 K-POP=konichiwa popってなってましてw 宣伝が途中で芸者ガールが来るになってるしw korea=サムスンじゃなくKoreaは日本の県になってるしw 大人しい日本の女が裸みたいな格好で踊ってるからコレハ ウハってなってるしw すいません韓国=Koreaを周知しませんかGOREYOの皆さん 一般的にGOREYOだそうです。 理由戦争終結していないから国際法的には国じゃないからだそうでw
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:12:56.49 ID:/kgK/nHD
ジャパンエキスポ 18万 チョン猿コネクション 4000人 チョン猿ポップコンサート 14000人 wwwwwwww
>>61 羨望の的ってのが民族的悲願なんだから学習は無理だろ
次に1万でも客集めたら同じ誇張記事出ると思うぜ
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:16:22.30 ID:QvIxqJA0
あの連中、ホルホルするのもとアイゴーいうのも両極端すぎるだろwww 少しは客観的観点から冷静にモノを見ろよ
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:18:05.32 ID:UKm0pqAH
朝鮮人が『征服』という言葉を好むのは万年属国だった劣等感の裏返しなんですかね。
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:18:21.33 ID:DsmqsyfG
agesageの激しいホルホル具合が ナロ号やF1の時は思い出すわ〜
来年コリアンエキスポ開けば結果はすぐ分かるよw
爆撃とか征服とか征伐とか あいつらそういう単語好きだよな。ずっと征服されてきたからだろうか。 そういう事書いたら嫌われるって自覚が無いのがまた痛い
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:20:44.32 ID:5kDw4Joj
>>61 自ら騒がないと、誰も気にしてくれないからねw
韓国など無いことになってるから。
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:21:21.97 ID:gewLY4hw
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:21:31.46 ID:9CSXUuVI
>少女時代やスーパージュニアが韓国の特徴的なコンテンツだから好きだということではないと思う。 正しい。まさに韓国人が言われたくない事を言ってる。 けど助言の意味無し 「けーぽっぷが売れるのは韓国が優れているから」もしくは「韓国が優れているからけーぽっぷは売れる」 韓国人はこうでなきゃ満足しない これこそ、まさにけーぽっぷの工作の結果として求める評価でもあるし、その工作そのものを突き動かすのもこの虚栄心なわけで 「ウリナラを認めろ、韓国を褒め称えろ」というドス黒い怨念で奴らは動いてる 今後もそういう宣伝で売るし、報道もされるよ
75 :
伊58 ◆AOfDTU.apk :2011/06/20(月) 19:21:39.68 ID:on2ORhxw
>>66 > あの連中、ホルホルするのもとアイゴーいうのも両極端すぎるだろwww
> 少しは客観的観点から冷静にモノを見ろよ
強迫的な劣等感に苛まれているから無理なんだ。
優越感と劣等感を行き来してしまう。
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:22:14.82 ID:liW0H7d4
本当の大本営は韓国にあった!ってホルホル記事が出るな
>>46 > 国家ブランド委員会1兆6千億円という馬鹿げた予算に
これってソースあるの?
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:30:17.02 ID:P4l/zEyO
>>3 政府がインディーズバンドを発掘して支援てアホか
このカナダ人も唐辛子で頭やられてんな
散々このスレで指摘されてきた事が書かれてるな。 K-POPファンで括っても意味無いだろうと。 イギリスのロックが好きなら、QUEENもTHE WHOもTHE KINXもSEX PISTOLSもBLACK SABBATHも IRON MADENも好きにならなきゃならんのかと。
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:34:39.11 ID:QvIxqJA0
>>80 「売れ筋の商品」を「政府後援」で「大量・安価に流し込む」
まあ、半導体や車や液晶テレビと同じ戦略なんでしょうなー
>>81 うん、言われれば、規格化された商品を大量に売る時の戦略と一緒だね。
単なる大きさの違う液晶テレビをラインナップさせてるって感じがするよ。
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:39:38.78 ID:kx5riKXf
遠い話って、将来実現するような言い方だな。
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:42:03.24 ID:DbT1UpTY
<丶`∀´>韓流の正体は韓国政府の補助金にあるニダ
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:42:33.82 ID:QvIxqJA0
>>82 そもそもK-POPは日本ですら洋楽ランキングには入れられておらず、日本のポップスの亜流という位置づけでそ。
そんな連中が日本以外の国、特にユーロとかJ-popの市場がない世界で「洋楽」相手に戦えるのか?
と言う話だと思う。
また中央日報の2ch向け記事か?
てか向こうでも日本語で歌ったりしたんだろ? ホント何考えてんだろw
>>85 ま、無理だろうねぇ。
日本のミュージシャンである程度売れてるのは居るけど、逆に日本じゃマイナーな存在だったりって感じだしね。
向こうのレーベルとどのような形で契約出来るかにかかってるけど、
今のような量産型をゴリ押すだけじゃ、メジャーレーベルには見向きもされないだろうね。
>>25 このスレ、Kpopの話題じゃん・・・。
JpopがKpopにボロ負けしてるのに、
関係ないネタ引っ張ってきてホルホルするのは見苦しい・・・。
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:49:38.28 ID:LTJWuE2S
>>70 Crash(笑)か…、でもなかなか良さげだね
こういう連中が頑張るのは別にいいんだけどな
朝鮮人でもKぷっぷ(笑)に辟易してる連中もいるんだろうけど…
アウトレイジってのは万引きしてた連中だよなw
>>80 だな
英ロックつーても、プログレ、パンク、ハードロックといろいろあるのにな
だいたいKぷっぷ(笑)って音楽ジャンルかよw
まっ同じことはJぷっぷ(笑)にもいえるがw
ヨーロッパの音楽文化舐めてるよな。
>>88 ヨーロッパにK-popを売り込むというのは、感覚的には、
「高級車から軽自動車、はてはミニバイクまで、選りどりみどりの選択肢の中から選べる日本市場に
ただ売れ筋に似ていて安いのが取り柄の大衆車を日本に売り込みに来たどこぞの外国自動車会社」
に近いと思う。
何というか・・・・「セールスポイント」が弱い気がするのですよ。
まあ日本の敷いたレールを後から楽して 走ることしか出来ない民族だし。 日本のレールの無いとこで勝負してみろってこった。 もっとも斜め上へ飛んでいくのは目に見えてるが。
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:54:01.42 ID:iFtx+Xzw
動員数は創価と統一協会だっけ?
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:55:22.89 ID:Vtb2ZFKs
日本人歌手は向こうからお呼ばれされて単独ライブのヨーロッパツアーとかやりまくってるのにチョンは全然だな
>>95 KOKIAだっけ?
ありがとうはいいねぇ。あのフラッシュで泣いたw
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 19:58:04.50 ID:/kgK/nHD
ジャパンエキスポ 18万 チョン猿コネクション 4000人 チョン猿ポップコンサート 14000人 wwwwwwww
ヨーロッパに朝鮮の「差別ニダ」は通用しない
99 :
富士隼 ◆mDvXbT.QV. :2011/06/20(月) 20:07:28.66 ID:Vm0IU2QV BE:2903115997-2BP(2000)
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 20:26:42.63 ID:tjs+bROO
フランスでバカやってる間に北に攻め込まれるぞw
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 20:32:16.16 ID:lIM8G459
>60年代、70年代当時、韓国大衆文化の層はもっと厚かった いやそれほとんど日本のパクリで成り立ってたものだから
翻訳掲示板で文化支援予算>実施金額の差があり その余ったお金の行方は?? なんてスレを見て気がついた。 政府関係者や芸能事務所にとって他国で売れまくる事は あくまでも建前でおまけのような物 本当の目的って国民をホルホルさせて税金投入の正当性をつくり その余剰金を・・・って事なんじゃない?
104 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 20:36:47.61 ID:80ogw1+L
>「外国人韓流第1世代」であるカナダ人マーク・ラッセル氏 通名を使うから何人かさっぱりわからん。
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 20:42:12.63 ID:JfQ6pyEz
フランスでアメリカと日本のマネだと批判されてたよね 韓国政府が必死になって寒流ブームだとプッシュしてるだけだと冷めてみられてたよね
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 20:46:04.27 ID:13ZVKEW9
>外国人韓流第一世代 最先端は何世代なんですか?
>>1 ,3
凄くぼやかしてるな
チョン関連でこう言う言い方する場合は逆の場合がほとんど
征服とかって言葉を使うなら「文化侵略」と言い返しても 良さそうね。
109 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 20:53:49.74 ID:8BR2pHi1
ゴリ押しして征服とかブチあげるあたりがw
110 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 20:58:52.63 ID:c21K9ucc
商売気のない評論家だな。 せっかくなんだからマンセーしとけよ;
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 21:05:09.03 ID:F1U3tv34
中央日報は、捏造記事を書き、翌週正反対の記事を書いて 穏便に済まそうとしているぞ 可哀想な韓国国民に謝罪と賠償金を支払え
フランス人にあったら日本では韓国語の歌は流行ってないけど フランスはK-POP大人気で寒流ブームなんだろって言うわw
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 21:08:14.50 ID:c3V3M2Aa
否定するなよ プランスで大人気なんだろ もう日本には来るな
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 21:09:00.65 ID:p4Ndgrfa
>韓国人は誇りに思いながらも、こうした疑問を抱いたはずだ。 >ヨーロッパの若者がなぜ韓流に熱狂するのだろうか ・・・何だかなぁ。('A`)
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 21:09:15.23 ID:RM/mYGs8
K-POPが流行る→韓国文化にも興味をもつ→日韓の歴史にも興味を持つ→ 日本の悪逆非道さがフランス人に認知される→日本嫌いが増える この流れが日本人にとって一番恐ろしいね だからなんとしてもフランスでの韓流を阻止しなければね ゲラゲラ
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 21:10:33.11 ID:p4Ndgrfa
>>115 いや、止めはしないよ。ドンドンやりなさい。w
117 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 21:11:43.38 ID:bC5rLzdG
>>115 在日は真性のルーピー。歴史を知らない。
フランスがアフリカや東南アジアでなにをしたのはまったく知らない。
それと朝鮮人は保導連盟事件を少しは反省しろよ。韓国政府は
自国民を114万人大虐殺だぞ。
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 21:12:15.03 ID:LqYIAT7z
>>115 違う違う。
捏造→フランスでも嫌韓ブーム→ヨーロッパに広がる→世界に気持ち悪い民族なのがバレる→韓国総スカン
>1「ピドゥルギウユ(=鳩牛乳)というチームを聞いたことがあるか。ギャラクシーエクスプレス
は知っているか。韓国人もあまり知らない韓国出身のインディーバンドだ。ともに米国の主
要音楽フェスティバル‘サウス・バイ・サウス・ウェスト(別名SXSW)’で大きな反響を呼
んだ。
日本ではマスコミに騒がれませんでしたが。
SXSWフェスでは過去に
Puffy
LOVE PSYCHEDELICO
Cocco
オリジナル・ラヴ
くるり
氣志團
HY
なども出演していて 今はJAPAN NITEと呼ばれる別枠まで出来てるようですよ。
{ステレオポニーは〈JAPAN NITE〉と呼ばれる日本人アーティストを集めたステージに登場。
2日間に渡って行われたこのステージには、スパルタローカルズ、detroit7、グレイプバイン、
THE EMERALDSら計12組のアーティストが出演した。
両日ともスタート前からライヴハウスの外に長蛇の列ができ、日本の音楽の注目度の高さが伺えた。}
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=46455 そして今年はロリータ18号を中心にUSツアー!
Japan Nite US tour 2011 from 3/18 ~ 3/27
Austin- NY - Chicago - Seattle - Las Vegas - LA - SF
with: MO'SOME TONEBENDER / Lolita No.18 / Hystoic Vein / ZUKUNASHISISTERS and more
http://sxsw-asia.com/JapanNite2011/ コリアンナイトはなさそうですねwww
がんばってください。
121 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 21:23:30.89 ID:XqsXYpto
>>115 悪逆非道、ねえw
フランスがどう言うことを過去行い、今してるか知ってて言ってるのか?
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 21:31:08.67 ID:7iZ6cU4t
>>121 朝鮮人が言うには「日帝の朝鮮支配は人類の歴史上最も過酷だった」らしいよ。
朝鮮人は世界史を知らないってホントだったんだな。
124 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 21:35:30.35 ID:XqsXYpto
>>122 >日帝の朝鮮支配は人類の歴史上最も過酷だった」らしい
世界の評価は間逆なんだけどな。
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 21:36:11.41 ID:LqYIAT7z
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 21:36:27.21 ID:zuUQ1ldq
>>87 「自分達は日本で歌います!日本の属国です」アピールじゃね?
127 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 21:36:58.08 ID:p4Ndgrfa
韓流支配は人類の歴史上最も過酷な災難であった・・・。
朝鮮人出てこいよ!ぶっ飛ばしてやっからよ!
フランスで波に乗っているレーベル KITSUNE!! 日本人とフランス人で立ち上げたレーベルなんですが、世界中から注目されてます。 日本では報道されないがフランスで有名ですよ。 日本人もっとホルホルしてよ(;_;)
>>122 それほどまでに土人のままで居たかったとは知らなかった。
131 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 21:42:35.48 ID:2khv0Hmx
何狂ってるの?
132 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 21:45:31.05 ID:Dt06NFHd
海外進出を国がバックアップするでたらめ国家。 日本へは来るな。
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 21:47:14.04 ID:zuUQ1ldq
何だ?この前まで世界中席巻とニダニダ言ってたのに。 未だにフランスで細々やってたのか。
世界中に迷惑かけてるな
135 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 21:50:07.95 ID:5kDw4Joj
征服とか、朝鮮ゴミは世界一の嫌われ者なんだよな。
136 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/20(月) 21:57:19.11 ID:0laWzBCg
ホントに気持ち悪いカルト集団だ。 謝罪だの賠償だのエセ文化だの。 よくもここまで押しつけられるよ。 ケツ振って踊ってないっでさっさと統一しろよ。 そしたら、ホントにのぼせやすい奴らだから 今度は高句麗の故土奪還でもたくらんでくれ。 そんで、宗主国様のお怒りにふれて 未来の地図から韓国朝鮮の名前は消えればいい。 もう誰も独立を助けないぞ、ぷぷぷっ ^0^
137 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 00:23:20.99 ID:lpErw0cJ
こんなもんだろ。騒ぎすぎ
138 :
ワモラー 【東電 70.4 %】 :2011/06/21(火) 00:30:57.80 ID:IWVfKomC
>>137 ホルホルするときは全力でホルホルし、アイゴーするときは徹底的にアイゴーと叫ぶ。
これがニダさんの日常の生理現象なんですお。
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 00:36:46.16 ID:N+co7F2M
韓国は日本の属国で、ハングルは日本語の方言です>フランスのファンにみなさん
音楽は個人の才能のはずなのにねぇ…
141 :
肉食うさぎ :2011/06/21(火) 00:52:41.79 ID:zKzBrcg8
. ∧__,,∧ ( ´・ω・) これが有名なメンヘラ御用達の“Pouchのお面”か・・・ドキドキ /φξ-@∀@>ξO し―-J . ∧__,,∧ (=ξ-@∀@>ξ ムズムズ・・・・ (( / φ O )) し―-J . ∧__,,∧ φ=ξ-@∀@>ξ 汗ばむわぁぁぉん わんわん♥ / ノ ハリケーン・ミキサー!!!(バッファローマン風) し―-J これで韓流イケメン店員をゲットニダぜ!!・・・あっ、やっぱり言っちゃった . ∧__,,∧ (=ξ-@∀@>ξ ファファ・・・ (( / φ O )) や、やばい! し―-J . ∧__,,∧ ξ-@∀@>ξ 危うく外れなくなる所だったニダ。 /φ( ´・ω・)O し―-J
>>139 100年ほど前の話しな、今は迷惑なだけの外人、というより害人 (- -
かたや韓国の詐欺商法に荷担している日本のマスコミw
144 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 01:01:16.55 ID:u+PakCb/
>>115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/06/20(月) 21:09:15.23 ID:RM/mYGs8
不正解:K-POPが流行る→韓国文化にも興味をもつ→日韓の歴史にも興味を持つ→
日本の悪逆非道さがフランス人に認知される→日本嫌いが増える
この流れが日本人にとって一番恐ろしいね
だからなんとしてもフランスでの韓流を阻止しなければね
ゲラゲラ
正解: K-POPが流行っていると日本で大々的に捏造する→フランス人へ日本で韓国ブーム(捏造)と宣伝できるニダ!→
フランス人が韓国の国策捏造キャンペーンに興味を持つ→
韓国の国策で捏造してでも売り出そうとする「いやらしさ」がフランス人に認知される→韓国を見下すフランス人が増える
だからなんとしでも日本での韓国ブーム捏造発覚だけは阻止しなければならない→
さらに日本のメディアへ金をばら撒く→資金が底をつき、日本の韓国アゲ洗脳メディアと共に衰退していく。
ニダニダ
145 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 01:06:47.85 ID:N+co7F2M
>>115 お前は知らんだろうが日本軍の捕虜になったのが悔しくて書いたSFの「猿の惑星」の作者はフランス人だよ。
その「日本の悪逆非道さ」を知った上でのフランスの日本ブームなんだろうな。
146 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 01:09:56.83 ID:W7aDySBO
>K-POPが流行る→韓国文化にも興味をもつ→日韓の歴史にも興味を持つ まあここまでは有り得るかもしれないけど、 日韓の歴史に興味持たれちゃマズいのは韓国だろ 日韓関係どころか全てが捏造・整形なのがバレるぞ
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 01:10:19.65 ID:zAzULVue
韓国の経済がヤバいってのに外貨を稼ごうと必死なのか 早く現オーナーでもある中国に吸収されちゃえよ
>>145 知らなかった!
でも連合軍って日本兵捕虜殺しまくってたんでしょ・・それに比べたら
韓国が擦り寄るドイツ・フランス・カナダで、見事に韓国の好感度が急降下してるw 知れば知るほど嫌いになる国ってのを実際に表現してくれてるよなぁw
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 01:13:26.61 ID:UprSvzfX
そもそも韓国に文化、歴史ないよ。
>>148 それらを正当化するために、日本が悪役じゃ無いと困るんだよ・・・連中は。
152 :
友愛元帥 :2011/06/21(火) 01:16:37.65 ID:V3eEOnOv
韓流は世界の流れだと実感はできるが、まだまだハリウッドには敵わない アジアダントツ1位の韓国であっても世界と比べるとNO,1争いの一員でしかない。
153 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 01:20:32.02 ID:UprSvzfX
152怖いわ〜 あんまり外でそんなこといわないほうがよいよ
>>146 ですよねー
朝鮮では国策で見ることの出来ないサイトも海外では見ることできるしね。
155 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 01:24:42.29 ID:wvCl8Wk5
ただSMタウンやっただけやん
156 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 01:25:18.43 ID:N+co7F2M
>>148 特亜人の言う「日本の悪逆非道さ」って欧米人に比べたら大した事はしてないし。
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 01:28:04.70 ID:odT+4UAH
とうとうSMショーやったのか
159 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 01:34:53.37 ID:gCOp899I
>>153 自己暗示だよね。
こーゆーヒト、マジ怖い!
反応が想像とまったくちがっていたら、まわりにやつあたり
しそう。
161 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 01:43:53.89 ID:SXIq5f6N
>>115 え・・・ベトナム人を虐殺強姦した韓国人が何を言ってるの・・・
162 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 01:44:08.22 ID:AE0D+iPt
>サウス・バイ・サウス・ウェスト(別名SXSW)で大きな反響を呼んだ SXSWに出て反響って、酔っ払った客が騒いでるだけだろあれ 日本人ではナンバーガールとかチャットモンチーとかGO!GO!7188とか出たことあったな パフィーとポリシックスぐらいじゃない?一番大成したのは
163 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 01:47:41.75 ID:4DE4SGlw
UK ROCK好きだけど、ロックの歴史とか潮流には興味あっていろいろ調べたけど、イギリスの自体の歴史にはまったく興味ないな。 けーぽっぷは世界がせまく、深みがないのだからいろいろ調べられたら困るんでないの?
>>152 実に御立派
あの韓クラ、ルームサロン、韓ホスのショータイムから
そっくり借りてきた、打ち込みをバックに露出だけを
売る仕事を韓流と誇る
いや、実に御立派だ
165 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 01:53:48.07 ID:NGraRLhG
外国の物珍しい音楽ジャンルってことで、一定数のファンはいるかもね。 でも"ブーム"じゃねーわ、これは間違いないだろ。 大体アメリカの売れ線をパクってるだけなんだから後が続かんよ。 欧米の連中にとって日本の楽曲はチャンポンな作りが面白いらしいな。 天城越えにエレキギターとかジャニにクラプトンとか。 音楽のジャンルが社会階層・年齢で明確に分かれてるから 年輩者の音楽(=演歌)に体制に反発する若者の楽器(=エレキ)なんて マジあり得ないと、マーティ・フリードマンが言ってた。 「おばあちゃん卒倒しちゃうよw」だって。 独自性が無いとムーブメントは起きないわな。
166 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 01:53:57.87 ID:UFqzDkdm
そういや、今日レンタル屋さん行ったらcdコーナーのごり押し寒流コーナーがなくなってた。 おまいらんとこもどうよ?なくなったり、縮小したりしてんの?
韓国人はどうしてこんなに「征服」って言葉が大好きなの?
ひどい誇張はいつものこと。
まさにK-POPには、多様性が全くない、似たようなアイドルグループばっかり。だから日本のK-POPファンも殆どが複数のグループ を掛け持ちしてる人が多い!これでは、新規のK-POPファンは、生まれにくいし、その上どんどんK-POPアイドルが日本に進出しだして、 お互いにパイの潰し合いをやってる状態だから、はっきり言ってK-POPブームは長続きしないと思う!
170 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 02:09:51.94 ID:TxU8Agic
ゲロポップからは、朝鮮民族のエゴと欲望しか見えてこない。 ただ見栄えをよくしただけの、商業性のみしかないニセモノ文化。
171 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 02:10:48.02 ID:VE0T79hj
このカナダ人はなかなかの指摘をしているが、韓国をまだまだ理解していないw 韓国がすぐに誇張表現するのは夜郎事大な性格をもつ国だから。 周りが、『見えません・聞きません・気にしません』、の三拍子の精神と金を撒いて他国に侵出してるからよ。だから厚かましいだろ。
大手レンタル店の韓流コーナーのソフトって大半がタダで配布されてるんじゃなかったか
173 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 02:15:32.45 ID:yAyRu/LY
K-POPって、欧州が嫌うアメリカ文化の派生じゃないの?
174 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 02:29:47.78 ID:o7/mnuaa
韓国の音楽市場は量産型アイドルの商業音楽しか残ってないからな メジャーで活躍するアーティストも含めてインディーズ、同人音楽まで 日本は独自の多様性と幅の広さはある あとはAKBやジャニーズがでしゃばる現状をどうにかすれば完璧なんだけどな
多様性のなさは、国策でやった弊害だと思うけど、だから韓国人自身も それはわかってるけど、どうする事もできないのが現状
176 :
天の川市民(知性派) :2011/06/21(火) 02:43:12.76 ID:6txjHsca
日本よりは上でしょうけどね。
177 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 02:49:51.87 ID:N+CMGg8a
>>167 征服された歴史しかないからコンプレックスから使いたがるんじゃない?
つっか、自画自賛きもちわりーよw 他人ごとだがな
181 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 03:00:21.43 ID:JbyDpRYL
>>176 はい、確かにあそこまで教え込んで、男に尻を振っても
恥らいのかけらも見せない子供を飼育するのは大変でしたね。
日本より上です、間違いなく。
日本だとKPOPは完全に下火になってしまったからな。宣伝繰り返して 日本人と在日と韓国人相手にたくさん売れた韓国歌手を押し出す SMエンターテインメントの株をエイベックスが売っちゃったんだよな。 もうエイベックスがKPOPの宣伝を繰り返すことはなくなった。これは決定的
>>176 K-POP厨って、感情論ばっかりで具体性を求められたら全然ダメだなwww
185 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 04:16:48.66 ID:drjEQAsC
韓国人は思い込みが激しく、客観的な視点がない 更に、幸せ回路(辛い現実から逃避するために あらゆる出来事を自分の都合よく考えること) まで搭載してる 現実が辛ければ辛いほど、幸せ回路は激しく作動する 就職難、北朝鮮、竹島 こういった問題のせいで韓国人が壊れるのも無理はない
ジャパンエキスポになんでK-Popのブースがあるの?w
187 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 06:02:10.12 ID:onQObXVX
188 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 06:25:09.38 ID:QiGU8yqD
韓国の音楽業界にはアマチュアの裾野が無いのが問題なんじゃないの? 日本で発掘される歌手の多くはライブハウスやストリートからのスカウト。 アマチュアが修業の場になり才能が多く集まる。 韓国みたいに事務所のオーディションだけだと音楽素人ばかりが集まる。 飛び抜けたのは来ないからソロでなくグループを組むしかない。 レッスンに時間がかかり、 楽器弾けるのも来ないからカラオケで歌うダンスアイドルばかりになる。 こんな糞音楽業界世界でも珍しいし、それを絶賛する日本マスゴミにも呆れる。
189 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 06:44:27.87 ID:onQObXVX
190 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 06:48:12.54 ID:X+UzpNvQ
チンドン屋が来たからって、征服されたとは言わんだろw
191 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 07:09:24.51 ID:yPpzVG9O
>>2 >多様性を心得てこそ、韓流の可能性も極大化できる
元々文化育成なんて考えが無く、需要があって利益が見込める分野に
資本を集中投下する商業主義的方法で成功したんだから、多様性を求める
なんて無謀だろ。こんなやり方が成功するのはShow商売のアイドルだけだよ。
192 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 07:26:02.76 ID:jI0uzLot
しねえええ!がロンドンで大人気なんだろ。 さっき、フジテレビでやっていた。
194 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 07:38:55.37 ID:J+uDGABN
外国でKoreaといえば北朝鮮 なんで南朝鮮と北朝鮮ってあんなに違うの?って不思議がられてるよ まぁ理由は南朝鮮は日本を丸パクリしてるからなんだけど
195 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 07:45:36.05 ID:uwivIv41
>>1 ま、何にせよ、実体のないものってのは、いくら捏造しようともいつか廃れるものよ。
それは、層化が頑張ってチョン流ブーム起こそうとした日本ですら、チョン流がかなり廃れ始めている現状見ても明らかw
196 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 07:46:42.57 ID:00bYuY1+
韓国人=自意識過剰な整形馬鹿
197 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 07:48:49.52 ID:3DHT92r5
勝手に世界征服していいから、頼むから日本と関わらないでくれ。 在日を全部引き取ってくれ。
>「若者たちが積極的に自分の意思表示をする傾向を見せているのではないだろうか。スペイン >はフランスの隣国だが、ここバルセロナのカフェでK−POPが流れることはめったにない。 >主流文化に積極的に編入されたわけではないという傍証だ。しかし潜在力は十分にあるという >のが今回のコンサートで証明された。少なくともヨーロッパ大衆文化のサブカルチャー(下位 >文化)の一つとして堂々と定着したということだ。実際それだけでも大変な進展ではないだろ >うか」 全否定でもなく全肯定でも無いが、「潜在力」という検証不可能な言葉を使う事で期待感も持たせて、 さも解決策があるように語る・・・経営コンサルタントの見本のようなアドバイスですね。 韓国政府はこの人に国庫予算をつぎ込んで教えを乞うべきだとおもうよ。 彼ならきっと結果を出してくれるはずだ。
199 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 08:08:46.42 ID:tD4yYlXE
>>167 こないだも別の記事では「アジアを"平定"した韓流がヨーロッパ進出!」とかぬかしてて呆れたわ…
本当に万年属国だからコンプレックスがあるんだろうな
200 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 08:25:05.68 ID:g5L0+1Jr
親韓と言われる人にさえ 日本を絡めて解説されるんだなw
>>183 ホントだエイベッksは引き上げちゃってるね。
賢明な判断だと言えるよね。
音楽的にもビジュアル的にも同じ連中でもう飽和してしまっているからね。
SMにはそれしかできないんだし。
まともな企業だったらK-ROCKとかを模索し始めるはず。
まぁ、現実はお寒い状態だが、、、
202 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 11:50:07.51 ID:uIZIGUli
自作自演、自画自賛、自己中心。 つまり、ウリナラマンセーということだ。
文化が豊かなヨーロッパを攻めるとか笑わせるwww 身の程知らすにも程があるだろwww
韓流は現地で起きてるんじゃない 空港ロビーで起きてるんだ
205 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 12:42:04.30 ID:fyqWsrSb
世界には少数といえど親韓は存在するんだよね… 「韓国を愛している」とまで言うんだから当然この国の 歴史やそれの歪曲、起源捏造、文化泥棒、食糞、民度の低さ、世界各国が 引くぐらいの異常なまでの反日なども知ってるわけでしょ? それでどうやってこの国を好きになれるのか不思議でしょうがない 韓国がどういう国か、誤った認識しかないのかな?真実を知らないだけ?
206 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 12:48:48.44 ID:VXBZO7jb
GoogleとYouTubeが先週土曜日に日本のある女性アイドルグループのコンサートをネット配信したんだよ 韓流でも無ければAKBでも無い では何故彼女らかと言うと海外では公演をやっていないが非常に海外からのアクセスが多い それでGoogleがGoogleMusic始める為に評価が高い彼女らに白羽の矢をたてて技術者まで派遣して放送を行った 要は日本のマスコミはちゃんとしたコンテンツを扱わないでコマーシャル的に金まで面倒をみてくれて短期的に利益が出たらそれでいいものを扱うって話 視聴者にとってどうでもいいものを扱うからそれは視聴率が稼げないのは当たり前
207 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 12:52:42.77 ID:PH+nrpPd
208 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 12:53:20.14 ID:ZwnrRgkh
>>205 その「少数」の大半がコリアン系だしなー
>>188 お前凄いな!同意過ぎて反論の余地がない!
210 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 13:28:55.80 ID:yey/N+Vh
>>1 なるほど面白い分析だな
韓国の文化はより経済高率の高い方向に流れる傾向にある訳だ。 文化に限らず、多様性に乏しい韓国社会の理由の一端がわかった気がするわ。
>>188 日本のK-POPファンの大半がミーハー好きの日本女ばっかりと言うのが
更にK-POPの浅さを感じるw
213 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 13:55:58.18 ID:73LgA6Ci
>>1 韓国ごり推し、ここまで来ると世界の害虫だな
ID:w1sC+Vmq 何やってんの?釣り?
ファンキーモンキーの不細工な奴とか、ああいう感じのがトップシーンに出て こられるようになったら、K-POPは世界征服できるよ、まあ半万年無理だろうけどなwww
217 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 18:53:04.60 ID:0V2JxGhN
218 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/21(火) 19:00:23.62 ID:Kiwx6Fw7
>>217 少女時代スレにもコピペしてたけど反応が痛過ぎるなw
目が曇りまくってる
韓国の記事によればこれまで日本は何回征服されたか分からない
220 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/22(水) 00:54:45.05 ID:+J3mfn7Y
221 :
イムジンリバー :2011/06/22(水) 01:09:38.06 ID:1rKR1fQy
まあ、レディ・ガガとは、実力が桁違いだわな。 エロパフォーマンスで目を引きながら、豊かな声量で歌い、かつピアノを弾くから。 エロボディ、エロパフォーマンス、歌、ピアノ、どれも一流。 それを感じさせないのに関心しました。 K-POPはAKBレベルだ。 素人に毛を植えたようなもので、日本の十把一絡げアイドル路線。 年をとれば終わり。次の若手にチェンジ。 そのようなビジネスモデルがいつまで続くかな。 その中で、大人のアーチストが産まれるようになれば本物。 韓国は、まだ、そこまで行っていない。 これから。
222 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/22(水) 01:20:21.60 ID:672Da6xo
そういえば昨日のサーチナのBBSでサムスンの認識が2ちゃんねるとほぼ一緒でワロタwww
223 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/22(水) 01:27:02.40 ID:++jx+iQa
>>221 俺の意見だが、寒流が問題外なのはそうなんだが、
レディーガガも、どうもマドンナに重なる。
225 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/22(水) 05:07:54.91 ID:jP+MQvqL
>>224 あなたが動画でやってるくらいの人はいるよ。日本にも。
そもそも、思い切りい日本のカルチャーの影響を受けてるじゃん。
こういう場面で、らきすたやゴスロリでなく、南朝鮮の伝統衣装をなぜ着ないのかな?
226 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/22(水) 05:32:49.96 ID:tizLo4RZ
227 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/22(水) 07:41:41.46 ID:qjSsBWMb
>>221 おまえは凝りねーな
>素人に毛を植えたようなもの。
こんな日本語ないぞwwwww 残念!
228 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/22(水) 07:52:27.93 ID:DRx8D5XJ
腐れ根性発覚のスイーツ!!
229 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/22(水) 09:05:24.98 ID:UZw+Yd4v
韓国は侵略された歴史があるから、他国の血をすごく嫌がるんだよね その結果、近親交配が進み、顔がクローンになって頭も悪くなったみたいだよ
何でもいいけどチョンタレの本拠地をヨーロッパにしてくれるとありがたいわ
231 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/22(水) 09:25:30.03 ID:FDUchnCE
>>212 ミーハー好き女か、朝鮮人の尻振りを"セクシー"とかのたまってるジジイだな
まぁ後者がCDとか買うかは不明だけどw
232 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/22(水) 09:28:39.38 ID:8HhiL6hN
いっつもゴリ押し、もとより欧米で流行らなかった韓流が急に日本で何でもかんでも流行るってのが不思議、嘘でしか無い 日本でやってもKARAみたいなことになるので、他所でやり始めたんだろ 無駄だと思うがねw ほとぼりが冷めると、コリエイトした自国の教科書に「2004年頃から世界中で韓流がフィーバーしたニダ」なんて書くんだろ。 とりあえず自慰しかしないと予想
>韓国で‘韓流’というグループを見ればダンス音楽一辺倒だ。 これは本当にそうなんだよな。気色悪いし、奇形。 日本では80年代がアイドル全盛なのか?もしれんけど、その同時代には、 YMOやサザン、ラウドネス、オフコース、矢沢英吉、佐野元春、松任谷由美、中島みゆき、その他もろもろ、 歌謡曲や演歌や前時代のフォーク(吉田拓郎)も健在だったわけでしょ。
234 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/23(木) 02:11:02.11 ID:ytwNqoM4
>>233 そういえば、何十年と活躍してる韓国の大御所歌手とかも全く聞かないね
韓国の音楽市場はいびつすぎる
235 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/23(木) 03:17:32.95 ID:58K2tQZp
>>188 日本の音楽シーンは素人ばっかりなのが問題なんだよ。
演歌しかまともな歌手・ソングライターいないでしょ。
>>235 世界でもいいけど中島みゆきクラスのシンガーソングライターはどれくらいいるかね。
まあ半島は100年経っても状況は変わりませんよ。 永遠に日本のコピーだとしか世界から認知されません。なぜならば、彼ら自身がそれを望んでるんだもの。 「日本の真似をせよ」 「世界市場で日本に紛れ込んで日本のシェアを奪えるように商売せよ」 「絶対に日本のコピーだと認めてはいけない、自分達がオリジナルだと主張せよ」 韓国では政府も企業も国民も全てのレベルで「それこそが国家発展の唯一の正解だ」と 未だに心の底まで信じちゃってるから。100年経っても状況は決して変わりません。 今後は日本の更なる低迷に伴い、例えば中国が文化産業で大きく台頭すれば、 次は日本に変わって中国に対して同じ事を彼らはやるだけです。 つまり永遠に「日本のコピー」「中国のコピー」「どこそこのコピー」だとしか世界から認知されません。 ただし中国の場合だと、ちょっと事情が違ってくる。 あいつらは今でこそ世界中の模造品ばっかり作って世界から笑われてますが、 彼らのやっていることをよくよく観察すると、例えば文化産業に限っても、 数十年、何十年単位の長いスパンで考えればそこそこ追い上げがあるかも知れない。 てか遅かれ早かれ、あるでしょう。おそらく。バブルがどうなろうと、中共がどうなろうと。 更にその先の事を仮説するなら、その事自体は日本にとって必ずしも悪い話とは限らないでしょうね。 文化的にも、経済的にも。 日本の(特に現代)文化が世界で独自性を持って認知され広く伝搬した理由の一つが、 米国の現代文化が世界中に更に広く強力に伝搬した構造と実際はそっくりなんです。 これは近代以降に日本が米国文化の影響を強く受けた事とは全く違う側面の話。 話はもっと遡り、かつて日本が中国大陸の古代文化の影響を受けていた頃から ずっと続いている伝統の一つでもあるからです。 米国の現代文化の中にその日本の伝統と同じ構造をした部分があるということは、 米国のそれと日本のそれとは、そもそも発生した経緯も原因も全く違う。 詳しくは教えてあげませんw 因みに、そういった事はジャパノロジーとして世界中で学問研究分野として既に徹底的に研究されてますからね。 研究対象は伝統文化だけでなく現代文化(オタク文化も含む)にまで広く及び、 ハーバードやオックスフォードなどが他大学とも連携して共同研究までされてますし。 そんな対象をまるごとそのままコピーしてオリジナルを主張し、欧州征服だの民族の誇りだの叫ぶ、 そんな国の存在があったら・・そりゃ世界中から笑われて当たり前。てか失笑の対象にしかならない。 さて、そういう日米の現代文化が内包している特色とよく似た構造が、 現在の中国大陸の文化的土壌の中にわずかな萌芽として見え隠れし始めています。 「中国は半島と違って、パクッてもオリジナルだと主張しない」とかそんな次元の話じゃないよ。 現在の中国にそんなものが出てくる土壌的な要因は、日本よりも米国のそれに近いでしょうね。 まあ10年そこらじゃ状況はさほど大きくは変わらないでしょうけど、 長い目で見たら彼らは文化面でも台頭してくるでしょう。産業に限らず、庶民文化レベルでも。 米国文化や日本文化がそれぞれ別の個性を持って世界から認知されているように、 仮に中国の現代文化が将来に新しく台頭しても、また別の個性として認知されると思います。 そういう萌芽が今の大陸に既に出てるということです。 具体的にそれは何?どういうこと? 残念でした! 教えてあげないw 教えてどこかの国がどうにかなったりしませんw 知りたかったら捏造教育などとは無縁のまともな大学に留学して、歴史や文化を真面目に勉強してはいかがでしょう。
238 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/23(木) 05:51:29.34 ID:9YVKoI5d
音楽はどう考えても、欧米の方が優れてるよ。 ジャズとかクラシックとか。 日本はアニメ関係の音楽はいいのが多い。
240 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/23(木) 10:55:36.60 ID:fsrI/Kha
●フジテレビ めざましテレビ
街の声:韓流についてインタビュー (新大久保)
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| r-( (()ー、 │| 彡ミミ / ⌒~⌒゙ヽ │
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| 韓国男児が好き │| 韓国人と結婚したいです♪. │
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| 川 彡 -=、 {,=.iリ ``│| {{{ミ ,__` ',__ |"、 `` │
|+ 川川 < ,ィ 。_。)、 > * :..``│| , <. ,c、,ュ、 >゙、 `` │
| 川川 (ー=エアノノハ ``│| , 'イ! トエエア ノ゙、 `` │
| 川川ヽ 、 __,ノ川i、 ``│| ,---( ヽ、 二 イ`)、 │
| / ̄川川 {{ミ三彡/ニノ川i ̄ヽ │| KARA 少女時代・・・. │
| 最近KPOPに嵌ってます | │ 韓国大好き♪ │
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●TOKYO MX 5時に夢中!
街の声:韓流についてインタビュー (渋谷)
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| ////イミミヾヽ. │ | ////イミミヾヽ. │
| ☆ ({((_( 、__ ヾ川| │ | @ ({((_( 、__ ヾ川| │
| 〉┃ ┃ ミ川 ☆ │ | 〉┃ ┃ ミ川 @ │
| ( ( iぅll| │ | ( ( iぅll| │
| ヽ ヾア ノQii| │ | ヽ ヾア ノQii| │
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| / 川ー-- イ||川リ`ー、 │ | / 川ー-- イ||川リ`ー、 │
│私の周りは全く流行ってません.│ │ 韓国男なんてキモくて無理 . │
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| 〉┃ ┃ ミ川 ▽ │ | 〉┃ ┃ ミ川 ※ │
| ( ( iぅll| │ | ( ( iぅll| │
| ヽ ヾア ノQii| │ | ヽ ヾア ノQii| │
|▽ __川 ゙ー ' .||川| │ |※ __川 ゙ー ' .||川| │
| / 川ー-- イ||川リ`ー、 │ | / 川ー-- イ||川リ`ー、 │
│ 電通の捏造と2chで見ましたw │ │全て日本の劣化パクリでしょw │
└―――――――――――──┘ └―――――――――――──┘
生投票「K-POPアイドルに興味がありますか?」
http://www.youtube.com/watch?v=_8--CDKUIY8
241 :
ワモラー 【東電 78.6 %】 :2011/06/23(木) 11:03:42.71 ID:3FVuXF5a
>>234 >そういえば、何十年と活躍してる韓国の大御所歌手とかも全く聞かないね
演歌ならケイ・ウンスクとチョー・ヨンピルはリストに揚げてもいいかもw
ケイ・ウンスクも国外退去にならなけりゃ、もちっと活躍できたかもしれないのにもったいない。
242 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/23(木) 11:05:50.23 ID:UsJ3E1j9
ヘリョン(?)とかいう韓国♀芸人ってまだ居るの?
243 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/23(木) 11:08:36.35 ID:rKzIsfsS
>>239 ジャズもクラシックも本場じゃどんどん聞く人が高齢化して、
日本人がお得意様なんだがな。
日本の聴衆がレコード買わなかったら
ジャズなんて80年代に滅亡してたかもしれん。
チョンで好感が持てるのはKだけだな
245 :
ワモラー 【東電 78.6 %】 :2011/06/23(木) 11:19:33.15 ID:3FVuXF5a
>>242 ウィキ見る限り、活動主体は韓国のような感じだけどなー。
この手の芸人はあまり知らんからw
246 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/23(木) 11:26:20.26 ID:v5jwV27z
世界中の白人を、敵にした朝鮮人!
247 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/23(木) 11:34:49.77 ID:iUjD/0kr
>>240 結果のグラフがw
あるが300位と、ないが1300位なのに
グラフは拮抗しててw笑w
>>247 投票数を操作しなかっただけでも一本前進でしょwww
249 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/23(木) 12:44:32.50 ID:HlLGYOMX
>>247 グラフじゃなくて、数字を見やすくするための所謂「おざぶ」だろ。
250 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/23(木) 16:51:24.84 ID:8MAxViG6
251 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/06/23(木) 16:58:29.02 ID:3noAbojA
外人も韓国のアイドルは皆整形してて同じ顔で見分けがつかなくて気持ちが悪いとさ
「征服」だの「世界一」だの、「絶賛を受けた」 なんて言うチョンの言葉を聞くと、あきれるどころか、 もうこんな心情しか吐露しなチョンが可哀想になってくる。