【論説】ニューズウィーク日本版 レジス・アルノー氏「東京よ、日本文化を国際舞台に上げろ」 [2/15] ★2

このエントリーをはてなブックマークに追加
136<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>132注目だからね


韓国映画ビジネスの変遷に関する一考察 崔圭皓
http://ouc.daishodai.ac.jp/data/d0296ab2cc19451f0e4a1008fe53f798/File/15804%E5%B4%94.PDF
まとめ部分のみ

「韓国映画の快進撃はハリウッド式のブロックバスター映画作りによるものであり、
その結果制作費の高騰と投資収益率の悪化をもたらし、その後、映画産業全般が失速した。
公的資金のモラルハザードと製作バブルの発生、リスク管理の不徹底、国内パッケージ市場の崩壊、
興行市場を牽引してきたシネコンの飽和、陰りが見え始めた韓流など、諸問題が頭をもたげている。」



韓国はアメリカと同じことをしようと官民一体で頑張ったというお話なんだよ。

諸君の脳内では韓国&中国愛から「アメリカがやるとダメだ、韓国は素晴らしい!」と
いつもこんな感じの発想をする。

イミョンバクが大統領になったのって2007年12月だぜwwwwwww

映画製作の転換は2000年だ。
08年以降の行動で、イミョンバクを持ち上げてるんだよ


「李明博政権はかなりスマートにやっていると思う。元ビジネスマンだからだろう(キリッ」

実はいつもの知ったかぶりで、何がスマートな政策なのかはまったく頭に浮かんでないんですwww