【韓国】東方神起・KARA、絶頂期に相次ぐK-POP分裂騒動…“滅私奉公”慣例化、KARAは月収22万円。韓国の芸能プロのいい加減な体質[1/29]
■“滅私奉公”が慣例化
日本でK−POPブームを巻き起こした韓国の女性5人組アイドルグループ「KARA」の分裂騒動。同じ韓国の男性5人組
グループ「東方神起」も昨春、契約をめぐるトラブルからメンバー3人が分裂している。人気絶頂期のグループになぜ分裂騒ぎが
相次ぐのか。背景には、韓国芸能界特有の契約システムや慣行があるようだ。(外信部 水沼啓子)
◇
◆月収22万円…
東方神起の場合、分裂した3人が特に問題としたのが、所属事務所との13年間という長期の専属契約だ。途中で脱退すれば
多額の違約金などを払わなければならない。韓国では“奴隷契約”として話題になった。
東方神起のメンバーらはデビュー以来、ゆっくり寝る間もなくスケジュールを消化。日本などへ海外進出した後、事務所側がさらに
過密スケジュールを一方的に組んでいたという。
タレント酷使の背景には、人口が日本の半分以下の約4800万人の韓国では、もともと音楽市場が小さく、さらにインターネット
での不法ダウンロードの増加でCD売り上げが激減した事情がある。そのため、韓国の歌手は公演やイベントなどで稼ぐしかなく、
日本など海外進出を目指すタレントも多い。
韓国では芸能プロダクションがタレントの卵を発掘し、多額の費用をかけて育てるため、長期契約にせざるを得ないのが実情だ。
つまり“年季が明けるまでは滅私奉公”が、韓国の芸能界では慣行となっている。
韓国メディアなどによると、今回のKARAの騒動も、日本での人気沸騰の割に報酬が少な過ぎることで所属事務所への不満や
不信が芽生えたのがきっかけのようだ。KARAは昨年、日本だけで約180億ウォン(約13億円)の収益を上げたが、各メンバーが
手にした月収は300万ウォン(約22万円)程度とされる。
◆いい加減さ
KARAのメンバーはみな20歳前後で、一番の若手は17歳。分裂騒動を主導したとされる“陰の主役”は3人のメンバーの
親たちで、所属事務所の現経営陣が不透明な会計で報酬を1970〜80年代の水準に抑えていると指摘。「所属事務所は
KARAを金もうけの手段としてのみ利用している」(3人の法定代理人)と主張したという。
数年前に日本で活動を始めた韓流スターの親は「日本の芸能界は契約システムがしっかりしているので、黙っていてもちゃんと
出演料などが口座に振り込まれる。韓国ではこちらから請求しないと支払われないことも多い」と話す。こうした韓国の芸能プロの
“いい加減さ”も、分裂問題の発端となっているようだ。
さらに、一部の韓国の芸能プロでは、仕事を取らせるため所属する女性タレントらに性的接待をさせるケースもあるという。一昨年、
こうした接待を苦にした女性タレント(29)が自殺し、韓国芸能界の裏の実態が明らかになった。
“年季奉公”システムや芸能プロの体質が改善されない限り、人気絶頂期のアイドルグループの分裂騒動は、今後も起きるかも
しれない。
ソース(MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110129/ent11012907560011-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110129/ent11012907560011-n2.htm 参考:ソウルからヨボセヨ KARA騒ぎの背景(黒田勝弘氏)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110129/kor11012903040000-n1.htm
もういいKARA
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 09:46:23 ID:P7KOwq14
KARAなんて日本では少女時代より若干売れてたのに勿体ないわ
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 09:48:12 ID:bwF8Zuxc
土人文化
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 09:49:50 ID:UGEzVbR9
あれだけメディアで取り上げてる割には
たいした収益じゃないな
>韓国の芸能プロの“いい加減さ”も、分裂問題の発端となっているようだ。
芸能プロだけに限った話じゃないよーな
とはいえ、東方神起の場合は結局今も分裂してしまっている状態で、KARAの場合はまぁ一応は分裂回避できたと考えると、
前よりは多少は進歩している、という見方もできるかもしれない。
結局のところ、親とか周りの大人がしゃしゃり出てくるのが一番の問題なんだよ。
KARAみたいに可愛くて実力もある娘は
日本の事務所に入って活躍してほしいな
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 09:57:29 ID:k1k1XDPk
儲けのうち、日本の会社が85%分捕ります。
韓国の会社が15%取ります。
本人たちには1%も、もらえません。
結論、日本の会社が強欲すぎる。
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 09:58:09 ID:8U1W/15j
従軍慰安婦の手配屋とかも同じだったんだろうと容易に推察できるわ
国策でやってもこの程度の国ですよ
22万円て、やってる内容からして貰いすぎでは。
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:01:54 ID:T2vGCzgX
日本の芸能プロ→芸能人を甘やかしてクソみたいな芸しかできないウンコタレント養成所
韓国の芸能プロ→芸能人を厳しく指導して、プロとしての芸を客に見せることができる花のあるタレント養成所
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:04:06 ID:Ki/ZNPHa
俺の給料の半分以下…
17 :
11:2011/01/29(土) 10:05:10 ID:zfLuzngR
KARA大極絵図セイキ踊り!
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:06:02 ID:GH6kX5dw
寒流ドラマと寒流ポップスは、日本から排除すべき。
ゆるくなっているとはいえ、国策で日本文化輸入を
禁止している国の文化に、浮かれている日本人って
・・変だぞ。日本文化輸入を禁止しているくせに、
日本文化をぱくっているキムチなみに、変だぞ。
>>10 それはある。
あと、「韓流」「韓流」と何であんなに騒いでいたのか、その利権構造がKARA騒ぎで初めて見えた気がする。
そら85%もピンハネできるなら、日本の芸能事務所には「オイシイ仕事」だよな。
この利権構造があるからこそ、韓国人を持て囃すし、自国のアーチストを育てなくなるんだなと。
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:07:26 ID:EPGqOvzL
>>14 >韓国の芸能プロ→芸能人を厳しく指導して、プロとしての芸を客に見せることができる花のあるタレント養成所
で、あれが、韓国で言うところの「プロ」の芸?
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:09:51 ID:igOQvfgb
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:14:15 ID:N1CoE8zu
整形した顔に濃い化粧を施し、半裸の格好をして
薄っぺらい貧相な尻を日本人の目の前で必死で振り続ける売春婦のkara
見ていてとても気の毒だ
今でもお偉いさん連中の上で尻を振り
10年もしたら風俗かAVで尻振ってるんだろうなぁ・・
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:14:50 ID:T2vGCzgX
>>21 チョンドル詳しくないから知らんが
少なくともそいつらは歌下手、ダンス統一感なし、衣装センスなし
だと思うぞ
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:19:40 ID:1NiuTV2l
>>1 一つ疑問なんだが、世界をまたに掛けるK-POPとか寒流スターとか
言っているのにどうして日本の芸能事務所みて韓国の芸能事務所と違うとか
言いだすのだ?
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:20:16 ID:igOQvfgb
>>23 じゃあ教えてあげる
チョンドルは全部これ以下
日本のアイドルもう少し勉強してからチョンドルマンセーした方が良いよ
恥ずかしくなるからね
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:21:53 ID:MGcIjmXs
>>21 全然よくないじゃんwwさすがにチョンドルもそれ以上の下手さのアイドルはいないわww
迫力もないしダンスもばらばらだし女子中学生の創作ダンスのがまだ綺麗だwwww
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:23:56 ID:J9ra6vFA
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:24:02 ID:igOQvfgb
>>26 これ以上の迫力とやらのチョンドル動画出してね^^
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:25:03 ID:u++p0OEy
割とどうでもいい
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:27:23 ID:5ixxqnt6
ストリッパーの身分で生意気だぞ、KARA。
もともとそういう職業。
それに、SAMUSUNGでもたしか給料は日本円で30万くらいだよね。
別に文句いうほど低いわけでもないじゃん。
ていうか、日本での売上が13億ってびっくり。
日本人はいいかげん目を覚ませよ、相手は反日の南チョンだぞ!!
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:28:57 ID:84lJq/oS
朝から晩までマスコミが全総力をあげて宣伝したのに
13億円しか儲けてないのか。
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:29:39 ID:N1CoE8zu
【芸能】どれだけ働いても給料は月給10万円…AKB48は現代の「女工哀史」と週刊文春が報道★2
misonoが最近まで7万だったんだから
22万は貰ってるほうだろ
>◆いい加減さ
ある意味、徹底してるけどなw
>>32 でもAKBの場合は人数が多すぎてそういう感じなわけで、「全体」で考えればたぶん5人のKARAよりは高いと思うのだよな。
まぁ、AKBも一応あんだけ売れててその給料…ってのも気の毒だけどな。
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:34:55 ID:N1CoE8zu
【芸能】どれだけ働いても給料は月給10万円…AKB48は現代の「女工哀史」と週刊文春が報道★2
いやならやめろ。
代わりならいくらでもいる。
己の代替が存在しないくらい自分を確立したければ
その分だけ努力しろ。
ただ、それだけ。世の中なめんなよ。
これからスターになるための登竜門と思わないのかね。
せっかくのチャンスなのに。
この程度で愚痴を言っていたらもったいない。
奴隷同然に使われて捨てられてもいいじゃん。
普通の人にはできない経験だよ。
1発芸で沈んだお笑い芸人、たった1曲のヒット曲でその後無名レベルまで落ちるロックバンド
たくさんいるよ。
競争激化の中で生き残るためには、秋元を踏み台にする気持ちでがんばらなきゃ。
秋元のやることはは更に阿漕で卑しくなったものだ
大腸菌みたいに大量に3・4・5流レベルの女の子を
寄せ集めてごまかしてこき使って・・・。
こんなものに夢中になるファンが滑稽で仕方ない。
売れているタレントよりもほとんど全ての技能で劣り
5年もすれば人相も魅力も劣化する女性なんてどうでもいいのに・・・
嫌なら独立したらいいんだよな
1人で客が呼べるならね
俺も一応歌手のはしくれだがCDの印税なんて数千円程度
九州への遠征ライブの収入が交通費込み5000円
こう見ると、つんくって良心的だったんだな。
加護は13才の時1500万くらい納税してたぞ
基本給が安くて歩合で稼ぐ
キャバ嬢と同じやな
ルックスが一般人の中でマシなくらいで
DQNやアホ相手に必死に媚売って支持されてるのを
自分に才能があると思い込んでる頭の悪さや
楽して稼ごうとするどす黒さは
共通してるな
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:37:19 ID:N1CoE8zu
鈴木あみみたいな奴もいたからな。
ちょっとテレビにでると自分の力で売れていると錯覚するやつ。
給料が安いだけで女工哀史とか言われたら女工が浮かばれないと思う
女工哀史?
13歳の初任年給が今なら600万円だぞ
百円女工が飛騨に帰って土地を買い漁った歴史だぞ。。。
misonoが最近まで7万だったんだから
10万は貰ってるほうだろ
こういうとこでは競争の激しい芸能界で生き残るためには・・・などと偉そうなことを言うお前らが
実際の自分の生活になると、競争反対!俺を雇わない企業が悪い!もっと国債発行して
内需喚起してばら撒け!
とか言ってるんだからワロスw
おまえらこそ人のこという前に努力しろ!働け!
ああ野麦峠の原作読んだけど
今の労働基準法から見ると論外の労働条件であっても
飛騨の山奥の農村から働きに来てた当時の女工達にとっては
「それでも家にいるよりはマシだった。
一日三食とも白米の飯が食えるだけで天国だった」って話でしたよ。
優秀な女工には当時としては破格の給料が払われていて
娘5人とも「百円工女」だった家はその金で毎年田畑を買って
大地主になったなんて話もあった。
ハロプロはメンバー全員がアップフロント所属で
アップフロントにはレコード会社、出版社、グッズ製作会社、コンサート企画会社がある
すべての売上がアップフロントの収入になる
だからメンバーの給料が多い
それに比べて秋葉はメンバーの所属事務所がバラバラ
レコード会社はキングレコード
出版社は集英社
コンサート企画は電通
いろんな所に売上を持って行かれまくりw
乞食に集られてる状態
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:39:38 ID:N1CoE8zu
昔、ピンクレディーも給料が安いと騒がれてたんだが・・・
メンバーの皆さん、人生は長い。
事務所に給与を要求するのではなく、資格を取るための学費を要求しましょう。
KARA I
なんでTVで韓流って騒いでるのか分かっただけでもKARAは偉大だわw
そりゃ出演料が安くて中抜きが多いんなら使うわな
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:46:12 ID:u0I4/1qF
解散騒ぎを捏造して、映像流しまくって、宣伝してただけでしょ?
これで、名前は売れたよね・・・。
えっ!?
そんなに給料貰っていたの!?
KARAはそうでも東方神起の3人は年収3000万円以上だったし
5人が同じ収入、活動条件で契約してるのに3人だけが奴隷だったとか
無理があるし辻褄合わないよ、しかも3人はファン目当ての化粧品屋の副業を
事務所に反対されて逆切れ訴訟起こしたくせにww
事務所の同僚キム・ヒチョルにこんなこと↓↓言われちゃってるしww
「率直に言って、お金を稼げないのか?違うだろう。最近奴隷契約、奴隷契約というが、
実におかしな話」「どんな奴隷が両親に親孝行したいとビルを買ってあげたり、
どんな奴隷が自動車を運転して、どんな奴隷が酒の席に行けるのか」
「男は生きていく上で義理を守らなければならない」
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:52:28 ID:IleCSzkm
記者「分裂騒動で日本のファンに心配かけたことをどう思いますか」
KARA・東方神起「日本のファン?ただの金づるニダ 金づるに感謝も謝罪も必要ないニダ」
ずいぶん詳しいなオイ
所属事務所はKARAを金もうけの手段としてのみ利用している
所属事務所はKARAを金もうけの手段としてのみ利用している
所属事務所はKARAを金もうけの手段としてのみ利用している
どこに問題が
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 10:54:17 ID:YwieXzA1
>>34 AKBのほうが遙かに売上がでかい。
氷川きよしなんか3年前まで給料20万だった。
結論:芸能界はそんな甘い世界じゃない。
タレントなんて消耗品。
>>45 記者「分裂騒動で日本のファンに心配かけたことをどう思いますか」
KARA・東方神起「日本のファン?棄民の在日同胞は金づるニダ、金づるに感謝も謝罪も必要ないニダ」
人気絶頂アイドル時代の西条秀樹なんて
テレビで持てはやされまくってても
下宿生活で相当な貧乏暮らしだったそうだしな
売り出すまでにつぎ込んだ金を回収するまではそんなもん
>>1 チョンどもに「滅私奉公」の概念があったとは…… ( ゚д゚)ポカーン
>>50 そりゃあ・・・・金掛けても消えていく奴の方が多い世界だから
回収するところはキッチリ回収しないと、成り立たないんだろうなw
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 11:05:12 ID:GAEm8U++
中小ITドカ3年生の俺より少ないな
54 :
北陸の民族派:2011/01/29(土) 11:06:28 ID:84yxFYQK
多数の主人が極僅かな奴隷に奉仕させている図>>57
>>40 んだ。なので、それこそ例えば「韓国人ばっかでウゼー」って言ってる奴は、むしろ率先して「もっと韓国人に払ってやれ」と言うべき。
そうすりゃ、韓国人を使う「うまみ」がなくなり、自然と日本人を使うようになるわけだから。
この記事とかでもそうだが、巧妙に「日本の芸能事務所がピンハネしてぼろ儲けしている」ところは隠されてるよね。
>>48 ただしAKBの場合、150人からいるわけで、さらにそれらにつくマネジャーなどなど…も考えると、
おそらくは構造的にKARAなどよりも経費がかかる構図になっている。
>>56 ジョジョ、逆に考えるんだ。そういう安定収入がなければ、あんな人数は養えないんだと。
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 11:39:50 ID:utTPJgfr
AKBの研究生の場合、今では有吉AKB共和国とか劇場以外にも出番があるけど、昔は劇場だけで毎日公演に出てたわけぢゃないし、女子高生が月10万の小遣いって思えば悪くも無いと思う。
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 11:46:28 ID:YwieXzA1
>>59 だからそれが芸能界だってのよ。
ピンもグループも1ユニットで同じギャラ。
そして13億程度の売上で経費がどのくらいかかってるかくらいは計算しろや。
だいたい契約は最初にかわすものだ。
内容がイヤなら契約しなければいいだけのこと。
朝鮮女衒の昔からの手口じゃん何を今更
>>61 「だからそれが芸能界」と言ってるのがどこの部分に対する返信なのかよーわからんけれど。
仮にそれが一番最初に言っている「日本の芸能事務所がピンハネしている部分」であるとするならば、
あなたが言ってることは
「それが芸能界なんだから、これからも韓国人はわんさかきます、諦めろ」っつーことになる。
何しろ、構造がそうなってしまっている、というお話なのだから。
>>63 そうだろうな、今年は去年より来るだろ?
何故か、10万枚を大きく超えるヒットは出なくても5万枚は固定の
購入者がいるんだからw
問題はソコにあるんじゃないんだよw
他は自国のヒットが日本に伝わって、呼ばれるのに韓国はなんとか
日本でデビューしたいとやってくるw
>>64 会話が噛み合ってない。
たぶんあなたが言いたいのは、「韓国は市場規模が小さいから出稼ぎに来る」ということなのだろうと思う。
俺が今指摘しているのは、「日本側にも、韓国の連中を受け入れるだけの“積極的な動機”がある」ということ。
一方的に出たい出たい、と言うだけで進出できるほど世の中は甘くなく、
必ず「受け入れて協力する者」がいるから進出できるのだよ。
そこも併せて考えないと、一番甘い汁吸ってる奴はノホホンとしてられるわけだなw
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 12:16:20 ID:TQzmVwEU
KARAの人気が本物になれば、日本の事務所が頭下げて呼ぶようになるんじゃない。
洋楽大物アーティストみたいにさ
22万円って250万ウォンぐらいだろ? 好きなだけキムチ喰えるじゃん、何が不満なんだ
>>65 ちゃうよ?
他の国のアーティストって祖国でヒットを飛ばして日本に来るから
その時点で大物扱いされる。
韓国はロクに実績も無いのに日本デビューをしたがるから足元を見られる。
ビートルズ初来日からそうゆう構図が外タレの王道w
市場規模?今の時代に4000万人人口がある韓国が小さいとか笑われるぞw
69 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 12:20:32 ID:HOaDye9c
22万円って本国では安い給料なん?
>>65 ちなみに日本側が甘い汁を吸えているか?
という事なら、宣伝費考えたら全く美味しくない、やっとトントン程度でしょw
1グループ売り出すのに一体いくら掛けているんだろ?
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 12:25:42 ID:ugjg+lvy
大量のCDを買ってチャートの順位を捏造したり
来日時に在日を空港に大量動員したり
話題つくりのために
それなりに金がかかっているんじゃないのかと
プロダゥションを擁護してみる
×日本だけで約180億ウォン(約13億円)の収益を上げた
○日本だけで約180億ウォン(約13億円)の売上を上げた
収益=売上−費用
多額な宣伝費用を考えたら赤字じゃね?
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 12:27:23 ID:WWvWrRRf
>>70 宣伝費は韓国側が出してるんだろうな。
でなきゃ、あんなにテレビ局総動員で、宣伝するわけないだろ。
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 12:28:45 ID:utTPJgfr
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 12:30:47 ID:nZf88TeA
そんなもんだろ
広告費で初期投資がでかそうだし厚かましいmonkiとメディア以外は見向きもしない
>>70 いいや、まったくのズブの素人を1人前に育て上げる、という手間と費用を考えれば、明らかに「甘い汁」を吸ってるのだよ。
なぜなら、「仲介するだけで」85%の上前はねられるわけだからな。これほど「おいしい」仕事は見当たるまい。
ただ、これってやってることは、「日本ブランドを生かすために日本の企業のロゴを使うけど、中身は外注先の韓国製」
という家電の状況と非常に良く似ているわけだな。
あるいは、「公共工事に入れるゼネコンの名前を使うけど、実際に施行してるのは孫請け」みたいな。そういう感じ。
ピンクレディーの売上と給料の差はこんなもんじゃなかった。
>>76 ズブの素人を連れてくる方が悪いw
韓国には素人バンドとかないのか?
宣伝費からCDプレスまで経費日本持ちなのに、85%文句があるなら
韓国で100%取り分でいいだろw
知名度0の新人がゲリラライブで3000人とかw人件費を考えろw
つーか、日本でも新人は1%らしいが・・・。
韓国では違うんだろな。
韓国国内で活動すれば良いのに。
_
/〜ヽ 5人を掛ければ110万じゃないかw
(。・-・) いたって普通
゚し-J゚
>>76 J−POPも素人バンドからの成り上がり組みってのは多いんだよw
売れない時代は全部自費でライブで活動した。
KPOPが全員そうゆう素養が無い素人っていうのを暴露してどうするんだ?
>>73 avexの話では、珍奇はようやくトントンになってこれから黒字ってところで解散しちゃったとかだったな。
日本側もかなり金かけてるんじゃないかな?
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 12:40:10 ID:e9G8UvKO
居住費用支払ってくれてるなら
22万もらえば十分だろ。
ウォンにすればかなりの金額じゃないの?
>>73 売り上げの85%を取る日本側が日本の宣伝費を負担w
つか15%の取り分であんなに宣伝費掛けたら100万枚売れても赤字で死ぬだろw
>>78 >>81 また会話が噛み合ってない。思い込みが激しい人なのかな。
「日本の芸能事務所が、ズブの素人を1から育て上げる、手間と費用」と言っているのだよ。
芸能人だろうと最初はズブの素人で、レッスンなりをして、それなりに形になるようになってからデビューさせるのは、
それこそ日本だろうが韓国だろうが変わらないわけだよ。
ちなみにAKBは、その「レッスンをして、それなりに形になる前に」デビューさせてるグループ。
「一緒に育てていきましょう」っていうコンセプトということにしてね。
だから、ある意味では斬新なんだよ。手抜きとも言うけれど。
>>82 エイベックスの場合、浜崎以来、「1つのアーチストが大幅な売上を占める」構造がほとんど変わってないので、
要するに「やっと収益の柱になりそうだったのが、ポシャった」というお話だと思うよ。
浜崎→こうだ→EXILE→その後は?…っていう状況なのだよ、あそこの会社は。
ICONIQとかゴリネクとか、育成費用かなりかけてるのに壮大にコケてるからな。その赤字補填ができなくなった、って話だろ。
>>85 聞いた話では、解散前にようやく黒字化が見込める程度だったそうだから、柱になるには遠いな。
87 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 12:45:51 ID:bR5XwenW
韓国人ってすぐ移民が多いけど、この騒動でわかったことは
韓国人は韓国が嫌で嫌でたまらないんだな。だから日本で売れるとすぐ
韓国の事務所と縁を切りたがるんだろう。
韓国人でいつも日本人を攻撃してるけど、本音は韓国なんていらなかった。
日本人のままでよかったのに、って思ってるのかもな。
>>85 だから、韓国側がズブの素人を連れてこようと、自費でダンス暦10年以上の奴を
連れて来ようと、それは韓国側の事情だろ?
JPOPでどれだけアマバンドからメジャーになった奴がいると思うんだ?
スカウトの時点で下地を持ち、既にマイナーであっても活動してファンのいる奴を
スカウトすれば済む話だろ?
なぜ毎度毎度、ズブの素人を一から育てようなんて酔狂な考えをするんだ?
韓国にはアマバンドとかアマでダンスしている連中って皆無?
というかさ、いい加減さで言えば日本の芸能プロだって酷いだろ。
ギャラで揉めたり独立なんぞしたら徹底的に干されるじゃん。
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 12:50:30 ID:Ry3MZKql
女性アイドルでもファンの8割は女だとか、ミノやオズラやテリーは変態なんだな
>>90 ライブの歓声聞くと見事なまでの黄色い声援だよな。
オヅラみたいなおっさんから見ると韓国クラブのお姉ちゃんにでも見えるんだろ。
お金に素直な女が大好きなんだよ。
>>86 東方神起の場合、たしか売れるまで4年ぐらいはかかってるからな。
あと、たぶん「黒字化」の話は、アーチスト個人での収支の話かどうかは非常に疑問。そんなの出してるのかねぇ。
>>88 韓国の場合、オーディションに来ている段階で「既にアマで活動している」人も数多い。幼いにも関わらず、だ。
>>89 眞鍋かおりさんですね、わかります
>>88 そっから育成するのにいくらかかるかって話だろ
育成以外にもCDやらコンサートやらリスクは山盛りだろ
そういうのを全部韓国に押し付けて日本で活動する限り中抜きだけはすると
おいしい商売だろw
>>92 だろ?
1から育てている訳じゃないな、アマで活動していてメジャーのキッカケ待ちの
奴を連れてきて、韓国でメジャーデビュー→なんかの主題歌・挿入歌を歌わせてそれなりのヒット
したら、そのドラマを主題歌ごと日本に持ち込めば、いいだけだな。
1から育てる必要や莫大な宣伝費はいらない方法もあるのに毎度毎度ワンパなんだよw
>>92 珍奇の話は、解散が噂されてるときにavexの誰かが聞いてないとかで話してた。
解散説が出ないときはせいぜい10万枚くらいだったから、売れてるとは到底言えない。
深夜放送だけど、視聴率も地を這ってたしな。
>>94 「だろ?」って言ってるが、さっぱり会話が噛み合った気がしない。たぶん今後も噛み合わないと思うので終わりでいいや。
>>95 あぁ、「Stand by U」は知ってるけど、あれはもう解散説が出た後ってことか。
10万だと、少女時代とかと売上規模はほぼ同等だね。
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 13:08:11 ID:qZvKW8nf
韓国の人件費を考えてないよね。
韓国でバイトをすると250円しか1時間にもらえないぞ。
月収も日本の半分。つまり44万円の価値のあるものをもらってることになる。
円高だから50万円かもしれない。
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 13:09:58 ID:9BdsUilJ
嘘が8割、ホントが2割玉石混合
儲かってないからじゃね?
ばら撒きや動員にはお金かかるんだし
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 13:13:21 ID:YwieXzA1
>>96 だから甘い汁を吸ってる奴と契約するなよ。
独自で日本市場を開発すればいい。
日本の芸能界の闇がどうこういうならすでに板違いだ。
おまいは関係ない話でいつも論点をずらすよな。
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 13:15:07 ID:utTPJgfr
>>92 韓国には地下アイドルは存在しないって聞いた事あるけど、アマが活動できるの?
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 13:19:19 ID:qZvKW8nf
smapもそうだけど、芸能事務所と広告代理店の力無しで、自分の才能だけで、
今の地位に登れたかといったら絶対に登れてない。
そうすると「取り分は芸能事務所が5割。広告代理店5割」でも仕方がない気がする。
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 13:22:47 ID:YwieXzA1
>>102 ビジネスだからなどっちがどうという事もない。
SMAPは力があったからこそあそこまでになれた。
>>100 あのね、「DSPが弱小プロだから足元見られた」っていうような、そういう「わかりきった話」をしたいんじゃないんだな。
「日本側としてもK-POPビジネスにうまみがある。だからこそ呼び寄せている」ということが、
今回のKARA騒ぎで明らかになった、ってのは大きいのだよ。
結局のところ、ここの部分をどうにかしない限り、はっきり言えば「K-の人々の上陸は止まない」。
「あんま売れてなくて失敗だな」と思う程度であっても、日本側は十分モトが取れてる、っていうことすらありうるのだよ。
だからどうした?ぐぬぬ棄民
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 13:34:25 ID:qZvKW8nf
>>103スマップがウィンズの事務所からデビューしてみな。
ジャニーズにつぶされてるぜ。
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 13:43:34 ID:YwieXzA1
>>104 おまいはアホなのか?
うまみがなければ呼ぶわけないだろ。
それこそ「わかりきった」話じゃねーか。
>>106 こっちもわけがわからんな。
ジャニ系で人気でSMAPを超えるグループがいるか?
事務所の力だけで作れるわけないだろ。
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 13:49:59 ID:IleCSzkm
SMAPも嵐も、小柄だしめちゃくちゃイケメンでもないし、歌やダンスが飛びぬけて上手いわけでもないし。
でもジャニーズ以外で対抗するグループが出てこないのを見ると、事務所の力なんだろうな。
宣伝費とか金かけて育てるより、完成品を輸入した方が安上がり・・・なのかぁ。
なるほど。
109 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 14:04:59 ID:/P/CnDTw
儲けの90%も事務所に取られる
やってられんわ
>>108 もっとも、K-の男性アイドルとか、「え?これどこがイケメン?」と聞きたくなるようなグループがいっぱい上陸してきてるけどなw
俺は男には目線厳しいよw
実体のないブームを維持するのは大変だなあ
男が言うイケメンと女が言うイケメン違うから
日本人の男性はなよっちいしチビでヒョロヒョロばっか
所詮検番
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 14:31:55 ID:o8T5+GBP
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 16:59:52 ID:G/Is1Y20
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 17:09:38 ID:utTPJgfr
>>112 >男が言うイケメンと女が言うイケメン違うから
同意
>日本人の男性はなよっちいしチビでヒョロヒョロばっか
つ 需要と供給
ジャニはSMAPには力入れてなかったよ。
別系統になってた。
SMAPが売れたおかげでマネが力もって、奴隷みたいな給与体系が改善されたという話を昔聞いた。
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 17:19:16 ID:bCtYgkyT
仕事を取らせるため所属する女性タレントらに性的接待をさせるケースもあるという
仕事を取らせるため所属する女性タレントらに性的接待をさせるケースもあるという
仕事を取らせるため所属する女性タレントらに性的接待をさせるケースもあるという
仕事を取らせるため所属する女性タレントらに性的接待をさせるケースもあるという
仕事を取らせるため所属する女性タレントらに性的接待をさせるケースもあるという
>>115 何で「22万円」が、「196万円」になるんだよw そんな錬金術があるなら、俺もウォンに替えるわいw
196万ウォンになっても、それ価値として大して変わらんと思うんだがね。
金にまつわるトラブルもこれが最後だと思うよ
いつまでも日本の芸能界が黙ってとも思えないし
123 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 19:35:56 ID:utTPJgfr
KARAはマジすか学園のライバルの朝鮮学校のヤンキー役で出れば?
滅私奉公は日程残滓ニダ
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 20:27:50 ID:mEU+HxDR
月給22万 経費使い放題なら文句無いだろうな。w
せっかく分別したゴミを一緒にして持ってくるようなまねすんな!!
127 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/29(土) 22:40:01 ID:mB4L/8+4
ってか、そもそも韓国人の平均年収って
200万円台でしょ?
日本を基準にして考えること自体変だろ
バイトの時給が300円程度
ソウル大学院卒→大手企業入社の新卒は30〜40万円くらい貰えるらしいが
この地位につけるのは壮絶な受験戦争に勝ち、さらに強力なコネを持つごく一部のみ
20万円なら稼いでるほうだよ…
文句言うなら違法ダウンロードするファンに言え
130 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/30(日) 05:10:48 ID:3JmubAPF
平均年収80万が60%の韓国では重役並の高収入だろうがww
ふんだくろうとモメさせて無収入は韓国工場デモと同じだなw
もう朝鮮人連れてくんなちょん電通ww
日本と韓国の物価がどれくらい違うかがわからないお
日本で売り上げだしてるのに韓国の物価で対価が決まるのはおかしい
何のために日本で売ってるんだ
134 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/01/31(月) 22:47:46 ID:qlDEGUBO
さんまやSMAPの稼ぎを教えてやるだけで勝手に潰れていく気がしてきたw
135 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/02/04(金) 21:13:13 ID:aA2iSdsD
貯金の金額を頭から朴奎利は告白する。
136 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/02/04(金) 22:27:37 ID:2nRbUxWk
練習生時代から今現在まで売れる売れないにかかわらず、事務所が質素ではあるけど寮・光熱費・食費・雑費・移動費・レッスン費用・美容代など全部負担してくれていて、それとは別で月22万も貰えてるのに、文句言い出すなんて…
売れたといってもまだまだこれからなのに、いきなり親子で文句つけてグループぶっこわすの考えられない
韓国のアイドル、9割はデビュー前に大工事(上)
朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100606000019 http://file.chosunonline.com//article/2010/06/06/678404484739671323.jpg 【特集】アイドル夢見るレッスン生の実態
削って入れて抜いて…「わたしの体は工事中」
「手直しすれば売れる」
レッスン生3年目なら最低10回整形・ボトックス
「タレント志望者整形市場」100億ウォン台
病んでいく若者たち
とがったアゴに丸い鼻が人気、流行変わればまた手術
二重まぶたの専門医が豊胸手術も
●●世界で最も容姿の醜い民族と言われる韓国人の驚愕の実体●●
アイドルを目指し、2年前から芸能プロダクションでレッスンを受けているパクさん(20)は、最近ある悩みを抱えている。
ルックスには自信があったが、事務所に「今すぐデビューしたいなら、鼻やほお骨を低くする手術を受けなければならない」
とプレッシャーをかけられているのだ。「歌手として一日も早く成功したいが、顔にメスは入れたくない…。わたしがおかしいのかな」
レッスン生になって3年目のキムさん(18)は、逆の悩みを抱えている。先日、親に頼み込んで目の下の脂肪を取る手術を
受けたが、思い通りにいかず、左右の目の大きさがふぞろいになってしまったからだ。これまで5回、美容整形を受けたものの、不満だらけだ。
「タレントになりたいなら美容整形は基本じゃない? 目の手術をまたすぐにしなければ」
アイドル志望者は、韓国で最も多く、そして集中的に美容整形を受ける人々だ。本人の意思はあまり重要ではない。
一部の芸能プロダクションは、「タレントとして成功する確率を高める」という理由から、若者に美容整形を強要している。
東方神起 訴訟組3人の怪しい副業 (妊娠3ヶ月の母羊の胎盤エキス化粧品=中国製)
・3人のファンをターゲットとした化粧品事業を
所属事務所に反対され逆切れ⇒奴隷契約を理由に訴訟を起こす
・5人は1つの二枚舌でファンを騙し3人で訴える
・解散はしたくないけど移籍or独立したい
・違約金は払いたくないけど事務所は辞めたい
・3人各々の化粧品屋で事務所所有の肖像権は使うけど使用料は払いたくない
・20万以上買えばライブチケットを付けるなどの悪徳商法
メンバーが別室で待機し握手ができる(証拠が残るのでサイン写真は断る)
・東京ドーム公演後、ファンを集め家族が化粧品の即売会を開催
数万円以上買えばメンバーに会わせると仄めかす
・律儀なメンバー2人は化粧品事業の誘いを断る
・2人の裏切りで3人だけの訴訟になったと噂を広める
・金のためなら仲間も裏切る
・金のためなら羊殺しも平気だ
・金のためならファンもカモだ
・金のためなら家族で頑張る
・金のためならヤクザと吊るむ
◇2人の親の発言(東方神起 現在のメンバー2人)
「息子たちが幼い頃にデビューし、5年の間にそれぞれ15億以上の
収入を稼いだだけですごいことと考えている」
◇同僚スーパージュニアのキム・ヒチョルが3人へ
「率直に言って、お金を稼げないのか?違うだろう。最近奴隷契約、奴隷契約というが、実におかしな話」
「どんな奴隷が両親に親孝行したいとビルを買ってあげたり、どんな奴隷が自動車を運転して、
どんな奴隷が酒の席に行けるのか」「男は生きていく上で義理を守らなければならない」
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/02/06(日) 10:26:20 ID:MUto3CGR
東方ヲタの特徴
・三人の悪行を懇々と語られネット回って勉強してこいと言う
・三人を少しでもageると発狂
・五人に戻って欲しいと言うと噴死
・三人の悪口は必須うんざり
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/02/07(月) 12:29:20 ID:8bVQbyBx
炎暑の具荷拉。
142 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/02/08(火) 12:22:16 ID:oSAjnN1u
姜智英の水準。
143 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/02/08(火) 13:17:31 ID:xQqJFocd
フジテレビがK-POPに肩入れする理由
フジテレビがK-POPに肩入れする理由は簡単です
韓国歌手のCD著作権を譲渡されてるから、自身の商売のために肩入れしているだけです
公共の電波を使うテレビ局としては許されない暴挙
欧米ではテレビ局が音楽著作権を得ることが禁止されてることが多いけど、日本は野放しです
チェックする方法(この場合はフジテレビがKARAの著作権を得ていることをチェック)
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/ 権利者名を「フジパシフィック音楽出版」 出版者にチェック
アーティスト名を「KARA(韓国)」にして検索
フジパシフィック音楽出版はフジテレビの子会社
有名曲の殆どの著作権はフジが握ってる
>>139 そういうことを言い出すのが3人ヲタの特徴
145 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/02/09(水) 13:10:36 ID:onK68YC6
歯の白さを韓勝妍も韓丞妍も韓昇延も金銭かける。
東方神起は5人です
今現在、東方神起とかほざいてるシャクレとアワビだけじゃ全然東方神起じゃないですし
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2011/02/10(木) 10:30:19 ID:HdmKPyLN
炎天下でNicole Jungも鄭龍珠も焼く。
国をあげて推進しているのに馬鹿な奴等だよなぁ
むき出しの人間を、ロケットで打ち上げるみたいな状態だなwwww
149 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: