【韓国】“決別宣言”のKARA、結局はお金の問題?契約解約、親が主導…DSP側「あるメンバーの親がずっと不平を並べてきた」[1/19]
KARAのハン・スンヨン、ニコル、ク・ハラ、カン・ジヨンの4人が所属事務所DSPエンターテイメントに決別を宣言した。リーダーの
パク・ギュリだけが団体行動から抜けた。09年に3人のメンバーがチームから離脱した東方神起と似た事態だ。韓日両国で人気
絶頂のKARAがなぜ極端な選択をしたのか。葛藤の原因は何か。
▽人格冒とくvs金の問題
契約解除を通知した4人のメンバーは19日、法務法人ランドマークの報道資料を通して、「所属事務所が地位を悪用し、
メンバーが望まない芸能活動の無条件的な強要と人格冒とく、メンバーに詳しい内容を説明せずに結ぶ各種無断契約などを
してきた」とし「信頼で仕事をしなければならない所属事務所と所属歌手の関係においては、信頼が最も重要だが、所属事務所は
KARAを金儲けの手段としてのみ利用しており、これ以外にも多数の例がある。信頼関係が回復できないほど破綻した」と主張
した。
メンバーのこうした主張に対し、所属事務所DSPメディアは「隠れた別の真実がある」と怒りを表した。DSPの関係者は
「あるメンバーの親がずっと契約やお金の精算問題で不平を並べてきた。しかし契約上に法的な問題がないため、こうした口実を
述べているようだ。あちこちの他の事務所と接触しているという話を以前からずっと聞いている」とし「結局はお金の問題ではないのか」
と話した。
関係者らによると、KARAのメンバーの親らは日本で人気が高まると、収益配分問題に敏感に反応してきたという。ある側近は
「あるメンバーの母が芸能関係者らにKARAの日本収益分配問題について何度も相談した。契約内容から見て、それほどKARA
に不利な状況ではなかった」と語った。
日本の音盤流通会社とDSPメディアはそれぞれ85%−15%の割合で収益を分配する契約を結んでいる。このうち各種費用を
除けば1−2%ほどの収益がメンバーに入る。歌謡関係者らは「その程度の契約ならば日本音楽市場で決して悪くはない。他の
韓国の歌手もほとんど同じレベル」と明らかにした。
▽契約解約、親が主導
歌謡界でKARAのあるメンバーの親が他のプロダクションと接触をしているという噂は昨年から出ていた。KARAをはじめ、フィンクル、
SS501らを育てた有名制作者のイ・ホヨン代表が昨年春、脳出血で倒れてからだ。それ以降、歌謡界では、イ代表の病気でDSP
メディアが揺れているという噂が広まっていた。所属歌手もあちこちの事務所から誘いを受け、移籍説も出ていた。SS501の解体も
イ代表の不在が最も大きな原因に挙げられる。特にKARAの場合、メンバーの判断よりもメンバーの親の判断が契約解除に大きく
作用したという。
歌謡関係者は「イ代表の不在で歌手と会社の葛藤を解決する通路が遮断された。活動をしていると会社側と意見の違いが
生じる場合もある。これをどう解決し管理していくかが最も重要だ」とし「代表の不在で歌手と十分に対話できない点が問題を
膨らませた。日本側と契約する時も十分に説明をしていれば誤解はなかっただろう。メンバーではなく親が主導してこういう事態に
なったのは残念だ」と明らかにした。
パク・ギュリだけが今回の団体行動から抜けたことについて、「パク・ギュリの親が他のメンバーの親と接触をしなかった」とし「最初から
自分たちに同調しなかったため、パク・ギュリ側は除いて動いたようだ」と伝えた。
DSPメディアの関係者は「昨日(18日)は社長の誕生日だったので、快癒を祈りながら簡単に集まった」とし「先輩歌手のフィンクル
のメンバーは契約期間が終わった後、うまく締めくくって各自の道を探していった。社長の見舞いにも時々来る」と話した。
ソース(Yahoo!・中央日報)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110119-00000039-cnippou-kr 写真=所属事務所に専属契約の解除を通知したKARA
http://amd.c.yimg.jp/im_sigguezTSS8WH8eG3_dS2vGwlQ---x450-y263-q90/amd/20110119-00000039-cnippou-000-0-view.jpg
はぁ・・・ 諸君が復活してる
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 22:47:50 ID:XFjueZfO
面白いぞもっとやれ 但し日本には金輪際クンナ
日本のユニヴァーサル・ミュージックとDSPメディアはそれぞれ85%−15%の割合で収益を分配する契約を結んでいる。 このうち各種費用を除けば1−2%ほどの収益がメンバーに入る。 日本でのアルバム収益15億円のうち、13億円はユニヴァーサル・ミュージックが、 2億円をDSPメディアが取り、その1〜2%、つまり200〜400万円をメンバーに配分した形だ。 歌謡関係者らは 「その程度の契約ならば日本音楽市場で決して悪くはない。他の韓国の歌手もほとんど同じレベル。 なにしろ日本音楽市場はレコード会社や広告代理店、テレビ局に中抜きされるようにできている。 その分CDの定価が高くなりますが、それでも韓国の制作側はこの程度しか儲からない。」 と明らかにした。
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 22:51:44 ID:GxBpiKj8
あ〜〜〜〜あ、日本は金ずる(涙)露呈しまくり!糞、朝鮮人ども
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 22:52:11 ID:gnunKENW
これも火病の為せるワザですか
韓流はいらんが、この流れは歓迎する
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 22:53:31 ID:cra0jvdo
好きにすれば良い 日本に来るなよ、ムカムカする
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 22:55:07 ID:Zw/XOikE
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 22:58:17 ID:an+Tqlco
,r、 / ̄ヽ ヾ`ヽ r ー,,,;'´ ̄ ̄`ニ,=- 7 ;;;;; __ヽ ( _ヽ / i'ヽ! ニ二ヽlr,ニl 7 lヾ, ー‐' ヽー.l `ー' >!| ノー‐'ヽ! _,,.-! `'、ヽ ゙≡' / / l ヽヽ `ーi‐'`iー 、 / ヽ ヽヽ, l l ヽ / | |ヽ ヽ冫 l ヽ ヽ ヽ l l ヽ / / ヽ ヽ l , ヽ l l l | >' / ri、ヾ、l∠_ l ヽ l |ノ /r/lヾヽ ヽヽヽ ヽ ヾヾ、 _/ / l | l l ゙ー' ` ヽ `ー─''´ / l l l l 楊 式備 (よう しきび) (前562-前504 春秋戦国時代)
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 22:59:04 ID:rkTKqo9+
こんなんばかりだな韓流(笑)は
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:00:25 ID:Zw/XOikE
結局身の丈にあわない韓国人気をつくり出そうとして、 韓国人の税金が使われ、それが全部日本の企業にまわったんだね。 そりゃ寒流も応援するわ。韓国の納税者乙。
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:00:43 ID:wXvh1fSU
未成年なの?w
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:02:30 ID:7dpR2WKu
闇事務所と電通の悪行を記した暴露本出してよ
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:05:08 ID:CSxoHexh
>>4 どうりでユニクロやしまむらみたいな服しか着れないわけだよ。
可哀想にwww
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:05:32 ID:Vyaikc8w
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:08:19 ID:YkGgrjzL
しっぽをふりました
代わりはいくらだって居るのにね
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:09:33 ID:an+Tqlco
モー娘なんて今でも一人当たり2000万くらいもらってるらしいからな 日本と韓国のあまりの違いにプッツンしちゃったのかな
わりとどうでもいい
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:12:17 ID:gjrHOdKb
金が入るとたちまち仲間割れ これぞ韓流
ウリがウリに嫌気がさしたニダw
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:13:55 ID:lki71Khs
毎度このパターンだよな あきれる
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:15:34 ID:M/whyhKi
本来なら、日本の芸能人が韓国で稼ぎ、みようみまねで韓国芸能界が 育って行き、日本でも認められる、という流れであるべき 日本文化を締め出し、勝手にパクっただけで裏方や演出はおんぶにだっこ じゃ、日本のニーズに応えることもできないし自国に確固たる地盤も築け ない
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:16:35 ID:uVk6zesr
親が不平をって鈴木亜美な状況か
鮮人だカラ
ア イ ゴ − w
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:24:21 ID:O1nsdFyO
あとはもうただ消えて行くだけwww
そして誰もいなくなった・・・w
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:25:40 ID:WzJBlvsZ
いつものこと
さっきTBSでやってたけどメンバーの12月の取り分が22万円だってw
>>34 さすがにアルバム20万枚以上売ってるアーチストの給料じゃないよなw
もうちょっと上げてやれよ、とは正直思う
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:30:43 ID:xRhskq95
「最大の問題は日本ですね」
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:34:56 ID:3LkNUw71
少女時代とKARAは一年後には残っていないだろう と数ヶ月前に書き込んだのだが、もう予想が当たりそう
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:35:05 ID:iPm+SORZ
で、誰? なんで各局、ニュースでそろって流してるの
_ /〜ヽ 宣伝広告費と収入のばらんすがわるいからじゃね?22万は (。・-・) ゚し-J゚
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:39:08 ID:QbO6+Bet
AKBの月給も馬鹿安なんだよね?
こんどはフジでキターーーー
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:46:47 ID:Fr7PV4xi
電通とプロダクションによってつくられた人気をタレントが勘違いして 独立して活動すると売れないってタレントもわかってるから奴隷契約を 我慢するけどタレントの親が理解してないからこんな問題になるってことでいいん?
1%って・・ いくらなんでも酷いだろ。
>>41 ベトナムで人気と言いながらサムスンコーナーの映像ってお前wwwwwwwwwww
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:48:25 ID:2NWeBhEq
>>40 AKBは給料と呼べるほどの金額をもらっていないはず
だから所属事務所社長の愛人になってお手当てもらったりするわけだ
ちなみに営利カルト創●学会工作員も激安
ベッ●ーで月給30万円
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:49:45 ID:u+QsyfYd
フジのニュースでいわく、 「カラの解散で韓国が揺れている」と尻フリのアップw たかが尻フリグループの解散で揺れる国なのかwww
やっぱり韓国ではフィギュアスケートのキム・ヨナの 様に母親がプロダクション設立しないと駄目なので しょうね。 そもそも日本は異なり韓国には「対等と言う立場は無い」 からね。
ところであるメンバーの親ってだれだよ
>>46 というか割とマジレスなんだが、KARAって「例外的に」日本で結構売れてるグループで、
いわば「ポスト東方神起」の最有力候補だったわけだ。
少女時代はどうもいまいち火がつかない感じで、他も雨後の筍のような状態で、
いわば新韓流の「キラーコンテンツ」がなくなってしまった、ということなのだな。韓国側から見ると。
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/19(水) 23:53:21 ID:OFDnq3ij
★韓国人取り扱いマニュアル★
馬鹿に情けをかけてはいけません
日本人は韓国人に対して優しすぎます
それは日本の為に良くないことです
そして、韓国の為にも良くないです
韓国人は優しいと弱いの区別が出来ません
また、強い悪い正義の区別も出来ないのです
韓国人と付き合うのはとても厄介です
韓国人は対等という概念を知りません
韓国人社会は個人同士、どちらが優位な立場にいるか?
それが最重要な関心事なのです
このような社会で生きる韓国人は他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です
したがって日本人が普遍的に持っている平等感や対等という気持ちや態度は
韓国人には敗者の態度に見えてしまいます
日本人に忠告します 韓国人は犬だと思って付き合いなさい
謝ってはいけません 筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい
正論や理屈は意味がありません 強制と命令で動かしなさい
裏切りに対して温情は絶対にいけません
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1294313255/1-100
>>49 見事に末路も東方神起の後追う羽目になったと。
>韓日両国で人気絶頂 韓国は知らんが日本で「絶頂」といえるほど人気はないだろ。 韓国人のグループとしてはそこそこだろうが・・・(でも歌の評価はされてない) しかし、毎度毎度飽きずにパターンだよな。様式美っつーか、もうね。 TBSで「人格冒とくされた・・・」ってテロップが出たときに思ったんだが この韓国っぽい文法っつーか表現というか、2チャンでもテレビでも一緒なのねw 読んだだけで「半島記事」ってわかる不思議w
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 00:08:07 ID:eb+j06qw
というか、KARAってだれがなっても一緒だろw
>>1 > 日本の音盤流通会社とDSPメディアはそれぞれ85%−15%の割合で収益を分配する契約を結んでいる。このうち各種費用を
> 除けば1−2%ほどの収益がメンバーに入る。
印税について詳しいことは知らないけれど、DSPメディアに分配される収益金の15%というやつが原盤印税と言われるものなんですかね。
だとすると、KARAの手にする僅か1〜2%の収益金がアーティスト印税とか歌唱印税と言われるものなのかも。
これ多分それほど不当な契約ではないんじゃないか?、日本のアーティストだって歌唱印税ってそれくらい安いような気がしたけど。
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 00:18:00 ID:/a1CCOAZ
去年の日本分 23万しかもらえないらしい 流石に酷いな事務所
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 00:19:58 ID:osrHOS6b
カネカネキンコキンコのお国柄だからな もう整形代くらいは回収しただろ引っ込め
DSP・・・あ〜アリスソフトのゲームか
具体的に月収ってどれぐらいなんだろう それで話が180度変わってくるような気がするけど
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 00:20:41 ID:6fG13pcB
4人で1%って、少女時代は一人0.05%くらいか?
向こうでも売れてる売れてる!!って喧伝するから バカ親が本当に儲かってる気になっちゃったってこと?
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 00:27:04 ID:eb+j06qw
グループだと収入も分割になるから手取りが減るのは仕方ないよね。 前テレビでやってたが、ワハハ本舗の某芸人なんて劇団からの月収 が月数千円とか言ってたし(当然別にバイトしてる)
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 00:29:33 ID:mFRj1ecV
韓国の歌手なんぞ全く興味はないんだが 歌手としてのプロっぽさは日本のグループよりも上かなと思ってた。 AKBもモ娘はこいつらに比べ、歌も踊りも下手だと思う。 でもだからといって、韓国系の歌手がのさばるのも 何となく気に入らないと思ってた所で こうやって自滅していく。 ホッとする一方で、これでまた日本のグループが危機感を失い、 歌手としてのレベルが向上しなくなる気がして どうかなと思う。
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 00:32:03 ID:Lmq/Lb0J
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 00:34:49 ID:xLd7+u+K
何処がいいんだかさっぱりわからん
>>63 特に去年なんて酷いね、ジャニとAKBだけだし
ジャニとかは、結局日本の芸能界の首を絞めてるとしか思えない
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 00:40:31 ID:eb+j06qw
大根蛇にタレに、ごり押し韓タレ。日本のテレビはおわっとる
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 00:52:33 ID:rfSOsxrA
>>66 アホか
ジャニだろうがAKBだろうが、売れるだけでも凄いだろ。
韓国なんか、何年も稽古してデビューしても、韓国民は全然買ってくれないんだから。
普通テレビに出て歌を歌えばギャラが貰えるけど、韓国のゴリ押しグループは お金を払ってテレビに出てるんだから、給料安いのは当たり前w
韓国の芸能人は歌手も俳優もお金の問題がやたらと出るな
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 02:34:32 ID:nYfeYzON
5人1組のKARAの売り出し成功は事務所の戦略なんだから、バラバラ になったら全員沈むだろうね。 ギュリは1人だってやっていけると思っているから、後の芸能活動を 考えて加わらなかったのだろう。 4人の親御さんよ、勘違いしなさんなよ。 バラで売り出して、ましてや日本で成功するなんて有り得ないんだから。 親御さん勘違いしなさ
尻振るだけしか能がないんだから、朝鮮でやっとけ。もうでてくんな。
KARAに限らず下積み時代の費用(開発コスト)を考えずに、売れたら「売れた分だけ渡せ」って言って騒いでるのがなぁw まぁ一般の会社でも「”俺は”今月売価2000万円の商品売った(作った)のに給料が20万しかない」と言って、 会社と賃金トラブル起こして辞めていくプログラマや営業マンとか居るので、特に珍しい事ではないけどさw
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 04:29:57 ID:vqSTALl4
>>73 そもそも韓流なる現象は全体としては宣伝費が常にオーバーしてる
と見られる。
売れてももとをとれないということだ。
だから今こういった「現場」の目の前に積まれた金も、まだ
宣伝費の一部がおこづかいとしてまわってる程度に過ぎない。
それはおおむねパチンコマネーだろう。まあそれはおいといて、
ところが、いままでの例をみても分かるとおり、このあと商業的に
成功はしないのだ。韓流なる現象は全て宣伝で終わってる。ただ
ひたすら宣伝によって露出を作り出してるだけだ。
ならば今とれるものを、と焦る奴が出てくるのも当然だろう。
ここらあたりに、朝鮮人の隙、弱点を探るヒントがあると
思う。
韓国政府が国策でやり、在日、帰化人のカネ、コネが大量に動員されてる
以上、たかが尻フリキーセンが看板とはいえ、バカにせずに
観察する必要はある。
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 05:34:04 ID:8eToQ/ps
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 06:22:03 ID:CWL6ByHC
日本の歌手のCD売り上げ落ちてるって言うがカラクリがあるのw 作詞作曲ができるのが多い上に中小のライブで現金を稼げる一昔と違うインディーズ が地域地域で増えて、昨年度のCDの公表売り上げの約6割に迫る勢いで手売りCDが増えてる。 要はインディーズでもボラれてるのが分かって自分で売る方にシフトしてしまって 大手がスカウトしても最初の契約でゴッソリと歌手に持って行かれるのが増えて、業界の旨み が薄っぺらになっちゃったw だから大手がアホを持ち上げてスカウトしてクソな曲をメジャーと称して売ってるわけw
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 06:46:02 ID:IBdHfS28
群がってるねーw
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 06:58:26 ID:Dl5f4A0o
ものすごくどうでもいい話し
尻ふりだけにケツ別ってかw
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 07:04:17 ID:DZDObkP7
>>63 アイドルだからな〜
あんまり複雑なダンスはファンはひくし
ガキも真似できないから食いつきにくいってのもある
まぁ、まず本人たちが踊れないと思うがw
4:1 KARA 3:2になったみたいだな… 裏切りを裏切り… 実に朝鮮人らしいw
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 07:11:30 ID:YTSaiXyd
>>73 ボーナスに反映されんじゃね?昔は少人数で組んでたから表計算や強度計算ソフト
でも700万もした時代100万のPCの稟議だしても「なんに使うんだ?」て一蹴される
時代の話だが いい時代になったな
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 07:15:08 ID:RPexnjY4
・・・・こんなスレでも、伸び方が弱すぎw 人気のほどが伺えるなw
84 :
地獄博士 :2011/01/20(木) 07:24:39 ID:lsIBOjRx
プリキュアショーのほうが客が集まるからな・・・
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 07:35:33 ID:R2G4koU4
売れてる売れてるなんて宣伝しても実際は儲かってないんだろうね
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 07:45:42 ID:mlr6nwWo
なんですぐ壊れるかね? せめて4,5年続けて十分に名を売ってからなら 解散・引退なども理解できるのに。
87 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 07:57:45 ID:AO1Xne2i
従軍売春婦はいつだっておカネのことでもめるんだよ。 日本の兵隊さん相手に大股おっぴろげてカネを稼いでいたのに歳をとって売春が 出来なくなると今度は日本の政府にイチャモンをつけてカネをせびり取ろうとしてる。
いい感じ このままいなくなってくれ
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 08:38:09 ID:P/acxC+E
KANEに改名しなさい。
東方なんちゃらも似たような事なかった?
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 11:01:47 ID:6tIS41Pk
貯金の金額を頭から朴奎利は告白する。
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 11:31:20 ID:6tIS41Pk
炎暑の具荷拉。
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 11:56:53 ID:q/3V2Rrh
「夢を売る商売=芸能界」というイメージ厳守の感覚がないのかな 韓流は金絡みの訴訟ばっかり起こしてるイメージが逆に固まってきたわ。 古くはヨン様の写真集やらでカメラマンや日本の出版社相手に訴訟訴訟 そして東方神起やKARAに代表されるグループの仲間割れ訴訟訴訟 この流れの悪循環が韓流スターのイメージを失墜させまくってるのに
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 12:05:40 ID:KspLEZkK
チョンは金
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 12:33:20 ID:6tIS41Pk
歯の白さを記録的に韓勝妍も韓丞妍も韓昇延も金銭かけて保つ。
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 13:59:39 ID:v6UDlHGg
東方銭起とKANEが金の取り合いで内部崩壊した訳か 次は慰安婦時代だな
KARAスレ多すぎ。
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/20(木) 20:43:55 ID:6tIS41Pk
姜智英の水準。
もう韓流アイドルブームは終了!ていうか元から人気無かったか
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/21(金) 10:41:12 ID:VDAph978
炎天下でNicole Jungも鄭龍珠も焼く。
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/01/23(日) 11:56:13 ID:BK/rhLS5
結局、お金の問題か 韓国人らしい
104 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :
2011/01/23(日) 12:10:06 ID:c3tKF3LY >>101 人気が無いから解散やるやる記事や訴訟、奴隷契約で日本人の関心を引くしかないんだよね
人気が無いのに週刊誌に書きたてても、雑誌の売り上げに繋がらないしな
わざわざスクープ取材なんてしてないだろ
韓国側が意図的に宣伝目的で情報ながして週刊誌が金もらって掲載ってとこじゃないか
週刊誌には、K-POP専用の常設ページも既に買っているしね