【韓流】「今度はK-JAZZ !?」〜注目株=ハクエイ・キムがデビューへ[12/12]
1 :
ちょーはにはにちゃんwφ ★ :
2010/12/12(日) 10:40:36 ID:??? (写真)
http://fmvs.jp/news/music/img/img2181_et-20101212-01.jpg 渡辺貞夫さん、宇崎竜童さんのツアーメンバーに抜擢されるほどのテクニックと、日本国内では
30〜40代の女性がライブに殺到するほどのルックル兼ね備えたジャズ・ピアノ界のニュースター、
ハクエイ・キムさんが2011年メジャーデビューを果たす。
韓国人の父と、韓国人と日本人のハーフである母の間に京都市で生まれた、韓国籍のハクエイ・
キムさん。5歳の頃からピアノを始め、高校卒業後オーストラリアへ向かい、シドニー大学音楽院
に入学。2005年に帰国しDIWよりデビュー・アルバム『Open the Green Door』を発表すると国内
のみならず、フランスのジャズ誌JAZZMANが「正真正銘の『新星』がリーダーを務めたファースト・
アルバム…(中略)この若者は比類なき才能と、例外的に授けられた音楽の素質を持ち合わせて
いる」と絶賛され話題を集めた。
その後、その繊細で確かなテクニックとジャンルを問わないアレンジ能力が話題となり宇崎竜童さん
をはじめとする有名ミュージシャンのツアー・メンバーとしてキャリアを積み、2010年8月には、
サックス奏者、渡辺貞夫氏のツアー・グループに抜擢されるなど、大きな注目を浴びてきた。
そんなハクエイキムさん待望のメジャーデビューアルバム『トライソニーク』が2011年1月19日に
リリースされる。日本ジャズ・シーンの中核を担う、杉本智和さん(b)、大槻“KALTA”英宣さん(ds)
と結成したトリオ「トライソニーク」での録音。誰しも口ずさめるようなメロディアスでロマンティック
なハクエイのオリジナルを中心に、ストーリー性溢れる楽曲が、トリオならではのドラマティックな
アレンジで奏でられる一枚である。
なお、日本でのメジャーデビューアルバムをリリースした後には、韓国デビューも予定されている。
12月25日には都内にてクリスマス・ファン・ミーティング、29日渋谷・JZ Bratにてライブが決定
している。2011年4月には、デビュー直後としては異例の東阪ビルボード・ツアーも決まり、デビュー
に向けて着々と準備が進められている。
ソース:meVIEWsa radio
http://fmvs.jp/news/music/archive/eid4273.html
ペニシリン?
【スレタイ訂正】 カテゴリ、【韓流】は違ったかもしれないけどまぁいいや。
蠅食いキム
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/12(日) 10:47:08 ID:yIMXzX9w
韓国で売れず、結局日本中心の活動となるに1票。
ただの在日じゃん。
ここ数年日本がキムチ臭くてもう吐きそう
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/12(日) 10:57:16 ID:fbIi3OA1
キムチを見たら、 我慢なんかせずに、 キムチの頭に、 吐いてやろうぜ
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/12(日) 10:59:04 ID:mEMwaeJk
だから一々「K」とか付けんなよw そう言うむりやりな自己主張が気持ち悪いって言ってんのw
ケイコ・リーは評価する。 他は不要。
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/12(日) 11:03:24 ID:mEMwaeJk
なんで普通に「韓国出身のJAZZミュージシャン」って言えないのかねえ。 Kを付けることでブランド価値が上がるわけでも無かろうにw
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/12(日) 11:08:50 ID:lKfnzCN8
在日”寄生虫”鮮人の懐目当ての韓国押しかけ商法 済州島白丁=在日鮮人はやっぱ奴隷扱いなんだな まぁせいぜい韓国に金を貢ぎな。在日鮮人
>>1 K○○の前に音楽なら音楽を紹介しろよ。
国籍だとか何人だとか、そんなもんから紹介する馬鹿が居るか。
良けりゃ勝手に広まるだろ。
Kがついてると、我流の、って意味にしか見えないんだが
>>1 この人も素直に聞いてもらえる事が出来なく成ってお気の毒。
シックコリアだかも連れて帰れよ
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/12(日) 11:27:53 ID:YDw8o94K
うぜー
ブルースはわりと好きだが、 ジャズの良さはぜんぜんわからん。
まぁ在日で韓流じゃないし、日本人の血が混じってるし 普通にがんばり屋で才能ある人なんだなと思った
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/12(日) 11:41:47 ID:/njA25Od
ハーフ??????チョンとの???ハンチョンで充分。 飲み会でハーフが来るって期待満点なのに来たのは中途半端な森三中の黒沢に似た女。 「ハーフです」よろしくって・・・・あんた俺たちゃ白人とのハーフしか認めないよ。
韓国人つか在日じゃねーの?こいつ。
JAZZはJAZZでしょなんでK-を付けるかな?
K−人
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/12(日) 12:13:38 ID:N3naAql9
あー、そういや、アマゾンからのクラシックのお勧めメールも韓国人演奏家のが来るなあ。 クラシックの個人のCDなんてヨーヨー・マしか買ったことないのに バイオリンだのピアノだの。 アマゾンにも韓流宣伝班がいるのかしらw
ジャズに国境なんて無い
K‐って付けただけで持て囃される風潮にはうんざり。 日本のJAZZ界には一切の差別はないよ。 良ければ国籍なんか関係なく売れるし売れなければ差別のせいではなく本人の腕のせい。
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/12(日) 12:24:10 ID:k3R4IuUD
まぁ、がんばれとしか言いようが・・・。
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/12(日) 12:29:22 ID:KJ67HjDL
だれ?
> 30〜40代の女性がライブに殺到するほどのルックル兼ね備えた ジャズを聴きに来る女で、見た目がどうこう言ってるのはあんまり見たことないな。 付随的に言及することはあるが。 つか、原文自体が誤字なのか?
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/12(日) 13:03:30 ID:oUdSKkRw
ばかだな、K何とかって冠無いほうが、純粋に音楽の良し悪し判ってもらえるのにな。 K何とかだから売れてる、評価高いなんてのは誰も信じないぞ。
ジャズでもきたか。 こういうアイドルではない音楽分野についてはアジアで日本が席巻して欲しかったんだが。
ジャズなんて、日本以外は食えないよね。 昔アメリカも結構きつくて、日本で稼いでいたとか聞いたが、今はどうなの?
この人在日で韓流とは言えないんじゃ。 そういえば、韓国にジャズアーティストが育つ市場や基盤はあるの?
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/12(日) 15:14:53 ID:UbH2xi3D
2000年の12月31日に世田谷で起きた一家惨殺事件の犯人は未だに逮捕されていません。 しかし実際には真犯人はもう何年も前にわかっていたのです。 その現場に残されていた指紋と同じ指紋を持つ男が事件の数日前に日本にやってきて、事件の 翌日に台湾を経由して韓国に帰っていたことが2005年になって分かったのです。 日本と韓国の間には犯罪人引渡し条約が締結されているのですから当然これだけの証拠があれば 犯人を引き渡して当然なのですが、何故か韓国政府は引き渡すことを拒否したのです。 そのときに韓国の警察が発表した言い訳は「現場に残されていた犯人の生体情報を調べた結果 犯人は『韓国で生まれ育った人物ではない』ことが分かった」というのです。指紋や血液などを調べた ところでその人間が特定の国で生まれ育ったか否かが分かるはずがないのですが、何故か日本の 警察はこのこじつけの理由を受け入れて犯人の引渡しを請求しなかったようです。 こんな屁にもならない言い訳をそのまま受け入れて日本の警察は真犯人の可能性が極めて高い人間を みすみす野放しにしてしまったのである。 この犯人は今ごろ日本の警察と接触する危険性のない場所(例えば北朝鮮)などに潜伏してしまって いることだろう。(この容疑者の問題が発生した2005年はノムヒョンの大統領任期の最中だから容疑者を コッソリと北朝鮮に脱出させたことは十分に考えられる) いずれにしてもほぼ99%の確率で真犯人はこの男であろう。日本の警察はここまでいい加減なことを やっており、拉致事件のことを考え合わせると日本国民の安全を守ろうという気持ちはないのではないのかと 思ってしまう。
こういうジャズとかフュージョンとか、そのあたりは 個人プレー、個人の力量だけの世界だから、ある意味どんどん来ればよいかと。 カシオペアなんかも韓国大人気だった罠。 観客はまさかキーボードの中の人が鉄とはしらんだろうけどw
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/12(日) 16:07:36 ID:znWFpfm+
この手のKの押し付けはアーティスト自身も嫌なんじゃないの。 文化の基盤や土壌がないから何でもK付けて捏造してるわけだね。
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/12(日) 17:00:41 ID:50vRJ7yL
>>1 へっ? 2005年帰国って、カンコックに戻ったニカ?
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/12(日) 17:17:21 ID:rXmhYmIc
知らんがな ウザイからくるなよ
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/12(日) 17:24:55 ID:7Zv5GR2W
実際に見るとイケメンですよ。 でも演奏内容は飽きる
てすと
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/12(日) 18:37:18 ID:lfTDJMl9
コリアは粋なのはやらない方がいいと思うよ。 下品で下衆だからこそのK何とかであって。
宇崎竜童、今のみんなのうたで作曲してるな グランパツイスト
すごいんだろうけど ジャズの良さが分からん ジャズで食える人なんて極一握りだけでしょ
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/14(火) 00:24:46 ID:IsVBwK4p
韓国政府が自国の文化をアジアに浸透、宣伝するために莫大な予算を付けている事は、 韓国ブームが起きる一年前にTBSが番組で暴露していたね。 毎年電通には数百億の宣伝費が韓国政府によって支払われていると言う事実。 電通はこの宣伝費を使い、テレビ局、スポーツ紙、出版社(女性誌)などに 韓国ブームと言う名の「韓国マンセープロパガンダ放送」をさせているのです。 テレビ局や出版社は電通から韓国ブーム宣伝代金として多額なお金をもらっているために 「韓国を批判すること」「韓国ブームが捏造である事」に対して口が裂けても言えない訳で あります。 簡単に言ってしまえば「お金を支払っているお客様の悪口は絶対に言えない」が 電通、テレビ局、出版社の本音であります。 テレビ局や出版社がもし韓国ブームに対して批判を行った場合、電通から 相当なペナルティがかせられます。 それはいわゆる「広告ストライキ」であります。 これを行われてはたまったものではありません。 テレビ局は100%広告代理店経由のスポンサーからの宣伝費で成り立っています。 出版社なども販売利益からも収入がありますが、 ほとんど広告費によって安定した収益が見込まれるのです。
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/14(火) 00:29:14 ID:dQCjHNg+
韓国人、朝鮮人はいい加減音楽への冒涜を辞めろ
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/14(火) 01:04:08 ID:ADCH61Q7
去年だかおととしに宣伝やってた、俳優4天王はどこ行っちゃったんだろ
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/12/14(火) 02:15:22 ID:pBfXWoB5
ま、フツーだな。 リズムがやっぱりいまいち。
韓国のやることって、全て表面をなぞっただけで薄っぺらい
正しくはJ-POP version koreaつまりJ-POP ver.kと呼ぼう! 525 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[] 投稿日:2010/11/29(月) 15:32:11 ID:KJactkqK 従来欧米のROCKやPOPの枠からファッションや音楽性が独自で J−ROCK、J−POPと呼ばれるようになったが、 チョンやマスゴミは国としてとらえ韓国だからK−POPと名乗ってる JvsKとか煽ったり、Kのほうが上とかつべにあげたり 正直身の程知らず ヘアメイク・ファッション真似、日本語覚え、楽曲まで提供してもらう始末 日本人に憧れ、コピーしてるに過ぎない
今のJーPOPはAKBヲタとジャニヲタとの貢ぎ合い合戦 この2勢力しか売れてない 20年前から音楽をルックス重視化し冒涜してきたんだけど 確かにルックスはずば抜けてるが 覚えたての日本語の韓国人に実力負けしてるのでどうしようもない ルックス重視化のツケだな