【韓国】「借りぐらしのアリエッティ」が韓国でも公開、「ジブリのアニメ製作に韓国も学べ」[08/23]
1 :
はらぺこφ ★:
公開以来、8月15日の時点で動員500万人を突破し、今も数字を伸ばしているスタジオジブリの最新作『借り
ぐらしのアリエッティ』。韓国での公開を前に、同国のメディア向け記者発表会が20日、都内で行われ、米林
宏昌監督(37)、鈴木敏夫プロデューサー(62)が出席した。同作品は、韓国内では約300のスクリーンで、
9月9日から公開予定。
韓国のメディアは、この記者会見の模様を紹介するとともに、日本のでの同作品の人気ぶりを報じている。
またスタジオジブリについて、初期のジブリは、社員を雇用せずに作品ごとにスタッフを集めるプロジェクト
形式で映画を製作していた。しかし、質の高い作品を作るために、組織の確立が不可欠だと考えていた宮崎駿
監督の主張により、定期的に社員を採用。これによりコストはかさんだが、より体系的な作品を着実にもたらす
原動力となったと紹介されている。
さらに、キャラクター商品の販売や映画関連展示会で収益を創出し、観客動員ために大企業と提携マーケティング
も活発に行っていると説明。韓国のアニメーション業界も、スタジオジブリの成功の秘訣を見習うべきとの指摘
も見られた。
記者会見の席上では、韓国のメディアから「韓国アニメ業界に一言アドバイスを」との声が上がったという。
鈴木プロデューサーは「私たちは日本で、日本を舞台とした作品を作っています。韓国も韓国を舞台に、韓国
の作品を作ってください」とエールを送ったと伝えられている。
(編集担当:李信恵・山口幸治)
サーチナ 2010/08/23
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0823&f=entertainment_0823_006.shtml
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:34:57 ID:2+atC7E7
ヒモ暮らしの韓国人
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:35:19 ID:KyUR0sgs
学べ ×
パクレ ○
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:36:02 ID:2S5/VfuX
まあジブリは韓国が発祥だからな
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:36:59 ID:ZMOXhggM
3D作品でも作ってなさい
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:37:23 ID:V/mQfwk9
とりあえずゴローでも雇ってやれば
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:37:50 ID:z59MO4yK
>私たちは日本で、日本を舞台とした作品を作っています。
>韓国も韓国を舞台に、韓国の作品を作ってください
日本のもんパクってばかりいるなってこと?
それは無理だよ、朴さん李さんの国だもの。
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:38:00 ID:wNFRnEVq
相変わらず頭の悪い権威主義だな
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:38:09 ID:PCwdry6A
>韓国のアニメーション業界も、スタジオジブリの成功の秘訣を見習うべきとの指摘
>も見られた。
韓国のアニメーション業界も、スタジオジブリの成功の秘訣をまねするべきとの指摘
も見られた。
アリエッティは在日
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:38:35 ID:MyIIG4KB
日本を舞台とした作品?ジブリが?
借リエッティか。
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:38:54 ID:PD/hKwa1
パクリばかりの韓国人
>私たちは日本で、日本を舞台とした作品を作っています。
>韓国も韓国を舞台に、韓国の作品を作ってください
すげー皮肉w
無理と分かってて言ってるだろw
15 :
◆65537KeAAA :2010/08/23(月) 16:38:58 ID:4CaDGQqv BE:52185582-2BP(4567)
まずは違法コピーをなくせ。話はそれからだ。
公開初日でもうネットでDL可能になってると予想
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:39:44 ID:Llh2qjuR
寄生ぐらしのザイニッティー
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:40:17 ID:lHd5hBiI
ファビョンぐらしのコリエッティ
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:40:25 ID:DQB01WMY
【韓国】「産業スパイのパクリダメ」
産業スパイをして薄利多売をして特許訴訟で巨額制裁金をむしり取られる
朝鮮人の会社を描く
世界一のシェアにこだわる無法な朝鮮人を描写した傑作
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:40:35 ID:PD/hKwa1
数日後にはネットで違法配信されているんだろうな
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:40:36 ID:bKGEmp00
純粋に楽しめないのか?
23 :
気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI :2010/08/23(月) 16:41:01 ID:VExcMRL/
>>3 この世界は「技術を盗め」の世界だから朴李は、良いんだよ。
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:41:03 ID:U/cMmbD9
はいはい、コピーコピー
宮廷料理人アリエッティってアニメを作るニダ
たかり暮らしのニダエッティー<丶`∀´>
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:41:51 ID:x/3oy7Hp
28 :
気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI :2010/08/23(月) 16:42:22 ID:VExcMRL/
>>22 それが鮮人
だから文化の分野では、乗り遅れる。
小日本なんて見習わなくて良いよ。韓国には立派な作品であるアレがあるだろ…アレだアレ。
耳が聞こえるもそうか
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:43:54 ID:IqnpnNPz
駿や鈴木のいやらしさはまんまチャンだね
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:44:11 ID:ERp66T5R
>「私たちは日本で、日本を舞台とした作品を作っています。韓国も韓国を舞台に、韓国の作品を作ってください」
意訳:
「パクんなよ」
パクリ暮らしのチョリエッティ
あれっ?
すでに日本を抜き去ったんじゃなかったっけ?
/⌒\_ ねえ知ってる?
(・ω・ U 丶 豆しばの原作者って
\___ノ 韓国人なんだよ。
>>11 トトロ、狸、耳をすませば、おもひで、ぬこ、神隠し
思いつくのを全部あげてみた
ディズニーやピクサーを目標にするべきだろ
ジブリのコンテンツパワーなら国内にディズニーを越えるテーマパークを作れるのに…
トイストーリーのほうがおもしろかったぞ
もののけ忘れてた
ジブリも凄いブラック企業だと俺は実は思う。
むかーし、取材でスタッフを撮影してたけど、寝てないとかそういう話をやってた。
いまはデジタル化されてよくなったのかもしれないけど。
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:49:10 ID:DQB01WMY
ジブリ-ランドは無理っぽいなww
>>23 ストーリーや設定を丸パクしちゃういますからねぇ・・・やつら
43 :
気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI :2010/08/23(月) 16:50:10 ID:VExcMRL/
>>40 はい?
アニメ業界自体ブラック体質ですが?
>記者会見の席上では、韓国のメディアから「韓国アニメ業界に一言アドバイスを」との声が上がったという。
鈴木プロデューサーは「私たちは日本で、日本を舞台とした作品を作っています。韓国も韓国を舞台に、韓国
の作品を作ってください」とエールを送ったと伝えられている。
これエールか?
日本に関わらないでください、と言ってるように聞こえるんだけど
ゲド戦記は韓国製と言われても納得
46 :
気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI :2010/08/23(月) 16:51:58 ID:VExcMRL/
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:52:41 ID:Rj8kbY8J
オリジナリティ出してうんこいじくるきめえ格好した部族の
アニメーション映画作ってたじゃん
ああいうのがお似合いだよ
うんこ土人の話なんて世界中で誰も見たくもないだろうけど
>>45 あれは時系列が異なる複数の話を無理矢理一話に纏めたからね。
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:53:02 ID:4D3X17i6
パンダコパンダもたまには思い出してあげてください...
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:54:17 ID:JLCzqgpD
>韓国も韓国を舞台に、韓国の作品を作ってください
絶対、日本の絡んだ作品になると思う。
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 16:55:07 ID:AwFmbRA6
テコンVでも見てろw
仮暮らしのザイニッチィ
既に、宮崎駿が見習いから一人前になるだけの時間が、韓国のアニメ界にもあった訳で、
パクらなくとも、同等もしくはそれ以上の作品ができていて当たり前なんだが。
54 :
気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI :2010/08/23(月) 16:57:10 ID:VExcMRL/
> 韓国も韓国を舞台に、韓国の作品を作ってください
さらりと厳しい事を言っているな
鈴木は嫌韓だから突き放すような言い方になるんだろうね
>>48 原作読んでる人じゃないと、話を追えないし
かと言って、読んでいたら激怒ものの糞脚本だし・・・
たかりぐらしのザイニッティ
58 :
◆65537KeAAA :2010/08/23(月) 17:00:11 ID:4CaDGQqv BE:32616252-2BP(4567)
何度見てもハウルの最後は酷い。
あと、倍賞さんに若いソフィーの声は無理。
鈴木プロデューサーは「私たちは日本で、日本を舞台とした作品を作っています。韓国も韓国を舞台に、韓国
の作品を作ってください」とエールを送った
吹き替えしたら 韓国人が主人公で韓国が舞台なアニメなんて腐るほどあるだろうがw
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 17:02:17 ID:Pib1+LY9
便所暮らしのウリエッティでお願いします
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 17:02:42 ID:rwZ1shey
クソくだらん映画だったな
便器マーチングニダ
63 :
アジアのこころ:2010/08/23(月) 17:11:05 ID:I3QSV5wh
借りぐらしのアリエッティを見て、在日のことかと思った。似てる。
パクんなよ
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 17:12:08 ID:zRO5hk7X
>韓国も韓国を舞台に、韓国の作品を作ってください
最高だぜ、鈴木さんwwww
タカリぐらしの朝鮮人
タカリ暮らしのニダレッティ§*`∀´*§
>韓国も韓国を舞台に、韓国の作品を作ってください」
反日か妄想歴史しかないです。w
>韓国も韓国を舞台に、韓国の作品を作ってください
うーーわーーー、これはww
>>63 宿主には迷惑かけてないんじゃないの?
映画見てないからしらんけど
在日みたいな存在を映像化したら反感しかわかねーだろ
>>1 >「私たちは日本で、日本を舞台とした作品を作っています。韓国も韓国を舞台に、韓国
>の作品を作ってください」
意訳:コッチミンナ
72 :
稚魚 ◆CHIGyOxzsM :2010/08/23(月) 17:17:21 ID:oFhu1EPg
ちょっと待って、借りぐらしのアリエッティって日本が舞台なのか?
>韓国のアニメーション業界も、スタジオジブリの成功の秘訣を見習うべき
ジブリは作品制作において、高い品質を維持する事を目的にした結果
こういう成功をおさめた。
だが事業として成功する事だけが目的の朝鮮人では
成功するようないい作品を生み出す事は不可能だろう。
そういう事が朝鮮人や支那人には理解出来ない。
「借りぐらしって、借家暮らしのことか?なんか悪いのか」・・・って、ちょっとムッとしたのは内緒だ。
韓国が舞台かぁ〜…
ごめんw何も無いから全くイメージできないw
>>63 在日南北朝鮮人と違って、迷惑は掛けてないんじゃないのか?アリエッティは。
韓国を舞台にした韓国のアニメ・・・
チャングムアニメのことかー!
借り暮らしのキョッポタチ
ジブリがウリナラみんぢょくの偉大さをテーマに作ったアニメ映画ニダ
§;`Д´;§<人に見られてはイケナイ・・・
§*`∀´*§<通名を名乗るニダ
>>79 あったねー。
犬HKで放送済み
噂では恐ろしい事に「冬ソナ」アニメもあるらしいぞw
>>58 キムタクは、結構良かったけど
マジで倍賞がぶち壊したって思うわ
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 17:29:38 ID:nSqolAJs
「ジブリのアニメ製作も韓国に学べ」
と、言い出してくれたのかと思ったのに残念ニダ。
>韓国を舞台に・・・
リアリティー出すのに面倒くさそう・・・
道端のゴミとか・・・
歪んだり汚れた建物とか・・・
周りの通行人が殴りあいしてるとか・・・
87 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 17:33:57 ID:Jwi21KtJ
日本に学べ、じゃなくて
盗めってのが本音
88 :
おいおい:2010/08/23(月) 17:35:02 ID:1Q578J6f
またパクるのかwww
独自で何も生み出せないアホ国家w
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 17:35:03 ID:57u7ibu2
学べ≠パクれ
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 17:35:20 ID:JLCzqgpD
これ見てないし良く知らないんだけど、賃貸なの?無断借用、不法占拠?
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 17:37:02 ID:ERp66T5R
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 17:37:09 ID:rmqP46gY
>>83 大泉の声が鼻につくほど格好よすぎるのに、本人の顔を思い出して吹く。
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 17:38:08 ID:u7+/Qst7
>記者会見の席上では、韓国のメディアから「韓国アニメ業界に一言アドバイスを」との声が上がったという。
>鈴木プロデューサーは「私たちは日本で、日本を舞台とした作品を作っています。韓国も韓国を舞台に、韓国
>の作品を作ってください」とエールを送ったと伝えられている。
【要約】
こっち見んな。
劣等種に品質の高さを売りにしてる商品のパクリは無理
>>92 生地を染める染料がなかった時代の朝鮮に
南米原産の唐辛子が伝わっていたとでも?
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 17:39:45 ID:Y2CANL51
韓国のアニメってキャラがみんなイングリッシュネームなんだろ。
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 17:47:20 ID:MlUg5+Ls
金弘道と申潤福の絵でも見てこいよ、
すばらしく子供の枝から。
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 17:49:05 ID:EdmCn3KZ
>鈴木プロデューサーは「私たちは日本で、日本を舞台とした作品を作っています。韓国も韓国を舞台に、韓国
>の作品を作ってください」とエールを送ったと伝えられている。
これ、遠回しに「関わるな!」と言っているのだが、韓国人に理解出来るだろうか?
ストーリーが作れないから無理だろ。
> 「私たちは日本で、日本を舞台とした作品を作っています。韓国も韓国を
> 舞台に、韓国の作品を作ってください」
韓国にも、ウンコを舐めて誰のか当てる遊びとか、いろいろあるよなw
となりの赤豚トントロキムチ
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 18:06:36 ID:SdWceUix
KARISTICKでぼてくらし
104 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 18:12:53 ID:tRMMLrB7
このテの話題の時は何を出したらいい?
アトランティス?
ライオンキング?
トランスフォーマー?
スペースガンダムV?
テッコンV?
ウルトラマンハヌマーン?
アストロプラン?
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 18:13:21 ID:ssX/ruul
アリエッティがナタ持って島占拠する
みたいな
奴らに「学ぶ」という概念はありません
…だってヒトモドキだもの。
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 18:17:28 ID:8HHa2Mu6
ゴネ暮らしのチョーセンジン
108 :
稚魚 ◆CHIGyOxzsM :2010/08/23(月) 18:17:37 ID:oFhu1EPg
>>85 そうなのか。イギリス辺りだとばっかり思ってた。
>韓国のアニメーション業界も、スタジオジブリの成功の秘訣を見習うべき
パクる気満々w
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 18:23:41 ID:CUH9Qw6q
姦国ってパクリアニメのテコンVを有り難がってるような最低の国だからw
112 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 18:25:09 ID:ssX/ruul
「強制併合暮らしの謝罪賠償要求ティ」
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 18:29:18 ID:ZbDAoAkA
チョン国の学ぶ=パクル
学べじゃなくてパクレだろ
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 18:34:15 ID:L80y33Bb
日本には素晴らしい映画監督が居ますよ?
どうぞ連れて帰ってください。「崔洋一」です。
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 18:38:16 ID:SdWceUix
騙り暮らしのウリナッティ
117 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 18:43:03 ID:S9rw9DG2
あれ?、歴史のコリエイトは得意中の得意だよな。
なのに、なぜマンガのストーリーはクリエイトできないんだw
118 :
イムジンリバー:2010/08/23(月) 18:43:08 ID:6Nzh7i6n
韓国イプリ:隣のドロドロ
119 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 18:49:42 ID:PWnOfKYm
ジブリってどういう意味?
120 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 18:52:09 ID:oKgK0uAl
金くれない(紅)の豚
121 :
イムジンリバー:2010/08/23(月) 18:55:35 ID:6Nzh7i6n
>>119 第二次大戦中に使用されたイタリア製双発輸送機 カプローニ Ca309 ジブリ
から来ている。
ハヤオは軍用機オタクです。
>>121 ハヤオって左翼のくせに軍用機が好きなのかw
>「私たちは日本で、日本を舞台とした作品を作っています。韓国も韓国を舞台に、韓国
>の作品を作ってください」
朝鮮人との間で一悶着あったと見るのが自然だろうな。
124 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 19:15:50 ID:CQyKcRCp
たかり暮らしの朝鮮人
駿みたいな、一歩間違えば変質者と思われそうな個性的な人にも、創作活動ができる環境で無いとね
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 19:25:29 ID:RtLu7Y6T
韓国で韓国の作品を・・
性暴行 パクリ 起源捏造 歴史捏造でもやってろ馬鹿チョン
127 :
稚魚 ◆CHIGyOxzsM :2010/08/23(月) 19:26:34 ID:oFhu1EPg
>>121 軍オタじゃなくてテグジュペリのファンだからだろ。
128 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 19:33:36 ID:4nFne0R8
>>1 >「私たちは日本で、日本を舞台とした作品を作っています。韓国も韓国を舞台に、韓国
の作品を作ってください」とエールを送ったと伝えられている。
なんかエールに思えないんだけど
朝鮮戦争ネタの韓国映画って
ことごとく海外でコケてるし
ジブリをパクレと指令がでましたー
130 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 19:38:20 ID:8kZJ41p+
得意の3Dアニメ作って、ディズニーのまねすりゃ
大もうけできるぞ、きっとwww
131 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 19:41:28 ID:VoWy0Ow8
ジブリの資本が某系に乗っ取られていることを知る人は少ないのでは。
もうすぐ、韓国のジブリになりそうな。
悲しいなー。
132 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 19:46:22 ID:8kZJ41p+
>>53 あほう!宮崎駿は日本に一人しかいないし
後にも先にも現れない唯一無二の存在なんだよ
おまいら朝鮮人の経験とやらは、日本アニメの下請けと
パクリだけで、一切のオリジナリティがない
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 19:47:40 ID:olc+/s4N
>>131 まあ宮崎が作品作らなくなるだけだし。
余計な雑音入れれば。
鈴木Pが何を叫んでもw
パクリばかりのウリエイト
135 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 19:51:30 ID:VoWy0Ow8
>>133 でもね、組織的に資本を牛耳られると苦しくなるのでは?
テレビ局が19%の資本と広告代理店を抑えられることによって
どうなったかを考えれば……。
なんとかしなければと思うのだが、いい方策はあるか?
>>135 てか…どこの情報だ。
事実上親会社のディズニーが資本手放すとは思えんのだが?
もちろん第2位株主はパヤオだし。
137 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 20:01:28 ID:OC8g4M7S
借りぐらしの起源は韓国ですので、この映画も韓国起源ですね。
異論はありませんね。
139 :
日本は日本人だけの国 ◆qdwmx2.sr. :2010/08/23(月) 20:07:34 ID:N3DZbh5F
借りぐらしの金朴李 とかならわかる気がするw
_
___/〜ヽ
|( 。・ー・)狩られっぱなしのホロン部
|\⌒⌒\
\ |⌒⌒~|
うお、おれが釣りに失敗したw
<丶`∀´><すでに、動画サイトで違法アップロードされたハングル字幕付きのモノを見たから、銭を払ってまで見たくないニダ…クックックッ
143 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 20:27:00 ID:VoWy0Ow8
>>138 甘いなー。
パチンコ30兆円をなめたらいかんなー。
ヒント!
ディズニーと提携している某資本はどこでしょうか?
>>123 たしか外注で韓国のスタジオ使ったとき、あまりのお粗末さに激怒して、
以後かの国の外注は一切使わなくなったとかそんな話があったような気がする。
145 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 20:39:55 ID:Ycn6QsAb
>>127 父親の一族が軍需産業関連だったからじゃないの
146 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 20:42:32 ID:HzrU4d+S
<丶`∀´>!物の怪ヨナ作るニダ
日本には何十万人もの宮崎駿がいるらしいから大丈夫じゃないか
149 :
ヒンヌー教徒:2010/08/23(月) 20:58:30 ID:LDtsj43N
>>144 外注で韓国のスタジオを使って問題が出たので有名なのは、ガイナックスだな。
ガイナックスもなにげにジブリとつながりあるし。エヴァのTV版も、ジブリ担当回がある。
ナディアのときもあまりにもひどくて数回分作画崩壊してたり、かなり強引な総集編的な
内容でごまかしたりしてたそうな。ナディアの島編あたりね。
ヱヴァの序で、公開前かDVD発売前に、P2Pで動画が流出したのも、たしか韓国か中国の
下請けスタジオから流出したっていう。字幕がその国の言葉だったらしい。
成り済ましのウリエッティ
たかりぐらしのザイニッティー
>>147 いない、いない
ジブリの中でさえ、近藤さん亡くなったあと、駿の後継者探しで、迷走してんだから
でも今回の映画は皇蟲や猫バスなどジブリのオマージュが多く総集編でここでいったん
別路線になるってことかと思った
ギブリーズのように新人に何発もやらせて才能探すのも
時間や予算などがあればどう作るか見てみたいね
カナダ見たくNHKや国などの仕事だろうけど
156 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 21:15:21 ID:3FuH5Ors
>>108 原作の床下シリーズはイギリスの片田舎が舞台
時代的には1950年代くらいかな
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 21:15:36 ID:lT/oppK2
でもアリエッタだったら特定団体からクレームが殺到なんだろうね
159 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 21:24:50 ID:YF1BX5PZ
>>11 ラピュタだって、ガリバー旅行記では、日本海上空の話だし。
>>1 >韓国も韓国を舞台に、韓国の作品を作ってください
↓
(翻訳)
↓
こっち見んな!
161 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 21:28:57 ID:6tXYbJIC
韓国で上映なんかするな。もったいない。
彼らにはわからん。
162 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 21:29:48 ID:eeprfi0n
タカリ暮らしのバカチョンティ
>>149 >ナディアのときもあまりにもひどくて数回分作画崩壊してたり、かなり強引な総集編的な
>内容でごまかしたりしてたそうな。ナディアの島編あたりね。
韓国に発注する時点で酷い出来になるのは分かりきってたので、出来は捨てて、
クライマックスのNノーチラス篇に、リソースを注力したとか。
でも、まさか塗りミスが修正されないまま画面に出るほど酷いとは思わなかったろう。w
チョンにはファンタジーは無理
儒教の悪影響で、ソウルより離れたところが野蛮なところとされてる。
済州島など自然と景色良いところを蔑視。
儒教はほとんど唯物論なので、霊魂信じない。
豚の頭を拝む習俗あるくらい。
超少子化で児童数皆無。見込み客層の皆無なところ向け作品は商業的にうまくいかない。
山岳の鉄串抜いて回る基地外には無理。
ま、ある程度は仕方ないよ、そもそも韓国人はほんの100年前まで、自国語で読み書きする習慣すらほとんど無かったわけだし。
でも、豊かな文化なんて一朝一夕に育つわけないのに、
プライドだけは高いから結果だけを先に求めることしかできないんだから始末が悪いよなw
学べ、って
技術・人材・ノウハウ移転、知財無視のことだろ?
トトロの監督として韓国人がインタビューに応じていた記事が朝鮮日報だかにあったが
今回は「合作」と強弁しないあたり、かなり弱気だなw
なにか悪いものでも喰ったかね?
『借りぐらしのザイニッチィ』を早く引き取れ
>>149 アフリカ行ってすぐに総集編というか、
キャラクターソングと今までのカットを使って
一話作ったもんなぁ。
>>164 島辺が酷すぎたからノーチラス・ストーリーとして
島辺は無かった事にされたなw
171 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 21:51:12 ID:HzrU4d+S
しかし、100年前は土の家にくらしションベンで顔を洗って病気になればウンコ食ってた奴らが、
よくもまあここまで進歩したと褒めてやるわ。
文化レベルで先進国に追いつくには、あと500年はかかるだろうけどさ。
172 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 22:02:13 ID:yRCUZ8VP
カリ9cmのアリエネ〜韓国人。
173 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 22:02:34 ID:V2sB3a+w
長白山の噴火で故郷を追い出されたエベンキ人が
先住族を退治して半島に住み着くまでを描く叙事詩
・・なんていいと思うけどな。「モーゼの十戒」みたいで。
子供の頃、周りが美しく輝いて見えてたか?
この手のジブリ作品はそういう思いとかイメージを映像にしてるようなアニメだから
韓国人の荒みきった感性には最も程遠いんだよ
だからこればかりは何を勉強しても韓国人には同じ空気は出せない
ピクサーのアニメ製作にジブリも学べ
176 :
イムジンリバー:2010/08/23(月) 22:15:04 ID:dB6tFJDb
>>122 >>127 パヤオは確信犯の軍ヲタで兵器ヲタですよ。
親父さんが、その方面の仕事をしていたんじゃなかったかな?
漫画では、三菱航空機の堀越次郎を主人公にしたゼロ戦物語、なんて書いていますし。
ラピュタやナウシカや紅は、そんなテイストに溢れていますよね!
紅の戦闘飛行艇の内部構造の描写なんか、本物ですからね。
177 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 22:17:57 ID:lFWq+7J8
ファビョ暮らしのウリエッティ
ワロスの谷のウリナラ
困窮の城ピョンヤン
となりのウトロ
火病の馬鹿
ねつぞうぽろぽろ
天パーの豚
嘘がきこえる
謝罪をすませば
ウェーハハハとなりの金田くん
ニダの恨返し
ソウルの動く首都
ゲドウ鮮記
恐らく10年後には「借りぐらしのアリエッティは実は韓国起源ニダ」
とか世界中に嘘を吹聴してるんだろうなw
180 :
肉食うさぎ:2010/08/23(月) 22:30:53 ID:2UBqwYKh
<丶`∀´>つ【その日暮らしのウリエッティ】
<丶`∀´>つ【その日暮らしのコリエッティ】
日本に間借りしてるウリエッティー
<丶`∀´>
182 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 22:34:41 ID:lQM47Xui
今年:ジブリのアニメ製作に韓国も学べ
来年:ジブリのアニメ製作も韓国に学べ
どうせこうなるwwww
公園占拠のハクティ
184 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 22:49:39 ID:vxjVIhsN
>>137 >借りぐらしの起源は韓国ですので、
えーと、
「実はまだニ階にいるのです。」
の事ニカ?
185 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 22:54:39 ID:4PCJJ13t
186 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 22:55:29 ID:aPQWEh/A
在日の3世のイケメンだけど韓国に帰ろうかとマジで悩んでる。
日本はずっと経済が低迷のジリ貧で、民家に盗みに入っても大して金にならない状態。
出口のない不景気の中、多くの在日が生活保護を受けていることへの非難の声もウザイ。
テレビで韓流アニメやサムソンを見ると韓国は登り調子で日本よりチャンスも多いように思える。
けじめをつけて日本を出て半島で暮らすのが本来の韓国人の姿だと考えている。
皆殺しの秀ヨッティーでも作っとけば?
190 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/23(月) 23:12:27 ID:8q9FfVqm
>>178 嘘つきゴーシュ 特許パクリ訴訟サムソン 売春婦の墓
迷探偵ホームレス 謝罪賠償少年ゲナン ルパン三世金正男の城
191 :
ヒンヌー教徒:2010/08/23(月) 23:20:27 ID:LDtsj43N
>>1 この映画見たけど、主人公と在日と立場重ねて見てしまうやつが続出してるなw
泥棒のくせに被害者意識丸出しのとこがそっくりだってw
193 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 00:14:18 ID:zZDv34Vt
>>189 【歴史】「日本軍が乱暴したりというは非なり。日本軍は軍紀厳重にして朝鮮人を懐(なず)けんとする情あり」[10/24]★2
■「心やすくおぼしめし候べく候。唐を取り候て、そもじさまの迎ひを参上申すべく候」
(豊臣秀吉)
1592年5月、秀吉が「そもじさま」こと母にあてた書状の一節である。当時、秀吉は
肥前(佐賀県)にいた。朝鮮から「唐」(中国。当時の王朝は明)をめざす日本軍を
統率するためだった。成功を信じて疑わない無邪気な文面とは裏腹に、この出兵は
当時も評判がよくはなかった。秀吉は「渡海して直接軍を指揮する」と言い出したが、
後陽成(ごようぜい)天皇や徳川家康に押しとどめられている。
「日清・日露の戦争で大勝したあとでは太閤(秀吉)を英雄視し、太平洋戦争の結果
これを侵略者扱いにするような人物論では、ちょっと、心ぼそい」。これは秀吉研究の
第一人者だった桑田忠親の一文。だが、その桑田も「日本統一を実現させた秀吉の
自尊心と、日本の国力に対する過信があった」と結論づける。
ただ、明治・大正期の代表的史論家、山路愛山の『豊臣秀吉』(岩波文庫)に「日本軍が
乱暴したりというは非なり。朝鮮の史書にも支那の書にも日本軍よりはむしろ支那兵の
乱暴なりしことを記したるが多きのみならず、日本軍は軍紀厳重にして朝鮮人を懐(なず)
けんとする情あり、その志測るべからずなど『明史』にも記しあり」とある。
せめての救いである。(文化部編集委員 関厚夫)
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/091024/acd0910240251000-n1.htm ソース:産経ニュース
まぁ、すぐにこういうのが出るけどねw
194 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 00:16:50 ID:zZDv34Vt
>韓国も韓国を舞台に、韓国の作品を作ってください
=日本の原作に頼るんじゃねーwww
ともとれる。
韓国でアリエッティの話を作ったら・・・
アリエッティがゴキブリになりました
196 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 00:30:54 ID:nKTY34nr
197 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 00:32:51 ID:nKTY34nr
でも脱がしてここはどうなっているのかなや反応試してみようやしゃぶってみるかみたいな変態少年じゃなくって良かったね
ロケット花火で飛ばされても不思議は無い
パクリ暮らしの安・理恵って?
200 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 01:23:45 ID:zZDv34Vt
これ話の内容知らないんだけど
始まっていきなりアリエッティが猫に食われるってほんとですか?
202 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 01:35:37 ID:nKTY34nr
203 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 01:41:56 ID:Wwqm7wpL
>1
>私たちは日本で、日本を舞台とした作品を作っています。
>韓国も韓国を舞台に、韓国の作品を作ってください。
ウリナラのパクリ文化を理解できなくて、アニメを語る資格はない!
204 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 01:47:26 ID:nKTY34nr
>韓国も韓国を舞台に、韓国の作品を作ってください。
恨みのト・トロ、放火の豚、強姦少年コ・ナン
18禁の犯罪名作ができそうな予感w
>>201 私も、全く知らないんですが、
とすると、猫の胃袋の中で、おじいさんと再会する話なんですかね?
206 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 01:52:45 ID:nKTY34nr
怒り暮らしの安李えっ?鄭?
208 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 06:23:12 ID:LCLavK3q
209 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 06:24:02 ID:LCLavK3q
誤爆した・・・
>>175さんのことではありません
210 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 07:01:22 ID:nKTY34nr
>韓国も韓国を舞台に、韓国の作品を作ってください。
ウンコの墓、ボシンタンの犬、キムチの谷のナウ・シカ
銭湯売春の神かくし、屁せいウンコ合戦チョンチョコ
211 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 07:06:02 ID:4afmSPFI
アリエッティは在米同胞にだ
先日行なわれた「借りぐらしのアリエッティ」の記者会見に行ってきました。
冒頭、アリエッティ役の泉谷しげるが全裸に「メス豚」と書かれた腹巻という姿で登場。
記者に「死なすぞ」を連発し、机に脱糞しようとして共演の西条秀樹と乱闘騒ぎに。
なんとか取り押さえられて記者の質問が始まるも、今度は友情出演の
阿藤快に「誰だてめえ」を乱発。挙句の果てに「てめえそのアゴで
何人の女をヒイヒイ言わせてきたんだあーん」とからみはじめ、
ナレーション役の稲川淳二につまみ出される姿はまさに
本編の一シーンを髣髴とさせるものでした。
今から劇場公開が待ちどおしいです。
214 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 07:16:44 ID:nKTY34nr
>韓国も韓国を舞台に、韓国の作品を作ってください。
キム・チ3世金正日の城 ハウ・ルの動く糞
迷探偵ホウ・ムズ 赤字のチョン 日本へ密航3000里
215 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 07:21:03 ID:R64lvPRD
鈴木Pは嫌いだが、この発言は良いな♪
リップ・サービスで、「いつか日韓合作を」なんて発言したら、
のちのち大変なことになるからな。
土曜日に「カラフル」を観にいったのだが、
ところどころ不自然な動きが。
エンディング見て納得。
動画に鮮人スタッフの名。
216 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 07:21:16 ID:rpuVWH6q
乞食暮らしのザイネッティニダ!
何年学んでるんだ。 つか、学ぶ=パクる、だろw
218 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 12:08:32 ID:DU9rUkst
アニメに古くから関わってるだけにパクッたものしか作ってないって痛いほど知ってるからな…
219 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 12:54:49 ID:BA49TEc5
「私たちは日本で、日本を舞台とした作品を作っています。韓国も韓国を舞台に、韓国
の作品を作ってください」
だったらアリエッティなんて外国名前じゃなくて花子にでもしろよ
パクリ気質(かたぎ)のウリエッティ
たかりぐらしのアリエッティンコ
レイプ暮らしのキュウセンッティ
>>217 どうせ、極貧生活のジブリメンバーを金でつるんだろ
年間3億とかで招待してことごとく技術をパクる
>>219 舞台は、日本、アリエッティという異種族がいるだけ
224 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 23:46:04 ID:rrB0Pt4x
>>210 銭湯の売春なんていいねw
相手がチョソでも行きたくなっちゃうね。
225 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/24(火) 23:52:09 ID:fLdCGnbS
見習ってもいいからとにかく在日同胞を一人残らず引き取ってくれ
国を滅ぼす害虫だから
紅の豚キムチ
半島で上映するときは パクリ暮らしでハライッパイ
に名前変えとけ
つか、もうぶっちゃけて言ってしまおうか。ジブリアニメはみんな死んでる設定なんだよ。
例えば、カリ城のルパンも、若い頃にゴート札の謎を解くため一度城に侵入してるが、あの時点で実は死んでる。
クラリスに助けられたんだけど看病の甲斐も虚しくね。
千尋は琥珀川で溺れ死んでるし、紅豚も豚になった時点ですでに死んでるし、ナウシカも腐海ですでに死んでる。
ポニョは洪水後は全て死後の世界。船の上の人たちは既にみな死んでいる。
赤ん坊とトキさんだけが生き残ってたがポニョにキスされることであの世に連れて行かれた。
ああそうそう、ジブリじゃないけど、時をかける少女も踏切に自転車で突っ込んだシーンで既に死んでる。
のび太も死んでるし、磯野家も死んでる。桜木花道もボードで頭を打った時点で死んでる。
ポニョに至っては人間でさえないし、タラヲは死んでくれ。
もうアニメはみんな死んでる。カムパネルラが死んで以来、アニメは死んでる。死んでいるんだよ。
229 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/28(土) 23:13:55 ID:y3C4mRNQ
韓国ドラマですでに自分たちは日本企業を乗っ取りしてますって堂々と言ってるしね
230 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/29(日) 09:39:15 ID:L907PZ/n
借りぐらしのザイニッチー
ジブリの思想は、もともとの宮崎監督がそうであった、過酷な労働環境のアニメータの地位向上を
目的とした企業体なワケ。
職人を蔑む韓国には無理だろ、って話。
232 :
イムジンリバー:2010/08/29(日) 12:17:17 ID:BGFQMjdY
もう賞味期限が近づいているんじゃないの?
233 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/29(日) 13:50:53 ID:wS3fhRcV
>>1 >借りぐらしのアリエッティ
『借りぐらしの在日』つか、『寄生虫の在日』か
234 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/29(日) 13:57:41 ID:+DTcSoOF
アリエッティが韓国に行くと、安悦美とかいう名前になってたら笑う。
235 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/29(日) 14:02:48 ID:A9q8yvX8
タカリぐらしのアリラン邸
デブリスタジオ制作
236 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/29(日) 14:46:45 ID:M/Xv7oke
「ジブリのアニメ製作に韓国も学べ」???
日韓併合のおかげで経済発展した韓国は日本国民に感謝しろ。
それに何でも真似をしてきた韓国は、今度は「アニメ」もまねか?
スタジオファビョリ
韓国も韓国を舞台に、韓国の作品を作ってください
ものっすごい悲観的な作品になるな。
そして、日本に謝罪と賠償
239 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/08/29(日) 16:54:32 ID:L907PZ/n
>韓国も韓国を舞台に、韓国の作品を作ってください。
売春婦の墓 平成暴力デモ韓国 パクリ3世特許訴訟の山
放火続けて3000件 妄想ぼろぼろ 謝罪賠償少年チョン
となりのイルポン 韓国の谷のキムチか 千と千尋も読めません
>>219 劇中には説明は無いが、先祖が渡り鳥に乗ってイギリスから日本に渡ってきた設定だボケ。
ソースは宮崎駿のインタビューだ。
あっWそうかWお前日本にいるから日本名乗ってんのかW
>>219に書いてある事も納得だわW