【anime】韓国製アニメ、欧米で大成功★3[07/18]
>>471-472 アレ、やくざ以外の何者でもないんだけどなぁ。
んー、でもOVAにしたらカスラックのせいで高値になって、
つべ辺りに流れてってなるしなぁ。
アカギはストーリーが命で絵は、あまり重要じゃないからな
っていうか原作でまだ鷲頭と戦っている件
あの一夜を、まだやってるのかww
>>479 最近の鷲津様は、お金が尽きて採血してますから、
後五年ほどで終わるかと。
>>475 今はどうか知りませんが、2000年代序盤、韓国TV放映アニメについて、
スクリーンクォーター制のような制限枠がありまして、できるだけ国産アニメ
を放映するようにしてたようです。
ただ、日本製アニメでも、韓国人が製作に関ってれば、その枠を越えて
放映できたようなのです。
NHKは特に海老沢会長時代から韓国に自社番組売り込みかけてましたから、
アニメ製作ではJVとはいわないまでもかなり韓国作画陣をかませてたようです。
NHKアニメを数多く手がけていたマッドハウスは、韓国にスタッフを派遣したり、
韓国から研修生を受け入れたりして、濃密に関係を結んでいましたから、それが
今も続いているということじゃないですかね。。。
>>460 名作モノといえば「青い文学」が明治文学のアニメ化やってたな。
久々の実験アニメで喧々諤々の評価だったけど、明治文学の再評価が出来たり、
アニメの表現(演出)方法とか、日本のアニメもまだまだやれる事があるんだなと思ったな。
>>480 鷲巣様の血を抜き終わって完結したら金と銀再開してくださいよ先生
485 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/07/20(火) 01:05:41 ID:bQ4MIVnP
カイジも何時になったらぼっちゃんとの勝負が始まるんだろな
>>481 ライドバックで悪戯された事件とかありましたな。
とりあえずマッドハウスは最近爆死アニメしかつくってませんね。
四畳半神話体系みたいに日本のトップレベルのアニメーター駆使する良作もあるにはあるんですが。
>>483 「賭博覇王伝 零」を描き終わってからでいいですか?
>>487 あれも去年の6月に再開すると予告しておいてもう1年だよ。
つか福本伸行って連載開始の頃はそこそこテンポよく進むんだけど、
回を重ねるにつれて累乗的に作品内時間がびろ〜んと伸びてくんだよなあ。
今のアカギはページ数1/5でちょうどいいくらい。
韓国映画て一時プッシュ凄かったからタイトルくらいは知ってたけど最近全く聞かないよな
>>487 まずはカイジ終わらせてからそっちにとりかかって下さいよ・・・
492 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/07/20(火) 01:14:45 ID:XE98/ZlQ
とりあえずマッドハウスはマジに絵が気持ち悪い
今やってる学園黙示録みたいな、そういうのは逆にはまるけど。
>>491 確かその記事に後日談があって日本側ではナンバープレートを改変した事実はないが
下請けに出した責任があるということで謝罪したはず。
495 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/07/20(火) 01:31:18 ID:UL1Juy3d
見逃してくれなかったのですね!
496 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/07/20(火) 01:34:29 ID:UL1Juy3d
もう寝ます、お休みなさい。
497 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/07/20(火) 01:36:31 ID:UL1Juy3d
スウイートルームのルームサービスは使った経験がありません。
>>481 NHK云々はともかくとして
日本のアニメ会社とそれだけの関係を結んで継続している成果は
韓国アニメになにがしかの形で現れているの?
>>498 とりあえず一枚画や制止画で口や目だけ動くのだけは
成果は出ているかな。某所でみたチョンアニメみる限り。
ただアクションになるとやっぱ弱いのよねえ。
あとマッドハウスの件もそうだが、色遣いがキモイ、生命を感じさせないw
目が死んでいるwってところかな。
>>481 【韓国芸能】ホ・ジノ、リュ・スンワン監督など日本でスクリーンクォーターデモ07/02/25
北海道で開かれている「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」に参加中のホ・ジノ、リュ・スンワン、
キム・デスン、リュ・チャンガ、ナム・ジウン監督、チョ・ソンウ音楽監督など、映画関係者たちは25日
昼12時、イベント会場の夕張市民会館の前でスクリーンクォーター死守のためのデモを行う。
25日スクリーンクォーターを守る映画人対策委員会によれば、ホ・ジノ監督らは「韓国のスクリーン
クォーター制度は、世界の文化の多様性を共有するための最後の砦だ。
韓国映画を愛する人々の支持を訴える」という内容で国際映画界の関心と支持を訴える構えだ。
『スターニュース』
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1140865676/ 朝ズバでのみのさんのコメント
「何ですか?コレは...ポカーン」
「彼らは韓流とか言って、詰まらない映画を日本を含むアジア諸国に押し売りしてるけど、
その一方で外国映画をボイコットするデモをしてるのか!!けしからん!!」
「しかも、わざざわ日本にまで来て...」
「韓国人ってどういう神経してんのかねぇ..」「アタマおかしいんじゃないの?」
>>499 サンキュー。
大きな成果は出ていないと?w
やっぱりCGアニメに特化する方がいいのかな。
でも、5分のペンギンアニメでも
「スタッフが連日徹夜で…」とか苦労話が出てたしな…
502 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/07/20(火) 13:19:55 ID:jsPoLc/S
503 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/07/20(火) 14:02:46 ID:mcNBe31K
X独創的な創作力で
O独善的な盗作力で
>>500 おいおいこれは捏造だろ
韓国命のTBSがそんなコメント許すかよ
505 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/07/20(火) 14:36:42 ID:1xba61sj
>>504 と思ったら見た気がしてきた
つべであった
>>384 >Iron kid
>
http://www.youtube.com/watch?v=KcRTlsJj1bI&fmt=18 浮かんで走る乗り物での追っかけシーンはスターウォーズ、
特訓シーンは往年のカンフー映画、ペンギン走りは日本の忍者物、
パワー発動で小石が浮くのはAKIRAやドラゴンボール、
全身にプロテクターが装着されるシーンは日本の特撮や変身物、
格闘シーンは日本の格闘ゲーム、登場時や格闘中などに見得をきるシーンは
歌舞伎から現代まで受け継がれる、かっこよさを体現する日本の伝統芸。
一つくらいオリジナリティがあってもいいのに・・・。
507 :
506:2010/07/20(火) 16:56:57 ID:ej2nPWv3
>>506 自己レス。
こういうのは全部「表現」なんだから
子供がごっこ遊びする時に真似するのはいいんだけど
同じ表現者(プロ)が安易に真似していいものじゃないんだよね。
連中にはその区別がつかない。
>>507 彼らが胸を張ってオマージュだと言うかどうかw
509 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/07/20(火) 20:13:44 ID:2QK8iaTo
510 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/07/21(水) 01:34:53 ID:7eqjT1U3
512 :
韓国のファッション・メイク・髪型は日本の20年前レベル!!!:2010/07/21(水) 11:01:18 ID:o09quS6l
正直、日本のドラマは糞なのは同意なんで、
韓国ドラママンセーって言ってていいよ。
日本のドラマだって、結局原作漫画付きばかりだし、
その原作解釈すら、まったく消化できてない、タレントドラマばかり。
結局、「漫画」の多様性のみが突出してるのが、日本の特徴。
次点でアニメだが、結局商売としても成り立たないと話にならない状況で、
オタクに媚びた萌えアニメが量産されてるのが現状。
これの行き着くとこは、ドラマと同じ。
結局、商業的に成功できるかが鍵なんだよ。
ちゃんと、つくり手が儲けられるシステムを構築しないと、廃れるのが目に見えてる。
>>513 日本のドラマの黄金時代はいつだっただろう。
70〜80年代あたりだろうかねぇ。
>>506 だから、韓国はチビジャパンだの何だの言われるんだよな・・・・・・('A`)
516 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/07/21(水) 19:38:48 ID:8RnGuDj4
またホルホルしてんのか!
>>514 それ以降もそれなりに収穫はあると思うが。
「きらきらひかる」とか、「踊る大捜査線」とか。
単に主観を言ってるだけだろ
韓国ドラマを我慢して見たあとで日本のドラマを見ると、よくできていると関心するよ
無論日本のがね
519 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/07/22(木) 01:37:02 ID:q03Z4cyK
今の日本のマンガやアニメの強さって、結局層の厚さに起因してると思うわけよ。
支那や朝鮮がよく言う「ジブリを超えた押井を超えたガンダムを超えた」とかってのは
日本のオタク文化の上澄みしか見てない。
ヤマジュンとかコミックLOとか、あとは誉められたもんじゃないがパチスロ攻略マンガとか、
国際的にいいカッコはできない、むしろ恥ずかしいけど強固な支持者が一定数いるジャンルが
多岐に渡ってまんべんなく存在する、そして採算取れて続いてるってのが驚異的で、
日本に追いつきたい特亜にない部分だと思う。こういう人の欲望に根差した物って強いよ。
つか特亜の推進してるマンガやアニメって、全部国策によるプロパガンダだろ。
頭ごなしに「ウリのマンファは世界一なので有難がるニダ」よりも
目の前のお客さんにお金を出していいと思えるくらい楽しんでもらおう、と苦心する方が
健全だし結局得になる。
連中はこう願ってるのさ。
たとえば欧米人が独自にコリアエキスポを催してくれて
マンファやコリアニメのコスプレした若い女の子たちが
会場に大挙して押し寄せてくれる。あまりの熱気で冷房がきかねぇやみたいな。
で、ウリが通るとみんな満面の笑みで興味を示してくれて
コリア語で「コリア大好きニダ」と言ってちやほやしてくれる。
そして、呼んでもいないのに図々しく主役面する日本人を
みんなして会場の外に叩き出したら、さぞかし気持ちいいだろうなぁと。
大成功って言っても最初から欧米向けに如何にも欧米作品っぽいの作ってるだけやん
日本と比べんな
放送するだけで大成功なら韓国も中国も政府が完全にバックアップしてくれるから余裕だな
ホルホルしたいならまず自国民に見てもらえよ
製作段階から、現地の会社とタイアップして予算付けて、放送枠も設けてから作ってるんだ
それで放映されなかったら、契約違反だw
google en で Album jacketで image 検索したら
あきらかにチョン系の画像が上位にくるんだけど
どう考えてもおかしい
気持ち悪い
チョンはいったい2ちゃんで何の工作を行なっているんだ?
特アのネガキャンを自演中なの?