【朝鮮】絵画に見る朝鮮時代の人々の暮らし。ペットの歴史をひも解くとともに、「犬のゆで方」「犬肉を煮込む方法」なども[06/20]
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 11:10:13 ID:OWI1qXOx
小説と現実の区別がつかなくて事件が起きたのはいかにも文盲な朝鮮人らしいが
そんな市井の男が本を読んで笑っているって?大衆がほとんど文盲な国でそんなことは
起こるわけがなく、これも捏造だろうね。読む人もいなければ小説など書く人もいない
併合後に日本に文盲を少なくしてもらった恩をまたわすれようと捏造するのか
少なくとも庶民が小説を読んでいたことが分かる。
つまり識字率が相当高かったと言うことだ。
誰だよ、日帝が文字を教えただの、教育を普及させただの嘘を広めたやつは。
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 11:13:26 ID:G0B/g8L/
>>70 小説じゃなくて春画だったんじゃね?
笑ってたんじゃなくてニヤけてたかラリってたかだろう
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 11:15:26 ID:IE1UKFST
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 11:16:41 ID:KFcGtcJP
100年前?つい最近のことでしょ
犬食いは文化で良いよ
>>71 あー……
あのな、識字率高かったなら、何故朝鮮時代の街路の写真に『看板』が無いんだよ?
>>75 顔出しました
209 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[] 投稿日:2010/06/20(日) 11:15:58 ID:9bGt1Mwx
>>165 何?あんた宗教知ってるの?
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 11:30:22 ID:G6wFFC1Q
国技のものはねえのか?
あとは画伯の本も作ってほしいわ。
100年前と言うと1910年。明治43年。大正はもうすぐそこ。
>>17 浮世絵は「流行・木版の多色刷り印刷物」。今でも其の木版が多数 残ってるが、
物に因っては「見当」の付け方が不明で印刷出来ない物も有る。
西欧数カ国以外で唯一封建制度が有った、「中華」シナーが呼称する「東夷」の西太平洋島嶼国日本の
中世・近世日本。
………、
Y: 町民文化(寺小屋教育普及・識字率70%、職人気質、環境保全「尻餅」(大名屋敷の
雲呼は「栄養豊富」で「高かった」!)。江戸カラクリ、趣味で始めた引退後の伊能忠敬、
流行多色刷り出版物・浮世絵、俳句, 川柳、落語、大坂米相場「含先物相場」、歌舞伎、
算額奉納。旅行「お伊勢参り」=杉浦日向子嬢。etc)、
江戸時代以降現在も。
18世紀の識字率はロンドンが20%程度パリが10%未満江戸が70%以上
http://ameblo.jp/campanera/entry-10054758697.html
>この男は小説と現実を区別できず
昔から全く進歩してねぇwwww
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 11:43:38 ID:UR1CCqFZ
金弘道って聞いたことあると思ったら
「金弘道は写楽ニダ」として映画まで作られてるんだなw
画風が全く違うのに…
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 11:45:56 ID:QakU8L1p
>たばこ屋で小説を読んでいた男が
想像だけど、人集めのための読み本屋だろ。小説と言ってるけど
たぶん民話に毛の生えた程度のものか、中国や日本の話の簡単な
翻案だと思うぞ。エロ話かも。
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 11:59:04 ID:0YiHAFql
多分1を見て10を推測、100を妄想する感じの内容だと思う
本屋で朝鮮美術関係の本をいくつか読んだけどビックリするほど量質ともにショボイんだよ
>>82 縄文系の墓では犬は丁寧に埋葬されて骨が出てくる
弥生系では貝塚からばらばらに骨が出てくると聞いたことがある
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 12:00:07 ID:G0B/g8L/
>>上着が半分はだけた男が押し切りでたばこを切り、その左下では男が本を読みながら笑っている。
漫画喫茶の起源は韓国ニダ とかいいそうだな
演劇の悪役を客がリアルで殺しちゃった、というのは
日本だって欧米だってあるんだしそれをどうこう言うのは
民度が低い。
90 :
富士隼 ◆mDvXbT.QV. :2010/06/20(日) 12:29:56 ID:4QX9HCIp BE:1244192393-2BP(1780)
>>89 なんだろう、日本ならば室内で行われているべき場面も
地べたに座って行っているように見えるんだがw
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 12:35:44 ID:uhT9LL2A
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
∫ / ● ●、 ∫
∫ |Y Y \ ∫
_ | | | ▼ | _ ∧_∧ <今日はごちそうニダ
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ <`Д´ >
\_________/ ⊃y⊂ ヽ
从从从从从从从从从从从 <__<_)、ノ
日本の文化朴ってないで、こういう独自の文化を欧米に紹介すればいいんだよ。実演で。
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 12:38:41 ID:UvYZPd6c
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 12:39:14 ID:ZW1AEeTL
こいつらって此処の反応を見て記事書いてたりするんだろ?
此処で犬肉食いマンセーして煽ったら世界中に犬肉文化を宣伝して袋叩きにされたりするのかな・・・
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 12:40:18 ID:UvYZPd6c
併合後に日本に渡ってきた半島人も
日本で飴屋やったのがかなりいたよな。
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 13:11:07 ID:y2fU/8KA
>イ・ドクムの『恩愛伝』では、漢陽・鍾路にあるたばこ屋で小説を読んでいた男が、主人公の英雄が挫折する場面を演じて
>いたところ、これを見ていた男に刃物で刺され死亡するという事件が登場する。
頭のおかしい奴の犯行ですね。わかります。
>この男は小説と現実を区別できず、小説を読んでいた人を殺してしまったのだ。
え?
「この男」って犯人だよね?
犯人は小説を読んでないよね?
なんで、「小説と現実を区別できず」ってなるの?
意味不明ww
>著者はこの場面から、朝鮮後期のたばこ屋が、西洋のカフェのように人々が集まり、小説を読みながら会話を交わす
>社交場だったことを感じ取る。
感じ取ったかww
俺はそんな風に感じ取ることができんなww
>>97 朝鮮の記者ってたったこれだけの文章の中に
いったいいくつのウソと妄想をサラッと混ぜ込んでるんでしょうね?
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 13:42:35 ID:emW3ZCrb
>>96 ああ、それで子供の頃、あの人達はトイレ行っても手を洗わないから
買っちゃいけませんって、ばあちゃんが言ってたのか…
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 13:43:54 ID:vZF1+G2/
「犬のゆで方」「犬肉を煮込む方法」
それペットちゃうw
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 14:08:52 ID:AlRunox8
文字が読めないのに小説は流行るわけがない
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 14:13:31 ID:IE1UKFST
>>97 煙草屋ではなく阿片窟だったのでしょう。
大体、なんで小説を読んでいる奴が、おもむろにその主人公を演じだすのか・・・
俳優でもやらないよな。
>>100 家で飼っていて食うならそれは和名では「家畜」
韓国では屁屠(ぺっと)と呼んだ。
確かジャンプで読んだ記憶があるw
この記事は遠からず無かった事にされ削除されてしまうだろうね
.。,, ,,。. __ pg。 .。,, gg、 ,,,,。.
.ヽll=======4gr===4llll9 .\ll、liliヒfffffffflili9 ..lllll4llllg ^]g lilil゚゛ llll[^
glili゜ __ ^^^]] ]]] ylili゜g[[__,,___ll[__,,[[_gg。 ]llll!
lilillllL,, .\llg、 llll9999994][ Yllll99][flili[^^^^)lili^^^^^^ llll]
,,lili[llll!.\g。 "゚゜ ^^^__,,gggllll[[ llll! lilil..lllll llll gg_ lili][、
_g[[" .lllll ^llllg、 ______gg..l""""゚l][^ ___ .lllll"llll゚゚lllll """゚l]["""" .;llll゜][_
,,gllf「゜ llll .\[r ^^^゚lllll゚lllnnnnllllknヨllllk llll,,glili,,llll! 〈][ ,, g][゜ 〈](
"゚" 〈][ ^^^ llll! llll! .lll[__ _〈[)===Hlili==llll4 ./l゚ ][ll、
..l]] __lili[yppppd]]pppdlili。. 〈[]][.l]l.゚l]k、 .lllll __g][" ^lilig,,
..l]] glili「゚l]llg,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,。./][〈][ ]][|! .lllll ,,gll[" ゚゚lllllg
|[ ゚゚゜ ^^^゚lllllllllllllllll[゚" 「" ^゛ .lll[ メ゚" .\
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 14:49:54 ID:CrFdUXt+
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 15:26:53 ID:HL4nLdKM
まあ、犬も肉だから食べられるんじゃない。
虫を食べるよりはましだな。
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 15:39:01 ID:zgywPI56
東洲斎写楽は金弘道ニダ!
というトンデモ映画がありましたがw
109 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 16:13:02 ID:Pso03mGP
-‐- .,. '  ̄ ` . _,.-―- 、__,,....ィ
, ´ ヽ i ヽ '-、
/ \ l , ト 、 ~ヽ.___,,,...,.,, ガ
/ ` 、‐ ' 'z__ l ,>-‐'' ,//ク
i 人 l、 ヾ `´ /// ガ
/ ,ィ / ヽi ヽ. l、 ,| ∪. | | | | | / // ク
"i /^ヽ! / !,/ |,/ | ハj | | | | | 人ヽヽ ブ
i l ハ i/ 丿 \ ヽ. l/ / .| | | | | ゙ヾ.ヽヽ ル
゙l. ヽ_ \ { 、_ソノ \;,,,,. - ..、 '; !~l ブ
/ヽ! ,ィ/ `- ;' ;;;;;' ` :, ヽ!| ル
/ _Y ヽ t 、 /_ ':, ○ ; ヽヽ, ガ
〃´ ̄ 亠─----;:>- 、. `´ /,,. '; ,, _ ` 、 _ ,,, .. ' ;"/ タ
i'´  ̄ __ ,,.. -`<´ ;: ○,:' ,:' ` - 、し ,,.. --‐ // ガ
/l ,. - ´ / \ヽ`´,. ' ` ~ /l|| タ
i ! / / ;;;`'`i ,.-‐ 、 , , ,. -‐' | | ブ
. l i / l '''' .| ! ` -: ' ' ィ i.| ル
l ! / l \\ ,...、__,,.-;; /;'ノ l | ブ
| ヽ/ ! ヽ `-:イヽ-' //// ;リ/ ル
| i ` ~ ´ // ;'.ノ
・・・パトラッシュ、ウリはお腹がすいたニダ・・・。
犬肉献上で出世とか今だにやってそうだな…
>>107 イナゴの佃煮を食べたことがあるが、見た目はともかく味は悪くなかったよ。
ま、常食したいとは思わないけど。
古い時代の文化のような記事だけど
今でも犬肉料理店は滅びてないだろ。
起源を主張し堂々と食文化を誇ればいいじゃない。
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 19:05:51 ID:9qBxdv1Q
>>107 韓国も蚕だかを食べるぞ
屋台ででる珍味らしい
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 19:55:21 ID:ZOUj+I2r
えぇ、寅がタバコを吸っていた頃って、江戸時代のことか?
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 19:57:42 ID:+zpVqV6w
朝鮮・犬食べる
中国・人間食べる
日本・魚生で食べる
俺、日本人でいいや
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 19:59:14 ID:BJYYVFX9
>>1 >この男は小説と現実を区別できず、小説を読んでいた人を殺してしまったのだ。
今も昔も朝鮮人は現実と妄想の区別がつかないんですねえ。
117 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 20:12:27 ID:kxZfOAg5
朝鮮のお犬。
路地は疥癬持ちの犬の天国である。どの家も犬を飼っており、四角い穴から犬は家に出入りする。
よそ者が来れば激しく吠え、傘をふると逃げていく。
犬はソウル唯一の街路清掃夫であるが、働きはきわめて悪い。
また人間の友だちでもなければ、仲間でもない。
朝鮮語をはじめ人間の話すあらゆる言語に取り合わない。
夜間吠えるのはどろぼうがいるからである。
飼い犬といえどほとんど野犬にひとしい。若い犬は春に屠殺され、食べられてしまう。
朝鮮紀行67〜68ページ。
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/06/20(日) 20:15:38 ID:kxZfOAg5
犬は大型でふつう黄褐色をしており、毛が長くて臆病である。
スコッチコリーをへたにまねたような外見をしている。
朝鮮紀行213ページ。
朝鮮で屠殺した肉を見れば、だれだって菜食主義者にならざるをえない。
ヤギの屠殺方法は小さな川で引っ張りまわすというもので、
この方法だと癖のあるにおいが消えるといわれている。
犬は首になわをかけて振りまわし、そのあとで血を抜く。
朝鮮人の手にかかった仔牛の運命については前に述べた。
暑い日ざしの下ではせわしなくて汚く、哀れで不愉快な光景だった。
朝鮮紀行382ページ。
>19世紀末に活動した画家・金俊根(キム・ジュングン)の作品『あめを売る子供』には、はさみを持った幼いあめ売りが
>登場することから、少なくとも19世紀末にはあめ用のはさみが使われていたことが分かる。
・ ・
これだけで、あめ用のハサミと断言出来ることがスゴいな