【朝鮮日報コラム】カンヌでは「韓国=映画」([05/18]
1 :
はらぺこφ ★ :
2010/05/18(火) 17:07:33 ID:??? カンヌのレッドカーペットは、ただのフェルト素材だった。通路や階段を覆う赤のフェルト自体は、特に立派
なものではなかった。だが、世界最高・最大規模の映画祭が各国の映画関係者に送る尊敬の念は、シルクや
ベルベットで包んでも足りないくらい、価値あるものだった。
今月14日夜(現地時間)、韓国映画『下女』の試写会が行われたフランス・カンヌのフェスティバル・パレス前
は、タキシードやワンピースに身を包んだ人々でいっぱいだった。普段はジーンズにスニーカーといういでたち
で上映館を行き来している各国の記者たちも、みなスーツに蝶ネクタイ姿で集まっていた。スーツを着用して
いたものの、黒のスニーカーを履いていたという理由で入場を拒否された記者もいた。
観客数2000人規模のメーン劇場「ルミエール」の客席が埋め尽くされると、超大型スクリーンにはイム・サンス
監督とチョン・ドヨン、イ・ジョンジェの姿が映し出された。3人がレッドカーペットの敷かれた階段を上り、
劇場の入り口に着くと、カンヌ国際映画祭執行委員長のティエリ・プリモ氏が3人を迎えた。プリモ氏はチョン・
ドヨンに、「おかえりなさい」と英語で声を掛けた。
最初に入場したのはイム・サンス監督だった。世界中から集まった映画関係者や評論家、記者が一斉に立ち
上がり、拍手で迎えた。『下女』制作陣は、劇場の特等席に案内された。ここでもカメラはしばらく彼らの
姿を捉え、スタンディングオベーションはいつまでも鳴り止まなかった。
その後、ルミエール劇場の照明が暗くなり、『下女』の上映が始まった。人種や肌の色が異なる世界各国の
人々が正装に身を包み、暗闇の中で韓国映画を鑑賞する様子に、感動で胸が熱くなった。
映画が終わり、エンドロールが終了するまで、観客は席を動かなかった。天井の照明が明るくなると、観客は
総立ちで拍手を送った。拍手が止みそうになると、再び誰かが手を打ち鳴らし、拍手の波はなかなか収まらな
かった。3分ほど続いた拍手喝采は、4分の4拍子のリズムに合わせた「応援の拍手」に変わった。イム・サンス
監督、チョン・ドヨン、イ・ジョンジェ、ユン・ヨジョン、そして映画会社のチェ・ヒスン代表の5人は、観
客席に向かって手を振り、頭を下げて拍手に応えながら、万感の表情を浮かべた。
カンヌでのスタンディングオベーションをめぐっては、「何分間続くか」に注目が集まったり、「礼儀上の
拍手か、感動の拍手か」が議論されたりする。だが、現場で見た限り、そんな解釈は無意味だった。『下女』
に感動した人もそうでない人も、途中で居眠りした人も、すべての観客がカンヌの舞台に立った5人の韓国人
に対し、心から拍手を送った。
カンヌの「批評家週間」に招待された、新鋭チャン・チョルス監督の初の長編映画『キム・ボクナム殺人事件
の顛末(てんまつ)』の上映会で、ニコラス・リスクさん(40)というフランス人男性に出会った。カンヌ
近郊のニースで映画記者をしているという。「ポン・ジュノ監督の 『グエムル−漢江の怪物−』はわたしに
とって、人生最高の映画。イム・グォンテク監督やキム・ギドク監督もとても好き。パリと違って、ニースで
は韓国映画がなかなか見られないため、カンヌ映画祭には毎年欠かさず来ている。韓国映画の新作が見られる
のでね」。サムスンが韓国企業であることすら知らないリスクさんにとって、「韓国イコール映画」だった。
韓国映画を市場規模(1兆ウォン〈約800億円〉前後)で見ると、国家ブランドとは何の関係もないように思える。
だが、文化的プライドの高いことで有名なフランス人が、韓国映画に尊敬の念を抱いていることを現地で確認し、
考えが確実に変わった。大韓民国は、世界最高レベルの映画を作り出している。
エンターテインメント部=韓賢祐(ハン・ヒョンウ)記者
朝鮮日報 2010/05/18
http://www.chosunonline.com/news/20100518000061 http://www.chosunonline.com/news/20100518000062
あ? な ん だ っ て ?
グwwwエwwwwムwwwルwwwはわたしにとって、人生最高の映画。 ってちゃんと訳せよ
まあ日本映画よりはまだマシだろ。
し…したおんな?
単なるマニア一人の意見をさも全体のように言うw アホラシすぎる
邦画の酷さを考えると韓国は映画大国といっても差し支えない
>>7 それには同意。
邦画なんて見ててこっちが恥ずかしくなるわw
相変わらず独特のネットリとへばりつく感性だな
ばかおまえ「韓国=強姦」だろ。
タダ券文化はなかなか独創的だね
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:15:36 ID:SgQ6zGe9
チョン映画って 誰が誰だか区別つかん 黒んぼと同じ
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:16:18 ID:yEQq0YFD
???
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:16:35 ID:ThZXzMfq
>>7 62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] 投稿日:2010/05/18(火) 16:33:37 ID:YIH6dzew
これ美味いよね
デパートで買ってみたらあまりの美味さに仰天した
工場生産ばかりになってしまった日本の酒蔵メーカーも見習って欲しい
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:18:37 ID:pkj/M3IV
>1 鳩山首相の長文演説や、毎日変態新聞のナゾの社説を思い出させた。 なんて意味のない駄文なんだろう。
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:18:41 ID:NRaD6ISv
評判良くなかったみたいだな 自尊心とやらが強いチョンが拍手の解釈は無意味だなんて不自然 マジで好評なんてマンセー記事になってるよw
グエムルが出てきて一気に説得力を失ったなw
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:21:24 ID:nK6Szv2F
韓国映画「下女」紹介記事
ttp://blogs.yahoo.co.jp/shingenolza79/60507632.html ストーリーのネタが旧い。
韓国映画は、最初から見る気はありませんが、
紹介記事を読むと、その判断が正しかったことが判ります。
従軍慰安婦問題に発展しかねない内容ですw
映画のジャケットも最悪ですw
〜 主要部 〜
『白無垢のように純粋な女、大邸宅の下女になる』
離婚後、食堂で働きながら明るく生きているウニ(チョン・ドヨン)、
乳児教育科を出た経歴のために遥かに身分の高い大邸宅の
下女として働くようになる。
完ぺきに見える主人フン(イ・ジョンジェ)、双子を妊娠中の洗練
された妻ハラ(ソウ)、ウニを母親のように従う6才になるナミ、そして
家のことを総括する年老いた下女ピョンシク(ユン・ヨジョン)との
生活は、不慣れだが楽しい。
『極度に親切な主人に出会った。』
そんなある日、主人一家の別荘に同行することになったウニは、
部屋に訪ねてきたフンの誘惑に引きずり込まれ、肉体的な関係
をもち本能的な幸福を感じる。その後もウニとフンはハラの目を
盗んで刺激的な関係を続ける。しかしさほど経たないうちに
ピョンシクが彼らの関係に感づいて、平穏だった大邸宅に得体の
知れない緊張感が漂い始める…。
ついに露になった関係と、隠しきれない秘密…を囲んだ彼らの
交錯した欲望が激しく衝突する!
西欧人の感覚と韓国人の感覚って結構似ている部分があるから受け入れられたのか? まあ今回は韓国映画ってだけで食いついた連中ばかりだろ。
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:22:24 ID:Q17bMoIy
ろくに映画も見たことのないようなど素人映画記者のコメントで喜べるんだ。
>>20 >その後もウニとフンはハラの目を
噴いちゃって、その後が読めないw
>>20 一盗二婢三妾だっけか、目を背けたくなるような陋習にドラマツルギーを
見出すのね。
タイトルが「下女」ってのもそのまんますぎて下品きわまりない。
あーあ、俺は朝鮮人とその文化が嫌いでよかったとつくづく思う。
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:25:16 ID:HwjEr87v
支那、朝鮮でキリスト教が増えるのが良く分かる。どっちも野蛮人。
>>20 其のストーリーなら日本の昼ドラの方が
見応えがある。
韓国映画のメッセージ性だけは認める。ネタじゃなくて。 よほど辛い現実を送っているんだと思う。 日本映画のメッセージ性の無さは異常。 良い悪いじゃなくて、未だに団塊世代やバブル世代が 仕切っているせいだと思うけど。
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韓国映画って割と面白いらしいね
で、なんか賞を取ったことあるんかい?
2000年前期の映画はそこそこよかったんだが 今まで何も賞取ってないんだよなこいつらw
>>14 ,19
まぁ挙げ出したらキリがないのは百も承知だw
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:33:01 ID:uiF1XFvz
ID:twa/FJuj =朝鮮人
シュリとか何度みても面白い。 リアルで、迫力があって、一番は演技力かな。 平和ボケしてる日本人には作れないと実感したわ。
>>36 つか、韓国映画は見たことない。
邦画と洋画でおなかいっぱい。
正確に言えば興味がそそられる内容の映画が無い。 ってのが本音。
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:35:19 ID:VXb5R/2K
>「礼儀上の拍手か、感動の拍手か」が議論されたりする。 だが、現場で見た限り、そんな解釈は無意味だった。 は、まぁ、いいよ。だが、 >感動した人もそうでない人も、途中で居眠りした人も、すべての観客が(中略)心から拍手を送った。 居眠り云々は、わざわざ書かなくてもいいだろw 面白いなぁ。朝鮮人の感覚って。
こいつら映画賞どころか俳優賞もたしか貰ってないよな?
>>32 知らん、観たことない
観たことあんのか?
>>21 サラッととんでもない事を…
>>36 シュリは沖縄を舞台にした映画だとずっと思っていた。
>>41 見た事無い。
つか、CMですら興味をひかれないものを何でわざわざ見るのかね?
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:38:10 ID:GrqtpzMN
>黒のスニーカーを履いていたという理由で入場を拒否された記者もいた。 朝鮮人だろw
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:38:22 ID:ThZXzMfq
>>36 あの映画は張り込みシーンのあまりのわざとらしさに噴いた記憶しかない。
まあ、あなたが楽しめるというのならそれはそれでいいんじゃないかな。
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:38:27 ID:3E2SFHVc
>>39 居眠りが多かったんだろ。
指摘される前に予防線を張っておかないと。
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:38:57 ID:Xo/X4PvK
>>1 あるぇ?
カンヌか何かの映画祭で、韓国がしょーもない映画ばっか大量に出品してくるので、1作品につき出品料取られてたんじゃ?w
確かそうだったよな?w
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:39:46 ID:433qDaEV
韓国=どこ?
>>43 ちょwww
俺ら両方観たことないんだなw
シュリって韓流ゴリ押しの一番初めだった気がする。 テレビとかでタレントが面白い面白いって騒いで、 見たらすごいベース顔の男が出てた。
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:41:17 ID:8BbDbB3q
>>36 まだ嫌韓になる前に観たな
どこかで見たような、なにかを劣化させたような感じで
禿しょぼつまらんかった記憶が
へー韓国映画って人気有るんだ。 で、今までパルムドールとか幾つ貰ったんだろ? フイルムマーケットで幾ら売れたんだろ?
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:41:20 ID:3Owm6nxN
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:42:24 ID:4TQTrApF
相変わらず記事のタイトルと中身が全然違うなw 一人のおっさんの韓国イメージがなぜカンヌ全体の意見になる? てかそのおっさんすら本当に居たのかと勘繰っちまうわ
半島に、日本や中国みたいな有名、高名な映画監督居たっけ?
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:46:47 ID:8BbDbB3q
>>50 自分もそれで騙された口だ
当時はまだお花畑の住人だった
でも一度観たあとは、二度と韓国ものを観る気にはならんかったw
またアカデミー賞とノーベル賞で一騒ぎ始めるのかなw
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:50:33 ID:3ZIbhf2H
(
猟奇的ななんたらのDVDを図書館からただで借りてみた、 金払ってまで見たいとは思わなない出来だと感じたが 日本の映画とは感覚が違っていて、物珍しさもあって 楽しめた。 そんな感じかな。
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:53:49 ID:eSf5c1js
今回、ビートたけしも招待されてたよな アウトレイジの評価次第で、チョン新聞は大火病起こしたり、ホルホルしたりするんだろな
バフンウニがどうかしたって? あれは美味いものだ。
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 17:58:30 ID:gVTZED+e
朝鮮人がバカなのは 朝鮮マスコミのせい?
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 18:10:00 ID:h5ScpRB9
韓国の映画はみたことない。見てみるから外国で大きな賞を もらったおすすめを教えてください。
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 18:11:16 ID:ron1hAnv
韓国=(糞漬け)エイガー
69 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 18:16:13 ID:S+jyCb/L
>>63 ウニがメイドとして働くっていうから、
とてもシュールな秋葉原風竜宮城みたいなのを想像したのに、
ただの名前なのか、つまらん。
で、この映画はアナゴンダ2よりは面白いのか? 最初のハードルとしてはアナコンダを越えないとな。
なんか下世話なおしんって感じの映画っぽい
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 18:28:21 ID:sMTwjUDY
>カンヌでは「韓国=映画」 実は一人のグエムルwファンの印象でしたwww どんだけ書くこと無いんだよwww
なんで韓国映画最高峰CG映画であるDウォーについて、くだんのフランス人は触れなかったのだろう・・・・
韓国映画すごいポン・ジュノ最高とか さんざん奨められて観てみたんだが 正直イマイチだった
悔しいけど映像分野では日本は韓国に50年負けてるんだよね 正直、韓国の映画業界がうらやましい
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 18:42:48 ID:5joS4pN3
たけしは上映中に何人席を立つか楽しみにしてたみたいだな。 カンヌを目指すならこんな暴力映画なんて撮らないと言ってたのが印象的。
ごめん、韓国の映画って見たこと無い。 なんと言うか、香港映画やアメリカ映画のミニチュアで劣化したイメージでしかないんだよね。
>>75 勧告映画って何が面白いの?
北朝鮮とのバトル映画とかやってんの?
>>75 日本が50年遅れてるのか、韓国は何か賞とか50年前に取ったりしてるの?
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 19:02:06 ID:ezmoKhLi
で、韓国って、カンヌで賞をなに取ったんだ? これだけ自画自賛してるんだから、賞連発なんだろ。 日本だと、カンヌで賞取った「うなぎ」はみたわ あと、北野監督のとか。
>>1 > カンヌのレッドカーペットは、ただのフェルト素材だった
でだしがこれか。
如何にも鮮人という感じがよくでているわ。
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 19:04:57 ID:XTVApnAP
ホルホル
実写映画やドラマだと、残念ながら韓国のほうが勢いがあるな。
世界三大映画大国にひとつになったんですね、おめでとう、さようなら。
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 19:15:14 ID:1hFuIVLM
>拍手が止みそうになると、再び誰かが手を打ち鳴らし チョンのサクラが混じってるw
まぁ日本の映画もたいして面白くないから強く言えんが 韓国=映画はないだろ
ハリウッドと日本以外での秀作で、娯楽は香港、哀愁は台湾だな。
この香港の娯楽性とハリウッドのダイナミックさが韓国にあると言うが、
>>1 のようにCMがオーバーなだけ。すぐ眠たくなる。
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 19:31:53 ID:VXb5R/2K
えーと、一応、『オールド・ボーイ』(原作は日本の漫画)は カンヌで審査員特別グランプリを受賞してるよ。 あと、『渇き』で審査員賞。 監督賞イム・グォンテク。 日本は、最高賞(時代によってグランプリだったりパルムドールだったりする)が 『地獄門』『影武者』『楢山節考』『うなぎ』 審査員グランプリが『死の棘』『殯の森』 審査員賞が『鍵』『切腹』『砂の女』『親鸞 白い道』『ブラックボード 背負う人』(イラン、イタリアとの合作) 監督賞 大島渚 男優賞 柳楽優弥 漏れがあるかもしれないが、ま、こんなところです。
>>87 寒流ウッドとか言いだす前は
ミニシアター系の映画館で結構人気あったよ
最近はとんと見なくなったけど
寒流スターは韓国映画の終わりの始まりだと思う
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 19:33:08 ID:h5ScpRB9
韓国映画はみたことありません。外国で大きな賞を もらった最近のおすすめ作品を教えてください。
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 19:40:43 ID:aof8eUqv
>>60 アウトレイジはたけし本人もカンヌじゃ認められない作品って言ってたよ
>>1 D-WARSって酷評されてたわりに、そこそこ面白かったよ。
ツッコミどころは色々あったけどね。
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 19:47:04 ID:VXb5R/2K
>>91 >ミニシアター系の映画館で結構人気あったよ
うん。けっこう当たりがあった。一番好きで、一番凄いと思ったのは『殺人の追憶』。
あと『子猫をお願い』とか『友へ チング』とか色々。
でも、冬ソナに端を発した似非韓流ブーム以降は、何かが変わったんだろうな。
テレビドラマで十分な低レベルの軽い作品。
安易な韓国版リメークもの。
賞狙いや大ヒット狙いがモロバレのあざとい大作。
外れがほとんどになり、韓国映画ってだけで見る気がしなくなった。
日本映画の方が、まだまだ、いいもの、面白いものが作られてる。
テレビ局が製作に参加し、テレビでガンガン宣伝する、っていうやり方の
陰に隠れがちだけどね。
つか、最近、韓国は捏造から妄想の世界に入ってない? この手の記事が多すぎ。
「韓国 イコール トンスル」だな
ドラマはCSIやクリミナル・マインドとかしか見てないからなんとも言えんが 映画に関しては邦画だって頑張って良作だしてるよ 問題は、制作費や宣伝量と作品の質が比例しないっちゅうか反比例なことだ
100 :
クトゥルフのよがり声 :2010/05/18(火) 20:24:47 ID:jA54ptdL
>>90 「オールドボーイ」が審査員特別賞を受賞したのと、
柳楽優弥が「誰も知らない」で主演男優賞を受賞(カンヌ史上最年少!)したのが同じ年なんだよね。
個人的にはとても印象に残っているのが「オールドボーイ」の主演俳優(チェ・ミンシク)がインタビューで
「なぜ立派な大人であるウリでは無くあんなチョッパリのガキが主演賞を受賞したニダ!納得いかないニダ !」
とグチグチ言っていたことですw
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 20:25:32 ID:9HKNYVgn
いつも自画自賛のわりには、目立たないのが韓国文化
韓国の映画作品より邦画の方がカンヌで賞とってるだろ。
>>46 最後に拍手するよう金を払って依頼してた観客だったりしたら困ったものなのだろうが、
まあ、まさかそこまでするとは思えないから、普通に発生した拍手なんだろうね・・・
甘いかな?
>>96 うん、ペパーミントキャンディとかよかった
メメント見たとき、これペパーミントキャンディでやってたじゃん、と思ったもんだ
韓流ブーム以降はホント見る気も起きなくなったね
パク・チャヌクとキム・キドクは見るようにしてるけど
>韓国映画『下女』 そのまんまつーか、直球勝負だなw
>36 シュリは前評判が良くて楽しみにしてたのに、あまりのショボさにガッカリだった・・・ 自分は朝鮮半島の情勢に関心があって、38度戦にも行ったことがある。 韓国は徴兵で銃の扱いにもなれてるし、南北分断の悲劇を リアリティいっぱいに描いてるかと期待したのに・・・ あれ以来韓国映画に関心をなくしてしまったな
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 21:35:46 ID:19GSb5s0
>>1 日本の人気テレビシリーズ『家政婦は見た!』シリーズのパクリだろ。
きっと主演女優は市原悦子に似た……これ以上想像したくない。
>>75 バカは黙ってろ
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 21:37:49 ID:9hfchR/n
ビートたけしは在日クォーター。 世界のたけしは韓国系というのは事実だよね。
韓国映画「下女」って世界から見たテメーらの国の女の評価だろ。
韓国映画なんて、はっきりいって井筒以下だよ。 例外的に火山高が井筒クラス。
112 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 21:54:33 ID:9hfchR/n
>>110 え?たけしがそう書いてるけど。祖母が朝鮮系だし。
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 22:01:26 ID:h2apN1AS
ブラザーフッドは良かったけど。後はあまり印象に残ってないな。
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 22:02:10 ID:4TQTrApF
>>63 ん?
ウニってのは男なのか
韓国の人名って男なのか女なのかほんと判りづらい
北野武は父方も母方も全部完璧な日本人。 たけしが自分に在日の血が入っていると思い込んだのは、祖母が実は大叔母だったり、 母親のさきが早世した婚約者を「菊次郎と違い出来の良い前夫」として度々話題にし、 「 長男長女とお前ら(大と武)とは父親が違う(嘘)」と言っては説教をしたのと、 近所に在日部落があったせいである。
>>112 ハイ、ソースの提出義務が発生しました。
まぁオールドボーイはおもしろい 日本の漫画が原作らしいけど 韓国映画も結構見たけど、おもしろいと思ったのがこれくらいだな シュリは睡魔との戦いだった
たけしはお母さんが朝鮮系なのを否定してる 勝手に勘違いしたって
>>112 在日が多い地域で育ったからたけしが親に聞いてみたら、純粋な日本人だと言われたというソースならすぐ見つかると思うよ
120 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 22:10:00 ID:CHdVD0mu
>>1 >フランス人が、韓国映画に尊敬の念を抱いていることを現地で確認
思い込みたいだけだろw
シュリは雑誌なんかで評判が良かったんでレンタルで見たが、 正直、なんで評価が高かったのか分からんかった。 後になって捏造韓流はあの頃にはもう始まっていたんだと気づいた。
>サムスンが韓国企業であることすら知らないリスクさんにとって、 ざぱニーズしてるからなあw
オールドボーイの時にチョンは大騒ぎしたが、結局あれ一本だけだろ。
124 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 22:17:15 ID:F3YadRva
はいはい、いつもの朝鮮人のオナニー
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 22:18:23 ID:9hfchR/n
こええな。たけしが在日だとなんかまずいことでもあるのか日本人わw
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 22:20:11 ID:v64GvvuM
韓国の映画で賞を受賞した作品ってあったけ?
127 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 22:20:29 ID:twifYPLM
×フランス人が、韓国映画に尊敬の念を抱いていることを現地で確認し ○韓国映画に尊敬の念を抱いていることを現地韓国人に確認し
>>125 日本の映画と違い韓国の映画が世界から相手にされないのが悔しいのは分かるが、日本人の映画監督を
在日認定しても韓国映画の評価が高まるわけじゃないんだぜ。いい加減、現実を見ろよ。
>>ID:9hfchR/n 地味に「韓国系」→「在日」とかレベルアップさせてるし つーか、在日クォーターって3/4日本人なんだけど、それでも韓国人はホルホルできるんだな ノーベル賞だっけ? 韓国に幼少期住んでただけの西洋人と日本人とのハーフを 実は既にノーベル賞を取った韓国人がいたニダ、と記事にしてたの見て哀れになった記憶がある
131 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 22:38:57 ID:9hfchR/n
でもたけしはすごいよな。 フランスでは巨匠扱い。 セルジュ・ゲーンズブールみたいな感じなのかな?
132 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 23:24:49 ID:0db0L6Iu
北野とか、全然韓流に比べればもう
北野武の祖母という立場の人は朝鮮人だが、実の祖母ではなく血の繋がりは無い
135 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/18(火) 23:40:55 ID:oac88cHJ
>>134 意味がわからんが
おじいさんとかが再婚したのが韓国人女だったということ?
日本人を韓国人というと名誉棄損だから気をつけた方がいい
夢やステータスってのもないんだな。
>>135 たけしの実母(さき)の前夫の母親のこと>祖母
さきさんが面倒を見ていた時期があったらしい
さきさんと再婚した菊次郎さんはともに純日本人で、たけし兄弟はその子供なので
祖母と呼んでいた人とはまったく血の繋がり無い
武の実母は武の実父とは再婚で、実母の前夫が在日ということだと思ったよ。 で、離婚後も前夫の母親と交流があったから、武が勘違いしたと。
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 00:05:42 ID:JfLnEphJ
>>137 でも前夫の静止画残留してたと言う可能性もある。
人間のペニスは前のオスが残した精子を掻きだすためにあのような姿をしているというガ厳密なものではないからね。
いずれにせよたけしが精神的な意味を含めてのことだが韓国系と浅からぬ縁を持っているだね。
キチガイ理論まで出して武を韓国系にしたい馬鹿w
>>139 何年もの間、その間に大も生まれているというのにずっと膣内に引きこもってるとかすげー精子だな
さすがビッグバンを起こした韓国人は違いますなあ
>>139 気持ち悪いこと言うなよw
鬼女板あたりでそんな理屈持ち出したらフルボッコにされるぞ
そもそもたけしの実家周辺は在日多かったから縁がまったくなかったとは言わないが、
たけしが朝鮮系だと自分でも勘違いしてたことは実母のさきさんも怒ってたそうだから
本人たちのルーツやアイデンティティは尊重しろよ
>>139 本気で言ってるなら、朝鮮人は人類ではなくクリーチャーだな。
たけしには「韓国映画は低レベル、女優は整形ばかり」とまで言われてるのに。 肩書きが欲しいばっかりにいつまでも粘着止めない韓国人て惨め。
>>1 >途中で居眠りした人も、すべての観客がカンヌの舞台に立った5人の韓国人
に対し、心から拍手を送った。
つまり、映画はクソ面白くもなく退屈で寝た人も、一応形式通りに拍手したってことだろ?
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 04:52:56 ID:lh8/LPw5
ホルホルホルホル
>>129 ほれ、桓武帝を持って来て、現在の皇室を朝鮮人認定する連中ですぜ。
純血を誇る割に、この辺の感覚が判らん
そんな韓国人に質問したいね。 インド=? 香港=? 俺なら、映画だけどね。 発展途上の国(一部地域)は、映画が最大の娯楽ってね。
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 08:27:35 ID:37TUrKxD
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 08:30:07 ID:sTiDzFh7
トンスル!トンスル!
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 08:35:37 ID:37TUrKxD
IMDB(Internet Movie Database,インターネット・ムービー・データベース) アメリカで運営されている映画、テレビ番組、ビデオゲーム、これらの製作・制作者や 出演者などの情報を扱う巨大データー・サイト。 様々な検索ができるが、そのひとつ、‘国’の検索では、こうなっている。 Common Countries Argentina Australia Austria Belgium Brazil Bulgaria Canada China Colombia Costa Rica Czech Republic Denmark Finland France Germany Greece Hong Kong Hungary Iceland India Iran Ireland Italy Japan Malaysia Mexico Netherlands New Zealand Pakistan Poland Portugal Romania Russia Singapore South Africa Spain Sweden Switzerland Thailand United Kingdom United States 上記以外の国は‘Less-Common Countries’。 South Korea?もちろん‘Less-Common Countries’に入ってるよ。hahaha
韓国が凄いのは映画ではなく映画の前宣伝だろw マッハGoGoのパクリでもなんでも宣伝費の掛け方が半端じゃないw その分制作費にまわせばもう少しマシな作品になるんだろうにw
韓国=映画だとは知らなかった俺は情弱 今からゲオで借りてくるから、一番絶賛されてるお薦めタイトル教えてくれ
>ポン・ジュノ監督の 『グエムル−漢江の怪物−』はわたしにとって、人生最高の映画。 これだけでどの程度韓国知ってるかがよくわかるw まぁ思いっきり皮肉の可能性あるが。
156 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 09:07:57 ID:37TUrKxD
>>153 韓国は、国策でやっていたんだよ。
映画の製作・宣伝費の30〜50%(作品によって異なる)は税金でまかなわれていた。
あと、製作用のスタジオを国で作ったり、釜山国際映画祭の開催や外国の国際映画祭への参加・出品を、
国が強力支援していた。
映画製作陣としては、たとえば40%を税金でまかなってもらった場合、残り60%分をペイできる売り上げにすれば黒字になる。
結果、映画業界はある程度潤ったが、韓国は赤字を抱え続けた。
推論だが、似非韓流ブームを作るためにも、税金が投入されたと思われる。
現政権になってからも、この国策を続けているかどうかは、知らないけどね。
>>156 1995年当時、韓国映画の平均予算は10億ウォンだったその内1億ウォンが宣伝費
1997年当時、韓国映画の平均予算は11億ウォンだったその内2億ウォンが宣伝費
1998年当時、韓国映画の平均予算は13億ウォンだったその内4億ウォンが宣伝費
1999年当時、韓国映画の平均予算は15億ウォンだったその内6億ウォンが宣伝費
つまり製作予算は変わらない
158 :
◆65537KeAAA :2010/05/19(水) 09:23:40 ID://0WH1Rt BE:117418649-2BP(4545)
>>156 更にスクリーンクォーター制で、3/4は韓国映画を流さないとダメと言う保護主義。
159 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 09:29:09 ID:HTMUriTE
>感動した人もそうでない人も、 途中で居眠りした人も、 すべての観客が カンヌの舞台に立った5人の韓国人 に対し、心から拍手を送った。 要は映画の内容はどうでもよくて、韓国人が世界で賞賛されているという デマ記事が書きたかったんだ
160 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 09:35:26 ID:CKmjcFpN
東洋人だけの演技のコンテンツが欧米で大規模に受け入れられたのは韓国映画が世界初。 日本人が過去に挑戦したが全て相手にされなかった。 しかし日本人の猿のような容姿と大韓人の白人的な容姿と大分違うからな。
ん、黒澤や小津も知らない馬鹿チョンが居るの?
162 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 09:38:37 ID:CVC/zlss
朝鮮映画なんてすべて日本映画のパクリばかり、出ている朝鮮俳優も顔面工事済みのオバケばかり
163 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 09:39:25 ID:Pj3c0cZY
164 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 09:39:35 ID:qUqzZK8W
グムエルが最高の作品だなんて、まだまだ韓国の特撮作品の勉強が足りないな もっと腹を抱え・・・すばらしい韓国の特撮作品があるのを知らないなんてもったいない。
167 :
爆笑 :2010/05/19(水) 09:46:02 ID:F/m22t3Z
チョンは世界のメジャー映画祭で1つも賞を獲った事がありませんが・・・ ↓↓↓ >大韓民国は、世界最高レベルの映画を作り出している
韓国? フランス人は思った ああ、エッフェル党の下でキムチという食べ物を売ってた民族か
169 :
爆笑 :2010/05/19(水) 09:49:09 ID:F/m22t3Z
日本は勿論のこと、中国・インド・パキスタン・ベトナム・台湾・ミャンマーなど アジアの小国なども世界のメジャー映画祭で最高賞を獲ってますが、韓国はゼロ! ↓↓↓ >大韓民国は、世界最高レベルの映画を作り出している
170 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 09:54:11 ID:6T694J4n
芸スポで拾った。真偽の程は不明。 ↓ 214 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/05/18(火) 15:04:57 ID:RirFloCD0 今回のカンヌって、韓国企業のLGが大手スポンサーだよ? なので日本は受賞無理。 しかも、スポンサーのおかげで、韓国映画が二つも入ってる。 つまり、韓国映画が受賞するって事。
171 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 09:56:32 ID:Pj3c0cZY
172 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 09:57:35 ID:37TUrKxD
>>158 そのスクリーンクォーター制度、2006年にアメリカとのFAT交渉絡みで日数が半減させられたんだけど、
韓国の映画業界人が猛反発。反対デモを行った。
と、ここまではいいんだけど、あいつら「海外遠征デモもやるニダ!」って、
あちこちの国際映画祭とか、日本にまでやってきて、デモだのキャンペーンだのをやったんだぜ。
「韓国政府は、韓国映画の上映日数を増やし、外国映画の上映日数をもっと減らすニダ!」
なんて主張を、外国で外国人(特に映画業界人)に訴えるなんて、呆れるわ。
173 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 09:59:35 ID:Pj3c0cZY
世界三大映画祭における韓国映画の戦績(それぞれの最高賞) 改訂版 カンヌ国際映画祭(パルム・ドール) 受賞ゼロ(日本は4度受賞 近年は「うなぎ」1997年」) ベルリン国際映画祭(金熊賞) 受賞ゼロ(日本は3度受賞 近年は北野武の「HANA-BI」1997年) ヴェネチア国際映画祭(金獅子賞) 受賞ゼロ(日本は2度受賞 近年は「千と千尋の神隠し」2002年) アカデミー外国語映画賞 受賞どころか、ノミネートもゼロ(日本は3度受賞 近年は「おくりびと」2008年)
174 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 10:03:09 ID:OxNpJAiU
どうでもいいけれど、朝鮮および韓国がかるスレは、長文過ぎる。 最初の一行と最後の半行しか読まない。
>>174 全く問題ナシ
どうせたいしたことは言っていない。
素直に評価するよ。 韓国の慰安婦輩出の背景だか性暴行の実態を描いたんだろ? あとは放火の心理モノや超起源・古代韓帝国ファンタジーものを撮ればいいと思うよ。
177 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 10:14:05 ID:TTYBlbxL
キムチが一番じゃないと怒るぞあいつら
180 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 10:32:07 ID:laaj4nPX
韓国人って貧乏で健気な女が大金持ちと結ばれるってストーリーばっかりだね 馬鹿の一つ覚えみたいにw
182 :
クトゥルフのよがり声 :2010/05/19(水) 12:50:38 ID:Ouuih4Xc
>>181 何せ他国から徹底的に馬鹿にされ続けてきただけという犬の糞の様な歴史しか作れなかった朝鮮が近年少しは威張れるような立場になった原因というのが、
日本に併合してもらいおこぼれを貰えたためですからな。
大金持ちとたまたま縁を持てたこと、しかあの民族には成功体験が無いのです。
これに出演する時代の女は名前無かったろw
>>160 カンヌでは1954年の衣笠貞之助監督の『地獄門』がパルムドール獲ってるが?
西洋人なんぞ出てないが?w
その頃の南朝鮮は朝鮮戦争休戦直後だったよねぇw
>>170 カンヌは色んな賞があるし、臨時に設けられる賞もあるからね
北野武はともかく、マイク・リー(英国人監督)は強敵だろう
185 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 14:01:29 ID:37TUrKxD
カンヌの今年の審査員。おいらはティムを信じたい。 ■審査委員長: ティム・バートン(Tim Burton) 映画監督/米国 ■審査員: ケイト・ベッキンセイル(Kate Beckinsale) 女優/英国 ジョヴァンナ・メッツォジョルノ(Giovanna Mezzogiorno) 女優/イタリア アルベルト・バルベーラ(Alberto Barbera) 国立映画博物館館長/イタリア エマニュエル・カレール(Emmanuel Carrere) 脚本家・監督/フランス ベニチオ・デル・トロ(Benicio Del Toro) 俳優/プエルトリコ ヴィクトル・エリセ(Victor Erice) 監督/スペイン シェカール・カプール(Shekhar Kapur) 監督・俳優・プロデューサー/インド アレクサンドル・デスプラ(Alexandre Desplat) 作曲家/フランス
審査委員長はティム・バートンかぁ オールド・ボーイが特別賞とったときはQTが審査委員長だったが、あの人はバイオレンス好きだからねぇ ティム・バートンは塚本晋也監督作品とか評価しそうな気がするが、 塚本作品はヴェネチア映画祭の印象強いな
187 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/19(水) 16:37:10 ID:Hcd62oRU
<丶`∀´>< そうだ、審査員になればいいニダ
188 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/20(木) 20:45:22 ID:feuYfGkY
おい、カンヌで映画以外に何を答えればいいんだ?
189 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/20(木) 20:47:19 ID:feuYfGkY
>>187 ソウルオリンピックのボクシングの試合で、
韓国人選手が負けたのに腹を立てて
主催者側が建物の電気を消して試合をじゃまをした。
前代未聞。
190 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/20(木) 21:06:08 ID:9nQMqipl
191 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/20(木) 22:22:27 ID:CrPMMvKk
>>190 大爆笑!!!
>韓国人に対するテロに発展する可能性が指摘されている。
って、韓国人、フランスでどんだけ嫌われてんだよw
192 :
アンチエラ :2010/05/20(木) 22:28:30 ID:RxQyOrRL
アメリカでは姦国映画をコピーウッドと言ってたと思うのだがね
>>160 韓国人の日本、西洋人、容姿に対するコンプレックスが見事に組み合わさった
見事な程卑屈なレスだなぁ…。
194 :
クトゥルフのよがり声 :2010/05/20(木) 23:01:51 ID:UpaulgNS
>>160 >東洋人だけの演技のコンテンツが欧米で大規模に受け入れられたのは韓国映画が世界初。
>日本人が過去に挑戦したが全て相手にされなかった。
えーと、
反論しようとして挫折しました。
日本人のキャスト、スタッフだけで作られた日本映画で欧米人の評価の高い映画の実例を挙げようとしましたが、
あまりに数が多すぎて書き切れません。
外国で評価された作品がほとんだ無い南鮮映画はそういった実例を挙げるのが楽で羨ましいなあ(棒)
韓国人に皮肉は通じないぞww
196 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/23(日) 17:08:49 ID:Cqe0ChPi
韓国映画、カンヌのある視点部門で最高賞おめ
>人種や肌の色が異なる世界各国の人々が正装に身を包み、 この部分で、 やっぱりチョンは差別思考の持ち主なんだと再確認できた。
198 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/23(日) 17:44:01 ID:syP0ep2g
>>27 ゆとり世代に「メッセージ性のある映画製作」を期待する方が、どうかしていると思うが。
199 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/23(日) 18:57:42 ID:HvqVTxnu
>>186 「オールドボーイ」は日本のマンガが原作だからなあ・・
因みにタランティーノは日本のマンガやアニメが大好きだとか
200 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/23(日) 19:12:14 ID:Cqe0ChPi
やったじゃん、韓国 明日の一面は「カンヌ映画祭で韓国映画が頂点に立った」で決まりだね ま、パルムドールはなかったことにするんだろう
202 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/24(月) 03:09:06 ID:GZKkHdS3
パルム・ドール "Lung Boonmee Raluek Chat (Uncle Boonmee Who Can Recall His Past Lives)" アピチャッポン・ウィーラセタクン グランプリ "Des Hommes Et Des Dieux (Of Gods And Men)" グザヴィエ・ボーヴォワ 監督賞 マチュー・アマルリック "Tournee (On Tour)" 男優賞 ハビエル・バルデム "Biutiful" 男優賞 エリオ・ジェルマーノ "La Nostra Vita (Our Life)" 女優賞 ジュリエット・ビノシュ "Copie Conforme (Certified Copy)" 脚本賞 イ・チャンドン "Poetry" 審査員賞 "Un Homme Qui Crie (A Screaming Man)" マハマット-サレー・ハルーン カメラ・ドール(新人賞) "Ano bisiesto" Michael Rowe 短編部門パルム・ドール "Chienne d’Histoire (Barking Island)" Serge Avedikian
203 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/24(月) 03:14:32 ID:PgB7BJbi
>>1 >>韓国映画『下女』
このタイトル、もう少し何とかならんか?w
受賞したわけでもないのに無駄に長くてホルホルしすぎ
下朝鮮の女 略して下女か
今年のカンヌでは韓国がある視点と脚本賞の二つをとる大活躍
207 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/24(月) 07:56:35 ID:8EaV8693
あげ
妄想も病的になってきたな・・・・
言い換えれば、韓国製品は映画しか知らないって事だよね
210 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/05/24(月) 13:46:38 ID:WJgOFGFQ
パルムドールはタイ映画! タイすげえ
韓国は犯罪映画に的を絞ればいいと思う。 マジで。