【日韓/ゲーム】韓日のゲームユーザーが最も好むゲームは? 韓国は「オンラインゲーム」、日本は「携帯用ゲーム機」が最多[04/28]

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1はるさめ前線φ ★
韓日のゲームユーザーが最も好むゲームは?

【ソウル28日聯合ニュース】韓国コンテンツ振興院は28日、「韓日ゲーム利用者調査報告書」
を発刊した。調査は韓国1700人、日本1103人のゲームユーザーを対象に、
日本の社団法人コンピューターエンターテインメント協会(CESA)と共同で実施した。

 報告書によると、韓国のユーザーが利用するゲームは「オンラインゲーム」が72.9%で
最も多く、次いで「パソコンゲーム」が8.8%、「モバイルゲーム」が8.4%などの順だった。
日本のユーザーは、「携帯用ゲーム機」を利用するとの回答が39.0%で最も多く、
「ビデオゲーム」が25.5%、「モバイルゲーム」が12.9%で後に続いた。

 現在ゲームを利用している人の割合は、韓国が53.9%、日本が44.4%だった。
性別では、韓国は男性が68.1%、女性が13.5%、日本は男性が50.1%、
女性が39.1%で、両国とも女性より男性がゲームを利用する割合が高かった。
ゲームを楽しむ女性は、韓国より日本が多かった。

 プラットトフォーム別では、韓国のユーザーの70%以上がオンラインゲームを利用している
のに対し、日本のユーザーの37.3%は「オンラインゲームを知らない」、
84.8%は「オンラインゲームをやったことがない」と答えた。

 ビデオゲームの場合、韓国はゲーム機やゲームソフトを購入しない割合が53.7%だったが、
日本はビデオゲームを過去に利用したり、現在利用している割合が58.2%、
家庭用ゲーム機を保有する割合が75.2%に達した。

 モバイルゲームは韓国では32.6%が、日本では11.8%が利用していると集計された。
1カ月当たりのモバイルゲームダウンロード費は、韓国が7493ウォン(約620円)、
日本が176円だった。

聯合ニュース 2010/04/28 18:17 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/04/28/0200000000AJP20100428002500882.HTML
2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 20:36:01 ID:cAfbL0tU
ラグナロク・オン・ラインはおすすめニダ
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 20:36:17 ID:evdsdGLX BE:3113203788-PLT(16521)
オンラインゲームのやり過ぎで死人が出るからな、韓国人はwwwwww
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 20:39:22 ID:2y3woGZc
オンラインゲームって、ゲームとしてはすぐ飽きるんだよなあ
コミュニケーションツールとしてはいいんだろうけどさ
5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 20:46:54 ID:+pFrNTPF
携帯は画面ちっちゃくてやってらんねー
6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 21:07:20 ID:TqmHpEax
最も好む?

チョンの場合、オンラインじゃないと会社潰れるからだろ?w
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 21:12:44 ID:HXDosjv5
朝鮮は金を払わないから強制的に徴収する仕組みしか残ら無いだけだろ。
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 21:17:28 ID:/3U/K/SA
日本の場合もうDSとか携帯がメインになりつつあるからなあ
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 21:19:42 ID:zna0nD0B
ひたすらパラメータを上げるだけの行為の
どこが楽しいのか、よう分からん。
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 21:25:34 ID:6ygIpbla
韓国にはBLゲームがないんだろうな。
11:2010/04/28(水) 21:55:27 ID:t4uiEdEV
 何でいちいち日本を絡めるのかねえ…。
12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 22:07:16 ID:gyl+vE2u
こっちばっかり見んな、気持ち悪いんじゃ。
中国の方でも見てろや、ボケ。
お前らチョンが何してようが何の興味もねーんだよ。
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 22:14:39 ID:sWaCVwP9
ネトゲやっても結局はチャットしかやらないんだよなw
14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 22:14:44 ID:oQQMNHYL
朝鮮が国民割れ厨であるかぎり、コンテンツ強国(笑)になる事は無い。
ゲームにしろアニメにしろな。
15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 22:26:48 ID:UDfazjzt
>>13
韓国だと、MMORPGでは対人戦を好むらしいね。
んで、日本はチャットやモンスター戦を好むらしい。
装備とLVと職業で勝敗の大半が決する対人戦の何が面白いのかはさっぱり分からんな。
16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 22:32:10 ID:Gn0extIe
>>13
昔やってたからわかるわ。
途中くらいからチャットだけで敵と一度も戦わず落ちることとか良くあったわ。
17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 22:35:41 ID:3XhrUX6r
好むじゃなくて、韓国ではオンラインくらいしかまともに成り立たないだけだろww
18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 22:36:46 ID:bc80/5Yc
>>15
俺オンラインゲームってやらないから知らないんだけど、PCのオンライゲームて
同じくらいのレベルでマッチングとかしないの?
ゲーセンのオンラインゲーム(イニシャルDとか)みたいな。

たとえばLV1のまほうつかい(素手、裸)VSLV65535の勇者(最強超レア武器セット)じゃ、
一方的なジェノサイドになってゲームにならないと思うんだけど、
半島人はマゾなのかしら?
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 22:37:48 ID:O7h0VE0P
【ハングル】 今度はハングルを世界に知らせる〜ソ・ギョンドク教授、WSJヨーロッパ版にハングル広告掲載[04/28]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1272457130/
20地獄博士:2010/04/28(水) 22:39:50 ID:tr9IlIjD
対戦メインならそんな感じ。
RPGだと仲間と力をあわせて・・というのが多い。
21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 22:45:31 ID:UDfazjzt
>>18
MMORPGって通信の都合上アクション性が殆ど無いんだよ。
強いか弱いかってのは普通、パラメーターのみで決まっちゃう。
どっちがいい装備してるかとか、どれだけ金かけてポーションがぶ飲みするかとか
そういったことで勝敗が左右される。
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 22:45:32 ID:OrOHD6H0
>>18 半島人はマゾなのかしら?

そこで、強力な武器を・・・ヲンで買うんです・・・
23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 22:46:33 ID:54n4K9N6
>>21
記事のオンラインゲームってMMORPGなの?
24皇桜院清余介俊水子 ◆DKbQQS2/WA :2010/04/28(水) 22:47:15 ID:J8Fr1kYp BE:663952872-2BP(111)
>>18
そこで事大するのですよw
25地獄博士:2010/04/28(水) 22:48:34 ID:tr9IlIjD
スパイvsスパイオンラインだせよ。
26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 22:50:36 ID:UDfazjzt
>>23
俺が言ってるのはMMORPGだが記事のオンラインゲームが何を指すのかは知らん。
27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 22:52:03 ID:aMS7u9V5
朝鮮戦争オンラインとかソウルレイプナイトオンラインとか無いの?
28地獄博士:2010/04/28(水) 22:53:14 ID:tr9IlIjD
>>27
いまなら29800円とかで体験できるぞ。
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 22:54:59 ID:aMS7u9V5
臭いのはヤなんでw
30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 23:08:13 ID:gDCbHcFk
携帯ゲームはCMしすぎだ
31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 23:15:16 ID:fYXtomnA
>>26
MMORPG以外だと
@回線速度が遅いとどうにもならないw
A鈍い奴でも時間を掛ければ大丈夫
Bレアアイテムが売りにくい
C〜I新しいシステム開発が必須になる
異常の理由で韓国のネトゲといえば、政府から補助が出て
楽に開発できるMMORPGですw
32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/28(水) 23:16:41 ID:VGe8CH9E
ウリナラの野望
シムコリア
ウリナラファンタジー
属国無双
SINPLE2000 THE朝鮮人
33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/29(木) 01:56:23 ID:Y3Nzkhl1
もっとも好むんじゃなくて、オンラインゲームしか採算取れないから、それしか無いんだろうよ。
34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/29(木) 02:18:51 ID:htmw6FKT
課金式ってのが合わないのでオンラインはやらないな
35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/29(木) 02:53:49 ID:APqpxDuL
>>32
あんまり笑わすなよw 腹痛ぇ〜
36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/29(木) 04:09:52 ID:1n9fRtXe
>日本はビデオゲームを過去に利用したり、現在利用している割合が58.2%、
>家庭用ゲーム機を保有する割合が75.2%に達した。

どういうことビデオゲームって家庭用ゲーム機のことだろゲーセンの事だとしたら
もう家庭用ゲームはやってないって事?
37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/29(木) 09:16:10 ID:QgkdgLHc
>>36
家族の誰かが持っていたら保有しているという扱いなのかも知れない。
38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/29(木) 09:34:27 ID:CmeMmnRB
いまだにサターンとドリキャスが現役の俺は勝ち組
39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/29(木) 09:57:42 ID:9+mak0KS
>>38
マスターシステムやMSX、ネオジオが現役な人は日本に結構いるぞ。
ただし。Wiiの中にだけどねw
40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/29(木) 10:00:44 ID:cV4on4MO
チョンはまだMMOを量産してるの?
41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/29(木) 12:46:45 ID:4omE8AWf
ゲームの基本は殆どファミコンにある、
が漏れの持論。
42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/29(木) 12:58:02 ID:CmeMmnRB
マリオブラザーズは格ゲーの元祖だよな
43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/29(木) 18:52:10 ID:ki6sekDc
>>38
俺も最近サターンに出戻りしたよ
知らないうちにSSFがさくさく動くようになって
もうパワーメモリーの接触不良に悩まされなくて済むんだと思ったからw
44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/04/30(金) 19:27:43 ID:vnqYggl0
ネクソンのゲームは一気にひどくなったな。

テイルズウィーバーはチョン鯖と日本鯖で対応がぜんぜん違う(チョン鯖がなぜかまし)
45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/05/01(土) 22:25:36 ID:zHGMrV4g
チョンは人の欲求を巧みに利用した商売はホント得意だよなw
パチンコ、サラ金、ネトゲ
その先からはからは何も生み出せないものばかり
46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
??

半島ゲームのチャット言語は、何語なんだ?KBから直接入力できるのか?