【韓国】GPSより正確な「VLBI」、2011年導入へ、日本への依存から脱却 VLBI技術で日韓の距離が100年で4m近づいた事実も分かった[03/14]
>>386 朝鮮が風水を利用してそれで何かしらの影響があったのなら、
あそこまで悲惨なことにはならんだろ
てか耳糞は、何で日光東照宮からいきなり平安京まで話が飛んでるのさw
お前は一体いつの時代に風水に基いていたことを証明したいのかと。
時系列が理解できない生物はこれだから困るw
405 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/03/14(日) 14:20:10 ID:EwrQCD9R
>>357 第二次大戦中に連合国元首の呪殺祈祷の記録ぐらいは出てくるでしょうけど、どこまで本当の話か、とw
406 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/03/14(日) 14:20:32 ID:MXgCp426
>>388 私も朝鮮半島の風水がどうなってるのかは知らないけど
杭の話は半信半疑です?ただちょっと面白いなぁって思いました
>>389 まぁ時代的は全然違いますけど
>>395 だから比叡山=日光東照宮
407 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/03/14(日) 14:20:47 ID:NIk+bKdV
>>386 妄想でスレを汚すなよw
だからオマエは耳糞なんだよw
>>406 ただの妄想を根拠に騒いでるんだ
本当にお前はただのアホだな
>>1 導入ですか。
あいかわらず、妄想のみ。
運用とか考えていないだろ。
>>406 だからさ、わかんないものを風水で説明しようとするなと。
で、比叡山にあたるのは寛永寺よ。上野のw
>>406 さっきも書いたけどな、風水に拘るのは結構。
でも風水に拘った場合、犬極旗って風水的に最悪の卦な
事実を何故無視するんだ?w
ほんとに風水に拘るなら、地面に埋まった棒引っこ抜く前に
国旗のデザイン変えるべきだろうがw
>>406 百歩譲ったとしても、比叡山は上野のお山だろ
半信半疑で定かでもないことを元に、他人に責任転嫁したり騒ぐのってどうなん
>>406 お前が言い始めたことだなぁ、
とりあえず謝れば?
>>406 > 私も朝鮮半島の風水がどうなってるのかは知らないけど
つまり今まで貴方が言ってることは全て根拠のない妄想であると自白したわけですね
呪いの杭の封じ込める力って在日に対しても発揮されてるの?
>私も朝鮮半島の風水がどうなってるのかは知らないけど
どういうことだ?
420 :
璃 ◆laZuLi/Jn2 :2010/03/14(日) 14:24:24 ID:EwrQCD9R
>>403 平安京の時代は、風水が先進科学でしたけどね、江戸時代は違うだろう、とw
東照宮を比叡山に似せた、というのは、TVのバラエティでやってたのを見ましたけど、どこまで本当かわかりません。
事実としても、「都」つながりで似せたと考えるのが自然でしょう。
>>418 日本の吸血鬼みたいなもんだから
効果がないとは言い切れないけど
>>420 じゃなくて、あれもっと現実的な理由があるのよw
各宗派の本山の別院クラスを全部同じ地域に集めておけば、
寺社との交渉がものすごくやりやすいでしょ。だから芝には
増上寺があるし、駒込には吉祥寺があったのw
424 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/03/14(日) 14:26:16 ID:K3DKazYO
どこが基準なのかな?
425 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/03/14(日) 14:26:37 ID:MXgCp426
>>412 >>414 まぁそういう説もありますね
その天海僧正は、もともと風水的には地勢の良くなかった
江戸を平安京を凌駕するほどの風水都市に仕立て上げたと言われる。
も江戸城の鬼門に当たる上野には、東叡山寛永寺が置かれ、
反対の裏鬼門には目黒不動が配された。平安京の鬼門を守護するのは比叡山。
江戸城の鬼門を封じるのは、
東にある比叡山で東叡山というわけだ。
>>420 風水つーたて、家や都市の日当たりや水周りに留意した生活の知恵にしか過ぎなかったわけですからね。
>>421 新大久保の周りに打ち込んだら効果出ますかね?
>>425 だからさ、お前はいつの時代が風水を利用していた事を
証明したいわけ?
>>420 当時の人がどう考えていたかは、最終的には古文書が出て来ないとダメですね
そうでなければ、「○○と考えていた、かもしれない」の仮説止まりです
431 :
璃 ◆laZuLi/Jn2 :2010/03/14(日) 14:27:32 ID:EwrQCD9R
比叡山は寛永寺でしたっけ。
日光は高野山だか熊野でした?TVのバラエティなんて、そんなに覚えていられないです><
>>427 フェンスで囲って、上にトゲトゲ付けた方が安上がりで効率的だよ
>>425 当時の寺院が山に作られたのは、都の中で宗門争いをするのを嫌われただけじゃねえかw
>>426 生活の知恵に、それらしい理由つけたってだけか。
>>431 だから上野の寛永寺は”東叡山”寛永寺なのです。
>>425 だから、それ後付。
そもそも上野公園いけばわかるけど、
あそこだけで京都模してあるのね。
不忍池=琵琶湖、清水観音堂=清水寺と。
で、配置バラバラよw
>>437 これから上野のふにんいけでパイナップルだから倍茶
441 :
璃 ◆laZuLi/Jn2 :2010/03/14(日) 14:29:52 ID:EwrQCD9R
>>426 大本は「どこに墓を建てるか」を決めるための思想なんですけどね。
それがだんだん扱うものが拡大していったとw
さて、安っぽい釣り宣言そろそろかなw
443 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/03/14(日) 14:30:19 ID:AOstwkxr
なぜ、近代化を推し進めている最中に
風水を持ち込む必要性があるんだよ
>>435 あくまで経験則で、疫病の発生などをどうやって防いでるのか説明できませんでしたので、宗教と呪術で説明しましたw
それだけです。
>>443 日本が埋設した測量用の杭(三角点?)を”呪いの杭”とか言う連中に何を期待しているのだ。
ただ、都市を作る時に水の便は考えたわな。
今なら土木技術があるからそれほどでもないが。
447 :
璃 ◆laZuLi/Jn2 :2010/03/14(日) 14:31:39 ID:EwrQCD9R
>>435 実際、建築基準法は普通に風水に合致してますw
水周りを北側に置いてはいけないとか、そういう話w
448 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/03/14(日) 14:31:41 ID:lX2aewP+
どうでもいいや
>>444 下町の鉄鋼場の職人親父みたいなモンかw
それか、サングラスかけてないのに攻撃避けれるまもちゃん。
(勘と経験)
>>444 そういや風水の基本って、水周りと便所でしたよね?
違ったかな?
452 :
璃 ◆laZuLi/Jn2 :2010/03/14(日) 14:32:31 ID:EwrQCD9R
>>443 それは、朝鮮人にとっては風水が先進技術だからです。
>>449 経験による「なんとなく」を他の人にもわかるように説明したものって感じですかねー
地理的条件を建築の際に考慮するのは、たぶん韓国で騒いでいる風水とは別物だろうがなw
455 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/03/14(日) 14:33:28 ID:fRK8a1fD
そんな事言ったら世界中の大都市は「風水」に基づいて作られてますがな。
>>451 そのようですね。
例によってインド起源なんですがw
はい。
>>453 分かるように、それなりの理由を付けた、が正しいような。
458 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/03/14(日) 14:33:58 ID:MXgCp426
魑魅魍魎
459 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/03/14(日) 14:34:31 ID:Z96OQNfw
>>504 うちでは弟が姉によく電機アンマをされて悶え苦しんでいるよ。
だがあんなにされて弟のモノが使い物にならなくならないか正直心配だ。
そんなに風水気にするなら、あのいい加減な配置の大極旗をなんとかしろ
>>453 それでも有効なケースもあるんですよね
因果関係を実証する科学には勝てませんが
>>453 易自体が統計学みたいなもんだし。
今一番こういうの好きなの台湾じゃないかなあ。
464 :
璃 ◆laZuLi/Jn2 :2010/03/14(日) 14:35:19 ID:EwrQCD9R
>>451 正確には「風の通り道と水の流れ」ですね。
家だったら、どこに台所や便所を置くか、風通しを考えて、間取りをどうするか。
ベストエフォートが建築基準法に取り入れられていますw
>>458 李氏朝鮮は百鬼夜行(朝鮮人の跋扈)が日本が統治するまでリアルにあったんだよなw
468 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/03/14(日) 14:36:41 ID:aHM1C5fv
何か在特会のサイトが見れない。攻撃されてる?
>>467 説得力持たすための方便、と考える事も出来るんじゃないかと。
470 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/03/14(日) 14:37:15 ID:jLdiqwHu
こっちくんな
>>457 日本でも種痘(牛痘)の技術でなんで天然痘が防げるのか説明できなかった蘭学者が、牛痘の普及に宗教と呪術に頼ろうとしたことがw
手塚の幕末漫画(自分の先祖の蘭方医が出てくる)でもそういうのネタに使ってたな。
>>466 そして現代の日本では耳糞含む在日って魑魅魍魎が跋扈しているわけで
473 :
たいぞ ◆6YtHw9Csqs :2010/03/14(日) 14:37:47 ID:iMoLvmZM
\ ヽ | / /
\ ヽ / /
‐、、 殺 伐 と し た ス レ に 鳥 取 県 が ! ! _,,−''
`−、、 __/\ _,,−''
`−、、 _| `〜┐ _,,−''
_ノ ∫
_,.〜’ /
───────‐ ,「~ ノ ───────‐
,/ ` ̄7
| 島 根 県 /
_,,−' ~`⌒^7 / `−、、
_,,−'' 丿 \, `−、、
,'´\ / _7 /`⌒ーへ_,._⊃ /`i
! \ _,,-┐ \ _,.,ノ r‐-、、 / !
゙、 `ー--<´ / L. ,〜’ ゙、 >−一'′ ,'
y' U `ヽ/ / ヽ ヽ '´ U イ
____
/ __ | \____\
___/__ / ̄ ____|____ \ \____\
//ヽ /___ /|\ \ \____\
/ / ヽ / /__ / | \ \_______
/ / / / / / | \ | \
/ / / / _/ __/ | \__ | \  ̄―_
474 :
たいぞ ◆6YtHw9Csqs :2010/03/14(日) 14:38:14 ID:iMoLvmZM BE:1079935698-PLT(15000)
あ、be忘れた。
>>471 シャーマン祈祷も風水みたいなモンかもしれんな。
子供の小便で病気が治ったとは思えんがw
魑魅魍魎ってか百鬼夜行じゃないか?
479 :
たいぞ ◆6YtHw9Csqs :2010/03/14(日) 14:40:08 ID:iMoLvmZM BE:269984636-PLT(15000)
>>477 仁の中でもそう言うのあったぞ。
医術なんて時代によっては魔術。
>>461 日常生活を送るうえでは十分な気がしますね
より一層の快適さを求めるなら科学が不可欠になりますけど
>>479 医術を凡人でも使えるようにしたのが、医学。
俺は、こう捉えてるけどな。
元ネタは、高品先生のせりふだが。
>>475 本気で何とかしたいなぁ・・・w
ついでに、現代の百鬼夜行は朝鮮人や中国人の窃盗団だなw
>>479 ハイチなんていまだにそれじゃねえの?ブゥードゥー教。
>>477 今で言う所のプラシーボ効果を最大限利用してるんでしょう
・・・それで効果があり治るのなら、偽薬の方が副作用のない分良いとか
死体解剖がタブーだった時代には、原因究明なんて無理だからな
486 :
たいぞ ◆6YtHw9Csqs :2010/03/14(日) 14:43:41 ID:iMoLvmZM BE:599964285-PLT(15000)
>>484 小便とウンコ舐めは、趣味の産物に思えてくるんだがw
489 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/03/14(日) 14:44:23 ID:DhXR1fj2
>韓国と日本の距離が過去100年間に4メートルほど
>近づいたという事実も分かった。年平均4センチ動いたわけだ
ほどなく誤りである事が判明しそうw
>>484 偽薬で悪性腫瘍が縮小した例もあるからなw
492 :
たいぞ ◆6YtHw9Csqs :2010/03/14(日) 14:45:32 ID:iMoLvmZM BE:1079935889-PLT(15000)
>>490 手当てって文字通り痛いところに手を当てるのが語源だが、
これで結構治ったようだしな。
493 :
たいぞう ◆6YtHw9Csqs :2010/03/14(日) 14:46:14 ID:iMoLvmZM BE:809951696-PLT(15000)
あ、コテから「う」が抜けてたw
>>489 100年前の韓国に精密測量技術なんてないから、当てずっぽうかと
>>492 いたくない、いたくない
いたいの あっちにとんでけ〜〜
>>1 4m?
それ計測ミスじゃない?
100年で4mとか有り得ないwww
韓国では「100年=大昔」らしいからなんとも言えんが
100年前に測量したのは日本でね?
499 :
たいぞう ◆6YtHw9Csqs :2010/03/14(日) 14:48:27 ID:iMoLvmZM BE:944944079-PLT(15000)
>>494 所謂温湿布&子供の場合なら母親に抱かれる安心感からかなり意味のある治療方法。
>>488 ウンコ舐めはご褒美が欲しかったから・・・・もある。
李朝時代の孝行者とは次のようなわざとらしい者たちをいったのである。
平安道監司の李元翼が報告致します。泰川居住の科挙未合格者の金麟祥は誠孝(孝行の精誠)が天に抜きんでています。
母親が生前病気のときに、きじが食べたいと思うと、きじが自然に部屋に入ってきました。母の死後喪に服して、骨が砕けるほど哀しみ、
墓を守って三年、昼夜号泣しました。保人の李夢龍はその父の病を治そうと、香をたき、どうか自分を身代わりにしてくれよといのりました。
父の糞を嘗め吉凶を調べました(糞甘ければ死し、苦ければ生きると考えられ、これを行うことは孝行者の真骨頂とされた 筆者)。
両名の孝行もやはり古人に恥じません。論賞の沙汰、よろしく。
(『宣祖実録』巻四七、宣祖二七年正月甲午条)
もっとも、このようなことは「無識の輩(つまり民衆)が互いに嘘をついて、
そのことを誇張し、名目として、村人を集めて村の役所に提示し、
ついには中央に報告されるのだ」(『寿谷集』巻九)と、
一七世紀から一八世紀を生きた金柱臣という儒者が言っている。
民衆はこのわざとらしい人為の所作を利用して、表彰品のたかりに精をだしていたのが真相であった。
朝鮮民族を読み解く97〜98ページ。
>父の糞を嘗め吉凶を調べました
>論賞の沙汰、よろしく。