【日韓】韓国の作家が日本の作品を盗作したって!?[02/23]
1 :
すばる岩φ ★ :
2010/02/23(火) 18:39:09 ID:??? - 韓国の作家が日本の作品を盗作したって!? -
梅原龍三郎の作品/写真提供=釜山市立美術館
http://file.chosunonline.com//article/2010/02/23/597344198565603049.jpg 「シン・オクチン・コレクション:日本近現代美術展」
釜山市立美術館が23日から開催する「シン・オクチン・コレクション:日本近現代美術展」は、
規模は大きくないものの、二つの理由で注目されている。
一つ目は、これまで韓国国内であまり知られていなかった日本の近代美術を観賞することが
できるという点。二つ目は、個人が寄贈したコレクションだけで展示を行うという点だ。今回の
美術展には、釜山空間画廊を運営しているシン・オクチン社長が、今まで釜山市立美術館に
寄贈した日本の近現代美術作品、53点が展示される。シン社長は「35年前に画廊を始めたとき、
韓国の近代作品について、『日本の作品を盗作した』と言われることが多く、自分の目で判断
するために日本の作品を買い集めた。30年以上、日本の画廊やオークション会場を回りながら
作品を集めた結論は、韓国の作家が日本の作品を盗作したのではなく、日本の作品を克服し、
深化させたのだということ」と話した。
今回展示されている作品は、梅原龍三郎をはじめとして、レオナルド・フジタ(藤田嗣治)、
斎藤義重、棟方志功、河原温、杉本博司、奈良美智まで、日本の近代美術を中心に、現代作家
まで網羅している。レオナルド・フジタは1910年代にフランスへ渡り、ピカソやモディリアニなどと
親交を深め、創作活動を行った「エコール・ド・パリ」(第1次世界大戦後から第2次大戦前まで
パリで活動していた外国人画家たち)のメンバーだ。梅原龍三郎はヨーロッパへ渡り、印象主義
の画家ルノワールから直接絵を習った後、帰国。華やかな色使いと豪快なタッチが融合した
作品を残した。
「日本現代版画の父」と呼ばれる棟方志功は西洋画家の崔栄林(チェ・ヨンリム)の日本での
師匠だ。韓国の近代彫刻の最高峰といわれる権鎮圭(クォン・ジンギュ)を武蔵野美術大学で
教えた清水多嘉示の彫刻作品も、今回の美術展で見ることができる。清水多嘉示は、世界的な
彫刻家のブールデルに師事し、帰国後は後学の指導に当たった。
シン・オクチン社長は1998年から現在まで、釜山市立美術館に350点の作品を寄贈したのを
はじめとして、慶尚南道道立美術館(200点)、密陽市立美術館(100点)、釜山市立博物館(30点)、
チョン・ヒョンニム美術館(12点)、朴寿根(パク・スグン)美術館(2点)にも寄贈した。家が貧しく
独学で勉強したシン社長は、1998年ごろ健康が悪化したため寄贈を始めた。シン社長は、
「苦労して買い集めた作品を寄贈するときは、やはり迷いがある。寄贈しよう、と気持ちが固まると、
すぐに作品をまとめて美術館を訪ねた。これまで何度も作品を寄贈してきたが、日本の近現代美術
については、自分なりに問題意識を持ってコレクションしてきたため、愛着を強く感じる」と話している。
美術展は4月18日まで開催される。
釜山=ソン・ジョンミ記者
ソース : 朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2010/02/23 11:40:39
http://www.chosunonline.com/news/20100223000041
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 18:42:05 ID:fNlRlvTh
なんだ?
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 18:42:07 ID:5zgfevMe
エレクチオンに見えた。
>>日本の作品を克服し、深化させたのだということ なんというウリジナル
>日本の作品を克服し、深化させたのだということ 要するにパクっただけじゃんw
またベンチマーキングですか
>韓国の作家が日本の作品を盗作したのではなく、日本の作品を克服し、深化させたのだということ」と話した。 お得意のインスパイア(パクリも言葉を変えるとなぜか正当化される)
次から次へとわけの分からん言い訳が思いつくもんだな
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 18:44:16 ID:WxaN835+
>日本の作品を克服し、深化させたのだということ 具体性に欠く説明ですなw
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 18:44:18 ID:I2a1BlJI
パクッた後に起源を主張
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 18:44:27 ID:5zgfevMe
そろそろ「日本も贈ォ」って書き込む馬鹿が湧く頃かw
何でも盗む。 生産能力、創造能力が無いのだから当然の帰結
>>1 いろいろ買い漁っているな。フジタまで、、、。
「翻訳したら自分の作品」 っていう国だから、何でもありでしょ。
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 18:46:52 ID:+pKRFGP9
盗んでパクっておいて、起源主張。朝鮮人の日常です。
いつものこと。 そして詭弁を弄して最後は逆ギレもいつものこと。 腐れ外道な民族。
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 18:47:29 ID:1xTml3IE
>>1-1000 <丶#`∀´> <盗作じゃないニダ こういうのをウリナラではインスパクリと言うニダ!
棟方志功は知ってるな
>日本の画廊やオークション会場を回りながら >作品を集めた結論は、韓国の作家が日本の作品を盗作したのではなく、 >日本の作品を克服し、深化させたのだということ」と話した。 克服?深化(新化と解釈する)? それを盗作と呼ぶ。
>日本の作品を克服し、 なんだこりゃ?w
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 18:49:54 ID:r+qQ/hxF
そんなこと言い始めたらきりがないから(;^ω^)
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 18:50:14 ID:g1lqS4y8
作品を克服 って意味不明だな。 克服する対象は困難とかだよな普通
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 18:50:25 ID:wF0HSJb1
>韓国の作家が日本の作品を盗作したのではなく、 >日本の作品を克服し、深化させたのだ 今風の言い方だと「ペンチマーキング」したわけだなw
.:| . :| .! .l .l .i::l .:| . :|∧∧ .! .l .l .i::l .:| .__|`∀´> :| .i .i .|.:! .:|::||□| ̄ ̄ ̄〜〜〜 └l[ ̄]-―――― ::::::::::/ ::::/ Inspire the Next
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 18:52:31 ID:58dgl54c
正直にマネましたといって見ろ
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 18:53:26 ID:O6+N54WY
朝鮮人はフランス留学とかしないの?
いつもの事じゃん?なんでニュースになってるの??
>日本の作品を盗作したのではなく、日本の作品を克服し、深化させたのだということ なにをどう克服したのか日本人にも分かるように書けよ。 いやマジでさ
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 18:57:03 ID:MYbJozAO
┌──────────────────────――─┐ │ ∧_∧ | │ <`∀´ ∩ | │ (つ 丿 | │ ( ヽノ | │ レ(_フ | │ | │ Now Fabricating..... | │ | │ 新しい「歴史」を捏造中.. | └────────────────────────―┘
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 18:58:45 ID:Bo8uDHzb
模倣し技術を磨くのは普通の事だが、そこからオリジナリティを 創作して行くのはかなり大変な事。模倣かオリジナルティかは、 鑑賞者が判断する問題。
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 18:59:43 ID:dk6lLUAx
返還要求運動しないとな。
インスパイア:avexの起源は韓国
しかし、この方面で調べると彼ら結局近代朝鮮の 芸術や文化を作ったのは明治日本だという結論を 受け入れざるを得なくなるという諸刃の剣でありますw
>>29 「これは日本のものだからウリナラのものだと言うのは気が引けるなぁ。」という気持ちを克服。
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:04:00 ID:WOqg76wg
芸術の分野は教育レベルがモロに出る。
>>31 克服って言ったら普通はそれだよな
ただ、このじいさんは隠れチンイルパだっただけの様な気もするが・・・
>>36 そう考えると日本も衰退してるんでありますよねえ……。
文化的にはどう見ても戦前のが上という。
美術も日帝残滓か。wwwww
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:13:33 ID:3OT/CkIf
先日、友人に聞いたのですが『朴李』という言葉が 故事成語にあるって言うのは本当なんですか。
返還運動をしなければならない
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:15:51 ID:Dbl75YlI
チョンがパクリ?いつものことだろ
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:16:02 ID:10acgQ/s
スネ夫?
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:16:23 ID:5Q0Pq0Kj
いつものことなので、突っ込む気すら失せるな、、、
>韓国の近代作品について、『日本の作品を盗作した』と言われることが多く、 >自分の目で判断するために日本の作品を買い集めた こんな理由で美術展をやるなんて…。 こういう行動が奴らの忠誠心なんだから、いつまで経っても未開の土人なんだよ。
今日も朝鮮人の訳の分からない言い訳を聞かなければならないのか
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:21:36 ID:3OT/CkIf
さすが朴李宗主国だな
>韓国の作家が日本の作品を盗作したのではなく、日本の作品を克服し、 >深化させたのだということ パクリを開き直って直さず、逆に本物の独創を認めないから、パクリが横行するんだよ(嘲笑
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:21:59 ID:LbG3fZCM
竹島に抗議して全部燃やさなきゃ
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:23:01 ID:Se58PtoC
今更驚かない
御手軽ベンチマーキングはやめられない。 それが朝鮮人だから
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:26:01 ID:3OT/CkIf
ハローキムティ
盗作とまでは言わないけど、 オリジナリティが不足していて日本文化の影響下にあるのが見え見えって事なんだから、 妙な言い訳とかしないで、とっとと独自の路線を開拓した方がいいんじゃないかな。
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:28:45 ID:RI44lS3n
テコンVのオヤジも同じ事言ってたよね・・・
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:29:24 ID:1OVeg37a
日本の作品を克服し、深化させたのだ ............... パクったら全部こう言えば韓国では許されるのかw
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:30:07 ID:ZQbVF7AZ
微妙に改変してウリジナルとかアホくさ 氏ね糞チョン
韓国の日常風景
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:32:03 ID:H3JaO9nj
テコンドーの話し?
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:33:01 ID:wxBwUYU5
だから・・・・韓国って芸術が育たなかったのか・・・・
ルイ・ヴィトソとかミンラヒバリとか、オリジナルを克服し深化させるのが得意だよなw
なんで克服して深化させる必要があるんだよ 日本の絵が何かしたんか? 素直に感動したと言えないのが卑怯な民族らしいな
海外の有名絵画を逆転させて少し配色変えたものが韓国の裁判でオリジナル認定受けたからな。 当然海外では通じないけど。
え?これはパクリというのでは?笑
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:46:22 ID:K7/oKKJh
朴李
65 :
革マル印のカスタード :2010/02/23(火) 19:47:10 ID:1ecj9g+/
克服し深化させた…と言うけど、感謝の言葉なんて一回たりとも聞いたこと無いね。 そのうち日本人がパクったニダ<ヽ`∀´>!!と言いはじめるに300万dスル。
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:48:26 ID:3OT/CkIf
韓国国会議員が大挙して日の丸を敷き詰めて道路を造り、その上を土足で2列100人が韓国国旗の小旗を振りながら行進しています。 日韓サッカー戦では、「戦犯国の皆さん、ようこそ」の垂れ幕が競技場に掲げられました。 街では、「犬と日本人お断り」の看板が掲げられました。 日韓友好が必要だと思っている人は、韓国には98%いません。
言い方に疑念は残るけど、いい話じゃないですか 少なくともこの社長は日本の絵画(本物)を買って、自分の審美眼を養おうとした また美術品を公共施設である美術館に寄贈したんだから ……展示中に芸術を理解しないアホが、「日帝排斥」とか言って 放火しないかそっちの方が心配ニダ
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:52:05 ID:jSvlRtD3
ボストン美術館に売却したほうがいいんじゃね?
まァ日本の近代美術も西洋の亜流だからね。 しかも全然評価されてないし。 横山大観wとか東山魁夷とかw平山郁夫とかw 韓国の人も日本美術を克服したらさっさと見捨てて世界を目指した方がいい。
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:53:05 ID:HA/dP49R
ホント自分の都合の良いようにしか解釈しないんだな、韓国は
71 :
革マル印のカスタード :2010/02/23(火) 19:54:40 ID:1ecj9g+/
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:55:40 ID:KZ7aREzV
日本に粘着すんな馬鹿チョン
>>69 横山大観は海外で評価され、日本にその評価が輸入された人じゃなかったっけ?
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 19:56:55 ID:3OT/CkIf
朴李先進国
朝鮮人はどういうことがパクリと呼ばれるのか 理解してないっぽいな
でも、ちゃんと師弟関係のあった画家もいるようだから、そういうのは深化とか言っても 程度によるだろうけど許されるんじゃないかな。
克服して深化させたのにオリジナルより評価が低いのはナジェnika?
>>69 も
てないし。
ごめん、釣られてたわ
強く生`
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 20:00:12 ID:LRxIUjHt
<`∀´> オリジナルを購入して廃棄すれば、ウリナラ画家がオリジナルニダ! <´A`> でも金かかるニダ……
克服と言う 概念 の無い物で、克服とは何の話やら? こりゃきちんとした評価も出来ないのも当然だわ。
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 20:03:20 ID:q5n6fUXv
二つ並べて比べたのまだー?
日本の作品じゃなく、どうして韓国の作品を集めなかったんだ? 結局、韓国人すら価値を見い出せない物だからじゃないのか。 在日を見てりゃそう思う。
>>73 当時の評価はね。
今では横山の絵に大金を払うより本物の浮世絵を買うよ。
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 20:06:07 ID:3OT/CkIf
横山大観は韓国人ニダ
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 20:08:56 ID:3OT/CkIf
だまれ!だまれ!! チョッパリニート共がっ
奈良美智は韓国でも人気あるみたいだね。 本の装丁にでも使われたのかな。
贋作作成指令か。
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 20:14:13 ID:dZlnRypc
盗作はともかく盗品じゃないのか?
>>84 横山大観はサザビーで未だ高値取引されてる
浮世絵は、時代と出来によってピンキリ
>>1 > 深化させたのだということ
いいようにとると
技術を極めたということだけど
発展させたということではないね。
要するに、贋作のレベルを上げたということにすぎない。
つか、そのレベルも怪しいものだが。
あー、北朝鮮にはあるな。
チョンの芸術なんてわかんないだろw つい最近まで、食うだけでギリギリだったのに・・・w
なんで大嫌いな日本の作品を真似るの? 深化させるの? オリジナルのは作れないの? こっちみながら生きるな。 韓国完全オリジナルを作れ。
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 20:21:58 ID:hJ4KFEMP
>>日本の作品を克服し、深化させたのだということ 普通それをパクリと言う。 しかも深化じゃなくて劣化だしな。
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 20:26:24 ID:+hfoRQk/
シンオクチンコレクチョンに見えた
>>90 ほんとかね。
俺はサザビーズの目録でひどい評価だなと感じたんだけどね。
ちなみにSotheby'sのウェブサイトで検索しても「yokoyama」も「taikan」も一件も引っかからないんだが。
相変わらず面白いいいわけ考え付くナw
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 20:35:11 ID:+jw06MW9
日本の製品を克服し、深化させたのだということ・・・というふうに使えるな
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 20:35:13 ID:VPZ/+F9D
パクリじゃないか
>>100 いいじゃんべつに。なんか問題あるわけ?
>>101 どうでもいいけどさ、日本の芸術化が低レベル〜いうなら、
韓国の素晴らしい芸術家でも出せばいいじゃん。
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 20:42:55 ID:lMN5aqgX
えーっと、ガンダムを克服して深化させたのがあれか? わかりやすいなー。
104 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 20:44:36 ID:1xTml3IE
そういや美術ネタになると、必ずセクロスしてるとしか思えない、 チョンの彫刻を貼る奴がいるが、今回はまだ出ないのか?
サザビーズに良く出てくる品ってさ…投機目的でしょ。
>>102 そんなこと言ってないよ。
>>1 で挙げられている教科書に載ってるような近代美術の巨匠連中はパクリ第一世代だって言ってるだけ。
>>106 パクリって、もしかして西洋画学んで日本人が描いたら
全部パクリになるとでも思ってるんでありますかね?
克服、深化、ベンチマーキング
>>106 まあ様式って点ならそうとも言えるだろうから、
韓国人は日本に来ずに直接ヨーロッパに行けば良かったのに。
崔栄林や権鎮圭をパクリ第一世代と言ってるんじゃね?
>>111 つか、西洋画法って意味なら第一世代は平賀源内でありますw
>>112 よく知ってるね。
北斎よりもひと世代前だね。
>>107 人がトリップ探してるところまで見つけてくるその意図は何だ。
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 21:01:37 ID:wz51rgYv
崔栄林や権鎮圭の作品を見ないことには、何とも言えんな。 北鮮の主体芸術と比べてどうか、あるいは李朝時代の作品と比べてどのような発展を遂げたのかが分からんし。
>>113 それで、何で
>>1 の人たちをパクリ第一世代っていったのよ。
大体洋画なら梅原の前に黒田清輝とかいるじゃん。それに
日本の洋画技法はそもそも美術学校開校してすぐに向こうから
教授を招待して学んでるしさ。そういう過程で大正期から欧州で評価
される人がたくさん出たのがすごいところなんでありますよ。そこを
パクリといえば欧州の中心部以外全部パクリしかないよねえ。
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 21:06:48 ID:PFBfYmV1
深化はともかく、作品を克服って何
ていうか、深化って言葉が日本語なんだけどなwww
>>117 黒田と梅原って同じ世代じゃないの?
いや黒田の方が上だってのはしってるけど。
>>119 調べ見たら権鎮圭って武蔵美の出なんでありますね。
まあ、予想通りであります。
しかし、これ馬鹿にされてる理由たぶん他にある気がするな。
なんで二科展に出展してるのか、とかw
>>122 二十二歳違いでありますよ。
あの時代の二十二歳はそしてだいぶ違う。
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 21:13:13 ID:sZukcSUF
え? 朝鮮人としての本能がなぜ問題になるの? 日本人が怒るなら兎も角。
>>123 梅原が二科会の創始者だっけ。
その弟子ってことでしょうね。
大体、美術に深化とか言っちゃうのが朝鮮人の儒教的劣等感 いつまで経っても朝鮮人が駄目な理由
129 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 21:20:36 ID:wz51rgYv
棟方志功もワダはゴッホになる!だからな。 韓国の人も素直にリスペクトすれば良いものを、師匠格がパクリだったんできまりが悪いのかね。
>>126 だから、黒田清輝とかのが年齢的に上なんだってば。
梅原と歳が近いのはむしろ曾宮一念とか岸田劉生でありますか。
どの道パクリ第一じゃないねえ。
>>130 それは世代的にまず無理。大体日本のせいにするなと、この恥知らず。
>>129 完全にパクってンじゃねーか!
とまでは言わないがかなり似てるな。
旋法が同一のものだ。
>>130 その理屈は、ゴッホが浮世絵のパクリというようなもんだけどな(苦笑
136 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 21:27:37 ID:f7yAPR3y
相変わらず盗人猛々しい野郎だな
朝鮮人は素直に日本に師事したことを認めるべきだな。 ありとあらゆる朝鮮文化は日本人に支持したんだから 現代韓国語の80%以上が日本語由来だって事を思い出せよ
あれ?
>>138 近代以降はそうかもしれないね。
師事という言い方は相応しくないが。
ただそんなものはたかだか100年程度の歴史でしか無くて韓国の人たちもそれがどうしたって思ってるんじゃない?
>>140 だからすぐ過去の栄光にすがろうとするなと。しかも幻想の。
そもそも、その100年からいまだに脱してないから馬鹿にされてるのね。
>>140 >たかだか100年程度
韓国の歴史より長いじゃねーかw
143 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 21:37:28 ID:wz51rgYv
>>133 芸術の担い手が人間である以上、外部からの影響に作品が支配されることは、ある程度は避けられないでしょう。
栄林が「棟方が私の作品を模倣した」と言っているならばともかく。
この記事にある、寄付した社長が「日本の作品を克服し」と言っているところが引っかかりますが、
少なくとも、彼等なりに「深化させたのだ」と言う点については誤りではないと思いますがね。
144 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 21:45:50 ID:hun79Yo0
盗作です。
146 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 21:56:46 ID:toFWxE3/
この人です。この人が手鏡の・・・植草一秀・・・すみません人違いでした。
>>140 まあ、韓国人が日本や西洋に学び始めたのは150年程度だが、昔から圧倒的な差があったのは事実だしなw
148 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 21:58:50 ID:dBGV1g4u
チョンは所詮チョンってこと
149 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 22:07:30 ID:WRAYapTS
>>143 深化してるかね?
オリジナリティをあまり感じないんだが。
日本が西洋文化を咀嚼し産み出した作品を、恥も外聞もなく真似るから、パクりと言われるw 咀嚼するという行為とパクりが同じだと思ってるうちは、クォリティの高い作品なんぞ産み出せるもんか 血反吐はくまで、苦しみながら咀嚼しやがれ そっからでないと『本物』は永遠に手に入らねえよ
収録作を見てみないことには何とも言えないけど 寄贈された作品の作者を見る限り それなりに見所がありそうな感じで羨ましいやね。 日本の場合は向うの印象派ばっかり一般受けしがちで こういった日本人作家の作品って 何故か不当に低く評価されがちだからなぁ。 勿論。持ち上げられすぎな人達もいるんだけどさ。
>>1 ものはいいよう・・・あいかわらずのバカチョンwww
ものはいいよう・・・あいかわらずのバカチョンwww
ものはいいよう・・・あいかわらずのバカチョンwww
154 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/02/23(火) 22:58:26 ID:3lMT7FV8
影響ととるかパクリととるかだな。 まあ、朝鮮の日頃の行いが悪いから影響がパクリって 言われるってことだけは確かだな。
>>25 _________________
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.:| Σ||彡 ピシャッ!彡 l|
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.:| .__||と | :| .i .i .|.:l_l|
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└l[ ̄]- U U――――//\ c(__ア 旦 \ー―
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:::/ \\ ※ Nyamo® ※ ヽ
\ヽニニニニニニニニニニフ
>>154 影響でもパクリでも構わないけど
その作品単体で何も見るところがないってのは
とても悲しいことだと思うやねー。
ゴッホやモネが日本の浮世絵から
インスピレーションを得ていたと言って
彼らの功績が損なわれるわけじゃねーのに。
師匠と弟子の作風が似るのはしょうがないが >日本の作品を克服し、深化させたのだということ っていつもの言い訳だな
-‐‐- 、 / ヽ、 ! ! 人|,.iノl_ノ ) i 乂 -‐ −! i \ヽ .ゞ - ノノ 明らかなパクリね。盗作と言ってもいいわね。価値のない作品。 ``フ i´ / \ノゝ /__i |丱!_|_
159 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :
2010/02/24(水) 00:28:50 ID:1k+Ypd9/ そもそも盗作でなければ評価を得られない地域で なにをいまさら。