【韓国】ゲーム韓国の力! 外国人人材をひきつける [02/21]
1 :
火焔の車輪φ ★:
ゲーム韓国の力! 外国人人材をひきつける(1)
ドイツ出身のクリスティアン・ピーター・ハイムバッハさん(30)は夢を一つもって昨年末、韓国を訪れた。「世界的ゲームが
誕生する過程を企画段階から自分の目でよく見たかった」と言うのだ。NCソフトのゲーム世界化戦略を立てることが彼の
主要任務だ。ハイムバッハさんは「韓国のオンラインゲームは、世界の若者たちからグラフィック・ストーリー面で優秀性を
立証されている」と話す。韓国のオンラインゲームの地位が高くなり、韓国会社で働いてみたいという若者が先進国から
集まっている。
◆海外現地で人気職場=ハイムバッハさんがこの会社を知ったことは2004年。ドイツの大学で経営情報学を専攻し、
卒論を準備していたときだ。彼はMMO(Mass Multiplay Online Game、大規模多人数参加型オンラインゲーム)関連
マーケティング戦略資料を集める中、その成功事例が韓国しかないという事実に驚いた。ハイムバッハさんが見たのは1998年に
商用化されたNCソフトの「リネージュ」だった。販売3年で同時アクセス者が30万人になるほど人気を享受した。
ハイムバッハさんは大学卒業後、イギリスのインターネット企業を初の職場に選んだが、韓国ゲーム会社の名前が頭から
離れなかった。それから3年。2008年、イギリス・ブライトのNCソフト西ヨーロッパ支社に志願し、合格した。昨年10月、
ソウル勤務を志願して職場を移したのだ。
米国ロサンゼルス(LA)ネクソン米国法人のベンジャミン・ウォリーさん(24)は、2005年から米国にサービスされた
「メープルストーリー」ゲームの事業モデルに興味を感じた。「当時は米国に無料ゲームというモデルはありませんでした」
ネクソンはメープルストーリーを米国に出して部分有料化モデルを初めて導入した。ゲームサービスを無料にする代わり、
ゲームアイテム販売で収益を出す方法だった。「米国業界ではあり得ない試みだと笑ったが、これを裏切って成功しました」
当時の人気オンラインゲームであるWoWなど大部分が月額金額方式で、部分有料化では事業性がないように見えた。
しかしメープルストーリーは、北米ユーザーを中心に、同時アクセス者5万人、会員150万人を確保した。ウォーリーさんは
「ゲームもひとつの意思疎通のツールだと思い、米国で新しいゲームモデルを提示した会社に入社することにした」と話した。
ゲーム韓国の力! 外国人人材をひきつける(2)
イギリス市場調査会社「ゲームスインベストコンサルティング」によれば、昨年、韓国のゲームのグローバル競争力は
世界3位だ。NCソフトは北米、ヨーロッパ、中国、日本、台湾、タイの6法人に1200人の現地人を雇う。ユン・ジンウォン広報
チーム長は「ヨーロッパ法人は随時採用をするが、毎回、競争率が数十対1になる」と伝えた。ネクソンは全職員1500人のうち、
米国、ヨーロッパ、日本の3法人の現地役員が500人ほどだ。ウォーリーさんが勤める米国法人には150人の米国人が働いて
いる。NHNは米国、日本、中国など3つの国に法人を置く。社員1209人のうち979人が現地の社員だ。特に日本法人643人の
うち491人が日本の社員だ。日本法人マーケティングチームのタカスヒロユキさん(40)は「現地化され、韓国会社という点を
あまり感じることができない」と話している。
◆輸出の“親孝行”に浮上=韓国オンラインゲームの海外進出は通貨危機時の98年、NCソフトの「リネージュ1」、ネクソンの
「風の国」などで始まった。全輸出額は2005年5億6000万ドルから2008年には10億ドルを超えた。昨年は15億ドルまで
急増したものと推算される。特に昨年グローバル金融危機の余波にもかかわらず、NCソフトの「アイオン」、ネクソンの「アラド戦記」、
ネオウィズゲームスの「クロスファイア」などが海外で善戦した。ネクソン、NHN、NCソフト、ネオウィズゲームス、CJインターネット
など国内オンラインゲーム5大会社の海外売上の割合は2008年27%から昨年35%に上がった。ネクソンのソ・ミン社長は
「全売上の67%(約5000億ウォン)程度が海外でのもの」と話した。NCソフトは昨年、年間売上の6347億ウォンのうち45%を
海外であげたと明らかにした。
ソース:中央日報日本語版 2010.02.21 11:51:48
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=126427&servcode=300 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=126428&servcode=330
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:03:18 ID:wZkvtEw6
今、ショートトラック走ってる137番の韓国人、日本人じゃねーの?
何一つしらない。
PAD長、キャプ持ったんだw
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:05:33 ID:h2tRjHXw
私たち韓国猿は劣等な奴隷民族だ。 We inferior Korean Monkeys are slave of Japanese. Dokdo
is Japanese territory.
(2009年現在) 日本人 vs 劣等韓国奴隷猿(Korean Monkeys)
ノーベル賞(自然科学分野) 13人 0人
ノーベル賞(人文学分野) 2人 0人
フランクリン・メダル(科学等) 7人 0人
ボルツマン・メダル(物理学) 2人 0人
J・J・サクライ賞(物理学) 6人 0人
バルザン賞(自然・人文科学) 2人 0人
クラフォード賞(天文学等) 2人 0人
IEEEマイルストーン(電子技術) 10件 0件
ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学) 2人 0人
ホロウィッツ賞(生物学) 1人 0人
コッホ賞(医学) 4人 0人
ラスカー賞(医学) 6人 0人
ガードナー国際賞(医学) 9人 0人
ウルフ賞(科学、芸術) 9人 0人
プリツカー賞(建築) 3人 0人
フィールズ賞(数学) 3人 0人
コール賞(数学) 4人 0人
ガウス賞(数学) 1人 0人
ショック賞(数学部門) 1人 0人
ピューリッツァー賞(報道) 3人 0人
アカデミー賞(映画) 4人 0人
グラミー賞(音楽) 4人 0人
エミー賞(テレビ番組) 2回 0回
世界3大映画祭グランプリ 8回 0回
200年以上の伝統企業 3146社 0社
五輪、世界選手権の陸上と水泳のメダル 190個 6個
一人当たりGDP 40000ドル 16000ドル
------------------------------------------
青少年の平均平日学習時間 321分 470分
大学進学率 47% 84%
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:08:00 ID:d5iV5Tv8
日本が隣に無ければ何も出来ない乞食のクセにw
そこそこヒットしたのはリネージュくらいで、他は大したことないんじゃ
.i\ /i
___ , '  ̄ ヽ >
/ || ̄ ̄||〈リノノレメノミ._ 政府からの助成金はまだやってるんでしょうか?
| ||__|| i、゚ヮ ゚!从´/ ))
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
>>6 × 日本が隣に無ければ何も出来ない乞食のクセに。
○日本が隣にあっても何も出来ない乞食のクセに。
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:16:05 ID:XJpoAri6
>韓国を訪れた。「世界的ゲームが誕生する過程を企画段階から自分の目でよく見たかった」
成田行きの便を間違えたか
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:17:27 ID:LIXVeT+G
乞食の言う事はわからん
ドラゴンボールオンラインやイースオンラインなど、やたら日本のアニメ・ゲームの設定のオンラインゲームが多いんだよな
韓国が注目されるのはうれしいけど、一方でなんかこうやって日本がスルーされていくんだなぁと思うと悲しくなるね。
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:20:04 ID:mpCT+d1z
ネトゲーなんて廃人量産器だろ。
日本人にしてみりゃ
パソコン前でひたすらクリックのチョンゲーや
銃でひたすら人間殺しまくる悪趣味なアメゲーなんかより
Wiiスポーツの方がずっといい。
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:20:06 ID:ZAdIyRbF
↓↓↓↓↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9565371 「日本人は元々民度が劣るから君たち韓国人のような優秀な民族の血を」
by小沢一郎in韓国
小沢一郎↓ 日本国民↓ 鳩山由紀夫↓
∩___∩ ∩___∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶|
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 今、どんな気持ち?
| ( _●_) ミ :/ :::::i:. ミ (_●_ ) | ねぇ、どんな気持ち?
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/
/ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 丶
/ /  ̄ :|::| ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶
/ / ♪ :|::| ::::| :::|: \ 丶
(_ ⌒丶... :` | ::::| :::|_: /⌒_)
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ /
し )). ::i `.-‐" J´((
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:21:34 ID:umlkoLoI
自国民では、こういったクリエイトな仕事は出来ないから、他所から呼び寄せてるだけだろ。
で、成功したら、ちょこちょこっと替えて、二匹目、三匹目のドジョウを狙うと。
あ、コリエイトな仕事ならお家芸だったねえ
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:21:41 ID:3TWpEWxj
死人がでるほどはまりまくるバカは特亜人だけw
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:24:22 ID:JhXGfz6I
外国からのは海賊版で遊んで
おまえらは正規で買え
これが特亜、、、いやアジアです
もう何年もオンラインゲームやってないなあ。
SNSのサンライズ牧場ぐらいしかやってない。
>>10 チョンゲーの見かけ上の成功の仕掛けは簡単です。
ズバリ、「アイテム課金制」
早い話が、アカウント登録してゲームの世界に入るだけならタダ
なんですよ。だから、どんなヘタレゲームでも見かけ上の会員数の
数はいくらでも稼げます。
ほっといても金なんかかかりませんから、一旦作られたアカウントは
なかなか抹消されません。はっきり言って、解約手続きが取られても
誤課金さえ起こらないようにしておけば放置プレイでいいんです。
結果的に見かけ上アカウント数は莫大、ゲームの中はガラガラという
状態の張子の虎が量産されることになります。
心底どうでもいいが、クリックゲーって楽しいか?
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:26:50 ID:9Da6qBKD
ゲームグラフィックとか
もろ日本のパクりだろ
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:28:38 ID:he7i0sj6
ゲームで死人出てるのに
チョンゲー多いよ
つーか国籍あえて不明にしてるので、
知らん間にやってたりする。
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:29:51 ID:KE4Du4YP
オフラインがオンラインになっただけで、中身はモロ日本ゲームのパクリだろ。
調子こいてんじゃねえぞ糞チョン
タイトルは多いけど無料期間だけやって、数ヶ月でやめるってパターンが多い
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:30:44 ID:DxxXQMhD
マジかよ糞箱売ってくる
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:33:17 ID:8cl5lzQn
ディアブロクローンとカウンタストライククローンばっかりというイメージ
>>1 外国人人材がひきつけをおこす、じゃないのか?
あまりのつまらなさに。
チョンゲだろうと何だろうと面白ければ何でもおk
今日も日本の嫉妬が惨いな 実際ネットゲームなんかは日本は韓国に支配されてるじゃん
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:39:39 ID:ppjC4jYV
チョンゲでおもしろいものなんてねーしw
カスコテは死ねよw
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:40:23 ID:rqFvnjPz
>>31ネトゲなんぞ「支配」してなにがやりたいんだ?w
チョン国のオンラインゲームって採算取れてるの?
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:42:47 ID:jRYnogpq
しかし、WOW一本に歯が立たないのであった
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:43:53 ID:/IdnyBum
最近ヨーロッパのゲーム企業が「PCゲームが市場が縮小してしまった→据え置きゲーム制作集中にきりかえる」
って発表してたんですけど??
>>31 ネトゲを支配してどうすんの?
電脳世界を乗っ取ってやったニダ〜とか言いたいの?
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:45:33 ID:w2B3qSAw
【グランドセフトオート・コリアタウン】
主人公はウ・ポムゴン
内容的には虐殺ミッションしかない
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:45:47 ID:rqFvnjPz
>>36稼げている....のかね?
コピー出まくりでセルのゲームが採算取れないから
ネトゲしか手がないっていう半島の現状は、自慢にはならん。
むしろ、韓国人は「無為に過ごす」事に関しては世界一なので、廃人養成ゲームは韓国人にうってつけだと思う。
この調子で500年間、何の文化も生み出さずにムダな時間を過ごせば、李氏朝鮮を超えられるぞ!がんばれ!
>>36 ぶっちゃけ似たようなもんが乱立してるようだけど、採算なんてとれるのかいな?
>>41 ジャパン市場も縮小してんじゃん レンホウ議員の息子がコピーゲームしてんじゃん
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:50:07 ID:PEQ4gLHP
メイプルストーリーって人気あったの?
アニメ板のスレは放送開始から半年以上経っても
2スレ目消化しきれてなかった上にチョンが湧いてたし
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:50:34 ID:NKww4F2x
いや素直に認めてやれよ
強姦放火事大以外で強国になれたんだから
げーむ強国コリア(笑)
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:50:45 ID:rqFvnjPz
>>41ソースはないがゲーム市場自体がもう撤退の対象じゃない?
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:51:22 ID:bnrbt+u9
一時期、大半のオンラインゲームは韓国産だった。
しかし、反日イベント・民族主義まるだしの内容の多さにうんざり。
最近では、ミスティックストーン・ワンダーランド・グランドファンタジア等
台湾産のゲームが増えてきており、それなりに人気を獲得しているよ。
体感としては、もう韓国産のシェアは激減したのでは。
RO・りね2・マギ・アイオン等韓国誇りのゲームが過疎止まらずボロボロだしね。
>>45 韓国は縮小するだけのパケ売りゲーム市場が無いじゃないのw
ネトゲにしても、なんか共通ツールがあるんじゃないかってくらい、同じようなゲームばっかりだし
51 :
48:2010/02/21(日) 13:51:59 ID:rqFvnjPz
リネージュも戦争とオーガの血ぐらいしか記憶に残ってない
MMOででかい会社って米じゃなかったっけ
>>50 ネットでもうけりゃいいじゃん なんで日本では、縮小のパケで勝負しなきゃならんの
PCは割れが多すぎるから、コンシューマー移行してるって話だな。
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 13:58:18 ID:4ipukZts
朝鮮半島にオリジナルのものなんて存在するのか?
>>55 そりゃその親がぱあ〜なんだろ ジャップの親がわるいんじゃないの
ネトゲで稼げる外貨なんて、たかが知れてるとおもうが
アイテム課金だったらPS3でも箱360でもできるから、PCで出す必要がないんだよね。
>>58 南トンスル国でも違法なリアルマネートレードやってたりするじゃんw
>>61 やり過ぎで死ぬなんてオナニー覚えた猿のようだな。
>>65 だから? なんか韓国を叩きたいだけなのあんた
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:03:48 ID:/IdnyBum
PCのオンラインてやったことないなぁ
最近はパッケージもの買えばオンに繋げて遊べるの多いしね。
洋ゲも日本ゲも色んなソフトが次々と出てくるから、色々楽しめるわ
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:04:10 ID:PEQ4gLHP
ネトゲ絡みで死人が出たり人を殺したり放火したりするのは
世界でも韓国だけ!
>>66 自分のやってることの自覚すらないか?反日民族めw
>>66 叩かれたくなかったら2ch見ないほうが身体と精神のために良いよ
日本叩きたかったら祖国の掲示板にいってらっされ
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:05:45 ID:uDTgg1E6
南朝鮮の得意分野だもんな
結局 オンラインゲームじゃ韓国にかてないから 発狂してるだけか ここのウヨ
>>68 韓国だけってことは無いと思うぞw
ドイツとかでも、ゲーム中に発作起こした子供いるし
マリオ&ソニック バンクーバーオリンピックが600万本だってさ。
で、チョンのネトゲのほうが儲かってるんだっけ?w
>>72 こちらとしてはパチンコの方が遙かに有害だから。
ゲーム韓国の力!とか、大手新聞が記事にしちゃうのを笑ってるんだけどねw
あんまりスレ伸びないねぇ
興味無い人多いのかw
>>74 バンクーバーは、600万も売れてません うそつくなよ ば〜か
ところで、FF11より儲かってるネトゲが韓国にあるの?
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:11:10 ID:8NYbUPk9
頼むから、ブリとかから人材抜くのやめてくれ。
DiaVが出ないだろうが!
82 :
◆65537KeAAA :2010/02/21(日) 14:13:16 ID:ySc7Z7AJ BE:58709636-2BP(4444)
やたら種類だけは出るが、画期的なゲームってあるっけ?
新しいジャンルになるようなゲーム。
>>79 売り上げではなく、Wii版とDS版を合わせて600万本の出荷だったわ。
でも、五輪で売り上げが伸びるから600万は余裕で越えるだろ。
「僕らは、ネットに乗り遅れた」――9月24日に開幕した「東京ゲームショウ2009」の基調講演で、
大手ゲームメーカー5社のトップが集まり、
今後のゲームについて語った。ゲームは近い将来、ネットワーク化・グローバル化
していくという方向で意見は一致したが、ネット化に向けて社内体制を変えていくのが難しいという声も出た。
参加したのは、カプコンの辻本春弘社長、コナミデジタルエンタテインメントの
北上一三副社長、スクウェア・エニックスの和田洋一社長、
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の吉田修平ワールドワイド・
スタジオプレジデント、バンダイナムコゲームスの鵜之澤伸社長。
モデレーターは、日経 BPの浅見直樹 電子機械局局長が務めた。
このまま10年続いたら、業界は壊滅する
MAGやってるけど今日バイオ5AEと重雨買ってきたからそれやるわ
また韓国が金メダルだね。
日本はもうどの分野でも惨敗続きで情けなくなる。
ゲームだけじゃない、国力、国の品格という点で圧倒的に差をつけられちゃったね・・・
ついにゲームまで韓国に抜かれるのか・・
日本オワタ
>>84 出荷本数を売れたという日本 ソニーとおんなじだなw
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:16:54 ID:+3z4hkwx
ネトゲ3年ぐらいやってて今はもう卒業したけど、ネトゲって全体的に内容が浅いんだよね
韓国のは特に浅い
今の韓国のネトゲのやり方はネトゲにしては綺麗なグラで人を引き付けて高課金にして1年ぐらいで絞りとるって感じ
ネトゲって前から何も進化してない
レベル上げてボス倒して戦争あったりなかったり
どんどんまともなゲーム観持ってるユーザー離れてるような気がする
今残ってるのも無課金とか最初の方だけやるとかかなり多い
で、韓国のネトゲはどのくらい売れて、利益出したんだ
>>89 チョンのネトゲ的に言えば、無料でアカウントだけ作って放置してる奴もユーザーだろw
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:18:07 ID:e1PlzJEh
イースオンラインを汚した韓国のゲーム力かw
だって日本はFF13(笑)でしょ?んで今度FF14がオンライン?
終わってるだろ。イヤ、マジで。
>>90 そうやってすぐ金勘定、損得だけで考えるから日本人は下劣なんだよ。
貧すれば鈍する、国民までも道徳的に敗北してるな。
韓国のネトゲのどこに道徳や品格が
>>95 まだ発売もβテストも始まっていないとゆーのに
本スレパート228も行ってるんだぜw
しかし笑っちゃうほど日本の後追いしかしない国だな韓国って
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:23:00 ID:8NYbUPk9
>>96 RMT発祥のお国が何を言ってるのかわかりませんが、
完全無料とかいいつつ、アイテム課金で課金しないと遊べないゲームばかり作ってる、
詐欺なゲーム会社が多いのはどこですかねぇ、。。
102 :
地獄博士:2010/02/21(日) 14:23:03 ID:rztAGbyJ
白菜育成ゲームもおわったなあ。
次は何するかな。
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:23:48 ID:uDTgg1E6
そういって家電は抜かれたな
105 :
◆65537KeAAA :2010/02/21(日) 14:24:19 ID:ySc7Z7AJ BE:48924353-2BP(4444)
>>101 あれ?その手法はネトゲ先進国の韓国から学んだんだが…?
ドラゴンボールオンライン・・・なんで日本の漫画に頼る、マンファどこいった?
結局ネトゲで勝てないから他でせめるしかないよね ほんとにウヨって
FF11より儲かってるネトゲが韓国にあるの?
109 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:26:42 ID:w5VEmLtN BE:1680437568-2BP(100)
110 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:26:49 ID:gPO43kTU
おまえら、ネトゲだけはやめとけ。
どこの国の製品だろうとだ。
>>106 ははは オンラインゲームがつくれないから 韓国に土下座したんだろw
アメリカに比べて勝ってるならすごいけど、ネトゲで日本に勝って、そんなにうれしいんですか?w
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:28:18 ID:8NYbUPk9
>>105 あれ?
やっぱり、自称ネトゲ先進国(笑)の詐欺手法ですよね。w
>>112 あめりかでソニーは、MSにぼろまけだけどな
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:28:47 ID:mpCT+d1z
>>95 >>96 >>104 で、実際韓国ゲーってどの辺がおもろいの?
自分としちゃ友達みんなでスマブラとか
ウィースポーツでわいわいやった方が楽しいが。
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:29:01 ID:rqFvnjPz
>>109 総メダル数を載せるのは止めたのか?w
国力が日本の1/10の国が、日本の10倍の予算を掛けてその程度か?w
MSは韓国と関係ないじゃん
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:30:43 ID:mpCT+d1z
しかもアメリカでも一番売れてるのってWiiじゃなかった?
NHN(ハンゲーム)、Nexon(アラド、マビノギ、メイプル)、NCSoft(リネージュ)こんな感じか?
いいゲームほど、クソ運営がゲーム抱えているという事実
結局負け惜しみなんだよなあw
涙拭けよw 結果的に世界の目はネトゲと言えば韓国>日本なんだからw
本当は虚勢張ってるけど、内心焦っているんだろ?なあ、そうなんだろw?
>>113 そんなのは詐欺とは言わない。
引っかかる方の知的障害が問題なのであってね。
オンラインゲームって、個々のキャラクターの動きや思考など
複雑に作れないのを人対人にする事でお茶を濁してる気もするんだよな。
確かに人相手だから飽きる事無いだろうけど、
過疎で誰も居ないとゲームに成らないのが辛いな。
>>120 で、ここ最近リリースされた期待の新作って何?w
124 :
◆65537KeAAA :2010/02/21(日) 14:32:45 ID:ySc7Z7AJ BE:52186144-2BP(4444)
>>115 世界のゲーマーから笑われてるwIIがおもろいってw よかったな
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:33:16 ID:e1PlzJEh
オンライン大国なら
今ならコンシュマー機に移植だと思うんだ
>>120 嫌韓増やす活動ごくろうさまであります!
本当の韓国人っていうより、日本人がなりすましてるの多そうだなw
128 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:33:47 ID:sV0mrZjF
韓国のネトゲーってはっきり言って、武器、防具強化っギャンブルとチャットしか無い。
いっも斜め上なコンセプトで呆れる
129 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:33:50 ID:mpCT+d1z
>>120 だからその世界で大人気の
韓国のネトゲーの楽しさを俺に教えてよ
130 :
◆65537KeAAA :2010/02/21(日) 14:34:21 ID:ySc7Z7AJ BE:52186728-2BP(4444)
チョンのネトゲは、基本料を無料にしないと人が集まらないレベルなんだろ。
132 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:34:45 ID:mpCT+d1z
133 :
地獄博士:2010/02/21(日) 14:35:05 ID:rztAGbyJ
アイスクライマーオンラインを作れば大ヒット間違いなし。
任天堂はお子様向けwww
PS3は完全脂肪www
JRPGwww
DS,PSP、WiiやPS*、XBOX程度に売れるゲーム機持ってない国の負け惜しみですか
>>135 コンシュマー作ってるのは
日本とアメリカくらいだからなぁ〜
137 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:38:06 ID:/tzJsQEv
>>120 >結果的に世界の目はネトゲと言えば韓国>日本なんだからw
日本語でおk
世界中で流行ったネトゲはUO、EoE、PSO、BF1942、COD、FF11と色々あるが、
韓国で世界的に流行ったネトゲって具体的に何があんの?w
韓国のネトゲってさ、クリックゲーなうえに絵を変えただけでどれも全く同じ
金太郎飴と聞いた事あるが今でもそうなん?
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:38:51 ID:sV0mrZjF
マリオ兄弟オンラインとかだめ?
141 :
地獄博士:2010/02/21(日) 14:39:01 ID:rztAGbyJ
むしろ、まったくヒットしなかった韓国のゲームとかをプレイしたい。
>>137 FF11は「世界的に流行った」うちに入るのだろうか?w
145 :
地獄博士:2010/02/21(日) 14:40:21 ID:rztAGbyJ
>>140 みんな強そうで勝てそうな気がしない。
だが、クルクルランドオンラインなら勝機が。
146 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:40:34 ID:jRYnogpq
いや、韓国最大手のNCでせいぜい売り上げ6,347億ウォンだぞw
ウォンだからな、円だとせいぜい600億程度だ
日本じゃ中堅メーカーレベルなんだけど
任天堂なんか売り上げ1兆8000億だぞ
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:41:11 ID:bnrbt+u9
ネットゲームの分野でさえ嫌韓が急増中。
すでに韓国は落ち目。
クロノスで行った反日イベント(旧日本兵を殺すと特別なアイテムが貰える)
、在日は楽しめましたか?
あのイベント復活する予定あるの?
149 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:41:25 ID:e1PlzJEh
>>140 そういうのはDSにもっていくだろうね
>>141 そこでイースオンラインw
駄目なオンラインゲームで評価が下がりっぱなし
そもそもネトゲはしがらみが出来るので好きじゃない
惰性チョンゲーに嵌った情弱必死WWWW
費やした時間は無価値ですよWWWW
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:43:09 ID:jRYnogpq
>>144 いや、FF11は普通に成功の部類だぞ
30近く鯖あるけど混合鯖だが半数は外人だからな
リネ2は北米サーバーを3つに減らしたし
欧米じゃFF11の方が成功してる
>>151 なんか、レアアイテムもって見せびらかすのが、喜びらしいよ
UOなんかだと、土地が数万円にもなってたけど、あれは特殊だからねえ
>>123とか
>>129に答えてくれる人がいないのはなんでだろう。
韓国のゲーム凄い凄い言ってる人はいるのに…w
155 :
地獄博士:2010/02/21(日) 14:44:30 ID:rztAGbyJ
>>149 イースはそもそもオンラインの意味が無いと思う。
ゲームもできるサントラなんだから。
156 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:44:57 ID:mpCT+d1z
>>134 お子様向けも何も、そもそもゲームって
主な購買層は子供とその親兄弟だろ。
あと箱とPS3ってそんなに言うほど売れ行きに差は無いぞ。
で、韓国ゲームの魅力俺に教えてよ。
あとwiiが海外でバカにされてるってソースも。
>>154 韓国ゲーム凄い凄い言うてる奴は実際遊んだことないんだろうなw
スレ見て見ぬふりしてるんだよきっとw
158 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:46:03 ID:mpCT+d1z
>>146 下手すりゃユークスとかのが上そうだなw
まぁ日本ファルコムとか光栄にみたいな老舗ブランドが韓国面に堕ちたのは悲しいな
160 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:46:29 ID:e1PlzJEh
>>154 そういや韓国のPCのスペックスレでも
ホロン部側の機体のスペック出してる奴いなかったなあ
ゲーム好きなら、PCのスペックくらい出せるだろうに
韓国にシミュレーションとかストラテジー系のゲームありますか?
>>152 FF11で俺が評価しているのは、二次創作においてスタンドアローン
コンプレックスを実際に引き起こしてしまったってことだなw
164 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:48:15 ID:mpCT+d1z
>>154 どの分野でもそう。
韓国凄い凄い言ってる奴が具体的に説明してくれた試しがない
165 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:50:20 ID:bnrbt+u9
造船業界と同じようになりそう・・・・。
中華・台湾に食われつつある韓国産ネットゲーム。
韓国期待の「アイオン」過疎化が止まらない。
>>155 イースの音楽が良いと思ったこと一度もないわ
>>154 本国の韓国人は、たまに紹介してくれる香具師も居るけど
在日は全く無いねw自分でもやった事無いんでしょうw
168 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:52:32 ID:sV0mrZjF
韓国すげーと思ったのは唯一、女神様生首ゲーム
あんなのネトゲーにするべき
そーいや、ここのコテハンさんで
チョンゲーやっとる人いたような・・・
そういうのは叩かないのなw
170 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:54:29 ID:mpCT+d1z
>>161 RTSに関してはやっぱり欧州メーカーだよね。
トータルウォーやりだしたらもう光栄ゲーには戻れない
韓国?歴史をオナニーの道具にするような連中に
世界中の人が楽しめるような歴ゲー作れるわけないじゃん。
171 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:55:58 ID:PEQ4gLHP
ヤッターマンとぼのぼののオンゲーをちゃんと完成させてから
韓国ネトゲは世界一イイィィィって好きなだけ騒いで下さいよ
>>169 何でやってる人間を叩かないといかんの?
誰が何やってるかなんて、いちいち把握している人など居らんと思うが
174 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 14:58:12 ID:mpCT+d1z
>>166 6のボス戦やエルンスト戦の曲は好きだったがなあ。
>>168 まあ日本も最近、全年齢向けRPGで
ヒロインが野グソして主人公が臭い嗅ぐイベント入れた
マジキチゲーが話題になったからなあw
戦闘BGMのブリハマチといいあのゲームはネタ要素強すぎだろw
>>170 俺はパラドゲーが大好きなんだけど、ウチのボロパソコンでは
不評のHoi3も、EU3もできない・・・・・
でも、やらないほうが幸せになれるって言われた・・・・
>>160 パソコンの調子が悪いとか相談に来たやつなら居るけどw
そして彼はそのまま伝説となった。
177 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 15:01:00 ID:mpCT+d1z
>>175 EUローマはEU3より酷いらしいね。
まあ俺は戦場で直接自分の部隊指揮したいって理由から
パラドゲーはあんまやらんけど
178 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 15:02:02 ID:Sh63u6TF
>>1 金でやとったんだろ。
一月もしたらキムチとニンニクとウンコの匂いで逃げ出すよ。
リネ2のオープンベータの時、無料だったからちょっとやってたな。
PCを換えたばっかりで、ハイパフォーマンスを要求するゲームないかなと探してたんで。
もう、びっくりするぐらいつまんないのな。ほんとクリックするだけ。ひたすらクリック。
ゲーム性も何もあったもんじゃない。
女ダークエルフのパンちら見るとか、バグだらけのマップを彷徨いてみるとかしてるうちに飽きた。
180 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 15:04:14 ID:PEQ4gLHP
>>174 >ヒロインが野グソして主人公が臭い嗅ぐイベント入れたマジキチゲー
なん……だと……
182 :
◆65537KeAAA :2010/02/21(日) 15:06:08 ID:ySc7Z7AJ BE:19570032-2BP(4444)
>>180 主人公がマスかいてるのをヒロインに見つかって咎められる全年齢向けゲームってのも
SEGAから出てるぞ。
>>177 EUローマも酷いのか・・・・
ローマ帝国ものだから期待してたのに・・・・
184 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 15:07:34 ID:XZdxQdJq
>>90 NCソフト2009第4四半期決算
売上金額:1,973億ウォン(前年同期比:99%増)
営業利益:873億ウォン(前年同期比:560%増)
純利益:712億ウォン(前年同期比:1,009%増)
新しいMMOタイトルが大ヒットしたのでものすごい増収増益。
記事に出てくるメイプルストーリーは、日本でも人気があり
米ではもちろん儲かっている。数字は自分で探して。
基本無料のアイテム課金は、韓国が生み出した。そんで、それはソーシャルゲームなどで
わかるように、今じゃ当たり前のビジネスモデルになってる。
ゲームに関しては、侮れない企業はいくつかあるんだよ。
>>184 去年はNCソフトの一人勝ちだな〜
AION様々の様子
まぁ、日本じゃゴタゴタだけど
>>184 つか、韓国のゲームで凄い所は、エコノミック症候群で死ぬ奴かちょくちょく出るようなプレイヤーがいる所だな。
韓国と中国以外でそんなニュース見たこと無いけど。
187 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 15:10:45 ID:SnfqOWQg
>>172 あれだ、朝鮮企業に貢ぐパチンカス師ね みたいにやれって事じゃない?
>>182 それもまた酷い……。
それぞれタイトルなんだよ
>>186 あれだFFやドラクエで食料溜め込んで
空いたペットボトルでようをたして・・・それでも死なんな
日本のゲーマー完敗だわ
190 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 15:15:54 ID:mpCT+d1z
FF11関連のスレで
ペットボトルにおしっこするってマジな話なのか?
おむつする奴いるとか聞いたな
なんかコピペあった記憶があるな
192 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 15:18:17 ID:e1PlzJEh
>>176 彼のことが非常に心配だw
エロネタ集めてPCの調子が悪くなるって
どんだけの事をやらかしたのやら
それにしても東亜自体がネトゲのようなものと考えると
ある意味、ネトゲ中毒だ罠
>>186 MMORPG、ソーシャルゲームは、最悪だけど企業側は儲かる。
投資と利益の観点からは、素晴らしいよね。
社会的影響は好ましくないね。
>>191 は?俺もやってるし友達もやってるよ
熱中するとトイレに行く時間ももったいなく感じる
そしてないと次の日学校で話題に遅れるだろ!
198 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 15:22:15 ID:bnrbt+u9
>>184 稼ぎ頭のアイオンは、基本無料のアイテム課金でなく月定額制だよ。
BOTがあまりにも多く、廃人化又はRMTしないとやって行けない。
メイプルストーリーが人気?・・・・貴方は何時の時代の方ですか?
今は2010年だよ。
199 :
地獄博士:2010/02/21(日) 15:26:13 ID:rztAGbyJ
最近はオブリのほうが面白いなぁ。
俺様TUEEEもできるし、エロゲにもなるし。
>>198 なんかそのアイオンっていうのが、月額料金がアホみたいに高額らしいね
しかも日本だけ飛びぬけて高額とか・・・
日本人から搾取する気マンマンなんですかねぇ
高額ふざけるな!ってレス多くて実際課金してるひとほとんどいないみたいw
ネトゲやらなくなってだいぶ経つけどDia3の発表会の映像は興奮した
大昔にガディウス遊んだ事あるけど、死んだら持ち物落としちゃうから、盗られまくって裸になっちゃって
自分も他人が死ぬのを待って、フハハ馬鹿めがと盗るようになっちゃってw
何やってんだと我に返ってやめちゃったけど、今思えばあれは朝鮮半島オンラインかw
203 :
地獄博士:2010/02/21(日) 15:53:19 ID:rztAGbyJ
>>1 韓国でゲームを作りたい?
聞いたことねえけどな。
205 :
◆65537KeAAA :2010/02/21(日) 16:20:45 ID:+QikDgH9 BE:208742988-2BP(4444)
ごめんなさい。朝鮮製のネトゲやってます。ごめんなさい。
207 :
重爆 ◆LUqiwYOKw1Ue :2010/02/21(日) 16:30:49 ID:RyIhJyKx
あれだ、システムソフトの戦略ゲーム、3本くらいあるけど、
どれもコレもつまらない。
ノースカロライナのHPが日本の名無し駆逐艦以下ってのも吹いたしw
ネタに萌え第二次2やったが、
口直しに提督3をやっていたw
209 :
重爆 ◆LUqiwYOKw1Ue :2010/02/21(日) 16:32:38 ID:RyIhJyKx
210 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 16:34:03 ID:gsz2IY6S
>>179 らぶデスやればいいじゃない>ハイパフォーマンス要求
ネトゲとか全く興味が湧かん。
てかゲームって中学卒業してから殆どしてねぇw
14でるし普通に11そのうち終わるだろ
どうでもいいけど画質がHDゲーム機並みのMMORPGってどこか出してない?FF14のグラボテスト用にプレイしたいんだけど
とりあえずグラ最高とかのたまってたアイオンやってみたけどwiiレベルだったんでぜんぜんテストにならんかった
BFとディアブロしか買ったことない。
PCでやると高スペック要求されるので
コンシューマー機買ったほうが安上がりかと感じる。
214 :
c⌒っ。д。)っ ◆xsCiDhCCcE :2010/02/21(日) 16:36:33 ID:bcKxKraR
>>208 FFがなくなれば朝鮮ネトゲに走るなんていうアホな考えなのか奴らはw
215 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 16:38:56 ID:mpCT+d1z
>>203 アイデア自体はいいが
肝心のペットが日本人の基準で言えば全然可愛くない。
>>205 戦ヴァルってそんなイベントあったんかw
>>215 戦場ノヴァルキュリアはアニメでもマスかいてたガチで
217 :
重爆 ◆LUqiwYOKw1Ue :2010/02/21(日) 16:40:49 ID:RyIhJyKx
218 :
地獄博士:2010/02/21(日) 16:42:12 ID:rztAGbyJ
>>215 いやそのなんだ・・・
コンチって名前とキャラの形が・・・とか
下のほうにあるMYコンチ作成とか そのへんが・・・
219 :
c⌒っ。д。)っ ◆xsCiDhCCcE :2010/02/21(日) 16:43:00 ID:bcKxKraR
戦場のヴァルキュリアってアニマックスでやってたな
面白いの?
>>207 信長の野望やってると思いますよ、ゲームって常に進化してるかっていうとそうでもないって。
最近のノブヤボのグラフィックってリアルなだけで美しさにかけてる気がする。
>>207 セガサターン版ワールドアドバンスド大戦略が
シナリオ的にもバランス的にも最上級
ワゴンで探すべき
222 :
地獄博士:2010/02/21(日) 16:51:27 ID:rztAGbyJ
>221
オプーナって言われるほどワゴンで見かけないよな。
>>219 一度でいいから見てみたい、黒歴史じゃないセガアニメ。
224 :
◆65537KeAAA :2010/02/21(日) 16:52:49 ID:+QikDgH9 BE:78279438-2BP(4444)
>>222 実質、過剰生産はされてませんから
発売前に制作側の「ミリオン」発言が元で
生産過多が予想されただけの事で
>>222 それよりもFF13がワゴン行きしてたww
227 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 16:53:41 ID:ClmLLWEb
228 :
c⌒っ。д。)っ ◆xsCiDhCCcE :2010/02/21(日) 16:54:39 ID:bcKxKraR
>>223 セガって黒歴史が多いのかw
ヴァルキュリアは何て言うか 見た感じ戦闘服には見えない変わった感じだったな
229 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 16:54:45 ID:ClmLLWEb
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\_/ 別居しました ,. - ─ ─ - 、
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| ワ ゴ ン | | ワ ゴ ン |
ttp://image.blog.livedoor.jp/jin115/imgs/f/f/fff6e69c.jpg
231 :
c⌒っ。д。)っ ◆xsCiDhCCcE :2010/02/21(日) 16:55:34 ID:bcKxKraR
>>227 パンツオンライン でググると朝鮮ネトゲがトップででる。ずーーっと前にやった事あるがw
233 :
◆65537KeAAA :2010/02/21(日) 16:56:51 ID:+QikDgH9 BE:78278764-2BP(4444)
>>229 はぁ?パンツが見えない戦ヴァルになんの価値が?
…おっぱいか?
234 :
◆65537KeAAA :2010/02/21(日) 16:57:43 ID:+QikDgH9 BE:13046922-2BP(4444)
>>227 韓国ゲームが戦国ゲームに見えたでござる。
フンドシでないから恥ずかしくはないでござる。
235 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 16:57:58 ID:gsz2IY6S
>>221 ドイツ軍でやるとラストバタリオンが南極でインカの黄金ジェットとかと戦うやつか
236 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 16:58:30 ID:ClmLLWEb
>>232 前にパンツゲームスレで在日韓国人らしきやつが現れて、
パンツが見える回数と見え方では日本よりも勝っていると
ホルホルしていたやつがいたなw
237 :
地獄博士:2010/02/21(日) 16:59:25 ID:rztAGbyJ
FF13もおもしろいぞ。
やったこと無いけどな。
238 :
◆65537KeAAA :2010/02/21(日) 16:59:40 ID:+QikDgH9 BE:205481579-2BP(4444)
>>221 寝て起きても敵ターン終わってなかった事あるぞ。
>221
あれは面白いな。今でも時々やってしまう。
終末の序曲でイワンのスチームローラーに押しつぶされるのとかたまらんw
ストーリーは国によって違うから何とも言えんが、
グラフィックに関してはアメリカが独走してるだろ。
テクスチャから凹凸を計算して影作るとか……
241 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 17:05:05 ID:wGFnPbLQ
韓国のゲームで有名なのって何?
もしかしたら知らないうちに遊んでるかも
242 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 17:06:16 ID:gsz2IY6S
>>239 イワンのスチームローラー体験だったらパンツァーフロントもいいぜ
自分がスチームローラーの側になってティーガーに突撃することもできるし
>>241 マトボッククリコレクションw
あ、これはゲームじゃなくて趣味か。
244 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 17:07:21 ID:mpCT+d1z
戦ヴァルのアニメは聖剣の刀鍛冶スレで
「これのコケっぷりは戦ヴァルに通じるものがある」
って言われてたから、そうなんだってスルーしてたな。
オナニーあるんなら見ときゃよかった
俺はパンツよりスパッツとかタイツのほうが好きだな
そういうのがちゅうしんのげーむないんか
ゲームは好きだけど、MMOは合わないんだよな。
作業ゲーも嫌いじゃないのに、アレは駄目だった。
やっぱり、移動もマウスでクリックってのがなぁ。
>>1 またネトゲかっ!!
__
/ -―‐- 、:丶
〃´ \:ヽ
{{ __ }.::}
_, - ―‐‐┤ \ー‐――'<
/.::_/.::.::.::.::|.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::\
______//_/____::/|.::{.::.::.::.::.::.::.::.::.ヽ::.::ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ~|lll|'.::|.::|.::.::.:|.::.::.::.::.::.::.l.::.::. ',
_ |lll「.::j.::l::.::.::l\⌒.::.::.::|.::.::.::l
│ |lll|::ハ.l:.::.:: | ヽ.::.::.: |.::.::.::|
│ |lll| ',.::.::.│ \.::.|.::.::. |
│ |lll|三 ヽ ::.:|三三7:ヽ|.::.::.`ヽ
│ |lll|" \| ""・l.::.::|⌒l:ド、l
│ |lll|、 ‘ー'ー' j.::.::|-イ.:| ちょー!
│ |lll|:l>ー‐rーt< リ .::|.: l :| 私にもヒールちょうだい!
│ |lll|:|_j;斗<_,>/.:: /! ::.: | おし、これで勝つる!
│ |lll|:| >、 __/.:: / ヽ.::. |
├‐tュ‐‐┬‐tュ――|lll|:| / /.:: / i.::.|
│ ‖ ‖ ll |lll|:V ,'.::.:/ .|.::.|
│ ‖ ‖ |!____ |lll|.::ヽ i/.:/l |.::.|
_j ̄|! ̄`|! ̄|! /  ̄ l\{ W / |.::.|
248 :
c⌒っ。д。)っ ◆xsCiDhCCcE :2010/02/21(日) 17:08:56 ID:bcKxKraR
>>241 アラド戦記
ゴンゾでアニメ化して爆死した
ラグナロクとかもそうじゃないっけ?
東亜的には鉄鬼かw
249 :
重爆 ◆LUqiwYOKw1Ue :2010/02/21(日) 17:09:12 ID:RyIhJyKx
>>220 人間の根本の頭が、技術に引き離されてるからw
技術は世代を超えて引き継げるけど、発想能力は一世代勝負だからねぇw
>>221 シャイッセ!
せがたさんがない!
仕方がないからアドバンス版で我慢しますw
戦略ゲームでは第三帝国興亡記2が良いよ!
絵師を統合し、(最悪西東の二人)システムを第3にして通常兵器グラがあれ並なら文句なし!
萌え第二次は、擬人化を将棋でやれば良かった。
>>238 あるあるwこっちは受験時は1ターン50分のゲームやってて、丁度良かったw
250 :
重爆 ◆LUqiwYOKw1Ue :2010/02/21(日) 17:10:57 ID:RyIhJyKx
>>245 PSPo2オヌヌメ、
全て揃ってるw
しかも服≠防具だから、何着ていってもおKw
...| ̄ ̄ |< で、おすすめの韓国ゲームのタイトルは何かね ?
/:::| ___| ∧∧ ∧∧
/::::_|___|_ ( 。_。). ( 。_。)<TOMAKはさすがに古うございますので
||:::::::( ・∀・) /<▽> /<▽>
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\ \__(久)__/_\::::::| |:::::::|
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.|| ゙ヽ i ハ i ハ i ハ i ハ | し'_つ
.|| ゙|i〜^~^〜^~^〜^~^〜|i~
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252 :
重爆 ◆LUqiwYOKw1Ue :2010/02/21(日) 17:12:34 ID:RyIhJyKx
>>242 bis最高!
無駄にルーデンドルフ鉄橋にはまった記憶があるw
253 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 17:13:58 ID:+XW8+4rL
チョン企業に勤めてる日本人ってパチンコカス以下じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
よく日本に住んでいられるわ
他国ならやばいだろw
254 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 17:13:58 ID:ClmLLWEb
>>1 しかし、日本のマーチャンダイジングによって
韓国ゲームのキャラクターも日本の手によって商品化されて、
ますます、韓国が目立たなくなるのであった・・・。
255 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 17:24:41 ID:rqFvnjPz
>>254メリットないだろうな
テコンとか商品化してもw
256 :
地獄博士:2010/02/21(日) 17:26:10 ID:rztAGbyJ
257 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 17:27:11 ID:rqFvnjPz
258 :
重爆 ◆LUqiwYOKw1Ue :2010/02/21(日) 17:28:13 ID:RyIhJyKx
外国人人材をひきつけるんじゃなくて
韓国人に良い人材が無いから外国人に頼ってるだけじゃ?・・・
260 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 17:30:30 ID:ClmLLWEb
>>255>>256 実はそうではないのだ。
リネージュのエルフやパンヤなどの女性キャラクターフィギュア
は人気があるらしいと聞く。
さすがにテコンVはないが非公式のペーパーフィギュアは見たことあるね。
261 :
◆65537KeAAA :2010/02/21(日) 17:31:34 ID:2jfKRYhE BE:58710029-2BP(4444)
>>255 超合金テコンVはちゃんと発売されたんだっけ?
263 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 17:35:53 ID:rqFvnjPz
>>261超合金の商標元の番台が出したって話は聞かない
あそこは本家のZで忙しいw
264 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 17:36:13 ID:ClmLLWEb
265 :
地獄博士:2010/02/21(日) 17:39:10 ID:rztAGbyJ
266 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 17:42:18 ID:KZvgxo20
セガってゲームオタク多いから正当な評価が困難w
アドバンスド大戦略だけ残ればいい
267 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 17:46:29 ID:gsz2IY6S
>>252 あー、あの近づくだけでバカスカ殺される面か あのゲームってわざわざ困難なミッションばっか集めてるよな…
ドイツでやると自軍はV号戦車とかばっかでスチームローラーに文字通り押しつぶされるのに
露助でやるといきなり敵がティーガー×3とか、どうしろっていうんだっていう
>>262 リアル彼女はPCのスペックを計るには使えないと思われ
268 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 17:48:37 ID:ClmLLWEb
本当に頼むからアニメ・漫画風のキャラデザやめてくれ
世界の人たちがアニメ・漫画=韓国と誤解しかねん
日本でネトゲは無理。
DQなんかが典型的だけど、日本の場合、本を読む感覚・・・
童話を読む感覚に近い。ストーリー性が希薄なネトゲは無理。
この分野は韓国が頑張ってくれ。日本はあんまり関わらんから。
ラグナロクオンラインが出てきた時はMMOの時代キタコレと思ったが
最近はぱっとしないね
272 :
271:2010/02/21(日) 18:47:10 ID:yyqVwmX6
あ、ID被ってるw
俺このスレ初カキコねw
つーかまわりにやってる奴いないのだが
どこで流行ってるんだ?
274 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 19:22:56 ID:L8b6qdt/
オンラインゲームといえば
昔ゲーム上で女を必死に口説いてるやつがいて
キモチ悪かった・・・
ゲーム内で結婚しようよとか・・・何考えてんだか
275 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 19:23:58 ID:3QbRErnt
また気狂い朝鮮人が書いた日記の覗き見スレか。。。さすが同じ狂人同士良く気が合うものだ。
>>10 韓国はともかく、日本のゲームは今や日本国内でしか通用しない。
マビノギは面白いね
中華BOT放置の運営は糞だけど
278 :
◆65537KeAAA :2010/02/21(日) 21:06:22 ID:2jfKRYhE BE:39139834-2BP(4444)
>>274 UOに女友達と同時期に始めたら俺は誰からも話しかけられず、ずっと鉱石掘り。
女友達は有名ギルドに誘われて入ってチヤホヤされてた。
279 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 21:12:49 ID:JR+PU1GT
お前らは知らんだろうが子供がやってるんだよ、日本人のな
日本の相当深くまで韓国産ネトゲは潜り込んでるよ
子供向けパチョンコと言っても過言じゃない
結局韓国に追い抜かれるという事か。
栄枯盛衰 仕方ねえ。美しく老いよう
>>278 >ずっと鉱石掘り
うわ、苦行だ。
私もしましたけど、たまにモンスターから襲われるから大変なんですよね。
そのオンラインゲーム強国の地位をいかして全米で毒島防衛イベントでも展開したらいいんじゃね?
>>282 セカンドライフだったっけ?
それやったよ。
で、後ほど「自称」日本人が竹島防衛を始めた。
>>283 そんなニュースが流れてたな。
竹島奪還とかw。
>>283 セカンドライフって言うとどうしても性的なイメージしかないなぁ・・・・・・w
セカンドサイフ
288 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 23:34:42 ID:q9+SdBbd
MOTHERオンラインならやってみたいなあ
289 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/21(日) 23:51:27 ID:0AUO9ua7
WW2のMMOならやりたいな。
関東軍に入って朝鮮と中国を根絶やしにしてやりたい。
>>1 往年のDQやFF、ロマサガの様な神作RPGとか
出してから言えと(ry
291 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/22(月) 00:09:54 ID:aCafZaFJ
>>290 ソレ言うなら今の日本のゲーム会社に言うべきじゃね?
キム痴ゲーなんぞにソレを求めるのは間違っている。
適当に遊べりゃそれで良いのがキム痴ゲー
292 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/22(月) 00:18:43 ID:FdLvT/0H
>>290 DQは8の時点でペルソナより全然面白くなかったしFFにいたってはオプーナとワゴンセールの住み分けを語る時点だぜ
聖剣シリーズも死んじゃったし、せめてロマサガとかジルオールとかで神な次回作でないもんかねぇ
>>290 あくまでも比較の対象としておん。
>>290は
実際、
>>1なんて
半島連中の何時もの根拠の無い妄想の類でしか無い訳だし
(日本では既にゲーム業界は世界規模で行動してるしね。)
294 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/22(月) 00:22:36 ID:7Wr07+q1
>その成功事例が韓国しかないという事実に驚いた。
だって韓国では、スタンドアローンのソフトは違法c(ry
295 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/22(月) 00:52:20 ID:efwKjU4e
ネトゲなんぞやってる暇ねーよ、ボケ
296 :
c⌒っ。д。)っ ◆xsCiDhCCcE :2010/02/22(月) 00:54:36 ID:9AO4qh6s
ネトゲ廃人の奴が自分の廃人ぷりを書き綴った本とか出てるけどイマイチ ネトゲの良さはわからんw
韓国のネトゲのキャラは日本のアニメやゲームキャラのパクリなもんだから、むしろ欧米人から日本のゲームと勘違いされるから困る。
というか、パクリでそこそこ成功し、鬼の首でも獲った様に自画自賛するって…愚者の典型だな。
正直初期のROβは面白かったよ
課金が始まる前には腐っていたので止めたが
その後は興味を惹かれるような事は全く無いな
やっぱりああいうMMOは内容よりもプレイヤーが資産なんだなと思った
300 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/22(月) 12:44:24 ID:yNztPNsU
FFもあの時ドット遺産を解放してればなあ…
日本は韓国の敵ではないよ。日本はこれ過去の国これから衰退の速度が増すからね。
一方、韓国はこれからどんどん発展していく国。将来、負け犬の日本及び日本人に
反論するのもバカバカしくなるほど日本と韓国の現在のポジションが入れ替わるからね。
その後、韓国は日本を少しずつ引き離していく。日本人が気づいたときにはすべて手遅れさ…。
302 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/22(月) 13:57:03 ID:eg0pWc4F
二ダリ
303 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/22(月) 14:01:22 ID:OMEcnFfd
>>301そりゃそうだな。日本はこれから落ちぶれていくしかない。
在日はこんな衰退国家に寄生なんかしてないで、
サムスンとかという凄い企業がある祖国に帰るべし。
304 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/22(月) 14:07:19 ID:AFtCA295
>>298 以前、韓国が発売を予定してた「ポケットファイター」のパクリゲー
あれはひどかった
305 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/22(月) 14:12:43 ID:WSnjzpkl
ところで、韓国製で世界的に大ヒットしたゲームやゲームキャラクターって有るの?
306 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/22(月) 14:15:06 ID:MogVCQTH
NHKでやってる韓国のアニメ結構おもしろいよな?
タイトル忘れたけどエヴァとポケモン混ぜたやつ
307 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/22(月) 14:17:07 ID:MogVCQTH
308 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/22(月) 14:31:08 ID:ut0PCEa5
セカンドライフw
とりあえずフロムは箱でもっと色々出してください。
そういえばモンハンは外国では売れないそうだが
やっぱアレかtnkすぎんのか。アメリカ人はキツイのと自分が派手なことするのは好きそうだが
マゾいっつか時間ばっかり取られるの大嫌いっぽいもんな。
310 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/22(月) 15:30:35 ID:WSnjzpkl
>>309 例の大統領ゲームの続編作ったらバカ売れ確実だろねぇ
311 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/22(月) 15:54:38 ID:wnsngbxJ
韓国のRPGはNPCの台詞とかが異常すぎて
もろ朝鮮人のメンタリティーがよく分かる
NPC「Aさんから借りた物をなくしてしまった。Aさんを殺してくれないか?」
とクエストを依頼される
日本のRPGだと普通は「捜してくれ」「何か代わりになる物を」って感じなんだけどね
借りた相手にばれたら大変だから
その前に殺してしまおうって発想がぶっ飛びすぎ
>>311 > NPC「Aさんから借りた物をなくしてしまった。Aさんを殺してくれないか?」
_, ._
( ゚ Д゚)
( つ旦O
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) ガシャ
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
313 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/02/22(月) 16:38:07 ID:WMFYaPQy
ギャリ男なんか見ればよくわかる。
韓国はゲーム開発者の墓場だ。
バブル崩壊直後に韓国に引き抜かれた欧米の有名な開発者は
誰一人としてヒット作を出せず
大半は帰国したりそのまま廃業だよ。
韓国企業は改善みたいな考えが理解出来ないため
改善提案型の人材は社内で浮いて鬱になる
>>310 一応ニンブレが前日譚で世界観繋がってるのよ。
…巨大人面犬(ヤクザの組長)とかあんなんNINJAじゃない人間が相手するのにはパワードスーツ必要だわなw
いまいち奮わんかった上に製作ラインがPS3にシフトしたけど。
…ナズェダァ!