【ゲーム】 「ドラゴンボールオンライン、韓国だけでオープンするなんて汚い!」日本ファンの「叫び」[01/12]
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/13(水) 09:42:06 ID:RwhBGEdc
それにしても、漫画の主役である超人たちをガヤにさせて
オレも私も皆超人〜ってやって面白いのかね。
どうせなら、ワンピースだったらアリっぽい感じ。種族いっぺあるし変なのが英雄になれるし。
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/13(水) 09:42:58 ID:VE/OwqCa
べつにいいです
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/13(水) 09:44:04 ID:RwhBGEdc
>>149 まず韓国発という所でそう思って、>1見てやっぱりなと思った。
もう驚かないし怒りもしないわ・・・
日本と名が付けばなんでもいいんだな。
154 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/13(水) 09:45:18 ID:AV3wgjCu
>「ドラゴンボールオンライン、韓国だけでオープンするなんて汚い!」
どんな朝鮮顔なんか見てみたいw
>>150 確かにドラゴンボールよりワンピのほうが向いてそうだね
DQNユーザーの電凸で斜め上の対応をしたハンビット
5 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/01/08(金) 12:26:25 ID:q7HAGa360
どうせ碌なところが運営してないんでしょ
33 :名無しさん@十周年:2010/01/08(金) 12:31:03 ID:5Baygk4QP
>>5 運営:ハンビットユビキタスエンターテインメント
代表取締役CEO 金 裕羅 (Yoo Ra Kim)
取締役 金 基永(Kee Young Kim)
取締役 金 鐘佑 (David Woo Kim)
取締役 金田 行孝 (Yukitaka Kaneda)
監査役 呉 政承(Jeong Seung Oh)
監査役 田邊 俊夫 (Toshio Tanabe)
41 :名無しさん@十周年:2010/01/08(金) 12:32:28 ID:CpOc4SSn0
>>33 金
金
金田
呉
116 :名無しさん@十周年:2010/01/08(金) 12:42:57 ID:XHiG58FG0
>>41 かね
かね
かねだ
くれ
>>150 むかしの、ファミコンジャンプみたいに
ジャンプオンラインにすれば良いのに
紹介記事みたけど結構いい感じな気がする
まあ日本語訳次第では
159 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/13(水) 09:52:31 ID:7C9v1OVO
>>127 WarRockもBFのパクリ
サドンアタックもCSのパクリ
CSOも(ry
CSOなんて韓国だと違法コピーが多くて$9のゲームですら売れないからオンラインになったというw
日本でも$9で買えて全ての機能が使えるのに、2000円払って武器の使用権利買うアホが居て笑える
チョンの作るMMOなんて、どれもポチポチ押すだけのクリックゲー
アクセントにコンボ入れたりもするが、結局使わずに作業になっていく
そして、すぐにBOTチートが発生し、クソ管理で野放し状態
さらにはチュンのRMT業者が乱入して、世界がバーチャル北斗の拳と化していく
みえる、いつものパターンが俺には見える!
161 :
七海:2010/01/13(水) 10:07:58 ID:YSHwP8QU
朝鮮漫画があるだろ
マジンガーzみたいな奴が。
162 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/13(水) 10:20:41 ID:glqQThgy
要らん。
アイテム課金のクリックゲーですねわかります。
で、誰か叫んだの?
勝手に作るな!ってのなら良く目にしたけど
165 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/13(水) 13:38:01 ID:UuIGcWXr
166 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/13(水) 13:42:36 ID:GjDxT/Vj
オンラインゲームなんてしなくていいだろ。
学生は外で遊べ。大人は自重しろ。
韓国にはMMOツクールソフトとかFPSツクールソフトとかあるからなー。
ちなみに、以前東亜でも話があがった鉄鬼だけど(鉄騎ではない)、あれも同じシステムのFPSがあってそれのガワと使用武器、アイテム類を変更しただけにすぎない。
168 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/13(水) 13:54:28 ID:j5xKdqAa
ドラゴンボールを超えるアニメを永遠に作れない劣等韓国奴隷猿
169 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/13(水) 13:55:47 ID:6hHr6pSm
>150
漫画(アニメ)のキャラを操作させるのは鳥山が断った
「ドラゴンボールの世界に孫悟空は1人だけ」
170 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/13(水) 14:15:29 ID:b/mNyMdR
これって許可なしで作り始めたやつ?
ドラゴンボールの実写化が大コケしたのは
Kの法則だったのか
>>170 「許可なしで作り始めた」ってはネトウヨの捏造な
これからこういう形での日本のアニメや漫画の移管が頻繁になる。
間違いなく続編期待論があらゆる作品で出てくるから、
で、面白い作品作れば起源など関係なくなる。
続編の続編はオリジナルニダで奪われ続けるのみ。
1. 韓国のネットゲームの危機
【ゲーム】 米・日のオンラインゲーム、韓国市場攻略本格化〜宗主国韓国の立場脅かす[03/15]
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1174104599/ 「鯨のけんかに挟まった海老の体たらくみたいです。」
(訳注:韓国のことわざ『鯨のけんかでエビの背が裂ける』を踏まえている)
国内オンラインゲーム市場が最近外国製ゲームの激戦地として浮かび上がった様子を見て
吐き出した一ゲーム開発者の泣き言だ。
いわゆる日本でうまく行くキャラクターを素材にしたオンラインゲームの開発消息が押し
寄せながら話題を集めているのだ。外国製コンテンツを持ちこんで国内でオンラインゲー
ムを開発する、このような動きに対して「国内市場の新しい好材料と作用するだろう」と
言う期待とともに「長期的な観点で見る時、単純なコンテンツ輸入国に転落することでは
ないか」という指摘も申し立てられている。
2. だったら、許可なくキャラを使ってしまえばイイ
韓国でドラゴンボールのオンラインゲームを作り始めたが、鳥山明から使用許可が得られてない
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1173367521/ 韓国で日本のアニメ「ドラゴンボール」のオンラインゲームの一部画像が公開されました。
すでに開発はかなり進んでいるようで、2007年上半期中にOβTが開始出来るまで進んでいるようです。
韓国のゲーム開発会社が、日本の「集英社」と「ドラゴンボール」、「ワンピース」、「NARUTO」の
ライセンス契約を締結しているようです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (していないでしょ。合意されていないんだから。)
■運営会社が決まらない
韓国の某大手運営会社と交渉しているようですが、交渉権を持つ「バンダイコリア」が要求している
版権金額が70億ウォン(約9億円)と高額のため合意に至っていないようです。
■孫悟空などのキャラクターが使用できない
原作者の「鳥山明」氏との間で使用許可が得られていないため、孫悟空、ベジータ、トランクスなどの
キャラクターが使用できないようです。
最悪の場合、ほぼ開発が終了しているのにサービス出来ないという事態もありえます。
このコピペのことやね。
もっとも後で
【ゲーム】ドラゴンボールオンライン(鳥山明監修)韓国で先行発売日本では2008年から[3/20]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1174383942/ 鳥山明氏の「ドラゴンボール」を題材にしたMMORPG,「ドラゴンボールオンライン」を発表した。
本作は,鳥山氏が全面的に監修し,東京とソウルを拠点に活動するゲーム開発集団「NTL」が
企画と開発を担当している。日本では2008年サービス開始予定だが,それに先駆けて,
2007年夏に韓国でβテストを実施するとのこと。なお,韓国および日本での運営会社,
サービス利用料金や課金体系は,現在のところ未定だ。
【韓国/ゲーム】ドラゴンボールオンラインの最大の長所は「原作の正統継承作」 鳥山明氏監修のもと、原作の内容を最大限反映[11/24]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1259065791/ CJ インターネットは、20日東京で実施されたゲーム説明会で「ドラゴンボールオンライン」が
原作者である鳥山明氏監修のもと、原作の内容を最大限反映する形で作られている点を強調した。
今までにも有名な作品をオンラインゲーム化した事は多かったが、大部分が失敗するという
結果に終わっており、その理由の一つに原作の魅力を適切に反映できなかったためだという。
そのため、「ドラゴンボールオンライン」は原作にオンラインゲームの要素を導入するだけに留まらず、
原作の魅力であるポイントをゲームでそのまま体験できるようにするために、多くの力を注いだ。
(以下略)
とのように監修までしてくれてるけどねー。
>174
実写版映画も本人が監修してるんだよねー
公式で公表されるまでそう思われたんでしょ。
捏造って捏造でもないじゃない?
公表されるまでは誤訳と勘違い。
鳥山公認であることが公表された後、苦し紛れに
「許可なしで作り始めた」→「後で許可取った」
というのが捏造
あ、そういうこと?
そういう意味なら、捏造って言えるわな。
後からじゃなかったんだ?最初から?
2007年の3月の記事から掘り出してみると…
もしかしたら、こっちの鳥山明監修の公認版のとは別にさらに韓国発のドラゴンボールのゲームが開発されてたんじゃないかと…
そんなことはさすがにないか。
>集英社、鳥島和彦常務は「オンラインゲームは韓国が最高なので迷わず韓国にコンテンツを任せ
>た」と強い信頼を見せた。
出版社にいて現実を知らない常務
オンラインゲームをプレイしていない人は、だいたいそんな感じ。
ゲーム雑誌やなんかがそういう風に騒ぎ立てるからね。
実際プレイした人だと、中の実情、ゲームの中身とかわかってきて…そして続編とか他のゲームもプレイしていて気付くんだよw
私のようにねorz
>>177 それj捏造じゃなくて誤解でしょw
いくら韓国が嫌いでも、嘘をついてまで叩くのはどうかと
主人公の名前が糞シナのゲームなんぞ出来るか
日本は韓国が羨ましくて仕方ないんだろうけど
韓国は日本なんか消えて欲しいと思ってますのでよろしく
>>18
186 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/13(水) 21:17:04 ID:/uwDHuWP
>>185 まず自分の自身から日本を消し去ったらどう?
日本から消えて、日本語も捨てろよ。
生きていけないでしょw
だから寄生虫って言われんだボケ
187 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/13(水) 21:21:10 ID:UuIGcWXr
>>185 そんなに韓国が誇らしいなら早く帰れば良いじゃん^^
チョンゲおことわり
189 :
革マル印のカスタード:2010/01/13(水) 21:24:17 ID:7kOCfYq9
>185
何が哀しくてキムチしかない後進国を羨ましがらねばならんのか。
飛行機に乗るたび、韓国・中国人と日本人の扱いの違いを見て、ああ可哀相だな…って思うよ。
なぜかテコンドー使いのキャラが最強になる
191 :
:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/13(水) 21:51:09 ID:h0ZQHinN
韓国のオンラインゲームが最高とかいうについてはいいが、叫ぶとかうらやま
しさとかわめきとか表現が気味悪い。本当にそういう表現なの?
韓国でドラゴンボールオンラインを成功させるってだけでいいはずだけど・・・
韓国でいうオンラインゲームってMMOだろ?そんなに面白いか?
昔、レッドストーンのクローズドベータに当ってしばらくやってたけど開始から三日で既に廃人みたいなのいたぞ。
レベル上ると単にチャットになりさがるし。つまらん。
日本に対して敬意のかけらも無し。
なんかあたりまえになっているが、こいつら異常民族だよな。
彼らは自分達が地球の悪であることに気付いているのか?
その行動そのものが人倫の発展の歴史に対する冒涜であることをわかっているのか?
将来韓国以外で人倫が発展した場合、韓国人は世界に対して火病を起こすのか?
それともWHOが精神病と認定するのか?
最悪な場合は世界が韓国化するのか?
ほんと迷惑な民族だ。
194 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/14(木) 19:32:17 ID:7MsYpP5H
195 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/14(木) 19:38:01 ID:58PR4+2e
これって、集英社ジャンプはまったく関わってない、勝手に作って、
勝手に始めたものなんだろ。
韓国の著作権無視が生んだ「私生児」を、日本人に認知するニダ!
ってのは、勝手すぎやしないか?
>> 197
何をもって、「日本人の恥」とするのやら。w
>>1 >「マジェマジェ波」を使うウリジナルキャラ「ビビンパ」が熱い注目を集め
まで読みました。