【中国】人気ユニットTWINSのジリアン復帰作は「犬夜叉」の“パクリ”!高橋留美子ファンが激怒[01/09]
1 :
はらぺこφ ★:
2 :
タイピング練習中:2010/01/09(土) 17:29:12 ID:Ci3rzutU
またパクリかよ
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 17:29:47 ID:k/cnbOgC
香港人だっけ?
> 脚本は3年前に出来あがっており、
「犬夜叉」が書き下ろされたのは2008年
どこのパラレルワールドデスカw
もう韓国は著作権否定したほうがいい。
著作物を無断コピーしていいと法律で認めちゃえよ。
そのかわり一切輸出できなくなるが、その方が韓国にとっては得だろ。
どーせオリジナルの魅力的なコンテンツなんて韓国人には作れないんだし。
パクリ民族はパクリ民族として生きろ。
それが韓国人にとって一番幸福だ。
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 17:32:33 ID:X1pLv+VN
別人の作品をパクったから攻撃してるんだろ('A`)
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 17:32:45 ID:sLITWk0s
御伽草子という日本独特の世界観と妖怪をモチーフにして、
南総里見八犬伝や陰陽道へのリスペクトの見られる犬夜叉という作品は、
狙っても外人には無意識ではぱくれないよ。
こいつ絶対読んでる。
香港映画やドラマはパクリが横行する世界だからなめてたんだろうが、
これは謝罪に追い込まれるだろうな。
664 名前: 携帯スレイ信者 投稿日:2009/10/19(月) 12:58:05.59 0
>>661 >>662 ディスカバリーチャンネルを見てそこに好奇心が惹かれて観てしまうという
ことは、人類としての知的要素もある証拠だと思う。
なかには深夜アニメしか見ない男もいると思うんだが、そういう奴は知的要素
が無いから、オラウータンのような性格をしてると思う。
深夜アニメの大半は知的要素は無いからね。
下手するとフレッシュプリキュアより知的レベルが劣るものもある。
672 名前: くぎゅうううううう 投稿日:2009/10/19(月) 13:26:58.84 0
頭の良いオタなんてオタじゃないだろ
深夜アニメみて萌え萌え言いながらチンコしごくのが正しいオタクだ
。ρ。
ρ
m
C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
/⌒ヽ⌒ヽ___ | ∴ヽ 3 )
./ _ ゝ___)(9 (` ´) )
/ 丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-|
_/ ) ( Y ̄ ̄ ̄ ̄)
(__/ \____/
673 名前: 携帯スレイ信者 投稿日:2009/10/19(月) 13:32:36.85 0
>>672 オタはそういう「バカの代名詞」になった所がある。
オタの決め台詞に「けんぷファー観たことあるのかよ!」があるが、
観たことなくても何の問題もないだろよという話だろう。
「けんぷファー観てる俺は超人ニュータイプだぞ!解らない人はオヤジ決定!」
という意味不明な論理がオタにはある。
959 名前: セバスちゃん 投稿日:2009/10/20(火) 12:47:44.12 0
キャラデザが気に入っても退屈だぜ。
逆によくキャラデザだけであんな退屈な
萌えアニメなんか見てられるもんだ。
しかも、サザエさんとかと違って深夜まで起きるか
DVD買わないと見れないんだぜ。
そのくせあれだけ刺激のない薄いものよく見てられるものだ。
23 :おたく、名無しさん?:2007/11/29(木) 04:27:52
川川川川川 プーソ
川-◎ ◎| <僕珍がアニメ文化を支えてるんダナー
__川∴) 3(∴)_
/ ∴ ゝ ── '∴ ヽ プーソ
/ ∴ ,ィ -っ、 ∴ ∴ ヽ プーソ
| / 、__ う 人 ・ ,.y i プーソ
| /  ̄ | |
ヽ、__ノ ノ ノ プーソ
| x 9 /
| ヽ、_ _,ノ 彡イ
| ( || ) |
( )
萌え豚は何も生み出せず文化にも貢献していない只の屑。
「ボクタチが日本のアニメ 文化を支えているんだ!ブヒブヒ」
いやお前達は居ても居なくても同じですからwww
91 :おたく、名無しさん?:2008/07/27(日) 15:59:31
15 名前: おたく、名無しさん? 投稿日: 2005/11/29(火) 17:15:36
【にちゃん名物アニヲタの特徴】
・とにかく激しい自己中。(皆がどんなに苦労していても自分さえ楽できれば問題なし)
・どんなに自分に非があってもいかなる時でも自分を正当化するのに必死になる。
・自分と少しでも異なる意見をもつ人は激しく攻撃するかバカにする。
・少しでもお洒落をしている人は全てDQNと脳内変換する。
・一般人を「マスコミに踊らされているバカども」というふうに思っているが
自分たちは2chのデタラメな情報に踊らされてる
・アニメのかわいい女子高生は大好きだが現実の女子高生とは怖くてしゃべれない。
・貧乏で育ちが悪いせいか金持ちや成功者を妬む。
・いじめられっ子だったせいかちょっとでも癖のある人間をDQNときめつけ必死にたたく
・人の目ばかり気にして人の真似しかできない
・汗っかきで腋が苦い
・前頭前野が腐ってるのでマニュアルどおりの行動しかとれない
・携帯の登録者数は5件未満。
・人の不幸を自分の糧とする。
・人の手柄を自分の手柄にする。
・挙動不審で常にプルプル震えてる。
・HQが低い
95 :おたく、名無しさん?:2008/07/28(月) 01:57:44
20 名前: おたく、名無しさん? 投稿日: 2005/12/08(木) 04:56:54
アニヲタ、萌えヲタ、腐女子、声ヲタに共通している特徴。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
・自分と自分の身の回りの人間の常識を宇宙の法律と勘違いしている。
・前向きに後ろ向きなことを言うのでとてもタチが悪い。
・しつこい質問攻めが好きなくせに、質問の答えに対して文句を垂れてばかりいる。
・誘導尋問に引っ掛からない相手に対して逆ギレする。
・他人には「どうして?」を連発するのに、自分は「ノーリーズン」で済ます卑怯者が多い。
・理由の理由を訊いてくるのでウザい。
・自分の憶測と違う答えを嘘だと決め付ける。
・YESと答えてもNOと答えても反論してくる。
韓国じゃなかった。
中国だった。
中国はオリジナルの魅力的なコンテンツを作る能力があるので、パクリは止めたほうがいい。
そのほうが中国人にとって得。
アニメオタクはアニメに何も貢献していない。むしろ害悪だ。
http://anond.hatelabo.jp/20081118225445 自分の中でのアニメオタク(特に萌えオタ)に対する嫌悪感が一体何なのかきちんと考えてみた。
すると恐るべき結論に達してしまった。これから書くことは正直私も断言して良いものかどうか躊躇している。しかし、アニメ文化の発展のためにも、心を鬼にして書かなければいけないことだ。
アニメオタクは何もアニメに貢献していない!
今までも、そしておそらくこれからもずっとそうだ。
これは岡田斗司夫のような豚野郎の言う「オタクは死んだ」でも、東浩紀のような豚野郎の言う「読者の質が悪い」でも、宇野常寛のような豚野郎が言う「萌えオタはクズ」でもない。もっと根幹に関わる重大なことだ。そして恐ろしい事実だ。
まず、オタクがオタク向けに作ったオタクアニメが大きな評価を得てきたことは今まで一度たりともない。
名作を作ったクリエイター側は言うまでもなく、『ガンダム』の富野由悠季は仕方なくアニメの現場に降りてきた人だし、
『攻殻機動隊』の押井守は元々映画監督志望でジャン=リュック・ゴダールを敬愛していてたまたまタツノコプロの求人が目に入ってアニメ業界入りした人だ。
「でも、今は世界的にアニメブームが起きているじゃないか」と萌えオタがブヒブヒ言ってきそうだが、それは幻想である。
まず90年代後半に盛んに言われた「ジャパニメーションブーム」を取り上げると、これは岡田斗司夫がオタクの地位向上のためにでっち上げたものだ。
本人も後にそれを認めており、外からの圧力に弱い日本でオタクが市民権を得るにはそれしかなかったと言っている。
この岡田斗司夫の苦肉の策に電通や村上隆が乗っかり、ジャパニメーションブームという虚構ができあがったのだ(元々別称だったジャパニメーションという言葉を良い意味として輸入したのが村上隆である)。
それは今まで世界的な評価を得てきた作品を見ていけばわかる。
まずは、宮崎駿。アカデミー賞も受賞し、名実ともに日本を代表するアニメーション監督といった地位を得ているが、その作風はアニメ界ではむしろ異端である。
スタジオジブリ的なもの、宮崎駿的なアニメは本人にしか作れず、その作風を引き継ぐような後継者は未だ誰一人いない(宮崎駿の後進育成が下手という話ではない。
宮崎駿に影響を受けた人間が外で宮崎駿的なアニメを作ったっておかしくないのに、そんな人は日本にはいないのだ。海外ではどうか? そう、モンスターズインクを制作したピクサーが後継にふさわしいだろう。言うまでもなく彼らはアニメオタクではない)。
宮崎駿にはオタク的なるものを避けて避けてやっと今日の地位を築いたという歴史がある。オタク的なものを避けて世界的評価を得た、これは非常に重要なポイントだ。
押井守もその一人だ。『うる星やつら』を制作し、オタク向け監督の一人で終わるかもしれなかった彼は『機動警察パトレイバー2 the movie』や『攻殻機動隊』においてオタク向けアニメ的想像力を捨て去ることで作品の強度を確立した。
『ビューティフル・ドリーマー』はどうなんだ、という声があるかもしれない。これには後に押井守がこう語っている。「劇場版第一作『オンリーユー』を作ったとき、原作者やファンが喜ぶことを全部詰め込んだ。
上映されると当然原作者やファンは満足したようだが、作品的には酷い代物だった」。この諦観によって『ビューティフルドリーマー』は作られた。オタクから距離を取ることで傑作に仕上がったのだ。
他にも大友克洋の『AKIRA』だって一見すればわかるようにオタク的な想像力から離れたものであり、渡辺信一郎の『カウボーイビバップ』だってそうだ。
オタク監督だと言われるウォシャウスキーやタランティーノだって、ウォシャウスキーはSFの人で決してオタク的想像力に耽溺しているわけではないし、タランティーノは高校中退して一日中映画を見まくっていた怪物だ。
エヴァンゲリオンを無視しているじゃないか、と言われるかもしれない。確かにエヴァはオタクがオタク向けに作ったオタクアニメであり、社会的現象を起こすほど大ヒットしている。
だが、これ一本でもってオタク的想像力の勝利にはなりえない。何故ならオタク外にも評価されたオタク監督は庵野ただ一人、例外中の例外なのだ。その庵野ですら、オタクの偏狭さに嫌気がなして反オタクに改宗した。
その事実をオタクは裏切った、とこれまた偏狭さを見せて批判している。
このようにオタクがオタク向けに作ったオタクアニメで傑作が生まれたことは、一件の例外を除いて存在しない。
オタクが喜ぶ想像力や「萌え」なんてものは全然強度を持ち合わせていない(十年前にオタク的想像力でオタクに受けていたクリエイターの今の地位を思い浮かべて欲しい、それが十年後の山本寛や新房昭之の姿だ)。
むしろ、オタクの好みに少しでも外れると烈火のごとく怒り、作画監督が少しでも個性を出すと作画崩壊と騒ぐその類まれなる偏狭さは害悪だと言ってもいい。
オタクはオタク的な想像力から外れるような、例えば『スーパーミルクチャン』や『TAMALA2010』のようなアート的アプローチから生まれた傑作を評価できない。
どちらも発売時にはタワーレコードに平積みされ、オタク的想像力は一瞬で敗れ去った。
それどころか『フリクリ』をオサレだとかラベリングして嘲笑するほど、子供のような舌でもってクレームをつけて回っているのだ(『フリクリ』はガイナックスが作ったオタクアニメじゃないかという屁理屈が聞こえてきそうだ。
ガイナックスは今や庵野の反オタクキャンペーンによってオタク的な人間は駆逐されており、鶴巻は反オタクの急先鋒である)。
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 17:35:21 ID:M3qakgHG
「みんなが『犬夜叉』を好きなら、その作品を利用して別人の作品を攻撃するのは
『犬夜叉』に対しても失礼な行為だ」
意味がわかりません
14 :
タイピング練習中:2010/01/09(土) 17:35:48 ID:Ci3rzutU
>>5 おまえの意見には同意だが
落ち着いて、スレタイの国名を読み直せ
そして、それは明らかにアニメの進化を阻害している。その理由を書こう。
まず、オタクが大好きな絵柄、要するに萌え絵はアニメーションに不向きなのである。あの頭と目が大きく、等身が低くて身体か華奢という構造は、見た目通り人間的に動かすというのは困難だ。
だから、どのアニメにおいてもよく動くと言われるものは萌え絵から距離を取っている。萌え絵を選択すると自動的に紙芝居的な動きが縛られたものしか作れなくなる。
ディズニーが萌え絵を選択せず、あのような絵柄なのは動かすことを念頭に考えているからだ。
しかし、アニメオタクは萌え絵以外の絵柄のアニメを「絵が変」と言って嘲笑し、批判する。ここがアニメオタクの一番の問題点であり、私が害悪と言い切る理由だ。
例えば近年稀に見る傑作である『鉄コン筋クリート』を例に出そう。この作品も「オサレ」「絵が変」といって批判されているが、この作品こそアニメーションの快感、動くことの快感を思い出させてくれるものはない。
画面の中を縦横無尽に動き回るキャラクター達が見るものの心を掴んで離さない。そして、それはアニメオタクが「変」といって批判するその絵柄が貢献している。
もし、この作品が萌え絵だったらここまで動くものになってはいない。現にそんな作品はない。
そして、アニメーションの快感を蘇らせたのがオタク外のマイケル・アリアスだったことは非常に重要だ。
アニメオタクはアニメーションのことがわかっていない。だから、スタジオジブリ的なものをピクサーに取られ、アニメーションの快感をマイケル・アリアスに取られてしまうのだ。
もう一度言おう。オタク的想像力は強度を持っていないし、オタクが好むアニメ絵はアニメーションに向いていない。
アニメーションに向いているオタク的じゃない絵を排除するその思考はアニメの進化を阻害している。
アニメオタクが本当に現実逃避ではなくアニメのことを愛しているのなら、今すぐアニメを見るのをやめて即刻退場することだ。それが一番の貢献だ。
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 17:37:04 ID:sLITWk0s
>>10 香港映画ってぱくりが横行する社会だよ。
まともにストーリーは作れない。
武侠モノと道士ものはやや独特だけど、中身はほとんど同じ。
それ以外や、香港マフィアモノと日本のトレンディードラマのぱくりの恋愛モノというお粗末さ。
742 : 比呂美はビッチ:2009/11/05(木) 05:48:16.47 0
>>738 この業界には明らかに「低次元を狙えば儲かる」という金科玉条がある。
宇宙戦艦ヤマトもSF小説より少し下を狙って成功したのだし、ライトノベル
も通常のノベルの少し下を狙って成功してきた。
業界人自身が「常に少し下を狙うことがヒットの秘訣」と言う業界だからね。
ライトノベルの著者も「バカしか読まないと思って書いてます」と言うからね。
しかしこの「低次元路線」の果てに行き詰ったのだが、それでも「より低次元を狙おう」
という意見しか出てこない業界なのだ。
それで儲けてきたから変われないのだ。
747 : 比呂美はビッチ:2009/11/05(木) 08:15:57.07 0
>>745 ネトウヨの弊害はあるだろうな、ネトウヨは三島由紀夫のような芸術性もある思想信条
があるわけではなく、「市場原理主義!金がすべて!死ねキチガイ馬鹿」
と2ちゃんねるなどに書きまくっただけだからね。
ノベルの下にライトノベルがあるように、旧来の右翼の下にネトウヨがいるわけだから。
アニメファンで言えば最底辺の萌えみたいなものだろう。
両者が結合した萌えネトウヨというのもいるんだろうと思う。
759 : 比呂美はビッチ:2009/11/05(木) 18:02:22.71 0
>>751 宇宙戦艦ヤマトには右翼的信条もあり、それを危険視する声もあったが、
たかがアニメじゃないかとかき消されてきたが、実際にアニメオタクの中から
狂信的ネトウヨが大量発生し、それが小泉改革の原動力になって多くの人が
破産、失業、家庭崩壊に追いやられ自殺もドッと増え、萌えネトウヨは萌えを
最大限に自分達の政治活動に利用するので宇宙戦艦ヤマトで言えばガミラス帝国
が地球に向けて発射した遊星爆弾のようなものだったと言える。
現実に多くの人を不幸のどん底に突き落とし、萌えネトウヨが理想とするガミラス帝国
のような社会構造に近づいていく。
765 : 比呂美はビッチ:2009/11/05(木) 18:18:07.40 0
>>762 萌えネトウヨに愛という感情は存在しないという問題もある。
「年間自殺3万人でめしうま」「秋葉原で貧乏人が通り魔をやってめしうま」
とか2ちゃんねるに書きまくる人種だから。
他人の不幸や死が大好き。
778 : コーセルテルの竜術士物語:2009/11/05(木) 21:20:39.63 0
まあ、オタクが好きないわゆるリアルロボット路線っていうものが
一般人から見たら失笑ものだというのはあるだろうね。
架空のSFのくせして何がリアルだっていう(笑)
実在の科学技術に基づいて勉強になるわけでもなければ、重箱の隅の
整合性を中途半端に追求するから娯楽作品にも徹しきれてない。
ただの娯楽にも科学にもなりそこねた落ちこぼれじゃねーか。
そして、それをありがたがっているのは知性はろくにないけど
知性があるかのように振舞いたい頭の悪いオタクだけ。
本当に頭のいい人間は娯楽は娯楽として割り切って楽しみ
科学は科学として勉強する。
792 : 比呂美はビッチ:2009/11/05(木) 23:25:08.73 0
>>788 アニメオタク文化は「常に下を狙う」というマーケティングの産物でしかないんだよな。
学校的知識の下、文学的知識の下、下の下の下と次々に下ばかり狙っていった果て
が萌えアニメだからね。
萌えアニメのさらにその下となると痴漢オジサンの世界でしか無いからね。
ひたすら下に向かう文化とは、そりゃ文化ではないということも言える。
文化としての価値すら失ったから今に至るという面もある。
宝生舞にちょっと似てる
なんか、アニヲタに言い負かされて必死なホロンが沸いてるみたいだなw
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 17:39:50 ID:3R4Miw2e
この女優さん拒食症っぽいなぁ
まぁ犬夜叉は日本では微妙だったよな
海外では思いのほか受けがいいようだけど
489 : ぶど子名無しさん:2009/09/30(水) 22:02:26.36 0
>>484 作ってるやつらがAVとエロ漫画しか見てないからそうなるんですよ。
頭の中が貧相でチンパンジー並。
そんなチンパンジーが自分はクリエイターだと思ってる。
だったらAV業界とかに行けという話しでしょう。
606 : 秋山乙女:2009/10/01(木) 11:29:55.28 O
萌えとか言ったって結局は女キャラに盛ってるだけの二次元キャバクラじゃん。
腐向けの男キャラも完全に二次元ホストだし。
ストーリーだの設定はオマケ以下で見るべき点はないのも完全にバレてるし
二次元だろうと三次元だろうとキャバの女とホストに食いついて離れずに
それは以外ロクに語れないような連中は誰だって避けるに決まってるだろ。
609 : 作豚:2009/10/01(木) 11:41:19.54 0
>>606 キャバクラ通いをしてる男は「僕たちキャバオタこそが新しく正しい人間です、
僕たちを認めない社会が悪い」などとは言わんでしょう。
しかし萌えオタはそういう恥の概念が欠落したようなことを言います。
187 : ぶど子名無しさん:2009/11/20(金) 12:11:49.37 0
ガンダム富野はテレビで「アニメ業界は人間の質からして最低」と
述べていたが、人間の質からして最低の社会の底辺と呼んでもいい業界を
どうにかすることは不可能という面がある。
深夜の萌えアニメも商売で飯を食うためにそれを描いているというのではなく、
人間そのものが低能でそうしたことしか考えてないアホだからそういうアニメを
描いているという面もあるだろう。
商売だからやっているというのと、アホでそういうことしか思いつかないからそれを
やっているでは天地の差がそこにある。
528 名前: TOKYO COLORS 投稿日:2009/10/07(水) 00:46:18.36 0
>>526 ガンダムの富野さんがテレビで喋ってたんだけどね、アニメを作ってる人間
は馬鹿が多いんだそうだ。
人間的にも薄っぺらで、低次元なのが多いらしい。
手先が器用で絵を描くのは上手くても、言うなれば絵描きロボットで変なのが
多いと富野も言ってた。
富野さんは言わばチンパンジーの群れに投げ込まれた人間のようなもんで、「俺は
こんなチンパンジーやロボットとは違う」という叫びを作品にぶつけてきたと言ってた。
いつの頃からかアニメも難しいことを言うようになったが、馬鹿だからSFでもちゃんと科学考証
があるようなものは無いし、時代考証もいい加減、オカルトアニメでも宗教オカルトの何たるかを
解らない人間が適当に魔法使いサリーちゃんの延長で描いてるだけ。
脳みそが欠落してるのはアニメを作ってる人間からなんだよ。
犬夜叉って日本より海外にファンが多い作品、コレ支那人すらウンザリしてるだろうな。
>>21 構成がわかりやすいから、外国人でも読みやすい。
変に奇をてらった演出ないしな。
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 17:41:31 ID:e9Wk1rpr
229 : じゃんけんぽん:2009/12/07(月) 01:06:58.63 0
80年代ならパソコン通信とかやってた人には知的とか、時代の最先端
というイメージはあった。
しかし今2ちゃんねるをやってる人に対して知的というイメージは無い。
むしろパソコン通信の延長である2ちゃんねるなんてやらない人のほうが知的
ということになってしまったのだ。
ここには「大きなパラダイム転換」があるんだよね。
231 : じゃんけんぽん:2009/12/07(月) 01:12:48.03 0
>>230 過去の2ちゃんねるでレベルが高い書き込みとされていた意見という
のは「2ちゃんねるは一過性のブームではなく、高度情報化社会の象徴
として永遠なる存在になる」といった今から見れば酷すぎる意見だよ。
そうした嘘がまかり通った意見があったということだ。
これはかっての左翼と同じで、左翼全盛の時代には「ソ連がユートピアです」
と言う人がレベルの高いインテリとされたんだが、今から見ればその意見は北朝鮮
の金正日マンセーを叫ぶ知能ゼロみたいな国民と同レベルの意見でしかないでしょ?
232 : じゃんけんぽん:2009/12/07(月) 01:18:34.51 0
コミケというのが頭打ちになったのも似たようなもんで、あれも
オタク同士が「氏ねバカ殺す」の連発になったからだよ。
匿名とかそんなのは関係ない。
ようは常識や品性が乏しい人間の集まりで、さらに同人誌の売上など
の金がからむと起こるべくしてイザコザが起きたのだ。
サルの群れにバナナを投げたら、サルがバナナを巡って喧嘩するようなものさ。
そこで嫌になってコミケを去ったオタク達は当然ながら「ああやっぱりオタク
なんかダメだわ、大手出版社が相手にしないというのはそりゃ当然だわな、俺
だって嫌になったんだから」と考え、それでオタクブームは内部崩壊。
234 : じゃんけんぽん:2009/12/07(月) 01:23:10.98 0
ライブドアだって聞く所によると最初は「これからはIT革命の時代だし、
僕たちは手を取り合って時代の先駆者になろうよ!」という企業らしからぬ
「理想主義」もあったらしいからね。
しかしそこに金が絡んだ時に互いの目は吊りあがり「氏ねーこの泥棒猫め!金をよこせ!
金がすべてだ氏ね」と怒鳴りあう集団になり、ホリエが実権を握って詐欺にひた走ったという顛末だ。
ようはこの程度でしかないことがバレたわけでしょう。
272 : じゃんけんぽん:2009/12/07(月) 11:18:39.38 0
「コミケに代表される同人誌は商業誌の枠に捉われない素人アマチュアなら
ではの斬新な表現がある」
これが事実無根に近い硬直化した図式であることは言うまでもない。
商業誌を踏襲したものが多いからだ。
マルクス主義の金持ちより貧乏人が革命的だから正しいという図式のごとく、
プロよりアマチュアのほうが正しいと結果に関係なく言われてきただけの硬直的
イデオロギーだろう。
私はこれを無視しているので「どうして彼は同人誌が革命的であると認めようとしないんだ」
と不満を持つ人間もいるのだろう。
428 名前: 逮捕者は出さない 投稿日:2010/01/05(火) 04:36:34.69 0
深夜萌えアニメの会社は「オタク頼み、オタクと一蓮托生」の「コミケ型ビジネス」
だから苦しいのである。
そこから「もっとエッチなシーンを注入したらDVDが売れるに違いない」
という「コミケ型発想」になるのだが、その結果としてその存在がひたすら小さく小さくなってきた。
もはや「無名」に等しい。
「オタクと一家心中する必要があるのか?」と問いたい。
「コミケの露天商じゃないんですよ」と訴えたいし、コミケしたいならコミケで漫画でも売ってればいい。
「格差」でオタク市場は縮小しているし、オタクのみをアテにする80年代的態度を辞めるべきだ。
284 名前: 替え歌係 投稿日:2010/01/04(月) 07:34:40.06 0
オタクがコミケで盗作エロ本などを売っていることに関しては
「金銭目的の犯行」という点で啓蒙していく点も重要である。
事実そうなのだから。
ようは現行法だけでもオタク壊滅はできる。
また「このような盗作ポルノ業者がスピルバーグになれるわけが無いだろよ」
という事実の開示も必要であろう。
オタクは事あるごとに「コミケからスピルバーグが生まれる」とか言い続けてきた訳だから。
AV業界が「私たちはスピルバーグです」と言ったことは無いわけで、まだAV業界
のほうがまともな感覚があると言えるのではないかと思う。
スピルバーグになれるならAVやってる訳が無いんだから。
430 名前: 逮捕者は出さない 投稿日:2010/01/05(火) 04:58:23.91 0
>>421 日本のSFアニメが廃れてきた理由は明白だ。
「どうして宇宙戦艦ヤマトが空を飛べ、海にまで潜れるのですか?」
「どうして未来少年コナンは生身なのに高層ビルから飛び降りて死なないのですか?」
「どうしてガンダムのモビルスーツは重力も空気抵抗も関節稼動域も完全に無視して動けるのですか?」
こうした問いに答えることができず、そりゃSFじゃなくて「アンパンマンの世界」だとバレちゃったからだ。
顔のパンが濡れたら力が出ないが、他のパンの顔をくっつけたら元気100倍アンパンマンになって、
アンパンチでバイキンマンのUFOや大型ロボットを地平線の彼方まで飛ばせる世界だからだ。
それを最初からアンパンマンのように幼児向けでやるならともかく、「大学生をターゲット」にするのは無理があった。
大学生も「いくらなんでも僕たちもそこまで馬鹿じゃない」と思ったのだ。
幼児向けじゃないなら、3D映画アバターみたいに大人が観ても「なるほど」と納得できるものを作らないと。
「なにこれ?3歳が観るものですか?」ではちょっとねえ。
283 名前:名無シネマ@上映中 投稿日:2009/09/30(水) 05:23:14 ID:fFuS2GKj
最近、ヒットがどうこうみたいなことを一般人が言うじゃないですか
それは絶対にいけないことで、ヒットしたとかしないとか気にするのは我々だけでいいんです
それを一般人が気にして、ヒットしたものを好きなら勝ちみたいになっている
少なくとも昔はそんな風習は無かったですよ
好きなものがあるならヒットしたとかしないとかどうでもいいじゃないですか
こういう風習を早く無くして欲しいと願います
by鈴木敏夫
>>25 ばーかーたーれー。
そいつは、先ほどからコピペばかりを繰り返し、
意識的に通報させて
巻き添え規制を作ろうとしている奴だぞ?
なので、通報したら そいつID:GXYVAtePの思う壺。
なので、無視しかないという阿保なんだっつーの…
えれぇ迷惑なんだけどよー Orz
P2で巻き添え規制とか言い出す意味がわからん。
まあ、アボーンしとけということなら同意するが。
なあ、このコピペバカはなんなの?w
ID:GXYVAteP
おっと、朝鮮人の悪口はそこまでだ
作画オタクとか言う連中だなキメェw
>>30 コピペバカだよ。
コピペのやつは会話が成立しないんだから、アボーンして無視しろと。
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 17:49:56 ID:+1NHOU8g
秒速5センチメートルに続き
犬夜叉
Wikiより。
>1996年から2008年まで、週刊少年サンデー(小学館)にて連載された。全56巻。
711 : 今は5軍タイムか[sage]:2009/12/16(水) 23:55:37.94 0
庵野が言いたかった事は「僕達は(異性に、社会に)気持ち悪いと思われている、という事を自覚せよ」
それに対する後継のクリエイターの答えが「ならばエロゲで抜きながら泣かせてやる 感動させてやる」
という斜め上のカウンターパンチ で、これがエヴァのトラウマを吹き飛ばし状況を塗り替えた
だから このエヴァリメイクで庵野がキャッチボールの返球でどんな球を投げるのか それが気になってる
まさかあの『ぽかぽか綾波』はさすがにブラフだろうと思うのだが…まさか最後まで萌えキャラ路線でいくわけないし
731 : すぱのば[sage]:2009/12/17(木) 00:36:42.68 0
>>726 君がいかにオタク擁護をしようと思っても、ドスケベなオタクオヤジがエロゲーや
深夜萌えアニメを貪り食ってる証拠が出てるんだよ証拠が。
「この桜吹雪が目に入らねえか」というやつだ。
オタクはただのスケベ猿であることが発覚して深夜萌えアニメに島流しにされたのだ。
ここから新しい歴史がはじまる。
750 : すぱのば[sage]:2009/12/17(木) 02:41:22.83 0
ファンタジー大作の指輪物語のラスト風に言えばロリータアニメのDVDとエロゲーを
封印したオタクの指輪が火山のマグマに投げ込まれ、オタクは「いとしいしと、いとしいひとー」と
叫んで指輪を追いかけて噴火口のマグマに飛び降りていったという面もある。
「低次元なものへの執着」が人を地獄に導くということでもある。
44 : カブトムシ:2009/07/23(木) 21:06:19.84 0
>>39 いや、萌えオタってミーハーそのものでしょ。
ミーハーと呼ばない理由がわからない。
あ、世間一般のミーハーさんが嫌がるからか・・・
オタク=マニアというのも誤解というか、
オタキングあたりがわざと広めたすり替えだと思ってたんだが、
去年岡田が出した本なんか読むと、彼自身はどうやら本気で
オタク=マニアと信じてたフシがある・・・
実はコミケに来るマニアジャンルのミーハー層をバカにしておたくと呼んでたのが
語源なんだけどね。
50 : 川神百代:2009/07/23(木) 21:38:48.08 0
萌え産業は風俗産業と同じ構造を持ってるから
駆逐は出来んよ
386 : 6号さん:2009/07/25(土) 16:51:38.98 0
世の中の人間で駄目な方一割の人間を処分する事が出来る法律が出来たら
世の中はどんなに良くなるだろうかと思う。
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 17:51:11 ID:8AKU4yiz
>「みんなが『犬夜叉』を好きなら、その作品を利用して別人の作品を攻撃するのは、
>『犬夜叉』に対しても失礼な行為だ」とコメント。
なんかすごいいいわけがきた!
さすがは半島の宗主国、半端ねえ!
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 17:51:12 ID:MBy1oTYl
韓国じゃないんだから、シナはそろそろ大国として
自覚した方がいい。
まあでも、パクリを「国民的ヒーロー」に祭上げてる
どこぞの糞食い民族よりはマシだなw
下を見たらきりがないのは解ってるけどさw
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 17:52:34 ID:sLITWk0s
>>38 北京のやつに「朝鮮人みたいなことするなよ。」というとかなりダメージを与えたな。
同じように香港のやつに「北京人みたいなことするなよ」というとショックを受けていたがw
現在日テレ深夜で放送中の犬夜叉を朴ったから、2008年に書いた脚本と言えば騙せると思ったのかな。
韓国か。
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 17:53:06 ID:aZKnvyaM
>みんなが『犬夜叉』を好きなら、その作品を利用して別人の作品を攻撃するのは、
>『犬夜叉』に対しても失礼な行為だ
ある作品のファンだったらパクリ作品見つけても騒ぐなってこと?
意味が分からない
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 17:53:19 ID:GHs7M5aU
大先生が怒られております。
>>37 因みに、私はその言い訳の理論展開が
全く理解出来ない。
(´・ω・`) なんでだろう?
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 17:53:50 ID:s2nF337W
何でもかんでも朝鮮と絡めないと気がすまない朝鮮ストーカーがいるな。
四六時中頭の中が隣国のことでいっぱいなのか?
大地真央
>>38 支那は思想に規制がかかるから、下手にオリジナルつくると
命にかかわるんだよw
ヒット作を世に出したはいいが、共産党に目をつけられて翌日には
行方不明なんて皆いやだろ?w
だったら共産党が既に「問題なし」と評価している作品をパクった
方が安全じゃないか。
>>48 いや、香港はむかしからこんなもんだよ。
とにかく数を出すが、大半がぱくりか似たようなストーリーだな。
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 17:55:59 ID:LWiJQwLW
コピペうぜーw
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 17:56:53 ID:TrMn1suz
コピペ厨ご苦労
っていうか 犬夜叉のパクリのドラマってどんなのよw
そっちのほうが気になる。
犬夜叉の面白さがよくわからない。
>>53 特亜人の言い訳ってさ、大声で喚き散らすだけで中身が一切無いからなw
その場で面と向かって相手に言うなら意味があるが、こうやって文章に
してしまうと屁理屈未満になってしまうという。
>>54 それロシア人の血が入ってるからだろ?
要するに30を超えると…w
>>55 (´・ω・`) 犬夜叉ならぬ ぬこ夜叉なのです。
ん?
ぬこ夜叉って何かであったような?
>>53 だって、理解不能のものってストレスだし。
無謀な言い訳に対するイメージトレーニングになるしw
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:01:32 ID:s2nF337W
>>57 そうなの? 俺は言い訳を聞いた事が無いから分らないけど。
どこで聴いたの?
>>58 貴州省出身なのにロシア人の血が入ってるの?
>>62 すまん、勘違いだな。
ここまで南のほうだとロシアは関係ないか。
ただ、歴史的にはこの辺りの民族って弥生人と同祖ですよ。
>>65
まあ、服飾のパターンには著作権ないってのは共通ルールではあるんだがね。
この場合のパターンというのは型紙という意味だが。
モチーフ(意匠権)はある場合があるので、マークの類はぱくれないんだけど。
>>64 >ただ、歴史的にはこの辺りの民族って弥生人と同祖ですよ。
いや、俺もそう思ってるんだが・・・この現実はいかんともしがたいw
何故、こいつらも一緒に来なかったんだ orz
あの辺りには時々色白で背の高い部族がいるんだよなあ
>>1>この脚本は3年も前に制作されており…
犬夜叉はもっと古いんですけどwww
一瞬抜け忍をぬこ忍と読めるのではないかと考えてしまった
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:12:24 ID:Utrp2iBk
一方、韓国では犬を食べる日常を描いた「犬ムシャ」が
犬夜叉のパクリは大胆すぎるけど、
最近は韓国のパクリの速度が上がってるから、
そのうちこっちが早かったとか言い出しそうだよな
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:14:32 ID:s2nF337W
74 :
革マル印のカスタード:2010/01/09(土) 18:15:54 ID:SibvB77J
犬夜叉ねぇ…
後半グダグダな印象しかないんだけどw
>>73 誰お前?と言われましてもw
(´・ω・`) ただの議論に弱い、泡沫コテですよん。
犬夜叉も、うしおととら、のパクリなんだけれどな。
>誰お前?
名無しが小手に言う台詞じゃない
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:17:14 ID:s2nF337W
>>75 いきなり71みたいに割り込まれても意味不明だろ。
何が言いたいの?
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:19:11 ID:s8n5JLOX
なんか、顔がとても韓国整形臭がする・・
>>77 別にきにしてないし。
コテは偉いなんて微塵も思ってないし。
つか、コテだと余計にフルボッコにされる可能性が多い
何回、フルボッコにされたやら… Orz
>>78 割り込みって…
あなたこの板来たの初めて?
この板では割り込み、乱入、乱戦、複数会話、脱線は当たり前ですけれど?
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:20:19 ID:gyfrGD6J
犬夜叉のストーリー・・・って言われても分からねぇーよ!w
秒速5cmみたいな分かりやすいソースある?
>>75 >ただの議論に弱い、泡沫コテ
ナイスジョーク
>>80 民潭学校のゆとりっぽいから気にしないで進行してくれたまい
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:21:26 ID:s2nF337W
>>77 コテだから何だって話だろww
意味不明なレスつけてきたアホに相応の返し。
>>80 どうでもいい部分に返していないで71の意味を教えてくれよ。
「仕事スレ出身」がどうした?
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:21:48 ID:DLw04DZv
「めぞん一刻」のパクリなら笑うんだが。(w
・一の瀬おばさん=朝鮮人
・四谷さん=朝鮮人
・朱美さん=朝鮮人
・二階堂=朝鮮人
>>80 >乱入、乱戦、複数会話、脱線
むしろメインですね・・・ピラニア怖い
むしろ中国なら呪い的泉だろw
>>87 餓鬼の頃は、おいおい中国なら何でもありかよwwとか思って読んでたが、
大人になってみると、中国ならパンスト太郎が誕生する汚染された泉があっても不思議でないと思えるようになったのがなんともw
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:24:45 ID:W6IqB0SY
最近は中国の女優も整形多そうだね
>>87 その昔、朝鮮人が溺れて死んだという悲劇的伝説ある泉ね
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:28:22 ID:s2nF337W
>>90 そんなスレを提示されて何の説明になっているんだ?
71を61に対してレスする意図・意味をきっちり教えてもらいたい。
まぁチョンは死ねってこった
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:29:49 ID:qyY/9N5r
_
/〜ヽ
(。・-・)最近はそういう論戦するのかw
゚し-J゚
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:30:12 ID:q6iM5n6A
っつーか、現在の中国にパクリ以外の何かってあったっけ??
>>84 解説しよう。
仕事スレとは、ハングル板の人気スレ
「韓国人と一緒仕事をして困った事」スレを指す。
そこでは日夜、韓国人の困った行動や言動が報告されるわけだ。
従って、「どこで聴いたの?」との問いに対しての返答である事は明白で
それを知らない人間は、半年ROMってろッて事だ。
>>93 >>57が概ね真実であるってことでしょ
youtubeとかにも公然と大声で喚く三国人の動画あるよ
大声で何度も繰り返せば嘘も真実になると思ってる民族ですw
>>96 (´・ω・`) ちょっと浸かる位なら大丈夫 多分
>>96 水をかぶるとニダになっちゃうふざけた体質♪
男溺泉を必死で探したくなるだろう?
局部をさらされたのに、よく復帰できるよな。
まあ、人種が違うからなのか
104 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:34:01 ID:q6iM5n6A
>>100 だが、実はそれが泉では無くトイレであったという話で・・・
>>91 以来そこで溺れた者、皆溺れて死んだ人間になってしまう呪い的泉。
>>101 まあ、平たく言うとこえだめなんだけどな
>>96 いや、確か呪泉郷では性格は変わらんぞ?
ちょっとエラが発達して、火属性がついてイチモツが6〜7cm縮むだけww
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:36:07 ID:q6iM5n6A
>>106 それには俺が反論する。
朝鮮には肥溜めが無かったそうだ。
それも、当然の話で肥自体は朝鮮人の貴重な食料となっていたからなんだ。
>>106 じゃぁその周囲に結晶する硝石の純度は高いぞ、きっとw
なんてったって火のミンジュクだ
110 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:37:24 ID:qyY/9N5r
>>109 _
/〜ヽ
(。・-・)平時に自然発火する火薬なんて使い物にならんよw
゚し-J゚
>>105 あれ?呪い的泉はことごとく溺れて死んでるんじゃなかったっけな?
>>107 呪泉郷は中国にあるので問題なす
ところで、ウリはこの「いぬやまた」とやらをよく知らないんだが
イヌの話ニカ?
高橋留美子の作品って、「うる星やつら」しか知らんわ...
>>110 あ、その昔プリンが溺れたという悲劇的伝説のある泉「布丁溺泉」に
落ちたひとだ
117 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:44:01 ID:qyY/9N5r
>>112 自然発火・・唐辛子のせいか?w
>>116 _ _
/〜ヽ /〜ヽ
(。・-・) 食べないでよ (。・△・) だめだよ
゚し-J゚ ゚し-J゚
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:45:01 ID:F23yAZq5
>>80 >この板では割り込み、乱入、乱戦、複数会話、脱線は当たり前ですけれど?
あと、何でもない1行のレスに、何行分も使ったAAを毎回しつこく貼り付ける
自己顕示欲の強い人が何人かいるね。
>>117 子供の頃から常々、プリンに溺れてみたいと思ってた……
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:49:47 ID:qyY/9N5r
_
/〜ヽ
>>120 風呂桶でプリン・・・無理か・・・
(。・-・)
>>121 ダメだよ
゚し-J゚
>>117 ぐらぐら煮えたぎる熱湯をかけると人に戻れるんですよね
>>122 バケツプリンを、数ダース使えば可能では?
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:53:01 ID:wIr4PA2K
>>1 何?この不自然なオーラはw
服ダサダサだしw
128 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 18:55:55 ID:qyY/9N5r
>>124 つまりこういうことですね!
_
/〜ヽ
(。・ワ・) プリン
゚し-J゚
|||
www ピョン
|||
_
/〜ヽ
(。・-・) プリン
゚し-J゚
|||
MMM
⊂⌒⌒⌒⊃
⊂ °ロ° ⊃
⊂_ー_⊃ ペチャン
>>125 どろっとした液体?w
ということで、高橋先生にはぜひ
>>91の「エラんま1/2」を
連載していただきたく存じ奉り候
>>91 鮮人らんまの声優は試し腹めぐみで決まりだな
>>131 「在日に人権はないっ!」って脳内再生された
134 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 19:03:36 ID:RCe49RVE
>>1 .ヘ
/.::::..\ _,. ┐
/.::::::::::::..\ -──- .,,. '" ::::::::│
,'.:::::::::::::::::::::..\ /..:::::::::::::::::: |
i::::::::::::::::::::::::::::::::「 ̄「::::::::::::::::::::::::::: |
ィ:::::::;. ‐''"´ ̄ ̄¨'' ._ :::::::::::::: |
/ レ'´ `丶、:::: ハ
′′ /.′ ,;′ , ,ハ ヽ/ ',
| ′ /′ ,″ ,′卜ヘ} i /7
| ,′ { /{ /{ j{ ,″ | ! // '
| { ハ {. -‐{- { { ハ ,′ │,,;:∂:;|:|_ ',
イ { {i´ { 从い ',', { リ!ノ{`丶、} ̄ ̄ ̄了 '.
__√}リ ∧ ii _Vラてハヽ V八| ,ム.、 |:.:.:.:.:o。:.::|`ヽ} 最近の支那って、チョンみたい、クスクス
厶. / ハ V八l代::::`リ ん゙ッハ}、|:.:.:._.:o.:| ∧ それってかなり恥ずかしいことじゃない?
厂 イ 人 ヽ \' `゜´ ゞ:::ノノ-|: :〈___〉r┤ノ ユ_ だって支那はチョンに文明を教えてあげたんでしょ?
/-‐彡'ノノ ヽ`ヽ.人 ゙゙゙ ' '''' ノ|.: .:く_ノヽ| '´ └-、 それなのにチョンと同じ何て言われたら、
/ ̄ ̄二辷ーュミ_ ) ))}ト . ` ー . イj八゚。「 〈 _jノ -‐'´ ̄ ̄丶、 普通首を吊るわよね? クスクス……
. 〃 _,,.. -──--=イ} l _> .__ ≦=彡イ }\/ _`ヽ丶、 ヽ
/{ / {ハ リ | 二} ニリノ し/, -‐\\ }
ヽ / | 三}--─ / r‐// . -─ } } 丿
犬ムシャわろたw
136 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 19:07:29 ID:82Fa5MgA
安田成美すか!?
それ安田成美すか!?
何で、1/3なのか判る人が居たら教えて下さい!
>>138 二分の一が男と女だから
三分の一なら男と女と熊なんじゃない?ご先祖帰りということで
>>141 韓国人→(水)→北朝鮮人→(湯)→在日朝鮮人→(氷)→韓国人
143 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 19:23:27 ID:F23yAZq5
なんで中国人と朝鮮人はパクリしかできねぇんだよ
146 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 19:30:00 ID:BWcvLvNO
test
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 19:30:41 ID:maL50Zug
ホントにシナ・チョンって劣化コピーしかできないよな。
>>145 支那人のパクリ むかつくんだけどちょっと笑える。
韓国人のパクリ むかついて笑えない。殺意さえ覚える。
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 19:36:25 ID:aR7Lsje4
>ジリアン・チョン
芸名変えた方がいいな
「チョン」ではあまりいいことないと思う
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 19:48:07 ID:M9bEMcIN
三年前って、犬夜叉が連載し始めたのは1997年だぜw
ぱくったに決まってるだろ、泥棒め!
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 19:51:52 ID:M9bEMcIN
朝鮮人が主人公の「犬ムシャ」なら明らかなパロディとして許すけどな、確かにw
154 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 20:08:46 ID:1DbBTRXN
非難するだけ韓国よりマシだろ
たしかに・・・
グーグルにチンコくわえてマンコなめられてる写真があるのに
よく復活出来るよなぁ。
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 20:36:31 ID:9YpUxHUa
>>1 >「みんなが『犬夜叉』を好きなら、その作品を利用して別人の作品を攻撃するのは、
>『犬夜叉』に対しても失礼な行為だ」
?
158 :
エラ通信@226を切望 ◆0/aze39TU2 :2010/01/09(土) 20:38:25 ID:YuCAw5l5
>>1 >馬氏は『犬夜叉』の存在を知らなかった」
定型文か。
「犬夜叉」が完結したのが2008年だから、パクリじゃないと言いたいのだろうか?
ここ4年くらいのサンデー連載は、単なる連載引き延ばしでほとんどの読者には
結末は予想ついていたと聞いているが。
これ、単にパクリだと言ってるだけでどこどこが似ているとかそういう解説一切してないよな。
もし、「犬の神が邪神を倒すために仲間を集めて悪魔の島に向かう」みたいな全然似てないストーリーで、
極一部のアホがちょっとした共通点を出して騒いでいるだけだったらどうするんだよ。
どうすんだよ?
といわれても全部あっちの問題だし
164 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 21:57:58 ID:jjNK0vQg
西遊記とかを生んだ国だから本来パクらなくてもやってけるはずなのにな。
>>163 海外で勝手にパクられる、なんて腐るほどある事例だから国内の人間にとっては今さらなんだよな。
逆に今はあちらさんのまともなファンが騒ぐのがほとんど、というか全てと言っていい。
166 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2010/01/09(土) 22:27:00 ID:3yk1wkVq
ジリヒンに見えた
>>165 うわ
日本も当事国なのをすっかり失念してたw
こういう慣れはよくないな
まあ、少なくとも日本に責が降りかかることはないし
>>90 サブミッションは王者の技
極められぬ間接など無いのですね。
test
ウルトラマンのボードゲームで
「ウルトラはがいじめ」
ってわざがあって
どういういじめなのかよくわからなかったあの頃
171 :
◆65537KeAAA :2010/01/10(日) 00:29:20 ID:BVEyABUl BE:114156375-2BP(4072)
>脚本は3年前に出来あがっており
犬夜叉何年前から連載してたと思ってんだろ?
赤い銃弾だったっけか?
173 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:
age