【米国】 クリーブランド美術館、「日本・韓国部門」責任者に韓国人女性…東大で日本美術史研究[01/07]
1 :
芝蘭φ ★ :
2010/01/07(木) 23:29:50 ID:???
2 :
革マル印のカスタード :2010/01/07(木) 23:30:55 ID:+3nee3VD
サラっと見逃しそうになったけどマガマガしいニュースだな…
3 :
芝蘭φ ★ :2010/01/07(木) 23:32:36 ID:???
>>1 スレタイ訂正
×【米国】 クリーブランド美術館、「日本・韓国部門」責任者に韓国人女性…東大で日本美術史研究[01/07]
○【米国】 クリーブランド美術館の「日本・韓国部門」責任者に韓国人女性…東大で日本美術史研究[01/07]
別に、この人にどうこう言うつもりはないが。 日本・韓国部門って。系統違うだろ。
こいつぁダメだ・・・ 目から反日のオーラをビシビシ感じるぜ・・・ はやく日本の美術品を避難させなきゃ
日本美術の全ての解説文に、韓国との関連づけしたりとかの、 碌でも無い説明文つけたりしないよな?
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/07(木) 23:33:05 ID:Rqkrn99I
うーん、数少ないまともな韓国人と祈るしかないな。
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/07(木) 23:33:23 ID:3Avft+Js
日本に寄り掛かるな。 ナムギョみたいな毒電波だろどうせ。 親日派で財産没収されちまえ不細工
おそらく関係のない韓国人が10人ほど後ろに待ち構えています
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/07(木) 23:34:33 ID:QUgyPV9x
たしかにな 日韓というより 中韓のくくりのほうがしっくりくるがね
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/07(木) 23:35:05 ID:m1mGn/0Y
そして、日本の美術の全てを韓国起源だとして毀損するw
12 :
革マル印のカスタード :2010/01/07(木) 23:36:38 ID:+3nee3VD
>7 まず全ての陳列品に『朝鮮からの影響を受け』ってラベリングするだろ それから陳列順は韓→日になる。 あと、日本の陳列棚は9cmに縮小される。
日本の美術品が危険です
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/07(木) 23:38:04 ID:aza88wdR
おまえら、なんでもかんでもチョンとか叩くのいい加減にしろ! 東大で学んでたっていうんだから、別にいいだろ。
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/07(木) 23:38:21 ID:zxeBD99G
こいつ、職を罷免されても日本の美術品を傷つけそうで怖いな。
そもそも日本と韓国の美術品をひとつにくくらないでほしい
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/07(木) 23:39:18 ID:Rqkrn99I
>>14 >東大で
現役教授のショウガ先生どうすんのw
鮮人に美術は理解できない。
朝鮮の美術品?何かあったっけ?
>>14 まともな韓国人って誰かいる?
まさか東大の生姜野郎ではないだろうな?
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/07(木) 23:41:49 ID:O/YOlrjE
なんで一緒くたんにされるんだ? ソッチの方がショックだ。
>>19 一応白磁がある。
日本の安土桃山時代の頃。
朝鮮出兵の際に、腕の良い職人を日本に呼んで
待遇の良さから李氏朝鮮の帰国要請を拒んで
そのまま住みついたとさ。
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/07(木) 23:43:08 ID:saAVMUaR
>自由な発想で作品を扱い 朝鮮時代の貴重な書籍をバラバラにして、現代アートに仕立て直した奴を 思い出したんですけど、大丈夫でしょうか?
韓国の美術って碌な物が無いだろ? 青磁くらいで後何飾るんだ? 大英博物館の韓国室も韓国政府が金出して 作ったらしいけど、碌な展示物が無いとか言われてるのに。
何で朝鮮とセットなんだよ 朝鮮美術てなんなんだよ
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/07(木) 23:44:30 ID:Rqkrn99I
>>19 ナムジュンパイクとか
ナムジュンパイクとか
ナムジュンパイクとか
ナムジュンパイクとか
ナムジュンパイクとか
広島市の予算で運営される広島平和研究所だって、 韓国人の「研究員」が3名もいるもんな。 そんで、日本の悪口言って生計を立てている。
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/07(木) 23:45:19 ID:YsblZFSs
漢字圏内でもないし、同類の美術品も少ないので 別ジャンルでお願いします
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/07(木) 23:45:20 ID:O/YOlrjE
日本の美術は昔から半島の影響を受けてきた模倣品ニダ だから韓国日本は同じカテゴリーにするべきニダ とかいって起源捏造のロビー活動をしてアメ公が信じたんだろうな
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/07(木) 23:46:35 ID:e3cH740p
また捏造工作ですか。
韓国人を1人を檻に入れて展示しておけば どんな展示物よりも、人気が出ると思うぞw
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/07(木) 23:48:22 ID:iB+1MLkY
捏造してから騒げや
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/07(木) 23:48:54 ID:wDUqchAW
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/07(木) 23:49:06 ID:3Avft+Js
>>14 学習時間の割に効率悪くてアホな国があってだね。
日本の大学は入学しにくくて卒業しやすい。
ある国の留学生は学歴や成績すら捏造しちゃうから。
理由はお前みたいなアホでもわかんだろ?
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/07(木) 23:50:41 ID:AFQI/aNR
日本のには口も手も出して欲しく無いなぁ。
日韓って一括りにすんなよって、思ったけど EUの国の違いなんてほとんど知らないし アメリカやEUから見たら、違いなんてわからんよなぁ
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 00:01:16 ID:MrJMBXrE
またはた迷惑な朝鮮ゴミか。
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 00:02:08 ID:iB+1MLkY
クリーブランド美術館だからな。 日本だと銚子美術館みたいな感じか?
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 00:02:09 ID:Vpwfkhrq
都合が良いときは韓国人、悪くなると日本人といいだすやつらだろ
中国と韓国をひとまとめにするならまだしも、 別の文明圏の日本と韓国をひとまとめにしてる時点で この美術館の程度が知れる
アメリカの歴史をメキシコ人が代表して語ったら、 おそらく多くのアメリカ人はブチ切れる。 今回の人選はそういう内容だわなw
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 00:08:55 ID:6hSJKKZp
>>44 「アメリカの歴史をキューバ人が代表してる」のが近いんじゃね?
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 00:11:19 ID:9mlTcLqY
国立大学の外国人枠はやたらレベル低いらしいね。
>>43 でも、日本美術品の収蔵量に関しては全米でもトップクラスらしいですよ。
まあ、そんなところだから余計に謎だが。韓国人お得意の裏工作でもしたんかしらん
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 00:14:44 ID:IP+VWpce
自由な発想の時点で寒気がしたんだが。。。
50 :
ニライム ◆AbJJrhRXsM :2010/01/08(金) 00:14:59 ID:QOIB6Ypf
慰安婦婆が全員死ねば解決なんだよとっとと死ねよ汚い売春婦!
アメリカからみたら 日本なんて韓国と中国に毛が生えた程度だからな
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 00:22:31 ID:6hSJKKZp
さりげなく支那にくっつくw
猫車は所蔵されてるの・
確かにチョンだからって理由で叩きたくはないけど 美術品だけに取り返しの付かないことにならなきゃいいけど
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 00:44:19 ID:kbzPTX+c
くくるなよ 全く違う文化だ
これから日本美術品をすべてウリナラ認定するニダ、二カッ
...っていうやる気満々の笑顔に見えるな
>>1
>自由な発想で作品を扱い 恐ろしい
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 01:59:33 ID:UwPqY9fy
この美術館にも法則がくるだろうな ご愁傷様です
東海・独島展はまだですか?
この女が現時点でどれほど学問的良心を備えていたとしても、 立場を得た瞬間からチョソネットに絡め取られるのは間違いない。 そうなりゃ何を言い出すか知れたものではないからね。
この美術館のふりわけ方が間違ってるよ。 何で「日韓」なの? 「中韓」と「日本」で分けるだろ。アメリカ人、何にもわかってねぇよ。
柳宗悦との絡みなんかだと日韓まとめた方がいいだろ。 併合時代があるわけだし。
味噌も●●も一緒になりそうな予感
>>63 中国も日本も大体は独立してブースを持っているが、韓国を持っている所は少ない
この女は日本で美術の専攻をしているから、日本担当で雇われたんだろう
そこに韓国をねじ込んだんだろうな
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 02:28:39 ID:vSyeMme1
気持ち悪い。 韓国人って、本当に気持ち悪い。
美術館の展示物で自由な発想なんか入れたら意味ないじゃん
69 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 02:33:53 ID:t5ohx8yw
欧州の人から見たら日本も韓国もおんなじみたいなものなのか
なんでチョンは日本にダニのようにくっつかないと 仕事にありつけないの? 寄生虫なの?卑怯者なの?インチキ野郎なの?
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 02:38:28 ID:0F/1RNzW
<丶`∀´>日本の美術はす・べ・てウリナラの先祖が伝授したものと日本人も認めているニダ
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 02:43:04 ID:vpRnhzZN
ヨーロッパ美術界を震撼させた日本が誇る浮世絵も、そのうち韓国起源になります。
韓国部門は独立すべきだろ せっかく韓国人が責任者になったんだからさ 一緒にしたらいけないことくらいは判断できるでしょ 一まとめなくらいなら誤解を生むんで 日本部門は廃止してもいい
コレにNEWS性を見いだした、共同の記者の心底を知りたい
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 02:48:37 ID:vpRnhzZN
そのうち、ピカソは韓国人だったと言いだします。
>>7 本人はまともだとしても、陰に日向に圧力掛けられるんだろうな
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 02:58:36 ID:fapMRP0x
なんで日本と韓国がいっしょくたなんだよ いかに学がないかさらしてるぞ、アメ公
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 02:58:41 ID:yJPshDmx
コレクションの大部分は日本美術品で極少数がチョン。 でも責任者は朝鮮人。 馬鹿みたい。法則発動してくれ!
韓国は日本をミミックしているので 欧米人は混同して見分けが付かない。
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 03:06:15 ID:72rNENyE
素朴な疑問なんだけど、どういう理由で、「日本・韓国部門」とひとくくりにされてるんだろうか? 美術の分野でも日本から独立できない哀れな国、それが韓国 韓国は独立した部門として取り扱うべき こういう従属的な扱いは、国の格を貶める 責任者となった宣承慧は直ちに、韓国部門を独立させるようにしろ しないなら国賊、親日派疑惑で、ネチズンから怒涛のメールが押し寄せるぞ こんな感じで、誰かチョンネットで炊きつけて来て^^;
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 03:12:19 ID:UFLh+jOV
クリーブランド美術館って何年もかかる改装してる最中だったはず。 法則発動するね。
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 03:16:30 ID:DOUcUgU5
>>80 統一教会はアメリカでも活動しまくってる
政治家集めてパーティーとか
普通に報道されてるよ、あっちのメディアでも。
アヤシイ宗教団体ってことでちょっと問題になってる。
BSのニュースでみた。
>>27 マイナー過ぎるし、古すぎるし、それにそいつはメディアアーティストだろ。
日本・韓国部門 って名前がついてる時点で相当工作されてたであろうことは容易に想像できる というかアメリカの美術館って・・・
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 03:33:38 ID:c4jbQVZ8
アメリカは文化不毛の地ですからね 糞味噌も一緒にするような視点しかもちあわせていない と、統一教会の狙いって日本と朝鮮を一緒の国にすることなんだと思う。 なんで統一教会が似非右翼のような活動しているのか、ただの工作ではなく そのような願望も根底にあるんだと思う。
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 03:39:56 ID:c4jbQVZ8
統一教会は弱小な南朝鮮を中国北朝鮮の侵略から守ろうと 日本側を取り込めようとしてんでしょ 結局、貧弱な寄生虫民族のやり方なんて日本を巻き込むくらいしか出来ないんですよ。
87 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 03:40:34 ID:EAMqz3Y6
>発表によると、宣さんは同館の「キュレーター」として、所蔵する日韓の美術コレクションに >ついて保存、展示、解説などすべてを担当する責任者を務める。 韓国の博物館出身ってことは折角の美術品を駄目にされ、 解説も日本の美術品について韓国を絡めるんだろうな。 それよりなによりキュレーターが勤まるのか?
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 03:41:14 ID:xG3ZTbpm
【美術】 「米国に韓国美術知らせたい。日本に20年遅れている」〜LAカウンティ美術館に韓国館開館[11/08]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257677807/-100 韓国館は開館したが、彼女の仕事はこれで終わりではない。LACMAの片方に別に3階規模の
日本式建物が場所を占めている日本館を見るたびに気に障るという彼女にはもっと大きな夢がある。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「日本館がいつできたと思いますか?1988年です。韓国館コレクションは500点余りなのに、
日本館コレクションは5千点です。それも日本人でない、日本美術を収集する米国人が支援した
資金で建てられたものです。そのように考えれば私たちは日本より20年も遅れたわけです。
絶対これ(韓国館開館)で満足してはいけません。今からが始まりです。LACMA韓国館を前哨基地
として他の米国の美術館にも韓国館ができたらいいですね。」
普通なら「中国・朝鮮」だろ。遊牧民の「モンゴル」は独立。「日本」も独立。
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 03:53:37 ID:xG3ZTbpm
>>87 お前と違って、東京大学も出てるエリートでもあるけどなWWW
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 04:03:21 ID:xG3ZTbpm
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 04:04:08 ID:c4jbQVZ8
>>91 まあそんなこといったら、ホリエモンも社民党の福島も東京大学だけどな
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 04:16:32 ID:xG3ZTbpm
>>91 大学院だから入るの簡単。
東大出たらエリートとか思ってる、お前のその劣等感をどうにかした方がいい。
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 04:16:51 ID:PX5cbcZv
どうせ日本部門削って韓国部門だけにするんだろ。 だが展示物は変わらず。
>東大で日本美術史研究 なんで韓国内で研究しなかったの?
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 04:32:10 ID:xnVaBcg4
美術史研究するのに普通、東大は二の次な選択だろw 芸大に入れなかったってのがわかるよw
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 04:34:33 ID:xnVaBcg4
東大で美術史って・・・あの東大でも受験テクニック次第で一番入り易いっていう 教養学部じゃねーかwww どーせセンター試験を朝鮮語で受けて、異常な高得点で東大の一番安易な学部狙ったって奴か
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 04:36:45 ID:bc9GSo6P
>>98 それもそうだな
それいぜんに、なんで朝鮮美術を大学で学んでないのに
韓国部門なんてほざいてんだろ。
そもそもチョンがなんで日本美術??
自慢の朝鮮美術はどうした?W
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 04:44:08 ID:wtIb+GM7
>>98 英語を勉強しにイギリス行くようなもんだから、それは別にいいんじゃないの
>>100 おそらく大学院人文社会系・歴史・美術史学なので、センターとかは関係なく、論文審査と簡単な試験は最低限やってるはず
学部で言えば文学部相当。それと東大は「教養学部以外に入学」することはできません。あしからず
日韓というくくりは確かに不思議な気もするけれど、中国はどちらかというと東南アジアと
まとめて展示することの方が多いから、設定者の気持ちはわからんでもない
そりゃホンネとしては「むしろ日本だけ特待しろよカス」とは思うけどねん
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 04:47:52 ID:0/Ep2A9p
クリーブランドと言えば秋信守
外務省は、クリーブランド美術館に抗議すべきだろ。 こんなことやってると、日本とアメリカの関係が壊れちゃうぞ。 いや、アメリカが嫌がらせのために、コリアンを担当につけたのか。
>>101 日本というクッション抜きに
朝鮮美術マンセしたら
クリントン夫妻みたいな自称リベラル白人に虐め殺されるから
奴らは肝心な部分で打たれ弱すぎるw
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 04:51:24 ID:bc9GSo6P
>>105 米リベラルのゴミは中国朝鮮は好きだと思うんだが。
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 05:01:57 ID:63H4YXiR
日韓が一緒になってる美術館なんて信じられん
109 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 05:14:23 ID:/GHxA0mb
110 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 05:41:55 ID:c4R0vS43
なぜ名前が感じなの?
>美術コレクションについて保存、展示、解説などすべてを担当する責任者 「保存」が心配だ
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 06:15:59 ID:i70g0O6q
「すべて」が心配w
そもそも、何で日本部門に韓国が寄生してるの? 有史以来、朝鮮の歴史や文化の大半が支那に帰属していたのに..
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 06:39:24 ID:auXmUx0v
クリーブランドだからカリカリすることもない。
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 07:26:41 ID:iTnkhCEB
>>1 この美術館は、縄文や弥生の土器の展示も盛んに行っている。
この韓国人研究者のいた韓国の国立中央博物館では以前、「吉野ヶ里 日本の中の古代韓国展」
を開催して、「弥生人は韓国からやって来た!」とやっていた。
117 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 07:36:26 ID:o6oUzpsX
こんなところにまで寄生してるな
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 07:37:52 ID:5x2yPmYC
>>39 素人はそれでいいが、専門家はそんないい加減なことじゃ駄目だろw
もともとは朝鮮にはろくな美術品がないjこと、朝鮮は日本の植民地だったことからこういういい加減な括りになったんだろうかね。
にしても朝鮮人を任命するようじゃこの美術館もお終いだ。
119 :
116 :2010/01/08(金) 07:40:33 ID:iTnkhCEB
>>1 ざっと調べたが、この人の研究は結構まともらしい。
古巣の国立中央博物館はウリナラ起源全開だったが、この人は普通かも知れん。
但し、古代史に関しては少々不安。
ていうか、この人一人がまともでも、在米韓国人団体はウリナラ起源ですから〜〜
120 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 08:29:03 ID:hNfhJr6U
展示が韓国よりになって日本のものもウリナラ起源にされちゃうんだろうね。
121 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 08:33:16 ID:pXtN0z7E
日本1756 朝鮮330 ・・・・同等に扱うか?
>>107 支那辺縁文化美術で、東方という括りなんだろ。
支那→日本、支那→朝鮮という文化の流れは確かに存在するし、
日本美術専門、朝鮮美術専門のキュレーターをそれぞれ雇用するのは
フトコロ事情もしくは美術館の方針が許さないんだろうし。
123 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 08:41:07 ID:hKAHZMqM
こんな時だけホルホルと寄り添うのねん
まあ、いずれ「祖国の偉大なる文化をチョクバリ下等文化とマジェマジェされた恨みが就任中付き纏い続けた」とか言い出す
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 09:09:25 ID:aQwAGYr9
ただ券もらったので韓国美術展を見に行ったのだが、陶磁器はたしかに見るべきものはあったけど 絵画はまるでダメ、独創性は皆無に等しく、中国絵画の劣化コピーに過ぎなかったね あれじゃ日本の独創性を妬んで、「写楽は韓国人だった」といいだすわけだわw
歴史捏造の工作員だな
>>125 朝鮮の絵画でも、見るべきものが無いわけじゃないよ。少しはある。
描いたのは支那から呼び寄せた絵師だけどねw
128 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 09:29:14 ID:qag3qy6d
おまいら、朝から馬鹿だなWWW日本美術に詳しい韓国人はいても、朝鮮美術に詳しい 日本人がいないだけだろWW
129 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 09:32:27 ID:qe7jFdMw
そりゃ朝鮮美術などないに等しいから当然だなw
130 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 09:35:21 ID:aWbCBu8S
後で調べたらクリーブランド美術館の日本美術が知らない間に焚書坑儒されていたとか、売り飛ばされていたに一票。 どちらにしてもクリーブランド美術館は大きな代償を払うことになりそうだけど、他の美術館へ警鐘を鳴らす役にはたってくれるでしょ。
131 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 09:35:38 ID:AB+npnWF
クリーブランド美術館なんてクソ、所詮はアメ公 日本と朝鮮を一緒にするなんて、責任者をチョンにすればみんな朝鮮起源ニダ!って 吹聴しまくるに決まってるのに。
132 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 09:37:20 ID:8dzDW1yx
つうか、朝鮮山水画の最高傑作である安堅の唯一の真筆も高麗仏画の傑作も 全部日本にあるんじゃなかったっけ?傑作の多くの日本にあってどうやって 研究できるんだよ〜。
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 09:38:56 ID:aQwAGYr9
ちなみにその韓国美術展に展示されていた地図には竹島が実寸の100倍以上の大きさで韓国領として画かれていたので美術館に抗議して 主催した栃木県にも抗議メールを送っといた、だから韓国美術展なんてやるもんじゃないのだよ、栃木県立美術館
>>119 特に歴史に関して、韓国人でマトモなのなんているか?
みんな、劣等感からきてる捏造歴史教育を、幼いときから受けてるんだぞ。
日本のあらゆるものが朝鮮由来って嘘をばらまかれちゃうよ
クリーブランド美術館は監視対象となりました!
スミソニアンならウンザリだがクリーブランドなら正直どうでも良い感じ
138 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 09:57:59 ID:ExW9nVkz
朝鮮は上から下まで画一的な価値観しか持ってないし 日本に対して見下したり恨みの感情を捨て去ることが出来ないから 危険なんだよ
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 09:58:09 ID:3QXk2aJA
米国なら朝鮮女でも整形しないで暮らしていけるようですね。w
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 09:58:35 ID:H9aUjXx8
おわた。。オワタよ・・・
日本・韓国という分類がおかしいだろうと。 中国・朝鮮と日本に分けるか、中国・朝鮮・日本でまとめるならまだしも。
前にドイツの美術館でやったみたいに なんでも鑑定団の先生方が行って訂正しまくる特番作れ、テレ東
144 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 10:07:35 ID:U57ChKJc
ネトウヨ涙目 くやしいのう
>>144 コレに関しては、そうだな。
また日本の文化遺産が焼かれると考えるとウンザリだ。
何で部門がまとめられてるんだ・・・
147 :
◆65537KeAAA :2010/01/08(金) 10:13:24 ID:Be1sgNgr BE:104372148-2BP(4072)
一緒にするほど似てるかね? 未完成なもの、いびつなものをよしとする日本と 完璧なシンメトリーを目指す韓国の美術は相容れないと思うんだが
148 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 10:19:22 ID:oCO49uTn
日本と韓国を一緒にするくり−ブランド美術館の見識の無さに呆れるw
149 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 10:23:01 ID:ghhZu/Ta
韓国人ってだけで吐き気がするな。反吐が出るぜ。
ネット弁慶で、口だけのネトウヨより、東大を出て、世界を股にかけて活躍する韓人の勝ちだな。 実社会では全く無力なのがネトウヨだからねえ。
あちゃー 日本は韓国が創ったニダ展 開催間違いない
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 10:31:57 ID:4aohc5CF
153 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 10:35:40 ID:oCO49uTn
>>150 なんで朝鮮人って日本の大学に入りたがるんだ?w
日本嫌いなのに、日本の大学にステータスを感じてるっておかしいだろ?w
文化で括るなら、どう考えたって、中国・韓国部門じゃん
155 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 10:38:21 ID:tHaKQ5ZA
東アジア部門とすべきじゃ無いか?
>>154 いや、それは中国に失礼だと思う
中国美術のブースの中に「韓国コーナー」を作るくらいが妥当だろ
属国なんだしw
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 10:41:04 ID:sdxNfcjA
自由な発想コエー
159 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 10:43:43 ID:8dzDW1yx
クリーブランド美術館のホムペ見てみろよ。日本美術の収蔵品すげえぞ。 しかし縄文土器のすばらしさと比べると朝鮮半島の土器のなんとしょぼいこと。 しょぼい上に縄文土器より歴史が浅い。これを見れば、韓国の歴史捏造が 一目でアメ公にもわかるわな。
>>159 あ、そういう意味で比較検討してもらえれば
韓国美術と並べるのも良いなw
合コンに必ず呼ばれる引き立て役みたいな?w
161 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 10:52:17 ID:pG56jzHa
>>160 美人の隣にウンコ置いといても仕方ないだろ
162 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 10:52:17 ID:6WjGXSi3
捏造しまくりw
ソース:共同通信
164 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 11:53:42 ID:0pv1qi6o
>>14 >おまえら、なんでもかんでもチョンとか叩くのいい加減にしろ!
>東大で学んでたっていうんだから、別にいいだろ。
いやいや東大で学んでいたんだからこそ、胡散臭いんだろーが。
東大の日本人と同じ、一般入試で合格してたんなら、少しは信用してやるけどね。
留学生枠だと、勉強できない人でも東大に入学できて、その後、東大卒の肩書きも使えます。(祖国で大学に入っていてそこの大学教授から推薦をつけてもらうとか、審査は面倒みたいだけど)
そういった留学生枠のないアメリカの普通の大学卒のほうがずっと信用できます。
この美術館の日本の美術品は1750くらい 中国の美術品も1700余り それぞれが独立したブースを持ち、責任者も異なる これに対して韓国(朝鮮)の美術品は330 日本や中国の5分の1以下で専任の責任者はいない その時々によって中国の責任者が担当したり日本の責任者が担当したりしてきた クリーブランド美術館に日本・韓国部門という部門があるわけではない 日本美術の専門家である韓国人ということで あんた、日本のついでに韓国のところもやってねと言われただけだ きっと
>>150 東大といっても、院からのロンダじゃん
ちなみに、ネットに書き込んでる奴は、社長からお偉いさんから、腐るほどいるが?
しようがないだろ、日本韓国ってセットなら。 韓国文化なんか日本人は知らないってか興味ないし。 限られた人材が韓国人だったんだろうさ。 くっつけんな、って気はするが。
>>164 アメリカなんて超名門大にも普通にコネ枠があるのに何言ってるんだ?w
A:How do you like London? B:It's one of the nicest cities I've ever visited. Even so, it's no match for my hometown, Cleveland. A:I know peopl like their hometowns better than most other places. But Cleveland? B:What's wrong with Cleveland?
これがクリープランド滅亡の始まりである。
171 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 15:19:15 ID:KtRx5NuK
クリーブランドの美術館では、多分来年頃から美術品の修理とかなんとか言って、 今後は修理なんか絶対に出来っこない朝鮮本国に修理を依頼する在庫の美術品が増えるだろう。 朝鮮に修理で持って行った美術品は韓国の国宝に指定されて二度とクリーブランド の美術館には戻らなかったと言う怖ーい話になりそう。 クリーブランド美術館の日本・韓国の美術品展示は終了と言うことになりそう・・・ これが朝鮮人のやり方なのだ・・・・
美術館に法則発動?
173 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 15:23:02 ID:/nbrHdwO
アメリカのジャパンソサエティもいつのまにか韓国人が代表になってるね・・・
174 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 15:23:45 ID:72rNENyE
>>153 韓国人て、あたまおかしいよなww
私は、アメリカの大学院で指導教授たちに言われた、次の言葉を、忘れることができません。
「日本の植民地は、その後、全て経済発展した。結論の出ている問題を、今更、何故に
研究するのか」米国の名門ラトガース大学のダン・ローデン教授は、私が博士論文の主題
について日本が朝鮮半島を植民地支配した時代の、教育と女性問題について研究したい
計画を説明すると、このように反問しました。
「文明のシステムを、日本の植民地主義は朝鮮半島に導入したのではないか。スペイン
やアメリカ、イギリスは日本のように、本国と同じような教育システムを植民地に導入しな
かった。当時の朝鮮半島の人々は、文明のシステムを独自の力で導入するのに失敗した。
日本の植民地主義を経ずに、あれほど早く文明の世界システムに入れただろうか」
私は、この発言に怒りが込み上げ、懸命に反論しようとしたが、頭の中が真っ白になり、
感情だけが高ぶったのを覚えています。そんな論文を書いたら、韓国に戻れなくなると、
不安が一瞬、心をよぎりました。論文の相談をした別の経済学専攻の教授は、
「植民地化された国家の中で韓国と台湾ほどに発展した国家は、他に無い。アメリカや
イギリスの植民地で、台湾や韓国ほど発展した国があるか?」とまで言うのでした。
私の不満そうな表情を見たローデン教授は、次のようにも問いかけました。
「日本の植民地支配を非難する韓国人の留学生の一人が、自分の父親が東京帝国大学
出身であると自慢げに話した。これは、暗黙のうちに日本が導入した文明のシステムを、
評価していることになる。本来なら、東京帝大を卒業した父親を、非難すべきではないか」
このように言われてみると、確かに東京大学はもとより京都大学、早稲田大学、慶応大学
を卒業したことを誇りにする韓国人は、多いのです。当然韓国の側に立ってくれると思った
第三者のアメリカ人学者の発言は、ショックでした。
クリスティン・リー女史
アメリカ・ポートランド州立大学教授。
1960年生まれ。梨花女子大卒業。
米国に留学、ラトガ−ス大学で博士号取得。
教育学を専攻後、教育哲学に転向した。
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=4&nid=3238878
175 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 15:37:11 ID:+IZjN6eh
日本と韓国を同じカテゴリーにしてる時点で 連中が大きく介入してるだろw
176 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 15:39:25 ID:D8iOJBl7
正月早々縁起の悪いニュースだな
177 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 15:40:20 ID:NqzGjR2z
日本と一緒にされたんで朝鮮人は大喜びだろうな。
韓国は中国と同じカテゴリーにしてくれないと困るな。
さりげなく朝鮮がオリジナルです。なんてかいてあるんだろうな。
>>14 東大がすばらしくないことぐらい、ハトヤマをみればわかる
181 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 18:39:38 ID:QjzOUgxL
ゆるさん
朝鮮の影響を明示しないなんて 「情が無いのかぁ〜」 コリアンから毎日のように圧力が・・・・・。
多文化共生社会 ∧∧ モグモグ… クチャクチャ / 中\ ∧_∧ , , ピチャピャ ( `ハ´)、ペッ (;´Д`) Λ_Λ ', ' ' ペチョペチョ (つ▽=⊂) ( つ▽=○ <;`Д´〆○
さらっと朝鮮起源のように吹聴しなければいいけどw
在米同胞から無理難題を押しつけられるだろうな。気の毒に。
186 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 18:55:40 ID:FEzMR2gp
留学中も含めてまともな日本人と付き合い、同胞から無理難題を突きつけられていないことを祈りたい。 韓国にもまともな人はいると信じて祈ります。
187 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 19:09:06 ID:ShRbhItO
ボストンやNYならまだしも、オハイオに日本の美術品で大物ってあったっけ?
188 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 19:12:01 ID:wTuc7n1y
最終的に日本のもの全て朝鮮起源にして作った人も朝鮮人にしちまうんだろ。 挙句日本の美術品を毀損される恐れもある。 アメ公は本当に何を考えているんだ?ほとんどの国にたいしてそうだが、 世界、いや宇宙一日本の歴史も文化も尊重できない国が朝鮮だぞ。 そんな奴らに日本の美術品を管理させるって破滅させるのと同義語だぞ。
189 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 19:19:08 ID:JTQZaxRT
日本を代表する大学を出て海外で活動してるんなら、それなりに教養と理性のある人間なんじゃないのん? この経歴で日本・アメリカと活動の場を得てそこら辺にある 安っぽいゴシップ歴史感で動くならむしろ韓国は本当に終わってるんだと思うけど 日本で東大出て右翼左翼やってたらやっぱり終わってる人に見えるだろ? 見てみろよ、鳩山政権内やホリブタエモンを。イタくてみてらんねぇッス
190 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 19:19:37 ID:ok4EKLEG
>>188 多分アメリカは日本は金だけ出してりゃ良いんだ的にしか考えて無いよ。
今回の一件はお小遣い稼ぎかなんかのつもりだろうよ。日本が潰れ様が
日本文化が朝鮮に取られようが知ったこっちゃ無い。だろうよ。
どんな結末になっても日本は文句を言わないからな。
191 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 19:31:05 ID:MMVeBH88
>日本・韓国美術部門 何故、日本・韓国なんだ? 納得いかねーな
192 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 19:35:33 ID:lsZ5XL3k
日本以上に 朝鮮半島美術史は複雑怪奇だからな 隣国の影響をモロに受けまくりで、逆に中国美術史を、学んだ方が価値があるからなあ
193 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 20:11:27 ID:4lSye4Cu
日本の美術品に鼻くそつけられるぞ。
194 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 20:18:04 ID:hGo/cYNd
日本・韓国美術部門 日本とくっ付けるなよ、シナ韓美術部門にしろ。
195 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 20:21:05 ID:udNuC7VY
日本の美術は韓国が起源であり先生であったから、大幅に韓国の美術を増やして紹介していきます。 って言うのは火を見るより明らか。 英語力が無いというだけで、海外でどんどん重要なポジションを韓国人に取られているんだよな。 もったいない。
196 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/08(金) 20:26:17 ID:udNuC7VY
どう考えたって韓国美術は日本より中国のカテゴリーに入れるべきだろ。 自分で小中華を自認してたわけだし。なんで日本と一緒なんだよ。 文化交流だって古代からずっと韓国は中国と交流が深くて、日本との交流なんて たいしたことなかったじゃん。
197 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/09(土) 02:23:52 ID:rWEFtpbs
198 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/09(土) 02:28:02 ID:UdmbINOy
案内もするわけでしょ。 その際に「韓国起源にだ」「写楽は韓国系にだ」と言うに決まってる。
これは物凄い捏造の悪寒
200 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/09(土) 02:33:17 ID:UdmbINOy
201 :
腐号汎用人型決戦兵器 ◆f3h/vmOhIk :2010/01/09(土) 02:34:46 ID:82Fa5MgA
中国(widh 韓国)部門で分類しろよ
203 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/09(土) 02:36:58 ID:VenTpyA6
こういうやりきれないニュース見ると、やはり自国の貴重な美術品や文化財は、海外に出すべきじゃないって思うな・・・
>>73 韓国の美術品って悲しい位に少ないの
特に年代が古い物は皆無に近い
韓国単独で作ったらそれこそ近代の工芸品で埋め尽くされちゃう
205 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/09(土) 13:55:37 ID:FzJvudYl
206 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/09(土) 14:20:34 ID:t4udR0MO
日本の分回収しとけ
>東大大学院で日本美術史を研究し、 M,D,研究生、いずれでも、灯台大学院で研究したことには違いがないだろう支那。 外国人はハードル低いし、チョソ連中、入り込む先は灯台が第一希望駄科。 チョソやチャンは、ホント、いいご身分だと僻んでみたくなるw
日本と韓国を一緒くたにすんなよな。失礼な。
209 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/09(土) 16:14:58 ID:bbF+Sxxz
東大の文系は解体したほうがいい。
210 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/10(日) 15:07:05 ID:AlwF9qc+
いつの間にか美術品が盗難に遭って、その後なぜか韓国の美術館に展示されていると予言しておこう 併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達 一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。 殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。 一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。 一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。 一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
政治コピペは一回でも規制対象。
図星だと規制したがる鮮人
213 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2010/01/10(日) 15:45:14 ID:whqlVlKe
日本の美術品の責任者に反日朝鮮人が就くのは不安
>>213 まあ仕方ないかもね。
だって、日本人で朝鮮の美術品のことやるやつって少ないだろうし、
韓国の大学に留学する日本人はもっといないだろうし。
中国・韓国部門でも、責任者は韓国人になるだろうよ。
>>214 一応美大出だが、韓国なんて見た事も聞いた事もない国でした。
周り中誰に聞いても韓国人の芸術家やデザイナーの名前等一人も知らないのは確実。