【韓国】 「三国遺事」の「延烏郎と細烏女」は日本の古代王国建設説話〜細烏女は卑弥呼だった[12/15]

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210( ゜д゜)、ペッ:2009/12/20(日) 03:41:13 ID:vXXXCUpf

日本の技術をパクる
   ↓
ダンピング並みの安値で売って価格破壊というか市場破壊
   ↓
安値競争でシェアを広げ、市場掌握

・特許をパクるので研究開発費がかからない
・技術を持つ者を高給で雇いすぐに捨てる
・日本から輸入した製造装置で作って日本製部品・素材を組み立てるだけ (鵜飼の鵜)
・日本メーカーを偽装して営業
・損失を計上しないで系列子会社に着せてしまう粉飾決算
・不良在庫は子会社へ
・国際市場ではダンピングし、国内では高値で売りつける → 国民から搾取
・安い法人税、法人税のキックバック → 国民から搾取
・政府からの補助金 → 国民から搾取
・労組無し、幹部候補以外は40歳で定年 → 人件費圧縮・搾取

サムスンはパクることで開発コストを圧縮してた。
その上、国の援助も取り付けていた。

盗んだ技術を元に、ダンピング攻勢でシェアを奪う卑怯なサムスンのやり方は、
世界中から排除されないとね。
韓国以外の世界の企業は技術的な優位に立つため、新技術開発に投資して成果をあげ、
国際社会で勝ち抜こうとしいてるのに、そのルールを無視して、
他所が開発した技術を盗み、国を挙げての支援で量産化する韓国。

特許違反って泥棒だよね。
211( ゜д゜)、ペッ:2009/12/20(日) 03:42:02 ID:vXXXCUpf

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  ∧ ∧            ∧_∧        ∧,,∧
  (,,゚∀゚)       '' ̄ヽ  (  ゚∀゚ )       ミ゚∀゚ ミ
  ./  | ( ゚∀゚ ) .| ゚∀゚ .|  /つ⌒l'~O  ∧_∧  ミ  ミ
 (___ノ (∩ ∩) └ ー ┘ (l、__(_)___)( ゚∀゚  )  ミ,,,,,,,,,ミ
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韓国起源説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC
嘘つき、恩知らず、卑怯、起源捏造(ウリジナル、コリエイト)、反日、侮日、
日本を見下す小中華思想、自民族優越主義的、人種差別的、民族主義、
「偉大なる民族史」に憧れる心情・劣等感→「韓国=世界一」という歴史観捏造

■韓国の歴史・文化略奪w 世界で認められるものは何でもすぐに韓国起源になってしまう!劣等感を満たす為w
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/kigen.html
■高麗棒子(チョン)は日本の威を狩る狐w 情けない民族w
http://ameblo.jp/campanera/entry-10133679243.html
■韓国の捏造教科書 ウリカトル図法w 大朝鮮帝国とかまじ憐れw 爆笑間違いなし!
http://chelsea2ki.blog63.fc2.com/blog-entry-6477.html

ハハハ                             イキデキネーヨ
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-       ゲラゲラ
   ( ´∀`) < わははは         ∧_∧       〃´⌒ヽ       モウ カンベン
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、      ( _ ;)        シテクダサイ
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),     _(∨ ∨ )_     ∧_∧ ○,
  (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し     ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
          タッテ ラレネーヨ
           ワハハハ
212( ゜д゜)、ペッ:2009/12/20(日) 03:42:54 ID:vXXXCUpf
■弥生人=百越人

・中日共同調査団が発表、 「弥生人」の起源は江南地方か
福岡、山口両県で出土した渡来系弥生人と縄文人の人骨と比較。
結果、春秋戦国時代人と前漢時代人は弥生人と酷似。DNA分析では、
江蘇省徐州近郊の梁王城遺跡の人骨の歯から抽出したミトコンドリアDNAの持つ塩基配の
一部が、福岡県の隈西小田遺跡の人骨のDNAと一致した。
「文化的にも江南から影響有」という記事も見られる。

吉野ヶ里で発見された絹は、遺伝子分析により
前2世紀頃中国江南に飼われていた四眠蚕の絹であることが分かった。

中国江蘇省無錫市の越時代の貴族墓から出土した鐸(共同)右日本の銅鐸(弥生時代)
中国沿海部の江蘇省無錫市にある紀元前470年頃の越の国の貴族のものとみられる
墓から、原始的な磁器の鐸が見つかった。南京博物院(同省南京市)によると、
これまで中国各地で出土した鐸と異なり、日本の弥生時代の銅鐸によく似ている。
http://sawyer.exblog.jp/7178292/

・岡山県津島遺跡の水田跡でみつかった雑草の種89種は、
東南アジアから華中に懸けて分布する雑草が大半であり、
揚子江以北には見られないものが多い。

・稲作は中国江南から直接日本へ来た
朝日新聞「大陸稲作 直行ルート証明」「弥生の炭化米 DNAを分析 大阪・奈良の遺跡」
大阪・奈良の遺跡両方の遺跡から出た弥生時代の水稲の炭化米のDNA(遺伝子情報)を分析したところ
朝鮮半島出土の米とは一致せず、中国の米と一致した。
http://yamatai.cside.com/katudou/image/266-4.gif
http://www.iza.ne.jp/images/user/20090917/613712.jpg

・『後漢書倭伝』
>朱崖■耳相近故其法俗多同
(倭国の風俗・習慣・産物・武器類などは海南島(越の領域)のものと同じだ)
213( ゜д゜)、ペッ:2009/12/20(日) 03:43:38 ID:vXXXCUpf

魏略に「倭人自ら太伯の後と称す」とある。太伯とは呉の開祖で、周の文王の兄。
倭王武の上奏文では、三司を開府したとあるが、これは周の職制のこと。
日本を「東方姫氏の国」とも言うが、「姫」氏は周王の姓。
そんなこんなで、林羅山などは皇室の姓が「姫」氏であった可能性を指摘した。

【2001.12.23毎日新聞 天皇陛下御誕生日の合同インタビュー記事】
「私自身としては,桓武天皇(在位781−806年)の生母が百済の武寧王の
子孫であると、続日本紀に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています。
武寧王は日本との関係が深く、この時以来、日本に五経博士が代々招聘されるようになりました。
また、武寧王の子、聖明王は、日本に仏教を伝えたことで知られております。 」
http://inoues.net/korea/buneiou.html

百済王は倭人との混血を繰り返しており事実上倭人。
ちなみに百済と現在の韓国人とは文化的にも遺伝的にも無縁の異民族。

→韓国人は百済など周辺民族が残した文化遺産を、さも自分の文化であると詐称し、
 日本に伝えてあげたと日本を見下す小中華思想に染まって歴史を捏造妄想している、
 単に最後に流れてきた、日本人の直系とは全く異なる民族。
214( ゜д゜)、ペッ:2009/12/20(日) 03:44:28 ID:vXXXCUpf

日本はガラパゴス。縄文人は古モンゴロイドで大陸の民族とは全く異なる。

Y染色体D系統
 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/89/Y-Haplogroups-1500AD-World-Map.png
YAP
 http://pds.exblog.jp/pds/1/200807/11/01/c0072801_23544288.gif

YAP+はタイにも10%ぐらいいるしグアムにも17%いる。
http://www.biomedcentral.com/1741-7007/6/45/table/T2
去年発表された中国の論文では日本のYAPは東南アジアから沖縄→日本へ入ってる。
D2は日本起源。
チベットのD3はプミ族から入ったとされてる
http://www.comonca.org.cn/PDF/2008/COMONCA02-011.pdf
215<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/20(日) 03:46:21 ID:9WZwPV1/
>>9
三韓征伐を、朝鮮人は必死に否定したがるけど、実話に基づいてるね。
なぜかというと、関連する逸話が、細かすぎるほどに地方に残ってるから。

例えば、征伐のために出航後、嵐のときに、ここの島で嵐を避けたとかの
具体的な地名の小さな島があったりする。
地元民でないと、あんな小さな島、知らないよ・・・。
216( ゜д゜)、ペッ:2009/12/20(日) 03:48:13 ID:mGTbYL10

・穢(ワイ)族 = ツングース系エベンキ族
今、半島を席巻している朝鮮人の祖先「穢族」は、半島の新参者。
北方から半島へ流入してきた狩猟民で、農耕や牧畜をしてたわけじゃない。
自分の小便で顔を洗うと支那の史書に記された、蛮人「穢族」の子孫が朝鮮人。
高句麗や百済とは文化的にも遺伝的にも無縁の異民族だ。

韓国人朝鮮人、在日韓国朝鮮人の起源判明 (韓国とロシアの学者のフォーラムでの
発表であきらかにされた事実)
朝鮮民族とツングース系の代表民族であるエベンキ、エベン族とは
共通風習、歌、言葉などから、「朝鮮民族」とは同じ流れと分かる。

共通性:檀君神話の起源エベンキの神話と同じ熊と混血して生まれた祖先。

文化:アリランのルーツはエベンキのアリラン・スリー、仮面、オンドルなど
ちなみに半島ではアリランと言う言葉自体に意味は無い、
エベンキの言葉では意味はハッキリしているw

宗教:巫女ムーダン文化、ソッテ、チャンスン、草墳(埋葬文化)もエベンキがルーツ

朝鮮とエベンキ、ワイ族には、棒を立てたソッテ、トーテムポールのチャンスンが共通。
朝鮮の神社にあたるものであるソッテって、こんなものなんだよねw
いずれにしても、森を大事にする神社とは似ても似つかぬもの。
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2046m.jpg
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2052m.jpg
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2051m.jpg

これも、エベンキなどと同じ風習。中国や日本にはない。
チャンソンと呼ばれるトーテムポールの様な木像と同じで、エベンキ族と朝鮮でだけ見られる。
http://zaiwakan.hp.infoseek.co.jp/hanguku0311.files/image043.jpg
http://busan.nekonote.jp/korea/old/life/kokoro/chn.jpg
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2075m.jpg
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2073m.jpg
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2049m.jpg

中国の歴史書でも朝鮮半島への異民族流入と混血による民族成立の一端が垣間見える
http://members3.jcom.home.ne.jp/sadabe/tungus-tsusi/tungus-tsusi-1-gaiyou.htm

ツングース族の顔
http://img.tfd.com/wn/51/68A75-tungusic.gif

> 韓国人=檀君神話の起源エベンキの神話と同じ熊と混血して生まれた民族!
ぷっ、クマを獣姦して出来た子孫ですってよ!!!
217<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/20(日) 03:52:08 ID:rlr8Yaea
>>216
つうか、単に朝鮮人がエベンキ族の神話やら風習をパクっただけなんじゃないの?
鮮人は何でもパクリまくるからね...
218<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/20(日) 03:58:30 ID:NhjiO9eT
これほど明確な証拠があるというのに
日本人は右翼のプロパガンダに自ら率先して騙されようとしている

韓国人をご先祖様と認めるのが怖い
自分たちが崇めている皇室が実は韓国人の下層民で、
文化も科学も礼儀も最も送れた民族である事を認めるのが怖い
歴史を反省するのが怖い

いいかげんに目を覚まそうよ
219↑↑↑↑:2009/12/20(日) 04:02:44 ID:rlr8Yaea
釣り針太すぎw
220<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/20(日) 04:03:03 ID:bin1Bo4D
この、いつもの
 「日本のAは韓国のBだった。」の「だった」なんだけど
完全にパターン化してる。
断言するのが、かの国の子供新聞。
信じきるのが、低俗民族。

笑ったり、怒ったり、あきれたりするのが我々。
221<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/20(日) 04:05:15 ID:S/hFx1VJ
日本人が朝鮮から来たなら史記にそう書いてあるはずなんだよね。
でもどこにも書いていない。


例えば、初代新羅王の赫居世居西干と同一人物とされる瓠公は日本から渡っていた倭人です。
だから、ちゃんと朝鮮の史記にそう記されている。

『三国史記』
「瓠公者、未詳其族姓。本倭人。初以瓠繋腰、度海而来。故称瓠公。」
(訳)瓠公は倭人。初めは腰に瓢箪をぶらさげて、海を渡って来たことから、瓠公と称される
222<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/20(日) 04:10:43 ID:yMrEpylj
>1285年、僧侶一然が「三国遺事」を書いた・・・事実を語ってくれる。
>157年・・・

千年以上前の事柄を書いた昔話を700年に事実とはw
仮定の上に推論を重ねて、いつも通りの結論を導く朝鮮思考w
223<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/20(日) 04:12:16 ID:P+Pxuv4W
中国では戦国時代から漢代にかけて、東北アジアの諸民族の存在や居住地をかなりよく知っていましたが、
倭人のほうが韓人よりも四、五世紀も早くから知られていたのです。
もし陸路、朝鮮半島経由で倭人が中国に知られたとすれば、
途中の韓人がそんなに遅くまで知られなかったはずがないでしょう。
ところが韓人が中国に知られるようになったのは、やっと後漢に入ってからです。


朝鮮人の先祖は倭人ですね。
224<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/20(日) 04:12:52 ID:0CwKJD05
ロックフェラーが世界を支配している現実をみろよ
そして、ロックフェラーは日本では在日朝鮮人や部落民を応援してんだってな
そりゃ、日本人がミジメでしょぼくなるよ。
225<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/20(日) 04:15:38 ID:Y+mFGGOu
>>224
日本語しゃべらないで 
226<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/20(日) 04:17:27 ID:rlr8Yaea
>>224
ロックフェラーに飼育されてる朝鮮人...
哀れよのうw
227<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/20(日) 04:24:49 ID:CDCd9dCR
ムーですら、も少しまともな電波を飛ばすぞ
チョンは何をやってもダメダメだな

228( ゜д゜)、ペッ:2009/12/20(日) 07:09:55 ID:mGTbYL10
229<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2009/12/20(日) 07:50:21 ID:LnABNVi1
毎度の事だけど
まーたはじまった。
230<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/21(月) 22:03:08 ID:ouTkJFE2
半島山岳部に今でも残っている太陽信仰、形態や時系列からみて、当時“邪馬台国がその一帯を支配していた”名残であると思われる。
アニミズムの学説としてかなり有力らしいけれどね〜
231<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/22(火) 00:57:49 ID:THtUW0Hq

もう世界中が「朝鮮人は嘘しか言わない。ノーベル賞候補学者を含めて。」と思ってると思うよ。

神様は日本人がいかに素晴らしいかを世界中に知らしめるために、いわば「反面教師」みたいな存在として造り給うたのだと思われ。

神様は不要なものは作らない。この世のものは全て必要なもの。
と、ある本で昔読んだけど、今しみじみと、それは本当だなぁと思うよ。

特許裁判でも日本が南朝鮮に勝ちまくってることだしさ。
232<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/22(火) 01:00:01 ID:THtUW0Hq
あ、もちろん、反面教師みたいな存在として造られたのは朝鮮人だよ。

233<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/22(火) 01:14:46 ID:LHnjXb0x
>>232
問題なのは反面を写す鏡が、著しく歪んでいることなんだよな。
234<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/22(火) 08:08:20 ID:v77JvZxX
延烏郎(ヨノラン)=アメノヒボコ(天之日矛)は、有り得そうだな。
細烏女(セオニョ)は、アメノヒボコの嫁の日本人だろう。
卑弥呼は3世紀前半の人物だから、年代的に見て有り得ない。
235<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/22(火) 08:14:37 ID:rmt/4eZN
全部は読んでないけど、13世紀の古文書でその千年前の歴史的事実を
証明できた、と言ってんの?
そこまで馬鹿だとは想像…できるなあ
236<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/22(火) 08:26:26 ID:jR4PqCOV
そもそも名前からして今のチョンとは無関係
237<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/22(火) 08:40:52 ID:OtI3cRpx
朝鮮人 今日もせっせと  嘘をつき www

朝鮮人 今日もせっせと  嘘をつき www

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朝鮮人 今日もせっせと  嘘をつき www

朝鮮人 今日もせっせと  嘘をつき www
238 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2009/12/22(火) 08:43:24 ID:3g2H5rXJ

  ∧_∧ 
 <丶`◇´>すぅ〜
⊂    ⊃
 (    )             ウソ ウソ
 〈_フ__フ          ウソ ウソ ウソ ウソ
               ウソ ウソ ウソ ウソ
  ∧_∧      ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ
 <丶`○´>はぁ〜ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ
 人 Y /      ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ ウ
 ( ヽ し       ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ ウソ
 〈_フ__フ       ウソ ウソウソ ウソ ウソ ウソ
                ウソ ウソ ウソ ウソ
239<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/22(火) 09:00:36 ID:ttI4oVWZ
ヒミカ
240<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/23(水) 09:14:54 ID:llW3Svmb
伝承はなんらかの史実性は持ってるからね。
これを即否定だと、日本神話も否定しまうことになる。

学者は人文(民俗)研究から、愛好家は浪漫から探って行く。
韓国の学者は民俗の基礎が、日本に頼って自ら収集をせず
そこから浪漫な解釈に入る。比較文化の素養と同じく社会文化的な
欠陥があるんだろうな。これに気付いて自説を展開すると現代では
呉善花さん、過去では反民族行為者認定される。まぁこれくらいにして

>>1は、愛好家としては興味深いところ。
漁師のオキナオミナの話は別に解釈があるが、アラヒトとヒホコの話の
中に出てくる赤玉を卑弥呼に推定するのは、今自分も考えているところ。
特にアラヒトの方は「聖王が居るので来日した」も付け加えている。
結果的には双方、赤玉の精に袖にされ、当時は居なかったって事になる。
そして伊都の王の話も出てくる。

しかし「アカ」が「アガ」ね。即、「アガシ(嬢)」を思い浮かべた。
正確な音が近いなら、日本では「赤ん坊」、また「イト」が「いとはん(嬢)」
というような、愛らしさの言葉の形成があったかもしれんね。

さて、ロシアに行った日本の兵が、イワンに「日本には太陽が二つある」と
言い、純朴なイワンは「ヘェそう」と目を輝かせたという、過去有名な話がある w
伝承はこういう所から始まるとすれば、
「ヤマトには日の御子がいる」と、砂鉄を採集しに行った連中が言ったら?
「明けの玉」とも呼んでいたかもしれん。w
241<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/23(水) 10:25:22 ID:rbxESjeC
朝鮮語ってハングルでは表現に支障をきたすほど同音異義語が多いらしいから
音で言語を解釈する事自体ナンセンスだと思うんだけどw
242<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/23(水) 21:16:05 ID:dmBhKDBT
258 :ZADIK:2009/01/23(金) 02:41:57 ID:6zupWjYG

邪馬台国の女王卑弥呼は、大本の出口なおと同じく瀬織津姫が因縁の身魂の女にお懸かりになって日本を統治なさっていた
それが日本の天照皇大神に対する崇拝の元型になった

【日月神示】瀬織津姫の筆先【天の弥勒】
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1231243759/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10180/1234424976/

この世の一切の事 〜瀬織津姫の筆先〜
ttp://zadik.web.fc2.com/
243<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/23(水) 23:42:25 ID:BxjOXx4v

三国史記(新羅本紀)1145年より

14年 倭人が兵船百余隻で海辺に侵入。
59年 夏の五月に倭国と友好関係を結んで修交し、使者を派遣し合った。
73年 倭人が木出島を侵して来たので、王は角干羽鳥を派遣して、これを防がせたが、勝てずして羽鳥が戦死した。
121年 夏四月に倭人が東の辺境を攻めた。
173年 倭の女王卑弥呼が使わした使者が訪れた。(「二十年夏五月。倭女王卑彌乎。遣使来聘」)
232年 夏四月に倭人が金城を包囲。
233年 五月 倭兵が東辺を攻めた。
249年 夏四月に倭人が舒弗邯、于老を殺した。
287年 夏四月に倭人が一礼部を襲う。
289年 夏五月に、倭兵が攻めてくるということを聞いて、戦船を修理し、鎧と武器を修理した。
292年 夏六月に倭兵が沙道城を攻め落とす。
294年 夏 倭兵が長峯城を攻めて来た。
345年 二月に倭王が、書を送って国交を断ってきた。
346年 倭兵が風島に来て、進んで金城を包囲して攻めて来た。
393年 倭人が来て金城を包囲し、5日も解かなかった。
402年 三月に倭国と通好して、奈勿王の子、未斯欣を人質として倭に送った。
405年 倭兵が明活城を攻める。
407年 春三月 倭人が東辺を侵し、夏六月にまた南辺を攻める。
418年 高句麗と倭国への人質が逃げ帰った。
431年 倭兵が、東の辺境に攻めて来て、明活城を包囲したが、功なくして退いた。
440年 倭人が、南の辺境に侵入。夏六月にまた東の辺境を攻める。
444年 夏四月に、倭兵が金城を十日包囲して、食料が尽きて帰った。
459年 夏四月に、倭人が兵船百余隻を以って東辺を襲い、月城を囲んで進撃したが、追撃してこれを破る。
462年 夏五月に、倭人が活開城を襲い破り、一千名を捕らえて連れ去った。
463年 倭人が歃良城(梁山)を攻めるも勝てずして去った。
476年 倭人が東辺を攻める。
477年 倭人が兵をあげて五道に侵入したが、ついに何の功もなく帰った。
482年 五月に倭人が辺境を攻める。
486年 夏四月に倭人が辺境を攻める。
500年 春三月 倭人が長峯鎮を攻め陥した。
663年 倭国の水軍が来て、百済を助ける。
670年 十二月 倭国が国号を日本と改めた。
自ら言うところでは、日の出る所に近いから、これをもって名としたとの事である。
731年 日本国の兵船三百隻が海を越えて、東辺を襲う。

244<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/24(木) 16:23:24 ID:LvzHvbmt
>>240
>伝承はなんらかの史実性は持ってるからね。
と、いう保証はどこにもないんだ。

>これを即否定だと、日本神話も否定しまうことになる。
例えば、浦島太郎という伝承を史実性はないと否定しても、
日本神話を否定しまうことにはならない。

神話とおとぎ話はちがう。神話はそれを神様とあがめられた物証があるかどうか?が、
大事です。
ギリシア神話は、それらが神様と崇められたパルテノン神殿やら、
その年代の女神の石像やら、レリーフやら黄金の装飾品などがある。

日本でも春日大社の過去のものでも遺跡が発掘されてます。
三種の神器も実在してる
これらがあって始めて、その民族の神話となれる

伝承だけではただのおとぎ話。個人のネタ、創作と変わりがない。
延烏郎と細烏女に関する2世紀の壁画やら、神殿やら
年代測定された物証が出てきたら、
13世紀の坊主のヨタ話ではないと信じてあげます。

慰安婦のうそつきばばあのように証言だけじゃ、だーーーーめ!
245<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/24(木) 16:29:57 ID:BP4LPAwf
1000年女王はメーテルだった

豆知識な
246<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/24(木) 16:33:14 ID:PdSRbKEe
>>164その説も嘘くさい。
梵語の「argha(アルガ)」が「アカ」になるのはちょっと無理がある。
247<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/24(木) 16:40:44 ID:PdSRbKEe
ごめん、良く調べたら"アカ"は訛りだった。元は"アツカ"だった。
248<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/24(木) 20:07:16 ID:xE36R8u7
>>247
サンスクリットって百以上の種類があるって聞いたけど。
前に仏教関連の書籍あさってたときに、仏教は覚えるサンスクリットが2〜3種類だから楽なほうだと書いてあった覚えがある。
経典の主体はパーリ語なのかな。
249<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/24(木) 22:58:02 ID:4GpE4zLn
なんで粉砕が製造になるの?朝鮮人にはどちらも同じなの?
そう考えるといろいろつじつまが合うかもね
250<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/25(金) 04:37:34 ID:DZNBExwM
「朝鮮紀行」("Korea and Her Neighbours")
に書かれている李朝末期(約100年前)の朝鮮の姿

・貨幣制度が(ほとんど)ない。
・ソウルは世界有数の汚く悪臭のする都市。
・一般民衆の住む場所は藁葺きのあばら屋で、
通りからは泥壁にしか見えない。
・道はとにかく悪い。
Bird が見たSeoul
都会であり首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい。礼節上二階建ての家は建てられず、
したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている。路地の多くは荷物を積んだ
牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない。おまけに、その幅は家々から
出た糞、尿の汚物を受ける穴か溝で狭められている。酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、
土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと、疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり、
日向でまばたきしている。
ソウルの景色のひとつは小川というか下水というか水路である。蓋のない広い水路を黒くよどんだ水が、
かつては砂利だった川床に堆積した排泄物や塵の間を悪臭を漂わせながらゆっくりと流れていく。
水ならぬ混合物を手桶にくんだり、小川ならぬ水たまりで洗濯している女達の姿。
周囲の山々は松の木が点在しているものの、大部分は緑がなく、黒い不毛地のうねりとなってそびえている。
Seoulには芸術品がまったくなく、公園もなければ見るべき催し物も劇場もない。他の都会ならある魅力が
Seoulにはことごとく欠けている。古い都ではあるものの、旧跡も図書館も文献もなく、宗教にはおよそ
無関心だったため寺院もない、結果として清国や日本のどんなみすぼらしい町にでもある、堂々とした
宗教建築物の与える迫力がここにはない
http://photo.jijisama.org/OldKorea.html
251<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/25(金) 04:39:02 ID:DZNBExwM
茶道や盆栽の起源を捏造する韓国だが、かれらは侍も剣道も韓国起源だと捏造している。
しかし、盆栽の手仕事、剣道という体を動かす行為は儒教思想の半島が起源にはなりえない。
韓国では朝鮮王朝時代より「働くことは下層階級がすること」という認識があった。
儒教思想である。体を動かすことは低級であるとの間違った観念により、現在の韓国でも「職人」を
恥だと考える風潮が今なお強く残っているという。日本では、日光の眠り猫の左甚五郎や名刀を造る
刀匠や土木工事の名人二宮尊徳などは尊敬される対象である。支配階級であった武士自体がそもそも
が郷士であり、文武両道を尊び、体を動かすことはむしろ奨励された行為であった。
日本のこの様な社会意識が、世界中のどこにでもあった剣術という体を動かす行為に禅の精神性を持
たせ剣道という武道へと発展させ、世界中のどこにでもあった取っ組み合いを、大相撲という文化に
昇華させたのだ。体を動かすことを忌避しない社会土壌が技能と精神性を融合発展させた結果が日本
の剣道であり相撲なのだ。
一方の韓国では、剣道や相撲の起源が韓国にあるなどとの捏造を繰り返しているが、それらの行為は
儒教朝鮮では恥ずべき行為であることから、技能が発展する社会土壌がまったくなく、日本の剣道や
相撲の様な完成形の始祖であるわけがないのである。
世界中にあった剣の使い方や取っ組み合いの仕方が、日本文化により哲学的に熟成されたのが剣道や
相撲であり、これらは深い精神性と勤労の美徳がないと辿り着けない文化であり、半島人の軽佻浮薄
な民族性では造り上げられないものなのだ。
自国の儒教思想への理解もなく、ただ単に優れたものをなんでもかんでも韓国起源にする知的怠惰さ
には呆れてしまう。
252<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/25(金) 05:08:34 ID:nkOKxUce
>>149
『日本書紀』の一書では、高天原(天界)から追放されたスサノオは、新羅に降り、「私はここには居たくない。」
と言い息子の五十猛尊(イソタケル)と共に土船で出雲へ渡ったとある。そのとき高天原から持ち帰った
木々の種を、韓(から、朝鮮)の地には植えず、大八洲(おおやしま、日本のこと)に植えたので、大八
州は青々とした地になったと言う。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%82%AA

ウリナラ変換↓↓↓

日本の神々は全て半島出身ニダ!!ウェーハッハ!!

【日韓】洪潤基教授:「日本人が崇拝する菅原道真は新羅人の子孫。素盞鳴尊も天照大神も新羅人」(世界日報)07/05/08
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1178799854/

単なる中継地だったのに、出身地扱いしてるしw
つうか、神にも見捨てられた朝鮮半島....哀れ。

挙げ句の果てに、に"『高天原』はウリナラ起源"などとほざいて記念行事なんてやってるし...

【韓国】 金海伽耶大学、「高天原祭」行事開催〜講演「高天原はどこか?」や歴史体験など(中央日報)08/04/10
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1208001486/
【韓国/新刊】応神=ヤマトタケルは朝鮮人だった 朴炳植(朝鮮日報)[09/05/11]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242030823/

ホント、チョーセン人って救いようのない阿呆だよなぁw
253<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/25(金) 05:35:32 ID:TT3xK8QT
>>1
157年当時、半島では日本をどう呼称していたんだ?そこが気になる
254皇桜院清余介俊水子 ◆DKbQQS2/WA :2009/12/25(金) 06:21:26 ID:DABZz/w7 BE:379401942-2BP(111)
>>253
この歴史書自体が13世紀に書かれた「朝鮮半島に現存する最古の歴史書」ですので分からないと思われます
255240:2009/12/25(金) 06:54:40 ID:hJGr96AC
>>244
>慰安婦のうそつきばばあのように証言だけじゃ、だーーーーめ!

まったく、その通りですな。
あなたも、この韓国人慰安婦問題に対しては即否定はせず、
様々な角度で、検証された結果だと思います。

伝承やお伽話も、そのまま信じずに、物語の内容とは別に、
物語の創作、挿入の意図、伝承された理由、背景などを、
部分的な史実(性)として浮かび上がらせ、全体像を把握して
いく事が必要でしょうね。

日本兵とイワンの話は近年ですので、わかり易いのですが、
太陽が5つもある伝承が、現在の支那の稲作少数民族にあります。
日本兵が天皇を太陽と例えている点から、5つの太陽は
王ではないのか?とか、同じ稲作文化の中に、王を太陽にする
考えがあるのではないのか?南方諸島の神話との関係は?とか、
浪漫な興味は尽きません w
256<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/25(金) 23:33:59 ID:yBJlMymv
>>245
メーテルの母親だよ、それ。
257<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/01/01(金) 17:46:24 ID:STzweYEO
今更神功皇后との同一人物説をもっともらしく出して来てやがるw
この平成の世に至ってwww
一体何十年時間が止まってんだよ朝鮮半島はwww
258きっと右翼 ◆Kitto/LvYE :2010/01/01(金) 17:50:57 ID:SKEzzAPO
誰かと思ったら、ポスコの関係者か。
>イ教授はまた細烏女夫婦が日本に渡ったことにより、新羅の太陽と月が光を失ったのは製鉄技術
>者集団が日本に発ってしまったので高炉から火が消えたことと解釈する。

たたら製鉄で高炉を使うとな?
259 【中吉】 【700円】
日本に製鉄をもたらした集団は何者だったのか、明らかになっていない部分が多くて面白いんだけど、
一応5世紀頃とされているから、朝鮮半島ルートだったことは疑いない。

ただ、その時代の朝鮮半島は戦乱の時代で、支那に対する朝貢交易によってもたらされた文物を対価として、
倭国にしばしば援軍を恃んでるんだよね。
要するに、2chでよく言われるように、半島は通り道だっただけと考えるのが一番素直な理解になる。
朝鮮に土着して、朝鮮様式として発達・発展してから日本列島にもたらされたとは考えがたい。
支那の製鉄民が半島で製鉄を行っていた点からしても、日本列島にやってきた製鉄民は、支那人そのものである可能性も高い。

具体的に朝鮮半島のどこからもたらされたのかという点についても、出土品の研究から朝鮮半島南端部、
伽耶地域からである可能性が高い。
>1の妄想は、時期的にも地域的にも無理がありすぎるなぁ。

それに、卑弥呼が製鉄民の出身者とするなら、古墳時代以降の製鉄民と農耕民の葛藤や共存過程に説明が付かなくなる。
だから、これも無理がありすぎる。

しかし、朝鮮人の大学教授ってのは、俺みたいなド素人さえ知っている程度の知識も持ってないのね。