【韓国芸能】 4人組女性グループ「ワンダーガールズ」の動画、海外有名歌手抑えてYouTube1位[07/17]
536 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/08/07(金) 02:19:09 ID:GPRZZGo2
このスレ(`皿´)ウゼーよ朝鮮人!
自演こいてんじゃねーよ!
15年前
1994年間シングルランキング TOP100
売上枚数 タイトル アーティスト 最高位 発売日
1 181.2 innocent world Mr.Children 1 1994/6/1
2 174.8 ロマンスの神様 広瀬香美 1 1993/12/1
3 162.3 恋しさと せつなさと 心強さと 篠原涼子 with t.komuro 1 1994/7/21
4 144.4 ★Don't Leave Me B'z 1 1994/2/9
5 141.5 空と君のあいだに 中島みゆき 1 1994/5/14
6 135.6 Hello,my friend 松任谷由実 1 1994/7/27
7 135.3 survival dAnce 〜no no cry more〜 trf 1 1994/5/25
8 123.6 あなただけ見つめてる 大黒摩季 2 1993/12/10
9 122.2 Boy Meets Girl trf 3 1994/6/22
10 122.1 世界が終るまでは… WANDS 1 1994/6/8
>>170 俺、こういう勘違いさんが素直に謝ってくる瞬間に
異常に萌えるタチ
539 :
腐号汎用人型決戦兵器 ◆f3h/vmOhIk :2009/08/07(金) 22:51:06 ID:gsDeLzEl
のりピーの方が人気あるんぢゃないの?
つまり昔は日本のテレビドラマ、日本の音楽、日本のアイドルが人気が有ったって話。
競争相手がいなかった。
日本以外に洗練したテレビ番組、ポップミュージックを作る国、地域はアジアには無かった。
日本は変わってない。世界は変わった。
541 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/08/07(金) 23:17:47 ID:l4W9Bcp7
エエェェ・・・またその話〜?
いい加減諦めろよ
542 :
腐号汎用人型決戦兵器 ◆f3h/vmOhIk :2009/08/07(金) 23:18:40 ID:gsDeLzEl
>>540 日本も変わったぞ
とっくにアイドル=歌手ではなくなった
韓国女性グループは、カリスマ性や自由奔放な姿も持っていて、
女性にもウケそうなのが多い。
音楽性も垢抜けていて流行を捕らえていて、ダンス系が主流。
歌唱力も日本に比べると驚くほど高い。
特に最近の女性グループはメンバーがそれぞれ個性的な衣装や髪型をしてる事が多い。
日本女性グループは、実年齢に関係なく、かなり若く見える。
サウンド面では、ロックっぽい勢いのあるソフトなものがウケるようだ 。
ハッピーな曲がおおくアニメソングと揶揄されたえりもする。
センチメンタルな曲も多くイントロからすでに古臭くを感じたりもする。
つんくの音楽性は国境を超越しているが。
アイドルの歌唱力は・・・世界最低レベルだと思うが、
嗣永桃子のような個性的声は日本独自のものかも。
アイドルのステージ衣装としてキッチュに発展してきた物を全員がそろってきる事が多い。
19世紀の欧州キャバレー風。
テレビ歌手しかいない韓国音楽なんて語るに値しないだろ。
545 :
腐号汎用人型決戦兵器 ◆f3h/vmOhIk :2009/08/07(金) 23:38:34 ID:gsDeLzEl
今、アジアで話題ののりピーの歌やダンスはワンダーガールズより上手いのか?
546 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/08/07(金) 23:41:08 ID:4v3j5kia
>>545 ダンスと歌のうまさはアメリカ黒人には敵わん
東大生と第一経済大くらい差がある
そのアメリカ黒人を馬鹿にするのが朝鮮人
547 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/08/07(金) 23:50:19 ID:zA7qg410
80年代後半まで軍事政権だった南朝鮮。
音楽や娯楽も日本を必死で物真似か。ご苦労さん。
歴史が違うんだよ歴史が
マジレスするとのりピーの歌やダンスは上手い
549 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/08/07(金) 23:52:32 ID:4v3j5kia
550 :
腐号汎用人型決戦兵器 ◆f3h/vmOhIk :2009/08/07(金) 23:56:06 ID:gsDeLzEl
のりピーのファンは、のりピーの歌やダンスが上手いから、のりピーのファンになったんぢゃ無いだろ?
ググってみた
検索の対象にする地域 すべての地域
"J POP" に一致する英語のページ 約 8,440,000 件中 1 - 10 件目 (0.18 秒)
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検索の対象にする地域 アメリカ合衆国
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"K POP" に一致する英語のページ 約 822,000 件中 1 - 10 件目 (0.26 秒)
553 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/08/07(金) 23:59:36 ID:4v3j5kia
>>552 ちなみに 彼女の亡きお父さんは某武闘派組織の大幹部だったという噂がw
>>553 娘のカセットを聞きながら暴走して事故ったんだよな。
天晴れな最期だ。
555 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/08/08(土) 00:17:45 ID:zNYvlDZ9
556 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/08/08(土) 00:48:20 ID:GeentzXS
ていうか日本は70年代を転機にGSを解散した後のジュリーや、キャロルみたいなバンド形態、フォークを歌うシンガーソングライターが
花開いたからな
そしてバンドブーム
HR/HMもアメリカと連動してバンドがワンサカ出てきたしな
自分で作曲してヒットするバンドやシンガーソングライターが、韓国の比じゃないくらいめちゃくちゃいるから
そういう土壌が皆無な韓国の現実が今のR&Bを主体とした踊るアイドル(笑)グループ連発
基礎が無いのに豪華な家を建てようと必至になってる韓国人(笑)
クラシック、ラグタイム、ジャズ、ブルース、ヒルビリー、ロカビリー、ロック、ソウル、ファンク、ディスコ、レアグルーヴ、R&B、シューゲイザー、テクノ、
ヒップホップ、レゲェ、オルタナ、グランジ、メロコア、パンク、アシッドジャズ、HR、HMなど
全てのジャンルの基礎を学んできた日本
R&Bの上っ面だけパクッたり、HMが最近になって流行ったり(笑)してる韓国には一生日本に勝てないよ(笑)
>>556 日本では流行らない、靴底が浅すぎで無駄だよ
だから日本の洋楽チャートにもない
知識は深く編曲の細部にマニアックににこだわるのにボーカルが駄目なのが日本
>>557 そうだね。
今の時代、収益のメインはCD売上からライブに変わりつつあるのに、韓国でライブ
と言えば音楽番組の観覧なんだけど、無料なんだってね。まず商売にならないと思うよ。
あれほど宣伝したワンダーガールズもビルボードで見かけないね。
韓国の音楽番組では大人気に見える少女時代や2ne1も初期投資を取り戻してるとは思えない。
日本は
>>556のように売れ線を追及する余りジャンルが多様化して宣伝費や制作費を掛けなくなったからね。
韓国は一枚のアルバムを売る為に一曲だけを2ヶ月以上宣伝する。人気があれば、
またアルバムから一曲選び宣伝する。つまり一枚のアルバムに半年ほどの時間をかける。
このシステムは韓国の歌謡界はジャンルが少ないってことの表れだと思うよ。
テレビも見なくなって音楽のビジネスモデル自体が変化しているのにわからないみたいだね。
560 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/08/09(日) 11:52:34 ID:ONYq+dun
jpopとkpop、贋作同士で背ぃ比べ
自称音楽通に模倣者・剽窃者と罵られる
東洋人のアイコンなんて、欧米じゃ求められてないってのが辛いな
アメリカなんざ子供はすでに半数非白人なのに
欧州だってじきムスリムがそうするだろうに
マイケルは知ってる俺でもこれは知らん
困った時の一言
『日本だって韓国とかわんないよ』
563 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/08/09(日) 13:26:29 ID:ONYq+dun
>>562 文化的・経済的に優る国への男性スターの売り込みに努力し
ある程度成功しているという点で、韓国は日本とは違う
残念ながら
なにが残念なんだろ
日本は主要市場でありホストであり他者に媚びる必要のない立場なのに
韓国芸能が入ってくる=日本に韓国系の闇勢力が蔓延ってる
って事だからじゃね?
そもそもある程度成功した人って誰よ?(οдО;)
567 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/08/09(日) 14:59:06 ID:ONYq+dun
ID:ONYq+dunって面白いなw
もっと語らせようぜw
ここの人間は、半島の人間を能無しのように言うが
統一、民団、総連、パチンコ業界に
2chで度々語られてきたヤクザに占める割合
サラ金業界、芸能界における支配力を加えたら
とんでもない脅威じゃないか
何故奴等を見くびれるのか不思議だよ
韓流てオバチャンと在日にうけただけじゃん
それでいいならアメリカでもやればいいよ
左かチョンだろうが、
>>569に限っては同意できる
自民が自滅したってのもあるが、在日どもは政権交代まであと1歩のところまで持ってきた
鼻で笑ってた外国人参政権までも現実味が帯びてきたし、
俺は正直怖いよ
572 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/08/11(火) 13:32:57 ID:fLSVfXNZ
結局、海外同胞向けの商売
>>567 新聞だと記事と広告の区別は比較的簡単にできるけど
テレビは区別が難しいよね。
ウリナラがゴキブリと呼ばれる所以がようやく分かったニカ。
気付いた時にはウジャウジャ増えているニダ。
精神の強さは「婆さん達」を見て分かっていると思うニダ。
糞便と放火と強姦にまみれて、逞しく生き抜いたDNAニダ。
生き抜くことにかけて、最強に進化したDNAニダ。
恥をかいたくらいで死ぬ猿どもとは違うニダ。
恥など痛くも痒くもないニダ。
謙虚を美徳とする猿どもには絶対に負けないニダ。
韓国ってあんなにTVライブやらされるの?
youtube見たら同じメンツ、同じ曲で週2、3回はやってる感じだったけど
テレビライブって聞き慣れない単語だな
577 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/08/14(金) 10:43:16 ID:9OX4P87i
578 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/08/14(金) 10:47:30 ID:lPRaJXZA
>>1 アクセス先辿ったら全部韓国でしたってオチだろうにw
579 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/08/14(金) 10:50:17 ID:lPRaJXZA
>>567 民主党政権になったら華流捏造が始まりまっせw
橋本派の時は香港・台湾のタレントが活躍→森派政権誕生で韓流捏造が始まる
→民主党政権誕生で華流捏造が始まる
580 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/08/14(金) 11:20:45 ID:A9khqRH3
普通はさ
YouTubeの記録で見るとしたら再生数やお気に入り登録数、評価ランキングだろ
何故に照会数?
582 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/08/14(金) 12:30:34 ID:WanRBYND
2NE1 - I Don't Care(Remix Ver.)(Aug 14, 2009)
http://www.youtube.com/watch?v=19nL4_XbWzk 2NE1 - I Don't Care(Winning & Encore)(Aug 14, 2009)
http://www.youtube.com/watch?v=AXy7UmiCkTU Brown Eyed Girls - Abracadabra(Aug 14, 2009)
http://www.youtube.com/watch?v=oPgwSZOwg5g IU - You Know...(Aug 14, 2009)
http://www.youtube.com/watch?v=AoYboflCfH4 Mighty Mouth ft. IU - Love Class(Aug 14, 2009)
http://www.youtube.com/watch?v=yNy-A8_L6pE T-ARA - Lies(Aug 14, 2009)
http://www.youtube.com/watch?v=_gW6PDskBng T-ARA - K-Chart(Digital Ranking)(Aug 14, 2009)
http://www.youtube.com/watch?v=JNEJjq2KsYA 4MINUTE - Hot issue(Remix Ver.)(Aug 14, 2009)
http://www.youtube.com/watch?v=MMuRqs9RBR4 Kara, 4MINUTE & T-ARA - Two of Us(Aug 14, 2009)
http://www.youtube.com/watch?v=7D7vtEvsFFs
584 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/08/15(土) 13:46:16 ID:9bIvSm8N
韓国人はよくベタベタの歌謡曲、しかもヤングゴーゴーのスタジオ収録の様な動画をよく人気があると言って出してきます。
しかし日本では歌謡曲が売れる時代は90年代で終わっているのです。
ロングテール理論と言ってCD売上総数は変わらずジャンルが多岐に渡ってしまったので、
一アーティスト、一楽曲に制作費、宣伝費を昔の様に掛けることが出来なくなり、
メインストリートである歌謡曲はテレビの添え物になり下がりました。
だから、それぞれの分野にファンがいるものの、大ブームが生まれない状況になっています。
しかし、フジロック、ソニックを始め、野外音楽イベントは財規模な、笑いが止まらないほどの
収益を上げています。違法DL問題もあって、音楽ビジネスの収益は現在15%がLIVEからによるものですが、
これからもっと伸びて行くでしょう。ビジネスがウマー状態になっただけで音楽が悪くなった訳ではないのです。
特筆すべきは、マドンナがメジャーレーベルを離れ、ライブネーション所属になったことです。
ここはライブプロモーターで補助的に版権を扱います。マドンナでさえ今の収益はライブなのです。
だから日本人は、韓国のアイドルグループを見て、世界のマーケットに合わないなぁと思っています。
>日本人は、韓国のアイドルグループを見て、世界のマーケットに合わないなぁと思っています。
韓国アイドルと世界市場のことなど知らんし考えた事も無い。
自分の意見や考えを「日本人の意見」とさも自分が日本代表、
全権委任されたかのように言いたがる奴はなんなの?