【映画】 『カムイ外伝』、香港俳優イーキン・チェンが邦画初出演…「剣道など、日本の武術を学んでから撮影に臨んだ」[07/04]
1 :
芝蘭φ ★:
香港俳優がどうとかじゃなく・・・
もうどうしようもなくダメダメ感が漂うのだが ('A`)
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 22:54:29 ID:VuKiWIF5
>日本の武術を学んでから撮影に臨んだ
起源を主張するよりマシ
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 22:54:34 ID:GOB4A0nq
カムイ伝の起源は
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 22:54:39 ID:waUYmIkP
※ただし監督は在日韓国人
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 22:54:54 ID:Ta+IBwq1
だから、何?
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 22:54:57 ID:Xltc/mLA
まさかカムイの役をピがヤルんじゃないだろうな・・・。m9('A`)
主演は松山ケンイチ
剣道も忍者も起源は、、、
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 22:56:00 ID:KATDSbh7
「セクシーコマンドー外伝」の本伝のほうが読みたいのは俺だけじゃないはず。
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 22:56:31 ID:YwsaP5Jb
松山ってもうハゲてきたよな
剣道は武術とは言わないと思うな。
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 22:57:17 ID:k8/nhaGc
剣道みたいな行儀の良い武道と忍者モノは相性が悪い気がしなくもない
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 22:57:51 ID:whmyFRrV
やってみたかっただけだろ
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 22:58:12 ID:MjRwxCGC
日本人は昔から差別社会です
すいません、すいません、日本人は悪人です
韓国俳優を使ったら、露骨だから、香港俳優を起用した配慮に恐れ入ります
どうせ日本人は差別民族です、すいません・・・・
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 22:58:54 ID:Xltc/mLA
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 22:59:15 ID:tgVU2T4h
今から30年前に読んだが、つまらんかった。
政治的な理由で全国の学校・公立図書館に置かれたが作品自体は
カルト的なもので万人受けするもんじゃない
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:00:40 ID:Xltc/mLA
>>14 白土曰く「忍者は非人村出身」らしいから同和じゃないのか・・・?w
この人は香港だけど、中国人は古典文化に対して嘘付かないよね。
やっぱり本物の文化を持ってる国には余裕があるって事か。
日本人だって共産化以前の中国文化は好きだしな。
カムイ外伝の近作は作者が貧農史観を改めて、リアルな江戸時代の風俗を売りにした時代劇マンガになってるのになあ。
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:00:54 ID:KATDSbh7
「まんが猿飛佐助」とか「まんが水戸黄門」とかやればいいのになw
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:01:40 ID:BO1lGT+n
以下 インキン禁止
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:01:58 ID:Xltc/mLA
<丶`∀´>
剣道は韓国起源ニダ
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:03:10 ID:MjRwxCGC
日本は昔から差別社会です
すいません、すいません、日本人は悪人です
韓国俳優を使ったら、露骨だから、香港俳優を起用した配慮に恐れ入ります
どうせ日本人は差別民族です、すいません・・・・
どうせ日本人は差別民族です、すいません
どうせ日本人は差別民族です、すいません
どうせ日本人は差別民族です、すいません
カンフー映画になる悪寒
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:03:24 ID:d7W8WE9A
>>20 「さんか」やなんかと混同してやがるな白土は
>>22 というかカムイ外伝の二部以降ですら・・・w
泣けるイイハナシダナー時代劇に変質w
>>25 > 原作者は真っ赤らしいですが・・・。w
もうとっくの昔にアカからは卒業してますw
だからカムイ伝の第二部は、なんと主人公サイドが
徳川幕府の将軍様を守る側w
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:07:19 ID:eW839D61
>>28 朝鮮人のかまって君は気持ち悪いな(笑)
哀れなヤツ。
嫌われてるのに気付かない(笑)
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:07:19 ID:mBMCiSJ2
白土三平の描くショタは今でも十分通用する。
日本の男性が女性化してるから仕方ないですw
>>22 これが書かれた頃は階級史観全盛で、被差別部落政治起源説に基づいていると聞いたな
手塚治虫の火の鳥が騎馬民族説で書かれたのと似てるのかも
>>34 サスケとかミニスカ忍者(笑)カムイのころは
もう御大描いてないおw
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:08:50 ID:waUYmIkP
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:09:17 ID:boldbfw2
カクレンジャーの主題歌の人か?
>>31 良くも悪くも時流に乗ってるというか、売れ筋を見てるような感じなのかな?
カムイ伝の魅力の一つって、あの救われなさだったように思うんだけどね。
42 :
ココ電球 _/::o・ν ◆tIS/.aX84. :2009/07/04(土) 23:09:50 ID:ETJ9eOoM
江戸時代に徳川家によって身分制度の外におかれた特殊任務集団はたしかあったはず。
>>41 ちゃいますねん。
大真面目にコミュニズムについて考えて・・・
で、これはおかしい、なんか変だ!と気付いて
しばらく民俗学の世界をさ迷い歩き・・・
結局、あ、アカってダメじゃんw って結論に至ったのです。
パヤオがナウシカ以降迷走して「少女の心理」とかにたどり着いたのと同じですw
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:13:03 ID:a5o88Qch
>>43 それ描いてたのは、のちに「小連れ狼」を描く小島剛夕。
>>43 > なに!みんなアシに書かせてたのか!!
アシというか赤目プロ作画担当者というかw
御大本人が描いてたのは、ほんとにごく初期と
単行本の返しページに載ってる墨絵だけw
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:14:28 ID:whmyFRrV
>>43 あそこは大っぴらにプロダクション制だし別に問題ない。
>>45 小島が描き始めたのは第一部後半部分からだからw
ここで言ってるショタのころは・・・あー、名前忘れたw
ともかく別の人。
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:15:09 ID:jBS2yiwZ
イーキンもう41歳かあ
明日久しぶりに古惑仔でも見るか
>>45 その名前でイメージ検索すると濃ゆい時代劇画しかひっかからないけど・・・ううん。
>>46 目しか入れないような漫画家とか本当にいたんですねえ。
白戸三平が今でも真っ赤だと思ってる人が多いんだね。
初期のカムイ伝ばっかり引用するアカが教師とかやってるからだろうか。
ばれた嘘を繰り返すのは反日活動家の常か。
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:17:27 ID:a5o88Qch
>>51 うん。だから、途中から濃ゆい劇画タッチになるw
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:18:20 ID:pGPVXj/p
ケンドー コバヤシも有名になったな
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:18:54 ID:hju/22ix
松山ケンイチが主役だった気が…
別物?
>>51 > 目しか入れないような漫画家とか本当にいたんですねえ。
御大は目も描きませんw
多分ネーム渡してるだけ。
>>53 びっくりだろ?w
基本的に「悪い大臣から王様をエスコートして守る話」になってんだよw
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:19:49 ID:aGAOKQaV
武術と武道の違いが分からない中国人ごときに何ができるっていうんだ?
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:21:21 ID:2iLQzlsl
日本の剣道を学んでからと発言してくれて、嬉しいね。
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:22:11 ID:d7W8WE9A
>>42 山伏やサンカなんかの山の民は身分外だったな。
マタギもそうだっけ?
こういう集団が裏のネットワークを作っていたらしい。
忍者もその一員なんだけど。
で皇室がそれなりに力を持っていたのはこういった化外の民との繋がりが
あったからって指摘がある。
天皇の棺を担ぐのは部落民しかできない名誉だったし。
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:22:28 ID:PNCAsz+9
>>58 日本の伝統文化を侮辱することはできるんじゃないですかね。
どちらかというと監督の責任ではありますが。
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:22:41 ID:ibf9o+TY
>>58 少なくともお前よりは遥かに上手な演舞をするだろうよ
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:22:44 ID:waUYmIkP
>>58 細かい用語わからないのは仕方ないじゃん
起源を主張してないんだしいいじゃないかw
>>54 ぇー・・・そんな進化するとかわいくなくなるなんて・・・ダメ!絶対!
>>60 網野善彦史観ですな?
しかし・・・アレもどこまで本当なんだかw
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:24:25 ID:d7W8WE9A
>>58 中国には武道はないからな。
伝統かそうでないかしかないから。
>>64 絵描きが違うんだから仕方ないw
ショタだったころの作画担当者、たしかもうお亡くなりじゃなかったっけか?
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:25:32 ID:Xltc/mLA
>>57 そんなんだったら、今回の映画は近代兵器オンパレードの大スペクタクル・アクション
“忍者赤影”の方がオレ的にはマシだ・・・。('A`)
69 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:25:37 ID:whmyFRrV
そもそもなんの役で出るのかわからんしな
そんな一朝一夕で身に付く様なもんじゃない
>>68 今回の映画・・・中身チェックする気もおきなくて知らないんだが・・・
多分スガルの島編あたりじゃねえの?w
ヒロインがどうとか言ってるしw
そんなお手軽に学べるもんか。アホかこれ
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:27:39 ID:Xltc/mLA
>>58 だから、「武術と忍術も違う」と原作者が“サスケ”の中で
大猿が言ってるって・・・。m9('A`)
外伝と言うからには本編があるのだな?
本編はどんな話なんだ?
>>73 「強いと言っても所詮は武芸者、話にならんわ!ハハハハハ!」とか
忍者にさんざんおなぶりされるしw
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:29:18 ID:FLV16NuC
>>60 山の民ってなんだっけ
(゚д゚)ニンゲンハカエレーってやつだっけ
>>67 日本は人間国宝にすべき人を見誤ったな・・・
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:29:32 ID:MjRwxCGC
どうせ日本人は差別民族です、すいません
どうせ日本人は差別民族です、すいません
どうせ日本人は差別民族です、すいません
>>74 な、なにいいい!?知らんのか!?
読め!今すぐ本屋に行って一巻買って読め!
気がつくと全巻一気読みしてるぞw
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:30:45 ID:/XhTOl3e
香港忍者ー! アチャー!
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:30:57 ID:GSXAnTlO
>>74 キ○ガイがエシェエシェ言って、農民が拷問にかけられる話。
カムイはそこで女装に目覚め、幼馴染のくの一からの追跡を逃れる。
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:31:10 ID:Xltc/mLA
>>75 でもあの馬鹿デカイ十字手裏剣(?)は反則だろ!m9('A`)
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:31:28 ID:FLV16NuC
>>79 食堂に復刻版?みたいのが置いてあって
読んでたらハマりそうになったんだけど一冊しか置いてなかったな
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:31:41 ID:d7W8WE9A
>>65 あぁそうなのね
ま、面白いのは皇室関係は昔からやばくなると吉野に逃げるんよね。
で、吉野一体ってのは修験の本場で、根来、雑賀、などの傭兵集団、甲賀、伊賀、
などの忍者部落や柳生とか日本の正史の裏を生きた勢力の巣窟なんだよな。
>>81 す、すばらしい解説だwww
エシェシェシェ ヽ(゚∀゚)ノ
>>85 そもそも神武の大和入りからして
吉野熊野の山越えですからなw
しかも、記紀にすら「土蜘蛛の助けを借りて」とある。
網野史観のヒントもその辺からなのかも。
88 :
腐号汎用人型決戦兵器 ◆f3h/vmOhIk :2009/07/04(土) 23:33:48 ID:tE9N2fBC
ここは、あえて主演は上戸あやって事で
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:34:00 ID:waUYmIkP
>>84 電子書籍版あるんじゃないかな?
買って損はないぞ、このカシオミニを賭けてもいい。
ムジナも映画化してくれ
>>89 なんだ、やっぱりスガルの島編かよwww
つーかヒロインはサヤカだろサヤカ!!
スガルじゃねえだろ!!(`Д´)
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:35:38 ID:d7W8WE9A
>>73 ま、ほんとのところは大差ないんだけどね。
「武」的には
ちがうのは諜報技術とか侵入技術とかがあるかないかぐらいかね。
武術なのってても流派によっちゃ裏の技術としてあるし
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:36:42 ID:waUYmIkP
崔洋一
こいつが駄目なんだろ
イーキンはフジテレビの笠井アナに似てるな
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:39:13 ID:VxfTfCRa
>崔洋一監督
この人、テレビで延々と反日演説をするんだよな。
気に入らない人間が何か言うと、すぐに大きな声で恫喝して。
それでいて、TVなんかで三宅 久之みたいな強いタイプの人間には
猫なで声で媚びるんだよ。
あの民族は、本当に下衆だ。
カムイ伝の方を映画化すべきだろJK
香港や台湾の俳優って謙虚だよね
成熟してるんだよな
まぁ韓国のピの精神構造が酷いだけで、これが普通なのかもしれないけど
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:42:09 ID:MjRwxCGC
どうせ日本人は差別民族です、すいません
どうせ日本人は差別民族です、すいません
どうせ日本人は差別民族です、すいません
>>99 ギクッ!!!
北大のアレはともかく・・・
なじぇ貴様ウリが締め切り前の修羅場で現実逃避してると・・・
さてはサトリの化け物!(゚Д゚;)
つか、マジで仕事に戻らんとやばいわ ('A`)
崔はどんな仕上がりにしたんだろな
まー外伝だからストレートに忍者もんかな
飯綱落としをワイヤーアクションでやるんだろうな...
迫力なさげだが、霞切りはもっと地味だな...
本編は双子話でずっこけるギャグになりそうだ...
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:46:14 ID:GSXAnTlO
>>103 女忍者のあたり中心に、じゃない?
外伝は基本的には、区切りがはっきりしてるから、映画化しやすかったんでしょ。
飯綱落とし、非現実的な上にショボイからかっこよく見せるの大変だろうなぁ。
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:46:48 ID:vZ0/JxEd
崔だ?
殺陣が素晴しく無様になるような気がするんだが
で、イーキンは誰やるんだろう
酉蔵だけはないと信じるが
サスケのほうが派手になっただろうと思う人挙手 ノ
思い出したぞ。これ、劇画の奴だ。
首のない死体を打ち上げさせて自分を死んだ事にして
こどもと暮らそうとする抜け忍のくノ一とか
ゴロゴロ地面を転がって敵を倒す剣術とか
助けたメス猫がお礼にねずみを取ってくるマンガだな。
>>104 嘗て千葉真一が「影の軍団II」で抜刀霞切り使ったが
なんとかいけると思うよ
崔となると飯綱落としタイプB(バックドロップ)になりそうでいやだ
>>106 スガルのおっぱいは出るんだろうか?
いや出ないだろうな。
娘のおっぱいは...自民党さんが...
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:50:06 ID:GSXAnTlO
>>109 ノ
カムイは技がショボイ。橘一馬の方がずっとカッコイイ。
>>112 サヤカ!サヤカのぬぅど!(`Д´)
ダメだ・・・このスレがウリを破滅させる・・・
監督が反日鮮人って・・・
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:53:33 ID:GSXAnTlO
>>112 多少は、おっぱいを出す必然性はある気がするなぁ。
後、主役よりもかなり演技力のある人にやってもらいたいけど、
ガキで人気のある奴になるんだろうね。
>>106 不動を鮫に食わせるシーンがあるなら僕はOKだがね
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:54:27 ID:oU6UNggX
本編は、いま、どうなってるの?
>>108 配役
松山ケンイチ / カムイ(孤独に生きる抜け忍)
小 雪 / スガル(抜け忍のくの一)
伊藤英明 / 不動(渡り衆の長)
佐藤浩市 / 水谷軍兵衛(時の領主)
小林 薫 / 半兵衛(スガルの夫)
大後寿々花 / サヤカ(スガルの娘)
イーキン・チェン / 大頭(カムイを執拗に追う抜忍の大頭)
金井勇太 / 吉人(密告者)
芦名 星 / ミクモ(カムイを追うくの一)
土屋アンナ / アユ(軍兵衛につく謎の女)
120 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:54:58 ID:iU5Yzye+
>>6 かの国の俳優だと
「ウリナラ式剣術に設定を変えろ」と言い出し
映画は不評で仕事が無くなる
ってことじゃない?
121 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:55:07 ID:FLV16NuC
>>90 漆原こんなとこでなにやってんだw
電子書籍探してみるっす
>>30 さんかは先住民族という説があったけど結局どう定義すればいいのかな
先住民族は一切存在しなかったことになってるし
映画にするなら「ムジナ」のほうが受けると思うんだけどな。
なぜ地味なカムイ?
> リアルな江戸時代の風俗を売りにした時代劇マンガ
白土三平の認識はこの程度なのか、この板は。
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:56:50 ID:Xltc/mLA
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:57:41 ID:GSXAnTlO
>>119 小雪、か・・・監督は理解して、がんばった気がするな。
あずみを起用しなくて良かった。
小雪の頑張り方次第では結構いい感じになるかも。
割とがんばったキャスティングな気がする。
127 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/04(土) 23:58:33 ID:Xltc/mLA
藤小雪の方が良い!
>>119 ありがとー
てか、これじゃ殺し合う場面なさそうだね>大頭
不動もイケメン過ぎて鮫に食われなさそうだ
>>119 うん、おっぱいは無いな。
いや、小雪のおっぱいがないというわけではなく、無いんだけども、出ないと言うことで...
あと、気のせいか(原作的に)知らない人が多い気がするが、確認のために数年ぶりに引っ張り出すかな。
あ、それすると本編から読みたくなるから徹夜だよ...
カムイが疑心暗鬼に陥って次々に登場人物を見殺しにしてしまう話が好きなんだが
流石にそっちを映画には出来ないか…
おっぱいおっぱいってあんたたち・・・
132 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:01:23 ID:bLDYCKd+
>>124 近年は、って書いてあるじゃん。
>>123 ムジナ、私も大好きですよ。あまり理解されないけど。
でもあれやるなら俳優はお笑い芸人ばっかりにするしか無い気が・・・
これがピだったらカムイは日本人じゃないとかになるのね
>>129 気がつくと上意異変まで読んじゃって、
さらに第一部まで読んじゃって
で、第二部の猿の辺りで我にかえるんですね?わかりますw
135 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:02:44 ID:BAzKR80r
カムイ伝第二部の映画化なら確実に観に行くけどなぁ
138 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:04:28 ID:1IIJHmuN
朝鮮人がやるんじゃなければいいよ、変な起源主張してないし不愉快にはならない
むしろ子連れ狼レベルのチープさで作ったカムイなら見てみたい気がする
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:07:42 ID:OciltW33
姉妹作品
「闇の子供たち」
>>134 第二部が始まるってんでもの凄い期待していたら、高橋よしひろの漫画が始まってたよ。
何を言っているかわからないと(ry
気がついたら時代劇になってて
何を言っているかわからないと(ry
142 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:09:14 ID:iwx3WZHl
100
同感!香港や台湾の芸能人って若々しさを感じさせる人が多いね。
>>134 錦のおっちゃんが一部と比べてなんかいいお父さんになってたのが好きだった
…続き待ってるんだがな
144 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:10:29 ID:+xq4HT1Y
剣道はウリナラの武術ではないニカ?
>>132 そんなに急に人間は変わらないよ。
書き方をみてみなよ。本質的なところは変わってないよ。
そういうことも分からないようでは、日本のアカデミズム批判が出来る人などいそうもないなあ。
>>141 犬、猿ときて第三部は当然キジだ!(竹熊健太郎談w)
>>143 つか錦ダディと娘が修羅場のまま放置されてるんですが・・・・ ('A`)
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:13:05 ID:NT4/Frql
>>119 やべぇ。
佐藤浩市の悪ノリした演技は見たいかもw
>>145 急じゃねってのw ハンカもんだなw
カムイ伝第一部終了後の御大の血を吐くような迷走を知らんのかw
>>148 あのまま手塚や石森のテイストで突っ走ってたら・・・
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:16:23 ID:QKbSk3L0
チョンとは違う。
中国人とは、奴らの日本人差別がなくなれば分かり合える可能性がある。
本物の土人の朝鮮人は無理。
>>149 いやむしろスカトロ全開のバッコスwww
第二部でも尼の放尿に欲情したり・・・絶対御大にはそっちの性癖がw
実写化よりアニメ化を見たい気もするが、
あの絵をアニメ化するのは、ほぼ不可能だろうな。w
153 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:17:41 ID:BAzKR80r
>>139 あれはどこに行こうとしてんのかねぇ〜
東郷重位が出てきて示現流を身につけた時点で、ウォイ!と
まぁ水鴎流の宗家が批判してたから使えんかったんかもしれんけど。
>>148 君は分かってないねえ。
日本人の戦後の歩みがいかにさまよえるものだったか。
それに比べれば、彼の迷走とやらなど、短い歩みだよ。
で、彼の作品は「リアルな江戸時代の風俗」を描いているとでも思っているわけ?
歴史の勉強が足りないねえw
>>151 姉弟の敵討ち話にも色々ありましたなあ。
「拙者はこっちのほうが趣味でござる」とか...
駄目だあ、確認のために読みたくなってくる〜
>>154 というか全然具体的な白土話がでてこないんだが・・・
お前さん、実は読んでないだろ?w
>>155 サバンナではまだ階級史観をひきずってるけど、
バッコスはいろんな意味で御大の転換点ですなw
あそこで、「国家はどうして生まれるのか」「リーダーとは何か?」という
問いかけにシフトしていく。
おそらくカムイ伝第二部はバッコスでの問いかけを
再びやってるんじゃないかって希ガス。
>>157 はぶちょかいw
読んでないって丸わかりなんだが、
バレないと思ってるんだろうかw
160 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:23:18 ID:bLDYCKd+
>>154 あぁ、やっとあなたのスタンスがだいたいわかりました。
ちょっとズレてるよ。元の発言した人の言葉尻をカチッととりすぎですよ。
これ漫画じゃん。・・・って言ったら思うツボか(笑。でもそこもズレてるよ。
娯楽映画のスレですし、
もっと『小六さんは特別出演しないのか、エシェシェ』とかでいいじゃん。
162 :
カレーマン:2009/07/05(日) 00:24:25 ID:PZ6cMah8
この内容読むと、ちょっと敏感な人は
どうしても某国のピとやらと比較しちまうよなぁ。
で、タイトル見てみると、スレ立てた人もそれを意識して付けてるよな。
なかなかのもんだ。
163 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:25:14 ID:vgiJzgMa
これより「ムジナ」の実写映画化を希望
白土は共産主義の夢からは卒業してるよ。
大江みたいに頑迷に引きずってる(と言うか、いまさら変更できない)
馬鹿とは違うだろ。
>>160 カメオでいいから小六さんでてきたら
「ウワァ分かってるぅ!!www」ってうれしくなっちゃうよなw
>>156 具体的な話をしなければ理解できないほど君は世界観が理解できないのか。
可哀想にねえ。
ウツセとの戦いとか、あれが江戸時代なら酷い歴史観だよ。
江戸時代をきちんと理解したいのなら、とりあえず、藤木久志の「刀狩」くらいは読んで欲しいものだが。
>>166 あわててぐぐったなwww
じゃあウツセの話で色々怒涛のツッコミしちゃおーかなあ?w
受けて立つかい?(゚∀゚)
168 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:27:55 ID:vgiJzgMa
つか、真面目に共産主義者やってた人は
最後に転ぶ可能性が高いのよね
なんでもかんでも批判から入って、最後は自らの拠り所も批判してぶっ壊す
原典破壊ってやつだ
未だにアカやってる奴はそういう意味じゃ
中途半端で頭が足りないバカ
170 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:29:26 ID:bLDYCKd+
>>165 使い方間違えたら、デビルマンの小錦みたくなっちゃったり、無駄に市民団体から抗議は来るわで最悪になる可能性高いと思うけどねw
>>169 はね頭(春画つき)をどう再現するかが見モノだw
>>167 とりあえず、藤木久志さんの件についての君の意見は?
崔洋一作品は見る気がしないんだよね。
理由?そりゃわかるだろ。
>>170 画面の前面に出しちゃだめだなw
スガルの島の漁民にまじって、ロングでエシェシェシェとか
分かる人だけ分かるって感じの扱いにせんとw
176 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:31:30 ID:bLDYCKd+
>>163 ラストシーンは最高にグロく頼む。でもそれみて泣くんだ、俺。
>>173 自分のフィールドに引きずり込もうったってそうはいかんぞwww
さあ、カムイ伝の話しようぜw
178 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:35:43 ID:bLDYCKd+
>>175 うん。労力の割りに報われない努力になると思うw
そもそも必然性は無いから、どっちにしろ抗議は避けられない気がw
でもあの時代、小六さんみたいなのは、本当に野放しだったのかなw
>>178 どうなんだろうねえw
後半ではあきらかに「聖なる愚者」的な使われ方になってたが。
・・・って第二部に小六さんでてこないよ、生き延びたのに つд`;)
>>177 とりあえずちょっと聞きたいんだが、君は藤木久志さんのこと知ってる?
現在の歴史学において彼の名前を知らないようでは、かなり問題だよ。
正直、カムイ伝とかのはなしをすれば負けるだろうというのはもう分かってるよ。
何しろ、十数年以上前に読んだ本だから、かなり記憶は不確かというか、もう覚えてない。
だが、白土三平の歴史観がまともだというようなことを主張されるとこちらとしてはかなり迷惑なんだ。
手塚治虫だって酷いよ。教える立場としては、こういう人たちは正直言って迷惑なの。
君が白土三平について詳しく述べるであろうことについてはウリは否定できないだろう。
だが、今子供達に歴史を教える立場からすると、こういう人たちは迷惑だと言うことを理解してほしい。
181 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:39:02 ID:6VATsdI8
今回の「カムイ外伝」はとどのつまりは「トロピカル冒険活劇」。
だいたいカムイ伝でトロピカル満載の沖縄でロケって変だろ。
小雪はラスト・ブラットではやる気のない演技だったが今回は
それなりに頑張ってる。しかし松山ケンイチと小雪の熱演も監督の
「カムイ伝」に対する理解の不足で台無し。
だいたいあの小奇麗な衣装には貧しさすら感じられないし、CGも酷い。
松山ケンイチと小雪と伊藤英明だけに支えられた、そんな映画。
182 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:40:32 ID:T3TIaM3R
>>32 確か家康は賤民出身というオチで最終回だったよね。
外伝じゃない方ね。
183 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:41:29 ID:bLDYCKd+
>>179 なのに、どう考えても『死んでなければならない』奴はひょっこり生きているしねw
第二部は違う意味で泣けてくる。
>>180 ふふふふ・・・・その手には乗らないよw
なし崩しに藤木久志の話にそらそうとしているのは明らかだからなw
そもそも今の論争の命題は、
>彼の作品は「リアルな江戸時代の風俗」を描いているとでも思っているわけ?
>歴史の勉強が足りないねえw
であって、白土三平のカムイ伝一部以降に
階級闘争史観依然としてあるかどうかだからなw
さあ、大口叩いたからには”具体的に”白土作品で語ってもらおうかw
185 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:43:11 ID:T3TIaM3R
そういえば必殺技はイヅナ落としだっけ?
捨て身のパイルドライバー
>>183 松平伊豆守、第一部最終巻で死んでたはずなのに・・・
あと、竹間沢の庄屋は、出した後で「しまった、殺してた!」と気付いたらしく
「二代目」という事にw
>白土三平の歴史観がまともだというようなことを主張されるとこちらとしてはかなり迷惑なんだ。
だれかこんな主張してる奴いたか?
>>185 現状では十文字霞崩し
いまだ破られてはいない必殺技
189 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:44:53 ID:uY5DAW97
これで、ば韓国を敵にまわしたな
阿呆な朝鮮人がまた騒ぎだすわ
>>188 カムイのスタンスは知られた技は破られる、だっけ?
あれ、それなんてセインry
>>188 いや、第二部にでてきた謎の男(池の鯉の話)に破られている。
あの謎の男ダレー!?
崔洋一の映画って見た事が無い。
見る気がしないんだけど、良い映画を撮ってるのかね?
193 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:46:30 ID:jd/tG6TT
194 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:46:39 ID:bLDYCKd+
>>185 カムイ本人も頭から突っ込んでいってるから、あれパイルドライバーちゃうよ。
>>184 だから君は歴史の勉強が足りないと言ってるんだよ。
藤木久志さんという人は、岩波新書に本を書いているくらいで左翼的な歴史観の持ち主だが、しかし素晴らしいのは実証主義的だったんだよ。
江戸時代には、一揆の際に鉄砲で人を撃ってはいけないという原則が、一揆側鎮圧側両方にあったとか、
農民や町民も脇差しをさしていてもいいと言うことになっていたとか、
そういうことを実証していた人なの。
そのような研究に比べれば、白土三平の江戸時代観など、非常に図式的なものに過ぎないのだよ。
頼むからもう少し近世を研究してから白土三平について語ってくれよ。
彼の漫画は正直言って安っぽいんだよ。だから変な監督に利用されるんじゃないのか?
196 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:51:16 ID:6nyp8WzH
>> 195
さっさとカムイ伝について語れよ。
勉強してきたんだろ?
>>195 うんうん、もう何を言われても藤木久志と繰り返す戦法にしたのねw
「白土の史観の変遷」と ぜんっぜん関係ないんですけど?www
>そのような研究に比べれば、白土三平の江戸時代観など、非常に図式的なものに過ぎないのだよ。
>頼むからもう少し近世を研究してから白土三平について語ってくれよ。
>彼の漫画は正直言って安っぽいんだよ。だから変な監督に利用されるんじゃないのか?
おやおやぁ?なんか主張が変っちゃったよ!?(゚∀゚)
>>186 正助とナナも2代目っすか?
あ、カムイは2代目っすね。
あんな全共闘臭い階級闘争歴史観をまともだと思う奴、
今の時代には一部のキチガイ除いて、いないだろうなあ。
前時代の遺物として、あの頃はこうだったのかあ、と、
面白がって読むのが普通の人だろ。w
200 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:53:57 ID:BAzKR80r
>>198 カムイの二代目
まぁ昔だから出来た神設定だよな〜
>>198 それよりも・・・・
確か日置大一揆の時、ナナさん女の子産んでたはずなんだけど・・・
なじぇか第二部で男の子に・・・ドコイッタノー???
>カムイは2代目っすね
確かにwwww
202 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:54:24 ID:bLDYCKd+
>>186 www
>>198 あれ、初めから決まってた事なのかなぁ。
どうも、途中で一回カムイを殺すエピソードでいいのが浮かんで、
ただやりたかったから、兄貴作ったみたいな感じがするんだけど。
初めから3部の終わりまで、脳内で作りこんでいるように言ってたわりに、
ちょっとゆでたまごっぽい匂いがしてきたぞw
カムイ伝って五体満足なキャラが殆どいないってのも凄いな。
いちばん悲惨なのは漁師のクシロかな?
白土先生が貧農史観を改めたのは、こんな待遇が続いていたら、農民がことごとく餓死して
社会がなりたたなくなってしまうことに気付いたからと、どこかで読んだ記憶があるな。
>>202 ハリポタの作者だっていろいろいい加減だしそのあたりは作家の風呂敷と言うことで。
>>202 絶対その場のノリで殺して
「しまったあああ、主人公死んじゃったよほほほー!」にキマットルw
>>76 律令・幕府身分制度外の非定住山間技能集団というところか。
椀を作る木地師とか鉱山技師で甲斐武田の百足衆も山の者と言われている。
209 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 00:59:48 ID:tE/gk4bW
CGは最近の作品の中では
かなりいい線いってたと思うが?
これが城さんのナレーションだったらなぁ…
映画の出だしがコミックのナレーションスタートで、
いい味出してました。
あとスガルが凛子じゃなくてよかった。
小雪がいいって訳じゃないが(笑)
個人的にはPANTAさんが
出てて驚いたwwwww
>>207 いや、君もういらんわw
ログ読んだ人間が全員「ああ、知ったかぶりしてたのねw」ってもう分かるからw
好きなだけ壁打ちしてなさいw
「身代わり」ってのは、死ラドの作品の基本設定の一つ。
なんかこれ好きなのよね、あの人。w
212 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:01:22 ID:8TJ3KMTM
>崔洋一監督
この人、テレビで延々と反日演説をするんだよな。
気に入らない人間が何か言うと、すぐに大きな声で恫喝して。
それでいて、TVなんかで三宅 久之みたいな強いタイプの人間には
猫なで声で媚びるんだよ。
あの民族は、本当に下衆だ。
213 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:01:49 ID:kAcV5Vco
エタとか非人とか危険なものを扱う漫画だろ?
214 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:01:59 ID:bLDYCKd+
>>206 あっちゃ〜かっこいいエピソード書けたけど、殺したらやっぱ死んじゃったなー。
そうだ!!兄貴がいた事にしちゃえ!!www名前?まぁ、その辺は適当でいいじゃんwwよほほほー!
か。まぁ、いいや、あのエピソードかっこよかったし。
でも、二部の一連のえらいこっちゃは、正直、リアルにボケ出しているのではないのか、と疑っている。
215 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:02:13 ID:OmjS644d
まぁ、キン肉マンのいい加減さで育った俺には
カムイのアレは随分まともに見えるが
>>211 忍者武芸帖のアレもノリで殺しちゃって
あわてて影の一族ってのでっちあげたのかもw
>カムイ外伝
どうやっても、カムイ外伝に関しては「アニメ」を超えられるはずがないw
あのアニメは奇跡の出来。
技術的にも金銭的にも今と比べたら低いことは確か、だが何でか神アニメ
になっていた……実際なぜなんだ、知ってる人いたら教えれ?
それはさておき、カムイ外伝を日本でつくろうが他国で作ろうが、
まあ駄作・原作レイプにしかならない。
本気でリメイクしない限り。
>>210 具体的に、どういう点で知ったかぶりしてたって分かるんだ?
一応ウリは公立中学校で社会を教えている立場上、歴史観の問題については蔑ろに出来ないと思って発言しているんだが。
具体的にウリのどこが知ったかぶりなのか教えてくれる?
パワーを貰って生き返るよりはマシじゃん>双子の兄設定。
>>214 千葉で漁師やってる方が楽しいみたいだし
もう途中からやる気なくなってるのかもなあ・・・
二部には数ページにわたって丸々「子連れ狼」からパクッた場面
(プロットとかじゃなく、構図まで丸々)まで出てくる始末 ('A`)
>>218 批判する前にその作品について突っ込まれない程度に調べればいいのに。
そんなんで教職に立って恥ずかしくないんだ?
グルグル目を再現してくれるなら支持しないこともない石川賢ファンなオレ
>>204 ちょっと頭がまともなら、まさにそこに気付くわな
つか、ヨーロッパの農奴と日本の百姓をイコールで結びつけちゃうような
外人の学者の頓珍漢な学説と、それを無批判に受け入れるアカ学者の
学説がまかり通る時代が長すぎた
224 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:08:15 ID:bLDYCKd+
225 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:08:28 ID:UuHxqtpt
笑った(笑)
剣道は日本の武術じゃないよ
この俳優は馬鹿なんだね
226 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:08:50 ID:WB+YzGOd
227 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:09:15 ID:DwSvBc6Y
エシェシェ
>>221 だからそれについては前に言ってるだろう。
白土作品を読んだのは既に十年以上前で印象しか残っていないと。
その状態で突っこまれればもちろん反論できません。
だが、彼の歴史観については作品全体に流れるものがあると。
それを肯定するのは今のウリの立場から許し難いのですよ。
>>223 あんなに殺しちゃったら藩の維持ができない・・・ってのは
当時からツッコまれてたみたいw
すかすパヤオ周辺は「共産主義ダメだ」って気付くのが
親方ソビエト崩壊までかかったのに、
はやくも70年代に自問自答からダメだと気付いたんだから
ま、ずっとマシなんじゃないかな?
230 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:11:26 ID:bLDYCKd+
>>220 あの時代の空気から出たものだから、今もあの時の熱量を維持できると言う方が難しいかもしれない。
主題にブレがでちゃったら、かなりテンション下がる作品な気もする。
いまさら、エバンゲリオンみたいな主題に変えるのもなんだし。
1部最後のクシロとか、その後の白土三平を示唆していたのかも。
>崔洋一監督
はい終了
>>228 マテコラオイw
自分のログ読み返してみろw
その状態で白土近作に対して色々大口叩いてたのか?w
>>223 しかし、江戸時代の豊かさに彼はまだ気付いていないのだよ。それが彼の限界。
追記
あーみなさん、カムイ伝と「カムイ外伝」は一緒にすべきではないと
思いますですよ。
>>230 その後の外伝での漁師への執着ぐあいといい、
あの頃にはもう漁にはまってたのかもよ?
つげ義春のエッセイなんか読むと当時から房州に長期滞在してたようだし。
236 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:14:29 ID:bLDYCKd+
>>234 自分でもちょっと思ってました。すいません。落ちます。
>>232 近作って、カムイ外伝は何年前からの作品?
少なくともウリの知ってる限りではかなり前からあったと思うよ。
で、白土作品の限界について考えてみる気はない?
これはまさに日本の近世史観の問題なんだけど。
238 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:15:46 ID:UpH/VD2g
なんでカムイ伝に 中国人が出るの?
馬鹿みたい。
239 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:16:42 ID:bLDYCKd+
>>235 明らかに感情移入してヒイキしてた感じでしたもんね。
>その後の外伝での漁師への執着ぐあいといい、
>あの頃にはもう漁にはまってたのかもよ?
>つげ義春のエッセイなんか読むと当時から房州に長期滞在してたようだし。
なんか、納得しました。ありがとうございした。
240 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:16:52 ID:TenV9sq2
これとクレしん実写版とではどっちがヒットするかね。
241 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:18:00 ID:72N12J7k
イーンチキかと思った
崔さんかぁ…
ほぼ間違いなくコケるな…こりゃ…
>>229 社会制度そのものを批判的視点で見ようと思うと、
当時の制度をしっかり学ぼうってのが普通だからな
その途中で普通なら気づくんだよ
それこそ、流通システムあたりについて書かれた本を読めば一発でわかる
江戸の初期なんて、人が少なすぎて米が余って、大名が
年貢を納めた百姓にその米を売りつけたりしてんだから
人の数を増やそうと、どこの藩も必死
江戸時代通して人の流出を嫌がってたわけだが、
それをもって、百姓を土地にしばりつけようと〜、なんて解釈で終わらせようとしてる
国内の人口が減れば消費も減って、藩の経済が縮小するって事に気付かない
百姓が生産者であり、消費者であった事に気付かない
>>233 まあ、アカにはまった中ではマシな部類だからな。所詮は
まぁ、監督がダメダメだな。
ところで、なぜ外伝の方なんだ? テレビアニメ世代が対象だからか?
>>237 むしろ漫画家の歴史観にそこまでこだわる必要があるの?
問題があるとしたら、都合のいい漫画や小説を歴史教育に使ってきたアカ教師や
それらを無批判にはびこらせてきたマスコミのアホどもでしょ。
>>237 OK、まず情報を整理しよう。
カムイ伝第一部が昭和30年代から40年代にかけて。
この時点ではまだ階級闘争史観にどっぷりはまっている。
その後、コミュニズムへの疑問が生じ、
しばらくアフリカを舞台にしたサバンナ、バッコス等の作品に以降する。
(ここで、階級史観から、国家はいかにして成立するのか?という疑問にシフトする)
これが昭和40年代後半あたり。
その後、しばらく神話・伝承の漫画化を続ける。
(まず文化人類学的に人間社会を捉えなおそうとしたのだろう。)
さて!
その後からカムイ”外伝”の二部がはじまる。
これがまた池波正太郎あたりにモロに影響を受けたと思われる、
江戸人情イイハナシダナー系のものなんだw
あんたが難癖をつけたTa152ニムのレスはコレの事だw
↓
22 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ [sage] 投稿日:2009/07/04(土) 23:00:48 ID:5QZwyWog ?2BP(1333)
カムイ外伝の近作は作者が貧農史観を改めて、リアルな江戸時代の風俗を売りにした時代劇マンガになってるのになあ。
247 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:22:15 ID:5WzZNb1e
どこの国のどの時代かワケワカメな忍者モドキ映画になるんだろな。
248 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:22:43 ID:zQLNwqWN
>崔洋一
在日のくせに日本の原作とか映画化するのマジでやめてほしい
朝鮮人なら「キムチの漬け方」とか「嘘のつき方」とか「放火のすすめ」とか映画化しろよ
>>245 その通りだが、彼はそれに無批判にそれに乗っていたんだよ。
もちろん彼の責任ではないかもしれない。
しかし影響力の大きさから言うと、彼とか手塚さんを批判しないわけにはいかないんだ。
教師1人はせいぜい数十人だが、彼の影響力はどのくらいなんだろう。
で、白土氏のカムイ伝はおかしいと思うようになったとしても、外伝を含め、
江戸時代全体の認識に疑問を持つ人が何人いるか。
象徴として、マスコミ自体よりも彼らを批判しなければいけないというのは、悲しいねえ。
>>249 そもそもマンガと教科書同列にしててやばいと思わないのかそこの教師
>>246 その通りだな。で、その通りなの?
>リアルな江戸時代の風俗
それを描いているなら、文句は全くないのだが、それはその後の研究で否定されているんだよ。
まあ、そういう意味では白土氏も取り残された部分があるのかもしれないと思う。
そういう意味では彼を否定するのは間違いかもしれないかな。
>>249 言いたい事が分かってきたぞw
要するに「白土はアカだから気に食わない」だなw
で、脳内にその考えがコリ固まってたから・・・
「近作では江戸時代の風俗を」っての読んだら
脊髄反射で何言ってやがんでえ、コイツ!・・・とレスしたとw
で、どうやら自分が間違ってた事に気付いたが
もう引っ込みがつかなくなって今に至るとw
>>250 影響力において、マンガと教科書のどっちが強いと思う?
>>251 だーら読んでないんだろ!www
まず読んでから批判しろ。話はそれからだ。
255 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:31:15 ID:5zKsDp+O
試写の評判、悪いらしいね
>>253 ならいまのナルトは戦犯どころの話じゃないな
>>256 よしながふみ の「大奥」とかどうすんのよさw
フジのドラマの「大奥」も似たようなもんだけどね。
>>252 君はそういうレッテル貼りでしか判断できない人間なの?
正直言って君のこのレスについてはがっかりしたよ。
じゃあウリの考えを言おう。
白土三平は、戦後の思想に乗って「カムイ伝」という作品を作った。
これは後から考えると大きな失敗だった。安っぽい左翼的歴史観。
白土は、この作品の矛盾に気付いた。
「イデオロギー的なものの見方はおかしい。」
それに気付いた彼は、「カムイ外伝」に取り組んだ。
素晴らしい転換だった。
しかし、日本の近世史自体の考えが、彼の転換期にはまだいいモノを作り出さなかった。
そしてその後、近世史研究は大きな飛躍をした。
これは白土の責任ではないが、しかし彼の作品は時代遅れになった理由だ。
259 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:35:45 ID:dbomGkK0
コムドニダ!
>>258 >それに気付いた彼は、「カムイ外伝」に取り組んだ。
>素晴らしい転換だった
やっぱり全然分かって無いw
いいかね、カムイ”外伝”第二部ってなあ、
人情時代劇なのw
「老いた川漁師と息子」とか「ひねくれ女の改心話」とかw
読みもしないで脳内で作り上げた「史観」とか「政治的立ち位置」を
青筋立てて主張してるのが、どれだけ滑稽か分からんのかw
>>258 専門学者でもない白土がそこに気付き方針転換しただけでも凄いことじゃない。
そして彼の責任でもないって判ってるなら批判する必要も無いのに。
カリーのマンガを批判するコックさんなら賛同も得られただろうに
過去の日教組を批判する現代教師じゃ「おまえがしっかりしろ」で終わる話じゃないの?
白土の江戸時代の認識における一般人への影響力なんて皆無だと思う。w
ナニを心配してるんだ?この中学教師は。w
>>32 >もうとっくの昔にアカからは卒業してますw
へぇ〜。そうなんだ
本編読んだ時は「うわ真っ赤wwww」とか思ったもんだがw
いや、それでも本編好きよ
>>262 70年代にはものすごーく影響を与えてたけどねw
アレで暗黒の江戸時代というイメージを持った人間は多いはずだ。
しかしその後、左の人間が「なんじゃこりゃー!?」とたまげるほどの
作品内容の変貌ぶりだからなw
>>260 君の主張の通りなら、彼の歴史観は相変わらず古い階級史観のまま、端っこだけで安っぽい主張をしていると言うことになるが。
そういう人物でいいわけかな?
>>260 言ってることは分かるがお前のレスは相手をハナから見下してて腹立つわ
性格悪そうだな
まぁ、白土が赤でも白でも構わないんだが、サスケの後半(漫画の方)は萎えるよな。
>>261 だから、ウリの批判の本筋は白土批判ではなく、彼を取り巻く世界の批判のつもりなんだが。
>>265 > 君の主張の通りなら、彼の歴史観は相変わらず古い階級史観のまま、端っこだけで安っぽい主張をしていると言うことになるが。
> そういう人物でいいわけかな?
なじぇウリのレスからそういう結論になるのか
さっぱり論理的なつながりが分からないんだがw
>>256 あからさまなフィクション作品と、シリアスな社会派的な作品を同列に語れないと思う。
豊臣家の北政所と武断派、淀君と奉行派の対立は司馬遼太郎が始めたらしいが、今や
時代劇のお約束になっちゃって、史実と思ってる人も多いし。
(最近の研究では淀君は中立、北政所は西軍派だったらしい)
>>266 > 言ってることは分かるがお前のレスは相手をハナから見下してて腹立つわ
> 性格悪そうだな
まあ、まずログを読んでくれ、
なじぇこういう書き方になっているのか分かるw
272 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:49:44 ID:rGYSKzrA
このコメントには好感が持てる
が、なぜ日本で映画化しないんだ?
>>268 それならいえることはこれだけだ
現代歴史史観が変わってるならそれをしっかり子供たちに伝えてくれ。
過去の作品とか気にしてどうする。
今おまえさんが持っている教科書だって30年後正しいとは限らないだろ。
小学生の頃、図書室に置かれてる本ならなんでもいいという条件を
悪用して、読書感想文にカムイ伝を選んで、「画は達者だが、筆者の書きたい事についての
欲求が先走りしすぎていて、マンガの描き方に余裕がない」みたいな事(もっと稚拙な文章だったが)を
書いたら、担任に、評論家か!と突っ込まれた
275 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:51:11 ID:OciltW33
最初は、また在日の日本侮辱映画かよ、と思った
でも在日なら、エタとか非人のタブーを扱って許されるのかなって気もしてきた
ただ監督が・・・・
276 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:51:53 ID:7JtcDXyR
1部は面白いのに、2部がすんごくつまんなくて挫折した。
>>269 彼の書く世界観自体が変わっているのか分からないのかもしれないな、ウリは。
人情時代劇になって、彼の世界観が具体的にどのように変わったのか教えてくれないか?
278 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 01:52:11 ID:rGYSKzrA
ついでだが、カムイ伝2はどうなった?
>>268 > だから、ウリの批判の本筋は白土批判ではなく、彼を取り巻く世界の批判のつもりなんだが。
最初の主張と全然違うじゃないかw
近作は江戸風俗
↓
145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] 投稿日:2009/07/05(日) 00:12:04 ID:vTWGEpKF
>>132 そんなに急に人間は変わらないよ。
書き方をみてみなよ。本質的なところは変わってないよ。
そういうことも分からないようでは、日本のアカデミズム批判が出来る人などいそうもないなあ。
>>273 それを伝えることが、白土作品について述べることなんだよ。
歴史観の変遷という問題を、しっかり教えてくれる作品だと思いません?
だとすると、この作品の問題を指摘するのは大事なんですね。
カムイ伝って絵がガラッと変わってるなと思ったら
書いてる人が違ったのねw
白土って、原作者扱い?
>>279 だから、彼もアカデミズムの一員なんですよ。
江戸風俗の書き方も、悪いけど形式的。
そういう意味で本質を突いている近年の研究には負けているのですね。
でも、それを認めて彼の作品を見ると、「時代」を感じ取れるんです。
だから、彼の作品は歴史的であり、否定できない。
だからウリは必死になって彼の作品の問題点をあげつらわなくてはならない。
>>277 OK!
これはね、パヤオが階級史観に疑問を抱いて迷走したあげく
「少女の心理」にたどりついたのと非常に似ているんだ。
階級史観から、民俗学の世界に移行した御大は
そこから国家や史観というものから一度離れて
「人間個人の心理を問い直す」という作業に入るんだね。
で、カムイ”外伝”第二部では、江戸人情時代劇というスタイルをとりながら
「人は変りうるのか?」というのがメインのテーマになってくる。
要するに・・・
ひねくれモンのどうしようもない人間でも
生まれ変わる事ができるのか?
復讐心に凝り固まった人間でも救われるのか?
そんな様な個人の内面を問いただす作品になっていくんだ。
だから、史観や政治的主張はバックに下がっている。
さて、では白土の史観はどのように変遷したのか?
(つづく)
スケチンくんの言ってること割と正しいと思う。
でもむかつくw
もちっと、先生みたいに話してくれw
(つづき)
白土の史観がはっきりと変化するのは
「バッコス」からだ。
この辺から白土は、人間集団がまとまるためには
権力や支配階級は不可欠だ、という考えに至ったようだ。
まず白土の思想の変化を知りたければ
カムイ”伝”の第二部を読むことをおすすめする。
カムイ伝第二部はバッコスで描ききれなかった
白土の新しい史観を、再び描こうとして・・・
・・・そして途中であぼーんして結局描ききれなかった作品だwww
>>284 ごめんなw
さっきまで先生とケンカしてたから、口調が殺伐としてんだわw
大佐、素晴らしい説明ありがとう。
白土という人はやはり只者ではないですね。
人間観の形成といい、彼の考えは素晴らしい。
ですが、彼の根本にある知識は彼自身が否定できているのか?
年貢の五公五民というのがあり得ないというのは、現在では常識ですが。
彼の知識はどうなんでしょうか?
一揆というのは、誰も罰せられない行為だというのを彼は知っているのでしょうか。
そのあたりをぜひ語り合いたいなあ。
>>287 おそらく白土は過去に自分の描いたものがウソッパチだと分かっている。
そしてそれが与えてしまった影響も分かっていると思う。
だからこそカムイ伝第二部で、農民は武士階級を手玉にとる存在として描かれている。
作品として繋がりがある以上、急に世界観を変えるわけにはいかないので
「これは日置の農民の組織力のおかげ」という形はとっているものの・・・
既に、凶悪な権力者→ひたすら搾取される農民 という構図はすっかり影を潜めている。
それどころか、主人公達の目的が、「江戸の将軍様をお守りする」なんだから
こりゃ、昔のカムイ伝期待してた左の方々は唖然ボーゼンでしょうなw
>>287 >年貢の五公五民というのがあり得ないというのは、現在では常識ですが。
>彼の知識はどうなんでしょうか?
>一揆というのは、誰も罰せられない行為だというのを彼は知っているのでしょうか。
おそらく分かっちゃいるだろうけど、それやったら第一部が崩壊しちゃうものw
>>289 そうでしょうねえ。彼の世界観というのは、冷静な判断力を持ってすれば厳しいものだったとウリも思います。
だから、本来なら継続的な作品を作ること自体に無理があるのですよ。
そこに限界があるのです。そしてそれは時代の制約でもあるのではというのがウリの彼を批判する理由なのです。
彼に問題があるのではないと思うのですが。
>>290 第二部のガチャガチャぶりを見ると、結局白土本人にも
色んな物の答えがでてないんですよw
だから途中で煮詰まって放り投げちゃった訳で。
これはパヤオの言葉なんだけど、
普通は「それらしい結論」をデッチあげて口当たりよく終わらせる。
白土はそれができない人なんだと。
自分の中で答えが見つからずあぼーんしちゃう人なんですなw
ちなみにパヤオも同じで、自分で答えが見つからないまま
ナウシカを描いて、で、ヘロヘロになりながら・・・
「とりあえず生きろ」
・・・という、多くの人間がなんじゃこりゃ???と思うラストを迎えるw
292 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 02:31:05 ID:OciltW33
つまり、蟹工船の忍者版と思えばいいのかな?
>>291 責任感の強い人たちの素晴らしい行動じゃないですか。
こういう人たちにこそ、歴史を作る資格があると思いますね。
帰ってこれるならばですが…
色々今日はありがとうございました。お休みなさい。
まあ、話からずれるけど。
60-70年代は今から思えば、たかがマンガにいろんなもの背負わせすぎ
だったと思う。今のマンガ(例。少年ジャンプ)と比して、哲学とか
生き方とか国家とか階級とか・・・それはもうてんこもりに。
295 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 03:08:27 ID:T3TIaM3R
>>194 自分も頭から突っ込んでいるから「捨て身」と付けただけで、うまく説明できなくてorz
バックドロップとも違うし、キン肉マンで両脇の下に両足を乗せる大技があったと思うがあれとも違うし。
うまく説明してくれ。
>>294 時代がそれを望んでいたんでしょうw
90年後半にエロゲが哲学してたのもきっと同じ理由です。
あの無常観が描けるのか…
298 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 05:31:55 ID:SYQOXDB5
>>297 たとえ上手く描けたとしても欧米では伝わりにくい(受け入れられない)気がする。
ハッピーエンドじゃないし、カムイは逃げ続けるだけだし、結論出てないしw
299 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 06:06:53 ID:k+l/yGQ7
アジア的な広がりとか背景wとかを持たせるために、中国人を選んだの?
なんでこんな配役にしたのか理解できないが。
300 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 06:19:03 ID:ZHARE5Ji
よくわからんけど、カムイ伝とカムイ外伝をごっちゃにしてる人がいるな。
>>16 笑った、そうくるだろうな w
ラストは友愛で来て、日本用の喧伝を狙う。
根が見え透いてるから、大した作品にはならんだろ。
作者が育った時代の暗い世情を反映している部分が大きいとは思うが
白土のカムイ伝と石森のサブと市の捕物控は実際の江戸時代の姿とはかけ離れてたからね。
薩摩藩江戸屋敷が養豚を行って豚肉を販売した利益で江戸屋敷を維持していたことや
町人が川柳や狂歌で公然と武家や幕府を小馬鹿にしていたことや
罪人を拷問して死なせてしまうと取調べを行った同心が切腹させられていたことなんかを知ってたら
作品の内容もずいぶんと変わってたんじゃないかな?
韓流にどう見ても忍者にしか見えないヒーローが活躍するのがあったけどあれも
「これは日本の忍者じゃない」などと言い抜けるんだろうな
304 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 07:03:40 ID:6ZRVTNm/
日本の時代物を在日が中国人を使って作るって・・・
305 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 07:08:07 ID:6ZRVTNm/
306 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 07:14:42 ID:enk0Mkkq
日本の娯楽産業終わり始めた
白土三平ってまだ生きてるの?
1932年2月15日生まれで今年喜寿を迎えた
309 :
伊58 ◆AOfDTU.apk :2009/07/05(日) 07:47:31 ID:n2PETkAS
>>304 > 日本の時代物を在日が中国人を使って作るって・・・
なんだかなあって思うよなあ。
どうせ日本人を悪逆非道に描きたいだけなんだろうけど。
作り物なんだからあんまり気にするな。
面白いか面白くないかだけだ。
311 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 08:23:27 ID:dfa4Uv3A
アニメのカムイ外伝の最終回はどんな内容だったっけ?再放送してたときは好きでよくみてたが、最終回の記憶が無い。
♪忍びが〜通るぅ〜ケモノぉ〜みぃ〜ち〜♪
カムイ外伝かあ。
まあ、正伝やっちゃうとカムイ伝じゃなくて正助伝になっちゃうからなあ。
313 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 08:37:38 ID:zA8uy1Gr
赤が書いた糞をチョンが映画化し、シナーが演じるのか。
オールスターやな。
314 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ ):2009/07/05(日) 08:46:52 ID:7Ys9URn1
ピと比べるなよ、マジで失礼だろうが!!
315 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 09:06:18 ID:Ld6W1IMb
原作が素晴らしくても
あの監督とキャストではクソ映画になるのは確実
316 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 09:23:19 ID:LxW6sCiA
大ゴケ
>>311 そのアニメの最終回エピソードが今回の映画w
ちなみにこの話、アニメの最終回用に話ができて
後からしばらくたって漫画化したといういわくつきw
318 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 09:59:11 ID:ZUljHi+B
あのー香港人なんだけど
319 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 10:01:08 ID:RlqyrJQs
十文字霞くずし
320 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 10:30:31 ID:vtS/+myC
70年代末期の小学館の文庫版『カムイ外伝』全3巻を持っている俺は勝ち組?
まだ続きそうな内容だったけど、結局続巻出ずに終わっちゃったんだもんな。
>>320 御大の描いた水彩画タッチの表紙のやつねw
実はアレ、その後ずっと重版かかってて市場にでまわってたから
それほど古書的価値はない。
3巻の続きは、80年代になってからビッグコミック(だったっけか?)で
連載が再開されて、結局10数巻でますた。
322 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 11:05:10 ID:XCatwwtw
イーキンはいい役者だが、年とって劣化してきたしなぁ
色気がなくなってきたし、アクションが得意てわけでもないし、旬は過ぎてる
日本人俳優との共演もちらほらあって好感を持てる
323 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 11:20:41 ID:PxPGCHk0
パクリしかできない人種が、
日本のモノを消化不良のママ金儲けに利用するという構図。
まったく食指が動かないw
324 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 11:20:55 ID:bc6bwzmH
>>304 そうな小さなこと言わんでも。赤壁では金城が孔明やったんだし。
この香港俳優は起源主張じゃなくて日本文化へのそれなりの思いがあってやってる。
まあ確かに監督が崔っていうのはないと思うが・・・
そう、香港俳優はいい。崔監督は嫌。在日でなかったとしても人として嫌。いままで作った映画もつまらなくて嫌。
326 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 11:45:18 ID:PxPGCHk0
>>326 知ってるよ(笑)、仮に在日でなかった場合でもって意味ね。
329 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 12:03:39 ID:PxPGCHk0
カムイ外伝ってのはただの忍者アクション漫画だろに、カムイ伝の宣伝用に描いたって話もきいたこともあるけど。
監督は確かにアレだが
>>330 余計なエピソード(被差別民とか)入れまくってカムイ本人がぐだぐだ描写に
なりそうなんだが
>>330 つーかガロのカムイ伝だけだと採算割れで赤目プロが維持できなくなるから
少年サンデーに売れ筋描いて帳尻合わせw
でも今回のスガルの島はそのころに描かれた話ではない。
>>303 それ作った奴は単なるパクリ野郎だったかもしれないが、日本の忍者には
ウリナラ起源説が真面目に議論されてるとこもあるんだぜ。
334 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 12:58:03 ID:PxPGCHk0
んな朝鮮日報か民明書房の本みたいな議論まじめにやるだけ無駄w
335 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 13:17:43 ID:J1eNNGuP
イーキンが「剣道メールは日本の武術」と言っているのを聞いて、監督は火病らないの?
カムイって、『変移抜刀霞切』だったよな?
『飯綱落し』は、なんだっけ?
>>337 うむスト2をプレイした事があるかな?
アレのバルログの技に「イズナドロップ」というのがあったのを覚えておられるだろうか?
要するにそういうことだw
まあ忍者の起源は朝鮮の隠密暗殺部隊ニュンジェだということだけはあらかじめ申し上げておきたい
>>338 すまん、スト2はやっとらんのだ^^;
飯綱落し、忍者もの漫画・・・劇画調までは、記憶にあるんだがな・・・歳だorz
>>340 飯綱落しは二つあって、
A:互いに樹上にある場合
空中の無防備な敵を後ろから抱え込んで共に落下(この時敵より自分の頭は必ず
相手の胸くらいの位置でなければならない)、敵の頚椎を落下の衝撃で破壊する
B:互いに地上にいる場合
相手の後ろから抱え込んで、プロレスで言うバックドロップの要領で持ち上げ背後にある
岩などの固いものに相手の頚椎をぶつける
破る方法は取り回しの良い短刀で抱え込んだ相手を傷つけることだが
カムイは鎖帷子を着込む事で致命傷を受けないよう防御している
泥臭い忍者ものなら興味あるけど
ゴミみたいなワイヤーアクション入れるならみない
>>341 サンクス!
やっぱ、カムイだったんだw
A、Bのバージョンは覚えている・・・つか、思い出したwおまけに、シーンもww
344 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/05(日) 14:19:32 ID:jtiAnN5E
>>1 こりゃあマズいだろ!
ヘタに売れたりしたら童話vs在日の戦いに発展する。
童話が死んだ猫を民單に投げ込み民單はそれを美味しくいただく
猫は災難
>>302 講談活劇は面白ければいいのw
ドキュメンタリーじゃないんだからさ。
カムイは映像化するんならアングラなとこにやってもらいたい
原作に忠実に作ったら客は引くだろ・・・
>>347 外伝だから派手でいいと思うのだが
どうせカムイが不動をサメに食わせるシーンないだろうし
オール日本人で冒涜しまくった『蒼き狼』が忘れされてる件
忍者カムイは再放送アニメでさんざん見たが、なんで在日監督が実写化するかね
>>350 このスレにも居るけれど、外伝と伝の違いに気付かなかったのかもしれん
わりと本気で
352 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/06(月) 13:38:30 ID:TVtSbnej
原作おもしろいのになあ。
353 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/06(月) 13:42:12 ID:a7vWkHHC
帰れ
カムイ伝は再開されて、死んだと思ってた正助が生きてたっていう、またかよの展開なんだが、
突然動物マンガになったりする。
しかも2年くらいそれが続く。
何年か前再放送だか、思い出番組だかでみたが
セリフがいきなり無音になって内容がわからなかったよ
人権団体が好きそうなテーマもあるからなあ
356 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/06(月) 15:16:42 ID:0eHSW5tJ
イーキンってもうそんな歳か
357 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/06(月) 15:21:40 ID:cvnIhb49
まあ、チョンみたいに剣道起源を主張しないだけマシ。
日本ではイケメンである事だけが重視されてるからな
本格的なアクションを誰一人できないから主演できる人いなかったんだな
>>358 いや、あの監督だから意地でも日本人を主役忍者に使いたくなかったんだろ。
360 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/06(月) 16:29:11 ID:0eHSW5tJ
>>358 日本人アクションスターってもう絶滅してしまったよな
最近の香港映画もアイドルばっかでつまらんが
361 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/06(月) 16:44:41 ID:e+kZ1zox
これ、階級史観になるのかな?
剣道はおろか、日本の歴史や武術ほとんど知らないヤツが主演するのかよ。
原作レスペクト以前の問題だと思うわ。
白土三平の映画「ワタリ」以来だな!
「ワタリ」の金子と牧は、そのあと「赤影」に出てたよな。
「ワタリ」に「ルーキー新一」が出ていたのを思い出した。
365 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/06(月) 17:29:28 ID:k6koV5qn
いや手裏剣スクールに入学しなければ ならないと思う
366 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/06(月) 22:17:33 ID:0rWttsBP
カムイ外伝たまたまオンラインストレージにあるの見つけて観てみたらスペイン語だった
あんなのスペイン語圏でやってたのか
でも外国人があれ見て分かるのかねえ
香港マカオなら大泉アキラだっけ?
インチキポルトガル人とかやってた、ああいう人材とかもいそうなもんだがー
>>366 英語版もあるおw
でもタイトルの「The Legend of Kamui」からしてもうダメダメ・・・
「伝」はな、伝説の伝じゃねえんだ!ダァホッ! (゚Д゚)
>>366 スペイン語圏はなんだか知らんけど漫画やアニメ大好きみたいだねぇ
るろうに剣心とかも吹き替え版大人気だし