【ゲーム】オープンしたグローバルゲームハブセンター、「2010年に韓国版ニンテンドー作る」[06/10]

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173<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 18:33:46 ID:QH4ShZWW
任天堂は30年何も作らなくても余裕で会社を維持できるという
一方韓国ときたら国が30年後あるかわからん
どう考えても無理だろ
174<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 18:44:48 ID:H4Xe66/5
国立のヘビ園でも作ってればいいのに
175<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 18:45:01 ID:7nRiokLO
ソフトだけじゃなく、ハードもコピーか?
まあがんばれ
176<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 18:45:54 ID:CafzUJly
>>35
残念ながらたけしの挑戦状レベルで止まってしまうような悪寒。

中国なんてファミコンでポケモンやらFFZやらリリースしてるってのに。
177<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 18:49:06 ID:qzqyqJ2s
話を整理しておきたいんだが、これまでコンシューマーゲームを開発して
牽引してきた国って、日、米、英のほかにどこかあったっけ?
ソフトに関しては世界各国に割りと代表になるタイトルってあるけど
そのどちらもない韓国に、いったい何ができるやら。
せめてゲーム作りが誠実なら応援する気にもなるけど、
日本の名作ゲームが韓国に下請けに出したり売られた結果を考えると
分不相応としか言えん。
178<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 18:49:46 ID:J/74nEMK
∞÷10=∞
179<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 18:51:27 ID:bJgyHXnY
ニダテムド
ニムテムド
180<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 18:53:33 ID:SjK49iNM
花札作るところから始めなさいよ。
181ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw :2009/06/10(水) 18:54:00 ID:wPdqCPTk
ゲームと聞いて飛んできますた。
182<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 18:59:40 ID:CafzUJly
>>181
<丶`∀´>マンセー。ようこそジンロハウスへ。
このスレはチョッパリにサービスしてやるから、まず見て落ちつくニダ。

うん、「また」ニダ。当然ニダ。
ウリナラへの謝罪と賠償も子々孫々って言うニダが、謝罪と賠償しだいで許してやってもいいニダ。

でもニダ、ウリのページを見たとき、チョッパリは、きっと言葉では言い表せない
「敗北感」みたいなものを感じてくれたと思うニダ。
ウリナラへの誤った歴史認識が蔓延する世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しッソヨ、そう思って
このスレッドを立てたニダ。

じゃあ、永遠に謝罪と賠償をしてもらうニダ。アイゴー。
183<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 18:59:49 ID:DJjhBMjG
ポケモンのキャラクターに、ニーダというモンスターが登場する。
そのキャラクターにポケモンならぬイチャモンを付けたのが韓国人だった。

<#`Д´>「唐辛子をなんでもかんでも振り掛けて食べ、嘘つきで、嘘がばれると真っ赤になって怒り出す。
     これは、朝鮮人特有のキャラクターであり、火病という朝鮮人特有の病である。
     それをゲームのキャラクター化して金儲けの道として商品化して、ウリたちに精神的な打撃を
     与えている。謝罪い賠償を求めるニダ!」
任天堂  「それが本当ならば、謝りたいとおもいます。
      ・・・・・ところで、あなたは、嘘つき朝鮮人ですか?」
<#`Д´>「・・・・・・・・・・・」
任天堂  「お答えくださらないのは、残念ですが、
     嘘つきだと、正直に答えてくださったら、虚偽の申し立てで、訴える予定でした。
     正直な朝鮮人だと答えていただけたら、嘘つきが朝鮮人特有なものではない、
     そう反論し同意を求める積もりなのですが、あなたは嘘つきの朝鮮人ですか?」
<#`Д´>「・・・・・・・・・・・」
任天堂  「やはり、お答えくださらないのは、残念です。
     ところで、ニーダは、絶対絶命のピンチになると、まっかっかになって喚き散らし、
     焚身の術を使い、相手を焼き殺そうとします。
     勿論、朝鮮人特有のであると言われるのであれば、ご披露いただけるのですね?」
<#`Д´>「・・・・・・・・・・・」

任天堂  「裁判長殿。以上です。
     尚、参考までに申し上げますが、このゲームソフトは韓国で販売されていませんし、
     今後も発売予定はございません。」

裁判は原告不在のために訴訟取り下げとなった。その数日前、わけの分からぬ言葉を喚き散らしながら、
灯油を被り、裁判所に火達磨になって突進する原告の姿があったからだ。。
184<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 19:00:24 ID:UCFw8n0p
>>177
カナダが最近伸びてきている
185ココ電球 _/::o・ν ◆tIS/.aX84. :2009/06/10(水) 19:00:38 ID:ADk65vMs
ハブって言葉好きだねえ
馬鹿の一つ覚え
186<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 19:03:05 ID:xQwIUarH
>>185
一つじゃないよ
つ【グローバル】
187<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 19:12:02 ID:XANkpH0E
つ【ベンチマーク】
188<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 19:16:04 ID:W/qV8yOA
>>120
FCのスーパーマルオブラザーズの容量は
2chのスレッド約200レス分の容量しか無いんだってな
189<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 19:17:41 ID:1ZeKqEmA
つ【国家ブランド】
190<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 19:18:37 ID:VX1RQAsr
来年になったら、任天堂はウリナラ起源って言い出すんですね
191<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 19:19:40 ID:W+ZkgBnt
ニンテコンドー
192<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 19:23:22 ID:CafzUJly
>>188
PRGが32K CHRが8K だったかな。 まあ、そんなもんだ。
193<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 19:44:36 ID:h1YdpfMa
>190
いや、あの恥知らず民族なら『ゲームそのものが韓国起源』とまで言いかねんぞw
194<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 19:49:56 ID:1x1TkTeq
会社ごとパクるきか!
195<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 19:58:35 ID:Ujdo81Dt
マネばかりすんな。
自分でオリジナルを考えろ。
196<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 20:08:20 ID:zl99o+mn
Tomakはオリジナルすぎた
197<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 20:12:51 ID:XdLHPMw4
いや、Tomakはオリジナルというか、手抜き、ケンチャナヨ精神の産物。
もともとプリンセスメーカーとおなじものを作ろうとして、途中で絵師が逃げた。
残ったのは首から上の部分。
だから仕方なく、あーなった。
198<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 20:22:52 ID:wc9QO0cz
完全なるオリジナルってのは難しい。
全てのクリエーターは幼い頃見て聞いて触れて感じたものから
次世代を作り出す。
そういった幼年期を送ることで培っていかないと本物にはならないよ。
ディズニーだって手塚だって宮本茂だってスピルバーグだってそうだよ。
で、あとは自国の伝統だよ。グリム童話を畳の上で饅頭食いながら
読むのと、ソファーの上でブラウニー食いながら詠むのは、同じ作品でも
感じ方は違うからね。
世界中どこの国も日本のようにアメリカのように一つの商品から
様々な文化的派生を生み出すようなもの、作りたいに決まっている。
でもどこの国も殆ど出来ないんだよ。国が指示して出来るなら
とうの昔にやっている。
199<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 20:35:41 ID:Ltp0TWZ9
ゲームのハードなんてCPUにRAMとROM載せてLCDコントローラー制御するだけで良いのに
200ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw :2009/06/10(水) 20:40:02 ID:wPdqCPTk
>>198
ま、そりゃそうだわな。
201<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 21:05:11 ID:t1gAu8Ta
海外で通用するようなゲームはどんどん参入障壁上がってるというのに
痛い目に会う前に現実見て撤退するが上策
202<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 21:37:25 ID:cAtKildH
韓国って2010年好きだね…
きりが良いから?
2010年に○○実現〜ってずいぶん前から聞くけど、
その時から時間止まってない?
203<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 21:40:42 ID:t1gAu8Ta
てかたったの28億かよ
ゲーム1本作って終了程度の額じゃねえかww
せめて年間1000億は出せww
204<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 21:53:38 ID:GRDkFxE0
>>2
前に携帯型のゲーム機出してたけどあれはどうした?
205<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 21:54:25 ID:GRDkFxE0
間違えたなぜか2のアンカー付けちまった
206<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 22:42:07 ID:KDyVwycT
その前に韓国版シムシティを作ってですね
207<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 22:48:34 ID:PjPPtMmy
たった28億円で何ができるの?
NINTENDOを抜くにはかなりの努力とコピーが必要
208<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 22:50:40 ID:sNLYiGNG
>>207たとえ劣化コピー版でも
★「市場開拓のため行く先々で日本人になりすました」 前サムスン電子北米総括社長の退任挨拶に社内感動

↑またザパニーズするから、いいんだろwww
209<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 22:58:14 ID:of6sOpJ+
すべての面で日本の後追いしてなきゃ不安でたまらないのだろう
210<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 23:00:21 ID:rh3aePsy
国内のコピー商法が蔓延してるのに、市場に売り出すゲーム作ってペイ出せるのかねえ。
どうも「儲かるか」って観点がシビアに見切れていないことによる、計画の頓挫が予見できそうなんだよなあ。
211<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/10(水) 23:05:30 ID:zlhtIAKb
数年前、韓国ゲーム大賞に日本の「勇者のくせになまいきだ」の劣化パクリゲームが優勝して大人気になった。
比較しても丸コピーなのに未だに販売してるんだよね
212<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/11(木) 00:03:08 ID:tSmChdAK
韓国は1990年くらいにZemmixっていうゲーム機を出していた。
しかしスペックはMSX。
それをゲーム機として発売していたのだ。
携帯ゲーム機も2001年にGP32というマシンも出してたらしいね。
こちらはなかなかの高性能だったみたいだが、ソフトがろくに無く高性能ゆえにエミュレート機として機能していたみたいだね。

213<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/11(木) 00:04:10 ID:2C04MMAq
【IT】韓国産サイバーセックスオンラインゲーム、夏にサービス開始…日本も視野に
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1244556907/
214<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/11(木) 00:50:53 ID:wRb8NSfO
2010年後に韓国版ニンテンドーを登場させるニダ!
215<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/11(木) 01:17:22 ID:j3T2toE1
韓国版×
海賊版○
216<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/11(木) 01:22:26 ID:2hTA23nO

久しぶりの○○になる宣言キタ━━(°∀°)━━!!

217<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/11(木) 01:25:42 ID:z/D3gfI5
ウリの作ったゲーム機は、ニンテンドーのゲームがなぜか動くニダ
これは仕方がない事ニダ
218<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/11(木) 03:13:07 ID:PnfwSfZZ
まぁ・・・その意気やよし
219<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/11(木) 07:36:07 ID:3r2heVWp
>韓国版ニンテンドー作る

スタート地点の志しからオリジナリティー0ジャンかw
220<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/11(木) 07:41:31 ID:rshVSsIa
だから毎回、目標設定が性急過ぎるんだよ。
この期間でやるなら産業スパイするかヘッドハンティングしかねえだろ。
そんなもん前提で目標たてんな。
221<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/06/11(木) 07:44:40 ID:xPN9IEVC
ミョン天堂かよ
222<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
コピーツール市場活性化が目的?