【韓国】ソフトの国内違法コピー率43%、損害額6億ドル[05/12]
1 :
すばる岩φ ★:
- ソフトの国内違法コピー率43%、損害額6億ドル -
【ソウル12日聯合ニュース】国内のソフトウェア違法コピーによる損害額が、昨年
は6億2000万ドル(約620億円)に達することがわかった。ビジネス・ソフトウェア・
アライアンス(BSA)が12日、2008年の世界ソフトウェア違法コピー現況報告書で
こうした結果を明らかにした。
報告書によると、昨年の国内違法コピー率は前年と同水準の43%を記録した。
世界平均(41%)よりやや高い。違法コピー損害額は6億2000万ドルと前年比13%
以上増加し、調査対象国110カ国のうち15位を記録した。BSAは損害額の増加に
ついて、経済規模の成長と高価ソフトウェアの違法コピー増加が影響したと分析して
いる。
違法コピー率が最も低い国は米国で20%にとどまったが、違法コピー損害額は90億
ドルで世界最高を記録した。また、違法コピー率が低下した国は57カ国、上昇した国
は16カ国だった。
鄭載勲(チョン・ジェフン)BSA韓国議長は、国内のソフトウェア違法コピー率を10%
減らすだけでも、約2万人の雇用創出に加え3兆ウォン(約2300億円)の国内総生産
(GDP)上昇効果があると説明。違法コピー率を40%以下に引き下げることは先進国
の仲間入りに向けた必須要素だと指摘した。
ソース : 聯合ニュース 2009/05/12 20:49 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/05/12/0200000000AJP20090512003700882.HTML
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 04:18:23 ID:gyVQqPJC
2だ
3都主
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 04:20:07 ID:2rJiDDqd
はぁ?
違法コピー率おかしいだろ
一つ流出したら200倍はコピーされるって所だぞ
違法コピー率は少なく見ても80%は超えるだろ?
ソフトメーカー何社が逃げたと思ってるんだ
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 04:27:22 ID:omnJh5aW
任天堂ゲーム機のユーザの80%くらいはコピー品で遊んでいて
任天堂USAがアメリカで条約を韓国に対して発動させるくらいひどい国。
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 04:27:28 ID:ZueenfD9
まあ、道に生えてるものを、わざわざ金払ってかうかよと。
道をきれいにしろと。
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 04:28:56 ID:6P/i1+1D
先進国じゃなかったのかwww?
43%?
んなわけねーだろ!
こんなの外向けに出した嘘の数字だろう、
なんたって韓国人は嘘をつくので有名だし。
これどうやって調べてるんだ
調査とか普通に考えればできなくね
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 04:42:23 ID:hQFD9WnH
※注
民度
企業とビジネスソフトを対象にした調査だろこれ?
調査対象が個人でゲームだったら90%越えるだろ
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 04:48:07 ID:QPdyMQY5
1位がアメリカで2位が日本ってことはコンテンツが強い順にDLはしなくなるんだな
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 04:51:42 ID:qOLM4BZH
韓国人を前にして立ち止まる知的所有権、かいな。
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 04:53:48 ID:njsSfg/C
日本は前年より2%減らして順位二つ上げてんだね…
海賊版にウイルスがあるって、任天堂に文句言ってたことなかったか?
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 04:57:03 ID:mfFHP55F
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 04:57:39 ID:xlAc21pa
こういう時は先進諸国との比較じゃなくて世界平均で誤魔化すんだな朝鮮人…w
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 05:00:00 ID:f7wnTEvj
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 05:00:42 ID:3dcol840
正規、非正規のPCソフトウェア市場が韓国全体で1500億円しかないんですか?
例えば、ウィンドウズPCが3000万台あるとしましょうか。
1年に3000円づつウィンドウズに支払っているとしましょう。
それだけで既に900億円になるんですよ。。。
頭おかしいんですか?
さすがIT大国ですねw
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 05:23:51 ID:uMqEi8xY
正規版を使っている人は無能と評価される土壌はこうして生まれる
>>19 いや、人口5000万人で保有率6割くらいみたいだから
3000万台くらいかねぇ。
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 05:33:50 ID:zHHkV+JQ
官公庁でも普通にコピーソフト使ってるって話があるのに
企業とかもちゃんと調べてるんだろうか?
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 05:38:46 ID:85a96ZUL
また、嘘をつく。コピー率86%だろ。国家、大学、総動員してもプロテクトが外せなかったソフト意外は全部だろ。
>>22 それに企業で使っているPCが有る筈だから、それ以上だと思うよ
この統計って企業で43%で有って、個人PCに限ったらこんな物じゃ済まないはずだよ
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 05:41:33 ID:ARAvXtxF
奴らのほとんどがグラッカー
ゲームがネットだけというのが良くわかるww
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 05:43:30 ID:INKdtXkK
PC本体も盗品だろ、どうせ。
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 06:02:06 ID:ezXDYIS9
国民の数だけ売れたというのが違法コピーの概念
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 06:08:34 ID:oE30L8yA
*この集計は、ソフトウェアの違法コピーについてであり、
違法DLについては、集計外になってるニダ
30 :
7月の東京都議選で創価学会の隠れ蓑・公明党議席を0にする会:2009/05/13(水) 06:24:16 ID:xaFBj7W3
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 06:30:08 ID:TnSx5C/j
割れ窓理論:Windowsが違法コピーされているのを放置すると、
やがて他のソフトウェアも全て違法コピーで済まされる。
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 06:30:10 ID:jED26JK0
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 06:31:29 ID:8Fru80CC
NHKの違法視聴率・・・・100%
アニメの違法視聴率・・・・100%
TVドラマ、娯楽番組の違法パクリ率・・・・90%
無益なウリナラ自尊心率・・・・・120%
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 06:31:44 ID:ARAvXtxF
平均賃金が100万程度なら購入は無理だろうww
アプグレも困難ww
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 06:34:50 ID:CWEIE9Zr
韓国ではゲーム=ネットゲームしか無い理由がコレ
こんな状態じゃ新たなコンテンツは未来永劫生まれない
これで自称IT大国だから終わってる
イスラエルやインドを見習えよ
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 06:47:00 ID:ZS61nCe1
確か欧州でも90%台だぜ?w
韓国がこんな低いわけねーだろw
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 07:15:31 ID:Xxd0J1fG
えれーちっちぇー市場だなwww
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 09:49:57 ID:IA/5zsOO
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 10:02:27 ID:u8coMxo9
>>41 韓国人はトヨタの下請けになれたことがそんなに嬉しいの?
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 10:04:23 ID:Nf1Xh+gT
内需を育てようなどと韓国人が考えるわけがないだろ
>世界平均(41%)
中国抜けよ。
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 10:56:04 ID:w+cYzX6G
>>27 >PC本体も盗品だろ
半分当たっているから困るw
そういやアニメのDVDもPCのソフトも必ず正規品を買うことにしてるsincereleeさんは、そのことが周囲に知れると変人扱いされ「ブルジョワ」って嫌みを言われまくったそうだ。
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 11:10:19 ID:A0/r90/d
もっと高いだろ
100%弱って言った方が良い
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 11:16:18 ID:k5dwyPoA
違法コピーはウリナラ起源
不正コピーしたwindowsは独島と入力したら竹島と変換されるようにしたら正規版買うようになると思うよ
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 11:23:47 ID:FEcOhxXT
下朝鮮のソフト産業の損失だろ。ふざけんな鮮人どもめ
52 :
金神宮龍仁:2009/05/13(水) 11:30:41 ID:7MYDjNh8
,'´r==ミ、
卯,iリノ)))〉 日本にくれてやるカネなど一銭もないってのが韓国の本音なんだろう。
|l〉l.゚ヮ゚ノリ ま、自業自得なんだけどな
|!/'i)卯iつ
''y /x lヽ
l†/しソ†|
lノ レ
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 11:32:34 ID:hMcUcRZj
1人あたりのGDPが13000jの先進国なんてあり得ねえからw
>>52 臭い乞食からでも金は金。
儲けさせてもらっているがなw
>>52 その割には日韓貿易は日本の大幅な黒字…
って、それ故か。
しかし正規の数十分の一しか払っていなくて、
オリジナルを作らず不正コピーだけで食っていけるというのも凄いな。
日本と距離的に近いというだけでこの恩恵!
リアルな話で仕事でソウルに一年ほど住んだ経験あるんだけど
現地の友人に「休日遊びに行くところもない」と言ったら親切にもPS2の本体とソフト貸してくれた。
本体こそ本物だったけど、20枚入りのケースに入ったソフトは全部コピーだったね。
そのときゃさすが韓国と思ったもの。
58 :
金神宮龍仁:2009/05/13(水) 11:38:56 ID:7MYDjNh8
,'´r==ミ、
卯,iリノ)))〉 経済的結びつきが強くなると、日本は韓国から離れられなくなる。
|l〉l.゚ヮ゚ノリ まあ、いまにみてればいいさ
|!/'i)卯iつ
''y /x lヽ
l†/しソ†|
lノ レ
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 11:40:13 ID:hMcUcRZj
追加
>>56の恩恵には
恥知らずという条件が付くが
これは多分韓国産MMO等の無料ソフトとかを「正規ソフト」扱いしたりして正規品率を水増ししてるな
62 :
金神宮龍仁:2009/05/13(水) 11:42:54 ID:7MYDjNh8
>>60 ,'´r==ミ、
卯,iリノ)))〉 おまえ、悔しいんだろWWW
|l〉l.゚ヮ゚ノリ
|!/'i)卯iつ
''y /x lヽ
l†/しソ†|
lノ レ
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 12:00:19 ID:cVNut59z
あいつソフト使うために金払ってるニダ とか言われるお国柄だしな。
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 12:04:30 ID:sadkyRaa
売られてないソフトが社会問題になるあたりもうね
>>62 「韓国がうらやましい」と思うことってないなあ。
誰か挙げてみてくれ。
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 13:25:28 ID:sIjOj5+K
▼日本のソフト違法コピー率は21%、世界の「ワースト10」はどの国?
どれだけ取り締まりを強化しても、いたちごっこの状態が続く違法コピーの問題。近年は国家レベルでの法整備や、
コンプライアンス意識の高まりによって違法コピー率は低下傾向にあるが、それでも世界的には約500億ドル
(約4.9兆円)超の損害が発生しているという。そうした状況について、ビジネスソフトウェア アライアンスがIDCに委託する
形で「第6回世界ソフトウェア違法コピー調査」を実施。結果を公表した。
この調査は世界110か国を対象に、2008年1月〜12月のコンピュータ・ソフトウェアの違法コピー状況をまとめたもの。
その結果、全世界の違法コピー率は110か国中16か国で上昇したものの、57か国は低下と、低下した国の数が上昇
した国の数を大きく上回った。ただ、高違法コピー率の国の急激なパソコン出荷の拡大により、全世界の違法コピー率は
2年連続3ポイント増の41%、損害額は前年比11%上昇の約530億ドル(約5.2兆円)となっている。
日本の状況に目を向けてみると、違法コピー率は前年比2ポイント減の21%。これは世界で2番目(前年4番目)に低い
数字だ。ただ、損害額は約14.95億ドル(約1,460億円)と、世界ワースト10位(前年8位)という結果になった。
なお、違法コピー率が高いほうから順に並べた場合、トップに立ったのは「グルジア」(95%)だった。以下、「バングラディシュ」
(92%)、「アルメニア」(92%)、「ジンバブエ」(92%)、「スリランカ」(90%)、「アゼルバイジャン」(90%)、「モルドバ」(90%)、
「イエメン」(89%)、「リビア」(87%)、「パキスタン」(86%)、「ベネズエラ」(86%)と続いている。
逆に、違法コピー率が低いほうから順に並べた場合、トップに立ったのは「米国」(20%)だった。以下、「日本」(21%)、
「ルクセンブルグ」(21%)、「ニュージーランド」(21%)、「オーストリア」(24%)、「ベルギー」(25%)、「デンマーク」(25%)、
「スウェーデン」(25%)、「スイス」(25%)、「オーストラリア」(26%)、「フィンランド」(26%)と続いている。
http://www.narinari.com/Nd/20090511606.html
>>67 妄想歴史問題を恥ずかしいくらい騒いで、日本(カモ)から簡単にお金を取れるところがうらやましい
サンプリング、集計、発表の3段捏造 あほらし
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 20:06:36 ID:rqZ695UI
アルメニア、ジンバブエ、韓国くらいの並びだと思うが
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 20:09:52 ID:SNrbmw4g
>>1 「違法ソフトコピー率」とやらの算出方法を知りたい。
合法違法ひっくるめたソフト全体に於ける違法ソフトの割合いなのか、
あるいは流通してる合法ソフトのうち、違法コピーされた割合なのか。
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/13(水) 20:19:13 ID:fAv7d67R
>>73 フリーソフト使用率が57%だろwwwww
>>52 いやいや知らない大嫌いな憎い日本人が儲かるよりも、
身近な韓国人の誰かが儲かる方を嫌う国民ですぜ。
>>67 つまらない事で、簡単に幸せ気分になれる国民性
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/14(木) 14:38:10 ID:bhRngxt+
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/14(木) 15:02:33 ID:IgJrViD6
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/14(木) 15:23:35 ID:bhRngxt+
>>67 パクるものはあってもパクられる心配が一切無いこと。
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/14(木) 16:48:39 ID:bhRngxt+
>>67 イケてる時も、困った時も、お金も技術も骨髄ドナーも、みんな日本人が助けてくれます。
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん: