【韓国】ネクソン創業の金正宙代表、ディズニー・任天堂と組み日本攻略 [05/11]
1 :
はらぺこφ ★:
ネクソンには「最初」という修飾語が多く付けられる。国内初のグラフィックオンライン
ゲーム「風の国」(1995年)の発売、国産国民的ゲーム第1号の「カートライダー」
(2004年)発売…。昨年には業績でも国内売上最大のゲーム企業になった。
いまや韓国市場が手狭になったネクソンは、世界的なエンターテインメント会社と組んで
海外に飛び出そうとしている。米ディズニーや日本の任天堂のような錚々たる会社との提携
を望んでいる。こうした積極経営を中心で支えているのがネクソンの創業者の金正宙(キム・
ジョンジュン)NXC(旧ネクソンホールディングス)代表だ。失敗をほとんど知らない
「不敗の経営者」という点から今回のプロジェクトの帰趨が注目される。ネクソンは今年、
グローバル経営を強化し海外支社を含め連結売上5000億ウォン(約396億円)突破を
目指している。昨年の業績は連結売上4508億ウォン、営業利益1439億ウォンだった。
良いパートナーと「ウィンウィン」の体制を構築しようとする過程で、「会社がディズニー
に売られるらしい」「任天堂と提携する」などのうわさが盛んに出ていた。ソウル・光化門
(クァンファムン)で会った金代表は、「すぐに会社を売却するより、共同事業戦略を立て
ている」と明らかにした。
1次攻略の舞台は日本だ。オンラインゲーム宗主国の看板企業として、最近米国進出を図った
ものの、ゲーム文化が違うためか成果は上がらなかった。金代表は、「飽和状態の国内市場で
国産ゲーム同士が無理な競争をしないのがよい。日本が第2の内需市場だという覚悟で乗り
出す」と話す。ディズニーと任天堂は日本市場攻略の橋頭堡ということだ。ディズニーは
アニメーション大国の日本でディズニーランドというエンターテインメントタウンを建設し
成功している。任天堂は日本の看板ゲーム会社だ。ディズニーはアニメーション後の次世代
成長エンジンのひとつとしてゲーム事業を念頭に置いている。任天堂もネクソンのカジュアル
ゲームをニンテンドーDSに移植できるだけのコンテンツと判断しているという。ネクソン
は経営実績だけみればすでに以前から企業公開をすべきだった。毎年20%前後の成長率を
示した末に昨年は売上2610億ウォンとなり、それまで業界トップだったNCソフトの
2402億ウォンを上回った。営業利益は968億ウォンに達し、利益率もまた驚くほどの
水準だ。実際、収益性の面ではNCソフトを上回って久しい。
◆金正宙とネクソン=ソウル大学コンピューター工学科を出てKAIST電算学博士課程を
修了した。1994年にネクソンを創業し、ヒットゲームを相次いで送り出した。国民的
ゲームと呼ばれる「カートライダー」はリリースされた2004年末にオンラインゲームの
帝王と呼ばれた「スタークラフト」(米国)を押さえ国内アクセストップに躍り出た。
2006年には持ち株会社のネクソンホールディングスを設立し、今年になり本社を済州島
に移転した。昨年にはRPGゲーム「ダンジョン・アンド・ファイター」を開発したネオプル
を買収している。
中央日報 2009/05/11 08:25
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=115071&servcode=300§code=320 写真
http://japanese.joins.com/upload/images/2009/05/20090511083647-1.jpg
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:35:38 ID:Cb+eVLLX
願望かよw
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:36:15 ID:zqho5v9X
と言う韓国人の妄想ですた。
>ネクソン
初めて聞いた名前だな。
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:38:31 ID:nyxwAZE6
万年寄生虫 あんよが上手、あんよが上手、もう一人で立てるよね?
またオンラインゲーム宗主国かwww
無料ゲームで素人を釣るしか手はないだろ。
「韓国初」なんて
凄くも何ともないじゃないか
詳細は?
詐欺師?
萌え絵が売りのクズみたいなオンゲ出してるメーカーだよね?
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:40:45 ID:sxPY9nbq
という夢を見たニダ(AA略
よくよく読めばただの願望記事www
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:41:36 ID:6a8e++5D
キ ム チ ス レ 秋 田 !
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:41:45 ID:/29AHjsC
朝鮮ゲームなんてパチンコ以上に上納するから誰もやらないだろ
な!!!!!!!!!!
そうだよな!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>5 むぅ、オンラインゲームか。
抜けられなくなるのが怖いからやってナス(´・ω・)
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:43:24 ID:zwS9PL6I
やっぱりクソが好き
任天堂とディズニーだけでよくね!?
>米ディズニーや日本の任天堂のような錚々たる会社との提携を望んでいる
願望記事かよ
提携してからニュースにしろよ
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:47:01 ID:yqS60quk
願望はいいけど寝室でこそこそ呟いてろよ
> ディズニーはアニメーション後の次世代成長エンジンのひとつとしてゲーム事業を念頭に置いている。
> 任天堂もネクソンのカジュアル ゲームをニンテンドーDSに移植できるだけのコンテンツと判断しているという。
ディズニーと任天堂は、コンテンツ・プロバイダーとして契約するだけじゃないの?
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:47:19 ID:TNVSjehM
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:47:25 ID:KWPILw+e
だったら良いなで記事書くなよ
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:48:18 ID:gV00keFB
>>18 賛成、任天堂とディズニーだけでやってくれ。
韓国が加わるのなら、二度と買わない。
提携結んでないのかよwww
寝言は布団の中で言え
ネクソンてチョン系だったのか
さっそく退会してくる
ハンゲーム運営してる
nhnの方が有望だと思うがな
28 :
ななし:2009/05/11(月) 20:49:41 ID:d24lt3Ds
アメリカ人に相手にされないからじゃあ日本って馬鹿かコイツ
> 国産国民的ゲーム第1号の「カートライダー」
マリオ・カートの丸パクリのゲーム。
超有名w
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:50:04 ID:iAjrOyoo
超賎人にまともなゲーム作りなんて無理。絶対に、無理。
ミヤホンに正論で説教されて火病でも起こしてろw
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:50:17 ID:OavhwwBn
ディズニーと任天堂て死にたいのかこいつら…
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:51:12 ID:wmbKBUhf
まるでマルチの勧誘みたいな記事だなw
アトランティカの妄想入りまくり極東地図を見て大爆笑して、そのままウィンドウを閉じた
ディズニー?任天堂?
著作権訴訟2大巨頭じゃねえかwwwwwww
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:53:48 ID:4fdJ0vFz
魔女裁判の違法コピーの件で散々任天堂馬鹿にしてたのに提携するとか
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:53:55 ID:S+7B9mxq
<丶`∀´>人類史上最長の属国歴の朝鮮民族<丶`∀´>
前195年 中国人の衛満が朝鮮半島初の国家を作る
前108年 中国皇帝の武帝が衛満朝鮮を滅ぼし、楽浪郡・真番郡・臨屯郡・玄菟郡の四郡を敷き植民地とする
前37年 満州族が高句麗を作る
4世紀 百済・新羅を建国。日本を大国と崇め、人質を送る
7世紀 高句麗と百済が消滅。新羅は中国の属国となり、独自の名前と年号を捨て、中国式の名前と年号を使い出す
10世紀 新羅消滅、高麗建国
13世紀 高麗はモンゴルの植民地となる。劣等感で一然という僧が檀君神話を捏造し、忠烈王がモンゴルに日本侵略を唆す
14世紀 高麗消滅、李朝建国。李朝は最初から中国の属国で、国名も中国に決めてもらった
19世紀 日本が日清戦争で中国を破り、属国の李朝を独立させてあげる
1910年 李完用の要請により日本に併合してあげる
1945年 日本敗戦、朝鮮半島はアメリカ軍政庁の統治下に
1948年 アメリカに大韓民国を作ってもらう
1950年 アメリカとソ連の代理戦争である朝鮮戦争が起き分断国家となり、今に至る
という夢を見たのさ
38 :
気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI :2009/05/11(月) 20:54:43 ID:OavhwwBn
>>26 ネトゲ運営会社の大半が<丶`∀´>だろw
たまに台湾、日本、アメリカ、中国がある程度
勝手にディ○ニーのキャラを使って訴えられる展開希望
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:56:08 ID:yrlzNdPx
>>31 どっちも弾を使い切って「さてどうしよう」状態なのは共通している
まあネクソンなら大丈夫じゃね。
>>38 黄色くてビリビリ来るほうが大好きです
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:56:25 ID:G2vMlvfa
望んでるだけじゃんw
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:56:47 ID:FECut4/q
>オンラインゲーム宗主国
でたwwwww宗主国wwwwwwwww
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:57:27 ID:MlFQwNVm
ネットカフェで黙々とオンラインやってる人たちがきもいんだが
そう感じるの 俺だけ??
「ウィンウィン」の体制て何?
何だか淫猥です
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:58:25 ID:AWbiuvMc
>>1 攻略?橋頭堡?
朝鮮人は何でこういう単語を使いたがるんだ?
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:58:41 ID:GiSB5fQt
リネージュ時代から冷ややかな目で見てきたがナットゲームはついにやらずじまい。
韓国に利益が行くなんてパチンコと一緒じゃないか。
ネットゲームにはまってる国賊どもは運営会社のHPの会社概要とかまでちゃんと見ているんだろうか?
見ていないんだろうな・・・
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:59:05 ID:c9FbAZSl
トータルリコールに
こんな顔の人でてたね
日本でオンラインは流行らない罠w
いつからオンラインゲーム宗主国になったんだ?
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 20:59:58 ID:GiSB5fQt
ナットゲーム!?
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:00:05 ID:T0GrOSJG
スレタイだけで願望だと分かる
クリックゲーしか作れないくせになにがウィンウィンだクソ野郎。
55 :
気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI :2009/05/11(月) 21:00:58 ID:OavhwwBn
韓国で股間の小さい男をネズミ野郎と言うんだとさ
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:00:58 ID:yrlzNdPx
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:01:27 ID:PzQ+H/18
チョンラインゲームw
パチンコに次ぐ日本人からの集金システムですね!!!
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:01:32 ID:aML+X5On
DSかWiiのソフトを作ってみたい
ディズニーキャラのオンラインゲームを作ってみたい
という願望ですか?
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:01:43 ID:QJTq/Qqq
>「会社がディズニー
に売られるらしい」「任天堂と提携する」などのうわさが盛んに出ていた。
噂かよ……w で、真実は何処行ったんだ?
任天堂1兆8000億、ネクソン?400億
攻略wwwwて寄生かただ乗りだろ。
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:03:12 ID:4fdJ0vFz
正直に「日本のゲーム『キングダムハーツ』が大人気だから悔しいニダ!」って言えよ
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:03:15 ID:KjP9dfbV
>>48 オンラインゲームは金払わないでも出来るのしかやってない
妄想が酷いな、コリアン独特だなw
ネトゲなんて、チャットだけ出来りゃ良いよ。
クリックゲームなんてつまらないし。
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:04:03 ID:yrlzNdPx
>>57 わざわざ課金している奴なんているの?ネトゲごときに…
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:04:12 ID:4x5ctRR/
>オンラインゲーム宗主国の看板企業
こんなバカ企業のゲームやるとバカが移りそうだな
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:05:50 ID:+cz1ZObt
カートライダーってマリオカートのもろパクリじゃなかった?
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:06:53 ID:nVBZnRCK
>>33 「アトランティカの妄想入りまくり極東地図」
画像をググってみたら、納得した。
奈良の辺りに「死の将軍城」とかいうのがあるし、
西日本にある唯一の都市が「広島」って…。
あと朝鮮半島も1.5〜2倍位に拡大されてるけど、
韓国人的様式だから今さら違和感が湧かないな。
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:08:24 ID:hwnCL+GB
最近、ネトゲまったくやらなくなったのだが、
なんかネトゲの進化を感じられるような新しい発想って出てきた?
どーもイメージ的にBOTや廃人最強くらいしかない気がしてるのだが・・・・
69 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:08:55 ID:jK/qkUDy
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:09:43 ID:9JErTe4l
任天堂に抗議するべきなんじゃ
71 :
気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI :2009/05/11(月) 21:10:01 ID:OavhwwBn
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:10:04 ID:+cz1ZObt
ここのオンラインやってる奴は、日本人を挑発しているのによくやれるな。
気が知れん。
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:10:35 ID:9JErTe4l
抗議しないとどんどん韓国とかかわって日本企業なくなるよ
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:10:57 ID:4fdJ0vFz
そーいや韓国でのヤッターマンのオンラインゲー化計画はあれからどうなった?
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:13:25 ID:9JErTe4l
ここのメイプルストーリーってゲームも
韓国では竹島キャンペーンやってるよね
しかもゲーム内では
日本人だけモンスターとして出して倒させるんだよ
任天堂「そんな話はない」
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:14:34 ID:b25oootO
>>71 そーいやネトゲのやりすぎで死んだバカ野郎が出たんだっけ?あの国
ロシアでは殺人事件まで起きたとか
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:15:09 ID:yrlzNdPx
>>61 あれって制作はSCEとスクエニじゃなかったか?相手を間違えている気が…
あ、そういやソニーは日本海表記だったなw
しかも半島からゲーム事業は撤退したしw
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:16:18 ID:GiSB5fQt
日本でPCゲーム作って成功してる企業ってあるのかな?あのコーエーも以前ほど信長三国志の続編を
出さなくなった。
ランペルールや維新の嵐なんかの新分野の意欲作も出せないでいる。パッケージじゃ儲からないんだろうか?
アホがよくやるハンゲームみたいなもんだろ
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:17:42 ID:yrlzNdPx
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:17:47 ID:4fdJ0vFz
わざわざ相手ユーザー宅まで電車で行って暴行したって言う事件もお隣りの国だったっけ
83 :
ななし:2009/05/11(月) 21:17:55 ID:d24lt3Ds
>79
エロゲエロゲW
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:19:42 ID:cecJu9yg
なんかすごい事書いてあるけど
このカートライダーってマリオカートのまんまパクリゲームじゃん。
>日本が第2の内需市場だという覚悟で乗り出す
もう、何が何だか意味がわからん。
内容といい、どうしてこう無駄に仰々しいんだ、あの国は。
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:20:42 ID:4LYdFCSd
大宇宙朋也を彷彿とさせる名前だな
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:22:48 ID:yrlzNdPx
>>79 >日本でPCゲーム作って成功してる企業ってあるのかな?
アクアプラスや曲芸みたいなエロゲメーカーを除けば、ファルコムなんかがそうだな。もっとも、最近だとPCで出したゲームをリメイクしてPSP(英伝、ツヴァイ)やDS(Ys)作業にいそしんでいるみたいだが
まあシステム使いやすくなっているから別にいいやw
87 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:23:30 ID:B/YwADc6
無料ゲームで、子供を釣って中毒にしたあと、アイテム課金で子供から金を巻き上げる韓国オンラインゲームか。
利益率が異常に高いのがオンラインゲームの特徴だよなぁ。どんだけ巻き上げてんだよ。
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:23:49 ID:0YDUYnDZ
いつからネクソンが失敗を知らない会社になったんだよwww
「タクティカルコマンダー」続編リリースしたら許す。
無理だろ。
そもそも著作権などの決まりごとを朝鮮人が守れるはずが無い。
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:24:15 ID:b25oootO
>>79 ウイポすら萌えゲー化狙って盛大な自爆をしたあのメーカーが
出せるはずがねーよ。最近の新作は無双ばっかりだし飽きる
SLG好きはとっくの昔に洋ゲーに移ってるんじゃない?
>>84 573やバンダイ等ありとあらゆるメーカーが滅茶苦茶迷惑なパクリくらいまくってますがな
アニメ(ガンダム等)やゲーム(パワプロ等)だけでなく歴史や文化もほぼ全てがパクリと捏造で出来ている国だし
>>1 そんなに任天堂に媚売りたいなら金光宙(キム・ピカチュウ)とでも改名すれば?
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:24:46 ID:mFro+WDV
チョンの気質だとディズニーや任天堂と一緒に仕事するのは拷問だろうなw
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:25:35 ID:YHgcV9Hu
望んでいる、ってw
読んで損したわ。
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:25:43 ID:9y4SDZ09
会社との提携
を望んでいる
【韓国】ネクソンの最新ゲームでまたパクリ(中央日報)06/20
国内2位のゲーム業者、ネクソンの最新作品が、他のゲームのイメージをひょう窃したことが明らかになった。
ネクソンはまた、最近配給を引き受けてサービス中の「War Rock」にも、米国ゲーム配給社であるEAの
シュートゲーム「バトルフィールド1942+デザートコンバット」の音声ファイルをそのまま使用し、物議をかもしている。
ネクソンのほか、ネオプル(Neople)が開発した野球ゲーム「新野球」とウェブジェンのオンラインゲーム「WIKI」
にも、日本ゲームのキャラクターをひょう窃した疑いがあり、ゲーム業界のひょう窃論議は当分続く見通しだ。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=64742&servcode=300§code=300 >ネクソン社は、ゲームの背景にIMC社のイメージ画像をそのまま使用した。
>さらに、音声ファイルに米EA社の物をそのまま使用し、キャラクターは日本の物を盗用した...
盗んだ部品を繋ぎ合わせたパッチワークかよ!!
さすが、世界一の泥棒国家と言われるだけあるなぁw
寝糞か。
何だっけアカウントハックの被害が収まらないから
ゲームとは別のユーザーPCに常駐して不正行為を監視するツールが激重で
直ぐに破られるわゲームをアンインストールしても
そのツールだけ残るわ
そのツールのアンインストーラーでも完全に消えないのに
OSの起動時に必要なシステムファイルを消しやがったり
とんでもなかったなw
絵を変えただけのクリックゲーばっか出して
ユーザーの思考を停止させるのが目的の屑企業だな。
癌胞と並ぶどうしようもないゴミ企業。
時間の無駄
日本のディズニーランドは日本企業なんだがな
売り上げの3割ほど米本社に払ってキャラ使わせてもらってるんだろ
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:28:20 ID:XHw7g9Fi
ディズニーや任天堂と提携って社長の身勝手な願望みたいだが…
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:28:40 ID:2Cd3nFrS
萌キャラを出して、歌って踊らせるゲームを作れ。
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:28:43 ID:5nh+GmCl
法則発動させちゃうぞ宣言か?
朝鮮人一流の嫌がらせだなw
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:29:13 ID:PGpc8km6
>>1 願望かw
根糞ってアカウントハック黙認の会社じゃんw
笑わせんなよ
任天堂に法則発動かと思ったじゃないか
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:29:28 ID:OpOE7lxD
朴李たいニダ。朴李
104 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:29:38 ID:B/YwADc6
アイテム欲しさに、売春する中学生がいるらしい。韓国政府は対策チームをつくったみたいよ。
願望
この時点で終了
だったらいいな。
日本企業が乗り出さないのは、やはり道義的な面で心配なんじゃないか?
もともと朝鮮人は火病るのが常識だけど、日本人が朝鮮人みたいな異常行動したら、ゲーム脳だなんだと告訴されるのがオチだからな。
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:30:33 ID:PGpc8km6
根糞のアカ持っててサイト見て回ったことあるけど
日本のゲームのパクリみたいなのばっかだったよ
願望記事じゃんw
110 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:31:13 ID:9JErTe4l
>>99 そういうの出しちゃえば日本人はもうメロメロだな
ほんと・・
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:31:25 ID:0+8//9Ok
>>オンラインゲーム宗主国
ずっと属国だったコンプレックスが爆発しているね
<丶`∀´>チョッパリ、ネズミと一緒に儲かる話があるけど一緒にやらないニカ?
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:31:52 ID:SBI/LVvr
いかに朝鮮企業とバラさずに売り込むかだなw
こりゃ大変だ
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:33:00 ID:yrlzNdPx
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:33:42 ID:PGpc8km6
韓国企業には分かりやすいように印つけて欲しいもんだ。
Rみたいなマークつけてくれれば非買できんのに。
またミスリード記事か
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:34:58 ID:7DNHlMh9
株価上げる為の風説の流布だな
119 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:35:51 ID:I7EbSA+M
在チョン帰化チョンしか買わない商品がまたひとつ誕生するニダ。
120 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:36:58 ID:x0UN/jS2
課金が無料でお子ちゃまを釣るのがチョンゲーだからな
121 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:37:16 ID:XTtQcYqZ
風説のルルだな(´・ω・`)
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:37:55 ID:OM4roNRm
オンラインゲームってRMT、つまりマネーロンダリングの温床でしょ。
お前らのクレカがやばい
オラタンforXBLA があるので別にいらないです オンラインゲームw
124 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:38:55 ID:FNDnd7J7
なんだ、寝言か。
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:39:31 ID:xMfCy3mK
寝糞
ただの妄想か。
チョンと組む馬鹿はいねえよ。
寝言で片付けたらオンラインゲームの話が出来ないじゃないかw
なぁ、オラタン や ら ね え か ?
≪ゲッレディ≫
だが断る
で終わるだろw
129 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:41:47 ID:5u3631n6
任天堂にも法則発動か?
ナムナム
しかし、任天堂はハードで韓国を攻略できても
ソフトでは攻略できなかった
何故かって?
提携なんてしたら法則発動するやん
131 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:42:03 ID:qU1LN9qu
まさに場違い
オンゲの数が多いからって宗主国って名乗っているのかねぇ・・・・。
粗製乱造は韓国発のアタリショックを引き起こすぞ。
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:43:00 ID:9JErTe4l
任天堂に今のうちに止めさせるべきだ
今任天堂に倒れられたら困る
石井めぐるもネクソンのCMなんかに関わらなきゃ
もうちょっと売れてたのかねえ
しかし、低スペックPCばかりの韓国で開発なら、廉価PCでもそこそこ動くゲームになるはず・・・
・・・はずなのだけど、リネ2とか大変な事になったとか昔聞いたような。
最近はもうゲームに興味無くなったから状況が分らないんだけどさ。
>>132 その「オンゲが多い」っていうのも数え方とかオンラインゲームの定義しだいであって実際には日本のほうが多い
ってこともありますけどねw
ま、あの国に「ネットゲーム」がないのはガチ
>>134 創価の広告塔として、これからフル稼働なのだそうなw
(U´Д`)あーあーあー
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:46:19 ID:GiSB5fQt
<<90
ウイポの萌え化?そこまで地に落ちてたとは知らなかった・・・
無双シリーズはあれはあれで面白いが歴史ファンタジーアクションなだけだし。
その点決戦Vだけは神ゲーだった。(にしてもファンタジーだが)
SLGは洋ゲーに目を向けるようになったのがAoEシリーズだな、そのあとMOHAAやCODなんかの
FPSのマルチにはまってたら、知らないうちに日本のパッケージのPCゲームは滅んでた!?
雑談に顔出してるやつが大勢いそうなスレw
>>139 美少女アイドルのトレセンレポートみたいなのがあって吹いた記憶はありますw>うぃぽ
>>136 最終的には気のあったやつらとチャット状態になるゲームをオンラインゲームと俺は定義していたりして(w
144 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:48:27 ID:31aEcdN7
今なら安くて壊れないPS2が超おすすめww
ソフトも安いww
10万もパソコンにかけるやつはいろんな意味で廃人だなww
ネトゲは時間かかりすぎて学業も会社もあきらめないとできないww
危険なのでやめてくださいww
ソニー「うちが味わった苦しみをお前らも味わえ」
>>142 それって ゲームとしては糞 って言ってるのと同義じゃないですかw
まぁ私の昔の MMORPG の定義は 「サーバにつながるまでの間に同人活動が盛んになるゲーム」 でしたけどもw
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:49:41 ID:32fLYy9g
それって変愚蛮怒より面白いの?
で、死者何人出る予定?
ちくしょう。
150とみせかけて153ならぬこめーわくは三食ソイジョイの呪いをかける。
>>144 >10万もパソコンにかけるやつはいろんな意味で廃人
orz..........................
なんだ、妄想か
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:51:02 ID:x0UN/jS2
インベーダーゲームが当たった時に、普段何をやっているのか分らんような会社までパチモノで参入してたが
国家規模でそれしかやらない韓国。
ゲームと聞いて博打しか思いつかない田舎民族が宗主国とはねw
>>155 大丈夫w
ぼくは自分のお財布と仕事のお財布が別なので、それぞれ9万づつ出せば廃人じゃないw
160 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:52:18 ID:8/Kn+oaW
>ネクソンには「最初」という修飾語が多く付けられる。国内初のグラフィックオンライン
>ゲーム「風の国」(1995年)の発売、国産国民的ゲーム第1号の「カートライダー」
(2004年)発売…。
チョンが起源を主張しても、ほとんどが捏造・嘘・勘違いだし、説得力が無い
>いまや韓国市場が手狭になったネクソンは、世界的なエンターテインメント会社と組んで
>海外に飛び出そうとしている。
そのまま韓国でやってろ。他国に迷惑をかけるな
>失敗をほとんど知らない「不敗の経営者」という点から
× 失敗をほとんど知らない
◎ 自尊心で失敗を認められない
「不敗の経営者」>おそらく、そんな事だれも言ってない
>>150 チャット以外の機能は飾りです(w
だべらずに黙々とルーチンワークするならオフゲをやった方が気楽だったり。
162 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:52:39 ID:GiSB5fQt
>>86 ファルコムか〜昔パッケージを手にとってわくわくしたもんだ。
がんばってほしいけど、企業としての規模は月〜巴〜にかなり水をあけられてるんじゃないの?
収益が上がってれば優良企業には間違いないけど、システムソフトといいファルコムといい、
古き良きソフトハウスから脱却しきれてないのが残念。
俺らのころはあれですよ。オンラインゲームってやつは CGIの通常のチャットで会話する もんでしたよ。
俺>6Fで死んだんで救助よろ (5/11 21:51)
A>ふれっしゅみーーーーーっ (5/11 21:52)
俺>ちょ、いやほんとにたのむよ (5/11 21:53)
B>おk (5/11 21:53)
こんな感じでだなry
>>146 What a cruel a Uricator map it is !!
165 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:53:25 ID:8/Kn+oaW
>金代表は、「すぐに会社を売却するより、共同事業戦略を立て
>ている」と明らかにした。
おそらく、高い金額で交渉してくるのでどの会社からも相手にされず、例によって日本に依存しようと必死
>1次攻略の舞台は日本だ。
全力でお断り
>オンラインゲーム宗主国の看板企業として
チョン以外は誰も宗主国なんて思っていない
>最近米国進出を図ったものの、ゲーム文化が違うためか成果は上がらなかった。
× ゲーム文化が違うためか
◎ ゲームがつまらないから&チョン企業だから
>日本が第2の内需市場だという覚悟で乗り出す」と話す。
全力でお断り
>任天堂もネクソンのカジュアルゲームをニンテンドーDSに移植できるだけのコンテンツと判断しているという。
おそらく・・・
× 移植できるだけのコンテンツ
◎ 移植しようと思えば技術的にはできるコンテンツだが、お断り
任天堂、全力で逃げて〜〜〜!!!
>経営実績だけみればすでに以前から企業公開をすべきだった。毎年20%前後の成長率を
チョンは粉飾決済してそうで全く信用できない
>失敗をほとんど知らない「不敗の経営者」という点から
そういや、「韓国人は失敗したことがない」ってやらかしたのは、ノムたんだっけw
168 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:53:34 ID:2Up2VsfL
朝鮮オンラインゲームの特徴
・欧米の人気オンラインゲームの劣化コピー
・絵は日本の絵柄そのもの。よく海外のANIMEファンから日本産と間違われる
・日本の人気ゲームを訴えられないレベルにちょこちょこ変えて
ただオンライン化しただけのようなゲーム。独創性ってなに?
>>166 (U´Д`)
(U´Д`)つーか韓国のゲームって何が面白いのかさっぱりわからん
オンラインゲームの数 を試しに数えてみよう
wi-fi対応を全部カウントして・・・XBOXLIVE対応の奴と・・・ゲームセンターの通信料がクレジットに入ってる奴と・・・
>>169 生首ゲームをあげつらって笑うと面白いのです。
それ以外の楽しみ方が分らないけどw
175 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 21:57:12 ID:fOFpNEtH
ねぐそ
>>172 そのカウント方法だとえらく多いな>日本
>>171 おおおおおお!
タイなら801ゲームもきっとあるはずなので、バッチコイw
>>173 (U´Д`)アレは育成ゲームとしてはそこそこいいものなんだろうけど
それでもフリーゲームレベルのクオリティだからなぁ・・・
つーか今ならフリーゲームのほうがレベル高かったりするし
>>178-179 この首にご飯をあげるコマンドがあるみたいなんだけど、
飲み込んだ先から排泄物になるんですけど!!!
え?ならない?鉢の中が内臓? ・・・げろげろげー。
>>171 サワディ〜
つか、 微笑みの国として巨乳に頼るのはいかがなものかと(w
>提携を望んでいる。
>提携を望んでいる。
>提携を望んでいる。
・・・・ははは こやつめ ははは
>>176 麻雀だけではいて捨てるほど出てくる悪寒。
ただね・・・日本も「ネットゲーム」の方は最近下火でして・・・orz
>>177 細かいところでよく動いてるのですw
>>180 半島のはアレだけどタイのは応援したいw
心は通じるわw
>>181 タイ語ワカランのでわからんとです!
>>184 (提携を)望んだときには既に終わって(提携完了して)いるのさ・・・・・・・。
朝鮮人の頭の中では・・・・。
>>182 (U´Д`)うげえ・・・
(U´Д`)ローグライクはその点平和でいいなあ
運が悪いと市民に殺されるけど
191 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 22:01:29 ID:cLkPSNJ7
はああ?
あー 俺マビノギで廃だったわ・・・
>>193 (U´Д`)うちはelonaやってる
つーか今やりながら書き込んでる
>>189 「おまえの会社の技術があれば、ウリの会社は世界一になれるニダ
だから機密保持なんかいらないから、※※※の設計書を寄越せニダ」
韓国番だった頃、ある韓国企業の社長が
真面目に言い腐った言葉を思い出した・・
>>192 「仏様を大切にしない奴なんか死んでしまえ!」(CV二又一成)
の頃と比べると隔世の感がありますな。
>>198 実は主人公はハヌマーンというのはどうだろうw
>>193 パソコンいじくり回してベンチしてる方がゲームより面白いんですけどww
最近ディスクの構成を変えたら、結構いい数字が出るようになって楽しいのです。
倉庫ドライブ、シーケンシャルで700MB/s出るようになった。
>>200 おーw
いや、お金がない時に、好きなだけ楽しめるいいゲームだったのよ。
205 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 22:07:14 ID:5YDKCvUB
>>179 アレ元々は韓国のゲームショーで配ったフリーゲームが元だからね
あのインパクトありまくりなビジュアルで話題になったんだ、ちょっと手直しして発売したそうです
最近はオンラインゲームというともうオラタン三昧ですよ。
そのせいかXboxLiveが重くてブチキレそうですけども。
>>201 日本の裁判所がタイの版権を認めて、タイの裁判所が日本の版権を認める判決を……
やっぱ、裁判所って変だわ、うん。
>>203 むーロードおわんねー!
>>204 よっぽど、そうしようと思ったけど、
その会社が先に倒産したものでw
ところで、東亜板で
大航海時代オンラインのウリは
異端でつか?
>>207 働きたくなかったでござる!絶対に働きたくなかったでござる!
>>206 背中にXBOX360を積んでいるのだろうか・・・・・。
>>209 ウルトラマンエリートだのウルトラマンハンサムだの作られ続けるのもなんだかなー。
まあ評価していいんじゃないでしょうか。
過程はともかくw
>>213 XBLA つまりアーカイブゲー扱いなのでベースはDC版。
なんでDC積んでるし、カスタマイズデータ読み込むときのVR選択画面にはDCのメモリーがw
あ、10/80SPだけは古い世代なのでSSつんでま
>>211 こんなお金ありませんようww
だいたい、9万円×2程度の予算しか無いのに、こんなの絶対無理w
>>212 今働きたくないんですけど、何故か毎晩21時〜23時上がり・・・orz
>>162 ファルコム知ったのは軌跡からの新参だけど演出が巧いなと思う
ベタな展開を絶妙のタイミングで入る音楽が盛り上げる
任天堂ハードと縁が無かったせいで知名度が低いのが痛いねえ
>>216 完全新作ってわけじゃないのか・・・・。
>>217 わかります。
それは毎晩のようにあなたにこれまで喰われた高級海産物の亡霊たちの復讐です。
>>216 (U´Д`)XBLAといえばインベーダーの新作がえらいことになってましたな
>>222 今からスーパーのパックの海苔巻きお寿司なんだぜ?(涙
>>221 いえ、新作(新バージョンアップ)といっても遜色ないレベルかと。
227 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 22:15:50 ID:5YDKCvUB
>>223 PSP版しかやった事ないけど
アレは役揃えられる様になると途端に面白くなりますよ
>>227 (U´Д`)お試し版やったけど
SAME SHAPESがうまく作れませんw
映画も散々だったが、ドラゴンボールオンラインはどうなるんだろうか?
なんで、韓国が絡むの、鬱陶しい
235 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 22:18:43 ID:y8Pw4eiE
オンラインゲーム宗主国…
ピラニアの皆様の
趣味がよくわかる
スレになりつつある件について
>>230 ・・・あれ?なんで登録したんだ・・
>>233 すげえええええええええええええええええええええええええええ
トラブルの元になるから韓国から出てくるんじゃねえ。
240 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 22:22:27 ID:BISfXz2Q
キムチの臭いがでるゲームは嫌いです。
しかし、中身の無い記事だね...
241 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 22:23:06 ID:Huv9v3IF
金正宙…きせいちゅう???
ハンゲームとかネクソンとかほんとキモイ
246 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 22:27:07 ID:3F620Jvk
>>233 MZ-731なら持っていたりするわけだが・・・・。
普通にやるとRAM容量足りないような。
メモリの親亀子亀で容量増やしたのかな。
249 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 22:28:44 ID:N9qPAAc+
しかしこの記事書いた奴頭わる!
いかにもウォルトデズニーがTDLを運営してると勘違いしてる。
>>245 よーし、久しぶりに言っちゃおうかな。
「山崎12年、吹いたwww」
>『国内初』のグラフィックオンラインゲーム「風の国」
よく分かってるじゃねえかw
一昔前まで「風の国」が世界初のオンラインゲームだと豪語してたのにw
どうやら少しは学習したようだな。
ちなみにカートライダーはマリオカートのパクリなのに
堂々と任天堂と組むってところがさすがキモイチョンだけはあるwww
>>248 って外部にRAMディスク増設したって書いてあるな。
本業がマイコンな人なのでやってることはある程度想像が付くが・・・・。
転送が間に合うんだ・・・。
>>252 システムクロックが5Mとかなら余裕でしょうw
>>253 5MHzまでクロックアップしてあるのか・・・・>あの機体
>>254 Z80Aだと4Mかー。5Mって規格のは無かったんですね。
ライズとダウンのタイミング見て5Mが通るTTLでてきとーに組めばいけそーだなー。
なんだ願望かそれにしてもよくわからんが
オンラインゲームって何であんなにはやるのかな?
ただ戦うだけのやつならまだしも人間関係持ち込まなきゃ
やっていけないようなゲームとかは何なんだ?
>>258 リアルの人間関係よりも大幅に希薄なので、楽なんですようw
で、AI相手よりは面白い反応をするので楽しいらしいのです。
>>259 チャットの延長か、余計によう解らん。
バーッとやりたいのに人がいて狩りができない
なんてのに耐えられない俺には向いてないんだな
>>260 わっかるようなわからんような・・・
あいつら恥じて概念がないからマリオとミッキー貸せって言ってきそう
>>261 ボードゲームやカードゲームやテーブルゲームのオンラインモノは楽しいですわw
俺のやってるゲームは最低限の機能しかねえな、コンシュマー機だが
大体掲示板で集ってプレイか野良でプレイだな、そのくせフレンドが増えたけど
オンラインゲームに全く興味が無かったけど、Left4Deadやったらすごく面白くてハマッタw
あれはVC無いと面白みが半減するな。
266 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 22:54:51 ID:xOhk+BIG
オンラインゲーム宗主国は米国なのだが
ところで、quakeLiveやってる人っているか?
棒Q4動画見てquakeやろうかと思ってるんだが
268 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 23:00:59 ID:OWoXPyiT
オンラインゲームっておもしろいか?
>>268 対戦メインは面白い、初心者対策されてりゃ
クリックゲーは…SINE!
270 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 23:04:12 ID:lw56jSa6
起源が好きな国らしい社名だなwww
271 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 23:07:27 ID:GiSB5fQt
>>220 軌跡?
ソーサリアンとかイースとかザナドウの話をしてるかと思った。
でも的を射てると思うよ。お家芸だね。
マイコンBASICマガジンの広告にときめきを覚え、
秋葉原(当時はアニメの街じゃなかった)でパッケージを手にしてワクワク
しながら帰りの電車に乗る。
なんていうプロセスは今は存在しないのか…アマゾンでポチっとな、だもんね。
272 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 23:14:42 ID:8qHLDsw6
全文願望だけで構成されてるじゃないかw
願望で物を書くなや。
任天堂の株が下がるだろ。( ´Д`)キモッ
まあ、韓国人と組めるというのは、今の日本の企業リーダー世代にとったら、
人間的ステータス的な要素があるからな。絶対にないとは断言できまい。
275 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 23:23:50 ID:SBI/LVvr
能無しがよく言うぜw
>>220 Falcomファミコンでゲーム出してるよ。
ソーサリアンがドラゴンスレイヤーシリーズVに位置する作品でその前作に当たるWで、
「ドラスレファミリー」とか言うのがあった気がします。
その後ハドソンと組んで、業務提携とか子会社化とかそんな感じでコンシューマーはPCエンジン陣営に行った気がします。
で、ハドソンと一緒に韓国でのゲーム政策とか、韓国の人材育成とか二力を入れ始めたデス。
今の韓国のゲームメーカーってハドソンやFalcomの子供とか孫にあたる会社や人材たちだと思います。
>>274 朝鮮人の妄想につきあうほど、日本人は暇じゃない。
278 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 23:25:51 ID:ei8P5hRC
マリオは韓国人
279 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 23:27:00 ID:HZemBW6D
パクリゲームをわざわざコピー元の日本に持ち込む神経が分からん。。。
280 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 23:28:58 ID:vIzgOaCm
ネクチョンの願望かよ・・・
まだ韓国はオンゲ盛んなんか?
ネクソンのマギノビで、画面に出るメッセージがあるんですが、
そのメッセージの語尾に「ニダ」とか付いていたのを見て笑ったのもいい思い出…
284 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 23:49:36 ID:d9BqsuM4
てっきり提携でも取り付けたかと思ったら
お得意の妄想だけで記事とは
中央日報らしくねえなw
宮本茂はかんこっく人
286 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/11(月) 23:51:57 ID:T1E4TiAm
>オンラインゲーム宗主国
んむ?そうなん?
>>286 やりはじめで行くとアメリカだし、オンラインゲームの数で行くと(多分)日本だし・・・
といういつものお話
288 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 00:06:03 ID:TPErIY/7
反日の癖に金儲けを日本でしたがるカスチョン。
>>1 >飽和状態の国内市場で国産ゲーム同士が無理な競争をしないのがよい。
>日本が第2の内需市場だという覚悟で乗り出す
つか、新しいアイデアも無くて、オンラインゲームが飽きられてるのでは?
まだオンライゲームがメジャーじゃない日本だから、
簡単に市場拡大が出来ると妄想してるだけでしょ(´・ω・`)ショボイナァ
290 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 00:14:52 ID:2EQwGKsh
カート「ライダー」?
ドライバーの間違いでは?
291 :
ドラゴンランス ◆sWtt3TqIbU :2009/05/12(火) 00:16:15 ID:JO/khx41
恐ろしいほどの身の程知らずだな
292 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 00:17:52 ID:oj/RPsIk
ネクソン、ハナクソン
>>256 平・・・城京エイリアン・・・とな・・・!?
確か、イスンヨプが日本に来るとき、「日本征服」とか言ってたなw
>>274 朝鮮人なんかに関わったらマイナスイメージしかつかないから。
お 断 り だ
株価対策ですか?
297 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 01:54:28 ID:OY6EqQuc
>>1 これ、凄い勘違いw
日本はアニメーション大国ではない。
日本はアニメ大国であって、アニメーション大国ではないし、
また、ディズニーランドは、アメリカのアニメーションが人気があるからではなくて
あくまでも、テーマパークとして日本流にアレンジしたから人気があるだけ。
298 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 01:57:02 ID:5LgpQsci
でかい名前を出して自分をでかく見せる手ですな
300 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 02:08:05 ID:fqNsgZ3I
>>261 人間関係があるから止められなくなる
ソロだけなら飽きれば止められる
ちなみにゲーム上のつきあいでも数年にわたると
人間性もわかってくるし、オフ会もあるので
ゲーム上での出会いがきっかけで結婚したカップルも
個人的に2組知ってる
301 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 02:23:42 ID:fEplor49
>>失敗をほとんど知らない 「不敗の経営者」という点から
>>最近米国進出を図ったものの、ゲーム文化が違うためか成果は上がらなかった
あれ?
302 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 02:24:30 ID:EJckwJtC
>>293 あぁ、そうだそうだ懐かしいタイトルだなw
宇宙代表と読んでしまった
言いそうだからなおさら
304 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 02:26:03 ID:PmnXxoR/
ソースがこうなればいいな、って妄想じゃねーかwwww
スレタイに釣られてきたら
ただの妄想だったクマー
根糞
根っからの糞だな
307 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 03:20:05 ID:N2W/1Guj
朝鮮人が妄想と現実の区別がつかなくなった理由は何だろう
受け入れる受け入れられないで物事を判断するようになった理由は何なのか
308 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 04:16:11 ID:eJMzB4la
寝糞ん
309 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 04:28:26 ID:qM7Z2n2s
これってただ任天堂のゲーム機でソフトを出したいってだけじゃないの
310 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 04:28:36 ID:WyvnYKJG
>>307 朝鮮人の諺で「泣く子ほど饅頭をもらえる」ってなかったけ?
願望でも妄想でも大声で喚いたもん勝ち、みたいな。
311 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 04:57:21 ID:9osVrTdw
>1
世界的に任天堂もディズニーも超メジャーエンターテイメント企業だが?
糞オンラインゲー以外に何が出来るの?
メイドイン俺で放火とか牛糞投げとかレイプゲーとか作るの?
そもそも、任天堂側に何のメリットが有るんだろうか?
313 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 06:56:45 ID:EsvKfJPE
ナムコバンダイの8月6日に出るゲムってwww
314 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 07:03:11 ID:e52/kGrw
重力以上に駄目じゃんネ糞ン。
今更大丈夫なんかw
長ったらしい自己愛の塊のような記事だな
要するに、韓国のゲームメーカーの一つがDSでソフトを出すことで
日本市場に進出し、あわよくば米市場にも進出したいって記事でOK?
316 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 08:03:35 ID:6zt+2a9a
>オンラインゲーム宗主国の看板企業として、最近米国進出を図った
>ものの、ゲーム文化が違うためか成果は上がらなかった
いやいや、宗主国はアメリカだし
ただのクリックゲーが受けるわけないし
317 :
タイピング練習中:2009/05/12(火) 08:21:47 ID:QqPnZYhq
ネコクソ
318 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 08:26:18 ID:pwXW+gFV
>>276 そうだったの>ソーサリアン
英伝とは別にドラスレも続いていたのか
319 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 08:30:42 ID:v3uxB8DG
>>79 昔、コンパイルって会社があってだな・・・。
DSは最高だった・・・。
ネクストンと聞いて
321 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 08:32:56 ID:3fwT0Qe2
捏ねクソ
322 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 08:42:02 ID:xmw8q+qG
カネ払えば攻略出来るようなゲームもどき はいりません。
323 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 08:50:01 ID:h7i/XGd1
むしろ二大ネズ公が組んだら世界掌握できんな
324 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 08:58:10 ID:xpGhSmsM
任天堂、ディズニー逃げて
325 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 08:58:10 ID:0+nc3y3p
ネクソンは、ハドソンのボンバーマンを盗作し、それが韓国国内で大ヒット。
韓国でのネクソンの業績を押し上げた。
もちろんハドソンは訴訟をおこしたが、ハドソン敗訴。
さらにネクソンはマリオカートそっくりのゲームを作り、それもスマッシュヒット。
最近ではネクソンのメイプルストーリーというゲームの中にピカチュウそっくりのキャラクターを登場させてしまった。
やりたい放題の無法企業、それがネクソン。
結構みんな韓国系のゲームで遊んでるよな、パンヤとかハンゲとか。
オンラインRPGだけじゃなくて、テーブルゲームとか結構あるんだよねえ。
無料ゲームをダシに個人情報とか取られそうで、この手合いは怖くて参加してないけど。
「オンラインゲームは寝糞」とかCMしてた会社?
>>326 人気なのかは知らないけど、確かにネカフェとか行くとよく見るな
紛らわしいスレタイだな
330 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 10:24:00 ID:fZ5dZr75
>>1 > 任天堂もネクソンのカジュアルゲームをニンテンドーDSに移植できるだけのコンテンツと判断しているという。
任天堂の上から目線を隠さず書いているなんて・・・・
332 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 10:29:53 ID:K1e63N3s
タダより高いものはないというしな
個人情報取られる以外に
やり続けるうちに間違った歴史認識を植え付けられるよ
333 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 16:21:33 ID:2hulmEf5
生首ゲームは確かに笑えるけど、朝鮮の悪いところはこういう個性を育てないで
人気なもの(主に日本)を安易に朴って寄生するところ。
そこにこだわりと美があればどんなに変なゲームでもわかってくれる人は出るはず。
塊魂なんかも変だ変だと言われつつ海外で人気あるんだよ
334 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 16:34:32 ID:lwS0M5Eh
朝鮮人は皆殺し
335 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 16:35:31 ID:0gNsa0dT
こんな中学生みたいな妄想記事で
給料もらってるって凄いな。w
スレタイ見て任天堂オワタと思ったけど、夢オチかよ
なんだ。ただの願望妄想か・・・
朝鮮人は他人に寄生しないと生きていけないヒトモドキだな。
338 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/12(火) 17:17:39 ID:9osVrTdw
半島定番の「他人のふんどしで相撲をとる」思考ですね。
>>318 プロデュースした人が「ぼくの作るゲームには全部ドラゴンスレイヤーとつけるみたいな事言ってまして、
同じ人がプロデュースしたからドラスレシリーズらしいです。
英雄伝説は確かドラスレシリーズYです。
ドラゴンスレイヤーがメインタイトルで英雄伝説がサブタイトルみたいな感じです。
表記にすると「ドラゴンスレイヤー 〜英雄伝説〜」みたいなかんじ。
当時の雑誌にドラゴンスレイヤーシリーズYのタイトルは「ドラゴンスレイヤー」に決定しました。とか記事があったデス
340 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/15(金) 14:47:27 ID:UR2TBM/R
ネクソンのオンラインゲームは、
5年前のパソコンや最新のネットブックでも動く
341 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/15(金) 14:55:20 ID:JyJA2OY4
朝鮮系のサイトに仕方なくアクセスしたことがあるが、
スパムが激増したのでそれ以降遠慮している。
確実に情報抜かれる気がするのでね。
>339
初代英伝リアルタイムで覚えてるとか,ここの住人は平均年齢高杉w
流石冥王星年齢14歳とか、ぬこまた年齢みっちゅwが棲息してる板ですなぁ。
ウリは、実は笑韓に目覚めたきっかけの、西風の狂詩曲が最初のファルコムだったりしてw
あのゲームプレイして以来、韓国と聞くと笑いが止まらん困った体質にorz
343 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/15(金) 15:01:40 ID:TmsxBKx6
>>1 日本のディズニーランドはアメリカ本国のディズニーとは関係ない別会社で、子会社ですら無い事をすら調べないのはやはり朝鮮人
344 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/15(金) 15:04:03 ID://D4WGXd
とうとう、任天堂も韓国のゲーム会社の傘下になっちまったな
ドラゴンスレイヤーシリーズと思ってロマンシアを買って「だまされた」と思った、そんな小学生の頃
346 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/15(金) 16:19:17 ID:+Rom3bIm
>>343 そして、世界一成功しているディズニーランドでもある。
ディズニー本社が、各国のディズニーランドを東京ディズニーランドと同じレベルにするにはどうしたらいいか試算したそうだが、どうあっても無理という結論になったそうだ。
あの清潔さとあのサービスを実現するには莫大な費用がかかる。
東京ディズニーランドが実現できているのは、会社が金を出して教育したためでなく、日本社会全体による無料の教育によるものだったという話だ。
だから、世界中のどのディズニーランドも東京ディズニーランドには絶対に勝てない。
北京なんて酷いもんだろ?
昔ネクステックという会社が作ったダークアイズってMMOやってたんだけど
もしかしてここ関連だったのか?
348 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/15(金) 19:17:34 ID:6fqQHHum
カートライダーってマリカーのパクリじゃなかったっけ
それで任天堂と組むとかアホかと
349 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/15(金) 19:29:09 ID:jGl425tu
>>267 ノ
ぶっちゃけ対戦FPSはこれだけありゃ他はいらねぇ
350 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/15(金) 19:32:02 ID:tXS6RHpY
つうか任天堂と組んでも任天堂にメリットが無いだろう
ゲームのシェア取られて自分の首を絞めるだけだな
サムスンに撲殺されたソニーみたいになるぞw
351 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/15(金) 19:35:19 ID:j61jnH97
任天堂と提携しなくても、ロイヤリティを払えばDSでソフト出せるだろ。
朝鮮企業に個人情報を知らせるのは怖い。
パチ屋やオンラインゲームに個人情報登録する奴が多いが、
いつか痛い目に合うぞ。
353 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/15(金) 19:42:14 ID:tXS6RHpY
任天堂と提携して任天堂のブランド力を借りたいんだろうな
354 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/15(金) 20:01:02 ID:+Rom3bIm
任天堂やディズニーに事大したいんだろう。
さすが、朝鮮人は自分が自力では何一つなし得ないことを理解しているようだ。
>>346 もしも韓国にディズニーランドが出来たとしたら……
屋台で売られるのはポップコーンやチュロスじゃなく、トッポギやサナギ。パークのあちこちからキムチとニンニクの臭いが流れてくる。
アトラクションの列に割り込むのは当たり前、当然喧嘩は絶えない。
子供と嫁を遊ばせておいて、男は獲物を物色。トイレや物陰に連れ込んでは国技発動。
なんて素敵な、夢と魔法の国なんだろう(棒)
>>1 【韓国】ネクソン創業の金正宙代表、ディズニー・任天堂と組み日本攻略 [05/11]
・・・これって、ただ『したいなぁ・・・』が抜けているだけどの妄想ジャン。
357 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/15(金) 20:19:11 ID:dOQgEwf2
妄想が史実になる所なだけにたちが悪い
ん、オンラインゲームの真の目的って情報収集らしいぞ。
やってるやつ、プギャー!!
>>351 提携=ロイヤリティを払う
だと思う。
DSにゲームを出せば、それだけで
「任天堂と提携した我々がゲーム市場を牽引し云々」
と宣伝するんじゃねーの?
360 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/15(金) 20:29:26 ID:QMjNvR5M
日本にディズニーリゾートは子会社じゃないから逆に変なことすると切られるから
徹底して米の言いつけ守って、ちゃんといろいろお伺いも立ててるので
一番素敵なディズニーランドになったときいたことがある
任天堂「ロイヤリティ代ごっつぁんですwww
ん…まぁ…このソフトはコケると思いますけどねwww」
362 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/16(土) 01:21:08 ID:vm3uvTWU
妄想記事かよ
>>360 ディズニーはうるせぇぞ。
任天堂の方がまだユルい。
サンリオはもっとユルい。
サンリオのキャラは敢えて子供でも描きやすいデザインにしてあるっぽいからねぇ。
そうやって落書き帳に描いてるうちに、心に刷り込まれてくんだな。
365 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/05/21(木) 03:07:32 ID:R1DsvYVr
>>355 ネズミーの年パス持ちだった私ですが、
今は中国系と韓国系などのアジア系が増えてそんな感じになりつつありますよ。
人をつきとばす、割り込みする、笑顔と挨拶がない。
スタッフまで余裕がなくなったか愛想が悪くなってきた。
友達の子どもが誘拐されさすがに行かなくなりました。
あらゆる分野で朝鮮人の存在が多きくなってきているな。
活躍していない分野って相撲ぐらいか?