【韓国】三星「任天堂から学べ」、創造経営をベンチマーキング [04/16]
1 :
はらぺこφ ★:
三星(サムスン)電子が日本のゲーム機器メーカー、任天堂との協力を強化する。三星はまた、
発想の転換により世界のゲーム機市場で1位になった任天堂の創造経営をベンチマーキング
する。
李健熙(イ・ゴンヒ)前会長の長男、李在鎔(イ・ジェヨン)常務は15日、三星電子部品
部門長の李潤雨(イ・ユンウ)副会長とともに、任天堂の岩田聡社長と会い、協力強化策に
ついて話し合った。
三星の後継者となる李専務と三星電子最高経営陣が任天堂を訪問したのは、任天堂が三星
電子の主要顧客であることに加え、「逆発想」経営でゲーム機産業を制覇した任天堂が、
三星が追求する創造経営モデルに最も適合していると判断したため。任天堂は三星電子が
生産するNANDフラッシュ、グラフィックDDR3など、メモリー半導体製品を購入する
主要取引先だ。任天堂は非教育的で健康に良くなく、青少年がやるものと認識されていた
ゲーム機を、頭脳発達につながり家族が楽しめ、健康にもつながる生活情報機器に変えた
会社と評価を受けている。
三星関係者は、「花札を作る小さな会社からゲーム機の絶対強者に登り詰めた任天堂は、
三星が追求しようとする創造経営モデルに合った会社。任天堂は発想の転換を通じてゲーム
機を家族みんなが楽しめる生活情報機器にして市場そのものを変えた」と話す。同関係者は
李専務の日本訪問について、「具体的な部品供給契約などに署名するためではない。取引先
との協力関係強化など新春のあいさつ的な性格が強い」としている。李専務は13日に出国
し、ソニー、東芝、ソフトバンク、KDDI、キヤノンなど日本の主要電子・通信会社を
訪問し、今週末か来週初めに帰国する予定だ。
一方、この日午前に開かれた水曜社長団協議会でも任天堂が三星が学ぶべきモデルケースと
して紹介された。
三星経済研究所の鄭h栄(チョン・ギヨン)所長は、「先進企業から財務柔軟性とソフト
競争力を学ばねばならない。両方の側面で優れた企業を超一流群とみることができるが、
ここに含まれる会社は任天堂とアップルだ」と述べた。
中央日報 2009/04/16 07:58:35
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=114122&servcode=300§code=330 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=114123&servcode=300§code=330
2
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 20:50:28 ID:n+yxenip
だからこっちみんな!
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 20:50:33 ID:Bf7OZjP6
ベンキマーキングがどうしたって?
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 20:50:41 ID:9bGK2yj0
ベンチマーキングキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ぱくるなかす
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < ま〜た始まった
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 20:51:52 ID:mwDI/6js
はあ…なんでこんなゴミが隣国なんだ…
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 20:52:26 ID:FCZYPQHz
堂々とパクり宣言か
キムチらしくねえな
まあチョンでなくても大企業の経営者なら任天堂の経営は見てみたいと思うだろ
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 20:52:42 ID:RBOtHZSU
イルボンのことが気になるニダ・・・
∧_∧,、, __
<#`Д ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( ○
/⌒\ / / |  ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ \ / ノ .||
| /ー' ' .||
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄^\ ...||
 ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ 示
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ./|| \
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 20:53:11 ID:YUP3+cva
任天堂だけは韓国はパクれない
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 20:53:29 ID:mrG44JF/
ベンチマーキングキタコレ
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 20:53:50 ID:XJiOIdxV
無理
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 20:54:44 ID:RDkAfJM0
.[大氷塊]~
(´・ω・`) まずは花札を作る所から始めろよ
せめてファミコン時代に便器マーキングしとけよ・・・
犬が電柱にションベンするやつだなw
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 20:56:04 ID:lc49YFFB
発想の転換以前に耐久性を見習ったほうが
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 20:57:03 ID:nSnyjEZU
日本も真似から入ってるから変わらんでしょ。
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 20:57:17 ID:zUXeU0Wq
いいから、よってくんな。あっちいけよ
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 20:57:59 ID:Q7bueDtJ
ベンチマーキング=パクリ
国技発動
お得意の華麗な土下座ツアー復活か
やっぱチョンにはこっちの方が似合ってる
真似出来るようなものなら、似たような会社がもうごろごろしてるだろ
これはあれか?
部品を安く売ってるんだからノウハウ教えろと
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:01:33 ID:YUP3+cva
天才の出現する日本と
天才不毛の民族 韓国
韓国人は前頭葉が壊れているから
コンテンツ産業は無理
任天堂逃げて〜〜!任天堂後ろ!後ろ!
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:02:46 ID:76qZ7Vh4
創造って意味をまず学ぶべきだな
無理っぽいけど
懿ニゥ
>>28 いやー
韓国は天才を潰す国なんじゃねっかな
日本も大概だけど
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:03:45 ID:h+5Xo8g6
かりあげクンにあった
ハンドルがゲームのコントローラーになってる自動車を造るのか?
>>1 世界最優秀民族の中の選りすぐりなんですよねw
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:04:54 ID:3Debh8Z0
多分見ても参考にやらない気がする
ψ
,.}{.、
,.:’ナホヤ:、
/´ ̄  ̄`:ヽ.
j| / :.\ j|
. f .`i / :::::.`i f .`i
_}Ii.I{ | _________..:::::::::::| ,}I!I:{
下了 ,人 ノ:い,.:ォ”緜;;絲;;絲;;綿`ぇy’.八. 人. 下了
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r’ゞ;;ヾ;’;;ソ;ィ;’;ゞ’::┴:┴;┴;┴;┴:┴‐;;:┴;┴:┴;┴;┴:’: :┴;┴;┴:┴:┴‐’:.ヾ”ゞ:;ヾ;:/’;ツ゛
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マータ・ハジマータ [Mata Hajmatal]
1632年着工、1653年竣工。1983年にユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録。
学べはいいけど
任天堂の前に任天堂はなかったんだからさ
そこんとこからさ…
任天堂逃げて!!
超逃げて!!
うん。韓国製品で感動した事ない。
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:06:37 ID:z0fXCVko
/) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ぶぶ漬けでもどう?
(〇 〜 〇 | \________
/ |
| |_/
天才をベンチマーキングして天才になれたら、世の中みんな天才だ
韓国でもゲーム機つくってるんだろ?
それじゃあかんの?
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:08:05 ID:sR5QuOHf
納入製品は全量検査だなww
ちゃんと不良品を大量返品しろよwww
リコーがなみだ目になっていると思う
かわいそうにwww
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:11:26 ID:CFg3IYBE
任天堂のバックが狙われていると聞いて
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:13:10 ID:wJtP3V/0
任天堂に法則発動?
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:13:11 ID:W8E5uc5z
NUITENDOとかそういうことですか
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:13:23 ID:lmCh7qv4
やつらが笑顔で擦り寄ってきたら気をつけろ
朝鮮語の「ベンチマーキング」って
パクりという意味だっけか?
まずは花札を韓国に売りつけます
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:14:28 ID:W7CNVyfl
ベンチマーキングきたー
× 任天堂から学べ
〇 任天堂から盗め
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:15:01 ID:wivjjj4p
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:15:11 ID:JpTdJ36F
ベンチマーキングだのミートゥーだの相変わらずキチガイだな
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:15:25 ID:rZqxBl3k
「創造的経営」のベンチマークとかおもしれー発想するね
任天堂は逃げろ!
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:16:38 ID:6kHd4anB
この間まで、寿司握ったマンガが手本って言ってなかったか?
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:16:52 ID:tAuS4sHp
>>17 その時代にはSEGAと業務提携して
mkVやMDを「サムスンオリジナルのゲーム機」として売ってた
インスパイアニダ!!
三星「任天堂から盗め」
経営真似しても、作るものの質が伴ってないと無理じゃね?
任天堂は技術力じゃなく、宮本はじめセンスで持ってるから
パクリようがないだろw
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:21:00 ID:v3bmlm6j
日本から学ぶはパクルと言う事だな。
65 :
:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:21:03 ID:cXuRm2W3
ベンチマークしている時点で創造経営は無理じゃねえの
>>62 そもそも韓国国内がコピー氾濫状態だから、
パッケージ販売がまともに出来ない。
>>22 任天堂が他社のベンチマークで成長したか?
ベンチマーキング=手っ取り早く利益が出るようにパクれ
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:24:18 ID:BJAQsZ1c
こっちみすぎ
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:25:01 ID:JU02s5pe
嘘吐きと泥棒・卑怯者の棲む朝鮮半島
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:25:28 ID:MnX4fAV9
いい加減「パクる」と素直に言えよw
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:31:02 ID:OOa1IMN7
水曜社長団会議って木曜会のパクリ?
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:31:17 ID:6NkbkUbq
またパクリか
任天堂の歴史はコピーとの戦いの歴史
>創造経営をベンチマーキングする。
やつらは矛盾を感じてないんだろうな。
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:33:21 ID:wivjjj4p
そういやTV-BOYなる韓国製のパチモンゲーム機あったなあ
学べって、パクれ!ってことですね。
わかります。
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:34:03 ID:Ej+PlOH5
パクリ
↓
起源捏造
↓
謝罪と賠償の要求
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:34:40 ID:c+BgBEE3
任天堂のマネできたら尊敬する
創造経営の任天堂
妄想経営の三星
チョン語
学ぶ=パクる
山内会長の趣味は囲碁だけらしいが、囲碁には真似碁という打ち方がある。
相手と点対称になるように石を置き、序盤から中盤の形勢を互角に保つ戦法。
ただし、勝負どころで局面を読み切った鬼手を繰り出すことができなければ
手数の差で必敗という両刃の剣。
ベンチマークという名の劣化コピーでは、素人の真似碁に終わるのが落ち。
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:43:49 ID:VPiZqw4m
任天堂は創作と時代の流れを読むことで勝負してきた
時には創作に失敗し、流れを読み間違えた事もある
(ディスクシステムやサテライト、バーチャスコープやCD化遅れ、巨大ROM化等)
しかしゲームボーイに代表される小型化の成功でアドバンス、DSと大幅に盛り返し
家庭用媒体Wiiの登場により圧倒されていた家庭用機の盛り返しにも成功
世界中の子供達のハートをガッツリ掴んだのが大きい
例
http://www.nicovideo.jp/mylist/7428634 そこに至るまでの道は、まさに山あり谷あり、苦難の開発秘話は多岐に及ぶ
そんな努力も開発の苦労も知らずに任天堂を学べなど、片腹痛いわ
世界中から亜流品扱いを受け、パクリ製品と揶揄され、世界中から著作権違反の
訴訟を起こされ、半導体業界市場をダンピングで崩壊し、国策企業と後ろ指さされ
何一つとしてオリジナルの製品を生み出せない企業がほざくな!!!!
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:46:12 ID:IMFPNLGW
花札は日帝残渣でけしからんとか言ってなかったか?あの花札を
今も作ってるんだけどな?任天堂は。
これで、任天堂も落ち目になって、SONYが復活したりしてw
今ある技術を利用して低コストで高利益を得る任天堂の手法は韓国みたいな国には良いモデルとなるが、、
そうそう真似出来る物でもないかな。任天堂とはいえ失敗も多いから短気な性格じゃ無理かもね
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:46:26 ID:VPiZqw4m
「貰って喜ぶ人間にはなるなよ。あげて喜ぶ人間になれよ。」
Wii動画のPart1のうp主のコメントだ
これは任天堂の主意と同じ
わかるか?サムソン?
おまえらがやっているベンチマーキングとやらは、根底から間違ってることを悟れ
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:49:05 ID:W9jM7fFK
任天堂はカードゲームの老舗として世界的にシェアがあったが?
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:51:24 ID:2xb5hwKM
任天堂は韓国からは撤退しちゃったよな
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:53:52 ID:Bw9Eql04
出たぁ〜必殺ベンチマーキング(笑)
馬鹿の一つ覚え・・・・・・
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 21:59:19 ID:srudjHwa
そもそも、任天堂の成功は宮本茂という天才の存在による所が大きい。
海外じゃゲームの神様だのゲーム界のウォルトディズニーだの呼ばれてるし。
朝鮮人にあんな逸材は半万年たっても生まれそうにないな。
>>1 ハードウェアだけでなくソフトもきっちり作れよ。ネトゲに逃げずに
頑張って面白いゲーム作ってくれ。自社で面白いゲーム提供出来ないと
ハード競争では生き残れないぞ。
韓国ではハードが売れてもソフトがさっぱりらしいじゃないかw
花札も借金の原因で日帝残滓でけしからんと散々いってたくせに
サムスンでは
MBA = Master of Business Analysis
分析して真似するのが最良ニダ!
>>22 勝手にチョンが言ってるだけじゃねーか。
昔から任天堂はやってんだよ。ゲームボーイとか。
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 22:05:02 ID:5p6tkYZs
学べじゃなくて、パクれの間違いだろwwwww
>>89 任天堂の高収益体質は結果としてそうなるんであって
目標じゃないんだが、三星の連中が欲しいのは低原価で
利幅を多く、という結果だけ。
「任天堂をベンチマーク」という発言だけで、何も理解して
ないし、理解する気もないのが手に取るようにわかる。
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 22:09:07 ID:USn3tUOc
中韓では、ソフト産業は育たないが、任天堂も気をつけろよ。
学べと言っても、あの組長もゲームウォッチが当たるまでは
間抜けな経営者を絵に描いたようなモンだったぞw
タクシーだのベビー用品、不動産、全部失敗したw
たまたま、当時余っていた液晶を使ってゲームを売り出して成功
まさに 任 天 だよ、学びようがない。
学べ?パクれだろ?
もうスパイ入れてるかもな。
気を付けて!任天堂!
104 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 22:14:43 ID:GDSMkikb
どんな優秀な会社でも、会社の中に中国人や韓国人入れたら会社が 終 わ る 。
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 22:15:29 ID:x9hsLP/1
ゲーム機作ってもソフトが全く売れない韓国でゲーム作っても無駄無駄無駄ぁ
韓国人は違法ダウンロードは犯罪とはみてないらしいからね
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 22:15:46 ID:YUP3+cva
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 22:16:49 ID:NlPiEA+M
>>1 >創造経営をベンチマーキングする。
ベンチマークって言ってる時点で創造性0。
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 22:19:06 ID:VPiZqw4m
109 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 22:19:37 ID:HvEaYd97
任天堂からパクれ のまちがいだろ
110 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 22:19:38 ID:jYh6WU2z
逃げて、逃げて......逃げ切ってほしい
GP2Xのようなゲーム機が流行る国では、コンシューマ向けゲームソフトは成長しないだろうなぁ。
だからオンラインゲーム大国になったってことだろうし。
ベンチマークとか言ってるから、日本に追いつけずに中国に追いつかれるんだよ。
創造には道なんてないの。
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 22:23:28 ID:G9g7ghMm
ニンテンランドをまねてサムソンランドでも作れ。
つか創造力や探求心はパクれるもんじゃないから
ベンチマーキングするだけ無駄。
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 22:23:29 ID:VPiZqw4m
>>111 国策だったので助成金が開発に降りていたのも大きいよ
今現在は財政難で打ち切られたけど
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 22:23:48 ID:a207U6fH
参星はゲーム機メーカーになりたいのか・・・?
何も創造したこと無いくせに。
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 22:24:30 ID:eAABQh3I
ほんと日本の後を追っかけるだけしかできないんだな
119 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 22:25:09 ID:a207U6fH
こんな空前絶後のヤクザ企業
真似しようとしても真似できるわきゃねーだろw
日本国内でさえ
数々の企業が討ち死にしてるんだから。
>>117 ホワイトボードに写真を貼り付けただけの巨大ディスプレイとか・・・。
脱パクリニダ!!
どうしていいかわからないニダ
任天堂をパクるニダ
123 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 22:34:14 ID:zFwI6r1h
みつぼしってタイミングベルトだけ作ってればいいじゃないか。
124 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 22:34:38 ID:dadWUU+d
で、いつ任天堂の起源が韓国になるの?
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 22:58:57 ID:AQEmC2ze
想像経営だろが
127 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 23:05:59 ID:RhAzCPl4
法則発動
128 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 23:12:31 ID:1mcNbOIB
>>1 任天堂逃げてええええええええええええええええええええええええええええええ
129 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 23:13:17 ID:eZ2qrNkU
パクリ強国KOREA!!
韓国の場合、そっくりそのままコピーするからなあw
これじゃ成長しませんぜ
どう発展させていくか?という根本的な部分が欠落してる
131 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 23:18:04 ID:1MDxFyQq
>>128 任天堂は「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」が社訓です
132 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 23:23:07 ID:zNt59vCy
結果ばかり求めていては何も生まれない
いまの三星そのものじゃないか
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 23:23:53 ID:fmZ71uQA
日頃は日本を叩き貶めることしかしないくせに
こんな時は寄生かよ
残念で情けない蛆虫寄生朝鮮人よ 早く絶滅しろ
134 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 23:24:51 ID:BM96+er8
創意工夫がない国だな朝鮮は
ベンチマーキングかー
端っから自分たちで発展形を作りだそうという心構えを放棄しちゃったよおい
>>133 おまえたちもなーんにも反省できないんだからおあいこだよ
それでも韓日が協力していこうって手を差し伸べているのが
大国らしい韓国のふところの広さだろうが
. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
. | ロ..┏━━━━━━━━━━┓..ロ |
. | ┃fabyon wwwwwwww . ┃ |
. | ┃:::: :::::::.... ( プスプス…┃ |
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. | ┃::: ::: :::.. <#`Д´> :::::.┃ |
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. | ┃ し―-J ┃ |
. ゝ___.┗━━━━━━━━━━┛___.ノ
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|| [__] .| ┃⌒ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒┃ | ⊂ ⊃ ||
|| ..| ┃ゝ(⌒ヾ ∧_∧ ⌒) ,)┃ | .||
||....┌┐..| ┃⌒ゝ(⌒∩#`Д´>'')..⌒),,,┃ | ..○ .||
|┌┘└┐┃(⌒;;(⌒..ヽ ノ /. ,;;┃ |○ . .○||
|└┐┌┘┃⌒=─. (,,フ .ノ ─=⌒) ┃ | ○ ||
||....└┘ | ┃=─人从;; レ' ..ノ..从─┃ | ||
||..,,___| ┗━━━━━━━━━━┛ |___||
| chontendo DS .|
ゝ____!!_________!!_!!____ノ
スーパー正男ブラザーズニダ
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/16(木) 23:37:16 ID:zNt59vCy
ウリナラにはエミュと不法コピーがあるニダ!
とちょっと前にホルホルしてたのに。
142 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 00:14:02 ID:hwu8ce8N
バーチャルボーイやるから帰れ
143 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 00:17:30 ID:IC79uWmv
さてさて、任天堂はどうすんのかね
一応言っておく
被害想定は斜め上を予想しておけ
出来ないなら止めておけww
144 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 00:22:01 ID:Le5bxCts
朴李宣言かよw
泥棒が近づいてきたぞー
>>143 任天堂「協力したいなら、お前の国のバッタもん
全て廃棄して二度と模造品造るな!!!」
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 00:46:25 ID:OdAH2NZ4
なぜ韓国は見返りを期待した友好ゴッコしかできないんだ
これならストレートに米くれって言ってる北チョンのほうがまだマシだわ。
マジうぜぇわ
64とGCの失敗(VBは問題外)で学んだ任天堂なんかに勝てる訳が無いだろ。
子供にさんざん遊ばれ愛されたDSが壊れたので修理に出す(保証なんか完全にオーバー)
↓
修理費無料は無料どころか、貼られていたポケモンシールまで完全に再現された新品が帰ってくる。
付いてきた手紙には今度から気をつけて大事に遊んでねと。
ソニーやセガやMSが勝てる領域じゃねぇだろ。
・・・で、
マジコン使用でP2Pで拾ってきたゲームのウイルスがBIOS破壊、しらばっくれつつ修理に出す
↓
任天堂ビキビキとなりつつ、これは修理の対象外なので直せませんので悪しからず。
これに関しては一歩も引かない。どう考えても最強だわ。
149 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 00:56:37 ID:as4lhELl
ホントに犬の子葉ベンチマーキングしか頭にない
これ、明博が任天堂がどうのと言ったのが切っ掛けなら思い切り笑ってやる
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 00:59:07 ID:aozJl9qZ
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 01:00:55 ID:TcpxTyGr
>>1 細かすぎてマネできないベンチマーキング選手権
パクリをベンチマーキングと言い換えるのやめろっつーの
視察に来た宮本茂にシモ系接待やらかそうとしてブチ切れられたりしてwww
…デフォなんだよな〜(-"-;)
>>148 任天堂の修理サポートは神っすな。
Wiiが壊れる、んで任天のサポートに電話すると、、
まず新品が速攻で送られてきて、それと交換。
修理というか新品との交換。
Wiiポイントもショップで買ったのも、ダウンロードし直しにはなるけど、ちゃんと復活します。
(画面にノイズが入る症状だった)
んでMS・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソフトの外周を削る症状発生、該当ソフト死亡、電話する。
(ちなみに横置きでがっちり安定させてて削りやがりました)
そーいう現象は再現するかどうかもわかりませんし、
どーしても修理するとなるとドライブ取替えになりますといわれ、
買い換えたほうが修理するよりいいですよと言われたぜorz
ちなみにリングオブデスで一回修理されたXBOX360だったりorz
ソフトはもちろん死んだままですよっとorz
M$のXBOX360は糞だな、サポート的な意味で・・・
俺は大人なんで、不具合出るたびに買い換えてるからいいんだが、子供はどうすんだよ。
親切心とかとは縁遠い気がするわ
>>155 んまぁ、保障期間とかの問題もあったんだけどなぁ。
任天のが神過ぎて、MSのがめだっちまった。
158 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 01:20:53 ID:YVTc0/Fp
ソニーから搾れるだけ絞ったから
今度は任天堂に寄生するって話か
159 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 01:23:50 ID:xHkRPsX6
ソニーは、サムスンの子会社に自分からなっちゃったもんね。w
便器マーキングじゃないの?
便器の外にこぼしちゃダメだよ。
>>155 ハード単体で利益が出るようにして、多数の消費者に売り捌くのが任天堂の路線だからね
純粋な機能に対するコストパフォーマンスは任天堂が最低だと思う
ただ、ゲームって処理の凄さが全てじゃないし
任天堂の帰化人工作員の活躍するときがきたのか・・・
163 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 01:30:04 ID:xHkRPsX6
韓国のベンチマーク= パクリ 盗み 犯罪
ドリキャスのツインスティック、とっくに保証期間が過ぎてたのを修理に送ったら、
無償で新品交換された事があるぞ。
PS2のHDDは今まで2回壊れたけど、保証期間後だったので2回ともきっちろ料金取られた。
Xboxは壊れてないけど、例のレッドリングの保証は3年に延長したらしいしな。
任天堂もセガもマイクロソフトも、ルールを超えて誠実なとこがある。
ソニーだけ、自分の設計に非があろうが、保証期間を超えればきっちり金取るんだよ。
165 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 01:35:23 ID:ZHuNP7cY
まぁ、無理だろうな。
一族でトップを世襲している財閥が、一族経営を止めて
プログラマから這い上がった人材を社長にする事が
出来る任天堂の真似が出来るというのか?
166 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 01:37:47 ID:c6nl42Xi
あいつ等の言うベンチマーキングはタダのパクリ
似ないように努力したニダwwww
>>143 サムスンに関わった企業は例外なく抜け殻にされる
東芝、ソニー、ペンタック
168 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 01:39:12 ID:+GaQCwqe
, -―-、、 , -―-、、 , -―-、、
/:::::::::::::∧_∧ /:::::::::::::γ ⌒ミヽ /:::::::::::::∧_∧
l:::::::::::::<丶`∀´>l:::::::::::::<丶`∀´> l:::::::::::::<丶`∀´> ゲーム作りなんて簡単ニダ
ヽ、:::::::::フづとノ ヽ、:::::::::フづとノ' ヽ、:::::::::フづとノ'
`〜人 Y `〜人 Y `〜人 Y
し'(_) し'(_) し'(_)
>>165 だから日本の企業は乗っ取られやすいんだよ。
>>164 マイクロソフトは常識を越えた不具合を世の中に送り出したので常識的なルールを再設定した
任天堂はルールを超えた対処をするだけのコストを織り込んだ価格設定をしている
セガはコスト度外視の過剰サービスを行ったのでまったく儲からなかった
ソニーは家電屋として常識的な対応をしている
朝鮮人の得意のパクリ モノマネですか?
そして今日も不正ダウンロードで、任天堂のゲームをする韓国人であった…。
173 :
釣られ師 ◆Q3Rf0rNBGY :2009/04/17(金) 01:49:43 ID:mCMOfWI/
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_ ,,..._ ト{`∀´>ノシ .,,___ 、..,__,,.
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::´;;::=::;;::ヾ芥芥芥l壬{ ,;''´;'::;; =、::;;゙ _,,....._
''´;;ヽ:::;゙=<゙二二二\_,「「゙ニニニニニニ7´::;''::゙!::、:_'^:ヾ';"::゙;;ヽ::
、ゞ;;::''゙::;;、::`゙;芥芥lア''´j | ゙:;`ヾ;;`゙:=::丶::;''::,;''゙:::;:゙
::`':;;::''´::`゙''=;,テテテニ´_______゙ゞ、::ゞ:;;_`丶::゙':;;::='::;'
_゙´::i::`;;'"::゙:_::゙;,┴┴弌竺竺竺竺竺竺竺;''::;::;;:::'':;;::ゞ:;;'゙::_::'
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ゞ;l;;'゙::''゙;;..:゙i::;;.:゙::;;' i i i l丁丁! ̄丁l ̄丁「 i:´:;''゙:iヾ::ヾj;il゙;;::;'::
::';;!:..;''::ヾ;;''";;)'´「「入「j_辷j_辷ヒ|_辷ゴ_辷ゞ;;ゞ,:========、
T゙j''i"i´´ |l|´ニニl:l幵;; ̄ ̄/フ三三三「l ̄;゙j::゙}______{
`゙::''"":⌒゙''=::"゙゙ヾ゙''"ア7"二二二二二二l:|i{:「゙l`TTニニTT´
厂厂厂厂厂厂厂「l/ r―――――――|jl{jー{';;|_L二」_|::
他力本願寺[Tariki Hongan temple]
創建年 慶長7年(1602年) 昭和27年(1952年)に、国宝に指定
175 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 02:00:40 ID:B1LNFoXR
そもそも任天堂がパクリメーカーだしな
任天堂って半島系だろ
176 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 02:06:51 ID:QJWjcD+g
技術を盗みにきたのか。近づいてくんじゃねーよ。半島にいろ。
都合にいい時だけ近づいてきやがって。帰れ。
半島系なら・・・
・・・何故その本家お膝元で全く何一つ生まれる気配すら感じないんだろうな?
>>175 朝鮮起源の主張って逆説的にオリジナリティの高さを示す指標だよな
任天堂もいよいよ日本を代表する企業として箔が付いてきたわ
179 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 02:08:50 ID:xHkRPsX6
仕事中に、サムスン、韓国企業に邪魔される任天堂が悲劇。
180 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 02:09:05 ID:Ga1B74mb
サムソンって、もう終わってるだろ
181 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 02:14:09 ID:mUFVMh8X
任天堂はインベーダーをパクリ
PONGマシンをパクリ
カセット交換式のゲーム機をパクリ
遊びにパテントは無いんですと言い張っていた厚顔無恥な会社
どう見てもチョンと同じ
ベンチマーキングと言う名のパクリ
>>181 同じと思うなら同じようにやってみたらいいと思うよ
朝鮮人に真似碁が打てる碁力はないと思うがね
184 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 02:21:54 ID:sXXmIjcl
パクリ≠ベンチマーキングということを学ばなければ一生成長しないぞ
>>181 >遊びにパテントは無い
任天堂はそれが通らないと知って一気に方針転換したんだけどね
もちろんそれまでのパテント料を払った上でだけどw
実際遊びにパテントは無いってのはあの当時の常識だったんだけど…
セガに日物、任天堂にDECO…皆がパチもん作ってた時代だったからな
まず一族経営やめれば?
日頃からコリエイトしているのに、何を創造する気だ?
188 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 02:29:52 ID:8c8josPs
そう簡単に任天堂の真似ができるなら、他のゲーム会社がとっくに真似してるよ。
パクリしか出来ないのに創造経営?w
>>185 そのとおり
時代の追い風で現金が唸っていたとはいえ
虚業から実業に転じる様は見事だったね
無借金経営の任天堂を、外貨建の借金と
循環出資が唸っている三星がマネできるとは
とうてい思えないんだが
プログラムに著作権が認められなかった時代の話を出して
任天堂を批判してるとか傑作だな
>>185 日本メーカーはパクリメーカーばかりだったんだねwwww
いっそのこと、サムスン・LG・現代でゲーム機をつくれよ。
現代の車をゲーム機筐体として、窓をLG/サムスンの液晶画面としたゲーム機。
レーシングゲーム、ドライビングシミュレータとか・・・
196 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 02:42:28 ID:8c8josPs
>>194 あの当時は
アタリとかも似たようなゲームを出してたんだ
と言うかアタリショックの原因が、どこも似たようなゲームばかり出して
粗製濫造すぎてオワタ訳だし
197 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 02:42:40 ID:MNNO9I4+
韓国は日本は世界で一番嫌いな国だが、学ぶべき国も日本。
日本に四方八方アンテナを張り巡らし、パクルれる物は
根こそぎパクル。これが南朝鮮、北朝鮮のテポドンも
部品の80%は日本製だという。
>>194 インベーダーだけを取れば、タイトーの許諾最初から取ってたのは新日本企画(SNK)
だけじゃないかな?
当時はそれが当たり前だった…アメリカ含め世界中がねw
でも法整備後は当然状況変わるよ
サムソン製品じゃねーだろ。。
任天堂の主要取引先はシャープっていうのが関西じゃ常識。
>>194 いくらバカにしてくれてもかまわないが、そのバカにした相手を
さらにパクろうとしている朝鮮半島の会社については、さらに
徹底的にバカにするべきだね。
いまさら真似しても追いつけないという事が理解できてないし。
201 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 02:47:27 ID:+gcBhnzK
経営の仕方を学んでも実行力があるとは思わない
202 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 02:48:41 ID:BtvBpScF
任天堂から学べ って
任天堂から盗めだろ?
DSぱくってKSとかだすんだろう。
>>197 世界から学ぶのが日本
日本から学ぶのが朝鮮
わかったか?
204 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 02:51:34 ID:epjYLBis
>>203 それで吐き出されるのが劣化中国なのはなんでだろう?
205 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 02:52:24 ID:8c8josPs
そういやタイニーゼビウスなんて言う
オマージュ的な作品もあったなあ
まあ真似して作ったのがパワモンだのわ!ピースだのトンチャンモンとかなんだろ。
パチもんで辛うじて成功と言っていいかも知れないレベルは(韓国内限定だが)
テコンVくらいじゃないの?
と言うかMAME使ってるような人、DRAGON BOWLってゲーム遊んでみて。笑うよ。
>>204 根っからの中国の属国だから。
人は、自分の理解できる範囲の世界についてだけ学ぶことができる。
208 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 02:57:05 ID:GJOiyLHN
またパクるのか…
マジな話、SAMSUNGの液晶技術はシャープの技術者を拉致してパクったらしいよ。その技術者数名は今でも行方不明。トヨタの人間も何名か行方不明だし
任天堂技術者よ、夜道は必ず一人で歩かない事。そして身内や関係者にも注意を促す事。
209 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 03:02:26 ID:s8fGDUC/
ゲーム製作で技術力が必要なのは判らんでもないが、そんな性能至上主義ならPS3が天下取ってない現状は
ただ不思議なだけだと思う。プロデューサーがちゃんとしてなきゃ。陣頭指揮する人間は総じて名が知れてるから
そう言うのを拉致とかは有り得んよ。居なくなっても騒がれるだけだし。
>>210 ハードとソフトをごっちゃにすんな
そしてゲーム機商売はどちらか一方だけでは成り立たない
キーマンを拉致すりゃ何とかなると思う奴は素人
そして任天堂のマネすりゃ任天堂みたいに儲かると思う奴は底抜けのドアホ
213 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 03:39:44 ID:cMMlpP/Y
フランスのジャパンエキスポ
ご存知の通り、フランスの日本漫画愛好家達の集いです。
が、しかし!どういう訳か、奇妙な事に!
日本の漫画家10人がゲストとして招待されたのは良いのですが、
韓国の漫画家11人が押しかける形でゲストと称し、我が物顔でした。
その中には反日社会派漫画の執筆者も居ます。
フランス人からすれば、自らの嗜好に従って寿司屋へ行ったのに、
店の前に陣取っていた変な連中に「韓国料理の方が素晴らしいから」とか
言われて、タッパの中に入っていたキムチだの、プルコギだのを
無理矢理喰わされ、挙句の果てに法外な代金を請求されるようなものです。
しかも、それだけではない。連中は、来年度からイベント名を
「コリア&ジャパンエキスポ」に変更しろと騒いでいる。
ここで妥協したら知らぬ間に「コリアエキスポ」にされちまう。
軒先を貸して母屋を乗っ取られるとは、まさにこの事。
http://www.eurojapancomic.com/fr/japanexpo.shtml
214 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 03:42:48 ID:pqLO694E
無理だよw
国策コピー企業しか脳が無いじゃん。
ベンチマーキング ×
パクリ&ストーカー 〇
ってか、日本を嫌ってる反日国が聞いて飽きれるわ。
216 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 04:15:52 ID:Zh1sHBeM
構造が古く次世代機や最新PCでは不良品として返品されても
10年前の水準に近いWiiではあまり問題なく動くんで
2束3文で部品を売って円を調達する
こういうことだろうなwwwWiiはPS2に近い仕様なんで、儲けが出て
発熱も低く、問題も起きていない
今後は知らないがwww
217 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 04:32:29 ID:AUfpe/WX
ゲームはいくら技術パクったところで成功は絶対ない
ゲーム機の性能なんかもう飽和状態だ
大事なのは面白いソフトを作れるかどうか、こればかりはセンスなのでパクリは通用しない
218 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 04:36:52 ID:r0TJEUJT
泥棒が横行してソフトがまったく育たない韓国で、任天堂に学ぶ事など何もない
経営の前に「約束」を学んだ方が良いぞ
220 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 04:40:39 ID:yYrwSk/O
日本のゲームはどんどん落ちぶれて行ってるのに
ホント韓国は見る目がないな
DSやwiiなんかは言っちゃ悪いが糞性能でしょ。
なのにヒットする、その構造がわからなきゃ無理。
というかこういうのは朝鮮が一番弱いジャンルだよな。
小説や漫画、アニメ、映画、音楽など創造するものは
シナ、チョンはかなり弱い。
>>213 向こうのやり方って恐ろしいぐらい全部同じなんだね
そのやり方で何度もうまくいったから今も続いてるんだろう
224 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 05:03:54 ID:ZE9a813r
225 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 05:22:33 ID:N6pSWV+i
とうとう朝鮮がWiiとDSの紀元を主張しはじめたか。。。。。
226 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 06:07:44 ID:lLBVBpIZ BE:756270263-2BP(0)
サムスンがブルーオーシャン戦略というのはおかしいのではないか?
サムスンは、「ライバルがいる市場」で戦っている。
これは、「ブルーオーシャン」ではなく、「レッドオーシャン」だ。
228 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 06:18:49 ID:QG5AktmJ
朝鮮人のスパイ宣言か?
>>216 変態独自仕様&低性能なPS2といっしょにするなよ。
PS2の3倍の性能があるGCのさらに1.5倍の性能があるWiiに1番近いのは初代Xbox。
230 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 06:24:15 ID:Yo3mEdZO
>>226 そりゃ、真似する相手がいる市場でしか真似出来ないからな。
真似でない市場を創造すると言う事自体を真似るという矛盾。
あ、性能じゃなくて仕様か。
それなら1番近いのはGCだ。
どのみち変態独自仕様のPS2には似てない。
232 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 06:27:54 ID:TMGLdi+w
何が創造だよwww
ハングルって、創造=パクリなのか?www
233 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 06:34:43 ID:intEEJU0
>>223 いっていない、いっていないw
韓国人が馬鹿ことをしたおかげてフランス人は嫌韓になったそうだw
・フランスのジャパンエキスポでは韓国人は胡散がられているようだw
・寿司にキムチを混ぜて食わせた結果、韓国料理の起源は日本と思われるようになったw
もちろんキムチも日本が起源と勘違いされてるw
豆知識:
マイクロソフトは任天堂をベンチマークしてた。(訴訟関係で)
Appleはソニーをベンチマークしてた。(商品開発で)
235 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 06:54:58 ID:xgFiWKoV
アメリカ人の任天堂ホンダ好きはガチ。
任天堂から盗め!
ですね判りますw
任天堂のやり方は「他人の真似をしない」「常に新しいものを提供する」「自ら市場を作り売る」
だから韓国とまったく逆なんだよ。
任天堂をベンチマークしてる時点で、任天堂から学べてない。
蒼天航路の始皇帝を名乗る賊みたいな話ですなぁ
真似するなら
出来たもの壁に叩きつけても正常稼働するとこまで真似るんだよな?
真似るんだよな?
240 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 07:33:17 ID:zzUX7oUA
新しい価値の提案による市場創造と言えばソニーのウォークマンあたりが代表格だな。
人間ってのは大体どこの世界でも文化・慣習に関しては保守的なもの。ゆえに、新しい文化は
大抵「非難」という洗礼を受ける。それを覚悟の上で、それまで社会的に不道徳・みっともない・
許されるべきでないと考えられていた事・ものに目を向け、そこに独自の価値を見いだし、非難
されようともヘタレずに、その価値を実現するためのツールを提案し、デファクト・スタンダード
としていく強靱な信念と意志と実行力。それこそが新しい価値創造による市場の創造につながる。
韓国で考えたら、たとえば(韓国にとって)不健全で教育に悪くものを知らない青少年が患うものと
思われがちな「親日」感情を新しい価値として認められるくらいの企業風土・社会風土がなければ、
新しい価値による市場の創造なんか絶対無理。結局誰かが汗水流して開拓した既存の市場に入り
込んできて無礼な方法でシェアを強奪する強盗商法しか出来ないよ。
サムチョンにその覚悟はあるのカネ?
協力強化って何やるんだろう
場合によっては任天堂すら法則発動か
本当にこいつらベンチマークの意味間違えてるよな
244 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 11:27:58 ID:gkb6Dkg7
チョンどもは目先の利益だけ求めて毎度恥知らずなパクリを自己正当化して行っている。
しかも今度はDSとWiiの成功を真似したいという。
しかし相手は任天堂。新しいアイデアでリスクを恐れずに未開のジャンルに挑戦してきた
(まあ莫大な内部留保あってこそだが)。それが成功すると先行者利益が得られる。
DSとWiiはゲームの面白さを画像では無く新インターフェイスに求めた。そして成功した。
チョンがそれをパクろうと考えること自体、自己矛盾している。任天堂の後追いをするだけなので絶対に成功しない。
同じ事を考える奴は日本に既にごまんと居て、チョン製ソフトは技術力では日本製に勝てないからだ。
チョンが本当に成功したいのなら、PS3や箱360の技術力・狩猟系とも、任天堂の発想力・ファミリー系とも違う、
独自の道を自分達で探すしかない。(唯一それっぽいのはネットゲーくらいか) まあ、無理なのだがw
245 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 12:05:09 ID:VxjSob7n
こういう場面でも反日突き通せば株上がるのに
真似ようとして真似られるもんかな?
何でも真似られると思うのは傲慢ではないかな?
247 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/17(金) 12:18:59 ID:EIpuwUO/
任天堂は今でも花札やトランプを作ってる。
今でも本社は京都。
玩具以外には手を出さない。
社員少ないし基本的に給与は年功序列。
この辺が任天堂の柱だと思うけど、なかなか出来るこっちゃないよ。
>>164 SONYなんて保証期間中でも金取られたことあるぜ。
ノートPCのバッテリの1つが認識しなくなったんだけど、バッテリ自体は無償交換だが、
本体結露してますので、本体修理費用がかかりますってな。
ええ、以後SONYは信用してません。
>>248 俺はPS1が読み込みエラーで故障した時、サポセンに相談したら「修理は大体7000円かかる」といわれ、
当時貧乏だったので「どれくらい金がかかるか、見積もりだけでしてもらえますか」と相談したら
「できますよ。結果を連絡しますので、修理ご希望されるならしますし、修理したくないときは言ってくだされば
そのまま返送致します」と言われたのでとりあえず金曜の晩に送ってみた。
そしたら日曜の晩にはもう修理済みの俺のPS1を送ってきやがった。「代金引換でないとお渡しできません」
と言われ、仕方なく金払ったさ…。どっちみち修理してそれくらい掛かっただろうけど、説明と違うことを
客に無断で勝手にしやがるソニーはクズ。
京都には、任天堂の他にワコールやローム、村田、島津など、付加価値で勝負する企業が多い
付加価値というのは、ソフトビジネスと言い換えることもできる
知的所有権の概念がない韓国とは水と油
ゲハ野郎は本当にどこにでも沸くな
そしてスレどころか1も読まずに自分が言いたいことだけ言う
まるで韓国人だ