【韓国・文化】海外オーケストラ団の来韓公演キャンセル相次ぐ[02/16]
1 :
喫茶-狼-φ ★:
海外オーケストラ団の来韓公演キャンセル相次ぐ
フランス放送管弦楽団・ウィーン放送交響楽団など
景気後退の余波で、海外オーケストラ団の来韓公演にも支障が出ている。
今年予定されていたフランス放送管弦楽団・ピッツバーグ交響楽団・ウィーン放送交響楽団など
有名オーケストラ団の来韓公演が相次いで白紙化されたり、韓国側の主催者が手を引く事態が相次いでいる。
現在までに明らかになっているのは、4月末のフランス放送管弦楽団(指揮:鄭明勲〈チョン・ミョンフン〉)2公演や、
12月のウィーン放送交響楽団(指揮:ドミトリー・キタエンコ)2公演がキャンセル。
5月末に予定されている米ピッツバーグ交響楽団(指揮:マンフレート・ホーネック)の公演は
韓国側の主催者が手を引いたことから、別の主催者を探しているところだ。
世界的な景気後退の影響で、韓国だけでなくウィーン放送交響楽団中国公演や、フランス放送管弦楽団日本公演など、
アジア各国で予定されていた公演も次々にキャンセルされている。
クラシック音楽界の新興市場である韓・中・日で公演キャンセルが相次いでいることから、
欧米の交響楽団や音楽マネジメント業界にも売上不振による「ドミノ現象」が起きている。
音楽界では、「独奏会や室内楽に比べ売上額が大きく、企業のスポンサー誘致も有利なことから
“売上貢献商品”と言われるオーケストラの来韓公演が、景気低迷で“頭痛の種”に転じている」という声もある。
ウォン安で出演料や渡航費用の負担は数億ウォンも増える一方、チケット売上げや企業スポンサーの急減で
収入が減るというダブルパンチにあえいでいるのだ。
そうした典型が、昨年秋に80−90%の席を埋め尽くし、演奏も大好評だったイタリアの
ミラノ・スカラ座フィルハーモニー管弦楽団や米ロサンゼルス・フィルハーモニックの来韓公演が、
ウォン安で赤字になったケースだ。
一方、ソウル市立交響楽団・KBS交響楽団・富川フィルハーモニックなど、
韓国の交響楽団公演や錦湖アートホールなどの室内楽公演への影響は比較的小さいと予想されている。
http://www.chosunonline.com/article/20090216000027
北米在住さまのところはどうなんだろう?
チョンがクラシックだっておーw
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:12:51 ID:BK/JLM27
ブタに真珠、鮮人にオーケストラ
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:13:09 ID:C2WfjKwm
土人のところにはいきたくないだろwwwwwwwwwww
拉致されるよ
レイプされるよ
日本も状況は同じだよ。
削られるのはまず、スポーツ芸術といった娯楽の類だな。
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:14:18 ID:rSyq3HH+
日本ってクラシックの新興市場か?
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:14:27 ID:LV7kVquN
コリアの耳にオーケストラ。
北欧在住様の書き込み期待。あ、演奏会おつかれさまでした。
北鮮に行ったNYフィルはどうかね?
>80−90%の席を埋め尽くし
アホか
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:17:28 ID:vDdm5jis
チョーセン人にクラシックなんて分かるのかよw
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:19:09 ID:amEjcnLG
般若心経でも聴いてろ
ポンチャックでいいだろポンチャックで。
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:22:48 ID:vD7+wgbc
何でウォンで払おうとする?
ドルで払えば来てくれるだろ
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:23:32 ID:uFvbBaEG
どうせ、ギャラを3ヶ月後の支払いに変更するとか勝手な事を言い出してキャンセルくらったんじゃないか?
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:23:47 ID:ZiNjRsBe
ちょっと待て、日本はクラシック新興市場じゃねぇぞ
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:24:00 ID:4uDg3QrU
まともなホールがあったかな
ん、日中、韓でパックツアーだった悪寒w
>そうした典型が、昨年秋に80−90%の席を埋め尽くし、
埋め尽くしてないがなw
>>18 ある意味、新興市場ですよ
「盤鬼」はいるが「コンサート鬼」はあまりいない
日本へは円高で行けない
韓国へは主催者が逃げて行けない
〜楽団の嘆きより〜
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:28:42 ID:cHBdfBhF
韓国って国外有名楽団のコンサートで満員にならないのか、
日本じゃプレミアムが付くのに・・・
チョンはクラックしか知らないだろw
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:29:34 ID:1TcydoV8
ノムヒョンカンタービレ
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:31:38 ID:YPHVfvi3 BE:523728427-2BP(15)
エストニアから呼んだりするのかな
キタエンコは1月末に来日してN響振ってたぞ
昨日のN響アワーがまさにそのプロだった
…単に半島スルーしてるだけじゃね?
>>23 地域の楽団にアポとってみ?
定期演奏会やってるとこなら、乗ってくるかもw
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:32:59 ID:IUk/Yob6
中国でピアノ演奏した人泣いて途中でやめたらしいな。
マナー悪すぎやかましすぎで。
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:33:13 ID:kotkUfC0
クラッシック音楽の新興市場に何で日本が入るんだかw
一番日本で盛んだったのは80年代だと思うぜ〜。
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:33:44 ID:CJKwG56H
>>1 北欧さん大丈夫かな?確か3月1日公演とか言ってたけど・・
つかどんなに韓国で知名度を上げてもコンサート中に
無断で音だの映像だの盗られて海賊版だらけになるだけだからなw
なんかディジャブスレ
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:34:21 ID:kotkUfC0
>>23 円建てでギャラを決めてるんならメリットは大きいと思うがな〜。
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:35:21 ID:CJKwG56H
オーケストラなのに、なんでカンガルーやコアラがいないニダ?
景気の問題だけ?
半島有事が予想されてるんじゃないか?
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:36:02 ID:5qD6qCRu
フィルムコンーサトでいいじゃん別に
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:36:43 ID:hMPk5cF1
来韓スロープ
さもありなんw
>フランス放送管弦楽団
こんな楽団無しw
仮にフランス放送フィルハーモニー管弦楽団だとしても来日公演なんて
予定に無いがなw
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:38:01 ID:IUk/Yob6
>>23 旅費って楽団持ちなの? 契約次第だが円高は関係なくね?
寧ろ円建てなら楽団収入増だし外貨建てなら主催者支払い減だし歓迎なんじゃ。
不況で客の入り悪くて呼べない、ってのはあるだろうけど。
>>44 日本の場合トップクラスの楽団なら入りが悪いはあり得ない。
プラチナチケットですよ。
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:39:49 ID:zt0kxNmS
北欧在住の人とか喜んでそうだなw
>クラシック音楽界の新興市場である韓・中・日で公演キャンセルが相次いでいる
中鮮の土人国の中に日本を含めんのはさすがに無理有りすぎだろww
韓国の経済はカランド
韓国の文化はモレンド
韓国の存在はズモルツァンド
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:42:04 ID:RoQ7IW1V
こんな聞いたことも無いような楽団にも嫌われてるのかよwww
ミラノ・スカラ座、ロサンゼルス・フィルで80-90%しか入らないのか
公演中に、観客はキムチを食べたりするのかね。
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:44:51 ID:jhmc3H/c
>21
>そうした典型が、昨年秋に80−90%の席を埋め尽くし、
>埋め尽くしてないがなw
ほんまでんな〜〜!
20パーセント空席なら目立つやおまへんか。
「埋める」の漢字の意味が別れへんのやおまへんか〜〜。
アホ記者さんこんにちわ〜〜。
いちいち日本と支那を絡めてほし無いな、ホンマニもう。
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:47:47 ID:6UMUYQSC
北チョンが鬱々詐欺してるからじゃないの?
日本も射程圏内だし。
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:51:04 ID:zkVCb9/Z
スレタイだけ読んで、北欧在住さんの所はどうなったのかが気になったw
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:51:04 ID:0nVFCxND
ほんとは誰も韓国なんて行きたくないんだよ
中止になって楽団の人たちほっとしてるだろうねw
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:51:59 ID:Aa4UDyP5
ビザカード手数料引き上げ砲最強!!!!
韓銀大勝利!!!
ネトウヨ涙目wwwwwwwwwwwwwwwwww
<`Д´> 馬鹿かてめーらようえーようえー!!!
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:53:05 ID:q9QZiC1i
日本じゃ、有名所は地方でもチケット売り切れるよ
グレンミラーオーケストラとかよく日本来るけど、地方だから直前でも取れるだろって
油断してたらあっさり完売してたしな
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 12:55:02 ID:hmFJNL7A
エビオペラ現象で、韓国は金が無いから行かない。今は、中華かな。日本もバブル頃が全盛期。
相手のオーケストラだって慈善事業で来るわけじゃないんだから、結局は招聘元のキャンセルに決まってる。
金払うなら、相手も商売だからちゃんと来るさ。団員のギャラだって稼がんといかんのだし。
北欧さんのところは強行するって言っていたような
しかしコンサートの料金ってよくわかんないな
なんで百人のオーケストラとソリストのコンサートの値段が一緒だったりするんだろうか
63 :
馬姦国人は竹島諸島から出て逝け:2009/02/16(月) 13:06:44 ID:DW/IX+e5
>クラシック音楽界の新興市場である韓・中・日
日本と韓国をいっしょにするな、馬姦国人
いつまでも日本人に付きまとう
国際的ストーカーは馬姦国人
>>61 韓国の興行師だとあとで約束された公演費用が払われない、ってことになる可能性は以前
チラッと伝えておいた。
実費だけでも帰ってくるといいね。
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 13:13:49 ID:R0gkF5v2
>>64 ただ働きになるのを防ぐ保険に、日本での公演も2,3箇所入れとくんだ!w
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 13:14:41 ID:EEHRMtKP
戦争中でミサイルが飛んできそうだし、
金払いが最悪な辺境の地に好き好んで行くわけない。
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 13:17:32 ID:UkW1yNNy
日本はスポンサーがつかなくなったのかい?
北欧さん召喚の呪文でも唱えておくか。
_ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 13:21:53 ID:7o91Ifdt
韓国人の考え方の何が凄いって、何でも日本と同等かそれ以上だと、本気で思っている事。
録に事実さえ受け止められない精神で、人の言葉をほざき、人類より上だと言う。
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 13:23:34 ID:12Azy3Uw
日本でやるこういうクラシックコンサートって
たいてい創価とか怪しい市民団体が関わってるんだよね
やっぱりそういう団体も不景気で苦しんでるんだね
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 13:24:00 ID:JzW+feUp
音楽は楽器から出てくるただの音ニダ
音楽は原価がタダなんだから
無料でやるニダ
ソレがイヤならキャンセルニダ。
層化は米国に大量に投資していて、かなり溶かしたって、もっぱらのうわさだよ。
>>71 ソース出してくれ
たとえばどこのオーケストラの公演?
そういや、うちの分野の学会も、去年から今年にかけて韓国でばかり国際会議やるんだよなぁ
本当に開催できるのかしらん、おれはいかないから知らんけど
>>2 音楽家というと、北欧在住(♂) ◆TIBETlaTO.様のことでしょうか・・・?
韓国公演は終わったのでは?
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 13:33:31 ID:NS6NKDzc
半島のコンサート料金て
日本並みに高いのかしら
>>78 ごめんなさい。よく知らないの。
前レスに3月1日予定ってのもあった。
>>77 クラッシクは知らないけど、ポップス・ロックは日本の1.3〜2.5倍
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 14:02:14 ID:v6aMHnAR
>>80 正規の値段はそうかもしれないけど、あいつらってタダ券とかでしか行かないんじゃなかったっけ?
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 14:07:14 ID:NS6NKDzc
>>80 エエーッてびっくりAA貼りたいけど出来ないので(ry
世界一高い日本よりクラシックも上行ってそうね
>>80 ちょっと探してみた
サイモン・ラトル指揮ベルリン・フィル2008年アジアツアー
ソウル
R: 450,000 won 現在の1円15ウォンなら3万円、1年前の1円7ウォンなら6万5000円
S: 370,000 won
A: 260,000 won
B: 160,000 won,
C: 70,000 won
http://www.seoulselection.com/events_read.html?cid=4525 東京
S席40,000円
A席35,000円
B席31,000円
C席26,000円
D席21,000円
E席16,000円
http://wwwz.fujitv.co.jp/events/classics/berlin/index.html
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 14:35:04 ID:pU7uqLx8
景気後退の影響なら、逆にドサ回りは貴重な収入源だから
プライド捨ててガンガン増やしていくのだが
呼ぶ方が断るなら景気後退の影響は有るだろうが、楽団側が断るんなら
違う理由だろ
どこかの格付け番組みたいに
高校生オケと聞き比べても違いがサッパリニダ!
のだめの影響か
金を払ってコンサートチケットを買う習慣がない韓国
クラシックのコンサートでもチケットはスポンサーが配りまくるんですよ
それでも8割から9割しか埋まらない
地元韓国のオーケストラの定期公演では半分入れば御の字
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 14:59:44 ID:CngLmH9a
公演料がウォン払いなら赤字だろ。
つくづく文化が根付かない国だなぁ・・・
日本みたいに金と暇を持て余した高齢者が少ないからな。
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 16:11:06 ID:YIw6//Zn
病身舞公演でもやれば?
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 16:15:26 ID:mU+AetmH
世界のビッグ10に入る一流楽団であれば、日本公演は切符の入手が難しい
くらいだぞ。1.5流から2流になると、しんどいかも知れぬ。
日本が新興市場?
アホ抜かすな。
ワインガルトナー、シャリアピン、ジンバリスト
エルマン、クライスラー、ティボー、
マレシャル、ピアティゴルスキ、ケンプ
戦前から大音楽家来日しまくりの国に
新興市場?
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 16:17:44 ID:mU+AetmH
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 16:18:09 ID:uaoV47GK
>>94 クライスラーは自動車しか知らん人が多い件。(w
>ティボー
これあれだろ、昔よく映画の前CMを打ってた鉄板焼きの店だよなw
北欧さんは昨日、本番だったみたいだけど。
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 17:19:40 ID:EraNTtxQ
>クラシック音楽界の新興市場である韓・中・日
日本が新興市場?カラヤンが来た!で大騒ぎしたのは、大昔の話。
有名オペラ団の来日で大騒ぎしたのはバブル期まで。
市場としては、もはや成熟の領域にさしかかってるだろ。
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 17:49:30 ID:hX3QqISG
韓国は嫌われてるだけだから落ち着け朝鮮日報
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2009/02/16(月) 17:55:47 ID:hkZLnzCU
鮮サルに聞かせる交響曲はない
アリランを死ぬまで踊ってろ
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 17:59:08 ID:j9lWNHs/
こうやって日本を巻き込んで矮小な自尊心を保つのが韓国糞メディア
まあ、昔は日本公演だけで、あって、ついでに香港辺りで一稼ぎっていう状況だったけど
最近は日本公演のついでに、中韓でも一稼ぎが多くなったんだろう。
ただし、韓国が勘違いしちゃいけないのは、中国もこの手の文化芸術おろそかにしてない
っつうか共産圏がこういう文化事業に力入れるのは伝統だから、実際は置き去りは
韓国だけだろうと言う点だけどね。
北欧さん居たから召喚呪文唱えるニダ
∧∴∧ ∩
( ・∀・)彡 おっぱい!おっぱい!
ヽ程々⊂彡
)ノ
<#`Д´>アイゴー!!、ナジェウリの団体はキャンセルされないなの?
<丶`A´>・・・でも今からキャンセルされたら、日本への帰省ができなくなるニダ。
北欧さん
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
108 :
伯爵:2009/02/16(月) 19:53:03 ID:3ZcgfGk2
記事にある「フランス放送管弦楽団日本公演 」のキャンセルってのが見つかりません。
何か間違っている?↑の名称とか。
>>105 北欧さんこんばんわー
北欧さんのとこは実行ですか
せめて無事に成功なされることをお祈りいたします
>>107 とりあえずあれですね
こそっとマネージャーさんにこの記事のこと何気なしに話してみたら……
マネージャーさんのストレス増やすもとになっちゃうのかな
>>105>>107 ご愁傷様ですよ ノシ
でも、仕込んだアレの為にも気合入れるニダよ
今度の帰省はゆっくりしていってね!
ぱぱ゚さんがごちそう用意してますよ 多分
<丶`A´> <他のスレでも書いたニカ、
>>1の韓国側の理由としては以下の点があげられるニカね。
1.ウォン安により出演料や渡航費用の負担増
2.景気の悪化で韓国側の主催者が手を引いている
3.そもそも一般人が演奏会に行かないので、収益が低く採算が合わない
<`A´> < 加えて出演者側にとっても、
1.手配されるホテルやホールの設備、また接客態度が悪い
2.契約内容と異なるケースが多い
3.街では英語がほとんど通じないため不便
4.観光する場所が無い
5.金払いが悪い
<丶`∀´> < 以上の点が挙げられるため、欧州の演奏団体にとってアジア公演は
専ら日本および香港公演のみとなるわけでスミダ。
(他にも台湾やマカオでの公演もありうるニカ、台湾は政府の文化事業絡みだとまず不可能ニダ)
韓国人ってこういうのは見栄で行くって聞いたけど
クラシックではないが、ブルーノートを瞬殺したとか
>>108 フランス放送管弦楽団のHPでは、公演についてはまだ消えてないようですね。
http://www.radiofrance.fr/chaines/orchestres/philharmonique/tournees/fiche.php?numero=155020062 ウィーン放送管弦楽団にはそもそも韓国公演についての情報がありません。
http://rso.orf.at/index.php >>111 マネージャーのストレスが一気に跳ね上がりそうですので、ジョークを交えながらそれとなく言ってみようと思います。
>>112 東亜+住人一同
∧,,∧ ∧,,∧
| | | | || | (・ω・`) (・ω・`) < ぱぱさん、寿司おごって。
|| | || | | ( ∪) ( ∪∧,,∧
__ぱぱ____ ∧,,∧ ∧,,∧(ω・` )
/|::::::::∧,,∧:::::::::::::::/ (・ω・`) (・ω・`) ∪)
/:::::::|:::::(´・ω・)::::::/ ( ∪)( ∪) u-u'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `u-u' `u-u'
>>114 高校生の頃に初めてN.Yに行った時、友人の親に連れられて行ったブルーノートでの演奏が忘れられません。
(ちょうどディジー・ガレスピーの追悼記念ライブだったのです)
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 20:30:38 ID:Cq1BTq7u
なんだ、景気後退か、日本だってそうだろうな
韓国への理解が深まってキャンセルかと思ったのに
ブルーノートおいらも行った。今は無きマックス・ローチが出演していて、つれていってやった
アマバンドのドラマーが泪流さんばかりに喜んでた。
悲しいことに周りの客が中国人ばかりだった。あいつら何しに来てたんだろう。。。
北欧さん、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
中止になると帰省出来なくなるのか…。
公演が無事に終えられるのを、お祈りしてます。
嫌な事があったら、帰省時に発散させて下さいw
119 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 20:35:17 ID:dlcUIsdb
おっぱいスレ以外で北欧さんを見るのは久しぶりニダ
>>117 ええ!? バッド・パウエル達と現役で活動してたマックス・ローチの生演奏だなんて、いったい何十年前の話ですか?
うう、うらやましいよぅ。。。
シカゴでもそうでしたが、お客さんに日本人の方も多いですよね。でも中国人のお客さんは見たことありませんでした。
最近は中国でもジャズが流行っているのでしょうか?
>>120 このスレ見て北欧さん思い浮かべてたら来てたw
安室ちゃんお金払われてなかったのは知らなかったニダ
ライブいくアーティストなんでちょっと怒りが…
台湾は楽しそうにライブしてたのに
>>115 一同wぱぱさん韓国の前に破産するニダ
北欧さんだけでもいっぱいおっぱい食うのです
>>117 3〜40年前になるのかな?
映像でしか知らないや テラウラヤマシス
>>120 >>123 そんな昔じゃないよ。ほんの10年ちょっと前。1995だったかな。人を6・70の年寄りのようにいわんでくれw
>80−90%の席を埋め尽くし
この発想は無かったwww
>>123 超時空胃袋たぬこさんを単機投入しただけで、世のつわものの財布はあえなく轟沈するのですw
>>124 95年ですとローチ氏も69歳ですから、当時はまだ現役ですね。
ちなみに私が行ったのは93年の春です。(当時まだ高校生で、バイトで貯めたお金で貧乏旅行でした)
チョン・ミョンフンなんて
数少ない朝鮮系の世界的演奏家なんだから
祖国がちゃんとフォローしてあげればいいのにね
>>124 くはっ、失礼 ノシ
どうしても若い時の、見えない神の手のイメージがorz
>>126 Σ北欧さん財布の怪我は大丈夫?たぬこに襲われなかったニカ?
学生時代貯めた金で憧れのブルーノートへ、wktkが伝わる。いいなぁ
129 :
:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 21:32:34 ID:+CPlcoYD
>クラシック音楽界の新興市場である韓・中・日
カラヤンやベームを始め有名指揮者やアーティストが来ているのに日本って振興市場だったんだ!?
130 :
9p白丁民国:2009/02/16(月) 21:45:01 ID:cimDwjRU
だがちょっと待って欲しい。
演奏会場へのホンタク持ち込みは、OKなのだろうか?
131 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 21:55:27 ID:ul7To6kl
>>94 世界一周航路の都合と、有能なユダヤ人の企画屋が有能だっただけじゃん。
ワインガルトナーは引退同然だったし。
北欧さん・・・
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 22:01:31 ID:k6PaGYaj
ウォン払いは困るだろうな
円(えん)決済のつもりがぎりぎりのところで
円(ウォン)でしたー。って判明して。
>>128 そろそろぬこさんに、PCの製作具合について連絡をとらねば。。。
>>129 こういう所で日本を絡めてこなくても良いのにね。
一応海外で活躍する韓国人演奏者の多くは、日本人とひけをとらない程の高いレベルなのですが、
いかんせんそういった人たちは海外での活動が主ですし、そもそも国内での需要が少なすぎるわけで
韓国に帰って活動することはほぼ皆無ですからね。あと留学生の多くが(中国人と同じく)問題児だらけですし。
去年、せっかく北のついでに寄ったのに、平日に演奏させて、客席がガラガラだったからじゃね?
136 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 22:34:00 ID:hLkuVmJi
そのわりには、韓国人って有名なコンクールとかで優勝してませんか?
137 :
ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw :2009/02/16(月) 22:38:27 ID:qn65WJqF
>>134 ニムのトコは韓国公演中止にしないニカ?
138 :
:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/16(月) 22:44:48 ID:+CPlcoYD
正直言って、アバドの後任はチョン・ミョンフンかと思った。
>>134 今ユロ円は・・・と ( ゚Д゚)
イギリス飛んだらユロもえろい事に!早い方がイイですね
財布と操にお怪我がないようお祈りします(-人-)
>>137 決行のご様子ですね
>>136 受ける人数は、たいてい日本人よりもはるかに多いのですがねw
ただ韓国人の場合、ソロ演奏がうまくてもアンサンブルが苦手な人が多いのですよ。
彼らは良くも悪くも個性的ですから。
>>137 むしろ、行ってみたら公演中止でした、なんて展開を希望。
・・・まあ私達の演奏を楽しみにしている方々も少なからずいらっしゃいますので、
公演まで2週間きってますし(プログラムの練習は明日からですがw)、ここまできたらちゃんと演奏しておきたいですね。
141 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/17(火) 00:25:26 ID:yrOUTV51
>クラシック音楽界の新興市場である韓・中・日
どさくさに紛れて日を入れるな!
>>140 アンサンブルが苦手……楽曲やるには致命的じゃないですかソレ。
同じく個性的と言われるアメリカ人がその辺をクリアしているのを見ると……
自らに要求されているものを勘違いしているんでしょうかね???
>>142 韓国人だけに限らず、中国人や一部の日本人にも言えることなのですが、
個々の特性を生かすことと、ただ自分を主張するとでは大きな隔たりがあるわけで、
自分の能力を過信して、他人を受け入れようとしない、間違った意味での芸術家肌の人間の割合が韓国人や中国人に多いわけです。
まあおそらくは、母国で器楽アンサンブルや合唱を充分に学んでこなかったのでしょうね。日本でも教授陣の中には
そういったのを蔑ろにする輩も少なからずいましたので(だからハーモニー感が身についてない学生が多い)。
145 :
陸の運送屋:2009/02/17(火) 18:59:55 ID:BvFXvc9D
>>143 あー、コーラスやってた時は発声練習だけで30分も費やしてましたねぇ。。。
というより、声が合ってないと何時までもやり直しの連続でorz
冬は冷房、夏は暖房のかかってる狭い小部屋で何時間ぶっ通しでやったことやら。。。w
今考えてみると、よく生きてたな、俺たち。。。(;´∀`)
>>145 コンクール前だとサウンドチェックのため、ただでさえ暑い練習室の窓締め切って録音とかしてまして、
長丁場の練習で女声団員が貧血で倒れたりと、まあブラス&合唱は体育会系文化サークルだとはよく言ったものです。
実際その辺を経験してる音大生は根性ありますから、附属出のボンボンよかよっぽど優秀です。
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/17(火) 21:55:06 ID:P0Xf2Amq
>57
全く同感。 労働を蔑み、身体障害者を蔑み、子捨てで輸出は最高、
他人の業績を朴李、すべて他人のせいにし、なんでも捏造し〜〜〜。
救いようの無い、民度。 絶滅して欲しい。
148 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/17(火) 22:19:41 ID:9U9jcN/j
日本人から始まって
北チョン
中国人
アメリカ人
フランス人
果ては渡り鳥や楽団にまで嫌われるとは、韓国すごいぜ
149 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/02/17(火) 22:47:45 ID:cQ9U1Uj4
>果ては渡り鳥や楽団にまで
表現の仕方に若干問題が。。
150 :
陸の運送屋:2009/02/18(水) 00:00:00 ID:wa0ucPL+
>>146 そー言えば、音楽の先生にかなり本気で音大を薦められましたよw
姉貴も音大に行ったので、受験の時のピアノの打ち込み具合に「こら無理だ」と思い、丁重に断りましたがw
音大に行ってたら今の俺はどうなっていたことかw
>>150 音大に行くと、進路がかなり限られてきますからね。特にピアノコースなんて各音大で年間30人くらい入学して、
プロになれるのはその中のホンの1、2人。他は良くてピアノの講師や教職、後は全然違う職種に就かざるを得ませんから。
自分の母校でも、大学2年目で見切りをつけて早稲田に入りなおした奴とかいましたw
(それでも音楽はかなりマシで、美術なんて絵画コースの約半数が2年でいなくなりますから)