【韓国貿易】韓国貿易、第3四半期の商品交易条件「史上最悪」 [11/13]
>>29 農業国って言うのはとてつもない広い土地と水が必要。
豪州なんて土地はあるけどほとんど砂漠だし、
今年はまた小雨らしくって「作物とれねーよ」になってる。
アメリカも地下水ガンガンくみ上げて作物作っているけど、
塩害が出ている。フランスだってぶどう不作で
ボジョレー・ヌーボーの生産量減になってる。
128 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/13(木) 14:57:51 ID:+CFa3Z7k
>>121 韓国ごときに何ができる
恐いのは当然中国だ
土人とやらの生活まで戻せば中国には全く抵抗できないぞ
だから適当なところまで痛めつけて
日本が介入というのは俺がいうまでもなく政府がやるだろ
そういう意味での
>>94だったんだが
>>119 援助しても一時的に持ち直すだけ。
極度の輸出依存を解消しないと根本的な解決にならないが、
それを短期間でやるのは超時空太閤でも無理。
解決するまでずっと援助を続けられるほど日本のフトコロは暖かく無い。
殺せるときに殺せ、チャンスを逃すな
競争相手は少なければ少ないほど良い
逆になんで競争したいのか知りたいわw
>>127 ボジョレ・ヌーボーは景気づけの大して美味くもない安酒だろww
>>94 1400ウォンより下に行くとものすごい介入する。
ピストン運動真っ最中と言ったところ。
2000ウォンは事後。
>>119 難民のことを危惧してるんだと推察しますが、このままの状態で放っておいても
状況は変わりませんよ。
他スレでもありますが、ウォンの適正レートは1ドル=1000ウォン。
これを今の状態から戻すとして、仮にそれに日本が出資するとして、
日本はどれだけの損害を被らなかればならないか。
どう考えても必要経費レベルではすまないと思いますが。
これがまだ世界恐慌でなければ可能性はありますが、今苦しいのは韓国に限った話ではない。
そして、かろうじて踏みとどまっていますが、韓国が真綿で首を絞められている状態なのは
いささかも変化しない。
このまま放置しても、崩壊しても、難民は増えます。
むしろデフォルトしたほうが、韓国政府が渡航制限をする可能性がある分、
手を出さないのが普通だと思いますが。
134 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/13(木) 15:01:14 ID:0OtCMKXi
1392.8 +35.3 (+2.60%)
なんかかわいそうに思えてきたが、そう思ったらつけ上がるんだよな。
135 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/13(木) 15:04:32 ID:+CFa3Z7k
>>133 難民ではない。
>>128でも書いたように中国だ。
今は胡錦涛でいいが政権が変わればどうなるかは分からない。
そのとき韓国が中国領になっていたらと思うと俺は恐い
といったところなので時間なので俺は落ちる
邪魔してスマソ
>>133 もう末期癌患者なんだな
日本というか世界的に必要とされてないし
安らかに眠りにつかさたほうがいいな
>>128 今はまたノムヒョンを期待する奴らがいるんだってな。
・・・肩入れしても意味が無いんだよ。底の無い甕に水いれるようなもの。
そんな余力があったら、自力で中国と向き合うことに専念したほうがマシ。
中国は怖いが、中国だって半島を管理しきれるわけじゃあるまいよ。
アメリカだって見放した韓国だしな。
もう貧国の緩衝材で十分だ。
>>131 まあ実際に収穫量は減ってる。
この時期になるとボジョレーの出来について情報が回ってくるはずなんだが
2006年当たりからずーっと箝口令なんだわ。
お客には「例年通り」といっとけしか指示来ないし。
バ韓国はあと十年は闘える
>>128 中国相手なら、今の韓国でも相手にならないと思いますけれど…。
そして、その前に北朝鮮が絡んでくると考えますが。
本当に軍略上で韓国が要点であるなら、確かに日本政府の介入も考えられますが、
今の軍事技術の点から見て、韓国は要点足りうるのか、その当たりにも疑問が残ります。
私は軍事には詳しくないので、そこは詳しい方にお願いしますが。
>>135 なぜ中国が朝鮮を今まで併呑しなかったのか考えた事あります?
自国領にはしないと思いますよw朝鮮自治区くらいでしょうな。
安全保障にしても今と大して変わらんでしょ。台湾取られるほうが痛いw
韓国は主権国家だよ 自らの責任と判断で日本と競合する産業分野に進出し借金を重ね
日本を追い越せとばかり、ダンピングもどき手法で安値大量に製品を世界中にばらまいた結果が今の状況である
一時のはかない夢を見たのだよ、自己責任だよ、自分で決めた産業政策の結果も韓国自身でとるだけだよ
>>141 満州族の足を引っ張らせるために満州に朝鮮人自治区を設定したり
朝鮮人への対応や使い方には手馴れてますな。
>>135 それを心配するなら、今の政権でも充分に危険だと思いますよ。
中国共産党は、その存在自体が危険であることは変わりありませんから。
ただ、その為の日印同盟などがあるわけですから、牽制の手段は
韓国とは別のところで模索、あるいは持つべきでしょう。
>>136 末期ですね。
経済にそれほど明るくない私でも、末期だと考えます。
世界に必要とされてないかというと、実はそうでもなかったはずなんですが、
自分達でその利点、いや「徳」というべきでしょうか、それを捨ててると思います。
>>140 今の軍事技術の点から見て、韓国は要点足りうるのか、その当たりにも疑問が残ります。
余り重要と思えなくなったから、米軍を韓国から引き上げるのでしょう
146 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/13(木) 15:18:44 ID:s5dCwb4q
>>102 じゃあ、糞超賤人を骨までしゃぶれと。
それもいいんだけど、いい加減搾り取れなく
なってきたような気がするんだが。そろそろ
処分するタイミングだな
>>140 やっぱ近くなる分釜山あたりから一気に侵攻されると防ぐのは難しいでしょうね。九州上陸は阻止できないでしょう。
ただ現状でも中国海軍の人海戦術による飽和攻撃(漁船まで総動員)やられたら上陸阻止は出来ないって聞いたことある(´・ω・)
>>147 本格的な軍事を述べるなら 軍事板へ行けよ
>>145 私も、現在の軍事技術や戦術の観点から、そう思っています。
ただ、米軍の韓国撤退は、別の思惑もありそうな気がしていますが…。
>>147 日本海上でどのくらい迎撃できるか、ですね。
ただ、使わないとは思うけれど、中国は核武装していますから、
いずれにしても使われたら終わりではありますし、
やはり韓国は、現在の軍略上の要地足り得ないんじゃないかな、と思います。
素人考えなので、軍事に詳しい方、良かったらあとはお願いしますw
>第3四半期の商品交易条件が史上最悪の水準に落ち込んだ。
心配するな
すぐに、史上2番目、3番目になる
152 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/13(木) 15:32:47 ID:9fU7Vhu9
まだ大丈夫だな。
マッコリ飲んで モッコリできる。
マッコリが無くなると ヤバイ。
153 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/13(木) 15:36:58 ID:Gv9s2SrS
>>73 >ID:vpemHxe+
そういうのが党是・原理で動いてるのが民主党だって事くらいここの住人は知っている。
無駄な努力はするな
ついでに、去年安倍を引き摺り下ろして福田を担ぎ、
麻生を潰そうとした中核に読売がいたことも知っている。
154 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/13(木) 15:37:43 ID:T9xoAR+F
>>119 その事なかれ主義が、冷戦体制を朝鮮半島だけ20年も余計に引っ張った原因
なんだけどな。
「日本と中国のために、もう50年冷戦をやれ!」と言い放つのも、有りだけどさ。
だから君の主張どうりのことを日本はやるんだって。
韓国を完全なんか解体はしないさ。
経済を一寸破綻させてIMF管理にしてさ
予算編成権と経済政策権を2〜5年取り上げるのさ。
そうして軍事予算とか日本に不利な企業を解体したりしたりするわけ。
IMF管理にしなきゃ予算編成権と経済政策権を取り上げたりできないさ。
主人に噛み付く鵜を調教しなおすにはIMF送りにするしかないな。
156 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/13(木) 15:39:05 ID:oeGXGpVy
まあデフレよりはインフレのがいい罠
158 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/13(木) 15:48:43 ID:W+CUtmRk
>119
おまえは朝鮮人か 誘導するな
竹島を返してから話し合おう
なんて酷い人たちだ。韓国は潰すべきではないよ。
国がつぶれると他の国に寄生している害虫やつぶれた本国にも援助しなくてはならないのですよ。
中国は二度と朝鮮半島を占領しませんし、アメリカも手をださ無そうですから、日本にババが来るんですよ。
ですから日本は韓国を温かく見守るべきなのです。
日本はたとえ何を言われても聞こえない振りをして、手出しはしないで見守る事が大事なのです。
韓国に経済援助と言う侵略はしてはいけません。難民救助と言う国外逃亡も認めてはいけません。
当然破綻などと言う逃げ道も残してはなりません。韓国が独立国家になる邪魔は止めましょう。
>>119 いったん潰してから、国家としての自由意志奪ってしまったほうが効率よく搾り取れるよ。
161 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/13(木) 16:16:38 ID:inH+9VE6
>>157 もし、このままウォンがぶっ潰れると、名付けてハイパースタグフレーションに!?
韓国は元々農業は出来ない国だからね。矢っ張り工業で喰っていくしかない。
南北まとめて中国の自治区にして中国の管理下で工業を推し進めればやっていけるんじゃ
ないかな。あの国は自力で国家運営が出来ない国と言うだけで優秀な指導者が
手綱を引き締めながらやっていけば喰っていけると思うよ。
既に冷戦構造は崩れて米中が共存体制になっていくから半島を中国に組み込むのは可能だろ。
韓国人は抵抗するだろうが。
164 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/13(木) 19:04:22 ID:RQdLkvGu
中国が先進国が考える先進国にはなり得ない。精々繁栄するのは20年くらい。
その後没落を加速する。政治体制、官僚体質、国民気質で没落する。商売を遣れ。
165 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/13(木) 19:25:43 ID:Hy4lg3hn
/ / / | _|_ ― // ̄7l l _|_
_/| _/| / . | | ― / \/ | ―――
| | / | 丿 _/ / 丿
/. ノ、i.|i 、、 ヽ
i | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ |
| i 、ヽ_ヽ、_i , / `__,;―'彡-i |
i ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' / .|
iイ | |' ;'(( ,;/ '~ ゛  ̄`;)" c ミ i.
.i i.| ' ,|| i| ._ _-i ||:i | r-、 ヽ、
丿 `| (( _゛_i__`' (( ; ノ// i |ヽi.
/ i || i` - -、` i ノノ 'i /ヽ | ヽ
'ノ .. i )) '--、_`7 (( , 'i ノノ ヽ
ノ Y `-- " )) ノ ""i ヽ
ノヽ、 ノノ _/ i \
/ヽ ヽヽ、___,;//--'";;" ,/ヽ、 ヾヽ
166 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/13(木) 19:55:54 ID:Rpq52a24
死んでよし。
167 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/13(木) 20:04:53 ID:evoC+up0
自民党だろうとミンス党だろうと、韓国に直接支援は不可能よ。
中国が黙っちゃいない。韓国に支援するくらいなら中国にしろって事になる。
韓国に直接支援をしようとする党があるとすれば社民党くらい。
米とスワップ決まったときにホルホルしてた人達はどこに行ったんだろ
169 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/14(金) 01:21:14 ID:E9mJ+rNW
馬鹿チョン終了wwwwwwwwwwww
170 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/14(金) 02:55:20 ID:fnOdQsY7
あれ、今年の前半は最悪だったけど、後半はV字回復するって予想じゃなかったっけ?
171 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/14(金) 04:34:45 ID:LVZ8PFb/
>>163 >韓国は元々農業は出来ない国だからね
んなこたぁない
60万人の開拓民がいれば農業で食っていけるかもよ
ぜひ試して欲しい
どうせ食糧難が起こるから農地開拓の労働力は必要だろ?
172 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/14(金) 05:09:20 ID:uxo/RgCS
ケンチャナヨ
ケンチャナヨ
174 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/14(金) 06:25:41 ID:ajlOoiLu
>>171 ってか、どうせ失業者で人間余りまくりになるんだし、
悔恨事業を公共事業にしても悪くない罠
175 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/11/14(金) 06:28:23 ID:xRTbTRPb
飯がうまい。
酒がうまい。
2チャンが面白い。
いい話ばかりだなwww
176 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :