【ゲーム】ゲーム界に「国際eスポーツ連盟」発足へ〜韓国が初代議長国を務める可能性高い[08/11]
★ゲーム界に「国際eスポーツ連盟」発足へ
11月、ソウルで第1回総会
複数のプレーヤーで対戦するコンピュータゲーム、ビデオゲームのリーグである「eスポーツ(エレクトロニック・
スポーツ)」にも、国際五輪委員会(IOC)のような国際組織が誕生する。
韓国ゲーム産業振興院は10日、韓国eスポーツ協会のキム・シンベ会長が、11日に釜山市海雲台区のヌリマル
APEC(アジア太平洋経済協力)ハウスで、ドイツ、台湾、ベトナムなど9カ国・地域のeスポーツ協会の代表らと
ともに、「国際eスポーツ連盟(IeSF=International e-Sports Federation)の発足を正式に宣言する、と発表した。
「eスポーツ」は、戦闘ゲーム「スタークラフト」や、サッカーゲーム「FIFAシリーズ」といった、主に若年層が楽しむ
コンピュータゲームやビデオゲームを、一つのスポーツとしてグレードアップさせたものだ。韓国だけで約400人
のプロ・ゲーマーが活動しており、毎年世界中で数百回もの公式大会が開かれるなど、新たな文化として育って
きている。
「国際eスポーツ連盟」の創設は、これまで国際組織がなく、求心力が欠けていた「eスポーツ」が本格的に成長
する起爆剤になるものと期待されている。また、10年の歴史を持つ「eスポーツ大国」の韓国が初代議長国を
務める可能性が高く、この点でも注目されている。
韓国が議長国になれば、「スタークラフト」など外国製のゲームが中心になっている世界の「eスポーツ」大会で、
韓国企業が開発したゲームの影響力を高めることも期待できる。「国際eスポーツ連盟」は、今年11月にソウル
で第1回総会を開いて議長国を選出し、今後の活動方針について話し合う予定。国際的に通用する競技規則を
定めるとともに、「eスポーツ」の国際大会を2年に1回開催するなど、各国の「eスポーツ」の交流を活性化させて
いくこととしている。
チョン・ジンヨン記者
(朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2008/08/11 07:38:20)
http://www.chosunonline.com/article/20080811000004 (関連スレ)
【韓国】韓国を世界3大ゲーム強国に〜ゲーム産業振興院、輸出強化とeスポーツの「体育種目化」を推進[04/16]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1208344985/ 【ゲーム】韓国空軍、優秀ゲーマー兵士を集めたeスポーツチーム「エース」を結成 [04/05]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1175697399/
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:09:42 ID:eVF1jotv
TF2はおもしろい
ああ、世界大統領とおなじ理屈で選ばれるんですね、わかります。
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:12:52 ID:HGocpqsV
>>2 チームフォートレスとはえらい古いゲームだな
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:13:22 ID:RnXexa+g
これ、日本のはどーなっちゃったの?
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:13:59 ID:lARgHJMg
ゲームでも韓国に負けたか もう日本は本当に何してもダメすぎる
要するにチョンゲー祭りだろ 糞ゲー祭りといった方がいいか
韓国だけでのプロ・ゲーマーが活動しており? 韓国だけしかプロ・ゲーマーが活動しておらず、の間違いじゃないの? 少なくとも日本では聞かない職業だな。
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:15:26 ID:SPGFCf31
天界地上界ゲーム界か?
×韓国だけで約400人のプロ・ゲーマーが活動しており ○韓国だけが約400人のプロ・ゲーマーが活動しており
どのゲームを基準にするかで確実にもめる
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:16:21 ID:xlpUp6BM
HL2系もおもしろい
14 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:16:32 ID:GGJAJdjJ
チョンゲーってなにが代表的なゲームなんだ
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:17:07 ID:oZ7CU+pj
>10年の歴史を持つ「eスポーツ大国」の韓国 ゲームの歴史から見れば、浅いなー
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:17:31 ID:s1GbNWSx
はぁ?IOC? どんなに好意的に解釈してもOCAだろw
升厨横行してゲームにならないだろ。 正規品使用者以外弾くような鯖ならいいんでね?
ユネスコにも潜り込んでいるんだっけ?朝鮮人が入ったらどこも終わりだな
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:18:45 ID:Th4cPewx
マリオカートならオレが代表候補だな
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:18:48 ID:z9pIscmf
韓国は口は出しても金を出さんからなあアアアアアアアア。
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:18:55 ID:yAwA/gtc
クソゲーだけどアメリカ人が賞金稼ぎの為だけに参加するイベントですね カウンターストライクだっけ全く人気無いけど賞金が凄いから参加してるみたいな感じでクソゲーの祭典になるよかん
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:19:43 ID:roS3vWLA
ゲーム廃人の大会連盟初議長国韓国ですね
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:20:17 ID:vDg7XbUM
よくわからんが競技自体が企業のプロダクツであるものが公正な競技イベントとして成立するのか? 競技自体はチェスや碁、将棋みたいに一定の不変性と企業利害がかち合わないものでないといかんと思うが ゲームでもそれが直接特定企業がシェアするような状況じゃダメなんじゃねーの? 数社が同じゲーム発売するとか無償配布するとかでないと
>「国際eスポーツ連盟」 そんなものがあるとはな
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:20:29 ID:SV/7jI6c
というかこれ、完全に韓国のオナニーじゃね?
>>6 エラは隠せないようだな(笑)
>>8 ゲーム雑誌ライターってのも、
広義のプロゲーマーに入るんじゃないかなぁ。
半島のそれとは違うだろうが。
29 :
地獄博士 :2008/08/11(月) 08:22:32 ID:y6/o3uPS
クソゲー祭りにすればいいのにな。 日本代表:デスクリムゾン アメリカ代表:チーターマン2 日米の頂上決戦が見もの。
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:23:45 ID:C4x/gqAq
ようするにFPSだろ 最近はXBOXで出てきてるが、PCゲーよりコンシューマーな日本では一般的には人気の無いジャンル PC洋ゲーマーはべつだが
>韓国だけで約400人のプロ・ゲーマーが活動 いや…普通一人もいないだろJK
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:25:23 ID:T5tdPUkk
始まる前に法則発動ですか…
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:25:50 ID:bT4OJP5y
いまだにスタークラフトとか・・・・
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:25:53 ID:7wkYMw8f
炎のコマとかエレクトリックサンダーとかの荒技が出るんですか、韓国側からw
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:27:10 ID:8rpI5qs3
>韓国だけで約400人のプロ・ゲーマーが活動しており この部分が信じられんのだが。一体プロ・ゲーマーとやらは、何を収入にしているんだ? パチプロじゃあるまいし、賭けゲームとかやっているのか? それともゲーム雑誌の執筆者をプロ認定か? あ、違法コピーした海賊版ゲームを売って収入を……。 それなら立派なプロですね。わかります。
このプロって日本のそこらへんの奴等より確実に弱いよ 韓国人とやったことあるが奴等の下手くそさは異常
>>36 ゲームのTV番組があって、スポンサーがついてる
サッカー・野球など他のスポーツと同じだわ
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:29:07 ID:s1GbNWSx
>>32 現在はどうか知らないが賞金有りのゲーム大会が頻繁に行われていた時期もあったらしいよ
リアルマネートレードだっけ?アレをやっているのはプロゲーマーになるのか?
スポンサーがいるんじゃなかったっけ あとは賞金だっけか ドキュメンタリーでやっていたような 国が傾いてるのに国も金だしてる アホス
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:30:03 ID:C01n9IYY
ゲームしながら死ぬ奴が出るくらいやりこんでる連中だぞ。 正直、そこまでしてゲームすんなよとは思うが、レベルは相当なもんだ。 問題はこの連盟に加盟してくれる国が日本以外のどこにあるかと言うことだ。 日本代表理事になる人は、本当にお気の毒としか。
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:32:06 ID:B8BDmaFB
>>1 実際のスポーツで栄光を掴み取れないから、いよいよゲームに逃避し始めたか
ゲームの大会なんてのはな、キャラバンかゲーメスト杯位で充分なんだよ
FPSの本場は欧米なのになんでチョンが・・・って感じだろ 欧米もチョン凄まじく嫌いだし
45 :
地獄博士 :2008/08/11(月) 08:33:17 ID:y6/o3uPS
>>41 やってる時間が長いだけでホントに弱いよ
一度韓国人と対戦できるオンラインゲームやってみるといい(RPG以外)
9月以降、ゲームどころじゃなくなるわけだが、、、、
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:35:09 ID:C01n9IYY
韓国でプロゲーマーになると、スポンサーが付くわ、徴兵されてもコンピュータ関連の職種につけるとかで 割りと良い生活が出来るらしい。 万が一……ウルトラ絶好調の韓国経済がたまたま下向いちゃってスポンサーを打ち切られちゃうような事態になったら、 プロゲーマーさんの就職はどうなるんだろう。(棒
なんか韓国でやったゲーム大会で日本チームが勝ちそうになったので 停電させたとか、日本チームのコントローラーが変だったとかって話を思い出した
ドイツ、台湾、ベトナムなどはプロゲーマーいるのか?
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:36:32 ID:/NE7qYGp
>世界の「eスポーツ」大会で、韓国企業が開発したゲームの影響力を高めることも期待できる。 結局それが目的だろ。八百長するきマンマン、スポーツ(笑)
>>1 そういえば・・・空軍だか宇宙軍だったかに入隊した「プロゲーマー」どうなったんだ?
> 韓国が議長国になれば、「スタークラフト」など外国製のゲームが中心になっている世界の「eスポーツ」大会で、 > 韓国企業が開発したゲームの影響力を高めることも期待できる。 結局手前らの金儲けですかそうですか
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:38:39 ID:C01n9IYY
>>46 仕事でやってきた韓国人と鉄拳やったら、普通に強かった。
俺は確かに弱いほうだが……
不法コピーでコンシューマーメーカー全滅させた国が何言ってるのやらw
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:40:29 ID:C01n9IYY
>>51 >>53 韓国産ゲームを種目にしたら、選手は全員韓国人でした! ってオチになるだろjkw。
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:40:49 ID:RnXexa+g
日本も去年、準備委員会みたいなの作ったけどさっぱり盛り上がらないな。 つか、他人のプレイ見て楽しむならようつべで間に合ってるしな。
格ゲーで梅原に勝てる朝鮮人なんているの?
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:41:23 ID:PqBXqsTR
韓国はプロゲーマーがいるくらいだからなぁ
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:41:45 ID:N521nIKI
ネトゲ廃人の国
アメリカの高校で銃乱射したののFPSerのチョン
これはこれで職業を与えたりするのは素晴らしい事だね
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:45:37 ID:vDg7XbUM
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:46:18 ID:s7MnNDFw
面白い人達やね(笑)
発足したら多分、セガやらバンナムやらカプコンとか対戦格ゲー持ってるメーカーに金をたかりに来るんだろうな。
>>42 日本でもコンピューターゲームに限らず、それこそ昔からあるチェスやスポーツタイプのFPSをスポーツとして認知させようという動きはあるよ。
韓国以外でも大会によっては賞金が出る場合もある。ただ「プロのゲーマー」と言う言い方はあまりしないだろうけど。
あ、もちろん韓国の大好きなMMORPGをスポーツとはさすがに認められなていないけどね。あくまでも対等な条件で、実力が重視されるFPSとか、対戦シミュレーション系のゲームの話。
>>24 Quakeの無償配布版であるOpenArenaとかあるよー。もちろんチャンピオンシップの時は複数のゲームが用意される。
OpenArenaはちょっとやってみたら一番簡単なレベルで瞬殺されたw
チョンは馬鹿だな
>>63 中国はリアルでも強いけど架空でも強いんだな
69 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:51:25 ID:Qw1lJ3F3
プロのアームレスラー、ドドイツさんってのがいたな。
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:53:34 ID:9IhnCfJO
どうせサッカーの二の舞だろ? 観客糞審判糞でチーター相手に世界大会ってwwwwwww
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 08:54:05 ID:oxxAAmpq
日本人は鈍いし頭が悪いので アホでも出来るお使いRPGしかやれないwwww
ソウル五輪のときにパチンコを球技にすればよかったのにね。
チョンゲwを売り出したいのかね パクったあげく超劣化で笑える出来ばっかだけど
何にしても日本じゃ盛り上がらない大会になりそうだ。
ゲームをスポーツとか言ってる時点でアレだわな
一応日本だって一時期プロゲーマーいただろ 日本人とすれば、いまスウェーデンかどっかに1人いたはずだし
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:00:10 ID:2LCzWz9n
ホント馬鹿だな朝鮮人
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:00:36 ID:hgd+tUoJ
はいはい。すごいすごい。っと。
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:00:44 ID:3CIKSCdH
チョンは人間関係築くのへただからオンラインが発達したんだよ
80 :
極東不敗Ω@在日52世 ◆CAZai52np2 :2008/08/11(月) 09:00:49 ID:/YunLffp
ゲームの国際大会自体は、日本などでは20年くらい前からやられてた事なんだけど、 しかし組織化してって動きは確かに無かったな。 それにしても、過去の日本の場合、まず日本製の「土俵」「ツール」が自然に世界に広がって、 そこで「んじゃいっちょ世界大会でも開いてみるか」という自然発生的なもんだったわけですが、 土俵や褌は他人のもの(他国のゲーム)利用しながら、いきなり枠作ってその枠の美味しいとこ 抑えようって感覚がいかにもヤンバン様朝鮮人の思考だなw >韓国が議長国になれば、「スタークラフト」など外国製のゲームが中心になっている世界の「eスポーツ」大会で、 >韓国企業が開発したゲームの影響力を高めることも期待できる。 この辺とかまさに(;´Д`)。。 ゲームって、クソつまんねーものを「やらされる」感覚じゃ広がらんだろw 面白いものが取捨選択されて、多くのプレイヤーを獲得するわけで、政治力でゴリ押ししたってそれは 「成功」とは言えないって事に気付いてないのがなんだかなぁ。。 ま、いずれにしても、gdgdでそのうち空中分解だろうねw
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:00:53 ID:HTkUTdNP
eスポーツのこと何も知らないでとりあえず韓国叩けばいいやみたな流れが蔓延してるな
>>51 みたいなこと言ってるやつ居るけど、企業としてのメリットが無ければこんなことやらないのは当たり前じゃないか
>>56 みたいに韓国産ゲームばっかりが競技種目になったら正直やってられないけどね
>>63 日本は実際にeスポーツに関しては発展途上国だよ
ゲームだけで生活できるようになる土壌が出来上がっていない
ESWC見に行ったけど、CSの全国大会なのに会場まで見学しに来る人もそこまで多くない
日本じゃゲーム=家ゲーっていうイメージが強いし、ゲーム=RPGっていうのも強いから中々上手く行かないんじゃないかな
ただ韓国産ゲームのSpecial Force(笑)からの一連の流れである程度FPSの知名度は上がったと思うから、これからに期待するべきだと思うよ
eスポーツに関する論文を学校で提出した俺の考えでした
>76 高橋名人ですね、分かります。 違うの?(-_-;)
TF2に見る韓国 Spy大杉
>>76 今は日本に一時帰国してるけどnoppoだな
いいから外に出て遊べよ
>>79 いや、コピー天国でオフラインが全滅。オンラインの課金方式でないとゲーム会社が存続できないってだけだよ。
賞金出してまで客集めるのも、オンゲでしか金を集めれないからっしょ。
自分で音頭はとれず、外野から批判するばかりの日本人w
プロゲーマーって、それで食っていけるほど賞金付きの大会とかあるん?
89 :
極東不敗Ω@在日52世 ◆CAZai52np2 :2008/08/11(月) 09:05:15 ID:/YunLffp
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:05:37 ID:8tlh9CxF
>>54 おれも鉄拳を大学の韓国の留学生軍団とやったけど強かった
ファランを使うんだろうなと固定概念もってたら
テコンドー軍団は性能が悪いらしく
三島家だらけだった
鉄拳は伝統的に三島ゲーだし
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:08:25 ID:lsUqF6Av
対戦動画なんてニコ動とつべで良いじゃんと思ってしまう。 金払って他人のプレイなんか見たいとは思わんなぁ。
93 :
気弱なクリオネ ◆X9v1manojg :2008/08/11(月) 09:08:28 ID:AoYdAAL2
>>88 日本じゃそれほど盛んじゃないが
海外では、割りとある
でも本当に飯を食えるのは、1割もいないだろ
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:09:24 ID:mGLnRBEu
これ、スタークラフトばっかじゃん FPSは観覧客がいない
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:10:49 ID:mRusrbrN
日本にもプロゲーマーは、いるぞ。 FF11 育成代行 でググってみろ。
志村、それチャンコロとチョンのRMT業者 とマジレス
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:12:58 ID:mMupojLK
>>93 それなりに盛んなんだ。
んじゃあ、これも別に良いんじゃないかな。
コリアンクオリティ発揮しだしたら、その時はその時でネタになるだろうしw
食えるのが一割もいないのは、どの分野でもそんなもんでしょ。
対戦ゲームってのは気心知れた仲間とやるから面白いんだよ。 全く面識の無い人間とプレイして何が楽しいんだかな。
>>95 ネトゲのイベントで上位に食い込み何時寝てるんだ?とあまりのタフさに
あきれられる人達ですね。
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:15:15 ID:cigLwWXV
プロゲーマー? 日本でいうところのパチプロみたいな連中なのかな?
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:15:16 ID:XoTnADsY
ファミコン、プレステ、ドラクエ、FFなどなど起源は韓国と言い出すのはいつの予定ですか?
ET VIPは面白いですよ。 無料FPSです。 皆様どうぞ参加なさってください v54!
104 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:17:21 ID:JMMXeveX
>>81 そうゆう業種って 不景気になると真っ先にスポンサー切られるけどな
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:17:32 ID:zv+4hIrz
そのうち日本メーカーにゲームには必ず韓国人キャラを入れろって圧力かけてくるかも
>>101 高橋名人とか毛利名人とかだよ
イヤマジでね
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:17:49 ID:TP8Juq7g
>韓国が議長国になれば、「スタークラフト」など外国製のゲームが中心になっている世界の「eスポーツ」大会で、 韓国企業が開発したゲームの影響力を高めることも期待できる。 早速、私物化宣言wこの発想がチョンらしくてGood
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:18:46 ID:DbosPhTE
小遣い稼ぎ程度ならいいかもしれないが 職業にするのはどうかね。
109 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:21:57 ID:JMMXeveX
>>105 それより 韓国人がプレイする時だけチートしそうで信用できないんだけど
>>101 パチプロより懸賞金付きトレカの大会で活躍する人か、囲碁や将棋のプロに
なるのでは?eスポーツじゃないけど…
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:23:05 ID:KPMfDRq0
そもそも“遊び”で巧いから巧いゲーマーって尊敬されるんだけどね。 「金のために勝って当たり前」みたいなプロなんかいたら普通にシラケるし。 日本にはゲームの巧い人はいてもプロのゲーマーなんていないので、 韓国のプロ同士だけでやったらいいと思う。 日本人は仕事や学業で余った時間でゲームをやって巧くなるんで土俵的に話にならないよ。
112 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:25:16 ID:Q0A5UbZt
プロゲーマー育成のためにハドソンはキャラバンを復活させるべき 高橋名人にも現役復帰してもらおう
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:25:32 ID:r+n2vedw
やったもんがち
プロゲーマー(笑)
日本人はエロゲー、ギャルゲーしかプレイしないからなw
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:28:54 ID:HGocpqsV
日本人のJatouは稼いでたな。 その後消えたけど。
何処の国も参加しません。 あ!在日”寄生虫”鮮人がナリスマシて参加するか
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:30:02 ID:KPMfDRq0
>>99 ゲーセン時の格闘ゲームは自分の実力を試したいって意味で盛んだったんだよ。
自分の知らない人と対戦をするのは当時としては画期的な新しい遊びだったんだ。
基本的にお互いに遊びの上で金の絡むようなプロ的なことをやってたのは
あってもごく一部だけだったんじゃないかな?
そういう意味ではゲーメストのゲーマーはプロゲーマーだったのかもしれんね。
119 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:33:00 ID:HGocpqsV
つい2〜3年前にCounterStrikeで盛り上がってたな。 100人くらいの間で。
120 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:35:04 ID:Q9dDcLTG
プレイしている所を見せて金を取るという意味では 有野はプロゲーマーだな
121 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:35:44 ID:E3LLzIA0
二つの意味で升ゲームになるんですね、判ります
>>13 直の体質って言うと聞こえがいいが
要は直情径行の土人ってことだろ。
単に文化度が低いだけ。
123 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:42:54 ID:hAfdhenh
「俺はゲームで世界を目指す」って言い出すニートがでそう
韓国のFPSのうまいやつは ニダッ!! ニダッ!! って感じで瞬間的なAIM・・・敵に狙いをつけるのがやばい
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:49:06 ID:TbVUdQAr
日本はこれに対抗し、国際ギャルゲー連盟を設立すべきだ。
なんとまぁニッチな。
127 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 09:53:04 ID:/b7FyeAF
スポンサがIntel&nvidiaだっけ? 日本では闘劇って大会があるけど何が違うんだろ。
TVゲームは韓国が起源とかいいだすの?
「国際引きこもり連盟」ですね、
>>124 それくらい日本でもいるぞ。
目の前でジャンプでよける相手にスナイパーライフルでヘッドショット決めるし
131 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 10:00:38 ID:WKd+Ihsr
>>1 >>63 eスポーツは普通のスポーツ競技とは思えないな。
特殊なスポーツ競技と区分けするのがベターかな?
それならモトクロスもF1も競艇もオリンピック競技になっていまうな。
132 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 10:02:16 ID:WKd+Ihsr
>>131 訂正
>>1 >>63 eスポーツは普通のスポーツ競技とは思えないな。
モトクロスもF1も競艇もオリンピック競技になっていまうからな。
特殊なスポーツ競技と区分けするのがベターかな?
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 10:04:31 ID:DbosPhTE
>>131 モータースポーツは何度かオリンピック競技化の話がある。
やってみればわかるけど立派なスポーツです。
これ、人がやってるの見てて楽しいの?
くだらん
136 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 10:08:45 ID:ij3T6SMQ
議長は高橋名人しかありえない
137 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 10:10:56 ID:q/19XESU
萌えげーやギャルげーの世界一はどうやって決めるの?
138 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 10:13:25 ID:LpL7no2V
プロゲーマーw 日本では20年前に終わってるシステム
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 10:17:45 ID:r8C9JWDJ
コナミが不公正な行為やめたら考えてもいい
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 10:20:28 ID:WKd+Ihsr
>>133 確かに一緒にするのは無理があると思う。
モータースポーツについて立派なスポーツだと思う。
俺はボートとバイク、車は扱えなしな。
>>141 栄誉ではなく生き恥と思うのは偏見でしょうか?
RTSとFPSか
同じ時期に日本が座長になって「ゲームオリンピック連盟」とやらでも発足したら面白いのに
145 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 10:28:28 ID:/b7FyeAF
公平といえば公平なゲームだよな。 イカサマ出来ない訳だし。
146 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 10:29:38 ID:oZKIex83
>>81 おれもSFやってる。FPS面白いよね。
俺としては、競技人口を増やすより、観戦人口を増やしたほうが業界の発展にはいいと思う。
ソフトはアメリカズアーミーがいいな。アメリカ陸軍が作ったソフトだし、
登録人口は1000万人近いしリアル軍人もたくさんプレイしてるし。
プロゲーマーVS軍人がアメリカズアーミーで競うなら、観戦してみたい。
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 10:30:32 ID:sywEvZk4
で、朝鮮人が有利なように操作されるとw
「国際eスポーツ連盟」で検索すると、このスレがトップに来るのだが・・ まぁ、発足前だからなw
小学生のほうが強い
日本のゲーム使うなよ
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 10:45:04 ID:+lAMdCuB
韓国人と対戦する機会てちょくちょくあるけど 奴さんらとことん弱い、でも「俺はどこそこで無敗」とかいって挑んでくる。 さらにたち悪い事に負けるとファビョるのよ、全員が全員。 さらに不思議な事にキムカッフアンと子分二人しか使ってこない。 というのが近所のゲーセンのKOFにチョンしか集まらなくて涙目な俺の感想 つかアッシュ編おわらすきあるの?SNKプレイモアさんは
>>146 FPSは面白いけどSFは面白くないです
もしチョンゲーが競技種目に成るようだったら終わりだわ
Quake Liveまだー?
153 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 10:48:14 ID:bhkStRoK
国際eスポーツ連盟 初代議長国 韓国 加盟国 韓国
eスポーツって、使うの指だけじゃね? ・・・
糞wikiによれば中国が優勝しまくってんじゃん
156 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 11:03:14 ID:WaTsG3HK
様は韓国が韓国の為の自称国際協会作るってだけの話なんだろ?
>韓国が議長国になれば、「スタークラフト」など外国製のゲームが中心になっている世界の「eスポーツ」大会で、 >韓国企業が開発したゲームの影響力を高めることも期待できる。 相変わらず、私物化することしか考えてないんだな。 常にこんな発想だから韓国人は駄目なんだよ。
チェスがスポーツとして認識されているとかwikiに書いてあったんだが 少なくとも俺は認識してないんだが みんなはどうか?
>>158 駒がひとつ50kgくらいあればスポーツとして認めてもいいよね
>>156 目的も世界普及より対国内的に世界的なものとした方がプロモーション効果あるって考えだろうからなあ
というか、ゲームはゲームで楽しむもので…、スポーツ化とか、プロとか、あんまり必要がないと思うんだがな。
162 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 11:26:24 ID:SV/7jI6c
韓国産ゲームが採用されたら、上上下下左右左右BAですね。わかります。
韓国のゲームを大会認定のゲームにして大儲け。 間違って日本などの海外のゲームを認定する場合は、著作権は無効だとして 堂々とコピーして販売。 ゲーム会社に認定の代償としてキックバックを強要。 こういった金儲けのため国際連盟になるだけだな。 あるだけ目障りなんじゃねえの。
>>162 それは後期の自爆の方のコマンドでいい?
165 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 11:33:23 ID:zR8/p4dM
「独島宣伝バナー」とか「慰安婦広報バナー」だらけの 妙に胡散臭いHPが目に浮かぶんですけど。 韓国代表選手だけが知ってる隠しコマンドとか・・・。
>>165 サッカーとか歴史系のRTSで、なぜか異様なパラメーターの朝鮮ユニットとかですね。
167 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 11:45:06 ID:cuh2Vozg
まぁゲーム機としてのPCが市民権を得ていない日本は関係無いこってすな。 日本でゲームと言えば コンシュマー機ですし。
168 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 11:48:05 ID:X1HNE/bp
プロゲーマーってなんか厨房みたいなイメージだ
>>158 チェスとか将棋や碁は”知的”スポーツと言う部類で、体では無く脳を使うスポーツと言う感じだね。
ただこの「国際eスポーツ連盟」とやらが推す物がFPSとか言う戦争物の射的ゲームだとするなら
それこそ何処がスポーツなんだろう? って事になるんだけど
あれでは身体も動かさないし、脳もあまり必要無いでしょうから。
こういうFPSゲームの大会って観客はどうやって楽しむの? 格闘ゲームみたいのは、わかりやすくて見てても楽しいこともあるけど。
>>8 日本には一人だけプロのゲーマーって確かいるよ。FPS系のゲームの。
海外だと結構いるみたいだけど
172 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 11:51:58 ID:Ybns8aJ5
>韓国が議長国になれば〜中略〜韓国企業が開発したゲームの影響力を >高めることも期待できる 本音が駄々漏れじゃんw
173 :
:2008/08/11(月) 11:55:19 ID:PYAkqrIv
韓国以外参加国なしの国際大会
174 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 11:57:28 ID:ZWUdG1vT
>>150 すでに日本のゲームなんて海外じゃ人気ありませんからwww
175 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 11:59:28 ID:Ybns8aJ5
>>174 それを言うなら韓国で日本のゲームやるな、パクるな!w
日本と韓国はゲームに対する考え方が根本的に違うので、全く話しが噛み合わないね。 ただ、これだけは言える。 プロのゲーム・クリエイターが増えれば産業として発達するけど、 プロのゲーマーが増えると非生産的な分野に人材を取られる訳だから、国力は衰退する。 だから韓国も沢山いるプロ・ゲーマーさんとその予備軍をクリエイターの方に誘導していかないと、 将来、ネトゲ廃人だらけの国になっちゃうよ。
178 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 12:30:22 ID:JaxhLbfU
国際組織を名乗って、国際大会として、国産ゲームを公式ゲームにして 魂胆まるみえw
スタークラフトってまだやってたのか。あいつらホント好きだな。
180 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 13:02:59 ID:WKd+Ihsr
eスポーツどうしてもスポーツといえないな。 テレビゲームちょっと違うのでは? 韓国人だからなんでもありなんだろうけどw
181 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 13:06:10 ID:WKd+Ihsr
>>178 そのような事をするまえに中身で勝負したらと何度も(ry
韓国人の発想ならこのようなロビー活動もスポーツ一環かもしれんなw
Lスポーツってな。
俺には、ゲーム大会としか思えんのだがw プロゲーマーって空しくないのかな? バージョンアップでシステムがガラッと変わって、今まで極めていたテクニックが使えなくなることも 多いだろうにw
韓国のゲームって未完成多すぎなんだよな…。 これまで結構、韓国産MMOやFPSに手を出したけど、どれもこれも欧米産のに比べると、不足部分が多い。 また設定まわりのいじれる部分の出来が悪い、かゆい所に手が届かない。 システム面も、欧米ではこういうの出来てるのに、なぜ、同じようなマネができないだ?っていうのも結構ある。
日本は参加してないようで安心しました。 Wiiスポーツも全く関係ないようで安心しました。
プロのゲーマーって なんか不健康そうだな
187 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 13:28:46 ID:JaxhLbfU
ゲーム鯖は韓国に置いて、ラグが云々いいながら小細工しそうw
>>182 バージョンアップでシステムがガラッと変わって、今まで極めていたテクニックが使えなくなることも
多いだろうにw
この点の不安解消のためにも国産ゲームで勝負したいの
国内に優先的にパッチや裏情報流したりできるし
ブンブン丸は参加するの?
こういうのでる人たちって、 楽しいと思ってやってなさそう・・・
日本の御家芸のゲームを盛り上げるためにもこういうのは賛成だね 日本だとゲームというと子供のものとかサブカルだとか思われてるけど 外国じゃ一つの文化でちゃんとした位置にあるんだ でも、日本じゃ馬鹿にされているよね他の業種と比べても劣ってるものと考えられてる それが一大ゲーム生産国の悲劇であり、矛盾だと思うね
>>189 プロ野球選手や、プロテニスプレイヤーは楽しんでスポーツをしてないの?
有野課長と名人はプロゲーマーだな。
193 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 13:55:13 ID:WKd+Ihsr
>>190 日本でも漫画とテレビゲームは立派な文化です。
悪く言っているのは反日サヨクと反日外国人だけw
194 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 14:00:14 ID:WKd+Ihsr
>>176 そうだな。
ゲーマー居ても決してゲームの質の向上はないからな。
ハードの部分を極限まで使いこなすと言うわけににもいかないしな・・・。
195 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 14:04:13 ID:htP0Tmnm
ホルホル
196 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 14:06:04 ID:eVtqZDhR
国連トップ韓国人 FIFA幹部韓国人 国際柔道聯盟本部は韓国
197 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 14:17:50 ID:M70ih9tH
こういうのチョン国にしかいないだろ 99%はチョンだろ 他国はほとんど居ない でなんか意味あるわけこんなのして
>>193 その立派な文化をもっとひろげていくならりすればいいのに
今の政府は何もやってねーだろ
文化ってのはちゃんとした育て方をすればかなり経済力や影響を及ぼすのになんもやってねーよ。
アメリカなりフランスなりのちゃんとした文化に理解ある国はちゃんと育ててるし
カウンターカルチャーにも理解がある。
それに国が文化についてなんだかわからなくても外貨を稼ぐ手段となるんだったら
徹底的に保護するだろ日本にはそれがない
漫画やアニメは自然に沸いて出るもんだとおもってるといつか枯れるぞ
199 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 14:34:42 ID:WKd+Ihsr
>>198 政府もきっちり保護していますがね。
特に著作権はね。
でもどこかの国みたいにプロパガンダ丸出しで宣伝する必要はないし、
頼まれもしないのに勝手に自分とこの国旗を掲げて強引に
押し付でアピールすること自体、非常に日本人は嫌うからね。
外貨目的だけの手段で作っているわけではないしね。
アメリカやフランスなど世界の国々は自主的にやってるから
とくにこっちから余計な事する必要ないしね。
200 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 14:47:29 ID:SV/7jI6c
>>196 たまたま順番が回ってきてるだけだろ?
それらを百年間永久固定してから自慢しろw
201 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 14:57:34 ID:WKd+Ihsr
eスポーツは世界的にどれだけひろまっているの? ググって見てもわからんかった・・・。
eスポーツ以前に韓国のゲームなんて聞いたことが無いぞ
203 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 15:14:38 ID:s+Kmm9ci
TVゲームは知らんが、カードゲームなら米にもプロがいるのは知ってる。 あっちの大会じゃあ賞金が出るんで、それで生活する人だとか・・・ 一応、日本も賞金が出る大会はあるんだけど、家の店で扱ってたけど、流行らなかったし、売れなかったなぁ〜(ディメンション・ゼロ他いくつか) やっぱり、日本ではそういうのは合わないんだろうね。(息が長いのは遊戯王とディエルマスターズくらいか)
>>202 ただネトゲーがあるじゃないか
サドンアタックとかのどっかでみたことあるぱくりFPSとかいろんな種類のパクリゲームがあるぞ
205 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 15:19:51 ID:s+Kmm9ci
206 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 15:21:22 ID:WaTsG3HK
>>203 海外でも賞金で食っていける人は少ないって話だけどな
207 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 15:21:23 ID:WKd+Ihsr
>>203 カードゲームとか将棋とか囲碁とかオセロの類は確かにプロはいるね。
まあ他人のゲームを見てても結構面白いのは確か 日本でも何とか王子とか出ればそれなりに認知されるんじゃねえのw
>>207 ルールが変わらないってのが前提ですな。
210 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 15:25:27 ID:WKd+Ihsr
211 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 15:25:55 ID:WaTsG3HK
>>202 生首育成ゲームとか
パンチングマシンタイプのカンチョーするゲームとか
設定で全員がテコンドー選手って事になってる対戦格闘とか
いろいろあるぜw
本当にスポーツとして定着させるには 先ず種目の固定化がされるべきじゃね? 今日囲碁の試合をしてたのに 勝ち進んだら次の試合は将棋とか 今期は野球、来期はサッカーをするプロとかさ そんなのありえないだろ
213 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 15:26:49 ID:K/ljq6du
ゲームといえばぺんぎんくんウォーズだろ
214 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 15:29:45 ID:Od64didY
求心力を求めて、「国際eスポーツ連盟」発足し 韓国が初代議長国を務め求心力がなくなるっていつもの法則オチか?
215 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 15:30:28 ID:WKd+Ihsr
>>212 クリエータ次第で基本的なところがガラリとかわってしまうのが問題かな。
格ゲーしてもシステムは大きく違っているしな。
シューティングにしてもロケーションを確保できれば、プレイに差はなくなるしな。
プロ・ゲーマー400人って… 韓国以外にもいたりするの?
モンハンも作業ゲーじゃなくて敵AIがもうちょっと賢かったら やり込めるゲームになるのになー
>>217 基本的にAIの使いまわしが多い点。狩猟というより、対モンスター戦になってる点。
難易度の調整を、攻撃力および防御力、体力、雑魚の配置などの調整で済ませてる点。
結局、遊びの余裕をなくす調整ばかりやってきたため、プレイヤー自身が遊び方を選べることが少なくなってきて、総じて作業化が始まっている。
強いプレイヤーにスポンサーが付くのか まぁ確かにプロゲーマーだな
途中でハングアップしたらどうなるのかな。
222 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 16:11:14 ID:+lAMdCuB
KOFとか餓狼で大会やらないかなぁ・・・
>>222 KOFの日韓戦と日中戦ならやってるぞ。確か大御所とかネモとか出てたはず。
結果は日本側がフルボッコで負けた。
224 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 16:24:34 ID:0sbCTVWB
>>222 やってそうなもんだけど無いの?
それともこの記事のプロ大会の事?
>>221 モンハンはレベルゲーじゃねぇ…と言いたいところだが、レアな武具で強さが変わるところから、大差ないなーと思ってしまう。
モンスターを倒して、レアアイテムをゲットして、それを元に武具をつくる。武具によって強さが違う。ってところからね。
>>176 そんなもんプロスポーツ選手全てがそうだよ。
スポーツの行為そのものに生産性なんて皆無。
見世物として興行が収入であり、器具や用具や施設の生産や進歩から経済性から生まれるわけで。
そうして成り立ってるスポーツ競技は日本じゃ野球とサッカーぐらいだけどね。
俺予想だとeスポーツはマイナースポーツの領域を出ないと予想するがなw
ルール固定にこだわらなくても良いと思うけど。 バレーとかスキーとかルール頻繁に変わるし。 基本ルールさえ一緒ならいいんじゃね?
228 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 16:40:42 ID:cuh2Vozg
>>226 そもそも11月にちゃんと「発足」出来るのかさえ怪しいのですが。
229 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 16:42:34 ID:ftksUXjM
ゲームなんて文化じゃないとは言わないけれど スポーツとするには無理があると思う。 あと文化としての格を上げたいのなら 米軍がやってるみたいな軍事方面に才能が活かす方向にしか活路がないと思う。 そうでなければゲームはゲームで楽しめりゃ良いじゃないのかと思う。
日本は恋愛シミュレーション連盟をつくらないとな! FPS連盟はアメリカだな
>>229 スポーツってカテゴリにするには無理があるよなあ。
その方がイメージが良さそうってのでやってるんだろうけど…
>>225 スキルとかそういうのがなくてただ狩りをする野生動物との知恵比べみたいなゲームだったらよかったんだけどなー
多分売れないから無理だろうけど
日本でもディアハンターみたいなゲームは受けないだろうしね
>>231 チェスがスポーツだから良いんじゃない?
どうやら日本人の思ってるスポーツの定義は世界的にみると間違ってるらしいから
日本人としては腑に落ちないだろうけど
チェスボクシングがあるんだからチェスはスポーツだ
>>191 日本語でおk。
プロとアマの違いって、楽しんでるかどうかの違いじゃないだろ。
>>198 >外貨を稼ぐ手段となるんだったら徹底的に保護するだろ日本にはそれがない
昔はやってたんだけどね
初代ゴジラ(昭和29)が世界で大ヒットしてものすごい外貨を稼いだので
政府は外貨獲得のため怪獣映画を作るのに資金援助をするようになったw
今はそれほど貧乏してないし別にいいやって感じなんでしょ
車や精密機器が駄目になればアニメ、マンガ保護をはじめるかもしれん。
237 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 17:24:34 ID:zjDmMEy7
昨年Game and Game World Championship 2007というものが韓国であってな、いくつかのゲームの世界大会が行われたのじゃ。 その中にNAVYFIELD NEOというゲームがあってな、日本vs韓国で決勝戦が行われておったのじゃ。 戦況はまずまず日本側が押しており、このまま行けば優勝じゃな、という空気になってきたとき! なぜか「ミス」でメインステージのネットワーク(幾人かが現地でプレー、残りは自国から韓国に接続してプレー)が切断され、 なぜか復旧に1時間以上かかるってことになり、日本と韓国の同時優勝というなんとも妙な結末になったのじゃ。 なにやらオリンピックでも同じような話をきいたことが・・・おや?玄関に誰か来たようじゃ。
238 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 17:29:45 ID:WaTsG3HK
>>237 鉄拳の日韓戦でも、日本側勝利目前で、突然機器故障で点検になって
再開してみたら、日本側レバーフニャフニャ、ボタン配列バラバラって事が有ったってのを聞いた事があるけど
きっとこれも偶然ニダ
世界廃人コンテストか
>>238 その後きっちりお返しして差し上げたという後日談付き
241 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 20:14:03 ID:9wVf3PU5
>>198 親日派モンスター狩りやってたりしてる国が言える立場か?
242 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 20:34:33 ID:MooiwYv3
eスポーツ(笑
243 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 20:37:45 ID:DwKPiGjK
eゲームの市場規模ってどのくらいなのかな。 既存のコンソールやハンドヘルドに代わって主流になれるくらい大きいのかな。
ハドソンのキャラバンってまだやってたんだな 高橋名人の指はチート
>>243 フェイトの20万が最高。
今でも10万オーバーは東鳩シリーズ位。
鍵はエロ撤退してから伸び悩み。
コンスタントに売れるのは8月かな。
陵辱系はコアなファンはいるけど大ヒットはない。
え、エロゲームの事だろ?韓国だし。
>>205 更新が2007で止まってる時点で終わってるわな。
247 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/11(月) 23:12:20 ID:HXNsXizI
>>246 半年以上経って、しかも夏休みなのにイベント無しってのは、終わりまくりだな。
どうせこんなの流行ったりしないよ。物事は突き詰めると本質を失う。娯楽も突き詰めすぎると娯楽で無くなる。 囲碁とか、アレほどシンプルなルールなのにプロ同士の対局が素人には理解できない。 ルールは幼稚園児でも覚えられるほど簡単なのにな。それが複雑な複雑なビデオゲームになったら益々 視聴者は置いてきぼりにされるだろう。 ゲームセンターCXが毎回TAS動画の垂れ流しだったら誰も見ないだろ。 あれだって、ゲーム好きだけど上手くない人があたふたしながら乗り越えていくのが面白いわけで。 あと、幾ら高尚なものでもプレイヤー層次第で品位ががた落ちする。ゴルフとかな。
249 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/12(火) 00:04:36 ID:i6Fov5ZX
>>196 伝統的に歴代国連事務総長は小国出身者。
初代から順にノルウェー→スウェーデン→ビルマ→オーストリア
→ペルー→エジプト→ガーナ→現在
国連憲章に書いてるわけではないが大国出身者は基本的に選挙にも打って
でないし出ても選ばれない。
安保理(大国の主導権)などの権限が強いためバランスを欠くということで
事務総長は小国出身者が不文律。
250 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/12(火) 01:21:09 ID:xy2i9l9/
廃人の生産に定評のある韓国は こんな非生産的な狂乱をいつまで続け 何度国を潰せばわかるのかwww
251 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/12(火) 01:22:13 ID:ph3oChjt
いつもの文化窃盗。
>>238 元々、日本と韓国では同じゲームでもボタン配置が異なる場合があるからね。
俺の聞いた話だと、最初にボタン配置を変更させてくれとお願いしたが断られ、
最初から不慣れなボタン配置での対戦を強要された事があったような。
ってか連中に仕切らせると、試合の外で色々とエグイ事を平気な顔でやってくるぜ。
もちろんゲームの中でも平気でハメを使ってくるぜ。
連中にはスポーツマンシップって概念は無い。
ハメ(笑)
254 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/12(火) 07:18:37 ID:10h8iTlE
>>248 なるほど・・・。
たしかにテレビゲームは競う要素よりは皆で楽しく遊ぶ要素が強いもんな。
そのように考えるとテレビゲームはスポーツと言うジャンルとは全く別物と
した方が良いかもね。
>あと、幾ら高尚なものでもプレイヤー層次第で品位ががた落ちする。ゴルフとかな。
民○党に入って売国活動しまくっているさ○ら○○こと○峰良○とかわかりやすいなw
あのような人が居ると確実に品位が下がるなw
) ( ノ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧ ( ∩ ∧ ∧ ∩ ) ( < > *ミ< #`д´>彡 ノ(;* ).< ファビョンのコマァ ! ! > (`*⊂≡⊃(((●)))__彡_.( < > /`ミ*ミ ;.\|/ 彡/|'ノ ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
そんな連盟に入らなくていいぞ とか言ってると、在日が勝手に連盟入りを宣言しそうだけど
257 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/12(火) 09:02:54 ID:10h8iTlE
朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/article/20080731000041 日本のゲーム大手任天堂が重い腰を上げました。韓国任天堂は最近、不正コピーした
ゲームソフトを携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」で使用可能にする周辺機器の販売業者
を告訴し、裁判で罰金刑の判決が下されました。
このほか、インターネット上にゲームソフトウエアを違法に公開した個人も告訴され、
一般人までもが検察の取り調べを受ける見通しです。
不法コピーは悪いことです。しかし、韓国任天堂の態度は少々受け入れがたいものです。
正規ソフトのユーザーを増やす方法を探るというより、「韓国は不法コピー天国なので
言葉では通じない」と決め付けている印象です。
日本には「クラブニンテンドー」という制度があります。商品を購入すればポイントがたまり、
プレゼントがもらえます。
不法コピー問題が存在しても、正規ソフトが売れる理由の一つです。
しかし、韓国ではゲームの価格が相対的に高く、正規品の購入による特典がほとんど
ありません。
少し前まで電気街ではニンテンドーDSを買うと、不法コピー機器R4の購入を勧める業者が
たくさん存在していました。韓国任天堂はなぜ初めから積極的に対応しようとしなかったの
でしょうか。
専門家は「R4を使ってただでゲームソフトを入手できることで、ニンテンドーDSの販売が
増えるため、韓国任天堂が事実上野放しにしたのではないか」といぶかっています。
ニンテンドーDSが発売から1年で140万台を売り上げ、本格的なソフトウエア販売を
進めるため、今になって法的対応に乗り出したのではないかとの見方です。
>>248 それは家ゲーとネトゲーを区別して考えていないと思うんだが
家ゲーは基本的にオフラインで仲間内とワイワイやるものだから競技性を突き詰める必要が無いし
娯楽性をいかに高めるかというのが非常に重要になってくる
だがしかしネトゲーの場合、不特定多数の連中と協力をしたり対決をしたりする。その場合において重視されるのは
娯楽性より競技性じゃないのかと思うんだが
俺はオンラインでスマブラやれって言われてもあまり面白く感じないけど、オフラインで友人
たちと集まってスマブラをするのは面白い
逆にオフラインの友人達とCSやっても面白く感じないけど、オンラインで同じクラン面とCSやると面白い
日本では家ゲーとPCゲーが同じ括りにされているけど、実際は全然違うと思うよ
259 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/12(火) 13:58:54 ID:IuAkY5AJ
260 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/12(火) 13:59:25 ID:IuAkY5AJ
すまん、誤爆した。 アクセスはマジでするな、危ないから。
261 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/12(火) 14:38:00 ID:+yjlOhfr
囲碁や将棋に限らずゲームというのは力量が同程度の相手と対戦するのが一番エキサイティングで面白いものだが、 熟達したプレイヤー層が厚くなればなるだけピラミッドの頂上と末端の格差が開き過ぎて事実上は別物の分野と化してしまうという問題は宿命的につきまとう。 かといって初心者でも達人相手にそこそこ対抗できる仕様にすると偶然の勝利に依存するジャンケンみたいな薄っぺらいゲームになり勝ちで早々と飽きられる危険が大きい。 よく出来たゲームというのは、その辺のバランスが絶妙なんだろうね。 ただ、そういうバランスも社会に占めるプレイヤーの数の変化などで常に変わり続ける。 ギャンブル性を極力排除して知力を競う要素に純化した囲碁や将棋はプレイヤーの人口ピラミッドがある程度大きくないと対戦を最も楽しめる「同レベルの相手」に事欠いて衰退する危険がつきまとう。
>韓国が議長国になれば、「スタークラフト」など外国製のゲームが中心になっている世界の「eスポーツ」大会で、 >韓国企業が開発したゲームの影響力を高めることも期待できる。 単純に「面白いゲームを作ろう」という発想は無いのか? まあ、無いんだろうな。
263 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/12(火) 19:33:41 ID:10h8iTlE
264 :
極東不敗Ω@在日52世 ◆CAZai52np2 :2008/08/12(火) 19:47:23 ID:U46HYMBu
>>262 「政治力」でゴリ押しされて、イヤイヤ作らされたゲームほど悲惨なモンはないからなー。
イヤ、ほんと。日本にもあるけどさぁ、これが21世紀のゲームか!?と疑いたくなるような
シロモノ。議長国になったからといって、公式競技にウリナラクオリティのゲームねじ込んで
くるような国際連盟なんざ始まる前から2秒で衰退だよね。。
265 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/12(火) 20:26:38 ID:LUhGgbxI
>>257 朝鮮人の言いぐさって、なんでいつもこうなんだろう。
いつも「盗っ人猛々しい」の見本みたいな態度だよなあ。
まあ、盗っ人民族だから当たり前なんだが。
266 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/12(火) 20:29:03 ID:i/9+ZBKF
>>8 高橋名人、毛利名人、川田名人Etc.はプロゲーマーじゃないのかなあ
そうならチョーセンは20年は遅れてるな
267 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/12(火) 20:30:42 ID:lorbkxUL
絶対にチートするぞ韓国人
268 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/12(火) 20:34:35 ID:E1rpg7MP
>>267 するね。絶対に。
日本人 正々堂々>勝利
朝鮮人 勝利>正々堂々
と、価値観真反対だからな。
つーか、韓国にクリックネトゲ以外にゲームって作れるのか? ゲームショウでは、まだ台湾館の方が色々作ってるっぽいが
270 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/12(火) 21:11:03 ID:WbymgncP
starcraftじゃ韓国人と対戦したくないの声が大きくなってbattle.netから分断されたほどだからな 強いのはいいけど場を荒らすなよ
>>8 >>10 > ×韓国だけで約400人のプロ・ゲーマーが活動しており
> ○韓国だけが約400人のプロ・ゲーマーが活動しており
こっちがよくね?
×韓国だけで約400人のプロ・ゲーマーが活動しており
○韓国でだけ約400人のプロ・ゲーマーが活動しており
272 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/12(火) 22:06:34 ID:FyQwm8MI
273 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/12(火) 22:10:41 ID:q5+fHBPk
これってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 日韓米だっけ?オンラインのゲームで 大会中にチョンが不利になったらLANをひっこぬいて無理やりドロー にしたチョン審判の大会やってたよなw
日本人は世界から乗り遅れているね eスポーツは韓国だけじゃなく、世界中(特に欧米)から注目されている 2007のワールドサイバーゲームズ結果 金 銀 銅 米国 3 2 1 韓国 2 0 1 中国 0 2 0 日本 0 0 0 (笑)
>>274 それって北朝鮮の六カ国協議の結果かなんか?
日本でeスポーツは絶対に流行らんよ デイトレードでさえ、錬金術だと思われることが多いですからな まあ、そういう「実務主義」というか、実体のないものを訝るリアリズムが 今の日本を作り上げてきたって気もする。 個人的にはそういう考え方が好きなので、eスポーツが流行らなくても全然構わんのだけど。
>>257 不法コピー問題は任天堂が対処するより前に、
韓国政府が著作権保護を徹底させ厳罰に処し、なくしていくべきことだろ。
韓国国内で相対的に高いのも韓国政府が関税かけてるからじゃないのか?
自分の国で処理しなきゃいけないことを他人任せが当たり前って記事を書くとは。
朝鮮日報は韓国じゃ一番まともな新聞と桜井よしこは 言ってたが これが一番まともなのかと。
280 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/13(水) 05:39:02 ID:xAKLR5MQ
今年のラインナップからしてPCゲーと360がメインで日本製はVF5のみ… これじゃ日本じゃ盛り上がらないよ。
282 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/13(水) 09:48:17 ID:xAKLR5MQ
283 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/13(水) 09:50:57 ID:cwNHodjF
284 :
(´・ω・`) :2008/08/13(水) 12:23:30 ID:MKTnFXjc
韓国は勝手にすればいいんでねえ。本来楽しく遊ぶのが目的なのにぜんぜん楽しくなさそう 日本はJapanExpoからもりあげていけばいいんでねえ?そのほうが楽しそうだし。
>>277 形のない著作権や特許などに全くお金を払わない中韓は最先端ですねっ
>>281 しかーも、RTSとFPS多すぎ。
日本じゃどうしようもないな。
日本で流行らすなら
格闘:VF5、鉄拳6、SF4、スマブラ
スポーツ:ウイイレ・パワプロ・みんゴル・みんテニ(マリオテニスでも可)
レース:GT・マリオカート
RPG:ポケモン
その他:BM2DX(ポップン?ギタフリ?ドラマ二?太鼓の達人?)
三国志戦記・QMA・麻雀格闘倶楽部・サッカーのカードゲ(名前忘れた)
じゃなきゃ無理だな。
287 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/13(水) 22:24:33 ID:ZsC7+++Q
>>286 ガンダムもので格闘とかチーム戦のなんかとかカード対戦モノとかも
>>286 昔の洋ゲーはアイデアの宝庫といった感じだったけど、今やFPSばかりだな。
しかも何でも壊せればOKという、暴力の自由度が高いというのが売り。
とてもやる気になれん。
289 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/13(水) 22:41:04 ID:Y382+rhL
軍隊がゲーマーを採用しちゃう国だからなあ
今じゃ 日本以上にゲーマー人口も多く強くなった連中をニートにしない対策だろ ゲームプレイ時間なんて半端じゃないから あの連中
基本的に自作PCなんでスポンサーはゲーム企業だけじゃなくOS、ハード機器、グラボメーカーも入る。 これって早くから台湾と欧米企業が育てた選手投入してんのよ。 ゲーム企業とマイクロソフトが参入したのもチョンに正規版を買わせるため。 チョンを持ち上げて製品買わせるためにもがんばって盛り上げないと。 高性能マザボとグラボをどんどん買わせるためにも日本人も取り込みたいらしいが まず会長を韓国人以外にしないと不正問題がなくならない。 一応、韓国製のスタクラのパクリゲームなら山ほどある。 いくつか見たが全部バランスが最悪なんでひとつも流行らない 他にも人気ゲームのパクリばっか。
>>286 日本のゲームは対戦向きじゃないんだよなー
格闘、レース、シューティング、音ゲーはもうマニアの域に達しちゃって新規参入しずらいし
売れてるゲームのほとんどが作業ゲーな日本では、能動的にプレイヤーがうまくなるたぐいのゲームは売れないよ
>>293 FPS・RTSは新規参入しやすいとでも?
>>294 格ゲーよりはましだ
FPSなんかどんなにうまくても死ぬときゃ一発で死ぬから
運の要素もでかい
まあ、スナイパーがいなければの話だがな
どっちにしろゆとりRPGばっかやってる日本人はダメダメだろうね
日本は得意種目で頑張ればいいのでは?VF5なら優勝狙えそうだし。
ゆとりゆとり言う奴は何なんだよ、言いたいだけかよ 寧ろゲーム離れしてんだから良いことだろ 中韓みたいに依存して国が崩壊するレベルまで落ちる位なら弱い方がいいだろうが
299 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/16(土) 07:03:46 ID:oenEMPSx
毎度のことだが公式種目のラインナップが恣意的すぎて笑える。 北京五輪では卓球と体操と重量上げだけが公式種目です…みたいなくだらなさw 競技のルールのある程度の永続性と、 その競技(ゲームソフト)の選定基準を明確にしないと 国際化なんて無理だろ。
300 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/16(土) 07:56:37 ID:i0uavNyY
落ちモノ五種とかっていいんでない?
eスポーツと言ってるが実態はスポンサーの合同販促イベントだから、難しいだろうね。
>>1 も自国のゲームを使ってもらうのが目的だし。
302 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/16(土) 09:51:49 ID:rSizE0ZQ
>>301 (テレビ、PC等)ゲームにスポーツと位置づける事自体、無理があるな。
独立したジャンルにすることだな。あと地道に活動を続けていくべき。
>韓国企業が開発したゲームの影響力を高める チョン産の単細胞クリゲがネトゲを駄目にしたのにまだ足りないか
304 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2008/08/20(水) 23:50:30 ID:0QraphSm
305 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :
2008/08/21(木) 00:12:23 ID:EpCY4V0P 自国でハード作れる国じゃないのに議長となっ!