【ネトゲ】「日本製オンラインゲームが海外で失敗続きなのは、現地化という基本を理解してないから」…韓国メディアが分析 ★2 [06/03]
201 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:
202 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/06/05(木) 01:40:46 ID:uiGof136
韓国は
「ときめきペヨンリアル」 作ればいいんじゃね?
ペヨンジュン(とその他7人の韓国スター顔の高校生)に告白されたら
クリアの恋愛ゲーム
203 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/06/05(木) 01:41:44 ID:wivjdbF6
>>195 窓95の辺りまでかなぁ、日本のPC一般ゲーが頑張ってたの。
……何もかもがry
>>202 冬のソナタを恋愛ゲームにシルニダ!
アイゴー 君望になってしまったニダー
206 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/06/05(木) 01:44:45 ID:yBWxGCKv
日本は開発がコンシューマに流れすぎなのは事実だよなぁ……
>>206 日本はコンシューマ系オンラインゲームなんだからいいんじゃね?
>真・三國無双 Online
これ、無双信者ですらごく一部しか手を出してないぞ
海外で失敗どころか国内ですら成功しそうにない
要求スペックを見る限り成功する気があるとも思えない
209 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/06/05(木) 01:48:12 ID:uiGof136
>>204 <丶`∀´>もちろんペヨンジュンにプレゼントするアイテムは課金製ニダ
210 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/06/05(木) 01:50:18 ID:2HUDgT0n
>>202 ゚ | ・ | .+o _ o。 | *。 |
*o ゚ |+ | ・゚ _二ー-゙ヽ/_ +・ o |*
o○+ | |i -= ´ ` ミ、 ゚| o ○。
・+ ・ l /, ヽ ・|*゚ + |
゚ |i | + / i |ー|-|i | i l . i | |! |
o。! |! ゚o !|{ヽ{`━' |i iト、 l | | * ゚ |
。*゚ l ・ ゚ |ソ_` "" リ!ノ /| |o ゚。・ ゚
*o゚ |! | 。 ヽ=- ノi| { + *|
。 | ・ o ゚l ゚+ ` イ jハ l *゚・ +゚ ||
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* ゚ l| / 、 i } \ o.+ | ・
|l + ゚o i ` -、{! /_ \ ○・ |o゚
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まあ韓国のオンラインゲームが活発なのは
1:人件費が他のインフラの整った国と比べて数分の一である
2:国から金がもらえる
〜終了〜
オンラインゲームってなんでみんな『〜Online』って名前なん?
タイトルのケツにつけていいのは DS wii くらいだぜ
212 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/06/05(木) 01:53:08 ID:wivjdbF6
>>206 市場規模が違うからなぁ。
DSなんかでは開発費も抑えられるようだし、携帯コンテンツ作ってるような所も参入してみたりしてるらしい。
パクった挙句くりっく!くりっく!のみなチョンゲ自慢されてもなぁ FPSは丸パクリ
洋ゲ見習えチョンw
>194
ほぼ直ってると思うけど初期はバグ多数
あと超面白くないミニゲーム風クエストがいきなり始まったり
また朝鮮人逃げたか……
韓国のネットゲーム聞きたかったのに
216 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/06/05(木) 02:02:04 ID:6gr3VkpX
>>189 日本のプレイヤーが平和主義者だらけなだけだろw
海外でPKありのゲームは基本的に北斗の拳状態になるのが普通
>>1 とりあえず、日本製の海外進出ゲームがダメなのは仕様
だが、そんなことを自慢げ言いながら自分のは上手くいってるとか言うのは、WoWを越えるシェアを世界で取ってからにしろ
まあ、日本人が特殊環境過ぎるってだけなんだがな、世界的に見て
三国志NET(国取物語になったんだっけ?)で十分廃人生産してるようだしいいんじゃね?
>>216 まぁ、ゲームの中ですら物作りにせいを出したりとか・・・
テコ入れの戦闘強化仕様はことごとく裏目に出ていたからなぁ・・・SWG。
221 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/06/05(木) 02:19:39 ID:I8w6qptO
>>158 PlanetSideって国家間戦争物のMMOFPSやってるんだけど、中国人指揮官曰く・・
「中国人は○○に来てくれ」ってゲーム上の国ガン無視で平然と言うよー。
欧米系指揮官曰く・・
「It`s chinese prime time......」って言うよー。
ネトゲって最高だよな?w
アーマードコア(もしくはクロムハウンズ)並みのアセン自由度で、FEZ並みの戦争で、MoE並みの気楽さだったら人気でるんじゃないか?
アラド並みの自由度で、RFZ並みの戦争で、サイレン並みの気楽さだったらウケないだろうがな
>>193 なんであの国で原作付きのオンゲを作ると、
一子相伝の秘拳をみんなで伝承したり、
プレイヤー全員が伝説の勇者の子孫なんて
トンデモ世界になるんだろうな
224 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/06/05(木) 02:55:32 ID:6gr3VkpX
>>223 原作のほうも末期になると、
見よう見まねで北斗神拳をマスターした男とか出てくるけどなw
>>223 それは別に韓国だけではない。
俺Tueeeeeeeeeeeな奴らの声が大きいとどこでも似たような事が・・・orz
>>223 リアルに作ると、虐げられる民衆か野盗から始まり、
強くなってもバットかハート様止まり。
悪の上ボスやケンシロウ・トキあたりには手も足も出ず、
逃げ遅れたらゲームオーバー。
多分、面白くないです・・・あ、自分より弱いのを狩り、強いのからは
ひたすら逃げる鬼ごっこ系ゲームになるのかな?
そもそも国内向けだけに作っているのになんでいちいち引き合いに出すの?
228 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/06/05(木) 04:00:04 ID:CjmvHHZL
229 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/06/05(木) 04:42:27 ID:4qGbHgLU
キチガイミンジョクばかちょん
リネ2は面白かったな
あれだけはガチ
>>226 それはそれで面白そうなのは何故だ。
村人からスタートなら頑張ってアイン殿ぐらいにはなれるのだろう?
野盗からスタートならウイグル獄長とかジャコウ様クラスになれて千葉ボイスを堪能できるんですね?わかります。
>>231 多分、モヒカンプレイとか楽しいと思うけどねー。
北斗の3兄弟は時間湧きのボス扱いにして
雑魚は雑魚なりに徒党を組んでフルボッコにされたりとか
サウザーやユダは難しいけど
風のヒューイなら俺たちでも倒せるんじゃないか? …とか。
233 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/06/05(木) 07:01:54 ID:niXG4HVY
今日もホルホルしてるな
234 :
チョパーリ( ̄(エ) ̄) 謝罪汁:2008/06/05(木) 07:13:08 ID:ZQQ/sNC/
チョンの言う現地化ってぇのは、日本製アニメから日の丸を消し、日本語にモザイクを掛けることだろ。
反日とどう違うんだ?
登場人物が挑戦陣になってんのに畳の家に住んでたらおかしいだろが。何言ってんだ。
なるほどねぇ。
表記くらいは融通きかせればいいと思うが、なんか問題でもあるのか?
ヨウツベで韓国版アニメをみた。
日本色を完璧に消して道路標識までハングルに書き換えてあるのに、
電車や自動車が左側通行のままだったw
>>1 ヒント:任天堂という存在
コンシューマ系オンラインゲームで十分なオレ。
前スレの中盤以降はただのゲーム談義になってたのに
まだやってたのかw
まぁ、流石に二日連続であの盛り上がりを期待するのは無理ってもんだw
>>112 チョンはパクることしかできない劣等民族だからね
漫画、ドラマ、車など劣化コピーばかりで世界中から馬鹿にされてるが
ゲームも同様、何万人もプレーするようなゲームはすべてパクり
一度でいいから見てみたい
韓国産のネットゲーム
>>231,232
そういったプレイヤーだらけなら楽しいんだが・・・
世の中、自分は選ばれた英雄なみに強くなければイヤだってやつらがいてな・・・
チョンゲなんていう分類分けされちゃう時点で、
鮮人はオンゲ語る資格なしwww
国産ネトゲだーって売り出してもどこも開発は韓国で日本がネトゲ業で勝てないのは明らかだもん。
ネトゲしないやつも4亀とか見てみなよ。笑うぜ? もう雑談するしかないわなw