【韓国】人気ゲーム「リネージュ」、海賊版で年間31億円の損失[04/16]
>>214 まだそんな考えが回るほど優良なGMじゃなかったので…。
合計-40までってあったけど、1個だけなら制限なしの状態でしたわ。
ただ、足手まといのおかげで、かのプレイヤーをさんざんいじりまわせましたが。
216 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 16:46:17 ID:LzoCCjLL
>>22 結局コピーが出発点なのかwwwwワロタwwww
217 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 16:48:07 ID:hKQfaQkb
まさに
「盗人猛々しい」
の言葉どおりだな。
自分らがやると「コピーは当然の権利ニダ」とか言いながら
いざ自分らがが被害を被ると「違法コピーニダ!!!!!」と叫ぶ。
>>217 似たようなことを、かつて任天堂の社長が言っちゃてたのは皮肉な話だなw
GURPSスレに落ち着いた最寄w
DSの年間ソフト購入数が1本未満なお前等が言うな
他国から自国の利益(コンテンツ)を守るのは真面目にやるんだよ。任天堂のWii発売や
DS対しての抗議も自分の所のネトゲ産業を守る為なんだろうね。
サーバソフトおとせるの?
223 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 17:00:09 ID:GvW6MxHy
リネージュっていうと、スティーブン・キングのテレビ映画思い出す。
何年か前、NHKでやった。
雪に閉ざされた町が、悪魔に支配されるという怖いはなし。
224 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 17:01:28 ID:1MrexYQH
225 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 17:01:38 ID:G9RWMxl0
お前が言うな
>>225 GUARPSは初心者には…や、優しいと思うよ?
100CPなら、DEXを15にして、武器1本にCP突っ込んで18にすれば、戦闘では負けることが…
キャラメイクが楽しいゲームです。GUARPS
>225
初心者にはサンプルキャラが充実してるドラゴンマークだ!
#ただしディーヴァが鬼強い罠、素人にはオススメできない
>>227 普通のファンタジー世界なら
「頑強/2lv」とってプレート着て盾持って
スピア持って「武器の達人/槍」取って
IQガン下げ すれば大丈夫
230 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 17:07:27 ID:GqKQj/4u
海賊版&違法コピー生産国の韓国が今更
他国の海賊版で騒ぐなよ
>>229 あとは重要機関狙いすればOKっすね。
そんなIQ下げる奴には、精神操作しちゃるっ!
>>229 それを忠実に行って戦闘中敵の判別もできなくなったキャラがいます。
233 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 17:08:27 ID:Dtjl6LRH
>>222 宇宙旅行者の交代と同じで、持ち出すんだろうw
>>232 GM「2D6で3の付く数字と3の倍数の時だけアホになります」
GURPSは防護点上げとくととりあえず絡め手以外ではまず死なないからなぁ・・・w
GMが通常手段で倒すには
1:鎧と盾の出鱈目な防御を突破する
2:ダメージで出鱈目な防護点を突破する
3:出鱈目なHPを突破する
そんな話してると本当にGUARPSをやりたくなってきた…。
むぅ。
ハードカバーになったあの本買おうかしら。
>234
それでCPは何点もらえるのか詳しくw
不利な特徴
・強迫観念/「3の倍数と3の付く数字だけアホになります」
239 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 17:15:42 ID:G9RWMxl0
新しいところでリボーンリバースとk(ry
240 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 17:27:43 ID:WL3fhbJe
>>184 単純なネットゲームならそれも可能だろうが、現在のリネ2はエミュ対策、チート対策、
BOT対策がなされていて、サーバー側の処理も多く、クライアントの解析程度では
サーバーソフトの再現は不可能だ。
仮にサーバー側ソフトを再現できたとしても、とんでもなく製造工数がかかるはず。
現在のエミュ鯖のサーバーソフトは、正規の運営側かソフト制作現場から持ち出さ
れたサーバーソフトが元になっていると見て間違いないだろう。
>>222 > サーバソフトおとせるの?
一般のユーザーが正規のサーバーソフトを入手する方法はない。
NCソフトと契約を結んだ国ごとの運営会社(日本の場合はNCJ)にのみ、サーバー
ソフトは渡される。
だから、社内に手引きしたものがいるとしか考えられないんだよ。
エミュレータでServer構築してるけど
これは違うよな?
>>233 >>240 なるほど
UOは いろいろ入手できるんだけどね
RunUOとか
>宇宙旅行者の交代と同じで、持ち出すんだろう
そうなのか・・・
>>235 GURPSはルナルのシナリオ集のラスボス悪魔を、単機で3秒殺されてからトラウマ。
たしかソードブレーカーしか持たせてなかったはずなのに・・・。
>>227 手元にDEX16、武器技能19のキャラががががが
でもダメージが1D6-3とか1D6-2とかなんだよね(ノ)・ω・(ヾ)
コピーが主な国のくせに片腹痛いわ
>244
つ【武器の達人/槍】
あれ?今のGUARPSって、第4版のキャラクターとマジックを買えばあらかたOKなのか?
>>246 マーシャルアーツのマンガ特徴じゃん(´・ω・`)
>248
マスターによっては一種類限定の達人ならOKしてくれる
スレチ雑談はほどほどに。
PeerGuardian使ってる奴は気付いてると思うけど
CT1クライアントから適当なエミュ鯖に繋ぐとICMPで特定の韓国IPから接続がある
鯖選択の画面でクリックするとログに残る。どうやらエミュ鯖IPを収集しているのか?
はっはっは
韓国って我侭だよ。
自分はコピーをし放題なのに、他人に文句を言えた義理では無い。
義理? そっか〜韓国人には筋道なんてものが無いか・・・
254 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 20:25:44 ID:yfCJ3Am7
でもまあ、東亜民はとにかく韓国文化=日本のパクリ、マンネリとカテゴライズしがちだけど
韓国のIT方面の文化は確実に日本とは違う方向性に進んでるのは事実だね
韓国のニュース系、動画系サイト
オンラインゲーム、アイリバーやCOWONのmp3プレーヤーなど
ある種の側面からみると日本より進んでるんじゃないかと思えることも多い
リネ2は昔のハードな仕様がよかったのに
だんだんとゆるくなって、普通のゲームになってしまってから
いまいち面白くない
>>249 ゲームバランスとCPの消費量が微妙だがな
>>254 著作権無視とコンテンツの中身がほとんど日本製だって事を考慮に入れなければね
257 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 22:29:18 ID:FxtChMOx
>>254 アイリバーやCOWONなんてiPodやウォークマンに相手にされない。
韓国で凄いのは、サムスンのエレクトロニクス事業とネトゲだけ。
リネ2なんかすごいなぁと思うところは、シナリオが考えた人の徹底した自分目線なところ
ユーザーがどうとかなくて、自分の頭の中の世界観だけをゲームに打ち出してくる
韓国人はネトゲ作りや宗教に向いてるんだと思う
リネ2なんて単なるパンチラゲーデス
日本のゲームソフトの著作権は軽視ww
チョンらしい二枚舌なわけで
基本的に朝鮮人は議論できない国民であると考えています。こちらが個人的な
感情を抜きにして議論したいと考えていてもまともな議論などできたためしが
ありません。大半と言うよりもほとんどすべてですが、噛み合わない議論の繰
り返しと自分の考えに固執する人たちばかりです。
その理由はどこにあるのかを考えると精神的に自立できない国民性であり、ま
た幼児性にあるのではないかと考えています。しかし、この問題に深入りする
ならば向こう一年間はこの問題だけについて書き続けなければならないほど大
きな問題です。