【韓国】人気ゲーム「リネージュ」、海賊版で年間31億円の損失[04/16]
1 :
出世ウホφ ★:
NCソフトがヨーロッパや米国、中国などの海外で、オンラインゲーム「リネージュ」の著作権保護に乗り出した。
NCソフトが15日に発表したところによると、最近ギリシャ警察はNCソフトの協力を得て「リネージュ2」を
不法に改造した疑いで、「eグローバル」というサイトと「インターネット・ダイナミックスLLC」という会社を摘発した。
ギリシャ警察は、犯罪との関連性とNCソフトの被った損失額について調べている。
中国では、韓国著作権委員会の北京事務所と協力してリネージュの「海賊版」をめぐる実態調査が進められ、
ほかの名前に改名されてサービスされていた海賊版ゲームが摘発されたほか、米国ではリネージュ2の
海賊版ゲームをネット上でサービスし、5万人余りの利用者を集めた「L2Extreme.com」というサイトが摘発された。
一方、国内では水原地方検察庁が今年3月、リネージュの海賊版を通じて全国的に利用者を集め、
不当な利益を上げていた会社を、商標法およびコンピューター・プログラムの保護法違反の疑いで起訴している。
こうしたリネージュに対する知的財産権の保護活動について、NCソフトは「知的財産権への侵害が
単純にコピーするという次元を超え、営利追求を目的としており、
世界的に組織化されつつあると判断されたため」と説明している。
NCソフトのイ・ジェソン対外協力常務は「リネージュの海賊版によってNCソフトが被った損失額は、
全世界的に年間300億ウォン(約31億円)を超えている。韓国が今後もオンラインゲーム大国として
成長していくためには、国家次元で関心を持つことが必要だ」と付け足した。
edaily/朝鮮日報JNS
http://www.chosunonline.com/article/20080416000052
p2p天国の日本は順法意識ゼロだからな
2なら韓国もうダメポ
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:11:21 ID:wJHg3qGV
ほほう
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:11:31 ID:zLy9sJjD
お前が言うな、と。
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:11:52 ID:QoQWo1n6
おまえらこそ数十兆円規模で盗作してただろw
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:11:53 ID:ZLAB7938
リネージュ3って中止になったんだっけ?
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:12:16 ID:i+8BM5uT
リネ1ぷれいやーのオレには関係ないと言いたいところだが、
最近の過疎っぷりは目を覆わんばかりだ。
2は今も人口が多いのか?
まじょ神判もコピーされまくり
MMOでも海賊版が出てるのかー
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:13:44 ID:G9RWMxl0
元々下火だった所にコレか…
本当にもう韓国MMOは終了かな。
日本のゲームをどれだけ違法コピーしてるんだ
この泥棒国家が
自分に返ってきますた
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:14:28 ID:uwRqycbs
いいからイチゴの種苗代払え >韓国
16 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:15:14 ID:+kOPrK4h
お
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:15:18 ID:SS+CtbGA
お前がいうなスレみつけた
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:15:31 ID:z9gTgN5M
ろならヱミュ使って遊んだりもしてる。
リネージュなんてクソゲーだろ?
海賊版?のほうがサポートが良ければみんなそっちに流れるだろうし
自分ところの会社から見直したほうがいいと思うね。
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:15:36 ID:j/okHQz9
ロイヤリティを払えと言われたら「払ったら損失ニダ!なんとかして防ぐニダ!」だったよね。
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:15:56 ID:OgA/hm8X
まあ、普通のハード系ゲームですら海賊ばっかなのに
ネット系じゃもうだめだろ。
自分が痛い目見ると必死に駄々こねて自業自得。
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:16:37 ID:NZrTbVK+
>>13 リネと日本のゲームは全然関係ないぜ。
アメリカのゲームの戦闘&グラフィックをコピーしようとして全然うまくいかなかったから、
コミュニケーションを重視したゲームにしたら大成功したんだよ。
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:16:40 ID:XXgOgJu9
リネージュってまだあったのかよ。ちょっとは進化してるの?
24 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:17:29 ID:z9gTgN5M
>>19 そこそこ面白いが二千円も払う価値は全くない。
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:18:07 ID:IV+x9MFx
ネットゲームが海賊版?
フリーサーバー?
オンラインゲームのサーバのソースコードを流出したのもコレだっけ?
>>24 2千円?リネ2は、日本国内版だと3千円じゃなかったっけ?
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:19:39 ID:WvhI+jdo
韓国著作権委員会
こういうのが存在した事に驚いた
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:19:59 ID:1d3AJ0b3
普段、ニセモノ作って稼いでる連中が何言ってんの?
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:20:02 ID:z9gTgN5M
>>25 簡単に言えばエミュレータだわな。
サーバ側の機能を時機で再現させる。
探せば見つかるかもな。
お前が言うな
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:20:35 ID:C4PS6p0C
お前が言うな
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:21:10 ID:bek+gj/9
>>24 TRPGみたいな(駆け引き・交渉が重要な)シティアドベンチャーができればやってみたいけど
オンラインゲームって基本『敵ぶっ殺して解決』みたいなのでそか。
\3000/月が高いと感じるから海賊版が出るのかな?
アイテム課金に毎月1万出すのは惜しくないけど、接続してないのに
毎日100円が消えるのは損したような気がする。って話は他のゲームで
よく聞くけど。
ところでリネ2にNO-中華、NO-PK鯖ってあるの?
あるなら復帰しようかな。
リネもROも終わっちゃったよなぁ
あの勢いはなんだったんだ?
38 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:22:51 ID:z9gTgN5M
>>27 これは1の話。実際は1500円だと思う。
2は3000円だな。
リネはレベル上げるのが面倒なマゾゲーだな。
倍率千倍位にしたら俺に丁度いいゲーム。
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:23:22 ID:gSUQi0C6
エロゲーで初めて抜いた春
40 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:23:31 ID:G9RWMxl0
他人の著作権は無視して、自分の著作権は主張するんですね。
おまえら朝鮮人は 小中華だな。
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:24:29 ID:z9gTgN5M
>>36 リネ2FFにはキムチと支那畜がいないところがない。
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:24:36 ID:y3aLg8rS
>>1 とりあえずこれまでの経緯から・・・
「人の痛みの解かる人間になれ」
と言ってやろうw
(また例によって自分の事ばかり言うんだろうけどさ)
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:24:39 ID:nJjwVOv2
ネトゲーの何処が楽しいのか理解できない
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:26:03 ID:XFcjG9mG
ドロボウが仕事中にドロボウに入られたって感じ?
>>38 1の話でしたか。失礼つかまつりました。
リネ2は韓国がなんたるかを知らない時、βに参戦してましたが…月額利用料が決定した時、「3千円も払う価値がない」と判断して撤退しました。
某有名な3D描画エンジンを利用してるらしく、背景とかは結構綺麗だったのですが、システムが難でした。
あと自分より弱い的をバコバコ何万匹も倒さないとレベルアップしないという面倒さがマゾなゲームでしたねー
お前がスレだろどうせ…
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:27:54 ID:/Z8eAdxb
リネとか中華以外でやってるやついんの?
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:28:22 ID:FZMqccs3
ネトゲーやってる奴って人生\(^o^)/オワタ やつだろ。
リネージュといって より子を思い出す奴は手を上げろ
51 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:28:55 ID:z9gTgN5M
>>46 二、三年前からどっかの誰かさんたちがエミュ作ってたっけな。
今ももしかしたらあるかもね。
ちなみに、リネ2ね
52 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:29:13 ID:gfYXi8mY
リネージュなんか馬鹿じゃないの
やってるアフォ氏ねや
お前が(ry
でも、珍しく日本が絡んでないなw
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:30:09 ID:HkzRIMt7
DE姉さんがエロい
ただそれだけのゲームだったな
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:30:09 ID:z9gTgN5M
>>48 いないわけではない。
もう殆どいないと思うけどね。
リネ1は俺もやってたし。
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:31:10 ID:z9gTgN5M
たこるんとか思い出した。後まいこ
月額3000円もすんのか…。PSOは3月2000円くらいだったっけ?
懐かしいなOβは参加してたわ
当時はUNREALエンジンで綺麗だったが同等のレベルでアイテム課金ゲーあるから運営も厳しいよな
まぁ支那糞業者放置で月額3000とかありえんからやらんかったがね
いろんな意味で自業自得だろ
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:33:47 ID:AmjjKtY5
お前が言うなスレはここですか?
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:34:45 ID:1g4zD2d4
<丶`∀´>「お前のモノはウリのモノ!ウリのモノはウリのモノ!」
( `ハ´)「全世界は我のモノ、逆らうやつは皆殺しアル」
もはや人類の敵としか思えん
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:34:55 ID:GZjNmQ1A
http://file.chosunonline.com//article/2008/03/28/091416792221489296.jpg 映画『スピード・レーサー』に「テジョ・トーゴカーン」役で出演しているRainの衣装や小道具に
ハングル文字が書かれていることが分かり、話題を呼んでいる。
『スピード・レーサー』は韓国でも『走れ 稲妻号』というタイトルで人気を呼んだ吉田竜夫のア
ニメシリーズ『マッハGoGoGo』の映画化で、『マトリックス』3部作のウォシャウスキー兄弟が監督し
たハリウッド大作だ。
この映画にアジア系新人レーサー役で出演しているRainに対し、映画製作当初「韓国を代表するス
ターなのに日本人を連想させる役を演じるのはよくない」という声もあった。
こうした声を聞いたRainは、自身の役に韓国のイメージを出すため悩んだ。そして、1つの方法とし
て選んだのが「テジョ・トーゴカーン」のレーシングスーツやヘルメットにハングル文字を入れるこ
とだった。
所属事務所関係者は「Rainは韓国を代表するスターの1人としてハリウッド映画に出た。役のイメー
ジを日本人でなく韓国人に変えるため、常に頑張った。そこで映画スタッフに対し、レーシングスー
ツやヘルメットにハングル文字を入れることを提案、スタッフもこれを受け入れ実現した」と話す。
実際、映画の中でRainが着ているレーシングスーツの左袖部分とヘルメットには「トーゴカーン」
とハングル文字ではっきり書かれている。この関係者の話では役柄も日本人というイメージがだいぶ
薄まっているということだ。
ソース:朝鮮日報<Rain『スピード・レーサー』衣装にハングル文字>
http://www.chosunonline.com/article/20080328000039 やったね!1円ピ様。お祝いに”to強姦”のニックネームを与えよう!
おまええええがああああああああああああああああああいうなああああああああああああああああああぼけええええええええええええええええええええええええええ
塔の一室でゴーレムの群れ引きずりまわしてたのは良い思い出。
今から考えると、何で夢中になってたかよくわからんが。
まあ、海賊版なんかに負けない低価格高サービスを提供すれば解決だろ、多分。
おま(ry
66 :
極東不敗Ω@在日52世 ◆CAZai52np2 :2008/04/16(水) 13:37:36 ID:REhJuXQc
>最近ギリシャ警察はNCソフトの協力を得て「リネージュ2」を不法に改造した疑いで、
>「eグローバル」というサイトと「インターネット・ダイナミックスLLC」という会社を摘発した。
そいやギリシアってゲーム禁止とか言うわけのわからん政策とってなかったか?
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:37:36 ID:z9gTgN5M
赤ネームトラップとかよくやったな。懐かしいタイトルだ。
69 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:39:17 ID:4zGg/9wZ
>>34 セカンドライフのRP-SIM(toxian、LA とか)に行け。
やってる事はもろTRPGだが、舞台が現代以上の時代設定なんで合わないかもしれんが
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:41:53 ID:G9RWMxl0
油断するとTRPGスレに脱線しそうなので注意せねばなるまい…
>ギリシャ警察はNCソフトの協力を得て「リネージュ2」を不法に改造した疑い
>NCソフトの協力を得て「リネージュ2」を不法に改造した疑い
ここだけ読むと、本家NCが改造に関与してたかのようだな。
キチガイがあつまるゲーム、それはリネージュ
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:45:43 ID:z9gTgN5M
ただでやりたいなら
テイルズウィーバーとかやるといいとおもう。
感じはつかめるでしょ。
アスガルドとかはクソゲー過ぎて一日持たなかったりしたのもいい思いで。
< #`Д´>他人の権利は侵害してもウリの権利侵害はゆるさないニダ
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:46:40 ID:9CClRRGK
MMOもそろそろだめかな
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:48:40 ID:Igsd2o9C
オンラインゲームなんてもう時代遅れだろ
>>77 時代はネットゲームですよ・・・ たぶん(´・ω・`)
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:49:57 ID:pi5Vgi9b
チョンコロのゲームとかやってるやつマジで引くわ。
非国民しね
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:50:40 ID:TgyxG4Nc
これからはFPSだろ。
普通のPCもグラフィック能力が高くなってきたからな。
BF3あたり、メガヒットになるだろ。
DSソフトをネコも杓子もコピー使用しててまったく悪びれない国民性の国の会社とは思えないな
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:51:38 ID:GZjNmQ1A
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:51:56 ID:ukXfejyq
因果応報
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:52:19 ID:yfCJ3Am7
韓国はたしかに糞ゲーが多いかもしれんがシステム構築はそこそこレベル高い (運営はともかく
ゆえに日本の大手ゲーム会社がオンライン化する際はよく勧告企業の協力を仰ぐし
ガンダムやドラゴンボールなどの日本の最重要コンテンツさえ韓国にオンライン化してもらう情けない状況になった
よくMMOなど下らない、儲からないというが単なる負け惜しみ
現実は日本人はシステム構築すら韓国人以下で
アメリカ人のように世界中からユーザー獲得できるような優れたオンラインゲームを作るレベルには到底達してない
下らないクリック戦闘、マゾイレベリング、似た様なPVPや攻城戦
MMO自体もう末期だな
MMOの海賊版って何?
エミュ鯖?
エルフの短剣アタッカーでLV60くらいまでやってたけど、サブウエポンで遊んでる時にうっかり死んでメインウエポンを落としてしまい、
真っ白に燃え尽きた止めてしまったな。
攻撃力が完全に武器依存の上に鬼のように高額だから、こうなるともうやり直しが効かなくなる。
今はどうかしらないけど、当時はレベルが下の敵を狩っても殆ど金は入ってこなかったしなぁ。
>>84 でも・・・ 卓ゲの根付かなかった国のオンラインゲームの仕組み そんなにいいものかね?
卓ゲの国で作られたアメリカのオンラインゲーの方がわたしゃ好きなんだけど
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:55:14 ID:Igsd2o9C
パチと同じ運命をたどるんだろ
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:55:45 ID:8upZyTFW
エミュ鯖より
BOTをどーにかしてよね
どこいってもBOTがうじゃうじゃ
>>84 そんな必要はないし。日本はゲーム機を売ってソフトを売ってでいいじゃん。
そっちの方が儲かるよ
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:57:22 ID:TgyxG4Nc
>>87 LV60はすごいな。おれも57までやったけど。
おれは最初からゲーム内のお金をリアルで購入して、
さくっと高い武器を手に入れた。そしたらレベルはすぐに上がったよ。
BOTを使って、レベルを上げたら儲かっただろうな。
金は売ればいいし、キャラクタもIDごと販売できたんだからな。
>91
TRPGメーカーがオンラインセッションサポート用のソフトをフリーで配ったら多分
オンラインセッション で駆逐できる気がするw>韓国のオンラインゲー
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:57:40 ID:2d+Thg86
>>90 正直、運営がBOTをマメに狩ってれば人件費以上に日本での儲けはウハウハになったんじゃないかと…
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:57:41 ID:z9gTgN5M
>>92 俺なんてレベル27が限界。あんなもんよくやるよ。
3年間やってた俺が言うのも何ですが。
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 13:58:45 ID:9CClRRGK
>>84 バカから集金するシステムを作るのはうまいよな・・・
>>91 確かに家庭用ゲーム機のほうがいいかもね
PCだとチート、BOTや業者のアカウントハックとかロクなことねーからな
こういった不具合だとスルーしてる糞運営多いのが現状だし
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:00:05 ID:z9gTgN5M
>>94 ろ厨だろ?
普通はマクロって言うんだぜ?
覚えといた方が恥かかなくてすむ。
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:00:23 ID:NqX+onTG
無かったら正規版に金が入るという計算で出した被害額には毎度呆れるわ
無かったらやらないだけじゃないのw
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:01:42 ID:G0YwKtp4
ちゃんと法律を尊守しなさい
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:01:54 ID:c8CfeWsL
> 著作権保護に乗り出した。
おまエラが(ryスレですか?
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:02:42 ID:bek+gj/9
ラインエージと読んでた
昨日は 韓国で発売開始の Wii の記事を読んだが
韓国もあっちだったり、こっちだったり、偏ってるねw
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:05:19 ID:6rE4eP/O
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:06:37 ID:0+XrM63f
マクロなんて呼び方5年ぶりに聞いたわ。普通に
>>99の方が恥ずかしい。
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:06:57 ID:uu4mrKXF
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ´Д`) < 盗人猛々しいなw
`ヽ_っ⌒/⌒c ついでにお前が言うな・・・
⌒ ⌒
>>99 アンカーの先がBOTなんだから、普通は合わせるだろ。
意味は通じるんだし。
で、どういう風にオンラインソフトの著作権を侵害してるんだ?
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:09:04 ID:ysYsPiiD
そもそもリネージュ自体Diabloの劣化ぱくりなわけで
>>99 今時マクロとか言わねーよ
お前のほうが覚えておいた方が恥じかかねーぞw
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:09:57 ID:TgyxG4Nc
>>111 けど、歴史的にはリネージュ2は革新的だぞ。
>>98 wiiなんて世界中で売れてるけどオンラインゲームの対極だよ
皆で集まったり家族でワイワイやるのがうけてたりするんだし。
見えない相手と対戦するオンラインゲームにwiiが待ったをかけたんじゃない?
海賊版???
鯖がいるのにそんなの成立するか??
>114
Wi-Fiのこと・・・時々でいいんで・・・
117 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:12:33 ID:TgyxG4Nc
>>115 俺が聞いた話では、鯖ごと、海賊版という話だが。。。
どこかに金を払って、IDとPASSをもらうんだろう。
昔、BOTプログラムに手を出そうとしたとき、そういうシステムだったから。
.hackとか、ブレイクエイジみたいな感覚投影型MMOを、どこかが出してくれないかなぁ。
119 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:12:59 ID:eTpB2NGd
RMT業者わくからオンゲはなかなかなぁ
>>119 RMT業者が沸かないネットゲームマジオススメ。
121 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:15:23 ID:TgyxG4Nc
けど、BOTで稼ぐってのも悪くないと俺は思っていた。
例えば障害者を雇って、ゲームの中の金を稼ぎ、
それを販売してみたい等と思ったことはあった。
>>119 EVEOnlineマジオススメ。RTM業者なんか英語系連合やロシア系、トルコ系
にフルボッコですよ。日本系はあんまり大した勢力ないけど。
ソードワールドRPGとかネトゲ化したら面白いと思うんだけどなぁ(´・ω・)
でもどうせ廃人と厨房で駄目になるか・・・
>>123 オンラインセッション じゃだめかい?w
>>114 オンラインゲーやるからって見えない相手とは限らないからねぇ
箱なんかでネットの知り合いとボイチャ使ってやる楽しみなんかあるしさ
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:18:34 ID:bkPlNV9r
同族で潰し合い
127 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:19:16 ID:eTpB2NGd
>>120 今はPSPのモンハンGやってるからいいやw
リアフレと生温い環境で遊んでる方が楽だしな。
業者狩りも楽しかったけど。
>125
エースコンバットのアイマス限定戦ですね、わかります><
>>84 その「システム構築」とやらは営業とか経営の範疇だろ
130 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:19:58 ID:TgyxG4Nc
とりあえず、MMORPGは人生を浪費しないと成立しない。
FPSなら、21時から23時までとかで成立する。
ボイスチャットも、仲良くなれば部隊無線並みに駆使できるし。
>>128 それはねーわwww
あれミサイル使い果たして自爆したモン勝ちじゃねーの?w
鮮ゲーなんてやる日本人いるの?
恥ずかしくネ
>>84 そのわりには、韓国のオンラインゲーム市場って年々縮小、減益になってなかったか?
>131
じゃあ痛車限定レースですね。わかります><
>>132 しかし国産MMOもロクなのねーのが現実
136 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:24:50 ID:0H1XlJ6q
小学生の時に人生ゲームでリアル金賭けてやって、1000万円以上の借金を作った事が有る。
1円も払ってないけどな
相手は借金踏み倒されるし、俺からボコボコに殴られるして、気の毒な奴だったよ。
>135
MMOだけがオンラインゲームでもなかろうと思う
>>124 んー、どっちかと言うとTTRPGとしてのソードワールドより、ノベルの方が好きなんで、
あの広大な世界で酒場で仕事受けたりPT組んで迷宮に行ったり面白そうだなぁとw
すでに世界観とか色々と固まっていってるから作るのも可能じゃないかなと思ったり(´・ω・)
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:26:44 ID:ysYsPiiD
>139
SW好きの間では八割無かったことになってるw 「ソードワールドモバイル」 でよければ・・・
>>138 これはすごい 上品さすらある
手がきたないのが残念
>>139 その文章だけを読んだら
ルナティックドーンを思い出した
144 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:33:13 ID:l/knmXaD
アイテムとかゲーム通貨で、ユーザーから金巻き上げるタイプの糞ゲーだろ。
プログラムの不正改造って、アイテムコピーしたり、通貨を無限に作り出したりって事かw
ふと思った。
>あの広大な世界で酒場で仕事受けたりPT組んで迷宮に行ったり面白そうだなぁとw
あれ?これTRPGそのままじゃね?w
つまりMMO的に
・日本中のヤツと適当にパーティ組んで
・キャンペーンのような深いシナリオも無く
・だらだらダンジョンハックとかして遊べる
環境を作ってオンセにすればいいんジャマイカ。
レーティング表搭載のSW用ダイスプログラムはあるから簡単に判定できるし・・・
問題はGMw
卓ゲ板で企画組んだら歴戦の猛者なGMかき集めて出来そうだけどなぁ・・・>MMO的に遊ぶソードワールド
DnDとかであるような自動でハッスラ用のダンジョン、モンスターのセット作ってくれるソフトがあればOKかしらん?
でもあれは・・・平均2LVなのにいきなり隣の部屋に ドラゴン(幼) とか居て必死に扉閉めて逃げ帰ったことがあって(´・ω・`)
147 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:43:59 ID:+RYl/ysx
ラグナロクとか、まだはやってるんですか?
148 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:46:00 ID:wUX9acxT
日本猿は韓国のネトゲしないでください
>>148 ところで韓国のネットゲームってどんなのがあるの?
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:48:26 ID:G9RWMxl0
>>124 オンラインもいいが、実際にダイスを振る誘惑には勝てない私ガイル
151 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:48:57 ID:YBGKuSLW
凄い事になってる
日本にも報道の自由がないって事か?
中国、そうとう追い込まれてきてるぜ
もう一押し!
転載してくれ
追加情報知ってる人はwikiにでもあげてくれ
228 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[sage] 投稿日:2008/04/16(水) 12:36:49
福沢氏「中国から報道規制するように言われています」ってカメラ目線ではっきり言ったね。
230 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[sage] 投稿日:2008/04/16(水) 13:01:09
実況板覗いてきたら「他局で報道規制の通達を発表済み」ってレスもあった
739 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/04/16(水) 12:58:24 ID:1Bj3Ai4S0
TBSに電凸
俺「ピンポンで福沢さんから中国政府から批判報道をするなという要請というか指示があったと言っていたが、本当にTBSに対してあったのか?」
TBS「放送した通りでございます」
マジでやってたんだなwww他国の言論まで封鎖しようとしてる
>150
都市部在住か大学生とかでもない限り生面子でやるのは厳しいの〜(´・ω・`)
154 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:54:18 ID:/Z8eAdxb
じゃあ俺の武器は10D6!
>154
でも出目の合計は11なんですね、わかります(´;ω;`)ブワッ
>>154 そこの人はT&Tでもやっててくださいっ!
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 14:58:31 ID:uFgS5sPM
>>152 ああ、わかる。
ソードワールドは学生時代にやりまくったんだが、浜松市に転勤に
なってから相手がいない(´・ω・`)
一回、オンラインボイスチャットってやってみたんだけど、どうに
もだめだった。
>158
ボイチャは基本的にいらない。IRCでセッション進行用/雑談用 で2チャンネル作るだけでおk
>>84は無知だな
ドラゴンボールのオンラインゲームは
韓国企業が許可を取らずに勝手に製作
↓
開発が終わってから許可を取りに来る
↓
主要キャラの使用許可が下りていない
↓
開発完了はしているがサービス開始ができない
こんな状況なのになw
161 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 15:05:04 ID:G9RWMxl0
>>158 プレイヤーやる分には問題ないんだけど、
GMとしてはプレイヤーの顔色も見て細かく変更したりするので、
文字と声だけとかどうにもダメだわあ・・・
>>156 GURPSの30口径ライフルのダメージは11D6にゃん
>162
マギウス:スレイヤーズ!のドラグスレイブは 64D
#ただしダンジョンの耐久力をぶち抜くと崩れる
>>160 横レス
噂には聞いていたんだが、本当なのそれ?
165 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 15:07:11 ID:G9RWMxl0
>>160 鳥山明はパチンコの打診すら蹴っ飛ばしてるしダメじゃないかね。
稼ぎたいのに稼げない集英社は困ってるだろうな(笑)
166 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 15:09:19 ID:EumzbSg5
>>62 背景が・・・・ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2006年度、漫画家の会社所得ランキング
鳥山明 14億8300万円 バードスタジオ
高橋和希 5億1000万円 スタジオダイス
藤子F不二雄 4億5600万円 藤子エフ不二雄プロ
長谷川町子 4億4700万円 (財)長谷川町子美術館
岸本斉史 3億7400万円 スコット NARUTO
許斐剛 3億4700万円 テイケイワークス
尾田栄一郎 3億3300万円 ビリーウッド
やなせたかし 2億7000万円 やなせスタジオ
井上雄彦 2億2000万円 アイティプランニング
鳥山はパチに手を出さなくても十分稼いでるだろ
168 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 15:14:55 ID:RDzWcvD4
あいつらが大好きなスタークラフトはちゃんと正規品買ってるの?
まさか国民的ゲームも不法ダウンロード?
オンライン大国になったら自国の若者がかなりな・・・
MMOはもうちょっと廃人にならなくても楽しめるようにデザインしてくれたらいいのに
もうやろうって気になれない
時間とりすぎー
どうだろうね?
あの記事が広まったあとすぐにバンダイコリアが「事実無根」って言ってるけど韓国だからな。
それにその後の話聞かないし韓国でサービス開始されてたら少しは情報引っ掛かるはずなん
だけどそれすらない。
メーカーの発売日カレンダーとか見ても何も無いし頓挫してるんじゃない?
それこそ起源はお前んところじゃねーか・・・
173 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 15:31:40 ID:lkkcMyPu
ま〜た、泥棒が空き巣に入られて怒り狂うの図、か。
174 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 15:31:41 ID:WL3fhbJe
>>25 > ネットゲームが海賊版?
> フリーサーバー?
MMORPGというのは、クライアント−サーバーシステムだ。
これの、サーバー側のソフトが流出していて、NCソフトが運営していないサーバーが
立ち上げられているのだ。
それらはエミュ鯖と呼ばれている。
エミュ鯖で遊ぶ場合にはNCソフトに課金する必要がないので、タダで遊べてしまうと
言うわけだ。
さらに、金を取って遊ばせるエミュ鯖の運営元もあるらしく、今回摘発されたのはそれ。
ユーザーのPCにインストールされるクライアントソフトをいくら解析してもサーバー側の
ソフトが簡単に作れるわけではなく、サーバーソフトが流出する=ソフト会社内部から
ソースコードが持ち出されているのだろう。
ゲームソフトの不正コピーや、プロテクト解除なんかとは犯罪の次元が違う。
どう考えても内通者が社内にいるだろ?
まず、社内からソースコードの流出を止めろよ。
日本が本気で海賊版取り締まったら韓国経済傾くぞっとw
176 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 15:35:36 ID:6B2ZApmc
チョンゲーのオンラインって、なんであんな日本のゲームみてーなのばっか作ってるんだ?w
177 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 15:37:52 ID:Dtjl6LRH
>>174 去年だか韓国人が何かのゲームのサーバーソフトを
流出させて問題になったニュースなかったっけ?w
179 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 15:39:12 ID:7r3Tq/RV
リネは内部から漏れたコード使っての鯖がいろんなとこで立っているからなぁ。
180 :
名無しさん ◆Lucky/EBlA :2008/04/16(水) 15:41:04 ID:PxsaIe2P
タイ、フィリピン、マレーシアのネカフェ行ったらガキどもが皆リネ1やってて驚いた。
しかも全部エミュ鯖で金払ってないのに二度驚いた。
最初からネットゲームでつくっときゃ良かったのに
182 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 15:42:41 ID:6B2ZApmc
>>178 いや、あれだけじゃなく、日本の会社で取り扱ってる奴もほぼ全部さw
やたらと数がありやがる・・・
>>1 みんゴルやパワプロ、その他諸々のゲームをパクりまくってるチョン公が何言ってんの?
>>174 リネはサーバ側のソースが漏れてるからな。ただ、
>ユーザーのPCにインストールされるクライアントソフトをいくら解析してもサーバー側の
>ソフトが簡単に作れるわけではなく、サーバーソフトが流出する=ソフト会社内部から
>ソースコードが持ち出されているのだろう。
ここは、俺はroでクライアント側の情報からだけで、
エミュ鯖(の初期バージョン)作ったから無理つー事は無い。
>>176 FC時代から日本のゲームで育った世代が作ってるからじゃないの?北米みたいに
北米市場専用ソフトなどがなく、ひたすら日本のゲームを遊んでたから模倣の域を
出ないとかかも。
>>184 おまいは、何者?どういう知識を持ってるんだぜ?
187 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 15:51:55 ID:t89fKg7H
DSソフトを違法ダウンロードしておいて
ウイルスに感染すると「任天堂の陰謀ニダ!!」
エロゲーもどきが広まると「日本のせいニダ!!」
で自国産のゲームだとこの反応かw
恥ずかしくねぇのか?
>>135 MMORPGは、不可能なんだよ。そもそも人間には作れないものだったんだよ。
WOWがどうやってるかは謎だけど。
本日のお前が言うなスレですね。
リネ2のエミュって勝手に1から作ったものじゃなく流出物の改造版だろ?
そりゃ訴えられるわ
>>186 んー、別にsocketプログラムを書ける(というかそれ以上の複雑なのは
全然ダメ)程度の国内電機メーカに勤めてる日曜プログラマだけど。
一応、逆アセンブルソースを追う事ぐらいは出来るけど、
これも出来る人は世の中沢山居るし。
192 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 16:04:50 ID:d9KH0fs+
クリックゲーからなんか進化してるの?
193 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 16:06:03 ID:zkMvdKhc
クリックゲーしかねーのになにがオンラインゲーム大国だよwwww
わらかせるなwww
194 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 16:10:55 ID:/Z8eAdxb
いっそ放火オンラインとか作ったら売れるんじゃね
課金すると日の丸とかも燃やせるようになるの
195 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 16:13:00 ID:/N1M7trP
66 名前: 七つの海の名無しさん 投稿日: 2008/04/16(水) 12:58:24 ID:mr/lunsN
http://blog-imgs-22.fc2.com/k/a/r/karmania/28465366_161_20080403042555.jpg http://blog-imgs-22.fc2.com/k/a/r/karmania/28657643_219.jpg 日本ユニセフ協会からのDMと振込み表の画像です
よく見て下さい、明らかにDMではアメリカのユニセフからの手紙を装ってます
しかし、振込み表は日本の口座がしていされています
これを振り込め詐欺と言わなくてなんと言うでしょう?
募金に詳細な会計報告がない理由は詐欺だからです
募金とは本来特定財源であり全て特定の事柄に使うべきです
ユニセフと日本ユニセフ協会は全く別の組織です
ユニセフは国連、日本ユニセフ協会は営利団体に他なりません
ダイレクトメールを送って募金を促す行為などまともな団体のすることではありません
しかも、ユニセフの名前を使う確信犯なのです
ユニセフは黒柳徹子が親善大使ですが日本ユニセフ協会は中国人のアグネス・チャンさんです
経営は募金を集めてそれで運営、ほんの一部をユニセフに寄付すると言った形式になっています
以下wikiより
街頭キャンペーン、募金箱、ダイレクトメール等による募金事業や、グリーティングカードなどの販売事業を行っている。また、
日本においては、飢餓に苦しむ子どもたちの人権擁護、開発途上国の子どもの人権状況や、国際協力に関する啓発活動、
子どもの権利条約締結や児童買春禁止に関する支援活動をおこなう。
2001年7月に、寄附金25億円を使って港区高輪に協会ビル「ユニセフハウス」を建設し、本部を現在の場所に移すとともに、併設のホール、
展示スペース、ミニシアターを使用して活動状況や子どもが置かれている現状について、主に子どもが学習できる場として公開し、広報活動
を行っている。また、ショップにて、一部が国際連合児童基金への募金となる商品の販売をしている。なお、同協会では、近年、募金を活用した
相続対策として、「ユニセフ・相続セミナー」などの遺贈プログラムも展開している
wiki日本ユニセフ
もう気が付きましたね
どこかの宗教団体と同じ手法なんです
自分たちの報酬を募金から盗んでいるんです
こんな悪徳団体があるなんて許せないです
>>194 全編そうではないけど、実際どこかのonlineゲーで、
期間限定の反日イベントやってた記憶はある。
197 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 16:16:50 ID:Cqcj4F9v
韓国人自体が人類のパクリだから。
>>162 GUARPSってそんなにダイス使うとは思わなかった。
まだルナルやってる頃しか知らないから…。
>>192 ぜんぜん進化してませんね。
クリックで移動、クリックで目標選択、クリックで攻撃開始。
クリックで魔法を使う、クリックで魔法を使うターゲットを選択。クリックでアイテムを使う、クリックで使うターゲットを選択。
あとは敵を倒せば、必要経験値の1万分の1くらいのポイントをゲット。
そんな感じよね。韓国ネトゲーは。
( ´∀`) 「みんなで使おう」
<丶`∀´> 「みんなで使おう」
まぁいい気味だな。
エミュサーバーどんどんできればいいのに。
>198
GURPSは世界によって使う得物も物騒になるし、キャラのCPも跳ね上がるからのぅ・・・
202 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 16:22:39 ID:kWjbFiRp
ぶっちゃけオランラインゲームなんて
もうFPSかモンスターハンターFしかやってねーよ
RPG系のオンラインゲームは
ストラガーデンで最後だったな…
あれは楽しめた
203 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 16:23:30 ID:eM6rnKB3
リネ2で殺されて鎧落としたところでアホらしくなってやめた
チートか
205 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 16:24:26 ID:d9KH0fs+
ドラゴンボールはスパキンメテオで十分
ネット対戦もできるし
↓最早日本ではこの板にしか生息していない珍しい蓬莱学園厨が一言
犀川静と知り合いでした。
任天堂はもっと損失多いだろ
209 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 16:31:23 ID:3VDxFFdf
今日のお前が言うなスレはここですか?
210 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 16:36:40 ID:+kevsi2o
人気ゲーム(笑)
ネトゲもかってのテキストテーブルD&D見たいに
GMがシナリオ作って皆で遊ぶ、とかなら面白いのになぁ・・・
>>201 GUARPSスーパーヒーローだっけ。海外のでCP値が異常に高いやつ。
日本のはSNEが出した妖魔夜行とかだけど。
100CPで作るのがやっぱり…。
幼い身内の足手まといを作って-98CPっとか稼ぎ出した人が居てね…GMやったら苦労しました。
>>211 マジックアイテム氾濫とかになりそうでなぁ‥‥
>>212 総計-45CPまでって決めときゃいいお。基本的にGMの裁定>>>ルールだし。
>>214 まだそんな考えが回るほど優良なGMじゃなかったので…。
合計-40までってあったけど、1個だけなら制限なしの状態でしたわ。
ただ、足手まといのおかげで、かのプレイヤーをさんざんいじりまわせましたが。
216 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 16:46:17 ID:LzoCCjLL
>>22 結局コピーが出発点なのかwwwwワロタwwww
217 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 16:48:07 ID:hKQfaQkb
まさに
「盗人猛々しい」
の言葉どおりだな。
自分らがやると「コピーは当然の権利ニダ」とか言いながら
いざ自分らがが被害を被ると「違法コピーニダ!!!!!」と叫ぶ。
>>217 似たようなことを、かつて任天堂の社長が言っちゃてたのは皮肉な話だなw
GURPSスレに落ち着いた最寄w
DSの年間ソフト購入数が1本未満なお前等が言うな
他国から自国の利益(コンテンツ)を守るのは真面目にやるんだよ。任天堂のWii発売や
DS対しての抗議も自分の所のネトゲ産業を守る為なんだろうね。
サーバソフトおとせるの?
223 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 17:00:09 ID:GvW6MxHy
リネージュっていうと、スティーブン・キングのテレビ映画思い出す。
何年か前、NHKでやった。
雪に閉ざされた町が、悪魔に支配されるという怖いはなし。
224 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 17:01:28 ID:1MrexYQH
225 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 17:01:38 ID:G9RWMxl0
お前が言うな
>>225 GUARPSは初心者には…や、優しいと思うよ?
100CPなら、DEXを15にして、武器1本にCP突っ込んで18にすれば、戦闘では負けることが…
キャラメイクが楽しいゲームです。GUARPS
>225
初心者にはサンプルキャラが充実してるドラゴンマークだ!
#ただしディーヴァが鬼強い罠、素人にはオススメできない
>>227 普通のファンタジー世界なら
「頑強/2lv」とってプレート着て盾持って
スピア持って「武器の達人/槍」取って
IQガン下げ すれば大丈夫
230 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 17:07:27 ID:GqKQj/4u
海賊版&違法コピー生産国の韓国が今更
他国の海賊版で騒ぐなよ
>>229 あとは重要機関狙いすればOKっすね。
そんなIQ下げる奴には、精神操作しちゃるっ!
>>229 それを忠実に行って戦闘中敵の判別もできなくなったキャラがいます。
233 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 17:08:27 ID:Dtjl6LRH
>>222 宇宙旅行者の交代と同じで、持ち出すんだろうw
>>232 GM「2D6で3の付く数字と3の倍数の時だけアホになります」
GURPSは防護点上げとくととりあえず絡め手以外ではまず死なないからなぁ・・・w
GMが通常手段で倒すには
1:鎧と盾の出鱈目な防御を突破する
2:ダメージで出鱈目な防護点を突破する
3:出鱈目なHPを突破する
そんな話してると本当にGUARPSをやりたくなってきた…。
むぅ。
ハードカバーになったあの本買おうかしら。
>234
それでCPは何点もらえるのか詳しくw
不利な特徴
・強迫観念/「3の倍数と3の付く数字だけアホになります」
239 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 17:15:42 ID:G9RWMxl0
新しいところでリボーンリバースとk(ry
240 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 17:27:43 ID:WL3fhbJe
>>184 単純なネットゲームならそれも可能だろうが、現在のリネ2はエミュ対策、チート対策、
BOT対策がなされていて、サーバー側の処理も多く、クライアントの解析程度では
サーバーソフトの再現は不可能だ。
仮にサーバー側ソフトを再現できたとしても、とんでもなく製造工数がかかるはず。
現在のエミュ鯖のサーバーソフトは、正規の運営側かソフト制作現場から持ち出さ
れたサーバーソフトが元になっていると見て間違いないだろう。
>>222 > サーバソフトおとせるの?
一般のユーザーが正規のサーバーソフトを入手する方法はない。
NCソフトと契約を結んだ国ごとの運営会社(日本の場合はNCJ)にのみ、サーバー
ソフトは渡される。
だから、社内に手引きしたものがいるとしか考えられないんだよ。
エミュレータでServer構築してるけど
これは違うよな?
>>233 >>240 なるほど
UOは いろいろ入手できるんだけどね
RunUOとか
>宇宙旅行者の交代と同じで、持ち出すんだろう
そうなのか・・・
>>235 GURPSはルナルのシナリオ集のラスボス悪魔を、単機で3秒殺されてからトラウマ。
たしかソードブレーカーしか持たせてなかったはずなのに・・・。
>>227 手元にDEX16、武器技能19のキャラががががが
でもダメージが1D6-3とか1D6-2とかなんだよね(ノ)・ω・(ヾ)
コピーが主な国のくせに片腹痛いわ
>244
つ【武器の達人/槍】
あれ?今のGUARPSって、第4版のキャラクターとマジックを買えばあらかたOKなのか?
>>246 マーシャルアーツのマンガ特徴じゃん(´・ω・`)
>248
マスターによっては一種類限定の達人ならOKしてくれる
スレチ雑談はほどほどに。
PeerGuardian使ってる奴は気付いてると思うけど
CT1クライアントから適当なエミュ鯖に繋ぐとICMPで特定の韓国IPから接続がある
鯖選択の画面でクリックするとログに残る。どうやらエミュ鯖IPを収集しているのか?
はっはっは
韓国って我侭だよ。
自分はコピーをし放題なのに、他人に文句を言えた義理では無い。
義理? そっか〜韓国人には筋道なんてものが無いか・・・
254 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 20:25:44 ID:yfCJ3Am7
でもまあ、東亜民はとにかく韓国文化=日本のパクリ、マンネリとカテゴライズしがちだけど
韓国のIT方面の文化は確実に日本とは違う方向性に進んでるのは事実だね
韓国のニュース系、動画系サイト
オンラインゲーム、アイリバーやCOWONのmp3プレーヤーなど
ある種の側面からみると日本より進んでるんじゃないかと思えることも多い
リネ2は昔のハードな仕様がよかったのに
だんだんとゆるくなって、普通のゲームになってしまってから
いまいち面白くない
>>249 ゲームバランスとCPの消費量が微妙だがな
>>254 著作権無視とコンテンツの中身がほとんど日本製だって事を考慮に入れなければね
257 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/04/16(水) 22:29:18 ID:FxtChMOx
>>254 アイリバーやCOWONなんてiPodやウォークマンに相手にされない。
韓国で凄いのは、サムスンのエレクトロニクス事業とネトゲだけ。
リネ2なんかすごいなぁと思うところは、シナリオが考えた人の徹底した自分目線なところ
ユーザーがどうとかなくて、自分の頭の中の世界観だけをゲームに打ち出してくる
韓国人はネトゲ作りや宗教に向いてるんだと思う
リネ2なんて単なるパンチラゲーデス
日本のゲームソフトの著作権は軽視ww
チョンらしい二枚舌なわけで
基本的に朝鮮人は議論できない国民であると考えています。こちらが個人的な
感情を抜きにして議論したいと考えていてもまともな議論などできたためしが
ありません。大半と言うよりもほとんどすべてですが、噛み合わない議論の繰
り返しと自分の考えに固執する人たちばかりです。
その理由はどこにあるのかを考えると精神的に自立できない国民性であり、ま
た幼児性にあるのではないかと考えています。しかし、この問題に深入りする
ならば向こう一年間はこの問題だけについて書き続けなければならないほど大
きな問題です。