【音楽】韓国人バイオリニストがロンドン・フィル第2バイオリンの副首席に[02/27]

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116<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 19:53:14 ID:uXiKlT9q
こういった客観的な評価が下されるようなところで成功した韓国出身なら
韓国が好きじゃない人は多いとは思う、理由はわかるはず

民族主義を煽ればATMやら売名にて使えるところは利用してるだろうが
連中の本音と建前は全く違うだろう
117<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 19:53:23 ID:dF1PD6mf
>>98
申し訳ない、教えてくれませんか。
第一バイオリンは
コンサートマスター・主席奏者・副首席でナンバー3はわかるんです

でも、第二バイオリンの副首席が
第二バイオリンのナンバー3とはどういう意味なのでしょう。

最近クラシックを聞き出したばかりで、よくわからないんです。
まあ、そんなこと知らなくても楽しめますけどね(笑)
118<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 19:55:28 ID:3+MmV9sh
第1バイオリンのトップがNO.1
第2バイオリンのトップがNO.2
第1、第2それぞれのトップサイドがNO.3
119<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 19:56:19 ID:GF8DOo+o
バイオテロリスト?
120<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 19:57:14 ID:oSnNdGEq
>>1
第一研究部 Aプロジェクト課長代理

みたいなものか?
121<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 19:59:00 ID:dF1PD6mf
>>118
ああ、なるほど、そういう意味でしたか
私が読み間違えをしてたんですね。ありがとうございました。
122<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 20:00:29 ID:3gYrmxih
>>117
アマオケでは2プルトか3プルト表あたりに元トップが座り、
トップを補佐する事が多い。
そういうところでは1裏はナンバー3だな。

ロンドンフィルはどうか知らんが。
123<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 20:14:44 ID:BLuC/RYv
セコバイの副主席でわざわざニュースにしなくても…
124<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 20:38:54 ID:vLTYkvcK
まあ本人達はそれでホルホルしてるんだから、それでいいんじゃない?

個人的にはロンドンのオーケストラなら、ロンドンフィル(LPO)なんかより
ロンドン交響楽団(LSO)、フィルハーモニア管弦楽団(PO)のほうが好きだな。

125<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 20:54:39 ID:hXTPxBnu
韓国人に注意
スポーツでも芸術分野でも過去日本人が世界で通用したものを
真似てくるからな
126<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 20:55:32 ID:uXiKlT9q
意外と東亜板にクラオタやオケ関係らしい人が多いんで驚いた
ああいう人って左寄りだと思ってたけど左の仮面つけてるだけなのね
127<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 20:57:39 ID:6Psqr1+T
ホルホル
128<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 21:21:09 ID:76iKMv95
同じ立場に何人もいるんじゃなかった?
129知性派:2008/03/01(土) 21:30:29 ID:b0O3MHm9
やっぱ芸術分野では韓国人の方が上ですよねぇ。
130<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 21:36:59 ID:/OuvQlBE
「この人外国でも通用するなんて凄いいなぁ」でなく
「我が国の優秀性を示した!ホルホル」ってなる思考がよく分らんなぁ。
個人の才能と努力の問題だろうに。
131Ψ:2008/03/01(土) 21:40:35 ID:nyNImmeS
とりたててスレ立てして話題にするほどのものでもない。
132<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 21:49:05 ID:0Pe+jfEn
と、いう夢をみました
133<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 21:52:36 ID:PCv4bzz0
まあ、よかったじゃないか。

でOK?
134<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 21:53:19 ID:uXiKlT9q
>>130
わが民族の優秀性云々〜は何一つ証明の必要がなくても愚民が踊るから
首脳部としては国を固める支配の手段としては非常に使いやすい道具

ただ韓国の場合ではその考えを承知でやってるんじゃなくて
本気でそう思い込んでる節が・・・
135<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 21:56:00 ID:rWSHw/gq
音楽に国境も民族も関係無い気がするんだが、
それでもまるで韓国人が優れているかのように喧伝するんだろうな
136にほんのぬっぽろ ◆bNLYrhLFcY :2008/03/01(土) 22:08:49 ID:VTU7C+7Z
>>129
LPOの2ndVnの副首席程度でホルホルしてる馬鹿乙。

副首席なんて弦のパートなら4人くらいいるな、普通。

正直、1st、2ndVnのトップ10に入りましたって感じだな。

その上にコンサートマスターが3人か4人いる。

と初台でKBS響を聞いたことのあるウリからの感想でした。
137<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 22:12:10 ID:R4CYJPlP
まあチョン・キョンファも大変だな。
初めて国際的に認知された韓国人のクラシック奏者が、未だに韓国の一枚看板だからな。
もう60歳、デビューして40年よ。

ちなみに英語版のウィキペディアで「ヴァイオリニストのリスト」を見ると、
「Great Artist」の欄にハイフェッツとかオイストラフとか錚々たる大家達に並んで
五嶋みどりの名前が。

そして「Other notable violinists」の欄に韓国から一人、チョンの名が。
日本人はその欄に諏訪内晶子、庄司沙耶香、竹澤恭子の名前。
(韓国系アメリカ人のサラ・チャンも一応入ってる。)

まあウィキペディアだから参考資料だが、英語圏での彼女らの見られ方を
示すものではあるわな。
138にほんのぬっぽろ ◆bNLYrhLFcY :2008/03/01(土) 22:21:43 ID:VTU7C+7Z
訂正 LPOのサイトで見てきた。

コンマス二人、一人目が第一コンマス。
セカンド首席一人、その次みたいだ。まだ名前が入ってないけど。

人すくなすぎなのか役付きが少ないのかは分からん。

中国人もひとり。

以上、お詫びして訂正します。
139<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/01(土) 22:39:24 ID:hMO8AwhA
>>138

<#`Д´> ドッカーン ウリナラの優秀性を汚したから賠償汁!

140知性派:2008/03/02(日) 02:27:39 ID:UtWq9/6N
>>125
うん。
戦争でも中国、ロシア、そしてアメリカにさえも勝つと思う。
141<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/02(日) 03:19:47 ID:/oN2oKvo
一人稀にポーンと飛びぬけた奴が出てくると
すぐホルホルするのはどうにかならんのかね
そんな気風だから
その次が育たなくて一枚看板ばかりになる・・・
142<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/02(日) 04:35:17 ID:bi49ep7C
>>137
チョン・キョンファは韓国の一枚看板なんていうけど、
日本もそんなに変わらないよ。
この人より有名な日本人クラシック演奏者(器楽奏者)はそれほどいないでしょう。
内田光子ぐらいか?
五嶋みどり、諏訪内晶子を挙げているが、まだまだ及びません。もちろん彼女らはまだ若い。
指揮者でいえば、もちろん小澤征爾。韓国人ではチョン・ミョンフン(チョン・キョンファの弟)

多くの日本人が世界のクラシック界で活躍しているのはいうまでもない。
もちろん韓国人にもいると思うが我々が良く知らないだけだと思いますよ。
たしかに日本人の方が多少多いかもしれない。
言いたいことは、結局、日本も韓国もまだこの世界では後進国ですよ。
あなたが挙げるチョン・キョンファ、五嶋みどりは、
海外で教育を受けている事実もそれを物語っていると思います。
143<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/02(日) 05:23:53 ID:SHLXE2N3
>>142
後進国って言い方が、またふるってますなw
144<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/02(日) 11:21:44 ID:dKBUixtH
>>90
キョンファは良いね〜。
奔放なまでの情感の迸りは、当に恨だよ。
ああいう演奏は日本人には出来ない物だなぁw
145<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/02(日) 11:24:35 ID:n89Ue3cG
>142
チョン・ミョンフンはいいね〜。
熱いねあの人は。
146<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/02(日) 11:28:42 ID:zxPPZCQE
感性がプラス面にでれば芸術方面で生かせるかもしれないが、
コントロール出来ない奴らは放火や強姦に走るって訳かいな。
147<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/02(日) 12:11:09 ID:27knxcMk
韓国のKBS(韓国のN響みたいなもんらしい)とかいうオケの演奏見たことあるけど
音は貧弱なのにメンバーの表情とか身振りが凄く大袈裟だった印象しか残ってない
148<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/02(日) 16:56:41 ID:cIILMlcN
多分、同僚の持ち物が紛失する事件が発生する。
149エラ通信 ◆eWJYB0uZLc :2008/03/02(日) 17:04:12 ID:wh9yMQSK
この前、シロウトさんの演奏会に義理で駆り出されて、
静聴するハメになったんだが・・・・

バイオリンは子どものほうがいいね。 大人は・・・・十何年やっているひとでも
ギコギコギコギコ・・・・

・・・・気付かないうちに大あくびしてた・・・・
150<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/02(日) 17:09:42 ID:6eptA3QK
>>42
ふつうはベルリンフィル、ウィーンフィル、コンセルトヘボウだろ。
151<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/02(日) 17:11:48 ID:6eptA3QK
>>142
チョン姉弟は、韓国に嫌気がさして国籍かえているけどな。
152<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/02(日) 17:15:21 ID:MiTfaqhG

>外国のオーケストラの団員になることはあったが、
>海外の有名オーケストラの団員に選ばれるのは極めて珍しいことだ。

ここ笑うところか?w
153<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/02(日) 17:24:23 ID:ZPzvq1bE
てか、ヨーヨーマは陛下と一緒に演奏してるけど
ミョンフンは、東宮家に呼ばれてたような
ああ、東宮家は法則が発動してるよw
154<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/02(日) 22:48:06 ID:SRdFanVg
結局朝鮮人は西洋礼賛なんだな。w
見せかけばかりの教育ママゴンが近所のオバハンをつかまえ
「宅の○○ちゃんはイギリスのナントカカントカに主席で合格したんざあますのよ・・・」
とか言う類の鼻持ちならない自慢話をまくし立てるのと同じレベル・・・
155<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/02(日) 23:03:32 ID:M5hB+no1
コンサートマスターはいないのか
156にほんのぬっぽろ ◆bNLYrhLFcY :2008/03/02(日) 23:07:19 ID:+AuB1yfW
>>155
新日本フィルハーモニーのコンマスの一人が朝鮮人だ。
在日かは知らない。
157137:2008/03/03(月) 00:00:53 ID:m+a1pxUt
>>142

>あなたが挙げる

別に俺が挙げとるわけじゃない。英語版ウィキがそうなってたって言っただけだし。

>多くの日本人が世界のクラシック界で活躍しているのはいうまでもない。
>もちろん韓国人にもいると思うが我々が良く知らないだけだと思いますよ。

だからわざわざ英語のサイトから引っ張ってきとるんやん。
俺らが知らんでも海外では実はもっと韓国人プレイヤーは知られとるんじゃないかと
おもったらやっぱりそうでもなかった、って言っとるのがわからんのか。

ちなみに英語ウィキ、指揮者の項を調べてみたら、日本人指揮者は近衛秀麿から大植英次まで
ざっと20数人(すぎやまこういちとか服部克久とかを除くと22、3人)、
韓国人指揮者は4人。うち1人は併合中に東京高等音楽学院に学び→海外留学→スペイン国籍取得
という経歴にして韓国国歌作曲者の安益泰。もう一人は在日の金洪才。もう一人は合唱指揮者。
最後の一人がチョン・ミョンフン。

世界の認識もまあ、そんな感じなんやなあ、と思った次第。
158<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/03(月) 02:26:14 ID:5R2lfWcX
超汚染ヒトモドキの指揮者nと結婚したミムラ・・・
日本の面汚し!
産まれてくる子供はヒトモドキと人間のハーフ。
子供も半分妖怪人間の血が流れていて
ミムラの子供は人間とは言えない!
159<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/03(月) 16:08:46 ID:MqZksd+Q
>>64
ホワイトベースの乗組員で言うと、
ブライト=指揮者、アムロ=ソリスト、ミライ=コンマスてな感じだから、
カイか、ハヤトってところだろうな。
讃えるには微妙な位置ですな。
160<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/07(金) 17:15:54 ID:8yPIXkTF
今はキョンファよりサラ・チャンって子のが売れてるね、韓国人ヴァイオリン奏者だと
CD売上では若手全体のトップといっていいくらい売れてるし 
チェロではハンナチャンという子も世界的だ

よくも悪くも、パワフルで節回しが粘りっこい朝鮮民族は
ユダヤ人同様、弦楽器の適性があるのだろう  

全体的に自己主張が弱く表現があっさりしていてパワーに欠ける日本人奏者とは
同じ東洋人とはいえ、あまりに演奏のタイプが違う
まあ率直にいって、クラシックに関しては韓国人のほうが適性があるといえるだろう
161<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/07(金) 17:24:24 ID:ySPU/oXI
>>160
韓国人のサティとかはすごい事になりそうだなw
162<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/07(金) 20:28:50 ID:cy7K0Zqx
>>160
サラ・チャンは思ったほど伸びなかったな。
もうおしまいって感じがしない?
163<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/08(土) 09:40:48 ID:7bdEjOfz

こんなくだらないことがニュースになっていること自体がニュース。

  日本人はすでにベルリンのコンサートマスターになっているぞ。

2流のロンドン・フィルで、しかも第2バイオリンで、しかも副首席。

  韓国はこのレベル。
164<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/03/08(土) 14:18:57 ID:hYWWp/bb
>>160
技術や知性よりも何よりも、もっぱら強烈な個性の部分でしか語られない時点で
限界が見えている。このままだとたぶん「色物」のまま終了だぞサラ・チャンは。

ちなみにまったく同世代のヒラリー・ハーン(1歳上)は、もうすでに歴史に名を残す
名バイオリニストの域に達しているぞ。

強烈な個性、過剰な表現、でかい音。一言で言うと「偏差値の低い音楽」。
韓国人くらいクラシックに向かないミンジョクもいないんじゃねーか?

サイトウ・キネン・オーケストラのプレイヤーの誰かが言ってたな。

「速いテンポで大きな音をだして聴衆を興奮させるのは難しくない。
 でもそれは本当の感動を与えることとは違う。」
165<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>163
59年にはベルリンフィルのメンバーになって、
83年にはコンマス、
今でも3人いるんだっけ?