【ゲーム】海外のゲームメーカー、韓国企業を相次ぎ買収 国内ゲームメーカーの技術力の高さや繰り返す株価の暴落が背景[02/18]
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 04:29:54 ID:BA3MJ6u3
>>59 ネトゲはゲーム付きチャットです。
日本は(コミュニケーション嫌い)コンシュマーの土壌があり
韓国は(不正コピーが多いんで)ネトゲの土壌がある。
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 04:40:56 ID:MkvO6VgV
オンラインゲームは、最初マゾすぎるから峠を越えるのがだりー。
まぁ普通の職業の人じゃまず楽しめないからなぁ
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 04:43:01 ID:c8CBlSTc
>>60 一行目は同じ意見だが、後が微妙だな。
>>58>>59 お喋りしないと、俺TUEEEEEEEEEEEE!!!!ぐらいしかやる事無くなるからじゃないのか?
日本人の発想、韓国人の技術、中国人の労働力を組み合わせた
ゲームを作っていた会社があったんだ・・・
世界観やゲームバランスよりも中国人の発想する初心者虐殺システムを優先し
規約は逃げ道だらけ、何が起きてもケナンチャヨな韓国人らしい労働する運営をし
日本人の技術でどうやってユーザーから金を取るかを考えたゲームが完成した
結果は一ヶ月もせず過疎った
65 :
山本五十六:2008/02/19(火) 07:30:09 ID:gy44/Ssf
唯一存在価値のアル会社群だが
仕方ないか
>>22 普通に運営開始しているよ。
それでも、ブリ公の思惑からはかけ離れているけどね。
評判までは良く知らないけど。
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 08:24:00 ID:KYKLVsPu
年末にネトゲ廃人になった俺様が通りますよ。
スクエニのFEZはなかなか面白いよ
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 08:30:07 ID:dayBGbL2
>>1 禿鷹が死臭を嗅ぎ付けて、集まって来てるだけだろ?
癌呆はまぁ、いわずもかな。
EAは最近の作品、韓国支部に足引っ張られてまともに完成させてないだろ。
んなとこに金出して大丈夫なのか?
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 08:34:04 ID:6letQzY6
どうでもいいけど、
ネトゲは金と暇のある奴だけにしとけよ。
じゃないと人生崩壊するぞ・・・。
正直、日本のネトゲ人口はもうピークに近いだろ。
あとはパイの食い合い。
ネットワーク対戦機能付きのパッケージ売りゲームも増えてるし、
ネトゲの目新しさに惹かれてユーザが増えるような状況でもない。
よほどの資金力と企画能力がなけりゃ、生き残るのは難しいだろな。
特にMMO系は。
ガンホーは取締役がコリアンなのでわ・・・
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 08:55:22 ID:8bkx4q4m
ネトゲはおんにゃのこをゲットするためだけのツールです
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 09:01:28 ID:vjm8bAP9
何のことはない。
実績があがらなくなった重力を癌呆が吸収した。
いわば朝鮮融合というだけの話か。
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 09:03:24 ID:YIxKcyI+
日本のネウヨも激減衰退の道を転げ落ちてるからな
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 09:03:40 ID:vjm8bAP9
韓国の技術力が高いなんて聞いたこと無いがw
欧米のほうが100倍 技術力高いだろうに。
かのロードブリティッシュさえなす術もなかった「法則」を食らってまでチョンと関わって良いことなど一つも無いぞ
韓国経済現況のテンプレ ver2008.2
・「経常収支」「資本収支」「財政収支」「家計収支」「企業」「中央銀行」の世界に類を見ない"六つ子の赤字"
・世界で唯一、中央銀行が赤字経営。
・資源もなく貿易依存度が70%超なのに、ウォン高で輸出企業が壊滅状態。
・大企業ですら10社のうち4社近くが赤字で、中小企業に至ってはほぼ壊滅状態。
・高品質な製品は日本に、低価格な製品は中国に奪われる"サンドイッチ"経済状態。
・根幹技術や特許が無い。工業製品のコアパーツの大半が自国技術力不足で製造不可能でその大半を日本からの輸入に頼ってる。
・中国などで苦労して稼いだ貿易黒字を日本で使い果たす"鵜飼いの鵜"経済。
・慢性的な「対日貿易赤字>貿易黒字全体」で、2007年は対日貿易赤字がついに3兆円を超えた。完全に日本の経済植民地状態。
・産業育成の要である主要銀行や主要企業の大半が外資に押さえられてる。
・35兆円弱の外債があり、その半分近い15兆円が1年未満に返済しないといけない短期外債(2007年第三四半期末時点)
・日本の借金を住宅ローン(しかも貸し手は身内)に例えれば、韓国のそれは闇金・サラ金からの借金。
・さらに外債の利子も海外に借金してるため借金がどんどん脹らんでいく。その上、ロールオーバ(借金の借り換え)が70%程度しかできていない
・しかも「通貨安定証券」と呼ばれる隠し債務が中央銀行に約20兆円ある。
・対外純債権もわずか6兆円(2007年第三四半期末時点)と2006年末の10兆円から急減中で、純債務国化も目前。
・1998年の通貨危機直後以来の売れ残り住宅があり明らかな過剰住宅バブル。
・サブプライムで外国人投資家がどんどん資金引き上げている状態。韓国国内の証券・銀行も大ダメージ。
・人口比率でアメリカに次ぐ自己破産件数(2007年時点、日本の約2倍)、国民の1/5が借金生活。
・極めて低い貯蓄率なのに借金して株と不動産を買っているので、暴落したら即刻自己破産。
・国民総所得は日本の1/2なのに、日本よりも高い学費。
・非正規社員が60%で、1流大学でさえ1/2人しか就職できない。大卒全体では1/4人しか就職できない。
・全教組と平準化教育のために学力の絶望的低下。なんのための世界一厳しい受験戦争だか。
・国と呼べない香港を除けば、世界一の少子・高齢化社会。ハンガリーを抜く世界一の自殺率。OECD中アメリカに次ぐ離婚率。
・韓国史上最悪の原油流出事故で漁業+中国に多額の賠償金の発生。
・年間10万人の10〜20代の未来を支える人間が母国を見捨ててる。一方で北朝鮮から超絶貧乏人が亡命にくる。
・日本を遙かに上回る世界有数の格差社会で、ホームレス(特に若年層)が急増。
・韓国版サブプライムローンと言われてる不動産のゆとりローンという爆弾を抱える。
・法治を軽んじ、契約を守らず、嘘つきで、恩知らずで、借金に抵抗のない、国民性。
ガンホー・・協力して励め。
賎人にこれほど会わない言葉もね・・まぁいいけど。
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 09:22:34 ID:YtoLxtcZ
ネトゲなんてもう終わってんだろ、ましてやキムチゲーは。欧米ダメだなぁ
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 09:26:06 ID:4L/QueYe
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 09:27:11 ID:vjm8bAP9
>>81 46歳ニートホロン部の大山さんに、そんなものあるわけないじゃないですか(笑)
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 09:29:08 ID:4L/QueYe
大山が出て来るにはまだ時間が早いのではw
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 09:33:06 ID:vjm8bAP9
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 09:35:43 ID:4L/QueYe
>>84 なかなか、鋭い視点(笑)
そんな貴方に私からプレゼントw
最新「大山誠正」情報
・出生地は千葉県船橋市のちに大阪豊中市へ移住し事業をしていたが失敗し破産。
・阪神大震災直撃に遭い事業失敗破産。後に東京都へ移住した模様。
・昔、不良中学生に取り囲まれてフルボッコにされた。
・家賃を10ヶ月分溜め込み2008/2月にとうとう大家から強制退去処分にされた。
・現在は民潭北区の韓国会館で住み込みしているか母親の所にてニート生活。
・活動時間も総連主導の書き込みバイト君が足りず夜中まで活動時間が延びた。
・食事は定時に支給される民潭弁当やカップラーメンが主流。
・拉致事件発覚後、民潭に移籍し韓国籍も取得したが以前は総連所属で朝鮮籍。
・以前、東亜+で活躍していた「総連F5レーサーチーム」とは古くからの知り合い。
・船橋チームと懇意していたにも関わらず船橋チーム解散をバカにして喜んでいた。
・高木や洗濯機御大を騙り、日に日に嘘の回数も増えている。
・風俗遊びが過ぎて現在、糖尿の他に性病を患いオロナインを塗って治療中。
・小山や小川の他に「徳山」と名乗り始めた。
○(大山の自身の脳内理想像)
・年収:3000万円以上
・愛車:ポルシェとベンベ
・服飾:アルマーニ ルイビトン フェラチオなどの高級ブランド
・彼女:10人は絶えずキープ
※現実は無職でママからの仕送りのみで実質的な月収は一万円。
大山のAA
+ +
∧__,,,,,,_∧ +
<0゜` ∀ ´> <月収一万円の僕、大山を怒らせない方が良い
(0゜∪っ ∪ +
と__) __) +
大山って在日乞食?
87 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 10:01:32 ID:iAJG1uXp
ウリナラが大人気ニダヨ<丶`∀´>ホルホルホル
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 10:03:03 ID:OOWlyrwn
>>55 確かに日本はオンラインゲームには強くないね。
それと韓国には技術はこれといってないよ。大半のどのゲームのシステムも根幹は同じ。
開発して出すと、助成金を貰えるから、数うちゃ当たる方式でどんどん出してるだけにすぎない。
あとは日本から見て、グラフィックの面で有利なだけかな。絵の印象とか近いから。
韓国製MMOをいくつかやったら分かるんだけど、欧米で使われてる技術がそのまま使われてるよ。
リネージュ2とかはDOOMエンジンだって話だし。
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 10:40:52 ID:Fnf23Mwk
技術があれば株価はある程(ry
>>90 金を毟り取る技術だけは認めてもいいかもしれないw
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 10:49:01 ID:NW4BqjRQ
大山=リアルニート
ガンホーって名前の響きからして韓国企業かと思ってた
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 10:58:11 ID:Qj0TW4IQ
そもそも日本の社会にオンラインゲームが根付きにくいだけの話。
日本がオンラインゲームに強くないのは、採算性が取れなくて敬遠してるかららしい。
だから、既にあるものを買い付けてそれを運営すればいいだろう。って事
ただ、運営が一番金を使うらしいけど…。
ついでにFFは、中身はEverQuestです。
PSOとかは、知らないー
>>95 > そもそも日本の社会にオンラインゲームが根付きにくいだけの話。
つーか、MMO RPGが根付くような社会はかなり問題だと思う。
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 11:46:33 ID:ScgqVY4X
>このように米日中のメーカーが韓国ゲームメーカーに関心を注いでいる
>理由は、国内ゲームメーカーの技術力が高いからだ。
辞める時にデータを盗み→別の会社へ再就職に手土産として持って行く→
辞める時データを盗み→別の会社へ再就職に手土産として持って行く・・・。
を繰り返しているだけだろ、韓国ってw
データを盗むのとデータの流用の技術力は確かにありそうだw
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 14:33:25 ID:Yz5GLSG2
今のところオンラインゲームはゲームじゃなくて、ただのチャットだろう。
あれを(ゲームとして)楽しめるのは、
逆にコミュニケーション能力の無い無自覚厨房だけという皮肉。
全部そうだと言うのは極論かもしれないが。
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/19(火) 14:38:50 ID:ViA5g8nM
携帯ゲーム持ち寄ってワイワイするほうが日本には合う
>>55 なあ、バグを仕様と言い張って放置するのは技術力があるというのか?
>>99 ここ数ヶ月課金切ってるけど
ネトゲってゲームのついたアバターチャットだろ。
オンラインゲームって、毎月課金されるから、一回ヒットを飛ばせば、
数年は低コストで安定した収益があるんだよな。
そんだけ。
技術力云々は、あまり関係ない。
そもそも、ユーザアクセス数が固定のサーバ運用なんて、技術力必要ないし。
>国内ゲームメーカーの技術力の高さ
…笑う所?
>>102 なので、ユーザーからは基本的にチャット機能が優先されて機能重視されている。
チャット機能がダメダメだと、他の仕組みが良くても、伸びが無い。
だったら2ndLifeとか流行るのでは?と思いがちなんだけど、今度はアバターチャット機能に付加される、みんなで遊ぶ機能を求められる為
それの機能がないようなものだったりすると…。
あとアバターチャットだと、日本人向けの絵が必要です。低スペックのPCでも遊べたりすると尚、良し。
>>1 ガンh−は在日朝鮮人(国籍:韓国の孫タイゾウ)の会社で日本企業ではない。
>>105 ねんどろいどを3D化すればうれそうだなww
ガンホーか、懐かしい
ROなんかはベータでやってて課金と同時に撤退した口だけどw
>>90 なんつーか、韓国のネトゲの技術があるって言ったもんですけど、
ただ、それは欧米とかの革新的とか、スマートなものじゃなくて、ネトゲ運営で
鯖を無理やりというか、力ワザで動かすような技術は割りとあるんですよ、
言い方を変えれば実践で鍛えられたような強さが、
ところが、それがその会社の技術として蓄積されるわけじゃなくて、あくまでも鯖運営担当
個人のスキルが高いというだけでして、この技術者の引き抜き合戦で、運営がクソになったりと、
そういった状況はあるらしいです、
ただ、私個人とすれば、そういった技術は認めるにしろ、根本的に革新的な技術、ゲームってのは韓国からは生まれにくいでしょうね、
せいぜい、生首ゲームぐらいで、
あと、ネットゲーム事態もアジアでは強いですが、欧米ではあまり、韓国製はウケが悪いみたいですし