【ゲーム】「ドラゴンボールオンライン」韓国で初公開。日本サービスは2009年の見込み[02/14]
★[韓国ゲーム事情#848]「ドラゴンボールオンライン」韓国で初公開。日本サービスは2009年の見込み
ライター:Kim Dong Wook
「ドラゴンボールオンライン」韓国で初公開。日本サービスは2009年の見込み
本日(2月14日),「ドラゴンボールオンライン」が韓国で初公開された。
バンダイコリアとCJ Internetは今日,ソウルのPLAZA HOTELでドラゴンボールオンラインの記者会見を開催,
本作が初めて公開された。
会場には,「ドラゴンボール」の著作権を保有する集英社の鳥嶋和彦取締役をはじめ,開発を総括している
バンダイコリア,企画および開発を担当している NTLの玉舎直人氏,韓国でのサービスを担当する
CJ InternetのJeong, Young Jong社長などが出席。多数の韓国メディアが取材に詰め掛けた。
(写真)
ttp://www.4gamer.net/games/038/G003825/20080214048/TN/006.jpg 発表会では,同作のプロモーションムービーと実際のプレイムービーが公開された。これを見る限り,開発は
かなり進行しているようだ。記者会見で,開発を担当するNTLの高宮開発室長は「具体的な日程はまだ決定
していませんが,現在のバージョンはすでにサービス可能なほどの完成度に達しています。しかし関連企業
すべてに満足していただけるクオリティを目指して今も努力を続けています」と語った。
ドラゴンボールオンラインは原作者の鳥山明氏監修のもと,バンダイコリアとNTLという,韓国と日本の共同開発
で制作されている。時代設定は原作より 250年後の未来だが,原作そのままの雰囲気を再現した世界に,
お馴染みのキャラクターのほか,より未来型のキャラクターも登場するなど,MMORPGという形で生み出された
新しいドラゴンボールといえるだろう。
会場で公開されたプレイムービーには,トゥーンシェーダー技術で描かれたキャラクターが登場。原作コミックの
雰囲気が最大限に生かされていると関係者が語った。
原作をベースとしたオンラインゲームは,えてしてゲームとストーリーとの関連性が不足しがちだが,
ドラゴンボールオンラインは原作の感動を体験できるタイムマシンクエスト,天下一武闘会によるPvP,ド
ラゴンボールの収集といった,原作に密着した要素が盛り込まれている。
また従来のMMORPGでお馴染みの,種族別の特徴やさまざまなクラス,転職を通した成長システム,
変身システムなどが上手に組み込まれている。チェーンアタックバトル,HTBバトルなどの戦闘システムは,
原作を再現した迫力あふれるアクションを表現している。
本作の開発を総括しているバンダイコリアの社長,江本氏は「5年前に始まった企画がようやく形となりそうで,
感無量です。今までドラゴンボールオンラインに関心と声援を寄せてくれた皆さんに,完成度が高く面白い
ゲームを提供できるよう,今後も努力を続けていきます。子供から大人まで,誰でも楽しくドラゴンボールの
世界を冒険できる日も近いでしょう」とコメントした。
本作は遅くとも2008年内には韓国でサービスが開始されるものと見られる。
日本でのサービスは2009年になる見込みだ。
(4Gamer.net 2008/2/14)
http://www.4gamer.net/games/038/G003825/20080214048/ (関連スレ)
【映画】実写版「ドラゴンボール」のチチ役は韓国系アメリカ人のジェイミー・チャンに決定[12/07]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1196996424/ 【ゲーム】 日本の不満「ドラゴンボール・オンライン、どうして韓国で?」[04/05]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1175861438/ 【韓国】 『ドラゴンボール』、今夏オンラインゲームで登場…韓国の進んだオンラインゲームの技術力が融合 [03/23]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1174622822/
夜中にこっそり2ゲット
>>1 しかし鳥山明に法則発動の悪寒が止まらんな。
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:20:49 ID:25Fjt30c
日本人の自尊心崩壊ww
ネット後進国ではしかたないね
ドラゴンボールって実写映画化したりオンラインゲーム化しても
つまらないだろ
それが分かってるから日本人はやらないのに・・・
DBは原作だけじゃなくアニメスタッフも評価されるべき
アニメがなければ世界的な作品にはならなかった
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:22:02 ID:/RoS8LxJ
韓国のオンラインゲームに支配される日本の現実
[ETC] 日本内月刊オンラインゲームランキング(2007年 7月基準)
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/tinternet/367000/20080203120203848394595900.jpg 上のランキングは日本の月刊オンラインゲームマネージャーで 196ヶ会員店鋪を対象と集計した日本内月刊オンラインゲームランキングです. (2007年 7月基準)
日本ライブドアジャパンでおもしろい調査結果が出てあげて見ます.
日本内で現在サービスになっているオンラインゲーム 20位を選定したんです
韓国ゲームが 20個中 13個タイトルを占める圧倒的なシェアを見せてくれています.
↓これは日本内 他の媒体の調査
2007年度日本オンラインゲーム順位
1.棒舟パングヤ [KR]
2.ラクナロクオンライン [KR]
3.メープルストーリー [KR]
4.ファイナルファンタジーXI [JP]
5.レッドストーン (国内人 : 赤い宝石) [KR]
6.トリックスターAD [KR]
7.プロ野球ペミスタオンライン [JP]
8.talesweaver [KR]
9.リネージュU [KR]
10.麻痺怒気 [KR]
11.リネージュ [KR]
12.輪オンライン [JP]
13.巨商前 [KR]
14.対抗して時代オンライン [JP]
15.信長の野望オンライン [JP]
16.ウルチマオンライン [US]
17.カバルオンライン [KR]
リネージュ2, 韓国・日本で最高同接記録
【ソウル=ニューシース】
リネージュ2が韓国と日本で最高同時接続者数を記録するなど冷えない人気を誇示している.BR>
エンシ・ソフト(代表 キム・テクジン www.ncsoft.com)はリネージュ2街最大同時接続者数 14万人を突破したと 4日明らかにした.
も エンシソプトはリネージュ2街 2007年 4半期売上げ暫定集計結果歴代半期の中で最高収益を記録したし, 2007年総売上は 1300億ウォンを超えることと予想されると発表した.
これと共にリネージュ2は 2007年 12月シーズン 2 ‘もうカマへ‘ サービスを始めた日本でも同時接続者数 5万7000人を突破した.BR>
リネージュ2は 2007年日本 オリコンチャートのオンラインゲーム部門 1位を記録して人気を立証したのに相次いで, 現在まで日本の PC部屋オンラインゲームシェアで浮動の 1位を維持している.
一方リネージュ2は同時接続者 14万突破及び新年を記念して顧客謝恩イベント ‘鼠を捕りなさい!’を 5日から 13日まで進行する.
日本オンラインゲーム,ネットワークゲーム市場規模 [資料:野村研究所]
2006年オンラインゲーム 690億円, ネックワークゲーム 120億円
2008年オンラインゲーム 940億円, ネックワークゲーム 360億円
2010年オンラインゲーム 1,260億円, ネックワークゲーム 950億円
2012年オンラインゲーム 1,630億円, ネックワークゲーム 1,650億円
とにかく言い訳だけは世界最強だkkkk
オンラインゲーム属国日本
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:23:19 ID:1w3f9nQq
>>4 半島でパッケージのゲームがちゃんとペイするのはいつになるの?w
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:24:01 ID:NleVf6g8
鳥山明の許可が取れたってこと?
ナメック星人プレイで魔封波撃たれて大ハマリ
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:25:25 ID:1w3f9nQq
最初鳥山に無許可で作ってたんだっけ?
相変わらず泥棒とごね得の国だな。
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:26:20 ID:FM4RcWg9
エラはってそうでいやだな
>>5 早々にアニメ企画を通したことは評価してもいいが、
おもいっきり強引な引き伸ばしに終始したスタッフは褒められたもんじゃない。
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:27:54 ID:KKP4EkCS
人間何か一つくらい取り柄があるもんだ
誇れるものができてよかったね韓国
正直MMOは面倒でやってないな
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:27:57 ID:KiLy0FRo
明無関係だったのか・・・
てっきり韓国に許可したウンチかと
三星悟空、ピ(Rain)ッコロ、キムチん人、ウリリン、キムチャ、三星サタン、ウリーザ、ホル
>>18 逆にちょっと見てみたいなソレ。
怖いモノ見たさだが。
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:31:31 ID:Kog9wa+C
21 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:32:49 ID:NleVf6g8
>>6 韓国は廃人を製造する娯楽を作るのが上手いな
馬鹿な日本人はまんまとそれに乗せられてる訳かw
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:33:13 ID:KiLy0FRo
昔RED STONE やってたな・・・
飛虎ゲットしてから一気にやる気なくしたが
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:33:54 ID:HcwS2AOA
これ、韓国で大コケしたらどうすんだろ…
ネトゲをやった事ないのだが、そんなに面白いモノなのか?
25 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:35:00 ID:XhadSAhM
>>1 ハイハイ、ドラゴンボールはウリナラ起源ねw
ドラゴンボールの世界観でオンライン...
ダメだろ?
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:36:23 ID:KiLy0FRo
つーかオンラインの格ゲーなのか?
オンライン(笑)
>>24 俺もない、ハンゲームの存在は知っているが会員登録すると個人情報が
韓国側に流れるようで気味悪いんだな
信長の野望シリーズはずっとやってたから興味はあるけど。
1.棒舟パングヤ [KR]
2.ラクナロクオンライン [KR]
3.メープルストーリー [KR]
4.ファイナルファンタジーXI [JP]
5.レッドストーン (国内人 : 赤い宝石) [KR]
6.トリックスターAD [KR]
7.プロ野球ペミスタオンライン [JP]
8.talesweaver [KR]
9.リネージュU [KR]
10.麻痺怒気 [KR]
11.リネージュ [KR]
12.輪オンライン [JP]
13.巨商前 [KR]
14.対抗して時代オンライン [JP]
15.信長の野望オンライン [JP]
16.ウルチマオンライン [US]
17.カバルオンライン [KR]
ちゃんと日本語に直せwwwww
>>6 なんでこの画像ランキング部分だけハングルなん?
書かれてる順位自体はそんなもんじゃね?って気がするけど。
リネージュUとかいろいろ気になるがw
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:40:07 ID:W5yjw6ld
ネットゲームなんざ
PSOと信長の野望しかやったことないわ
フロントミッションとレッドストーンもやってみたが
飽きるのに3日かからなかった
33 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:40:39 ID:r2b2Td7M
なんぞこれwwww
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:41:16 ID:HcwS2AOA
俺もネットゲームやったことないけど、ネトゲ板とか
覗いてみるとかなり繁盛してるよな。
たぶんあそこの住民とここの住民では韓国観も違うんだろうな
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:42:14 ID:Kog9wa+C
中国は中国産ネットゲーム、欧米はWOW
日本が韓国ネットゲームの最後の希望
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:43:56 ID:KiLy0FRo
欧米のRED STONEは面白かった
運営もくそじゃないし新鮮だった
MMOがクソなのは運営が腐ってるから
>>6 オンラインゲームがゲーム業界に閉める割合は?
>>34 少なくとも、韓国の運営に良い感情を持っている人間は皆無。
それを楽しむという面もあるんだけども。
つうか流行らんやろ日本じゃ
おまけで繋げれりゃ喜ぶ人がいる程度?
>>34 いやもうバカにしまくり
金つぎ込むタイプはどこの国だろうと関係ない
>>29 社会人になると圧倒的に時間が足りないんだよね。やってみたいとは思うが。
>>34 ネトゲやる奴は、暇人か、あくまでコミュニケーションツールと割り切ってる奴のどちらか。
後者なら別に問題ない。
マシリト出世したな。。(´・ω・`)・・
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:48:58 ID:9WpEJ0BR
どっからネトゲになるんだ?
dsやらウィーでもゲームによっちゃあ
繋げれるんだろ?
>>41 海外のゲーマーと交流できたらさらに面白いんだろうが
おいらも時間が無い
ネットゲ=韓国製ゲームじゃないだろ。むしろ昔からネットゲしてるやつは殆どUS製だ。
確かに韓国人ユーザーと日本人ユーザー比べたら韓国人ユーザーの方が多いが、
マナーが悪いし、日韓で何か問題があったらマジキモイと思うほど粘着してくる奴が
大量発生するし、正直英語である程度意思疎通が出来る韓国人でもウザい。
信長の野望オンライン がまだ国内向けだったころ1年くらいプレイしてたが雰囲気は好きだった。
ただLVアップに必要な経験値が多すぎるのにだれてきてやめた。
明確な終わりのないRPGって性に合わなかったみたいだ
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:51:02 ID:bM7W1qD7
マシリトが著作権もってたのかぁ
さて、ちと仕事に行ってきますノシ
>>6 >対抗して時代オンライン
>ウルチマオンライン
噴き出しちまったじゃないかw
ネットゲームって面白いの?
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:53:17 ID:Jc7qnElz
>>47 チョンゲの廃人だけど
これはこれ それはそれって割り切ってやってます
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:54:46 ID:x5ZfbTQK
>>34 韓国産のネトゲやってる奴らはどう思ってるかよく知らないけど
国産のFF11やってる奴らはほぼ100%嫌韓だよ。中韓のRMT業者はもちろんだけど、
なによりも小泉が靖国行ったり気に入らない発言しただけで即サーバに攻撃して落としてたのが一番の理由かな。
ひどいときは1ヶ月近くまともにログインできないときがあったからね
運営のスクエニ批判も当然あったけど、中韓への嫌悪はそれ以上だった。
サーバが強化されて落とされなくなった今も、特アの真実っていう嫌中韓スレッドがずっと立ち続けてる
>>14 アニメスタッフは関係ない
原作に追いつきそうになったので、あんな引き伸ばしをするしかなかった
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 02:56:55 ID:wBDCBktB
どうせ
似たような顔パーツ選択して
ヒッコロとかビッコロとかピッゴロとか
ヘシータとか王子様とかベツータとか
アホみたいなまがい物名前が増えるだけだろw
チョンはセンスないな
どうせドラゴンボール風キャラの被り物しただけのクリックゲーだろ
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 03:03:14 ID:oOwT9XqN
ネットゲームはやったのはリネージュUだけだな。
やった時にはすでに物価のインフレが起きてる上に、初心者お断り、レベルが上がったらね。
という感じですでにテンション下がってるのにレベル上げに1週間。まだ必要なレベルに達せず飽きて辞めた。
仕事から帰ってとか、休みの日にやるというレベルじゃなかったな。毎日廃人になるまでやらないとパーティープレイ出来ない雰囲気でした。
オンラインゲームにする意味がわからん
他のゲームと同じことをドラゴンボールのキャラと世界観を借りてやるだけなら
やめてもらいたいが・・
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 03:05:30 ID:RQGHvbg+
これ、鳥山明に見せたら「こんな出来で許可できるか」と言われて
ずっと作り直ししてたんだよな。
やっと許可がでたのか?
またクリゲーか
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 03:11:06 ID:oOwT9XqN
>>60 韓国で勢いで開始して既成事実作ったとか・・・
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 03:21:01 ID:TH8xraI2
>>62 みたいだね
作者無視で完成させるなんていかにもな話だ
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 03:26:56 ID:sFeLpS0B
\ /_ / ヽ / } レ,' / ̄ ̄ ̄ ̄\
|`l`ヽ /ヽ/ <´`ヽ u ∨ u i レ' /
└l> ̄ !i´-) |\ `、 ヽ), />/ / 地 ほ こ
!´ヽ、 ヽ ( _ U !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./ 獄 ん れ
_|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '') ""'''`` ‐'"='-'" / ! ! / だ. と か
| |;:;:;:{ U u ̄|| u u ,..、_ -> /`i ! ! \ :. う ら
| |;:;:;:;i\ iヽ、 i {++-`7, /| i ! ! <_ の が
__i ヽ;:;:;ヽ `、 i ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_ ! ! /
ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i /,ゝ_/| i  ̄ヽヽ ! ! ,, -'\
ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ ノ ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ Y´/;:;:;\
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 03:39:41 ID:hxMwp2dW
>>34 欧米や国産ネトゲも一杯あるし繁盛しているよ。
フリーザやセルを数秒で倒すヤムチャとか、、
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 04:24:16 ID:iMNpX++d
ネット後進国の住民の嫉妬が笑う
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 04:33:09 ID:JyZeqQgV
新キャラはキムチとビビンバ
人を堕落させる業界には商才あるかもね、チョン
韓国人は過去のものほどよく奪う。
ドラゴンボール先進国とか本気で思ってそうだ。
>>67 もうちょい読解力を身につけてからまた来ような。
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 05:02:33 ID:wCRqWe3H
見た感じよくあるチョンゲっぽいな
>>67 大山、おまいはもっと芸を磨かねばならん。みな飽き始めてるぞ?
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 05:07:01 ID:gnGLT4rd
>>6 コンシューウマ機のソフトが違法ダウンロード、違法コピーされるため
韓国でオンラインゲームが盛んになるんだよな。
任天堂がwiiを韓国で発売しないのはDSの違法ダウンロード
違法コピーが氾濫してるため、同じ失敗を繰り返したくないんだよ。
ちゃんとソフト買えよ
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 05:07:52 ID:W5yjw6ld
>>67 ゲームやりすぎてバンバン死人出してる奴らに言われたくねーな
オナニー覚えた猿じゃあるまいし
>>75 挙げ句ウイルス入りのソフトが出回って文句垂れてる連中です。
何処までバカなのかと。
78 :
Ψ:2008/02/15(金) 05:37:25 ID:GDbydHVs
ハリウッド版といい鳥山も落ちたものだな
朝貢する鮮卑族で朝鮮
ミジメな鮮人にとってネトゲ如きが自尊心かよ。哀れ
そもそも日本でネトゲやってる奴なんて、一般人からワライモノにされてるよ。
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 06:22:31 ID:wBDCBktB
ゲームアイテムに現実の値段で買う制度なんてパチンコそのものだしなw
81 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 06:30:35 ID:0mJVDq3X
【不買】アウトドアファッションの「パタゴニア」が反捕鯨テロリストのスポンサーだったことが判明!
パタゴニアはテロ支援の事実を暴露されて謝罪するどころか
「捕鯨は残酷的かつ暴力的であり、不必要なものです」と
公式見解の中で言い切っています。
日本文化の破壊を目論む反日テロ支援企業に対する
不買運動と抗議メールにご協力下さい!
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 06:40:40 ID:Z+ZYaEvE
鳥山先生大丈夫ですか?心配
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 06:51:44 ID:sGH85Gz/
オンラインゲームは韓国産ばかりでやる気しない
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 07:12:18 ID:uPDTnKPS
FF11信長メインで遊んでるが、たま〜にチョンゲにも手を出すよ。
でも、チョンゲーはマウスクリックばかりで面白くないし、
アイテム課金制なのですぐ止めちまうな。
やはりオンラインゲームは国産定額制でしょ。
アラレちゃんが使えるなら1日だけやってもいい
87 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 09:12:33 ID:XiMkdLVG
>>1 リンク先の動画を見たけどもっさりしてるね。
この前youtubeで見たスパーキングメテオの方がスピーディーで迫力が有った。
朝鮮ではすでに実写化したドラゴンボールがありますよ。
激しく劣化していましたが。
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 09:34:01 ID:ymN2pyyU
プレイヤーから個人情報や電子マネー等を吸い上げる機能を持った
人造人間19号&20号が出そうな予感
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 09:35:00 ID:BX/5Udrd
これは超糞ゲーの予感
チョンゲーで面白いゲームなんてこれまで ひ と つ も 無かったじゃん
欧米のDBZファンが手を出さないように祈るしかない
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 09:37:43 ID:gbtBBBhJ
>>91 レベル・クリック・アイテム課金
ユーザーを繋ぎとめるのは人の輪だけという
>>87 格ゲーとMMORPGの挙動を比べるのはさすがにかわいそう
糞ゲーに変わりはないんだろうが
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 09:40:27 ID:USA8IUHJ
こういうのに食いつきが良さそうだもんなw韓国
ゲームやりながら死ぬような連中が居る国だし
死人続出なら、また日本批判が出るだろw
なんでも他人のせいにする国民性だからなチョンはw
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 09:40:40 ID:OpLqNVRb
最近ゲームとかやらんので、正直どーでもいい。
DBはアニメとマンガで充分、韓国ごときの極小市場でペイ
するとは思えない。鳥山明はもう充分金持ちなので
法則発動しようがどうしようが困らない、以上。
鳥山明は主要キャラの使用を認めて無かったよな。
ドラゴンボールの世界観を使っただけのゲームになると聞いたが。
どうせ、キャラエディットで特殊な服装とかに現金を支払わせるんだろうな。
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 09:47:01 ID:XiMkdLVG
ゲームの中でプレイヤーはどういう会話をするんだろう?
「ドラゴンボールの7個目見つかった?」
「フリーザ様強杉!」
とかかな。
気持悪い様な。体験してみたい様な。
98 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 10:00:58 ID:Rmm31Zgv
なんだか各国がネット大国のように言う香具師がいるけど
韓国のインターネットはネットカフェからの利用が大半で
各店が競争でネトゲ・サービスを契約するから
世界中で韓国だけ異常にネトゲが盛んなんだよ。
ま、お国柄ってやつだな。
若者がバカみたいにネトゲばっかりやってるから
今回のドラゴンボールに限らず多くのネトゲは韓国で試運転する。
んで、バグを取り除いて本国でオープン。
いまや韓国は世界のデバッガーとして利用されているのさw
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 10:10:37 ID:z3ZwUTb4
いいニュースなんじゃねー?
ネットで中韓のPCと触れ合うとほぼ間違いなく嫌中嫌韓になる。
中韓プレイヤーのネットゲームでの暴れっぷりは異常。
狩場独占、ハラスメント、RMT、PK,MPK・・・上げればキリが無い。
おれもネトゲ始めてから中韓大嫌いになったしな。
100 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 10:13:28 ID:54Nt6mGK
オッス、オラ極右! なんだかwktkしてきたぞ。
>>1 何でもかんでもオンラインゲームにすれば良いってもんじゃねーだろw
>>6 これって具体的になんのランキングなんだ?
下のは半島セットだし…
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 10:23:01 ID:gdfvlGpu
ネトゲでネット先進国とか後退国とかアフォか!w
おまけに日本のドラゴンボールかよw
パチンコのアニメキャラクター化とかわらんだろ、
その根性がw
104 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 11:24:02 ID:Cz08St3+
自分も少し前まではやってたけど、もう日本でネトゲは流行らんと思うぞ
コンシューマーで遊んできた日本人にはやはり合わない
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 12:51:00 ID:ZBgosmQF
パチンコにネトゲに・・・
駄目人間を作るのには長けてるなwチョンは
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 13:34:42 ID:PZjuh6AD
>>4 大嫌いな日本の漫画をゲームにするって恥ずかしくないの?
( ゚д゚)、ペッ
ネットゲーって廃人の集まりとしか思えないのだが…
大学でMMOやってるやつなんて一人もいないなぁ
実際、どういう層がやってるんだろうか
>>109 漫画同好会とかパソコン研究会とかアニメ研究会とか鉄道研究会とか
その辺
111 :
さざなみ:2008/02/15(金) 14:02:58 ID:NNjEXUe/
ドラゴンボールを7つ集めて、神龍(シェンロン)に「このオンラインゲームを廃止して!」と頼むべし。
112 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 14:03:54 ID:2qhbXxOE
西遊記は韓国起源ニダとか言い出さないか?
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 14:05:31 ID:kzjf0HcZ
どうせマクロとBOTの多発地帯になるんだろうな。
114 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 14:06:02 ID:3Y7atz6+
>>106 であの国の人間はネットカフェで死ぬわけかw
これやりたいやついるのか?
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 14:11:24 ID:gwU8IHR5
韓国はなんでもMMORPGにするけど。
どうせどれもクリックゲーなんだろ。
よく飽きずにやるよな。
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 14:11:56 ID:lzv8P2I2
必殺技取得に課金するのかね?
ネトゲは駄目だ。時間ばっかりかかる…
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 14:13:38 ID:KHdP+OlC
DBってゲームは振るわないんだよな
これもダメだろ普通に
119 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 14:21:17 ID:dymqKUw5
はじめて見たけどマシリト似てるなw
120 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 14:27:31 ID:1gYmUXsp
>>99 あー、折れもだ。
ネットゲ>株>東亞
って変な辿り方したけどw
121 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 14:28:27 ID:zchR16i/
オンゲーって無料でできるとかって言っててもアイテムとか装備とかで金取る詐欺商法でしょ?
むかし、TWって韓国のオンゲーやったけど人より早く育成してRMTで売っぱらったよw
プラマイ0だけど時間の無駄にはなったw
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 14:30:48 ID:2qC0V7nz
朝鮮はどうでもいいからはやくブリザードはDiabloVつくれや
実写にしてもDBは原作から離れて斜め上の方向に進んでるなぁ
>>109 >大学でMMOやってるやつなんて一人もいないなぁ
親のカードを自由に使えるならともかく、そうでないなら
学生には敷居が高いんじゃねーかな。
漏れは就職してから始めたし、リアル友人達も同じ。
ちなみに、ゲームはするけどアニメは見ないw
漫画も最近読んでないな。
125 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 15:30:34 ID:Jb4sIkj0
これでさらに
ドラゴンボールは韓国発祥ニダ
ってなるわけですね
大学生は少なくとも、高校生の時は何人かいた気がするなぁ
チョンゲのユーザー数がアホみたいに多いのは、テレクラとか出会い系と
同じ方式だからだぜ。非常に半島らしいビジネスモデル。
無料で中高生を集めて、そこに混じりたがる時間のない/ええカッコしいの
社会人から金を搾り取る。収益性のあるユーザーを1人獲得するために、
収益性のない若年ユーザーを大量に抱えるわけ。
こんなものの先進国になるのは恥だよ。
ファミコン時代のドラゴンボール関連は面白かったんだがな
あれ?天津飯×ランチの子孫はいねーのかorzくしゃみで変身可能の見つ目キャラで…