【ゲーム】 韓国の高齢者の心も捕らえた任天堂のゲーム〜復活した「ゲーム強国日本」に緊張する韓国ゲーム業界[01/31]
いや韓国のゲーム業界とかハナから眼中ないんで
業界が存在するかも疑わしい
そもそもプロゲーマーは消費行動の延長にある。世界的なオンラインゲームを作成
したのならわかるが、他国のゲームを消費して、それをゲーム大国というのは無理がある。
714 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/04(月) 14:26:14 ID:yYmBL4us
自称ネット先進国なんだから無線LANでネトゲできるソフトをDSで出せばいいじゃねぇか。
715 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/04(月) 14:30:03 ID:XzZQzAPm
716 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/04(月) 14:47:24 ID:zH2+qDLI
717 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/04(月) 16:22:37 ID:N2yvQlii
メタボに悩む韓国の社長や政治家もこっそりWiiフィットを入手して
室内運動に励んでいたりして
ID:tY+wnkA1
なに語気荒げてるのw そうやってプライドを維持してるニカ?
韓国でもビデオゲーム機打ち出せば良いのに。
ソンニンのプレイスタジオ
とか
ヒュンテンドゥのドリームステーション
とか
>>718 不思議だよな
いくら日本をこき下ろしても意味無いよな
その日本にやられてる韓国はどうなの?ってことでw
>>719 たしかサムスンが携帯ゲーム出すとか何とか言ってたはず
結局ぽしゃったのかその後音沙汰ないが
>>721 三星はNEOGEOCDとNEOGEOポケット生産してた実績があるから、設計が出来ればやれるとは思う。
大昔エボーガと組んでハード設計する話があったはずだけどどうなったんだろ。
ちなみに現代はSNES(スーパーファミコン)をノックダウン生産してた。
韓国にはGP2Xという、一説には専用ソフトが一本も発売されていない「携帯ゲーム機」が存在する.
どんなゲームが遊べるかは推して知るべし.
私はスマブラの参加してる音楽家たちのリスト見るだけで興奮するのだが
向こうでは十何年も実績を持つクリエイターとか育てる環境が無いってことなのか?
725 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/05(火) 04:52:24 ID:Qx2azsyZ
ネトゲーつまらない 無限PPGばかりで廃人w
726 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/05(火) 05:08:38 ID:GbgA2CFd
>>1 韓国ゲーム業界って日本とタメ張れる様な代物だったのか。
初めて知ったwwwwwwwwww
ネットでじわじわ金を搾り取る系は韓国では学生が金のために犯罪したりするような社会現象になったなぁ
完成させたソフトを一回作って流通させるタイプの日本とは別の形だし、比べてもなぁ
ゲーム強国日本の復活って言ってるが、今までも日本勢で世界シェアの半分以上を占めてんだろ。
しかもチョンは日本と当たらないとこでちょっとやってるだけだし。
あくまで日本の優位にアメリカが挑んでるって構図だろ。
緊張も糞も、負け役さえ果たせない程度のカスだろうが
今は任天堂 VS その他で任天堂が勝利している状態だからな
ゲーム強国日本の復活じゃなく王者任天堂の復活が記事として正しい
でもゲームの売り上げ自体は落ちてきてるんだよな。。。
寂しいもんだね。
>>731 落ちてるか?
Wiiの売り上げは歴代ハード最高の出だしだし
あのタイレシオの低い韓国ですらDSのソフトが2本超えてる状態なんだぜ
>>732 あー、いわゆるゲームゲームした感じの奴の事ね。
中堅RPGとか酷いもんだよ。
続編で無いと売れない、売れても往年の半分とかね・・・
>>中堅RPGとか
流行りのゲームってのは変わるもんだ.
ゲハには今のゲームをしっかり楽しんでる古参ゲーマの集まる板もあるんだぜ.
ファイルファンタジーXってすごいね。2980円であれだけのゲームを新品で買えるなんて、ファミコン世代の俺には考えられないな。
クリアしたらドラクエ8?でもやってみようかな。
Wiiに関して言えば日本よりアメリカの高齢者に人気あるんだろ
任天堂のDSとWiiは今までのゲーム機が得られなかった購入層に
ターゲットを持って行ったのが大きいよな。
>>735 廉価版や中古とかであっても、ソフトは買うものって意識があるかないかだな
日本だと何だかんだでメーカーやシリーズ物にファンがいるからなぁ
738 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/09(土) 15:52:04 ID:Ow5RLow/
>>
>12000年代に入って日本ゲーム業界はセガ・ドリームキャストと任天堂ゲーム・キューブの失敗で
>体面をつぶした。ソニ−のPS2は宣伝で命脈は維持したが
何アホなこといってるんだ?
DCとGCとPS2が競っただけだろ
全部日本じゃねぇか
>>721 サムソンはセガのハードもSC3000〜MDまでノックダウン生産してたよ
あの頃の韓国はゲーム機の直輸入は禁止されてたからね
>>723 一応自分でソフト開発して楽しめるというのが大義名分らしいがw
みんなが おまえを まっているんだ。 おまえに いしを ぶつけて ンサインサイムムムム
つばを かけて ひどいめに あわせてやろうと まっているんだよ。 みんなって・・・?
こ ムー、ムー、ムー、 アッハッハ! おまえの すきなひと ばかりだよ。
そ ンサ、ンサ、ンサ、ムーンサイド イ はい いいえ どいつもこいつもだ! ・・・そうおもわないか?
よ ムーンサイドへ ヒ ようこそ、うこそ、こそ、 「はい」が「いいえ」で、 「いいえ」が「はい」
う ・・・イヒヒ! ●●のHPは0になった! ヒ おれはけずるのすきなんだ きみたちけずられたいんだろ?
××のHPは0になった! スープがさめないうちに 、ンサイ、ンサイドムー
こたえはですね・・・あなたのほね r――‐┐ マニマニをなんとかしないと おれはわすれられたおとこ
にかっ にかっ /ヾニニニニゝ おれはどんなおとこだった? おれはおとこか?
ハローそしてグッバイ / ─ ─ \ おまえその1とおまえその2を・・・
するかい? わたしのほね /u <○> <○> .\ びょういんおくりにしてやる!
あんたたちったら ほねほねほね | (__人__) u | 257 256 255 254 253・・・
ゆうびんポストのくせに \ ` ⌒´ / いまおれは すうじをへらしているところなんだ
ふらふらあるきまわったりして / \ はい、ちがうわよ
おかしいったら ありゃしない ケッハ モルタア! ケッハ モヌルタア!
740 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/10(日) 11:36:36 ID:i0yPWPpZ
あのさ、テレビゲームについてはね。日本が超世界一でその他ちょぼちょぼ
なの。アメリカとEUが束になっても叶わないのねこの分野だけは。そこで
なんで朝鮮が出てくるの?
741 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/10(日) 12:22:17 ID:vkW8uuzz
強国とか宗主国とか出てきすぎ
セガが一角を担っていた頃が懐かしい
それにしても最近の任天堂は本当に強いな、一人勝ちじゃないか
オレは毛利名人派だった。
744 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/10(日) 13:05:30 ID:MsXmUSsI
>>722 知らなかった。おかげでSNK倒産の理由がよーく分かった。やっぱし法則が発動
してたんだな。
>>738 てゆーか、このバカ記者の脳内では90年代後半から00年代前半までの時期に
アタリショック並の日本製家庭用ゲーム機業界の市場大崩壊が起こり、
・セガ・任天堂はほぼ全滅
・ソニーもPS2で辛うじてシェアを維持するも売り上げ激減
・その間XBOXは日本製ゲーム機を一気に蹴散らして大躍進
と素で思い込んでいそう。
実際にはPS2は本体の売り上げ台数が軽く一億台を越える史上最大級のヒット商品
なんだし、これを台数的に越えるのはゲームボーイやコンパチ機を含めたFCぐらいしか
無いはずだけど。
746 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 17:07:10 ID:SX3jo7Fn
韓国産の家庭用ゲーム機のソフトで今までに50万本の大台を越えた物ってあるのかな?
747 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 17:48:30 ID:W4Z5ijZA
>>741 強国、宗主国とは
韓国が一度も体験したことのない立場。
748 :
ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw :2008/02/15(金) 17:53:40 ID:Mnu6Z+t7
>>744 いやSNKは潰れて当然だったよ。
CDキンタはヒドイできだったらしい。
749 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 17:53:43 ID:++Bfnubz
韓国が任天堂に席巻されたのは、もう百年前からのことだ。
任天堂の花札が、花闘(ファントウ)として韓国では今なお、正月や
親戚が集まる席では、娯楽の王道をいっている。日帝時代にもたらさ
れた娯楽文化だ。
花札に今もなお熱中している民族という点では、チョン国人に好感
をおぼえる。勝ち負けでもめて、家族で乱闘騒ぎになることも多々ある
750 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 17:58:25 ID:73xcqDre
日本のゲームを違法コピーするか手直ししてオンライン化したものが韓国ゲーム
751 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 17:59:04 ID:PZjuh6AD
>>1 なにこのスレタイ?
韓国がゲーム機本体作ってたことあるのか?
それも任天堂やSONYと比べられるほどの規模でだ
( ´,_ゝ`)緊張も何も関係ないじゃんw
752 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 18:01:26 ID:sOwHpVBT
任天堂といえば日本のゲーム機の会社だと思われているが、実は韓国発祥だと知っている人は少ない。
任天堂は今でこそコンピュータゲームの会社として有名だが、それ以前は花札の会社として有名だった。
花札は韓国から日本に伝えられた文化であることから、任天堂は韓国が作った会社だと言える。
ってなるな。そのうち。
754 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 18:36:55 ID:USA8IUHJ
韓国じゃネトゲ以外のゲーム業界なんて無いだろ?
あとは日本のゲーム機の違法コピーしかしてないゴミ民族なんだし
復活って昔からゲーム強国じゃよ。
756 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 18:59:52 ID:QRkOeIqI
冬のソナタのゲームをDSとwiiとPS3で出せば軽くミリオン行くのになw
757 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 19:01:36 ID:PbO7bqzD
758 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 19:07:36 ID:x/bMvbBz
ゲーム宗主国と思っている日本人は多分いないよなあw
759 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/15(金) 19:11:50 ID:PbO7bqzD
>>758 コンピューターゲームはガチでアメリカだもんな。
宗主国なんて単語を使う日本人がまずいない。
オンラインゲームのために
ネカフェに出かけるとかめんどくさい。