【日韓】JASRAC、現存する韓国音楽の調査などで韓KOMCAと協力…調印式に安倍前首相も来場[01/21]
1 :
葉隠覚悟φ ★:
★JASRAC、現存する韓国音楽の調査などで韓KOMCAと協力
共同声明に調印。安倍前首相も来場
社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)は21日、
韓国音楽著作権協会(KOMCA)と締結したパートナーシップに関する
共同声明調印式を都内で開催。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080121/jas01.jpg 日本に存在する、韓国の歴史的音楽作品などについて
情報収集や調査を行なう点などで合意したと発表した。
両団体は、2007年12月10日にソウルにて両団体が管理する音楽著作物に
関する相互管理契約を締結。
相手団体の著作物の利用について、自国において相手団体に代わって
許諾と使用料の徴収・分配を行なうことが決定した。契約始期は2008年1月1日。
KOMCAは、日本におけるJASRACと同様に、音楽の著作権料について
信託管理を請け負う国内唯一の団体。
2006年の著作権料徴収額は、KOMCAが677億6,500万ウォン
(約82億円/2007年12月4日レート)で、JASRACが約1,111億円。
今回の共同声明では上記契約を踏まえ、交流の促進を図るために、
大きく3点において協力することで合意した。
第1は両団体間の交流の推進で、著作権保護のために意見交換を緊密にし、
人的交流を推進するというもの。
第2は文化交流のための協力と支援で、日本国内に現存する韓国音楽作品の
文化的資料や関連情報を調査するもので、全面的にKOMCAに協力、
支援するという内容。
第3は、日韓文化交流の促進に寄与するため、連携して共催事業を行なうというもの。
■ 戦争などで失われた韓国音楽に関する資料を日本で調査
KOMCAからは池明吉(チ・ミョンギル)会長はじめ8名が来日し、
上記内容について、JASRACの船村徹会長と署名を交わした。
登壇した船村会長は「新しいパートナーシップにより、音楽文化を
前進させることができる」と喜びを表明。
また、KOMCAのチ・ミョンギル会長は「日本と韓国には愛をテーマにした歌が多い。
これは、自由に行き来をできなかった時代があったためだと思う。
しかし、音楽は人の心から心に伝わる媒介として存在してきた。
今回、長い歳月を経てパートナーシップが締結されたが、
これは音楽を愛する人とアーティストの忍耐の結果」と称賛した。
ソース:AV Watch 2008年1月21日
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080121/jasrac.htm ☆
>>2-5あたりに続きます。
2 :
葉隠覚悟φ ★:2008/01/22(火) 18:31:24 ID:???
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:31:28 ID:LSkZm4fQ
日本ネチズンの皆さんこんにちは 遠慮せずに議論してくださいね.
2gett
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:32:16 ID:vZVRvKXi
とりあえず、JASRACに法則発動でおk
かの地に著作権という概念があるのか…?
色素入りのメガネて、893みたい(ry
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:34:38 ID:PQzxTCsR
安倍も奥方が韓国ドラマ云々などと言い出したばかりに、
このような運命に見舞われたのじゃ。法則恐るべし。
11 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:35:49 ID:s02KRkdI
>>4 ぷw
所で、韓国に伝統音楽・伝統文学って何かあるの?
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:36:05 ID:o/k+RTHU
歴史的音楽作品???
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:36:24 ID:03nOnwKR
安倍前首相も日韓断交を断行すれば長期政権だったのに
>>11 当然あるに決まってるじゃないか
それを音楽と呼ぶか文学と捉えるかは主観の問題
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:37:44 ID:ECLKSjVw
>「韓国の音楽文化に関する資料は、戦前のものについては
>焼失などによりほとんど残っておらず
放火?
何でそんな昔の記録が一切残ってないんだ?
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:38:00 ID:o/k+RTHU
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:38:40 ID:s02KRkdI
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:38:51 ID:o/k+RTHU
20 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/01/22(火) 18:38:55 ID:Aop8K6nA
>>13 当時のマスゴミの火病った叩きっぷりを見るに、それは極めて安易で無責任な
妄想と言わざるをえない。
ねらーと産経とあと一社、評価する新聞社があればいいほうだろう。
あとは捏造と歪曲と誇大の限りを尽くして潰しにかかったろうし、実際そうだったじゃん。
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:39:32 ID:9pdjd8th
>>18 聞くに及ばん
当然ないに決まってるじゃないか
23 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:39:43 ID:s02KRkdI
>>14 アリランとかいうアレしか知らんぞ。他に何かあるのか?
日本併合からの分は日本にある可能性はあるが
それ以前のシナの属国時代の資料は当然シナに要求してるんだろうな?
まさか日本にだけ要求って事は無いよな?
26 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:40:43 ID:s02KRkdI
>>22 いや、どういったのを出してくるか興味ない?
サムルノリ アリラン パンソリ ポンチャク いあっぱいある
28 :
護憲派市民教師 ◆TJ9qoWuqvA :2008/01/22(火) 18:41:30 ID:hgz/ghmk
もともと音楽なんて不毛の地だろ、朝鮮は。
いまは日本のクソポップスの完全コピー、
以前は演歌の完全コピー。
アリランがあれば十分だろ。
あとは鍋の底を叩いてるようなあのクソ喧しい騒音がお似合いだよ。
へい毎度あり!!
【韓国世界一#W$dP*「:e】【韓国世界一#W$dP*「:e】
【韓国世界一#W$dP*「:e】【韓国世界一#W$dP*「:e】
【韓国世界一#W$dP*「:e】【韓国世界一#W$dP*「:e】
【韓国世界一#W$dP*「:e】【韓国世界一#W$dP*「:e】
【韓国世界一#W$dP*「:e】【韓国世界一#W$dP*「:e】
ヤレヤレ… 【韓国世界一#W$dP*「:e】【韓国世界一#W$dP*「:e】
. ∧__,,∧ 【韓国世界一#W$dP*「:e】【韓国世界一#W$dP*「:e】
( ・ω・) 【韓国世界一#W$dP*「:e】【韓国世界一#W$dP*「:e】
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/ ||_ |【韓国世界一#W$dP*「:e】【韓国世界一#W$dP*「:e】【韓国世界一#W$dP*「:e】
し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) 【韓国世界一#W$dP*「:e】
30 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:41:53 ID:9pdjd8th
今まで以上にありもしないことでなんだかんだイチャモンつけるわけか……
32 :
韓国世界一 ◆m8PZArXxyI :2008/01/22(火) 18:42:06 ID:hgz/ghmk
ぬおおおおおおおおおおおおおおお
アリランしか…。
>>27 なぜポンチャックが世界的に評価されないか俺には理解できない
>>29 >>32 それ全然違うからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いい機会だ
カスラックなど法則で潰れてしまえ
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:43:25 ID:Bmia0poP
かつての韓国は現在ほど反日ではなく
反共産主義の防波堤としての役割を果たしていた時期があった。
安倍の父親安倍晋太郎氏は
その時代韓国との関わりが深かったようだ。
つ腐れ縁?
おススメの韓国の曲は無いかい?
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:44:14 ID:qZioi0BS
>>27 全然分からんな。まあ私は音楽に関してはそれこそ知識0もいいとこだがw
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:44:56 ID:s02KRkdI
>>34 ♪チャンチャラ チャンチャラ チャンチャララー チャカチャッ チャラッチャラチャララー
イパクサ好きですか?
43 :
(○^□^○):2008/01/22(火) 18:45:00 ID:9XX3fJIX
家のかあちゃん、「その位覚えとけ」
(怒`ω´)!!!!
44 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:45:52 ID:ECLKSjVw
ポンチャクってファミコンのゲーム?
朝鮮に来る外タレのコンサートチケットがチョッパリに比べて異常に高い
↓
イルボンはテレビ雑誌などに出演してCD売り上げなど期待できるから
↓
南朝鮮はCDコピーし放題の世界有数の著作権無視国家だから
とか数日前に記事が出て無かったか?
>>42 李博士はとりあえず神保町で音源はあるだけ全部かき集めた。
聞きすぎたら頭が悪くなる感じが最高に堪らん。
47 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:47:16 ID:s02KRkdI
>>42 あのね韓一くん。
きちんと残ってるなら、研究されてるんだよ。
それとも、韓国の熱意ある音楽家というのは、自分たちの伝統芸能を広める事に全く興味が無いとでもいうのかな?
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:48:08 ID:/3LeAgWx
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:48:34 ID:Bmia0poP
かつて韓国にも安益泰というカラヤンにも認められた
偉大な音楽家がいたが
日本で音楽を勉強していたために現在親日認定されてる
カワイソス(´;ω;`)
>>46 イパクサは最近の韓国では若者に好まれないけど 日本人には人気があるみたいですね?
ポンチャクはおばちゃんやおじちゃんが聞くイメージがあって 日本人に好まれたのはリズムなのかな?
>>50 なんか優れた人からどんどん排斥されてくね
あの国の人って
しかしJASRACに法則発動するなら良いことだ。
>>53 さては日本に信用を担保してもらおうという魂胆?
57 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:51:28 ID:kkSox6tp
屁たれ安倍
>>52 チープトロニカとか8-bitとか、そんなチャチなもんじゃねぇ
声まで安っぽくすることで聴いたことも無い音楽を創り出しているのに、何でお前らは気づかないのか……。
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:52:03 ID:/3LeAgWx
>>52 韓一、ちゃんとここ読んでるか?
>聞きすぎたら頭が悪くなる感じが最高に堪らん。
お里が知れるぜカスラックw
>>54 劣化儒教を当てはめるならば
下に能力のある人が出てきたら上が盗むか潰すというのが当たり前だから。
あとは戦前の人の場合、親日派認定が厳しいね・・・
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:53:37 ID:70C8ESQy
韓国語の演歌など、ついぞ聞いたことがない
ましてや、日本で作った曲ってパクリのことか?
韓国の家庭をTVで放送していたとき、チューブの曲が流れて
親父が懐かしい韓国の曲だと自慢げに息子に説明していたが、
逆に日本の曲だよと教えられて、引きつった表情で沈黙してしまいましたが・・・
また再現してくれるのかい?
65 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:54:26 ID:/3LeAgWx
>>61 カスラックもACCSも毒電波団体になってきたな。(w
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 18:55:32 ID:iGgOjV9h
>>52 ノリのよさ、中毒性、個性、それから
やはりイ・パクサは上手いよ。
韓一よよかったな、理解者がいるようでw
>>58 例えば西洋音楽を学んだ人間が アフリカやバリ島の民族音楽を聞いて新鮮に感じるよおな感じかな?
ポンチャクで重要なのは 持続力のある発声と単純なリズムなのかな?
でも音楽で韓国に少しでも興味を持ってもらえるのは嬉しい事です
>>67 なんだかとても嬉しいです
イパクサのポンチャクは韓国人には古い音楽に聞こえるけど
日本人にはテクノやハウスの一種に聞こえるのかな?
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:01:35 ID:/3LeAgWx
>>68 韓一
良くない傾向だぞ。
韓国だって途上国なんだからアフリカやバリ島を引き合いに出すな。
「ラテンのリズムが」とかって書き方なら良い。
72 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:02:33 ID:s02KRkdI
73 :
韓国世界一 ◆m8PZArXxyI :2008/01/22(火) 19:03:24 ID:BR6XeBnW
オナニー気持ちいいニダ
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:04:19 ID:iGgOjV9h
>>69 上手く言えませんが、題材に伝統的な民謡などを選んでいても
音とスタイルに今の人に通じる現代性があるんだと思う。
歌唱力に安定感もあるし。
>>69 ふむふむ、まぁ私は音楽つったら妹の掛けてる電波ソングが耳に入るってく
らいなのでよく分からんがw
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:10:10 ID:LNbedj6M
>また、「日本の演歌に相当する“トロット”について、
韓国でも『演歌が(歴史的に)先』と考えている人が多い。
しかし、一部の学者は“起源はトロットにある”と主張している」という一例を紹介。
>また、「日本の演歌に相当する“トロット”について、
韓国でも『演歌が(歴史的に)先』と考えている人が多い。
しかし、一部の学者は“起源はトロットにある”と主張している」という一例を紹介。
>また、「日本の演歌に相当する“トロット”について、
韓国でも『演歌が(歴史的に)先』と考えている人が多い。
しかし、一部の学者は“起源はトロットにある”と主張している」という一例を紹介。
>また、「日本の演歌に相当する“トロット”について、
韓国でも『演歌が(歴史的に)先』と考えている人が多い。
しかし、一部の学者は“起源はトロットにある”と主張している」という一例を紹介。
>>77 何だそれは?w
あああと昔の軍歌も聴くなwヒストリーチャンネルで戦争映画やってるんで助かる
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:10:34 ID:/3LeAgWx
>>76 いや、韓国の公務員採用スレでも同じようなこと書いてたぞ。
「途上国から韓国に」とか。
そういうのは良くない、少なくとも日本では。
>>75 機会があったら聞いてみてください
それにしてもイパクサの話題は日本のみなさんの反応が良いみたいですね
お互いに興味がある事から良い方向に進む事が出来ればいいのに・・・・・
>>79 俺が好きな女性歌手だよw
> あと昔の軍歌も聴く
分かった。あんたには現代の歌は合わないw勧めてスマンかったww
>>81 あたしゃらは良いモノは基本的に何でも取り込みますよ。ただ何だろうね、
最近の妙な韓流ブームつう押し売りに反感覚えてる奴多いのだねえ。
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:16:29 ID:/3LeAgWx
>>83 電波ソング好きなんですか?
「日本ブレイク工業社歌」とか。
>>80 ごめんなさい
>>83 作られたブームなんて長くは続きませんからね というかブームなんてそおいうものですしね
本当に好きな事ならブームで終わらないです
結局好みという事になるのだと思います
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:18:12 ID:/3LeAgWx
>>85 素直でよろしい。
以後、気を付けるように。
文字通りKASRACになってしまうのかwww
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:19:30 ID:FhaDUz2q
難癖つけてふんだくるという事で利害が一致したのかw
>>85 さて、そのブームが冷めた結果として、
日本国内に居るコリアンにとってプラスになったかマイナスになったか?
反韓感情をも確実に育てたという点をどう評価するの。
>>84 俺が好きなんじゃない、妹がだ。あと母も。何で母は恋のみくる伝説(だったか?)
とか歌えるんだろう…
>>85 というか、ブームだったとしても所詮は一過性のものよ。
91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:20:02 ID:/3LeAgWx
>>87 いいんじゃね?
基地外ACCSみたいになってきてるし。(w
92 :
(○^□^○):2008/01/22(火) 19:20:28 ID:9XX3fJIX
演歌は日本の心?あれ、違うからね
とタモリがいいともで言ってたよ。
(´;ω;`)
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:21:41 ID:/3LeAgWx
>>90 俺も妹さんと同じく電波ソング大好き人間だけど「ありえねー!!!」感が良いんだよね。(w
>>93 勉強中に横で掛けてくるので大変ですよ私はwこんな具合
私「遺伝アルゴリズムで最適化…」
妹「藁人形に〜藁人形に〜藁人形に〜♪」
私「エリート選択と、エリート選択&ルーレットの場合…」
妹「ごっすんごっすん五寸釘〜♪」
私「…」
>>81 JPOP・KPOP両方好きだから糞利権団体は潰れればいいと思うよ(^^)
ていうか韓国、海賊版・P2Pとか日本の倍以上出回ってるのに
手を組むのは逆効果だろ。
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:26:32 ID:/3LeAgWx
>>90 妹さんと御母堂へのオススメ電波ソング
ほぶらきんの各曲(入手は極めて困難)
エレファントカシマシが売れる以前の曲「男は行く」「偶成」など(アルバム「生活」にオススメ多数収録)
>>85 何かさっきの読んできたけど、伝統音楽って点でイマイチ理解できそうにないわ、すまん。
香水見つかったか?
98 :
5回転半のマオ:2008/01/22(火) 19:28:15 ID:/0pMluEi
>1
1、日本の演歌はルーツは朝鮮半島
2、著作権侵害の件で謝罪と賠償を
という趣旨ですか?
朝鮮人のこと分かってない人たちが、「儲け話」と
飛びつく構図。おつむの弱いゼニゲバ芸人にもこの手の
人間がおおいですよね。
朝鮮人についての特別講座開いて、安倍夫婦にも出席命令!!
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:28:35 ID:/3LeAgWx
>>94 >妹「藁人形に〜藁人形に〜藁人形に〜♪」
>妹「ごっすんごっすん五寸釘〜♪」
電波ソング大好き人間の俺としては「サイコー!!!」ですが?(w
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:29:23 ID:/3LeAgWx
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:29:41 ID:8HTReiVU
カスに法則発動してくれりゃ万々歳なんだが
法則の例外には相当しないだろうな?
>>101 ふむふむ
>>99 ていうかさ…何でエロゲーの歌とか普通に歌うんだろう我が妹は?まだ高校生だろと
>>90 そうですね 一過性ではなく定着したものが文化ですね
>>89 論点がずれてるかもしれませんけど
音楽にしても映画にしても「製作者」や「アーティスト」は純粋に自分の表現したい事を
求めて活動してると思います
>>95さんの言うよおに それを取り巻く「組織」や「団体」が問題なんだと思います
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:32:52 ID:ZE0SYlzi
何もしないで金が儲かる仕組みをパクるニダ
106 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:33:02 ID:/3LeAgWx
>>100 あと、スゲー古いけどアルバム「県立地球防衛軍」
元旦が来た♪ 元旦が来た♪ 元旦が来た♪ 元旦が来た♪ 元旦が来たぁぁー♪
世界皆平和ぁー♪
もう最高。(w
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:34:47 ID:/3LeAgWx
>>103 又吉イエスが「巫女みこナース」に動じないのと同じでわ?(w
>>104 例えば、日本においてアメリカやヨーロッパの文化なんてかなり入ってるが、
誰もブームなんて言わんでしょ?友好ってのだって同じ。日韓友好とやたら
声高に叫んでる輩がいるが、そら仲悪いことの証明な訳。
いやしかし、自分の表現したいことを実際に形にするのってすげえ大変だな、
私も小説書いてたりするからちっとは分かる。
イパクサねぇ。
ちょっと覚えておく。
パクリっちゃパクリだけど、イパクサはあの糞味噌具合が面白い
ロックだろうが演歌だろうが全部自分のアレンジにしてるよな
コソパクリやママパクリよりは数倍マシ
これで晴れて正式にKASRACに
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:37:53 ID:/3LeAgWx
>>104 韓一
>音楽にしても映画にしても「製作者」や「アーティスト」は純粋に自分の表現したい事を
>求めて活動してると思います
大人の社会では「営業方針」ってのがあってだな・・・
本人の意思と仕事は別物になることが多々あるんだよ。
韓一がきている・・・と思ったが、言葉使いが丁寧であることから
初代の彼じゃないんだろうな。
しかし韓国・在日は「護憲派市民教師」や「ITisKOREA」みたいに日本や中国はおろか
世界各地のネット上で大暴れしているネットチンピラが大半を占めている中で
今の韓一は珍しく普通にコミュニケートを取れる貴重な存在だ・・・
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:41:15 ID:/3LeAgWx
>>114 正月仮面のテーマは「ポロニウム」以上の桁を持つ猛毒電波ソングでつ。(w
>>104 どうだろうね、コリアンの映画は見る気もおきないけど、
ハリウッドと日本のを意識しすぎていて痛々しいという印象。
表現したいことじゃなくて、あんな風になりたいというイメージで制作してねえかい?
>>97 それは今度探してみる
>>108 一般論として聞いてほしい
文化の流入は主観にもよるけど 一般的に高い文化圏→一般的に低い文化圏(欧米文化至上観念)
韓国より日本のほおが文化(生活レベルという意味においても)が進んでいるのは事実
そんな韓国人の意識の中で近代では始めて「韓流」という 日本<韓国という幻想だったと思う
上手く言えないけどそんな感じ
では帰ります おやすみなさい
119 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:42:51 ID:/3LeAgWx
>>115 年末年始の「自治騒動」で態度と口調が変わってしまったんですよ。
121 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:44:11 ID:/3LeAgWx
>>118 韓一
またな・・・つーか今日も早退かよ!!(w
>>108 この数年の韓国ブーム(という印象操作)は、
作品そのものじゃなくて国のイメージとして発信されていたのが問題でしたね。
それで結局、コリアンのナショナリズムの醜悪さを嗅ぎ取られる結果に・・・
>>119 あの騒動は酷かった・・・・・ITがまともに見えるぐらい
>>122 個人的に韓国のアレはナショナリズムって言えるものじゃないんじゃないかと
考えていたりします。
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:47:05 ID:iD6uGIUS
李博士に関しては、根本敬の本でも読んで参考にすればいいよ。
ポンチャックの全般事情も。
まかり間違っても電グルがプロデュースしたCDなんか聞くな。
アレはパクサの良い所を全部殺してる。
>>118 >文化の流入は主観にもよるけど 一般的に高い文化圏→一般的に低い文化圏(欧米文化至上観念)
韓国より日本のほおが文化(生活レベルという意味においても)が進んでいるのは事実
そりゃあ違う、悪貨が良貨を駆逐するように、
現代社会では理解されやすい文化が大衆層を通じて蔓延するんよ。
>>125 >個人的に韓国のアレはナショナリズムって言えるものじゃないんじゃないかと考えていたりします。
ご見解をお聞かせ願えますか?
130 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:51:03 ID:LXqKCkem
法則発動で、カスラックの没落が楽しみだな。
しかし韓国大好き嫁のおかげで、立派に法則失脚した阿部チャンまで来るとは…
131 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:51:25 ID:4V9lcwJx
法則発動中
132 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:52:50 ID:SSj4fMQT
韓国国内で日本の曲が使われたとしても、
韓国人が著作権料を正しく徴収し、
正しく日本に分配するのは無理だろうな
一方的に日本からの援助になるだろう
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 19:54:46 ID:lIISO6qy
イパクサの音楽を安っぽいだとかちょっと下品だとか言う人がいるが
そんなことは些細なことに過ぎない。一度見てはまるともう目が放せない。
言葉で言い表すことができないが誰にも止められない力強さと、何だ此れは
という驚きが怒涛のごとく押し寄せる。
このジャンルを一発屋で終わらせたのは韓国にとってあまりに惜しい。
>>128 ナショナリズムってやはり一国民として祖国にどう貢献していくか、祖国は
どうあるべきかを考えることだと思うのですよ私は。その結果、外敵あらば
一致団結する訳で、本来は自らを確立した上で相手をも尊重できる考えだと
私は考えてます。
韓国のあれは、単に日本が気に入らないっていうだけじゃないかと。祖国を
見るにしても訳分からない脳内歴史でホルホルするだけ、調査してみたら国民
の7〜8割が国外に逃げ出したいと言い出す始末。本当に祖国が好きならこん
な結果にゃならんでしょうw
>>135 なるほどね、
確かに韓国のはデキの悪い信仰宗教みたいなナショナリズムですからね。
ただ対日本だけじゃなくて、国内感情をまとめるための対内的なもののようにも見えますが。
137 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 20:04:41 ID:IaAXwANI
尾崎豊は神だと思っている。
30数年ほど前のある日に友人と尾崎豊の地元の朝霞の公園で遊んでいた時の話。
親友と包茎ちんちんを晒しておしっこの飛距離を競っていると、むさ苦しい風体の中年男達が近づいてきた。
住宅街の公園にそぐわない汗臭い染みだらけの作業服の上下という場違いないでたちで。
中年男が「坊や達、俺のちんちんをしゃぶってくれないか」と言って、僕らの手を掴み押さえつけようとすると、
そばで野糞をしていた尾崎豊がズボンをずり上げて近付き、中年男達に「僕しゃぶる!」「僕の肛門も舌で拭って!」
と騒ぎ出し、 中年男達が大喜びして尾崎一人相手に4Pでくんずほぐれつ始めた。
公園の休憩所に他に13,4人ほど居合わせた中年男達までも相手にし、お口と肛門でヌき全員をタップリ満足させた。
中年男達の半分がここのはってん場の常連だと解った尾崎は満面の笑みで口づけを交わしていた。
そして尾崎は「キミ達大丈夫?」と今度は我々に向き直り上気して赤ら顔の中年男達と公園を去り静かになった。
私と親友は尾崎のハードゲイぶりに興奮しつつオナニーを終え、中年男達を捕まえてもらおうと警察を呼ぶと、
エナメルレザーの短パン着用したアメリカンポリススタイルの警官達が公園の出口を指差し、
「今日は尾崎が連続15人抜きして疲れてますから。変わりに今度はキミ達が我々に奉仕してくださいね」と
我々を羽交い絞めにしてズボンを引きずり下ろした。あれには本当にびっくりした。
>>136 自省のないナショナリズムなんて偽物ですよ、そういうのこそ愛国心を最後の隠れ簑
にしてる悪党ってもんです。
ま、これは何処の国民にも当てはまる話なんで、気をつけてく必要がありますが
139 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 20:06:01 ID:MGU8TT12
毒をもって毒を制す、ですか
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 20:07:41 ID:exiChLXl
監視か。安倍も大変だな。
もういいよぉーどうでもいいよー
ゆっくり進むアホの歩みをこの両目でずっとヲチしようぜー
さっさと死ねよ老害共( ゜д゜)、ペッ
>>138 ナショナリズムは社会に備わる付随機関みたいなものですからね、
管理するというのは大事でしょう。
143 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 20:11:36 ID:8HTReiVU
ナショナリズム=悪みたいな風潮多いもんな最近
「相手に合わせてナショナリズムを高揚させてはいかん云々」て一見真っ当な事言ってるようで・・・
大体カスラックと韓国の音楽業界なんて金の行方同じじゃねーの?
安倍さん監視に行ってちゃんと観てこいよカスラックの老害と向こうのアホ共を
>>143 規模の大小に関わらず地域社会がある以上、ナショナリズムは必ず発生する。
執着があるのが衆生だからね。
>>142 まー半島でも大陸でもそれに似せたパチモン流行らせてるみたいですが
>>143 ナショナリズムとは素晴らしいものです。国家というシステムの根源に立ち返って
みれば明らかな話なんですがね。
>>146 個人的な見方としては、
ナショナリズムは飽くまでも社会の付随物なのであって、
素晴らしくするのも醜悪にするのも社会そのものの問題でしょうな。
ただ、社会の維持に強い効力を発揮するとは言えるでしょう。
>>68 ・日本の歌謡曲が下地になっているから安心できるリズム感
・巻き舌で何を言っているかわからない韓国語がかえって無機質感とチープさを際立たせている
・申し訳程度の電子音がさらにチープさを相乗される
これがポンチャックのいいところ。
テクノ系は「無機質さ」がポイントだからあの歌声はいきている。
>>147 社会の維持の方便って意味では、宗教と同じ側面を持っているのでしょう。
カルトがごめんだからって、信心がなくていいって話にゃなりませんな
>>148 いや、それだけじゃない。
北朝鮮歌謡を聴いても、やはりポンチャックと通じる所がある。
平坦化させトランスしやすいリズムと、あの歌唱法は朝鮮古来からの伝統を引き継いでいると思う。
ウリはポンチャックこそ世界に誇るべき朝鮮文化であると考えるが。
>>126 正直電気の曲みたいなおバカさも李博士のド級チープさも無いのは認める
>>150 なるほど。
そういや昔聴いていた北朝鮮の音楽団のレベルの高さには舌を巻いたわ。
. ∧ ∧
___ (*゚ー゚) JASRACはニコニコとかに文句言う前に韓国のPANDORA・TVに
l__ o _ヽ ___lつ__/ ̄ ̄ ̄/_ 文句言いなよ!国内よりアッチのが著作権侵害は酷いよ!
|: ・ :l //\ \/_ _。_ _/  ̄\
|:_・_:|// ※ \___c(__ア_旦~_\
 ̄ \\ ※ ※ Nyamo® ※ ヽ
. \ヽニニニニニニニニニニニニフ
古賀会館の次は金日正会館か…
会計を透明にして著作権使用料を公平に分配するより
韓日の友好に役立ったほうがアーティストとしても嬉しいよね<ヽ^Д^>
安倍ちゃん退陣の理由だな。
法則。
就任中は逆法則かとも思われたが
やっぱり親韓派だったわけだ
157 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 22:24:05 ID:jXgfC2Ml
海賊版と違法ダウンロードが日常の国と調印式とは、とんだ茶番だな。
158 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 22:31:37 ID:z/qGaFTj
安倍とジャスラックってwwww
どんだけ醜いんだよww
吐き気がする。カスラックは沈め。
韓国と共同声明なんてして、どういう意図があるんだろう?
それにしても著作権料徴収額、
韓国 約82億円
日本 約1,111億円
カスラックが絞りすぎで、KOMCAなるものが機能してないのはあるが、
これは一定の文化水準の差を示してるよね。
1:13www
160 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 22:35:33 ID:abd/Ulpg
161 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/22(火) 22:41:11 ID:RyrfCh6v
今日一番の不愉快なニュースです氏ね
日韓音楽著作権ゴロの契り盃の立会人が遁走少年アベシ(笑)
やっぱ安倍さんだけだよな、俺らの日本を美しい所へと導けるのは。
コリアンタウンのカラオケ店・居酒屋は、著作権の支払いで死亡宣告!!
演歌の起源は姦国。
まったく何やってんだかなぁ… この人は >安倍
166 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/01/23(水) 16:52:51 ID:t8abds3C
どうも嫌な予感がするな
>>166 仲良く手を組むにしても、お互い食い合うにしても
阿鼻叫喚の地獄絵図だよなw
カスラックが徴収した著作権料って、著作者に渡ってるの?
民主党(旧日本社会党)は琉球独立派だよ。今でも一国二制度を掲げてる。
具体的にいうと、当然中国が実効支配するという事になる。
琉球ははその地理的な重要性から考えて、本来東京都に入れるべきなんだ。
それが実質中国の領土になるという事が何を意味するのかは、考えるまでもなくわかるだろう。
171 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/03(日) 14:41:58 ID:OSlbTdfh
安倍ちゃんGJ!w
172 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2008/02/05(火) 21:00:17 ID:JACIo1b/
>>168 徴収した金=著作者の分+JASRAC職員の給料+JASRACの経費
JASRACには国から補助金も出てます
ウチんとこのトップ天下りのヤツだからさ〜
がっぽり徴収してかねぇと間に合わねんだよ〜