【韓国】国産‘トランスフォーマー’製作者、日本の有名ゲーム会社‘フロム・ソフトウェア’がスカウト[12/20]
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 04:59:30 ID:3sRB0oAu
_,,,,,,,,,
>一'''==‐ュ、,,_ ,、='' ̄::::::::::::::: ゙̄'''ヽ、
/ . : : : : : : : : : : \ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/ : : : : : : ,,,_: : : : : : ヾ/:::::_,_、:::::::>‐-、:::::::::::::::::::::::::::::
ム≠ー'" ̄~'''ー_\: : : : : /::::/~ヾ,}::::j| 。 }::::::::::::::::::::::::
j| ヽ:: : :l::::/|_ ゚ ,.>ー、ゞー≠ ̄ヽ::::::::::::::
l、_ イ__,,,_.._、_ |l: : |::/ ヾ≦ヘ,_ノヽ \:::::
l}=、 `チC ̄`ヽ |: : |Y l| ヽ
{ lト {! ,} |: :|ノ〆 l| ー- |
゙t,,_.j くミ、二,,ノ 7_/| / l| ー- |
| ノ ゙" 'l / r 」{, ヽ |
| ゝ,‐ l, ヘ_ _,,>ー=、_ /
∧ =ー--、 ∧ `Σ,,、-‐─゙ゝ=´ /
・ ヽ ヾ≧ ′ ヘ ===一 ノ
・ ヘ´ / | ∧
・ ゝー┬イ'''" |_ \≧≡=ニー ノ 、
・ |、′ /´ ]、 ̄ _ニ=、 ,,..
・ /ヽ_/>'" 〃/」,,廴 / ヽ \-‐ニ´
/ 「 ヘ ≦〆 / /_ο _z
\ / / {二=ー '"´
屈指…?
うーん…
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:00:52 ID:9rklemAZ
まぁ正直チョンの3D技術は素人でも結構高い
私のフロムソフトがー( つд`)
でもまあネクサス以降は微妙で買って無いんですけどね>AC
>>1 また、優秀な人材が流出したようでなりよりですw
もう韓国には戻らないでしょう
7 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:03:35 ID:2T9XChRE
ACってアパートほどもデカかったのか
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:03:51 ID:/+UFYxhF
>韓国技術の優越性を伝える象徴として
これだけでもうお腹いっぱいです
朝鮮にいる各個人の職人が優秀でも国がダメだから早く出国したこいつは勝ち組
9 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:03:55 ID:uJni/8Cs
法則が来る~~
10 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:04:11 ID:zjX8mwxP
ほうほう 動画はなかなかすごいじゃん
やるね
ガングリフォンは死にました
12 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:05:50 ID:LIpxp7b2
スカトロマニアは朝鮮人でも構わないのか?!
>>1 ハッピーニューイヤーは案外普通だが、携帯のは手間掛かってるなー
あとはフロムソフトの板金屋作業が合うかどうかだ!!(><)
>ACシリーズはホントの爆発や鉄板を焼いてテクスチャ撮ってる
つか、別段トランスフォーマーは関係ないじゃん。
フロムソフトもオペレータで雇ったんでしょ。
たかだがCGオペレータが、日本の企業に就職したのを
ニュースにするって何なのw
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:07:52 ID:uJni/8Cs
ホルホルホルホル
まぁ足の指まで入れればなんとか…
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:09:03 ID:yVyN0utP
技術流出は心配しなくて良いのか?
18 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:09:46 ID:29WduMVl
韓国から外国企業に行った技術者の大半はもう戻ってきません
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:09:55 ID:uJni/8Cs
フロムソフトウェア倒産のお知せキター
キムさんのスカウト事実が知られるとネチズンたちは「日本の会社に入ってより一層とてつもない実力を培った後、国内アニメーションの活性化に
寄与してください」と言う要請を伝えた。
どうやって伝えた?w
つうか、本当に伝わったの?
>>14 今でも人海戦術だからね>膨大なCGモデリング
つうか、日本のこと嫌いなんだからここは親日派として叩くべきだろ・・・
反日ならな・・・反日じゃないなら別にいいけど
>>5 ぶっちゃけ3以降でしょ。
今でもAC2AA信者は居るし、惰性に近いようなモノを感じるけどAAスレッドあるし。
>>20 普通はそもそも「日本で頑張って活躍してください」だよねぇ。
これだと、日本で技術をパクってきて韓国のアニメーションに役立てろってことでしょ。
日本語に翻訳されるとは思ってないから好き勝手なこと言ってるなw
>>20 韓国に戻るわけないじゃんw
人材が流出しっぱなしよw
国外に出れば民族主義なネチズンやらなんて関係ないし
アーマード・コアは2からやって、ネクサスまでやった。
ナインボールだけはやってないけどね。
フロム終了のお知らせ 最近フロムがらみかって無いけど
>>23 AC2AAの難易度とエンブレム集めはきつかったなあ、
戒世ともう一体の同時撃破を戒世弾切れ戦法でコンプした覚えがあるおw
AC3は軽量天下で軽量使いには楽しめたのだがw
ネクサスはリメイクなのに微妙な操作感が・・・・
29 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:19:06 ID:eo5CCOpE
>>1 う〜ん。ACは好きだったけど3からはやってないからなぁ〜
箱とPS3で敷居が高くなって更に足が遠のいてたからちょっと様子見かな?
ま、順当に法則が発動すると思うけど・・・
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:21:18 ID:DP0Xrz1C
たかがこれだけの話題に飛躍した思考と必要以上の期待が気持ち悪いな。
そう言えば、AC3(エスコンじゃないよw)で空飛ぶ機体を作ったなぁ。
もう今後は作れない。
終了終了−
俺を最終面接で落とした報いだ
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:23:20 ID:a1UV8uxw
2番目の動画を見ようとしたら、ノートンが反応したんだが…
しかも、高レベルの脅威として
>>30 どうせなら四足ブレード突で剣豪を目指すなの!!
>3はダッシュが出来るし、2はバックブースター+内蔵機雷有るし
軽量+カラサワでセラフは倒せるが、四足は無理だろうなあ・・・・>AC2AA
AC2AAのナインボールセラフ強かったな・・・
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:26:33 ID:eo5CCOpE
トランスフォーマーって事は可変形ロボットが作れる様にするつもりなのかな?
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:29:51 ID:4XQvQ7cF
>>28 2AAは新規プレイヤーを無視した感が在ったくらいだしなぁ;
其処は調査部隊排除とかいうミッションですな。
つい最近、新規プレイヤーをAAで育てたんで対戦してまつ。
3の問題は、弾速とACの相対速度が大きいと、当たらずにACを通り過ぎてしまう処理のせい。
監督が変わったから駄作になったと言われてるけど……
SLまでプレイして、以降は4に飛びますわ。
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:32:14 ID:eo5CCOpE
>>40 なんで「トランスフォーマーの父」なんだ?
日本とアメリカの愛の子だろ。
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:32:31 ID:4XQvQ7cF
>>30 ちょw もしかしたら知ってる人なのか?w
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:37:28 ID:LaN1MUrj
>>38,39
1000マシは両肩弾倉でダメージ足りたかなー?
ビームスナイパーとプラズマライフルは足りないですお
街中でAC2体が出る(戒世ともう一体)がシリーズ上最凶かと(><;)
>>41 AC2AAは初心者がスタート直後に氏にますからね。
まあ無印AC1もヴァルキュリエ倒そうとして氏んでたけどw
4は、自分はハード買って無いからなあ(PS2も寿命でPSPでも買おうかと
>>42 作画でも手伝ったんじゃないの?
封切りも日本より早かったけど、あの例の「あれは日本製に違いない」って
台詞なんかどーなってるんだろうね。
「あれは韓国製に違いない」って字幕になってるのかなw
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:38:52 ID:4XQvQ7cF
>>44 現役当時は、チキンプレイが納得いかなかった者ですよ。
飛び道具系では現実当然なのに、気が付くのが遅れたけど。
名は覚えてないか知らんかと、"KAITO"、もしくは、"KIT"。
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:40:16 ID:8xRsX7U4
くやしいけど
上手かった
ビクビク
>>48 ・・・ごめん、全然知らないw
私も一瞬、知ってる方かと思いましたが、どうやら気のせいの様です。
>>50 内蔵はデコイになるから・・・・やはり近づいた時のサーベル狙いかにゃ、、、
>四足1000マシで対セラフ@でも多分、人型モードの弾が避けられないw
2AAを久しぶりにやりたくなったがw
今挑戦したら、ボロボロだろうなw
54 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:55:59 ID:/Nl80K0I
>韓国技術の優越性を伝える象徴として
「個人のスキル→国の技術」この思考の流れがついていけない。
55 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 05:56:07 ID:w9OKMNJT
AC4Aの発売が決まったというのに…法則発動して最後の作品になっちゃうんだろうか
国産トランスフォーマーっていう意味がわからない
韓国人にゲームを買わせるための戦略では?
こんなことがニュースになるのはおかしい
60 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 06:04:34 ID:ujMbs2LB
レーザーか何かでスキャンさせると全く同じ金型作り出す
工作機械があるんだから、せめて現物があるものに関しては
そういう形でモデリング出来ないのかね。
グランツーリスモなんて、実写をレーザースキャンとか写真から取りこむ事で
そのままモデリングできるとかさ。
アーマードコア好きなんだけどなぁ。
もうこのゲーム会社のソフトは買わない
62 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 06:06:32 ID:0J0+sPjW
フロムねぇ・・・
せめて任天堂にスカウトされてからホルホルした方がよくねー?
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 06:07:38 ID:jZ12ssln
ん?この人がトランスフォーマーのアニメの監督だったん?
∧∧
( 回 )___
>>1 (つ/ 真紅 ./ ACよりナンプレの方が売れてるんじゃねーの?
 ̄ ̄.ヽ/ PAD /
 ̄ ̄ ̄
>>52 そこは、技量でw
千発マシンガンでも大分苦労したしなぁ。
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 06:12:45 ID:4XQvQ7cF
>>51 機体相談所は有るけど、コメント付けてくれる人が居ない。
そのサイトは対戦会で少しばかりの付き合いがあったんで、勝手にお邪魔させてもらってました。
自分のベースが、爪を使った軽い中二剣豪だったんで、教えられる範囲は限定されてましたが。
其処で、AAでフローター、SLでフローター、って人が来て、対応に困ったのを今も憶えてるんですよw
結局、オプションスロットが余ってたんで、ロック短縮を追加してもらいました。
AAではダブルロックオンに効果あったんで、って事で。
結局、3やSLでは確認しないまま通り過ぎましたが・・・。
韓国人にかかればCGつくるのが上手い子が日本のゲームソフト会社に就職したって事実がこれだけデコレートされたものになる。
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 06:22:39 ID:4XQvQ7cF
69 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 06:23:50 ID:1vePFtd6
秀吉の時代では優秀な陶芸家、現代では優秀なグラフィックデザイナーが朝鮮半島を去りました。
70 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 06:26:44 ID:2jB3+giJ
フロムソフトもええ加減アーマード・コア以外出したらどうだ
71 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 06:28:05 ID:rQWI5Aik
これって普通の手続きで内定が出たってだけじゃないの?
∧∧
( 回 )___
>>70 (つ/ 真紅 ./ スクエニにも同じことが言えるんだけどね。
 ̄ ̄.ヽ/ PAD / リメイク以外出せと。
 ̄ ̄ ̄
フロム…
キングスの続編さえ出してくれれば許す。
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 06:32:12 ID:2jB3+giJ
>>72 スクエ屋はまだFF,DQとフロントミッションあたりでローテを組んでるが
フロムソフトはアーマードコアに鉄腕稲尾並の連投をさせてる
75 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 06:33:55 ID:hnea11G9
トランスフォーマー(タカラのミクロマン1974〜)との関連性が全く分からない。
最低限、模型にして大量生産してから自慢しな糞虫鮮人。
マスターオブアリーナがマイベストかな
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 06:37:27 ID:7nhcGIi4
トランスフォーマーって韓国産だったのか?
韓国と何のかかわりがあるんだよ?
日本とアメリカの映画だろ?
フザけるんじゃねえよ。謝罪しろ
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 06:38:04 ID:Ke447IMR
これは法則発動でアーマードコアが大こけするね。
フロムがキングスフィールドに戻ってくるってことだ。
俺は歓迎するぞ。
79 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 06:39:49 ID:7nhcGIi4
これ、どこに苦情入れればいいんだ?
勝手に関係ない韓国が製造したような妄言を言ってる。
こういう事を野放しにするから、付け上がる。
徹底的に謝罪と訂正を要求しよう
∧∧
( 回 )___
>>72 (つ/ 真紅 ./ ナンプレの方が出てる気がするけど。
 ̄ ̄.ヽ/ PAD / まあ、新しいものを作れない時点でクリエイターとしてはどんなもんなんだろね。
 ̄ ̄ ̄
82 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 06:43:18 ID:7nhcGIi4
【韓国】 孫成泰教授「我が民族がアステカ・インカ文明を立てた」〜言語に韓国語の痕跡多数★3[12/21]
↑こいつらの精神病を治すことこそが、日本人のやるべき事ではないか?
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 06:47:10 ID:2jB3+giJ
ナンプレってなんだ?
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 06:52:45 ID:2jB3+giJ
数独じゃねえかw
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 06:54:03 ID:2jB3+giJ
これはコンピューターゲームにカウントしてはいけませんw
だめだ・・・
>2
でいきなり噴いたw
88 :
名無しさん@恐縮です:2007/12/22(土) 07:10:17 ID:eJqt/dmO
>「日本の会社に入ってより一層とてつもない実力を培った後、
>国内アニメーションの活性化に寄与してください」と言う要請
パクッてこいと
89 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 07:20:49 ID:65Xrgy76
>韓国技術の優越性
「優越」なんて日本ではめったに使わない言葉だよな
日本人がノーベル賞とっても金メダルとっても使わないと思う。
「優越」って「"他人より゙優れている」っていう相対的評価でしかないもんね。
こうやってさらっとメディアが使うとこ見ると
やっぱり韓国は常に誰かと比べたがる国民性なんだなあと思った
これが…職人を大事にしなかった者の末路だ…
, 'i´ヽ ゙i'、 i:::ヽ,:l__,l,.ノi
i:::ヽ,:l__,l,.ノi|::::ヾ,| !|ソ:|
|::::ヾ,| !|ソ:||::::ヾ,|.:V:|ソ:|
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ト、_::::|:: :|;イ / ⌒i
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__(__ニつ/Dominant/ .| .|____
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91 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 07:25:07 ID:/9rX/lnd
>>1 トランスフォーマーの起源はフェニックキングだと主張しそうで心配だw
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 07:29:37 ID:1AQyU6Uk
トランスフォーマを作ったのはこいつだって言いたいのか
93 :
名刺は切らしておりまして:2007/12/22(土) 07:29:40 ID:6hFb8/CQ
>>82 いいえ、関わりを持つと私達が病気になってしまいます。
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 07:44:43 ID:xpfuefUE
>>89 奴ら劣等感の塊みたいな民族だからそうなるんだろな
95 :
かみちゃまかりん(コネチカット州):2007/12/22(土) 08:01:12 ID:2Z9uBJWX
好きだったのになぁ………フロム
もぅ買わねぇやフロムのゲーム
96 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 08:21:51 ID:l8KKWpXp
出るかわからんがACEには関ってくれるなよ
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 08:31:03 ID:fygTiYxj
初代アーマードコアは最高だった
ナインボール相手に
ロボゲーで初めて恐怖を感じたのは俺だけじゃないはず
嘘ぉ・・・・・・
このニュースはきつすぎる・・・
99 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 08:35:32 ID:cqr4gCFM
AC好きでした
さらば、フロム
個人的にフロムの映像スタッフはゲーム業界屈指の職人集団と思ってる。
わざわざこんなのをスカウトする必要もないだろうに。
変な真似すんなよ朝鮮人。
誰が作っても面白きゃいいよ
HALOのスカラベ戦みたいに、巨大な敵相手にするのは燃えるから4Aには期待してるよ
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 08:45:38 ID:7sfzCib6
フロム嫌いになったとか言ってるやつ、フロムのゲームやったこと無いだろw
103 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 08:47:17 ID:4XQvQ7cF
>>102 もともとは情報処理系の会社と聞いてるが?
104 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 08:47:43 ID:OPz0pDjB
>>1 >トランスフォーマー
これに国産、外産ってのが、有ったのが驚きだわ。
>>101 俺も4Aには期待してるぜ。
ハードが同じなら、いつか肩を並べて戦場に立つ日が来るかもな。
国内に受け皿がないとこうして他所に流れるんだなぁ
107 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 08:57:07 ID:DbEKOfm4
ドラム缶一杯のドブの水にグラス一杯のワイン入れてもドブの水、
ドラム缶一杯のワインにグラス一杯のドブの水を入れてもドブの水
QCも最悪のものになるだろう。
さようならフロムソフトウェア。
もう二度と買うこともあるまい。
108 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 09:02:48 ID:0SPhrSNd
ACE4は夢と消えたか…さようならフロム
皆の者落ち着け雇われた=主要開発陣と言うわけでは無い。
110 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 09:11:53 ID:653ooSMo
CGか・・・
「技術のムラクモ」でなく「韓国の独島」になるのか
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 09:13:59 ID:ebi7HPxF
萌え萌えアーマードコアつくれよ
>>109 あくまで映像スタッフとして雇われただけだから、チョングリフォンの二の舞にはならんだろうな。
113 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 09:16:38 ID:HAmgPOmD
フロムは旧箱で米大統領が暴れるゲーム作ってたなぁ
やってみたいけど360では動かないんだよな。
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 09:20:14 ID:xpfuefUE
御伽の続編待ち続けてる身だがもう出ないのかなあ
あれ思いっきり和風だしなあ
116 :
ショート界王神 ◆AviULpbr.Y :2007/12/22(土) 09:22:37 ID:AJ4o/wvH
仕事1日めで労働組合1人で5個作ってスト起こすんだろ。
せっかく河森さん帰ってきたのにー!!
この絶望をSLとっつきAIにぶつけてくりょ
118 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 10:19:02 ID:8n1oOjxM
もうACシリーズ目茶苦茶過ぎ。
こんどは何?変形??
周囲にダメージ??
もうガンダムじゃん
「想像を映像にする技術」はあるとおもうんだけど。
その「想像」がどれ程ウケるか。
その技術をプロジェクトで共有し、多くのスタッフを統率できるか。
そういう点での、能力があるか、良く判らない。
ただのオペレータなら、別にこいつじゃなくてもいいからね。
あと、ナンプレって言うな、数字は独身に限る(数独)って言え。
>>112 オペレータだオペレータ。
工事で言えば土方だ。
サイレントラインの全ミッションSランククリアが面倒で
それ以降のACシリーズは買ってないな
90式は、ブリキ缶だぜ
123 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 11:00:25 ID:P708nsGA
1.100%法則が来る
124 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 11:07:58 ID:VVW5R+xS
ただの大勢いるスタッフの一人だろ
責任者になるわけでもないのになにホルホルしてんだ?
126 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 11:25:55 ID:bIODRydM
パーツにテコンVが来るわけだよなつまり
127 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 11:28:12 ID:z1rVh7cJ
まぁ本人にとってはいい迷惑。
これからも頑張ってくれ。
いいんじゃないの?なかなか良い技術を持った人みたいだし
逆に洗脳しちゃえばいいんだよ
>>128 良い技術?
小さくまとまりすぎだろ。あと、垢抜けない。
まあ、こいつがデザインするわけじゃないから
どーでもいいけど。
あ〜、ゲームの中にこっそり太極旗を仕込んだり、
サムスンの看板を仕込むかも…
アートディレクターが「取れ」って言ったらファビョルかもしれん。
131 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 11:35:35 ID:JipTb5zD
バリューパックといっしょに新品で買ったAC4が
四日後に安くなるよーって発表されたのは法則のせいかよ!
133 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 11:41:21 ID:bIODRydM
>>130 大丈夫。そんなことになったら、神の怒りを買って速攻で広報か営業行きになるから
135 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 11:43:16 ID:HIQfPLkC
チョンの描く巨乳女とかは割りと好きだが
さてメカの方はどうなるか
>>韓国技術の優越性
相変わらず嫌われる発想だな。
屈指…?屈指…かなぁ?
フロムが心配になってきた(´・ω・)
まぁ、無駄にクォリティの高いOPムービーは屈指かもしれない…
>>1 ハライテ―――――――――――――――――wwwww
140 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 12:03:20 ID:NOCuLeDY
韓国製ACを操縦するのは誰ですか?
141 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 12:04:02 ID:NOCuLeDY
パーツはもちろんサムスンとLG電子と現代です
142 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 12:10:45 ID:Tc0rE+WU
たとえば俺が、このくらいのCG作成技術を持っていたとして、
ウェブで知名度が上がり、どっかの企業に引っ張られたとする・・・
決してニュース記事にはならないな。
せいぜいブログ、あるいはにちゃんで
「やったー!○○に入社出来たぜ!!」
「↑おめでと」
程度。
とりあえず、こんなのが記事になる韓国のおめでたさ、
人間って、無知でいることが幸せなんだなぁって思う・・・
とりあえず、映像を見た感じ、特に文句は無いというより、韓国人の作品に珍しく感心したよ。
中途半端に腕があって、自信家だったりすると
ヘタなヤツより一番やりづらいんだよね
日本でやっていけるのか・・・?
まあレベルが上がるなら歓迎する、最近クソ化してるフロムを復活させてくれ
145 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 12:13:11 ID:tFAw8ERG
フロム・ソフトウェアは朝鮮人を解雇した上でキングスフィールドの新作を作れ。
ハードは何でも良いが、XBOX360じゃないほうがいい。
PSPのは駄目だ。怖くないからな。
146 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 12:13:47 ID:fgmroEgJ
ウンコキムチが混ざったフロムのゲームなんか誰が買うかよ。
韓国のCG技術に本当に優越性があるんなら、太王四神記のCGもここまで笑われてないよw
【BShi】太王四神記 2【談徳】
http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1196597425/ 39 名前: 奥さまは名無しさん Mail: sage 投稿日: 2007/12/03(月) 22:23:27 ID: ???
どーでもいいけど、これフルHDの価値ないわ。
SDのBS2で十分でしょ。画質悪すぎ。
CGも嘘くさくて見てらんね。
42 名前: 奥さまは名無しさん Mail: sage 投稿日: 2007/12/03(月) 22:42:16 ID: ???
どこがロード・オブ・ザ・リングなんだかw
44 名前: 奥さまは名無しさん Mail: sage 投稿日: 2007/12/03(月) 22:47:30 ID: ???
CGがすごいとの前評判なんで今TVつけたんですけどヤバイですねこれ^^
46 名前: 奥さまは名無しさん Mail: sage 投稿日: 2007/12/03(月) 22:52:52 ID: ???
面白そうだが、CGの度が過ぎるな
PS2レベルのRPGみたいだが、まぁ昔話としての許容範囲だな
こりゃ日本のオバはんにゃ、ヨン様マンセーするシーン以外楽しめないわ
52 名前: 奥さまは名無しさん Mail: sage 投稿日: 2007/12/03(月) 23:25:03 ID: ???
CGというより単なる特撮でしょう。
平成ウルトラシリーズや平成仮面ライダーシリーズと大して
変わらないと思います。
86 名前: 奥さまは名無しさん Mail: sage 投稿日: 2007/12/04(火) 00:44:18 ID: ???
CGがショボ過ぎて台無し。
近年の厨二FF好きだから割と楽しめたけどw
親はどう感じたのか…
555のオートバジンかとおもった
149 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 12:16:49 ID:Am0Xu2BW
親日法っての適用されたりして。
日本に技術を渡したとかいってwwwww
150 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 12:17:59 ID:/WIQJOI2
>>140 韓国製はテコンです
AC>テコン>>>>>>>>>>>>>ガンダム00
>>142 フィリピンとかインドネシアあたりの人間が日本企業に就職できたんだと思え
ローカル新聞くらいには載るし地元はプチ祭りだ
>>144 フロムはCGチームとゲーム開発チームは全く関係がない別の部署
(それでCGチームはゲームの内容知らないからOPムービーとゲーム本編が激しく違うとかすごいことに)
で、まだ救いがあって河森帰還で挽回できそうなCGチームの方に末端とはいえ朝鮮人がorz
フロムソフトは次世代に見合わない開発を続けてるしなぁ
そろそろ鉄騎並みの建築物破壊モーションを採用してくれ
4の地面破壊は幻滅したぞw
154 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 12:25:41 ID:NOCuLeDY
ACを考えたのは日本人だけど機体を作るのは韓国人w
メードインコリーおわた
155 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 12:26:01 ID:bIODRydM
156 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 12:26:25 ID:KSXf/KO0
>「日本の会社に入ってより一層とてつもない実力を培った後、国内アニメーションの活性化に
寄与してください」と言う要請を伝えた。
いつも自分のことしか考えていないよなw
(´神`)
¶ノ ¶ノ |
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
./ / \ ヽ
| ネ申 |
ヽ /
| | | | |
.ノ .ノ ヽ ノ .ノ .| キュラキュラキュラキュラ
(_ノ (_ノ .|
(三(―(三((◎~~0~~0~~◎))
(三(―(三ゝ(◎)(◎)(◎)ノ///////////////
まあ、キムさんは頑張るといいよ。
韓国に戻る気になるかどうかはともかく。
そんな事は言って(ry
160 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 12:30:21 ID:7AuYBoCU
巨大ロボットを指す一般名詞はガンダムじゃなかったのですか
アパートの高さ程度のロボットを指す一般名詞はトランスフォーマーになるのですか
161 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 12:30:24 ID:imNtLP1N
あの動画が自作のものだったらほんとにスキル高い人なんだろうね。
そういう人には日本でがんばってほしい。
協調性云々はもともとデザイナー関連は難しいからね〜
ただ激しくキムチ臭いのだけは勘弁な
>>156 オレらが、イチローや松坂に「アメリカの球団に入ってより一層とてつもない実力を培った後、
国内野球の活性化に寄与してください」って言うだろうか?
単に「海外の活躍を期待してます」だろ、普通はw
163 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 12:32:01 ID:PTeM7PGI
フロム終わった
大好きなゲームソフト会社だったのに・・・
164 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 12:32:31 ID:A5BUU8dD
165 :
オルタ板を ( ̄(エ) ̄) 粉砕せよ:2007/12/22(土) 12:36:41 ID:c3/V7KdD
>国産トランスフォーマー って、何のことだ?
また朴ったのか、それとも単に下請したのを偉そうに自大しているだけなのか?
ACがねぇ。
俺の攻撃型ガンタンクは結構強かったんだがなぁ。
>>160 人形ロボ┬変形しない→ガンダム
└変形する→トランスフォーマ
ACがねぇ。
俺の攻撃型ガンタンクは結構強かったんだがなぁ。
>>168 うるさいw
1000d戦車で踏み潰すぞ?
171 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 12:44:31 ID:Qh3bEg5r
AC3SLではAiアリーナをいっぱい作ったよ・・・最終的に出来のいいAIAC10機で
当時の自分でも1回突破は無理目なAIアリーナができた時は嬉しかったなあ。
さよならフロムソフトウェア
まあ、ネクサスで絶望したわけだが。
>>170 俺の機体の話なんだがな。
超砲撃偏重型突貫兵器への一号。
前進用ブースターとパイルバンカーがチャームポイントだ。
173 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 12:52:19 ID:E7WpxAX7
「新着メールがあります」
とかでハングルだったらイヤだな。
あと、オペレータが「ランカーACが接近中!気をつけるニダ!」とか言ったり。
174 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 12:52:41 ID:Qh3bEg5r
>>165 1986年の劇場版と、1987のアニメシリーズの監督が
韓国系だからじゃね?
まあ、日米の会社のものを韓国人の監督が作ったわけだから
あの民族のメンタリティなら韓国が作ったって言うだろう。
>>97 初代信者乙
オレモナーwwwwwww
あれ以降演出とかシチュエーションがダメダメになってしまった…
優秀な韓中の人材をどんどん登用するのはいいことだね
::::::::::::::::::::::::::.........
::::::::::::.......... フロムはこのまま朽ちてしまうのだろうか
::::::::...... /⌒ ̄ ⌒iヽ なぜこんな事になってしまったのだろう
::::::.. __/ ..::::| ::|::;;>___
:::: / / ..::::/:| ::|:::::::::: /|.
/ / ...::::/::::::|_)::::: //
|二二 / ::::|二二二二二二ニ|/||
| ■::::| :::::::::::::::::■■■■|||||
178 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 15:41:14 ID:4XQvQ7cF
179 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 15:46:42 ID:i/7w724o
アジアで職人が評価されるのは日本だけ。
SNKみたいな感じになるんだろ
さっさとシネよフロムw
181 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 15:58:14 ID:3VLE93eT
コンボイの謎をリメイクするんだな!
初代信者だったなあ。シャギカクとか気にしないでMOAまでやってた
183 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 16:00:51 ID:shvxZKUk
>>14 いま韓国はノムタンのおかげで未曾有の就職氷河期らしいよ。
正直前半の方が面白かった
185 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 16:05:18 ID:JlVqOb/9
「日本の会社に入ってより一層とてつもない実力を培った後
↑
明らかに朝鮮が、日本より劣等なのを認める発言だなwww
四脚至上主義者がきましたよっとw
187 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 16:14:55 ID:4XQvQ7cF
>>185 そりゃ、プライベートビデオが流出した韓国女優の言い訳が、
「日本のCG」
だぞ。
189 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 16:16:04 ID:6wsNQy8p
マイナーな会社じゃん
>>183 なるほど、そういえば日本のニュースでも
就職浪人の韓国人が公務員試験受けるのを放送してたもんなぁ。
就職するだけで大ニュースか…
>>187 オンラインはやった事ありませんw
ちなみに戦術は高機動移動砲台w
四脚の癖に回避なしガチ撃ち合いw
192 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 16:21:21 ID:FTpmevGy
そんなことより早くキングスフィールドの続編を頼む
アーマードコアなんてどうでもいい
フロムソフトウェアって, 有名なの?
194 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 16:24:26 ID:4XQvQ7cF
>>191 一回も無いなら違うかな・・・。
ついでに言うと、ファイトスタイルも違うし。
対戦で四脚を追及した1人が、蜘蛛絡みの名でしたわ。
195 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 16:25:44 ID:YXbpWu21
>>193 ドリキャスのフレイムグライドしか知らない。
196 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 16:26:02 ID:qUxMMRfD
安易に萌えキャラに頼ったりしないし、良い意味で洋ゲーっぽいゲームデザインが大好きだったのにな。
数年前から始まった携帯ゲー部門がアレだったけど、ついにここまできたか。
>>196 俺的に2AAで終わってる。
煩雑化しすぎてもう無理。
ACの面白さ順位は
AC4>ACMOA>AC>AC3SL
だら
199 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 16:36:50 ID:JlVqOb/9
グランドセフトオート、in seoulを作ってくれよ
殺しまくるからw
>>196 萌えキャラは死体になるのがフロムクオリティ
201 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 16:50:31 ID:LfEkkLg9
何?それ?誰?
法則はさておいても言葉の壁に無理して挑む必要がどこにある
203 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 16:53:37 ID:oW34ACd0
こうして優秀な人材が海外に流出していって、
一方、国内では馬鹿がどんどん煮詰まっていって、
今の韓国ができたって言うお話でした。
めでたしめでたし。
206 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 17:51:25 ID:MWYtNfJD
日本ではチョンでも職人は尊敬されるよ
頑張ってくれ
207 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 17:57:00 ID:8HmT7lpX
あの敵弾が見づらくて一撃で死んじゃうゲームか
AC4Aに韓国旗が出てくると予想
209 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 18:08:20 ID:Cu7/b606
引き抜きだけで、このホルホルっぷりは何?
そこまで韓国人の人材って使えない奴ばっかなの?
210 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/22(土) 18:12:24 ID:JlVqOb/9
>>209 世界2位の先進国日本に認められたnida!!!
>>204 強制か自発かの違いはあれど大昔と変わってないよなw
>>209 だから就職難だとさ
日本企業に就職できるなんて言ったら、もう大変!
霧目008HADRO066
214 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/23(日) 11:45:32 ID:FvGhS3Iy
SLが好きなのか?
215 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/23(日) 11:54:22 ID:8GqSTemW
良くわからんが、韓国のアマチュアが日本の中堅ゲームメーカーに履歴書と作品を
送ったらとりあえず一年契約で採用されたってだけの話なんじゃないの?
216 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/12/23(日) 12:09:38 ID:Xf3YcV0E
217 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:
>>211 昔のも強制じゃあないニダ!
自発的に出て行ったなんて言われたら、国の面子が立たないから
「優秀な人材が強制的に連れ去られた」と逝ってるだけニダ!!