【中韓】韓国のオンラインゲーム、中国でのシェアが急落[11/20]

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78<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:02:06 ID:CxzADhMv
日本の管理会社のガンホーだけ取って
韓国のネットゲームが赤字なんていうのは
無理があると思うんだけど。
それは皆さんどう考えてるのかな
79<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:02:51 ID:weAe8B4/
アイテム課金制だとアイテムを買わないユーザーは、鯖の負担でしかないもんな。
で、日本だとチャット中心でゲームはおざなりと。
80<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:03:48 ID:isn6Q/0g
ガンホー
平成19年12月期 第3四半期財務・業績の概況
ttp://www.gungho.co.jp/ir/pdf/2007/irk20071102.pdf
81<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:05:10 ID:weAe8B4/
日本の管理・運営会社が赤字と言っただけだろ。事実、ガンホーは赤字だったと。
で、韓国の会社が赤字と誰か言ったか?
82<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:07:21 ID:i95LKOrM
しっかし癌崩って5年間連続赤字ってホント?
5年間っていうと、運営はじめてからずっとって事じゃない?
83<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:10:26 ID:ihCxO0g+
もう、ネットゲーは儲からないから韓国に振っただけだろ。
儲けられるのは最初の一回だけ。
二匹目のドジョウはいない。
84<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:12:17 ID:Bs3ZD/Fm
元々開発費がゲーム専用機などに比べて格安な上に
パッケージ売りは基本的にしないから流通にかかる費用もやすい。
利益が出やすい構造になっているんだよね。
おまけに課金者が減ったら普通はサービスの向上を図るんだろうけど
放置プレイで挙げ句の果てはサービス終了。
それでまた似たようなゲームを絵柄だけ変えて発売ってパターンなんだろうね。
85<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:12:40 ID:CxzADhMv
>>82
06年、07年が赤字。5年連続じゃない
86<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:12:43 ID:isn6Q/0g
>>78お前癌崩の社員か?キムチパーティーしてねぇで
ROのメンテ早く終わらせろよw
87<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:14:26 ID:i95LKOrM
>>85
そか、サンクス。
じゃ上で言ってる5期連続が正しい?
88<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:15:23 ID:CxzADhMv
まぁ07年はどうなるかまだわかんないんだけどね。
経常利益が上がれば黒字になるだろうし。
まぁ営業利益は赤字かもしれないけど。
89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:16:40 ID:EX8Kc+a7
さすがに似たような奴ばっかじゃな
90<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:17:35 ID:CxzADhMv
>>87
5期連続かどうかはガンホーのIR見てちょうだい。
http://www.gungho.co.jp/ir/
91<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:18:03 ID:oKvjhMXA
日本のMMOでFF11以外にまともな利益だしてるのある?
92<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:19:09 ID:Q5cXQCpX
オンランネットゲームは中国や韓国と言った、普通のTVゲームではコピーやパクリばかりする奴らの、コピー防止用ゲーム。
たかだか、チョンがチュンに、文字一つが変わっただけのこと。
93<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:19:29 ID:buE8iOXm
コーエーはどんなもん?
94<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:21:05 ID:CxzADhMv
95<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:24:00 ID:Bs3ZD/Fm
>>93
信長はプレステのロイヤリティが高いから採算とれるまで二年かかるので
大航海はPC専用にしたとかいう記事を読んだことある。
そこそこ採算とれる線はキープしてるんじゃないかと思う。
96<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:25:13 ID:i95LKOrM
>>90
OK-、見てきた。5期連続とか5年連続とかは違うっぽいな。
あんまりしっかりした見方わからないので、もしかしたら間違ってるかもしれないが。
97<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:32:53 ID:buE8iOXm
>>94,95
サンクス
コーエーのMMO面白いから、それでも
業績悪かったらどうしようかと思った。
98<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:43:34 ID:B/hnHSzx
ネトゲするなら簡単なピンインを覚えておくと便利。
これ豆知識な。
99<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 11:47:00 ID:m7YIgXy4
正確に言うなら、5四半期連続だろう?

期は1年。半期は6ヶ月。四半期は3ヶ月だ。
100<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 12:02:30 ID:AK+njBqh
ガンホーの連結先ってどこだ?
保有株式の減損って書いてあるが、そもそも減損会計を正しくやっているんだろうか
101<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 12:30:35 ID:7Ns1EmuU
あんなコンビニの作業みたいなゲームなにが面白いんだ?
102<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 12:43:40 ID:5yEeEDXx
>>101
ウリのキャラはニムより強いニダ!
とっても誇らしくてイっちゃいそうニダ!ウェーハッハッハッハ・・・ウッ!

ってする為だけみたいよ
その為に延々と作業やってるんだとさ
103<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 12:53:56 ID:i95LKOrM
ROを限定すると昔はね、αとかの時は、面白かったよ。
みんなで寄り集まって、くるものくるものを倒していくって今のクリックゲーと差して変わらないかもしれないが
共闘してるところが楽しかった。
はぐれると、とたん死の危険に怯えなきゃいけないところとか、モンスターが出ないところでのんびり会話してたりね。

>>101のいうように、韓国ゲーマーは、ウリは強いニダってのが殆どっぽい。
その為に、たんぽぽを載せる作業を永遠に繰り返しても苦じゃないって思えるほど。
ただ、キャラは強いけど、テクが無いというのが韓国のMMOゲーマー。
FPSユーザーは、案外テクを磨いてるのはいるけどね。

このモンスターを倒すのにはレベル90以上が数十人集まらないと倒せない。って韓国認識は、日本では戦術次第である程度のレベルの十数人で
倒してしまうくらいの戦術の違いがある。悪く言うと小手先とか、重箱の隅を突くといった戦法だけどね。
104<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 13:00:18 ID:JCQN1Bdd
>>75
人口もサポート体制も他のMMOから完全に突き放してる

ゲーム自体の質も客観的に見てチョンゲ、国産では作れない
社員全員テストだけで何年もかけて作り直す開発体制は、他の会社では資金的にまずもたない
いまの日本以外のMMO市場はWoWがしばらく動きがないだろう
大きな動きがあるとするなら、鰤がWoW以外のMMOを作る時
みたいな話になってる
105<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 13:08:51 ID:7Ns1EmuU
ウルティマオンライン完全3D化しないかな
今のUO3Dは2Dの絵を3Dにしただけだし・・・

チョンゲーは素材集めも戦闘でモンスターか虐殺しかない
106<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 13:13:17 ID:i95LKOrM
UOはクォータービューのままでいいので昔のシステムのまま復帰して欲しいな。
今の保障だとか、トラメル&フェルッカとか、スキル値の固定とか、ログインバーストとか無くして…

グラフィックもちょち日本向けに作れば売れるような売れないような…。
107<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 13:19:56 ID:6E3LZy2l
>>103
>永遠に繰り返しても

頼むから、そういう表現使わないでくれ・・・
108極東不敗Ω@在日52世 ◆CAZai52np2 :2007/11/20(火) 13:30:11 ID:TD5JkLtl

そいや、韓国のオンゲって、本国でありえない料金ぼったくってるって話じゃないの。
109<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 13:32:34 ID:8OzD1FWm
ドルアーガオンラインはPCで出来ないのでがっかりした。
110<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 14:01:42 ID:Y67I4ni7
その昔UXOというのが…
111<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 14:27:20 ID:/a7ugDwC
在日の祖国ワロス!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
112<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 14:28:54 ID:TYSaD0GG
>>91
海外のWoWとかは、UOJとかは出ているとおもうよ。
113<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 14:30:58 ID:TYSaD0GG
>>105
UOXが、その期待を背負っていたんだけど、EAが打ち切ったからなー
114回路 ◆llG8dm8Aew :2007/11/20(火) 14:31:40 ID:+sRaQzha
RMTの旨味がなくなっただけじゃね?
115<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 14:33:21 ID:4us/P4wZ
FF11はじめたら皆それしかやらないからな
116<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 14:34:20 ID:Sbj4Oaab
チョンシナがいるゲームってチートの荒しでやる意味が無いって本当?
117<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 14:35:38 ID:TYSaD0GG
>>115
あれは、SCEJと日本のソフトメーカー側の戦略ミス。
まぁ、コーエーも後だしだけど、ギリギリで乗っかれただけマシな状態か。

最初に、ネームバリューのあるRPGが、MMOになるだけで、ここまで独占的な
状態になることを予想できなかったのは、素人よりおもるな。
118<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 14:40:50 ID:8OzD1FWm
FF12も予定通りにオンラインでやればよかったのに。
その方が分散してやり易かったんじゃ?
119<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 14:42:56 ID:CHm6hRAI
>>116
やる意味がないと言うか、不快、不愉快になって
ゲーム内で、闘争が起こるケースが少なくない

ゲーム内の色んなところが汚染されると言ったほうが良いかな
例えれば、チョンシナがいるゲーム=環境汚染の酷いところでオリンピック

って感じなんで新規で始めるのはよく考えたほうがいい
120<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 14:56:44 ID:z7hLOunw
>無断複製に対する対策が不十分

さりげなくコリアンジョークを混ぜるあたりがおしゃれだね
121<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 15:02:59 ID:tLfH7MpF
チョン、シナがいたら、ゲームじゃなくなるもんな
もはや円工場みたいな雰囲気
122<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 15:22:11 ID:I+e9V29y
韓国のMMORPG = CCCRPG
Click、Click、Click、Click、Click、Click、Click、Click、Click、、、、
123<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 15:27:50 ID:ll4CiTW9
>>27
銀雨はMMOなのか?銀雨入ってて無限入ってないってなんだ?
124<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 16:48:23 ID:lPulbZO/
>>1
朝鮮的に色々理屈を捏ねているけど、
要は、「ゲームが面白くない」だけだろ。
125<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 17:50:31 ID:B9Z6VRqM
チョンがやってることを他国がやると怒り狂う
一切、反省の材料に出来ない民族だな
いつものことだけど、いかなるチャンスも自ら排除するんだな、チョンは
126<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/20(火) 22:40:11 ID:0k0hbmtD
まあ全てにおいて中国が韓国を上回るのは目に見えてるし。
127<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん