【中韓】韓国のオンラインゲーム、中国でのシェアが急落[11/20]
2 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 09:36:31 ID:jKoAayiD
まさにワロス
3 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 09:36:56 ID:uOUj1sfS
日本ネトゲには来るな、韓国ネトゲに行け。
4 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 09:37:13 ID:hXiO0Xm6
5 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 09:40:02 ID:KJ14SYDA
オンラインゲームというとチョンゲーというイメージがあるので手を出す気がしない。
6 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 09:42:08 ID:q+Ts5Fkf
孔子が朝鮮人だったとか、漢字は韓国が起源とか
変なこと主張するからうまくいかない。
朝鮮人はつまらんからな・・・
8 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 09:43:37 ID:Bs3ZD/Fm
>>5 EQやUOを超えるような名作なんて韓国発のもので聞いたことないけどな。
>>1 >無断複製に対する対策が不十分
オンラインゲームで複製ってどういう事だろ。
支払いはアカウントに紐付いてるのに・・・
>新製品の開発に熱心でないこと
大量のパクリクローン製品が出るのは韓国のデフォ。
>中国の協力企業を「下請け」と見なす
自国民以外を見下すのもデフォ。
いつもどおりの韓国って事デスネ。
数少ない自慢だったのにね
新製品の開発に熱心でないってのは、飽きられたんだなーって分かるけど、
企業間の関係云々ってゲームを実際に遊ぶ客には関係ないんじゃね・・と思ったが
そういうところが大いに関係して現実問題として「追い出され」つつあるんだなーと
考えたら何か納得
チョンゲーとチンゲの違いについて。
13 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 09:46:49 ID:g4reLlr5
>中国の協力企業を「下請け」と見なす誤った判断などが挙げられる
どんなことを韓国人がしたのかな?
また勘違いして火病したと思う
チョンゲーは似たようなものばかりだからな
15 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 09:47:53 ID:C1tZ0ZLB
関連スレを見れば解るとうり、ついこの間までホルホルしてたのになぁ
あっという間にダメになっちゃったね
それにしても、もともと韓国国内のパクリ対策でネトゲが発達したのに
それすらパクリ倒すとはさすが宗主国さまニダ・・・
>>4 イケメン揃いだな
狙ってこうしたのか、それとも無作為に集めてこうだったのか気になる
17 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 09:50:05 ID:lmf33xxC
チョンのネトゲはぱっと見は派手で面白そうに見えるんだけど、その実
単調でつまらんのが多いんだよな
あれじゃあ客は釣れんだろうなぁ
最近の客は目が肥えてっから
つか、ネトゲをRMTで稼ぐ為の媒体としか考えてない時点でダメだろ>韓国
>8
RO
19 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 09:54:50 ID:RjLnC5tG
いつものパクリ終了でお帰りくださいってやつ?
20 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 09:58:28 ID:Kx3syQye
見た目重視で変わり映えしない内容のを量産したら誰でも飽きるだろうに。
しかし、大使館が発表するようなことなんかい?
22 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 09:58:33 ID:7Gg19t6z
ネットゲームはパチンコ同様、人を廃人にするから要らない
強盗が追いはぎにあったようなもんだな。
>中国の協力企業を「下請け」と見なす誤った判断などが挙げられる
これも韓国独特のもんだからな。立場に優劣をつけたがり下と見るや
ぞんざいな態度に出る。以前韓国人が仕事一緒だった事があったけど
こちらの地位が高いとすんなり言う事をきくが新入りのくせに同僚に
遠慮する事がなくイザコザの原因になってたな。
韓国程度の技術でも作れるんだから中国で自国生産できてあたりまえだろ
27 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:11:15 ID:CxzADhMv
28 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:12:55 ID:cnlQ9ZPN
オンラインゲームなんだから、無断複製云々は関係ないやん
>韓国製品の無断複製
………
31 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:15:42 ID:ZLpCurvk
>>9 勝手にサーバソフトとかコピーされて無断で関係の無い会社が勝手に運営を始める事。
わかりやすくいえばエミュ鯖の有料版
32 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:16:36 ID:CxzADhMv
>>29 ソースは?
会社は沢山あるけど、どの会社が赤字出してるの?
管理会社が赤字?
世界中で展開してるけど?
34 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:18:53 ID:ZLpCurvk
>>27 どれも管理会社が瀕死状態
借金しつつ真っ暗な未来への投資
日本人にコンシューマーゲームは長く続いたが
オンラインゲーム(特に韓国産MMO)は3年程度で人気が無くなった
今も根強い人気を誇っているのがカスタマイズできる3DFPSゲーム
35 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:21:22 ID:C1tZ0ZLB
>>32 ラグナロク・オンラインを運営しているガンホーエンタテイメントへ
株主様からのあたたかいメッセージが届いております(ヤフー掲示板より)
>バカはおまえだろ
>ROはガンホーが運営権を手に入れる前にヒットして
>そのあとしばらくたってガンホーのダメさが知れ渡る前までがピーク
>そのあとはズルズルと下がる一方なんだよ!!
>そしてRO以降ヒットしていると言えるほどのものは皆無
>このままROが衰退してくしかない状況のままなら
>いつ終わってもおかしくない会社なんだよ!!
36 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:21:33 ID:ZLpCurvk
>>32 開発の会社じゃない
「管理」会社
運営する企業の事だ
運営する企業が赤字で倒産すれば
その次の製品が売れなくなり
開発もやばくなる
37 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:22:59 ID:tQtSCXPT
>>34 > 3DFPSゲーム
漏れBattleField2ずっとやってるもんな〜
やっぱりMMOよりも緊迫感があるほうが絶対イイ!!
日本でトップクラスの人気有るネトゲってゲーセンの三国志大戦じゃね?
ちなみに俺はGCBに100万以上注ぎ込んだ間抜け・・・
39 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:24:18 ID:CxzADhMv
>>34 会社は無数にあるけど具体的にどの企業が瀕死状態なのよ?
上場もしていない会社の内部情報をどうやって調べたの?
それも韓国企業なのに。
それに管理会社が赤字でも韓国企業がロイヤリティーを吸い取ってるから
日本の管理会社が赤字なんじゃないの?
その辺詳しく教えてよ。
41 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:29:04 ID:t+Rf0JH0
チャンコロのくせに何ロールプレイングだよ
リアルで半島侵略してこそチャンコロ
42 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:30:50 ID:CxzADhMv
今、ガンホーの四季報を見てるけど。
ガンホーの06期の決算が悪いだけじゃん。
今、四季報見てるけど
お前ら今期の業績とか確認してるの???
それに日本のガンホーだけ見て韓国ネットゲームが終わってるみたいな
朝鮮人みたいな考え辞めた方がいいぞ。
43 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:31:45 ID:Ck+sGizp
>>34 かろうじて商売になってるのはスクエニのアレだけなんじゃね?
45 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:33:36 ID:C1tZ0ZLB
>>42 そんなに韓国産のオンラインゲームに将来性があるなら
なんでガンホーの株価はあんなにボロボロなんでしょうかね?
だいたい韓国のネトゲで他に有望なのってどれくらいあるの?
46 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:33:53 ID:xfapX2M0
RPG系のネトゲって何がおもしろいの?
RPGって現実世界では味わえないヒーローになる楽しさが全てだと思うんだが
ネトゲ世界では一般ピープルなんだろ?
48 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:36:17 ID:lYjMmHEL
ネトゲそのものについて語るのは荒れるだけだからヤメレ。
49 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:36:23 ID:CxzADhMv
>>44 アホ。
そんなの見ても何の役にも立たないんだよ。
何で赤字を出してるかが重要なんだよ。
50 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:36:54 ID:CxzADhMv
ネット”対応”だったら、PS3、DS、Wiiと現行機でもいけるけど、
日本じゃネット”専用”のゲームは厳しいでしょ。
小学生はDSでポケモンやデジモンをネット接続してるぞ。
ネトゲしか誇るものがないからって熱くなるなよ、チョンw
53 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:39:52 ID:C1tZ0ZLB
>>50 おいおい「業績予想に関しては、当分の間開示しない方針」って書いてあるぞ・・・
ふつうに危ないだろ・・・
外野だが・・・
ID:CxzADhMvが「情報どうもありがとう」と言って潔く去っていく姿を見てから
出かけたいところだけど、約束の時間が近づいているので帰ってからまたスレにくることにする。
さて、納得したのならお礼いえよ。朝鮮人みたいな真似するなよw
56 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:41:53 ID:CxzADhMv
>>53 業績予想の話はしていません。
それに今出したのは業績予想のURLではありません。
58 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:42:57 ID:ag5U3sl4
>>45 株価20万だから10分割くらいしてると思ったらまじ値じゃん
一時1000万近くあった株だろ
あほだ
59 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:45:35 ID:5RsMemUd
>中国の協力企業を「下請け」と見なす誤った判断
∧,,_∧
<<<<||i`Д´>>>> なななななんて態度をーーー
61 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:47:05 ID:CxzADhMv
>>45 韓オンラインゲーのせいでガンホーの株が上がったわけではない
ソフトバンク関連と言うだけの実体のないバブルみたいな物だったから
ぼろぼろになったのでは無く正常値に戻っただけだと思う
63 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:49:25 ID:5RsMemUd
今、四季報見てるけど、このスレにアホルダーがいるのかな?
64 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:49:43 ID:C1tZ0ZLB
>>61 だーかーらー
それがなんだっつーの
現実にガンホーは5年連続赤字じゃん
韓国ネトゲは儲からねーんだよ
財務諸表なんざ関係ねーよ
>>61 じゃあうちらの意見は気にせずどんどんこの株買っちゃって下さい。
66 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:51:47 ID:z7h+Jd1x
>>42 >27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:11:15 ID:CxzADhMv
>日本のオンランネットゲームの韓国シェアは80%
>安全に日本オンラインゲーム市場を独占状態
自分で日本と書き込んでるじゃんw
67 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:51:52 ID:M1PJsqKg
複製対策だったはずのオンラインゲームですら複製してみせると言うのか(゚Д゚;)
68 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:52:40 ID:CxzADhMv
>>64 俺はガンホーの事は知らないけど
5年連続の赤字なんだ。
ソースは?
記事でもいいよ。
>>68 なにさ。こっちの情報はソースでもなんでもないんだろ?
つーか、5期連続じゃなくて5年連続なの?
73 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:56:23 ID:CxzADhMv
>>69 今、四季報見てるんだけど
5年連続赤字なの?
5年連続の赤字には見えないんだけど。
74 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:56:34 ID:OxpTAH9k
結局はクリゲー
頭じゃなく指先だけを使わせるものばかり
だからBOTだらけでつまらない
そんな印象があったなー
>>64 運営、サービスの質をさげて低コスト化しないとネトゲは儲かりませんね。
そうやってユーザーを無視した運営をしてると、さらにユーザーが減り赤字を招きます。
そのパターンを良くやってるのが韓国ゲー。
海外の、特にWoWとかはどうなんだろう。
好評らしいけどねー。(韓ゲーの影響を受けたバカプンコのせいでWoWの日本語版は絶望)
76 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:58:33 ID:zB0ALMf7
あらまぁw
最後のプライドさえもw
77 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 10:59:05 ID:Bs3ZD/Fm
>>71 まったりとかいってそういう競争から降りてる人もいるから
一概には言えないのでは?
78 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 11:02:06 ID:CxzADhMv
日本の管理会社のガンホーだけ取って
韓国のネットゲームが赤字なんていうのは
無理があると思うんだけど。
それは皆さんどう考えてるのかな
アイテム課金制だとアイテムを買わないユーザーは、鯖の負担でしかないもんな。
で、日本だとチャット中心でゲームはおざなりと。
80 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 11:03:48 ID:isn6Q/0g
日本の管理・運営会社が赤字と言っただけだろ。事実、ガンホーは赤字だったと。
で、韓国の会社が赤字と誰か言ったか?
しっかし癌崩って5年間連続赤字ってホント?
5年間っていうと、運営はじめてからずっとって事じゃない?
83 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 11:10:26 ID:ihCxO0g+
もう、ネットゲーは儲からないから韓国に振っただけだろ。
儲けられるのは最初の一回だけ。
二匹目のドジョウはいない。
84 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 11:12:17 ID:Bs3ZD/Fm
元々開発費がゲーム専用機などに比べて格安な上に
パッケージ売りは基本的にしないから流通にかかる費用もやすい。
利益が出やすい構造になっているんだよね。
おまけに課金者が減ったら普通はサービスの向上を図るんだろうけど
放置プレイで挙げ句の果てはサービス終了。
それでまた似たようなゲームを絵柄だけ変えて発売ってパターンなんだろうね。
85 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 11:12:40 ID:CxzADhMv
86 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 11:12:43 ID:isn6Q/0g
>>78お前癌崩の社員か?キムチパーティーしてねぇで
ROのメンテ早く終わらせろよw
>>85 そか、サンクス。
じゃ上で言ってる5期連続が正しい?
88 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 11:15:23 ID:CxzADhMv
まぁ07年はどうなるかまだわかんないんだけどね。
経常利益が上がれば黒字になるだろうし。
まぁ営業利益は赤字かもしれないけど。
さすがに似たような奴ばっかじゃな
90 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 11:17:35 ID:CxzADhMv
日本のMMOでFF11以外にまともな利益だしてるのある?
92 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 11:19:09 ID:Q5cXQCpX
オンランネットゲームは中国や韓国と言った、普通のTVゲームではコピーやパクリばかりする奴らの、コピー防止用ゲーム。
たかだか、チョンがチュンに、文字一つが変わっただけのこと。
93 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 11:19:29 ID:buE8iOXm
コーエーはどんなもん?
94 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 11:21:05 ID:CxzADhMv
95 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 11:24:00 ID:Bs3ZD/Fm
>>93 信長はプレステのロイヤリティが高いから採算とれるまで二年かかるので
大航海はPC専用にしたとかいう記事を読んだことある。
そこそこ採算とれる線はキープしてるんじゃないかと思う。
>>90 OK-、見てきた。5期連続とか5年連続とかは違うっぽいな。
あんまりしっかりした見方わからないので、もしかしたら間違ってるかもしれないが。
97 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 11:32:53 ID:buE8iOXm
>>94,95
サンクス
コーエーのMMO面白いから、それでも
業績悪かったらどうしようかと思った。
ネトゲするなら簡単なピンインを覚えておくと便利。
これ豆知識な。
正確に言うなら、5四半期連続だろう?
期は1年。半期は6ヶ月。四半期は3ヶ月だ。
ガンホーの連結先ってどこだ?
保有株式の減損って書いてあるが、そもそも減損会計を正しくやっているんだろうか
101 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 12:30:35 ID:7Ns1EmuU
あんなコンビニの作業みたいなゲームなにが面白いんだ?
102 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 12:43:40 ID:5yEeEDXx
>>101 ウリのキャラはニムより強いニダ!
とっても誇らしくてイっちゃいそうニダ!ウェーハッハッハッハ・・・ウッ!
ってする為だけみたいよ
その為に延々と作業やってるんだとさ
ROを限定すると昔はね、αとかの時は、面白かったよ。
みんなで寄り集まって、くるものくるものを倒していくって今のクリックゲーと差して変わらないかもしれないが
共闘してるところが楽しかった。
はぐれると、とたん死の危険に怯えなきゃいけないところとか、モンスターが出ないところでのんびり会話してたりね。
>>101のいうように、韓国ゲーマーは、ウリは強いニダってのが殆どっぽい。
その為に、たんぽぽを載せる作業を永遠に繰り返しても苦じゃないって思えるほど。
ただ、キャラは強いけど、テクが無いというのが韓国のMMOゲーマー。
FPSユーザーは、案外テクを磨いてるのはいるけどね。
このモンスターを倒すのにはレベル90以上が数十人集まらないと倒せない。って韓国認識は、日本では戦術次第である程度のレベルの十数人で
倒してしまうくらいの戦術の違いがある。悪く言うと小手先とか、重箱の隅を突くといった戦法だけどね。
104 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 13:00:18 ID:JCQN1Bdd
>>75 人口もサポート体制も他のMMOから完全に突き放してる
ゲーム自体の質も客観的に見てチョンゲ、国産では作れない
社員全員テストだけで何年もかけて作り直す開発体制は、他の会社では資金的にまずもたない
いまの日本以外のMMO市場はWoWがしばらく動きがないだろう
大きな動きがあるとするなら、鰤がWoW以外のMMOを作る時
みたいな話になってる
105 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 13:08:51 ID:7Ns1EmuU
ウルティマオンライン完全3D化しないかな
今のUO3Dは2Dの絵を3Dにしただけだし・・・
チョンゲーは素材集めも戦闘でモンスターか虐殺しかない
UOはクォータービューのままでいいので昔のシステムのまま復帰して欲しいな。
今の保障だとか、トラメル&フェルッカとか、スキル値の固定とか、ログインバーストとか無くして…
グラフィックもちょち日本向けに作れば売れるような売れないような…。
>>103 >永遠に繰り返しても
頼むから、そういう表現使わないでくれ・・・
108 :
極東不敗Ω@在日52世 ◆CAZai52np2 :2007/11/20(火) 13:30:11 ID:TD5JkLtl
そいや、韓国のオンゲって、本国でありえない料金ぼったくってるって話じゃないの。
ドルアーガオンラインはPCで出来ないのでがっかりした。
その昔UXOというのが…
111 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 14:27:20 ID:/a7ugDwC
在日の祖国ワロス!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
>>91 海外のWoWとかは、UOJとかは出ているとおもうよ。
>>105 UOXが、その期待を背負っていたんだけど、EAが打ち切ったからなー
114 :
回路 ◆llG8dm8Aew :2007/11/20(火) 14:31:40 ID:+sRaQzha
RMTの旨味がなくなっただけじゃね?
115 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 14:33:21 ID:4us/P4wZ
FF11はじめたら皆それしかやらないからな
116 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 14:34:20 ID:Sbj4Oaab
チョンシナがいるゲームってチートの荒しでやる意味が無いって本当?
>>115 あれは、SCEJと日本のソフトメーカー側の戦略ミス。
まぁ、コーエーも後だしだけど、ギリギリで乗っかれただけマシな状態か。
最初に、ネームバリューのあるRPGが、MMOになるだけで、ここまで独占的な
状態になることを予想できなかったのは、素人よりおもるな。
FF12も予定通りにオンラインでやればよかったのに。
その方が分散してやり易かったんじゃ?
119 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 14:42:56 ID:CHm6hRAI
>>116 やる意味がないと言うか、不快、不愉快になって
ゲーム内で、闘争が起こるケースが少なくない
ゲーム内の色んなところが汚染されると言ったほうが良いかな
例えれば、チョンシナがいるゲーム=環境汚染の酷いところでオリンピック
って感じなんで新規で始めるのはよく考えたほうがいい
120 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 14:56:44 ID:z7hLOunw
>無断複製に対する対策が不十分
さりげなくコリアンジョークを混ぜるあたりがおしゃれだね
チョン、シナがいたら、ゲームじゃなくなるもんな
もはや円工場みたいな雰囲気
122 :
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/11/20(火) 15:22:11 ID:I+e9V29y
韓国のMMORPG = CCCRPG
Click、Click、Click、Click、Click、Click、Click、Click、Click、、、、
>>27 銀雨はMMOなのか?銀雨入ってて無限入ってないってなんだ?
>>1 朝鮮的に色々理屈を捏ねているけど、
要は、「ゲームが面白くない」だけだろ。
チョンがやってることを他国がやると怒り狂う
一切、反省の材料に出来ない民族だな
いつものことだけど、いかなるチャンスも自ら排除するんだな、チョンは
まあ全てにおいて中国が韓国を上回るのは目に見えてるし。